メダルのガンマン part2
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最近始めたからスレ参考にしようと思ったらこの有り様w >>1
立ててくれてありがとう。
マイホでは(アミNo.3に比べれば遥かに)人気あるんだがなぁ。
青・緑リングの効力がまだ分からない......... 一番近い店舗、BIG200なうえに過疎ってるから稼げない……
まだ都内で盛り上がってるとこないかな…… マイホのガンマンが撤去されるらしい・・・・
店員さんが私に話してくれた。
ガチャマンボ、ドラゴントレジャーに続いて、また良作が消えていく・・・・
撤去するなら、嫌な思い出しかないゴミノサンを撤去すればいいのに。
あれ、休日でもやってる人全然いないぜ。ガンマンは割と人が居るのに。
ガリレオ撤去した時も思ったけど、何でゴミノサンの方を残したのか不思議。 >>8
引き取り手があるんじゃないかな?
ゴミの3はどこも欲しがらないだろうけど、ガンマンは一見さん多いとこだとまだまだ稼働あるし ホームも撤去された。
けどサブホに最近入荷したよ、
客層によっては客付きが良いからねこのゲーム。
なんか寂しい話が多いなぁ(苦笑)。
確かに一見さん結構プレイしてますね。 >>12
そして一見さんが置いていく美味しい台(熊メダル、残りDのみ、ガンマンスコア900台etc)を狙って常連の連中がハイエナの群れのごとく後ろにたむろするんだよね
……その内の一員である自分が言うのもなんだが、なんつーイヤな光景だ…… ヒグマメダルって何の予告?
この前落ちてきたけど特に何も起こらなかった… ビッグ確定だが、しばらく回収するよ!という予告だと思ってる
ビッグが近くなると熊メダル落ちなくなるからな >>15
>>16
ありがとう。
BIG確定だけどそのかわりに、かなりぶっ込まないとありつけないってことか…
超高額な場合以外は深追いしないことにします。 未だに緑がよくわからん
挙動は高確なんだけど、捜索モードに入らないんだよな 熊は諸刃の剣的な予告でもあるのがなー・・・・
ビッグ確定になる一方でリスクも伴う・・・・
>>18
私もあんまりよくわからないけど、前スレにあったけど、
もしかしたら「高確率でバレル」かもしれない。
緑も何回か試したが、バレルに行けたことが割とあった。無論行けなかったこともあるけど。
あと、緑だと袋&ドル箱チャンスがよく出るような気がする。
青はやっぱり回収期みたいだね。当確貯まりにくい、捜索や文字出ない、行きつく先は無論レギュラー・・・・ トーテムポールとかのハズレ系アイテム選ぶことある?
もしあるならどんな時?かなりやりこんだけど、これだけはマジでわからん トーテムは一応女神の次にいいから(カールさんも「今日は良い品入ったよー」と言ってくれるし)、
選んでるけど、そのさらに下の二つ(タペストリと首飾り)だった場合は基本選びませんね。
トーテムのおかげで捜索中ビッグに遭遇やバレルで777、レギュラーに二回連続で遭遇・ビッグなしなのに増えた、なんてこともありましたし・・・
勿論何も起きなかったこともありますけど トーテムポールもまあまあ悪くないのか…
今度から選んでみるかな…でもガトリングの80枚もなぁ >>20
公式には「アイテムが悪くても約50%の確率で移行」とあるから、
単純に考えて83.3%の割合で高確モードに「移行」はするんじゃないかな。
ただ、その高確の信頼度に保証はないっていう…
(アイテムのレアリティにある程度は比例するかな?)
実際、今日トーテム選んだ直後の捜索中にBIG賞金首出現したよ。 >>22
ガトリング80枚とか設定いいな。マイホなんか40〜50台止まりだぜ??
まぁ「メダルをくれ」よりはマシだから、トーテム・女神像がない時は選んでるけど。
そういえば、アレマ砦のガトリングって他に比べるとちょっと難しくない???
いっつもレンガの隙間や上に現われるのを少し逃すんだけど・・・・あと敵倒してから出るまで間がありすぎ・・・
あと、追い剥ぎ林道はショットガンが唯一使いやすいステージな気がする。 >>24
確かに砦のガトリングは難しいよな。
単純に画面に出る敵の数が少ないのもあるけど、砦ではガトリング終了直前でも敵がメダル落とす。
反対にドクロ平原は敵が出まくるから、まだ十秒以上残ってるのに敵がメダル全く落とさなくなるw(そうなったら暇潰しに夜空の星を壊しまくる)
あと小ネタだけど、追剥ぎ林道のガトリングでは木の後ろからのぞいてくる敵はあえて撃たないほうがいいね。そっちのが時間内にたくさん敵を撃てる。 まだ鐘からバレルに発展した事ないんだけども
発展した場合の払い出しって鐘で得られたメダル+バレルの獲得メダルですか?
それともバレルだけのメダルですか? >>26
鐘は撃つたびにメダルを落として、クレジットに入っていくから、ちゃんと鐘の分も得られますよー
つか鐘出るのか・・・・
マイホは鐘自体が、もはや都市伝説と化してるな・・・自分は片手で数えられるくらいしか、出たことない。
そのうち2回が、バレルに発展したっけ・・・・
他の人が出してるところもあんまり見ない。 >>26
鐘で得られたメダル+バレルの獲得メダルだったと思う。
俺は1回しかバレルに発展したことないから、あまり覚えてないが。 >>26
鐘で得られた108枚+バレルの獲得メダル
自分(+他の人がやってるのを見たとき)の経験上、鐘から行ったバレルは基本的に100枚は越える感じ
ただし、90〜100HITあたりで鐘が壊れた場合のほうが下手するとバレル発展より総獲得メダル多いような気がする バレルって完全な目押しではないんだ?
状況によって補正かかる? バレルで目押しは効きません。
内部で決まってます。
ただ、ほったらかしにしてタイムオーバーになると、役なしの0枚らしいので(前スレより)、必ず撃つようにしましょう
(「やる気なし」とみなされるようなもんかな??)
>>29
確かに、早撃ちから行くより、鐘から行った方がバレルの期待値は高い気がする。
こないだ早撃ちで初めて777出るまで、鐘で一回しか出たことなかったよ・・・。 バレル、今までずっと狙って撃ってたわw
ズレる(7で撃っても7で止まるわけじゃない)のは、
撃ってから止まるまでのラグを設定で変えられるんだと思ってた。
次からテキトーに撃ちますw 今日トーテム取った直後、久々に鐘が出たよ・・・・半年ぶりくらいかなwww
おまけにバレルにもいけた。
(結果は777は出なかったけど、TNT×3は出た、あとリプレイスイカも) >>34
おめ!
鐘→バレルは未経験だからうらやましい。
話は変わるけど、このゲームは続編出す気あるのかね?
ゴールドラッシュも絡めて世界観もっと広げようがあるだろうし、
ひそかに期待している。
女の賞金首もほしいけど…
倫理委員会がNG出すかな? 前スレでも書いたけど、確かに女賞金首は欲しい・・・・
美女の、サキュバスとかヴァンパイアとか女海賊とか・・・・丸っきり変態ですねww
続編は切に希望してるんだよね・・・・でも、需要はないだろうからなぁ・・・ 青リングって賞金増額しやすいとかないかな?
今日、俺一人しかやってなかったんだけど
青リングの時にやたらと賞金増額しまくってたような・・・
気のせい・・・かな? >>37
回収期だからだと思う
結構メダルのまれなかった? >>38
ん〜
まぁ飲まれるといえば飲まれていたけども
黄色を除いた状態の時も同じように飲まれてるからなぁ〜・・・
そこまで酷く飲まれるってイメージないんだけどなぁ
何度か話が出てきてるけども
回収モードとかユーザーに教えるはずないと思うんだよね
店側が露骨に不利なわけだし
まぁ青、緑はもうちょっと注意深く監視シテミル
それと白モードの時にどのくらいの確率で賞金首に出会いますか?
俺の場合、白モードの捜索時、5回に1回ぐらいしか出会えないんだけども・・・ >>18
緑はドル袋チャンス多い気がするね。
あと緑で早撃ち行ったら0"40オーバーだったのに普通にバレルに倒れて、
なおかつ高額当選の経験あり。
>>39
俺もけっこう白に裏切られる(もちろんエナじゃなくプレイ中に移行)。
でも悲観するほどではないかな。
今のとこ半々くらいの遭遇率。 >>37
そんな全体に関わることをサテの予告になんか出さないだろ とうとうマイホのガンマンが撤去されてしまった・・・・
しかも次の稼働店は別の県だと店員が言ってた・・・
引き取り手がないから仕方ないのかもしれないけど、
撤去するなら、ゴミノサンにして欲しかったよ。。。。あんなゴミゲー、もういらない!!
さよなら、ガンマン・・・・。次の店でも頑張れよ・・・・。 このゲームの高確率モードについてなんだけども
公式見ると『捜索を当てやすくなったり、小当たりが多くなるといった様々な効果があるぞ』
って書いてあるんだけども、他にどういう効果があるんですかね?
捜索ゲームでBIG賞金首の遭遇率アップも高確率状態ですか?
それとカールマートの女神像、トーテム、ネックレス、羽を選んだ後、効果が出た時って直後にリングが黄色くなります?
女神はまだ見た事ないし、他3種のアイテムを選んでもリングが黄色くなった事が一度もないんだけども・・・
でも公式には『効果の有無はルーレットのリングカラーで判別しよう』って書いてあるし・・・
そもそも女神像の高確率状態(BIG遭遇)ってリングカラーの黄色の高確率とは定義が別に感じてしまうですが・・・
俺は女神以外のアイテムを取った直後にリングが黒くなって
WANTED集めてBIGになったことがある。
なんのアイテムだったか忘れちまったが >>42
東京ドームシティにセガが新規オープンしたらしいから、
そっちに回ったのかねぇ… リングの色が黒→赤→黒→赤と続いてBIGきた
動物メダルはバッファローが頻繁だった気がする。 カールマートでショットガン選んで「ティロフィナ−レ!!」って叫びながらプレイしてる人が居てワロタ
元ネタ知ってたから思わず笑っちゃったよwww
ちなみに賞金首はノーダメで倒してたし、BIGも二回出して1000枚越えと、勝っていた。
マナーが悪い人でもなかったし、ちょっと話したかったかも。 昨日、女神像が出たからリングの色に注意してたけど
リングの色は変わらなかった
BIG遭遇後もガンマンスコア250ぐらいまでやったがずっと赤のままだった
女神を手にいれてから遭遇バッジを引くまでの間にリングが黒に変わる保証はないよ
単なる予告だから機械のきまぐれ
黒くなんなくても女神引いた時点で確定だから安心しろ
女神引く前から熊か黒リング状態だった場合には2連続でビッグが来る
よって女神効果で遭遇後も黒リングや熊でそれを示唆するが、
女神前にフラグないなら遭遇後に黒くならないのは当然だよ、もう女神終わったんだから ここでは黒リングはBIG確定みたいな流れになってるけど
黒のまま2連続でレギュラーだったから確定じゃないよね? 賞金100の敵すら倒せない
みんなは二人でやってんの? 賞金100の敵すら倒せない
みんなは二人でやってんの? 枚数で賞金首の難易度とかそう変わらんだろ?
1000枚以上の賞金首でも楽勝な奴は居るし100枚でも初めてなら難しい賞金首も居る
誰が倒せないの?
クローリーは行動パターンを覚えて射ちまくるしかない
ハーリーは慣れると1丁でも倒せるが行動パターンを覚えて、素早く、右、左、と対応するのがちょっと難しいかもしれないので、慣れるまでは2丁使うと楽に倒せるよ 最近このゲームはまってて今日は一日中やったんだが
子供がたまに100枚落とすくらいでほとんど自分ひとりしかやってなかった。
基本負けないゲームだからメダル不足になってエラーしまくり マイホは1週間でこのぐらい貯めてくれるから安定して稼げるわw
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2356608.jpg うちのとこはだめだ
そして1000枚くらい出すと絶対店員呼ばなくちゃいけない これ負ける人っているの?
やり込めば誰だってプラス収支になるゲームなんだが まあいないだろうな
もの凄く運が悪い時は短期的に負けることもあるけど、トータルでは負けようがない >>62
熊が出てハマった時は、ビッグ出てもわずかだがマイナスになることもある。 熊が出ても文字が1,2だったらやめた方が良いだろう、店によるかもしれんが・・・
マイホでは絶対にやらん
8割ぐらいの確率でマイナスになる
例えセンターが3000枚とかになっててもやらない 熊は残り一つからでも平気でマイナス収支に持って行きやがるからな マイホはガンマンポイント900台で熊が出たらカールズマートで9割方女神が出る >>67
つまりBIGが二回確定と言うことか・・・いいな
結局女神像が拝めたのは1度きりだったな。 いつものマイホのゲーセンにいったら全く勝てなかった
黄色ルーレットスタートで1000枚つぎこむも3時間で吸い込まれた
射撃モードはノーミス 賞金首もクローリー以外ノーダメなのに
結局中の人しだいか そりゃ黄色ってだけで適当に座ったら負けるだろ
もうちょい研究したらいいよ 露骨に設定変えるのやめてくれ
俺の二つ横のサテでいきなり店員が機械いじって設定変えやがった 熊メダルは本当にハマるな
熊メダル出ると今のところ必ず500枚以上ハマってるわ
でも熊メダルが出て、台を離れる勇気がないしな・・・
熊メダルが出て、WANTEDが直ぐに揃うことってあるんかね?(ハイエナ除く)
>>72
座る前の状態がWAだけ揃ってて黒リングだったから90枚ほど入れてスタートし、半分消費したぐらいで熊メダルが出た。
残り4枚はまだまだ揃わないかなー、と思ってたらすぐ金バッチが当選してそこで残り4枚揃ってBIGと戦えた。
そのときのBIGが全員200枚以内だったからすぐ当選したのかもしれない。配当が大きいほど出にくいのかもな。 以内って言うけど、全部初期値の200だったってことだよね?
さすがにそれ以下の設定はないだろうしな >>74
73だが、以内って言い方は間違いだった。BIGが全員200枚代しかいなかった。
初期の200枚からちょっとプレイして数十枚ほど増えたぐらいだったんだ。
さすがにもうネタがつきてきたな、このゲーム・・・ 最近、俺のマイホのガンマンは客を戻そうとしてるのか、設定が良さげ(?)になったな。
カールズマートではトーテムがかなり多くなって女神像がちょこちょこ出るようになったし、
今まで見たこと無かった鐘⇒バレルも何度か見かけた
熊メダルなんだけどさ、
熊メダルBIG後って、BIG連荘しやすくないですか?
熊メダルのハマリ中って何度も熊メダル出るけど
ひょっとして熊メダル出た数だけBIGが続くとかないよね?
今度ちゃんと数えてみるけども >熊メダルBIG後って、BIG連荘しやすくないですか?
ない
BIG連荘は別の法則、熊メダルとは関係ない
>ひょっとして熊メダル出た数だけBIGが続くとかないよね?
これもない 黒リングでWANTED集めたからって100%BIG確定じゃないんだな >>79黒リングはあくまでも「高確率」だからね。
当然ながらガセもある。 200枚賞金じゃやる気がおきねーよ
ボスまでたどりつくのに何千枚必要だと思ってんだよwwwww
セガって頭の悪い糞ゲーばかり作ってるよねwwwwww
これが常時1000枚だったら少しはやる気だすんだろうけどなぁ・・・ これといいアラビアンジュエルといい
モノポリー糞ンドといい
ほんとにセガは糞ゲーばっかり作ってるよな
頭沸いてるんだろうな ゲーム脳こわす >>82
ゴミノサンに比べれば遥かにマシなゲームだぞ????ガンマンもアラビアンも。
モノポリー2は同意。
寧ろガンマンは良作。なのにゴミノサン残してこっちやガリレオを撤去しやがって・・・
確かに「続編=盛り上がっていた前作の対策(=改悪)」みたいなのは解るが、メーカー問わずメダルゲームだと。 良作なんだが、ハイエナ御用達の機械になっとる。
センター賞金首が3人共200台だとやる気無くすわ。
BIG賞金首の中央のヤツだけ、ダンポール等を貼り付けて
金額を隠すとか、店側も工夫すりゃいいのに。 女神像出たのに間違ってメダルくれ選んじまったwww たまにエナってる者です。
>77
サテの状態次第。
設定は関係ない。
熊がだらだら出た時に、
BIG4連続は経験ある。
稼動サテが少ない時の熊の
ダラダラは期待薄。
IN枚数上がらないからね。
で、半年位前に気付いた。
微妙に法則性かもってもの。
これに沿ってプレーする
サテを選ぶとセンター抽選に
稼動サテ数関係無く出会える
確率が上がるかも。
当然、過去のスレッドの内容
も要素として検討する。
割合低いが7割ぐらい。
まあ、先に座られてると
諦めるんだけどね。
案外単純なのかもね。
極めたいが、なんやかんや
時間がないから、無理ぽいや。
誰か、何らかの法則性
見つけた人いる? 小学生や頭が不自由な中学生にありがちだろ
俺すっげー発見したんだー!
え?聞きたい?内緒〜
みたいな 改行多いのは自分の携帯の文字サイズの都合だろ
携帯から書きこむのって大変だろうに・・ いや、改行うんぬん以前に
何を言おうとしているのかが全く分からないんだが。 要するに放出期のタイミングわからないから教えてくださいぶひひってことでしょ このゲームは予告や針の内容が解ってクセさえつかめれば増やしやすいと思うんだけどなぁ・・・・
熊ハマリだけには流石に勝てなかったけど。
マイホから撤去されて久しいよ・・・・ 牛は連続して出るとステージ移動が中々来ないイメージがあるな、
あくまでも私の中では。
サソリは頻発で次の決闘で文字が出やすいイメージがある 決闘じゃなくて捜索モード?
まぁ、30枚くらい入れて最初の5発で倒せる奴か爆弾持ち倒すまで回してみて
予告メダルの感じとか針の色で見極めできるからそこまで難しいゲームではないけどね サソリは高確示唆だと思う。ヘビとおんなじ感じ
熊は頻発でセンターBIGもしくは最高額BIG示唆かなーと思ったけど最近は微妙
ところで5発で倒せる体力ターゲットからの捜索のときのターゲット倒したときの光がレインボーって結局なんなんだろ
WANTED文字が最低1つ以上出るかと思いきやそうでもないし、金バッジ捜索確定ってわけでもなかった(はず)
鉄仮面からは文字が出やすいから鉄仮面が多く出てくる捜索パターン示唆とかなのか・・・
でもレインボーなんだから少しはメリットがあるとおもうしあってほしい 早撃ち牧場の25枚から復活→バレルチャンスに行くかどうかの抽選の際、
周りの炎が青だったりオレンジだったりするけど何か違いはあるの? 青の方が高確率
しかし、体感15%ほどしか上がってない
少し当たりやすいよ、程度に思ってればOK そういえば、ジミーを0.39以下で倒した場合、強制的に復活演出に発展するよね
あれだと青い炎しか見たことないんだけど、もしかしてあれは仕様なんですか???
ちなみに、強制復活は正直意味がない気がします・・・・バレルに行く時は0.39以下で倒せなくても行けたし・・・
25より、50や75がいいのは言うまでもないし・・・ >>104
仕様
50や75にいかない分だけ確率が高いかもね >>105
あれは仕様なんですか、ありがとうございます
>50や75にいかない分だけ
でもその反面、25で終わる確率も高い
結局新バージョンなのに「待て」は見れなかったな。店の設定なのだろうか・・・ この台、面白いんだけどな
客が飛んでてそろそろ撤去されそうだ
Verアップはもうしないんかね〜? 昨日やったら捜索モードで今まで経験した事ない敵の出現パターンだった。(賞金首遭遇なし)
結構やり込んでたつもりだったんでビックリした。
この台、設定によって敵の出現パターン違ったりします? このゲーム、面白いのにたった4ヶ月程度で撤去されたよ。
3箇所掛け持ちする常連女とか、客層がサイアクだったからかな?
代わりに入ったゲームがインフィニティリングスとか
マジで悲しすぎる…。 >>109
インリンが入るとか最悪すぎだな・・・・アニマロッタ、ザッツパラダイスだったらまだ良かったのにね。。。
代わりに入った話ではないが、ガンマンが撤去されてゴミノサンが残ったマイホみたいなもんだ。
客付きも明らかにガンマンの方が良かったのに。。。。
マイホはこれの撤去後にSNCだったな。SNCはやらないが。 >>109
状況的にオレのホームかもしれん。
どこの店だい?
後継がインリンとか、あまりに酷い掛け持ちの女とか
覚えがありすぎる。 とあるブログを読んでたら、「条件がそろったので小技を使って赤リングを黒に」と書いてあったんだが、
そんなコトできるのか? >>111
亀だが、返事しとく。
シートピアYAZ 大須賀店だけど、
個人の特定は勘弁な。
オレは1週間に1度行くか行かないか程度の
ヘタレだから、特定されるとも思わんが。 >>113
やっぱりオレのホームやん…。
ってか、店名まで出すなよ。
どこらへんかってだけでいいんだよ、こういう時は。 >>113
店の名前をフルで晒しちゃダメ、ダメー!!
余談だけど、ビッグトゥースだけ捜索中に遭遇できずに撤去されたっけな
他の賞金首は捜索中に一度は遭遇したのだが・・・
(トミーとキメラは結構遭遇した気がする)
レギュラーでいいから、ファンとしては全員に一度は遭遇しておきたかったな。 >>114、115
113だが、申し訳ない。
迂闊にも店名出しちまった。
まあ、店自体に全く問題は無いよ。
新規の客を増やそうと営業努力もしてるみたいだし。
設定は激悪だけど。
ただ、やっぱり客層がなあ…。
おそらくガンマン撤去の原因になったであろうハイエナ女は、
もちろん本人にそんな自覚も無く、
「(インリンをやりながら)このゲーム、皆でボタン連打しまくって、
壊そうよwww。代わりの面白いゲーム導入してもらおうよ。」
なんて発言してたし。
関わりたくないから、店員とかにチクるつもりは無いけどね。 「ボタン連打でつまらないゲームを破壊 → 撤去 AND 新台入荷」
その発想は無かった。www
まあ、掲示板に書く内容ではないわな。
はよ、店員さんに報告せな。(信じてもらえるかどうかは知らんが) カールマートで女神ってなかなか出ないんだな…。
2月頭からこのゲームやりはじめたけど、初っ端のカールマートで「絶対何かが起こる」が
選択肢に入ってたけど、そのラッキーさを知らずに「メダルをくれ」を選んだわ。
勿体無かった、軽く調べてゲーム始めたらよかった。 放出期の見極めできれば女神最悪でもトーテムできるぞ 射的モードで敵を体より頭を狙って倒したほうが
激しくバラバラになるけどなんか利点があるの? マイホのラウンコでイベ中なんだが全国でやってるのかな?
BIG300開始
BIGを3回倒せば+500枚
Regを6回倒せば+300枚
ペイも上げてあるのかBIG倒す→次のBIG800スタートだったりすることも多々ある。
バレル300↑頻発で抜かれまくり。
ま、ガキが張りつき+掛け持ちで座れないんですがね >>124
おぉおおお
どの地区のラウンコですか?
週末にマイホのラウンコ見にいってみよう >>124
地方のラウンコとだけ言っておく
しかしイベ利用は常連のみ
一見さんは意味分かってないからほぼ利用者無し…
まあこんなもんだよな
客寄せしたいならゴールドメダルイベとか分かりやすいイベをすればいいのに。 今のイベントは、全国の店舗で展開するまえのテスト、と店員さんから聞いたよ。
とりあえず、終了も未定とか。 >>129
それは>>124のイベントの事?
そのイベントがホームのラウンコでも始まるといいな。
メダルのガンマンなんて、
どこの店でもとっくに撤去済なのに
今更イベントなんてやるところがあるんだ。
うらやましい。 このゲーム面白いけど、撤去される所多いな。
ほとんどは他店舗に移動が多いみたいだけど。
ラウンコのイベントも良いけど、バージョンアップはないの?
自分的にはシステムそのままで賞金首を増やすだけでいいからさ。 >>124
マイホでもそのイベントやってたわ
大阪の某所
しかし、このイベント
賞金首を倒したら、すぐに店員を探さないと間に合わないこともあるのでは・・・
倒して画面が切り替わったら証明できないよね?
スタンプの台紙の「書金首」ワロタ >>132
私はバージョンアップを切に希望してる。
新しい賞金首に美女のサキュバスやヴァンパイアとか欲しいなーww
勿論、それなりに強いということでwww
>>133
書金首wwwww「間違えてます」って誰か言ってやれよーーーwww
それどころか、残ってるの自体がうらやましい・・・・
マイホや近所からはどこも撤去されて久しいよ。
捜索中に900のマミーに遭遇したのが、最後にやったガンマンだったな・・・。
「最初のアパートの窓から黄色一人も出ない→マミー確定だー!!」とか、懐かしいな・・・。 >>133
データ画面開けば通常時の配当から捜索、決闘の履歴全てが見れるから
その場に居合わせてなくても大丈夫。
バイト君だと分からない人もいるから社員呼ぶのが一番やね。
土曜に右BIG450倒した。でも次が800スタートだったのでなんか複雑だったぜ 稼動してる数も減ってきたんだし
公式で青針と緑針の効果を発表してくれないものかね〜 あとカールマートの女神以外のアイテムの効果とか動物メダルの効果とか ネズミが馬orバッジ予告と知っただけでも結構楽しいな このゲーム復活しないかなー
最近恋しくなってきたこの頃。マイホ、近所から撤去されてから久しい。 (>>109、>>113とは逆で申し訳ないが・・・・)
あんまり行ってなかったサブホにこれが入荷されてた・・・
しかもあの忌々しい存在だったインフィニティリングズを押し退けて・・・・
マイホから無くなってもうできないと思ってたのに、意外な所で、また会えるとは・・・・
本格的にサブホ再開しようかな。傘ことポピンズやカザーンもあるし。
傘、火山、ガンマンの3つは不動の地位だね、少し前のマイホもこの3種の神器が揃ってたんだけどねー・・・
(抜けたのはガンマンだけだが。ただ、残ってる傘と火山も設定がお世辞にもいいとはいえないくらいに落ちたしなぁ・・・)
ついでにエタナもある、エタナは個人的に好きではあるけど、どうも「カユイ所に手が届かない」な感じが拭えないのがな。 サブホのガンマン、序盤から結構好調な感じ。
BIGも何人か遭遇できてるし、かなりやったマイホですら一回しか見なかった女神像にもいきなり会えたりした。
鐘まで出たし・・・・。
さすがガンマン。前にあったインリンとは一味も二味も違う!! 店の設定次第だからね
出さないと思ったらどうやっても出ない
うちの店も最初は子供が楽しめたのに今はド新規とハイエナしかやらない >>143
それでも見るべき点、エナる要素はしっかりと残されているから、設定が悪くても遊べなくはないと思うよ。
見た目がとっつきやすいのか、一見さんには一応人気があるから、それを利用してそこをエナる戦法も一応ある。チキンだがww
ゲーム性自体は面白いし。元々ガンシューが好きなせいかもしれないけど。
でも確かに設定が良いに越したことはないね。出ないときは何もさせてくれないし(特に熊ハマりした時) エナれるのがいいこととは思わないけどね
自分がメダルがもうなくならないくらい貯まってるからかもしんないけど
子供達が無駄に投入してそれをハイエナのイツメンがうろうろ後ろから徘徊してるのみてるとすごく不快 いや、ハイエナ出来る「要素」があることに意味があるんだと思うんだけどな
それにこれはインリンやマリンと違って、そこまで執拗に張り付きや徘徊をしないとエナできるわけではないし。あくまで最初の台選びに留めてるだけだし。
(自分はスコアを第一優先、次にリングと数枚撃っての予告、次に文字、最後にステージかな。状況によっては二番目以降は変わることも)
あと子供は正直ハイエナの対象にならんよ。子供こそグループで張り付いてることが多かったりするから。
それに加えグループを活かした複数サテの様子見、果てには掛け持ちとかをやってる例もある。
年寄りやカップルはハイエナの的だけど。
>>145はもう余裕があるのだからわからないのだろうけど。
こっちは前のインリンで結構吸われたし、メダル価格もお世辞にも安いとは言えないし、余裕がある人の「不快」とかいう我儘なんてわからないや。
掛け持ちとか拾いとかと違って違法ではない、というかハイエナも基本的な立ち回りだし。 >>146訂正
「エナできるわけ」→「エナできないわけ」 そういえばサブホでは決闘で「待て」を当たり前のように見るな。
マイホでは一回も出なかったけど・・・・(勿論最新バージョン)
設定で出ないようにできるのだろうか。
まぁ、何はともあれ、存在を確認できてスッキリした。
あと先日、ついに捜索からトゥースに遭遇できた。
マイホでは唯一一度も遭遇出来ずに終わっただけに嬉しかった。これでコンプ、と。
しかも二回もwwちなみにうち一回はセンターのBIG >>149
決闘ではなくて早撃ちだった、失礼
>>145
どっちかというと格ゲーの永久コンボや即死、その他チキンな戦法の方が不快だろ。
あと台バン。
自分はかつて格ゲーやってましたが、今はもうやめました。 うちのホームのトミーが行方不明すぎる件について。(過去の最高BIG…2920 現在のトミー…約4500)
どうしてこうなった………。
ちなみに、みんなのホームの過去最高BIGは何枚くらい(だった)?
ログ読んだ感じだとホームから撤去された人が多いみたいだね……ガリレオ、アミノ酸、モノポリと消えていく中でガンマンがひっそり生き残り続けてるウチのホームには感謝しないと。 へぇ〜、3000か3500が限界だと思ってた
賞金首抽選の最初の時にバラバラと張り紙が降ってくる演出時に3000とか見えたから
アレが設定上の最高値だと勝手に信じてた
2940だったか2960が最高だわ
一度リセットされて、もう確認できないが・・・ >>153
自分も同じ理由で3500が上限だと思ってました。
ていうか今まで2000越えてるのを実際に見たことがなかったんで、1500越えたあたりから「ここまで来たら2000まで伸びてほしい!」とか思ってたらあれよあれよと4000まで……ホントどうしてこうなった
そしてsage忘れ(というか誤爆)失礼orz >>152
4000よりも上がるのかよあれwwww
私も抽選の演出で3500を見たから3500かと思ってた。
もしかして、遭遇はしてるけど、わざと逃して、どこまで上がるか誰かが実験してたりしてww
ちなみにかつてあったマイホでは2900枚が最高。
今やってるサブホは一定期間(?)ごとにデータリセットするから集計対象外みたいなものだね・・・。
1000以上行ってるのは見たことない。
各賞金首のタイムアタックにもガチでハマってると言うのに・・・・ サブホのガンマンは4,220枚まで行ったかな。
ビッグ・ボーンでした。
直後にはもう撤去されたけどね。 >>155
いや、自分最近ほぼ毎日行ってる上にやるもんないから大体ガンマンしかやってないけど、わざと逃がしてる人とかいなかったよ。
ただ、実は2800くらいのときに一度初心者の子供が遭遇してたんだがね……結果はお察し
ていうか、常連がガトリングぶっ放した直後でガンマンスコア死んでるわ文字も0だわ針は青いわというないない尽くしの台でいきなり虹色センターが「賞金首現る!」とか流石に読めんわ……長年ガンマンやってるけどセンターの出現タイミングだけはホント分からん >>152のカキコした者ですが、昨日何気なくガンマンやったら普通に賞金首抽選でいきなりトミー出ました!(4950枚)
もはやアレは完全にただの飾りだと思って全く期待してなかったのでマジでビックリしました……でも、せっかくそこまで貯まったなら5000枚に到達するところも見てみたかった……w これ青リングの時は本当にダメな気がする。
捜索モードは中ボスからしか出ないし、室内戦でもメダル10枚行くか行かないか。
WANTEDも1つ出れば良い方。6つ集めてもレギュラー。
唯一良さげなのは、鳥が異常に飛んできたってとこかな。
ほぼ毎回1羽は飛んでくる。 >>159
自分も青や緑はやっぱりダメだと思う。
「青や緑になったら飲まれる」というより、「この台設定悪いなと思ってたら青や緑に変わる」という印象。
具体的に言えば、当確保留がなかなか付かなかったり(保留MAXで一度に5〜6体まとめて出てくる的を最速で壊してるのに一つも紫が付かないようなレベル)
馬やバッジはおろか3枚・5枚の小当たりすらほとんど出なかったり
あと、どこの席に座っても青や緑に変わる日はBIG賞金首が全然出てこない(本日のレギュラー3〜40人に対して本日のビッグ一桁とか) >>158
わざと逃す人は流石にいませんでしたかww
子供が逃した件は・・・・流石にかわいそうでしたね・・・。
でも4950枚おめでとう!!トミーもようやく逃亡生活に終止符打たれて区切りがついたでしょうww
現実の未解決事件の凶悪犯も、こんな風に捕まればいいのに・・・・(独り言)
かつてあったマイホの最高2900枚はバロンでしたね。
気が付いたらいつの間にか出されてた、で終わってました。
バロンは初心者がつまづく一人だし、慣れても普通に強いから、やはり逃してしまった人がたくさんいたと予想。
>>159-160
リングの青はやっぱりダメみたいね。
流石に回収期を機械自らが教えるのはおかしいだろう・・・と疑問を抱いてはいたけど、
よくよく考えてみたら、青い台ではいい思いしたことがない。
とりあえず青の第一印象は、「当確が溜まりにくい」かな。
緑は何回かいい思いした経験あり・・・・
緑の時は、次の早撃ちで勝つと、バレルに行ってくれたことが割とあった。
あと、緑は袋&ドル箱チャンスが出やすい気がする(鐘までは流石に出なかったけど)
データリセットがあるサブホだけど、今のところ、女神像を5回も見たww
トーテムの出現率も高い。 ハーリーブラザーズで自己最高の54秒(残り45秒)を出せた・・・・
自分はもうこれが限界です・・・・・
一段階目と三段階目で運が絡む要素があるし
(一段階目は二人同時に出てくるのが何度かあれば有利。
三段階目は民間人しか出てこない回があればもうタイムアタックはアウト) 今日、初めて虹色の賞金首に遭遇出来たので記念カキコ(1900枚のキメラ)
しかも女神像どころか熊メダルや黒針すらなかったのでかなりビビったw 最近座るサテが全部見る間に青針に変わっていく。
WANTEのサテ見つけて捜索2回でD揃わず。
マイナス200でもう捨てて帰った。
とりあえず、ストック満タンにして当確がすぐつかなかったら青針ほぼ確定な感じ。 昨日、決闘モードが6連続でビッグだったwこんなの初めてだわ
ちなみに内訳は320のボーン(遭遇)、290のクローリー(遭遇)、210のトゥース、210のサンチョ、620の兄弟(真ん中)、200のクローリー(遭遇)
地味に貯まってた左右がどっちも遭遇で出てきたのは嬉しかったわ^^ >>166
おめ!!
BIG連荘なら何度かあるが、連続で(捜索中に直接)遭遇は流石にないww
遭遇は確かに嬉しいよね。その場でもう確定みたいなもんだから。
でも直後は鬼のような回収期になってたと予想ww 今日、ガンマンスコア20とかでWANTED一文字も付いてないけど黒針の席があったから
「まぁ十中八九BIG出た後の黒がまだ戻ってないだけだろうな」とは思いつつ他に良い席もなかったから着席したら
まだ当確保留も付かない内にすぐ金バッジが出て、「これでクローリー(真ん中)だったら面白いよなw」と友人と話してたら
悪党4人と明るい樽4つが並んでるパターン(あれ、トミーかクローリーのパターンじゃん、ハハハまさかね)→右端の悪党がやたら早く撃ってきた(……いやいやトミーだろ)→悪党が寝とる(゚д゚)
まさかとは思うけど女神像選んで即ヤメした後だったんだろうか…… >>169
え? 普通になると思うけど?
実際今まで女神引いてから遭遇するまでの間に黒針に変わったこと何回もあるし
ていうか黒針はBIG予告なんだから、BIG確定する女神像選んだら黒に変わるのが当然じゃないのか >>170
いや、「女神に逢えた」影響で針が黒になることはないはずなんだが・・・・
少なくとも自分の経験上だと。
もしかすると、>>168は
「ビッグを出し直後で針が黒いままでスコアが満タンになり女神かトーテムを選んで止めた」
ことが考えられるかもよ。
それか、やっぱり見た目通りの黒針の効果か。
あと>>170の場合だと、
もしかすると女神で一回、黒針でガセもなければ一回、合計二回ビッグに会える可能性があったかもよ?
いちいち熱心に変な分析してスマン。
まあ、いずれにせよセンタービッグが出たんだし良かったじゃないの。 黒針と熊メダルは共通だけど女神は別。
つまり女神取ったあとに黒赤黒となるか熊メダルがくればBIG連荘確定。 黄色で1000ポイント達成→女神獲得→リング黒に→バッジからBIG出現→黄色に戻る
で、黄色に戻った後にWANTEDためてもREGとか普通にあると思うんだけど
1000ポイント貯まる前に黒赤黒とか熊メダルが来てたら女神後のWANTEDでも当然BIGが出る
俺の結論としては
「女神効果で黒リングになることはあるがそれは女神効果を使用したら消え去る」と思ってる。 黒リング以外→女神→黒リング以外・・・BIG1回
黒リング以外→女神→黒リングor熊メダル・・・・BIG1回または2回
黒リングor熊メダル→女神→BIG2回
ってことだよね?
ぁ、ガセ黒リングの場合はまた別です。 高確率って意外と馬鹿に出来ないな
今までは、トーテム引いて黄色に変わると黄色かよwwwとか思ってたが、
突然のWANTED5個揃いや紫ハットへの変化率といい、
下手に熊出てハマる苦痛より、こっちの方がメダル持ちが良くて楽しめるわ >>175
「本当の高確率」をナメたらいかんよ
バッジが早すぎて笑いが出てくるレベル
具体的に言えば、前回賞金首を倒した時点でのクレから次にWANTEDが揃うまでに50クレもかからないとかそんなレベル(ひどいときはむしろ増えてる)
それでいて「賞金首現る」とかも普通に出てくるし、黒も熊もなしで普通にBIGが出たりもする
俺は実際、真ん中賞金首が200〜300枚しかない状態で1000枚以上増えたこと何回もあるよ(席移動もなし) >>174
わざわざまとめてくれてありがとう。
うん、分かりやすくいえばそんな感じですね、BIGを引くパターンは。
あ、こないだ初めて「黒+熊も出た状態で1000ポイント→女神も出現→BIG二連」を経験しましたよ。
>>175
完全ではないから偶に裏切られることもあるとはいえ、トーテムは侮れない。
カールさんも「いいもの入ったよ〜」と言ってくれるからね。
基本的に安定する状態にはなる。
BIGが出なくても、何かしら面白いイベントは起きやすいし。
捜索から直接レギュラーに二連続で遭遇し、そして直後に文字も揃ってレギュラーと、
レギュラー&小当たりラッシュで稼げたのには笑った 捜索、決闘がほとんどノーダメ安定して退屈になってきたので、店員の許可を得た上で「ガンマンの掛け持ち」というのをネタプレイとしてやってみたんだが……
うん、流石に無理でしたwww
左は射的、右は捜索とか頭と手がこんがらがるわwww 昨日は文字5つ、スコアも600台とそこそこ好条件の台が一つだけあったので着席。
すると意外なことに数回回しただけで出た捜索から直接、センタービッグで1000枚越えのクローリーが!!
針も黒ではなかったし、マジでビビったよ・・・・>>168の状況に似てたね。
(この時はトミーもBIGにいましたが) 折角の良作だから救済age
こないだは右の200枚BIGを倒した後に、900枚のトミーが突然乱入してきて吹いたwww
勿論、その後自主回収しました。
でもなんだったんだあの怪現象・・・・センターも300枚しかなかったし。 マイホ設定が上がったのか知らんが、もう都市伝説としか思っていなかった女神像が出るようになったわ
BIGの最低賞金が400だから設定が低いのは仕方なかったのだが
WANTEDステップ、一度に8個獲得は初だったので記念に
ttp: //imefix.info/20121209/631217/rare つかメダルのガンマン入荷からやってきたがさすがに飽きたわ。3でるなら敵をつよくして欲しい。後スーパービックバンティ最低1000枚の超強いボスを一人追加して欲しいね 最近入ったのだがw
これ面白いね、一人だと賞金クビを倒すのが無理だわ(一部)
これ一人でクリアできるもの? >>184
私は全員倒せる。ノーダメも、クローリー以外なら割と安定してできる。
二丁は使うけど(一丁だけで兄弟やボーンのノーダメは流石に無理)
元々HODやタイクラなどのガンシューが大好きでよくやっているせいもあるかもしれないが
コツは何度も戦う・動画を参考にしたりして、慣れるしかないね。
でもガンシュー自体が元々苦手な人は、このゲームは避けた方がいいかも・・・・
(ガンシューとしては簡単な部類だが・・・・)
それにしても今更入った店があるとはwww
今やっているサブホのも今年の夏に入ったけどね。
>>183
現役の店はもう少ないだろうね。
でもザッツパラダイスやスゴロケッツに比べればまだある方だと思う
(パラダイスは結局発見できてないなぁ、やってみたいのに) >>185
184ですが私も2丁にしてやりますが難しい・・・
マミーとか無理、弱い奴でも結構いい勝負になったりする。
でも少しだけ慣れてきたかも?二人ですると楽でいいね 貴重な良作あげ
>>109みたく、
このゲームが好きな人は大抵、インフィニティリングズやマリンが嫌いな人が多そうだよね
自分もそうだけど。 >>189
解っていないナ・・・・
(ガンシューが先天的に向いてない人を除いて)このゲームは練習して覚えさえすれば、
あとはその「ハイエナ」だけで安定するのが強みなんだぜ!!
それなりに一見や素人が着いてくれる店なら同じダイレクトマスメダルのインリンなんかより効率よく増やせるぞ。
インリンの方は「最大25000枚!!」とか謳っているクセして運がよくない限り飲まれるわwww
それに代表されるハイエナ死亡ゲーの方がタチが悪いわ。
マイホはそんなゲームばっかりになってもううんざりさ・・・ 追記
ハイエナを批判・禁忌とみなしている意地っ張りや器が小さい正義気取りは
ガリレオやアミー漁のほうがもっと遊べないと思うよ。
前者はハイエナも完全に安定するものではないし。 12月に導入されてすでに稼働が止まったw
マイホは最近客付きが悪くてねぇ…イベントするので稼働UP期待
これ最低WANTED枚数増やせるのね(中央) >>192
BIGの最低初期値は店側が変更可能。
かつてあったマイホは入荷当初は200だったが、ある時を境に400に底上げされたんだよな
でも初期値が高い=一撃が大きい分、波も荒くなりやすいけどね(PO率の設定にもよるけど) うちのマイホはちょくちょくリセットされてしかも最低値だろう200だわ 今更だがちょっと癪にさわったので
>>145、>>151
お前みたいな器の小さい強がり・正義気取りは皆死ねよ。
私みたいな「『運』のない人」はどうすればいいの??
お前みたいなのが居るからこれやガリレオ、網など相性のいい台が次々と撤去されて
ハイエナ死亡・完全運任せの台ばっかりが残って私の立場が無くなっていくんだけど。
「不快」という言葉、富豪や余裕かましているものが使う「我儘」だろ。
『せっかくのこの聖域が汚れますわ。』みたいなお嬢様と同じ。
たかがゲーセン如きを聖域扱いするような言い方と変わらないよ。 なに半年前以上前のレスに長文で発狂してんだ?w
犯罪犯すなよw >>196
偶々ここに書こうと思って来たら>>145が目に入ったからだよ。
それといちいち煽るなボケ、そういうの腹立つんだけど。
そもそも>>195の内容のどこに犯罪の要素があるんだ?
あとそこまで長文と呼べるレベルではないだろ。
今更だが書こうと思ってた本題、
先日は1200のキメラを倒してきた。
それだけでなく何度かエナって200や300辺りも何人か低コストで倒してきた。
収支+2000 >>198
癪にさわるからいちいち煽るな!!なにが基地外だ!!!
とりあえずムカつくからお前は死ね、死ね、死ね!!!!!
マリンスレのヘタクソ連呼といい何でここまで悪口言われてストレス溜めないといけないの!?
今はマイホにもうこのゲームどころかガリレオやアミー漁とかもなく運任せゲーばっかり+設定悪くてただでさえ困っているのに・・・
(サブホはガンマンとか良作があるけど、遠いし、何より、、、客層に不良・DQNとか怖い人が多い・・・)
ハイエナのどこが悪いんだよれっきとした戦法だろ。
それに私みたいな運がない人から技術介入とハイエナを取り上げたらメダゲーではもう「負ける」しかないじゃん馬鹿馬鹿しい。
格ゲーのハメや永久コンボの方がよっぽどタチ悪いわ。 もうやり切れないから偶にはキリ番でも獲っておきましょう。
今日はマリンで目の前で2200のJPを一見年寄りにかっさられた。
ああ・・・ガンマンやガリレオがあったあの頃のマイホに戻りたい・・・・ りょうすれじゃあげ
きのうやったけどおもろいんじゃ なんというかぼすのこんととかませっぷりがおもしろいのじゃ
ゆっくりやるといいよ >>201,>>203
死ね。
マリンと比べるのが失礼な名作のスレに足を踏み入れるな!!!
お前はマリンスレからいちいち他スレにまでいじめにくるな!!!
あんな増えない運任せ設定依存のクソゲーに張り付いていろよ頭おかしいマリン信者は^^
つかあんた、マリンは強運か良い設定で増やせているのかも知れんが、
ガンマンだけはできないだろ???>>203で自分の趣味にガンマンが合わないみたいな言い方していることからして。
私はガンマンなら大得意だぜ^^少なくともあんたには勝つ自信はある!!!
だって、かつてマイホにガンマンがあった時は少なくとも5万は稼いだもん^^
今はサブホでポピンズやガンマンを稼ぎ頭にスピンやフォートリ2、ビデスロ系などに没頭中。 文字3つのサテで熊が出るも、熊ハマりしそうになったんだあえなく退席。
確定はしても、結果的に損になるのは嫌だからね。
熊も、一二枚が間を置いて出るだけなら悪くないし寧ろBIG確定のいい意味だけの予告な気もするが、
あんまりにもハイペースでボロボロと出続けるとハマるサインな気がする、個人的に。 きょおはhttp://gunman.sega.jp/character.htmlがでてきたよ
うちまくられてあぶなかったけどまあよかったのじゃ
ゆっくりやるといいよ 病人なんだろ(お察し
>>207
熊や黒出てもWAくらいじゃ絞ってるとこは高確率でトントンかマイナスになるからねー
土日 途中で送信してしまった
土日にカールズマート狙い800↑でサテ拾えばマイナスになることはまずないけど
あんまりハイエナしたくないし絞ってるとこは回収台になってるだろうね 久しぶりに女神出たから
真ん中の1000の賞金首でるかと思ったのに
出たのは左の200クローリーだった…がっかり
クローリー苦手なんだよ
残り4秒で何とか倒したが、200じゃね…
真ん中のキラキラ光る枠の賞金首はどうやったら出るのやら 捜索モードの時間切れを使えば狙ったのを出せる
正確に言えば狙ったのが出るまでひたすら粘れる つまり、狙った賞金首の「賞金首あらわる」になる場面以外は
全てタイムオーバーで流せってこと?
なるほど…女神像にはそんな力があったのか… >>213-214
言おうと思ったら先越された・・・・
付け加えると女神は勿論、それ以外の時でも(女神以外だと熊だろうが黒だろうが結局は運だが)、
一回でもBIGのうちの誰かに遭遇するパターンを見破ることができれば
それを使っても「気に入らないBIG賞金首の回避法と粘り」ができる。
これは同社のマジカルポピンズのシルバー回避に似ているね
(あれはあんまりお勧めできないが、状況にもよるけど)
昨日はセンターのマミー1000枚を倒しました。
850の台があったのでハイエナしたら、運良く女神が出た。
しかしそれより驚いたのは、いつもは前述のように粘るのが当たり前だったのに、
なんと一発目でマミーのパターンに遭遇。いきなりセンターは珍しいからビビった。
それとその後、一見カップルが逃して増額された兄弟もついでに倒しておいた。
ホント、工夫と努力が報われるゲームはいい(笑) 最近、しょっちゅう黒リングの台が落ちてるんだが
設定あげたのかな。
まあ、WANTまで揃ってない場合はやらないんだが。 僕も最近このゲームをはじめて楽しんでるんだけど、このゲーム機を置いてる店が少ない理由が
わかってきた。
集中力やスピード感などがかなり必要だから年寄りや小さい子供には向いてないね。
ボス戦とかでもこう言った掲示板や動画サイトである程度は攻略法とかを勉強しないと難しい。 突然伸びたなあこのスレ
二人プレイが最強やさかいに 彼女とやるのが楽しいさかいに ま、基地害コピペ荒らしウンコマンには無理な話やて(笑) >>217
子供がちょくちょくBIGが割と強い奴でも倒していくんですけど・・・
かつてのマイホも今あるサブホも。
子供はガンシュー好きなのかな。でも事実単純で楽しいからね。
(流石に幼すぎる子供には無理があり敷居が高いが)
一方でリア充バカップルが逃す確率が高く、
メシウマできてかつ美味しくハイエナ出来るのは嬉しい^^
こないだトゥースを逃している組もいたしww >>216
残り一文字から延々とハマることも偶にあるよ・・・・
(何枚かかったかは忘れたが、数回程度経験あり)
逆に一文字もないのに一気に5個、上手くいけば6個どころか7個も出たりするし
そこら辺の起源や仕組みは流石によくわからん。 ×起源
○機嫌
連レススマン、一旦止める。
まぁ、なんだ、技術介入やハイエナが効く、工夫と努力が報われるゲームは
運に自信がなくても練習する気のある人には相性抜群ということだ。
セガのゲームには多いけど。ポピンズや火山、ガリレオ、アミー漁など。
一番はミラージュワールドだが、あれはリコールでもう絶滅危惧種だからなぁ・・・ 僕のマイホでは子供たちは結構やってるけど、あまり長続きしてないね。
持ってるメダルが少ないからね。
他のゲーセンはわからないけど僕のマイホじゃ年寄りの人でやってるのは
見たことない。 オッサンやオバさんは少しいるけど。 >>226
まず、年寄りにこのゲームに興味を持つ人がいないとおもうww
「全く見たことがない」わけではないけど。
印象に残ってたのは孫と一緒に遊んでたおじいちゃんの姿だったな。
孫の足引っ張ってた気がwww
>>225で挙げた相性の良い良作名作を輩出してきたセガには今後も期待している。
今年夏に出るホルカトルカはマジで楽しみだな ミーラが倒せない・・・
0勝2敗
今回の二回目は8割までできたけど 最近マイホは女神像の出現率が目に見えて高くなった
出るのは200枚のビッグばかりだがなw
設定いいのか悪いのかよく分からん 昨日もリア充バカップルの後をハイエナしてBIGをハマらずに二人倒しました。
そのカップルが逃したクロちゃん340枚、同じく逃してくれたマミー260枚。
クロちゃんは熊でも黒でも女神でもないのに遭遇できたからビビった。黄色で小当たりは出やすかったが
>>229
一応、わざとタイムアップして回避→BIG遭遇権利を保守するのもありだけど、
それも延々と繰り返すと流石にメダルも削られるからなぁ・・・
私はセンターが700枚以上じゃないと流石にそれはやらない。700枚でも、左右に逃してくれて美味しくなったのがいれば止めておくかも。 これ言われてる程増えるかなぁ
今日マイホの上手い人いたけど長時間射的モードの後
WANTED揃っても100枚200枚の相手ばかりさせられてて増えてるように見えなかったよ
いつか出る真ん中の500枚もこの人が持ってく保障は無い訳だし >>231
私はこの機種だけで少なくとも5万は増やしたのだが・・・・
エナ必須だけど。
あと出た後はすぐ切り上げるのと見極めは重要だね。
少なくともインリンよりは明らかに増えるって。
(逆にインリンでは10万も失いました、ついでにパニックパイレーツでも5万失った) とはいえ、同社で同じダイレクトタイプの火山より効率面で劣るのは確か。
(台のクセ、遅延の頻度などにもよるけど)
でもゲームとしてはガンマンの方が楽しい よく黒リングになる店って逆に設定低いのかな?
ビッグ出ても250未満ばかり。 >>231
少なくともタイトー機種やマリンなんかに比べれば増えるから。
あれらこそ増えねーよ。
設定が良ければ別だが、少しでも落ちると元から介入・ハイエナ出来ないのが災いしてまともに遊べない。 >>236
とりあえず死ね
悪口言いにいじめる為だけに他スレまで足を踏み入れるなって言っただろうが。
早くマリンスレへ帰れよ
それにお前は仮にマリンが上手いとしても、
それだけで粋がってんじゃねーよ、他の機種やメーカーをコケにしているかのような発言も過去にしてたしよ。
お前、多分ガンマンやガリレオは出来ないだろwww 今日もDQN二人組の後をハイエナして、中央の兄弟920枚を片手だけで倒した!
いやー、工夫や努力が効く台はいいね、マリンやインリンみたいな運任せ・設定依存ゲーとは大違いだ。
が、終えた際にBIGがサンチョ、キメラ、トゥースと初心者でも倒せるメンバーのみで構成されていた、
この時嫌な予感がした、一見が軽々ともっていくのではないかと。
そしたら見事的中、別サテでカップルが内二人も運で引き倒しやがった。しかも鐘まで。
こういう弱いメンツ揃いの時に限って運だけの一見に持っていかれるのがこのゲームで一番腹立つパターンだよ・・・つまらん。
「あんたら簡単なので運が良かったな。
もしバロンやクロちゃん、トミーだったら逃げられてたぞ」と念を送ってやった。
だって捜索でもあたりかまわず、まともに狙わないで乱射、けど喰らいまくり。民間人もなんとも思わないかのように殺してたし。
通常ゲームでも無駄撃ち多かったし。 ま、煽りよりもいちいち反応する馬鹿
ID:aQw4bEJtのがウザいっては
2ちゃんでは当たり前体操 ま、煽りよりもいちいち反応する馬鹿
ID:aQw4bEJtのがウザいっては
2ちゃんでは当たり前体操 マイホはライト層がやっていってくれるから
土日の夕方以降に行くと美味しい
これだけで1ヶ月5000枚ぐらい増える
いつまでそんな状況かは分からないけど >>239-240
いい加減死ね
悪口なら他の人へやってくれ!!!メダラんとかのコテにやれ >>241
頑張れ。
私はあなたのような技術介入の効く台をやり込む努力家は応援したくなるよ。
大きなお世話だろうけど。。。
私のサブホだとどうも客付きが安定しないんだよな〜
それでも貴重な介入エナ台だから重宝してるけど。 >>242
1度だけ言うぞ
まだわかんねーのかよおまえは
煽る馬鹿よりいちいち反応する馬鹿
のがウザいっつってんの
スルーできないなら2ちゃんに
書き込むなよ馬鹿 簡単に氏ねとか言う奴、
何様のつもりだよ
自分に帰ってくるぞ、、 真ん中の賞金首が久々に1000超えてたからやるも
延々延々でない。
熊メダルでまくり、黒リングにもなり、女神も出た。
しかし、左右のビッグしか出ず。
連続して5人もビッグ出たよw
結局1000枚近く稼げたけど
後から来た人に他サテでお座り1発で真ん中の賞金首だされると
ちょっとガッカリはするな。
5人も出すなら、サクッと真ん中の奴1人でいいから出してくれよ。
まあ、5回戦えて楽しかったけどさ。
1度でいいから1000超え仕留めてみてえー 女神まで出しておいてセンター出ないとか自分から捨てたようなもんじゃ・・・ 捜索モード中に賞金首現る!ってなると思うんだけどパターンを詳しく教えて頂けないだろうか? 出現する賞金首が乱入する場合の初期開始位置と敵の配置のことなら
攻略サイトにあるから探してみ わからないけど、このゲームって誰かがボス戦で負けないとデカいビッグが出ないのかな?
俺も数日前やったら一番賞金が高い700のビッグが全然出なくて、ボスとは戦えるけどレギュラーしか
出なくてメダルがかなり減った。
平日の夜で上手い人ばかりだったからボス戦で負けてる人は全くいなかったからね・・・
ずっと勝たれると機械が赤字になるのかな?w ニート兄さんは動態視力だけは優れてっからこれでふやすといいよ >>252
基地害ネカマ嘘つき池沼馬鹿は
嘘とネカマと荒らしだけは優れてるから
首でもつってしねばいいよ♪ >>252
だあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>252
(ノ^o^)ノ♪
ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪
ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪
ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪
ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪
ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪
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ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪
ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪
ミ〜ニ〜キ〜リ〜げっちゅ♪ 亀ですまんが
>>248
わざと賞金首に合わずに捜索モードをミスるのとか
めんどくさいよ。
下手すりゃ他サテにかっさらわれて終わりだし。
俺が座るまでに飲みに飲んでたんなら、アッサリ出せよと思ったわけ。
まあ、あれから初めて1000ごえに出会って倒せたけど。
夏休みに入ってからは一見さんが貯めてくれるから
このゲームありがたいよな。
一見さんはバロンやクローリーをまず倒せないもんな…
昨日も右の600クローリーと左の320マミーを倒させて頂き
その前に鐘からバレルにもなって1200枚の純増だった。
ありがたやこのゲーム 東京で置いてる所ある?
錦糸町のアドアーズにはあるけど おっさんですが、ちびっ子を押し退けてセンタービッグ倒すのが快感ですw 前日プレイしてて、レギュラーでカーテンしまってもレギュラーが出てやがった
相当設定悪いのかな 客が多いゲーセンじゃないとハイエナできないから一人でやってても
どんどんメダルを吸い取られてく・・・ デジタルで安定して吸い込むんだから設定良くして客を楽しませた方が長く持つと思うけど
うんこのカス店舗は極悪設定にしすぎ前設定画面で放置されてたから見たら80%設定だったからなどんだけ極悪だよ ハイエナできるゲームだから設定良くすると常連は全く金落とさんようになるんじゃね
俺も1000円80枚からガンマンハイエナ主体で万枚超えたしな できればこれのパート2を作ってほしいね。
出ないだろうけど・・・
今度は時代設定が現代とかね。 >>267
メダルのポリスマン出して欲しい
アメリカの警察ドラマみたいな感じの奴でさ
今度は、サテ同士で打ち合うミニゲームとか欲しいな
各サテ対戦でターゲットを早撃ちするような対戦ミニゲーム だんまくはふやすといいですん
ゆっくりやるといいよ 黒針……決闘モードビッグを引きやすい
黄針……当確がよく溜まる
緑針……バレルチャンスの可能性が高い
青針……高得点キャラ(20ポイント)がよく来る
白針……捜索モード中の賞金首遭遇
赤針……他色針のつなぎ役 >>263
>>265
設定っていつ見れます?
もし起動画面とかで見れるのなら エラー出たから再起動お願いします とか言ってみようかなあ
なんて思ったりして >>272
普通は見れない店員とよっぽど仲がいいとか店員があほとかじゃない限り確認するのは無理
糞餓鬼は邪魔だから消えろ >>273
ということはこのスレでp/oがどうとか言っている人は
店員か関係者だったってこと?
設定画面で放置とかはレアケースだとして >>274
詳しい数値まで分からなくてもある程度やればこれ設定引くそうとか高そうとか分かってくる今は設置店舗が少ないから難しいけども
上手い人ばっかりだったり人があまりつかない店だと常に回収気味になるからペイアウトは教えてもらうか運よく見れないと分からない カールズマートでメタルスライムを手に入れた時はメチャ嬉しい 778 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/03(金) 00:14:44.18 ID:Tx/Z8oo/
lucky♪ 回収期になると銀バッジ特に屋根戦が多くなるような気が >>271
青に座ってプレイしてみたけど浮遊物が頻繁に5匹揃って飛んできた。
ただ、緑はちょっと違うかな。
ジミー対決で激アツにならない限り確実に25を回避できるってことだよ。
女神像狙いなら、ガンマンスコア500以上の青をハイエナするのもお奨めかも。 バレルや鐘と違ってカールズマートでは時間制限なし
ガトリングを選ぶかトーテムを選ぶかで1時間近く迷ってしまった
結局ガトリングを選んだけど ホームがずっとイベントやってて
初期値が400 600 400 しかしだいたいいつも放置 過疎
恐らくここにいる手練れたちにとっては なんて美味しい!ありえん!
と 思うだろう かくいう全賞金首ノーミスでいける俺でもそうだった
これ 設定低かったらほんとひどいんだな!
全賞金首ノーミスで この初期値でも えっらいマイナスだわ
ちょっとやってみた とかじゃなくて けっこうやりこんだ
トータルガンマンポイントでいうと50000は超える
しかもほとんど俺しかやらねえから wanted ハイエナもほぼ不可能w こないだやってたら金バッジ捜索からWANTED7個も出てきてめっちゃ驚いたことあったな。
最高で何個くらい出るんだろうか とある人のブログだと
最高で8個獲得していた
画像つき
これ賞金首がたとえほとんど初期値でも
内部設定いほうが断然いいね 面白みが全くないけど
283だけど
600 1100 980
で賞金首止まったままだわ 一回一番左誰か当てたみたい
今日3回賞金首で全部レギュラー マイナス1000枚超
wanted一回揃えるのに30分以上かかる
もうしばらくやらない 赤リング以外のいろいろな放置台データ(リング色、文字数、ガンマンスコア)
白wan507、青wante153、黒916、黄want433、緑867、黄wa396
黄want766、白wa929、青want791、白wan29、黒wante72、青977 カールマートのアイテムで起こった不思議なこと2つ。
@アイテムが羽のついた飾りだったのでこりゃダメだと思いガトリング選ぼうとしたら、
店主が何故か「今日はあまりいい品ないけど」のパターンじゃなく「いい品入ったよ」の台詞だったのでなんとなく選んでみた。
結果:ま さ か の 青 リ ン グ 。
ただ他の人が言うような回収っぽいモードには入らず、すんなりWANTED揃ってから赤リングに戻ったのも結構不思議だったな。
ちなみにWANTED揃っての賞金首はレギュラーでした。
Aアイテムが女神像だったので迷わず選択。直後に銀バッジが当選したが、いつもの村の入り口から始まらず。そのままプレイしてみたら賞金首に出会わず終わった。
で、その後に今度は金バッジが当たったんだけど、こっちでビッグ賞金首に遭遇。女神像って「直後の捜索モードでビッグ賞金首遭遇確定」じゃなかったのだろうか?
結果的にセンターの1000枚超えに出会えたから嬉しいんだけど。 >>286
うわーーっ!!!! だっせーっ!!!!
なんで黒wante72と黒916をハイエナしなかったんだい?
黒リングはビッグ確定って事ぐらい保育園児でも知ってるぜ
データ取んだったら黒リングぐらい覚えろよ
ついでに熊メダルも女神も マイホではカールズマートの品物にあだ名が付いてる
ネックレスを「首輪」って呼んだり、ウォーボンネットを「カツラ」と呼んでいる
トーテムポールのあだ名は「コケシ」
もちろん女神像にもあだ名が付いていて「天使」 このゲームおいてあるゲーセンが繁盛してる様子が思い浮かばない
一人でぶつぶつしゃべりだす>>292の姿しか想像できない >>281
負けが込んでるからってカールを撃つなよ
かわいそうだろがよ 旧版の事は知らんが,少なくとも現行Ver.では女神像からの遭遇パターン待ちは使えなくないか?
女神引いてから30回くらい捜索モードでパターン見てみたが,遭遇パターンは全て同一だった.
間に遭遇しないパターンを挟むことはあったが,女神像の時点で相手まで確定してる気がする. >>295
初期のバージョンだと出来たけどバージョン変わって出来なくなった店があった気がする
相当やってないから記憶があってるか分からん >>296
レス有難う.
パターン待ちの間にもメダルは消費する訳で,ホームじゃ待たないで素直に遭遇しといた方が良さそうだ.
BIGも200スタートだし,設定が糞なのかも知れんが早撃ちも激アツだと25ばかりで
敢えて通常判定にした方が割が良かったり
プラスにするにはハイエナ必須の腐った店ですわ 黒針の台があったんでプレイしてみた
熊メダルは出なかったが一応ビッグを倒した
が、しかし文字を揃えるまでカルマを4周させられて結局マイナス
ハマる台の見分け方はないのだろうか? >>301
通常時の捜索モードとか早打ち抜きで100発打ってどのぐらい帰ってきたかどうかで判断すればいい
設定によってまちまちだからあれいつもより戻りがいいとか判断出来たらしばらく遊ぶ増えたらまた判別の繰り返し >>301
やはり100枚は捨てる覚悟で判別に使うつもりが無いと精神衛生上厳しい気がする
クレーンゲームの1投目の感じね.
悪い時は100枚中一度も捜索に行かなかったり,屋内ノーダメージでも1文字も出ない.
皆ハマりは経験してるから自分だけじゃあ無いと思うよ.
出る時は屋外ダメありでも4文字とか出るよね.
過去ログ見る限り8文字の先例があるらしいけど,先日隣のサテが6文字出してた. >>302
ルーレット保留は満タンじゃなくてもいいの?
当確じゃなくても捜索に行ける時もあるし
アレマ砦なんかガンガン撃ってもなかなか紫ハットが付かない 回収期でも容赦なく黒と熊はある
さすがに女神像はないけど 久しぶりにサブ店のガンマン見てみると
560 1520 880 で化石化
3か月前から微増してるだけだなw
んでやってみると1時間で賞金首reg一匹のみw
金バッジノーミス2連続で文字0個ワロタwwwww こりゃ誰もやらんわwwwww
逆に言うと設定ってここまで下げれるんだな 初心者は簡単に賞金首に会えるのに熟練者だと賞金首にありつけないことがよくある
自分がガンマンやり始めた頃を考えると決闘モードや早打ち牧場の勝敗ばっかり気にしてた
運が巡ってこない今となっちゃ射的モードのハマりでイラつく始末
緊張感すら失った決闘モード(特にレギュラー)が儀式のようにも思える
下手だったあの頃の方がガンマンを楽しめた気が・・・・・・・・ >>307
内部がプレイヤーを上手下手を判別してますよ。
一見さんは無駄打ちが目立ちますよね。それも内部に伝わります。
よって無駄打ちした分、プレイヤーにチャンスを与えようとしているのです。
若干難しいかもしれませんが下手なフリをしてみましょう。
例えば、ノーダメでも構わないので捜索と決闘では時間ギリギリでクリアです。
飛んでくる瓶やナイフやドクロ、トーマスを撃てばうまく時間稼ぎ出来ます。
ジミー戦では1度だけ頬に傷を負わせてから倒しましょう。
要は、内部に上手と見なされる撃ち方をしないことです。 懐かしいな
メダゲーはこれやガリレオ、ポピンズ、スピンとか、
普通に攻略の余地がある機種が現役だったことが一番楽しかった。
今は設定良くないとまるで勝てる気配のないぼったくりゲーばかりで面白くないよ。
不景気な今どき設定良い店なんてあるはずがないし。
工作員来るだろうから具体的な機種名出さないし長くは語らないけど。 >>312
死ねストーカー工作員
あ、また工作員の目に留まると厄介だからもう上げないでね、◆KnExsal/vI君 >>315
いい加減死ね
お前みたいなストーカーや個人を執拗にいじめるクズがいなくなるかマイホの悪況改善されない限り
空いてるスタホの充電器とタブレットでエロゲやりながらいい台待つ戦法やめないから
不正でもないし。れっきとした戦略だし。
ガンマンとか帰ってきたらこんなことしないでもいいけどさ にーとはこれが何故か上手かった
撤去してザマァだが 昨日ピューロランド帰りに三カ月ぶりにサープラ多摩センター行ったら撤去されてた・・・しかも後釜が釣りスピリッツやAmuzyのクソゲーという
そして海物語やフリップスパイラル、コナミのタワープッシャーはきっちり残してあるという。
通える範囲ではないしガリレオ2とスピン、初代FTはまだあるとはいえ見損なった 333とっておくか
相変わらずホームの海とかでこんな風に奇数、確変こないしスランプだしここくらいでは。
にしても他にも好きなメダルゲームあるとはいえ、これやガリレオを越えるメダルゲームはもう出ないだろうな
出ても意地汚いエナ駆除に必死なマイホには入らないだろうな
これのやガリレオの後釜がクソゲーだったり、これより古いクソゲーが残る経験をしてきたから(スゴロケッツとかダイノマックスとか海物語とかガチャマンボジュニアとかAmuzyのガキメダル群とか)尚更ガンマンの偉大さが身に染みる。
最後に改めてありがとう、メダルのガンマン >>330,>>329
お前が死ね全ての元凶
たかが充電器利用とタブレットお供程度で「悪」とみなすな偽善者が やっぱガンマンやアミー漁は良く出来てたゲームだったんだなぁ
とスゴロケッツ見た後思う セガの良ゲーはガチャマンボだな。
ガリレオは面白さやハマリ具合がイマイチ理解出来なかった。 ガリレオは技術介入要素が大きいから好きだった
あとJP=ボール、レールを走るボール、普段は入ってほしいポケットだがJPCになると価値が逆転する抽選といろいろ斬新なところも好き
3色JP 似たような抽選ばかりのコナミは目新しさがない >>335
セガはなんかアイディアが凄いよな
まぁ新しいことに挑戦するからスキを突かれて抜きゲー化しちゃうんだけど コインメタルのようにお金持ちになれるかもしれない方法とかなんとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
1NW1Y >>145
はいでたよ
「見てて不快」
これ言う奴には謝ったら負けだから。
この便利な言葉を盾にかざせば非難しても許されるという風潮やそれに便乗、悪用するマナー厨偽善者大嫌い。死んで欲しい。
もっといえばそんな口実で非難が許されている日本の国民性が大嫌いだわ
やたらマナーや行儀程度で「見てて不快だから」と言って叱ったり非難してさ。
目も反らせないのかよ?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています