さよならの朝に約束の花をかざろう九輪目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
●公式サイト http://sayoasa.jp
●特報 https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw
●予告 https://www.youtube.com/watch?v=JHwkaoRq26M
●PV マキアとエリアル篇 https://www.youtube.com/watch?v=I_Q7LcYSehY
●公式Twitter https://twitter.com/sayoasa_jp
●制作ブログ https://www.movie-news.jp/sayoasa/?paged=1
(過去の投稿はURL最後の1を2や3に変えてください)
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:https://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
【前スレ】
さよならの朝に約束の花をかざろう 七輪目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1520688666/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●スタッフ
監督・脚本:岡田麿里
副監督:篠原俊哉
キャラクター原案:吉田明彦
キャラデザ・総作監:石井百合子
メインアニメーター:井上俊之
コア・ディレクター:平松禎史
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメーション制作:P.A.WORKS
主題歌:rionos「ウィアートル」 作詞:riya 作曲・編曲:rionos
●キャスト
マキア:石見舞菜香
エリアル:入野自由
レイリア:茅野愛衣
クリム:梶裕貴
ラシーヌ:沢城みゆき
ラング:細谷佳正
ミド:佐藤利奈
ディタ:日笠陽子
メドメル:久野美咲
イゾル:杉田智和
バロウ:平田広明
●製作:バンダイビジュアル、博報堂DYミュージック&ピクチャーズ
ランティス、P.A.WORKS、Cygames
●配給:ショウゲート ●上映劇場
http://sayoasa.jp/theater/
●関連商品
『さよならの朝に約束の花をかざろう』オリジナルサウンドトラック
価格 :3,240円(税込) 品番:LACA-15696 発売日:2018年2月24日
https://www.lantis.jp/release-item/LACA-15696.html
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式設定資料集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年2月24日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15874
『さよならの朝に約束の花をかざろう』公式美術画集
価格 :3,240円(税込) 発売日:2018年3月3日
http://www.genkosha.co.jp/gmook/?p=15878
井上俊之『さよならの朝に約束の花をかざろう』原画集(上中下巻)
価格 :各3,240円(税込) 三冊セット:9,720円(税込) 発売日:2018年6月中旬
http://paworksshop.jp/shopdetail/000000000177/
ユリイカ2018年3月臨時増刊号 総特集=岡田麿里
価格 :1,620円(税込) 発売日:2018年2月26日
http://www.seidosha.co.jp/book/index.php?id=3144
セブンイレブン・セブンネット限定描き下ろしB2タペストリー
価格 :3,240円(税込) ※ムビチケカード付きは販売終了
http://7net.omni7.jp/general/005105/171226sayoasa
劇場販売グッズ一覧
http://sayoasa.jp/goods.html / 〃!| ‖i /| ハ i ,布' ! ト ヽ,、
/ .ゝ.i| i| | ┼‐キ=!'" l ,ィ7!´Y 〉- 、
/ /!i !| ||!i ! _ヘ.| l i/ /〃! ! iト 丶
/ヽ / 川.| |! ! ` ー- ヽi| イ∠7 / {ヾゝ ヽ
/ ̄ 、丶 ,ノノト|! | |!レ '´ `i i| |! i h ',
/ i ゝノノ.|! |入_ _,r' ´ ″_ , ィア_」 l.ィl i 丶 }
/ l ヘ´ |! │ Y`' / _,∠! -‐'テ |!二ニ = ト<ヽ
/ ゝ ヽ || i| !|./〉?' ', =77イ! ! ─‐ ¬ ヽ 丶
/ 、 〈 ヾ. リ ‖//.' ‐- / i| ´ /! 丶 ヽ
i ─‐- 、丶 ヽ ヾi! ,.⊥'´ヽ _, -‐i T!| || / l ∨
∧ 丶、ハ /!| ゝ ク─く. |! ||.l !l i i ! ヽ
// ヽ、 〈 )レ' 厂! ヽ|| || ! !!│ | / / ̄
来栖川姫子と身も心も結ばれたこの姫宮千歌音が>>5ゲットよ❤
祐>>3 祥子さんをほんの少しでも疑って他の女に走るなんてレズ失格ね(失笑
>>4ず流 留年までする価値があるのかしら(W
姫>>5 私達はまた恋に落ちる…。
>>6ゼッタ そらはレイラおばさんに夢中じゃないwメイとプロレスごっこでもして慰めあってなさい(ww
暁美ほ>>6ら まどかのためには悪魔にもなるその覚悟・・・気に入ったわ❤
>>7ぎさ ホモの藤Pにうつつを抜かしすぎwほのかをひかりにとられちゃうわよ(苦笑
>8月 あなたオナニーしすぎww行動に移すの遅すぎなのよ(嘲笑
>9リスマス 声は私と同じでもwwwwその人は男だからwwwwwww
>10條希 貴女も絵里か真姫、どちらにするのかいい加減にそのタロットカードで決めたらどうかしら?
