メダルのガンマン part2
マイホではカールズマートの品物にあだ名が付いてる
ネックレスを「首輪」って呼んだり、ウォーボンネットを「カツラ」と呼んでいる
トーテムポールのあだ名は「コケシ」
もちろん女神像にもあだ名が付いていて「天使」 このゲームおいてあるゲーセンが繁盛してる様子が思い浮かばない
一人でぶつぶつしゃべりだす>>292の姿しか想像できない >>281
負けが込んでるからってカールを撃つなよ
かわいそうだろがよ 旧版の事は知らんが,少なくとも現行Ver.では女神像からの遭遇パターン待ちは使えなくないか?
女神引いてから30回くらい捜索モードでパターン見てみたが,遭遇パターンは全て同一だった.
間に遭遇しないパターンを挟むことはあったが,女神像の時点で相手まで確定してる気がする. >>295
初期のバージョンだと出来たけどバージョン変わって出来なくなった店があった気がする
相当やってないから記憶があってるか分からん >>296
レス有難う.
パターン待ちの間にもメダルは消費する訳で,ホームじゃ待たないで素直に遭遇しといた方が良さそうだ.
BIGも200スタートだし,設定が糞なのかも知れんが早撃ちも激アツだと25ばかりで
敢えて通常判定にした方が割が良かったり
プラスにするにはハイエナ必須の腐った店ですわ 黒針の台があったんでプレイしてみた
熊メダルは出なかったが一応ビッグを倒した
が、しかし文字を揃えるまでカルマを4周させられて結局マイナス
ハマる台の見分け方はないのだろうか? >>301
通常時の捜索モードとか早打ち抜きで100発打ってどのぐらい帰ってきたかどうかで判断すればいい
設定によってまちまちだからあれいつもより戻りがいいとか判断出来たらしばらく遊ぶ増えたらまた判別の繰り返し >>301
やはり100枚は捨てる覚悟で判別に使うつもりが無いと精神衛生上厳しい気がする
クレーンゲームの1投目の感じね.
悪い時は100枚中一度も捜索に行かなかったり,屋内ノーダメージでも1文字も出ない.
皆ハマりは経験してるから自分だけじゃあ無いと思うよ.
出る時は屋外ダメありでも4文字とか出るよね.
過去ログ見る限り8文字の先例があるらしいけど,先日隣のサテが6文字出してた. >>302
ルーレット保留は満タンじゃなくてもいいの?
当確じゃなくても捜索に行ける時もあるし
アレマ砦なんかガンガン撃ってもなかなか紫ハットが付かない 回収期でも容赦なく黒と熊はある
さすがに女神像はないけど 久しぶりにサブ店のガンマン見てみると
560 1520 880 で化石化
3か月前から微増してるだけだなw
んでやってみると1時間で賞金首reg一匹のみw
金バッジノーミス2連続で文字0個ワロタwwwww こりゃ誰もやらんわwwwww
逆に言うと設定ってここまで下げれるんだな 初心者は簡単に賞金首に会えるのに熟練者だと賞金首にありつけないことがよくある
自分がガンマンやり始めた頃を考えると決闘モードや早打ち牧場の勝敗ばっかり気にしてた
運が巡ってこない今となっちゃ射的モードのハマりでイラつく始末
緊張感すら失った決闘モード(特にレギュラー)が儀式のようにも思える
下手だったあの頃の方がガンマンを楽しめた気が・・・・・・・・ >>307
内部がプレイヤーを上手下手を判別してますよ。
一見さんは無駄打ちが目立ちますよね。それも内部に伝わります。
よって無駄打ちした分、プレイヤーにチャンスを与えようとしているのです。
若干難しいかもしれませんが下手なフリをしてみましょう。
例えば、ノーダメでも構わないので捜索と決闘では時間ギリギリでクリアです。
飛んでくる瓶やナイフやドクロ、トーマスを撃てばうまく時間稼ぎ出来ます。
ジミー戦では1度だけ頬に傷を負わせてから倒しましょう。
要は、内部に上手と見なされる撃ち方をしないことです。 懐かしいな
メダゲーはこれやガリレオ、ポピンズ、スピンとか、
普通に攻略の余地がある機種が現役だったことが一番楽しかった。
今は設定良くないとまるで勝てる気配のないぼったくりゲーばかりで面白くないよ。
不景気な今どき設定良い店なんてあるはずがないし。
工作員来るだろうから具体的な機種名出さないし長くは語らないけど。 >>312
死ねストーカー工作員
あ、また工作員の目に留まると厄介だからもう上げないでね、◆KnExsal/vI君 >>315
いい加減死ね
お前みたいなストーカーや個人を執拗にいじめるクズがいなくなるかマイホの悪況改善されない限り
空いてるスタホの充電器とタブレットでエロゲやりながらいい台待つ戦法やめないから
不正でもないし。れっきとした戦略だし。
ガンマンとか帰ってきたらこんなことしないでもいいけどさ にーとはこれが何故か上手かった
撤去してザマァだが 昨日ピューロランド帰りに三カ月ぶりにサープラ多摩センター行ったら撤去されてた・・・しかも後釜が釣りスピリッツやAmuzyのクソゲーという
そして海物語やフリップスパイラル、コナミのタワープッシャーはきっちり残してあるという。
通える範囲ではないしガリレオ2とスピン、初代FTはまだあるとはいえ見損なった 333とっておくか
相変わらずホームの海とかでこんな風に奇数、確変こないしスランプだしここくらいでは。
にしても他にも好きなメダルゲームあるとはいえ、これやガリレオを越えるメダルゲームはもう出ないだろうな
出ても意地汚いエナ駆除に必死なマイホには入らないだろうな
これのやガリレオの後釜がクソゲーだったり、これより古いクソゲーが残る経験をしてきたから(スゴロケッツとかダイノマックスとか海物語とかガチャマンボジュニアとかAmuzyのガキメダル群とか)尚更ガンマンの偉大さが身に染みる。
最後に改めてありがとう、メダルのガンマン >>330,>>329
お前が死ね全ての元凶
たかが充電器利用とタブレットお供程度で「悪」とみなすな偽善者が やっぱガンマンやアミー漁は良く出来てたゲームだったんだなぁ
とスゴロケッツ見た後思う セガの良ゲーはガチャマンボだな。
ガリレオは面白さやハマリ具合がイマイチ理解出来なかった。 ガリレオは技術介入要素が大きいから好きだった
あとJP=ボール、レールを走るボール、普段は入ってほしいポケットだがJPCになると価値が逆転する抽選といろいろ斬新なところも好き
3色JP 似たような抽選ばかりのコナミは目新しさがない >>335
セガはなんかアイディアが凄いよな
まぁ新しいことに挑戦するからスキを突かれて抜きゲー化しちゃうんだけど コインメタルのようにお金持ちになれるかもしれない方法とかなんとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
1NW1Y >>145
はいでたよ
「見てて不快」
これ言う奴には謝ったら負けだから。
この便利な言葉を盾にかざせば非難しても許されるという風潮やそれに便乗、悪用するマナー厨偽善者大嫌い。死んで欲しい。
もっといえばそんな口実で非難が許されている日本の国民性が大嫌いだわ
やたらマナーや行儀程度で「見てて不快だから」と言って叱ったり非難してさ。
目も反らせないのかよ??