>39ら内梨子 僅か1クールでリコチカCPを成立させたその手腕・・・
流石レズのメッカともいうべき音ノ木坂で揉まれただけあるわね❤ 設定資料集ってキャラの立ち姿とか表情、小物なんかが描かれてるものという認識だけどこれもそんな感じ?
そこそこの値段だけど何度も見るものじゃないしと思って買ってない。 エリアルが酔って帰ってきて「俺達かけ落ちだと思われてたんだと」って言うシーンでマキアを押し倒すんじゃないかとヒヤヒヤしたり
ラングがマキアに「考えといてくれ俺達のこと」って言った所ではコイツら付き合いだすの?って思っちゃったり
あちこち邪な気持ちで見てしまったのを後悔した 未遂で良かったと思った、監督的に過ち(?)を冒すんじゃないかとヒヤヒヤしたから 1回目観てそういう展開の映画だと判ったら多分と言うか絶対に2回目移行観なかったわ
純粋に親と子の関係を貫いたからこそ後半からあのラストシーンが
切なくとも心に響く作品になったわけで これから夜勤だ 道中車の中でサントラ聴き泣きながら行こう >>1乙
ラングとマキアが付き合うのは問題ないんじゃない? 母親より女を取るみたいに思えて不快になるんじゃね
まああのシーンで俺はマキアはエリアルに母親以上に思い入れてるんだなと感じたが
こゆるぎもしなかったしな 入場者特典3弾無しに上映終了かあ
座談会本貰っとけばよかった・・・ 個人的にはこの作品を純粋に親子ものって捉えるのはなんかしっくりこない 個人的に一番感じたのは無常観だった、ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、的な
悲劇も喜劇も歴史の流れのまにまに う〜ん 一ヶ月半くらいで終了とは早過ぎる
俺ん所も日に1回になってるからヤバイ 近県含めて調べてみた
109名古屋 字幕上映!
TOHO赤池 29日終了予定
Movix三好 来週にLast点灯
AC岡崎
ユナイテッドシネマ豊橋
AC鈴鹿
TOHOモレラ岐阜 5日終了予定
TOHO富山
TOHO高岡 29日終了予定
ユナイテッドシネマ金沢
テアトルサンク 6日終了予定 北日本や地方を中心に4月から上映スタートが17箇所あるしそこでそこそこ入ってくれればワンチャン今やってるところもロングランになったりしないかな 長野〜3/29
松本〜4/5
そんなお知らせ見たくなかった…飯田行くかぁ >>24
どこ在住か知らんが、佐久のほうが近くね? 佐久はまだ先だから
そうだ!甲府だ!と確認したら明日まで・・・ こんなに良い作品なのにまじで勿体無いもっと延期すればいいのに、円盤は買うけどやっぱ劇場で観たいよなあ 単純に広告足りない気がすんだよなぁ…
俺もなんで観に行ったのか思い出せない、たしか田中将賀さんのツイートを見かけて行ってみるか程度だったと思う 感動した事は感動したんだが、やはり公式でハードルあげちゃってるよね 地上波でここさけでもやって絶賛新作上映中とかやりゃよかったんじゃね
あとPVが意味不明でクソ
あれで釣られたってひといるけどさ、エリアルとの出会いシーンをPV扱いで流すだけで10倍見る人増えたと思う
見せたところでネタバレでもないし http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1802/24/news011.html
この記事読んで、そういえばガルパン最終章で予告を見たなと思い出して見に行ったら大当りだったなw
思いがけず大当りなのはノゲゼロ以来
ん?どっちもきれいな日笠が出ている……w 泣けた泣けた言わなくても「親と子の物語」「紡がれる命の物語」って言っといた方がちょうど今春休み期間だし親子連れ沢山来ただろうに 背景美術すごく綺麗だけれど京アニとの差は結構大きいなぁ なんか映像良さげだし観に行くか、程度の気持でいったら自分の中で最高ランクの評価の映画だった
あと見てる最中キャラがすげーグラブルっぽいな、と思いつつ見てて最後のスタッフロール見てたらがっつり関わっててすごく腑に落ちた 自分は井上俊之さんが何百カットもやってると聞いて見る気になった 昨日初めて見に行ったけどもうパンフ売ってないのな。
東京近郊で再販の予定とかないのかな。すっかり出遅れちまったぜい 宣伝チームがマキアに決まりかけたタイトルを変更させて今のに至るみたいだけど
正直この長ったらしいタイトルは悪手だったと思う
宣伝費抑える為のTwitterでの口コミもあまり上手くいってないし宣伝チーム(博報堂?)無能では? さよならの朝に約束の花を……何だったっけ?
長いなw 前スレにオタクの人しかこの映画を観に来てなかったというレスがあったが
やはりこの映画はオタクの内輪受けでしかないのか
アニメや漫画を読まない真っ当な一般人が観たらどういう感想を持つのか知りたい >>39
パンフ買う時は諦めて「『さよならの朝』のパンフください」って言ったなw >アニメや漫画を読まない真っ当な一般人
真っ当な一般人だってアニメ見るし漫画も読むと思うんだが >>42
たまの暇つぶし程度なら漫画くらいなら読むかもしれないね
でも日常的に雑誌やコミックを買ったり、そのシーズンのアニメを毎週追ったり
するような人達は一般人にはそういないんじゃないかな
そういう人はもうオタクでしょう 特に知りたいのが、
結婚して子育てしてる人や恋人がいる
日常的に漫画やアニメを見ない、入れ込んでない人達の感想が知りたい Twitterで感想漁れば幾らか出てくるんじゃないかな
本当にオタクではないのかの確証はないけど >>46
ネットで本当にその人がオタクでないのかなんて確認する事は不可能です
君の名は。くらいにヒットすれば一般人も観に来てると分かるのですがね まあここに来る人間は>>43の定義する所の真っ当な一般人じゃないと思うし
ていうかブログでもわざわざ書き込むのは“アニメ好き“だと思うし中々その望みは厳しかろう 雑誌や漫画を定期的に愛読してるからってオタクとは限らんが、この映画はいわゆるウェイ系の人やリア充の人達にはあまり知られてないと思う
劇場行ってもオタクばかりだよ 関東の上映はどうなっているのか調べてみたら池袋HUMAXはコラボメニューをやっているんだな
http://www.humax-cinema.co.jp/cinema/img/img_food/menu5.jpg
パイナップルの繊維=糸? 俺が行った回はいわゆるオタクっぽい人いなくて女性比率の方が高かったな
つーかオタクの定義がわからんわ
陽キャ陰キャを問わず、俺と同じ20代でアニメや漫画を見てないやつはまず周りにはいないよ 陽キャは「アニメならディズニー、ジブリ、コナン、ワンピとか好き」っていうやつがめっちゃ多いけど、
仲良くなれば「実は深夜アニメも見てる…」ってやつ多いよ
自分の通ってる美容院の美容師も深夜アニメ見てるし >>53
ドリンク代としてはぼったくっていないからポスカはオマケと思えば……
よくあるコラボポップコーンはクソ高いと思うw >>39
オレは「さよならの朝にうんたらかんたらのムビチケください」って言ったわ
そしたら、お姉さん笑いながら対応してくれたw >>45
2回目は、漫画もアニメも見ない母親を連れて見に行ったけど、めっちゃ泣いてた
(カバンからハンカチ探す音がうるさかったぐらいに) 杉田のように母親にムビチケを贈るべきなのだろうか……w >>57
杉田そんなツイしてたなw
でもマジで母親に見てもらうのはありだと思うぞ
あるいは一緒に見るか 念願の2度目を見て来た
面白いのに長く感じる不思議な映画だよな
120分足らずとは思えないくらいだ
逆に言えば120分あれば、かなりの表現が出来るってことなんだろうが とりあえずは、細田監督の「おおかみこども」を見て、不満だった女性には見てほしいかなと
ユリイカでインタビューした女性もそうだし、自分の周りの女性においても母親を描くにあたって、「おおかみこども」はムカついたけど、「さよ朝」は良かったみたいなので 新潟県人だがTジョイ長岡30日で終了か〜
最後10回目観て終わりにするかな おおかみこどもとかまともにストーリーライン見てたらあほらしくなるからな
何に感動するのかわからないレベル これこれ露骨な他作品中傷はその作品好きな人に嫌な気持ちを抱かせるんだから自重しような 狼子供は性欲に負けたケモナー女の話だけど雰囲気は良いと思うよ
この作品はエリアル拾う理由がちゃんと説明されてたけど、絶滅危惧種の龍がマキアを故郷から引き剥がす為だけに設置されたものとしか見えなかったのがちょっと 翼があるのに人間に利用されて病に侵され死んでいく
ラストで飛び立つ所も含めて何かメッセージはあると思う
PAのTwitterでも飛ぶという言葉に監督の思いが込められてると言ってたし 竜は雑に最後乗りこなしたのがクソなだけで最初の式典と後半の張りぼて式典とちゃんと役割あったよ
最後どうせなら騎士団長が罪滅ぼしでマキアとレイリア逃がすとかでよかったのに
男がいると濁るってのはわかるけどさ マキアを連れてきてよ!の伏線も回収できるし団長に割と尺使ってた疑問も回収できるし悪くないと思うけどな >絶滅危惧種の龍がマキアを故郷から引き剥がす為だけに設置されたものとしか見えなかったのがちょっと
そうかな王国の力の象徴とその衰退のメタファー 、また神話の世界の終焉、あるいは異世界の象徴、と物語世界で
わりと重要な位置を占めていたと思うけど まあ舞台装置でもあったとは思うけどハリボテ感は無かったな
個人的には王と王子、イゾルが中途半端感あったかな、特にイゾルはお前パルパレオスよろしく潔く散れやって思った >>58
エリアルの母萌えのシーンがあるから息子の立場から母親には勧めづらいのがなw 富山県民だからP.Aのツイッターアカウントたまたまフォローしててこの映画知ったけどそうじゃなかったら多分見てなかっただろうな むしろ母ちゃんがメインターゲットの映画じゃないかとおもえて来たw
実際色々と女性の方が実感あるんだろうなって描写も多いしな おおかみこどもと決定的に違うのか、
息子に「行かないで、母さん」と言わせてることだと思う。
初見の時「これぞマリー!」と、色んな意味で感じ入った.。 正直、ルパンの胸にしがみつくクラリスと、それを受けてもなお別れるルパンを思い浮かべた。
ティダの元に戻ったときのあまり直球過ぎる台詞も「あなたの心です」にかぶるなあ、と。 わかる
ガキ大将で色気もなかった子があんだけ色っぽくなるのすき
でもやっぱり僕はマキアママがいちばんすき 時代設定ってせいぜい100〜200年くらい前だしまだマキア生きてそうだよな
ちょっとエリアル2号になってくるわ… >>39
パンフ買う時「さよならの朝ください」で通じた。
タイトル全部言わなくても大抵は通じる。 仕事関係の既婚子なしの人にFFTの絵柄で動くぞとおすすめしたら
友人らと見に行ったみたいで泣けたとの感想頂いた
普段アニメ見ない非オタでも普通に見れるっぽいけど、昔ゲームしたことある人をオタに含めるなら知らん
10数名におすすめして一部一緒にも見に行ったが合わなかったのは3人くらいだな
痛恨の一撃食らってたのはうち2名だけだった
でも一番自分がダメージ受けてるわ…w >>32
泣けた泣けた
堪えきれえずに
泣けたあっけ
あの娘と別れえた悲しいさに
内容は
別れの一本杉ですね 近場の上映も明日で終了だ 最後だから観て来よう
しかしアレだな 俺の場合やっぱ映画館じゃ人目を気にして泣けなかったから円盤がでたら
戦場での別れと最後看取ってからの別れの部分をリピートしながら泣きまくる積もりだ!w >>45
6歳の子供がいるよ
自分に重ね合わせたらめっちゃ感情移入してボロ泣きだったよ
子育て中の人にこそ観て欲しいと思った 梅田のコンセって客にこれから何鑑賞するか聞くの?
顔見てオタクの人と思って聞いてきたのかな
さよならの朝と答えたら女性店員はニッコとしたんだが 他にも客がいて混んでいたなら上映開始時間によってプライオリティを分けていたとか マキアが牧場に侵入しその後ミドやラングらと話す場面でラングが「イオルフってそんなんじゃ歳判んねんだろ?」ってシーン
ミドが彼女がイオルフだとその場で話したか マキアが自ら話したのかそこら辺のやり取りが欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています