【葦原大介】ワールドトリガー◆658【東のおっさん】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
単行本1〜20巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも重版済み
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
・アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨
【葦原大介】ワールドトリガー◆657【一発かましゃぁ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1569598204/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part208
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1562153287/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ワイヤー陣完成しても今回の相手射程持ち多すぎて効果が見込めないからしゃーない
チカとオッサムでレイジさんがやったようなスパイダー引っ付けた置きメテオラみたいなの張ったほうが幾分マシに思う >>851
隠せる大きさに分割したのを使い切るの大変そう >>849
12月が試合始まって5、6話目だからほぼほぼ年明け 点在したワイヤー活かすなら
弓場ちゃんを一拍でも止められたら儲けモンなんだけどな
角曲がった出会い頭で引っ掛けちゃうとかどっかでやれないかな チカには過保護に行くって行動はR1からずっと通し続けてきた事だからすごく一貫性はあると思うが
R2は狙撃組から修と遊間でチカを全力守り
R3では修が那須をトリオン切れにするためにチカちゃんを逃して全滅のリスクを避けた上で欲張ってもう一点取りに行ったって太刀川が言ってるし
R4では千佳ちゃんが勝手に撃った時は即ベイルアウト指示出してたし
もう調べるのめんどいからこれ以上書けないけど修はその場の有利不利よりチカを守る傾向があると思う やられた事をやり返すヒュースなら代わり身の術を使って何かしてくれると信じてる >>855
チカの涙がペンチに繋がってるからなあ
調子こいたせいでチカをキューブにしてしまったこともあるし チカを守りながらってスタンスが数シーズン通してならいいと思うんよ
ただその条件でB級二位以上が条件の遠征行くならちょっと話は変わると思うんだよな 隠岐に撃ち返させてる時点で一貫性は崩れてる
あの場面では半分死ねと言ってるような命令 >>859
今思い返してみるともはやあそこだけが千佳の過保護解いたシーンなんだよな
R5ではてるてるとタイマンさせたとはいえハウンドの隠し球あったからR6の方は明確に一歩踏み出した感があった >>824
なお香取+若村よりトリオン量の多いNo.1に追われている模様 チームシューター
二宮、出水、蔵内、水上
チームガンナー
里見、弓場、ゾエ、犬飼
割といい勝負になりそう 葦原の作画と俺の読み取りが通じ合ってるのであれば(キモくてすまん)、
「雨取が撃てるかはまだ判断できないな」と言ってる時の二宮の表情は、
この試合の有利不利だけを考えて言ってるのではない、ように見える 危ない時はまず自分の身を守る癖を付けてほしいって話だったし、隠岐の時は放っておいても危ない状況のままだからと考えればまあ分かるかな?あの状況でのベイルアウトは流石に勘弁してほしいし 修の判断が妥当かどうかは別の問題としてチカに過保護なのは一貫性があるし、
そのことを東さんの誘いに乗せられた時も解説で言及されてるのは確か >>861
カシオ切る手伝いもしてたからいけるやん?感あってもんなあの試合
あの指示については迷う時間が無かったのが良かったんじゃないかね
考え込むと迷うけど思いつきで行動するときは迷わないしそういうときはひとの迷惑とか考えないとこあるから修
あと鉛といいこのころはチカの積極性を尊重してるみたいだった
守るか守らないか選べって選択肢出されたら守ろうとするんでない そろそろ那須さんの変態バイパー見たい
今からオッサムとこっそりすり替えよう チーム弧月
太刀川、米屋、生駒、辻
チームスコーピオン
風間、迅、遊真、影浦
さすがにスコーピオン勢が勝ちそう >>821
狙撃の腕前もそうだけど、
メテオラがはみ出ているのを即座に見つけて撃ち落とした判断力がいいよね >>801
眼鏡くんはアマトリチャーナで揺さぶれば釣りが出来る >>837
いやー関係ないと思うよ
メタ的な役の話で言うなら観戦側で唯一代わりの利かない役やらされてるのって小南だから
前回の4点楽勝とか今回のメテオラ誘爆時のリアクションとか読者目線の言動をさせることで作者が与えたい情報に誘導したり濃度を上げたりできる
たぶん道中ハラハラドキドキさせて試合終わった後に泣かせると思う >>848
起動時間が設定されているから、
毎回起動時間の変更ができるわけじゃないのなら、
普通の旋空は使えないと思う >>875
毎回変更できる
R6でイコさんがノーマル旋空と使い分けてる >>869
スコーピオン全員ランカーじゃんそりゃあ勝てないの >>877 孤月勢のランカーが少ないというかスコーピオンのみに比べて弧月のみが思ったより少ない
in小南 out辻で 村上鋼はレイガストも使ってるから弧月チームに入れないの? B級上位の4チームのリーダーでチーム組んだら強そう
二宮
影浦
三雲
生駒
強い(確信) >>879 そう
AR系もありになっちゃうから
ただの自己満です このあまならヒュースが一番先に落ちるんだろうけどこれってやっぱり遠征決めるのは初期の三人組であるべきって理由なんかね >>884
881がまともな人間か心配だから俺が礼を言うわ
わざわざ用意してくれてありがと >>884
ほんまやありがと。設定をその場で変えられるってことは相手との距離に合わせて射程変えたりするのかね 旋空って弾トリガーと違って「つかうぜ!」って思ってる時間がそのまま起動時間になってるイメージだわ どんなに強くなったって絶対はない
最終戦でしくじった影浦隊を責められないわ ガロプラ戦で近すぎるとか今度はいい距離だとか言ってた餅川さんは不器用ってことなん? >>890
旋空って心の中で思った時にはその時すでに長さが決まってるんじゃない?
下手なわけではないと思う 旋空の特性を理解して立ち回ったガトリンが上手かった
刃を踏み込んで受けるのは基本でもある ヒュースの落ち着き具合エグいな
ベイルアウト無し戦闘でこの状況だったら自分の命が掛かってるし、実際こういう修羅場を潜り抜けてきたんだろうな 神鎗みたいなイメージで突き旋空って出来るのかね
出来たら強そうだが 振る勢いで鞭のようにしながら伸ばしてるみたいだし、出来ても難しそう >>896
斬撃は強くなっても刺突は強くならないのでは? 旋空弧月で突きが有効かどうかは良く分からん(有効ならかなり便利なはずのに誰も使わないのが不自然)
単なる弧月の突きなら米屋や荒船が使ってるから普通にアリなはず 単に突きより斬りの方が広範囲攻撃出来るからじゃないかね? 銃トリガーで普通にエスクードって壊せるのな
>>903乙 >>906
線での攻撃だって相手が離れれば離れるほどちょっと剣の角度ズレるだけでうまく当てられ無くなるのに
点の攻撃とかほぼ無理では? 突きは傷口が小さめになるからトリオン体には効果が薄いかもな
忍田旋空(突きに見える)は急所にピンポイントで当てれるからこそかも
>>903乙 >>903
よォしまァ合格点だ
旋空は射程伸ばすために発動タイミングを振りかぶりに合わせる技術と剣速が必要になってくる もう高得点取れる見込みないし
スパイダーも機能しない配置
ガロプラ乱入っぽいなーこれ 弓場は帯島を教育しているねぇ
王子らが抜けた後に彼女から弟子入りしたって感じなのだろうか ヒュース諦めてチカが攻撃モード入ったら今からでも楽に4点くらい取れそうな気もするけどな
それはそれとして、包囲に穴あけるなら普通のチカビスで良かった気がする ヒュースと海くんがやってる大小両防御は
全身を覆う大シールドと 頭と胸部を守る小シールドで効率的に防御してるんだな >>917
狙撃を警戒されているって言われているので、
砲撃で穴を作ってもすぐにふさがれちゃうってことだろう 観戦カメラがどうなってるかわからないけど、メテオラ狙撃のとこ地形把握してて立体的思考できる古寺のすごさが地味に伝わってきて好き チカビスだったら貯水タンクの裏には行ってなかったかもだからどうかな
外岡にスナイプされそうだが 狙撃を警戒されてたのは射線読まれてるってことでしょ
「西か南から弾」ってわかりやすく読者に警戒シーン入れてる
包囲に穴開けるならアイビスでもできるから修は選択しようとしてメテオラなら点も取れるって判断したから選択した >>908 上の方だけだし弓場さんだし
まぁ大規模侵攻の時のエスクードのかっこよさは消えたな >>919
射線切られてるから鉛弾狙撃が出来ないってだけでしょ
>>917
まじめなヒュースは気にするだろうな
前回は生存点もぎ取ったが今回はどうか てか弓場さんと帯島ちゃんの弾で二宮戦法の広げさせて強いの通すしてるんだな
きっちり手破壊してるし弓場さんすごい >>923
でも、アイビスを防ぐことができるのだから、
弓場の銃の威力が射程切り詰めて威力極ぶりしているだけでは?
銃トリガーは射程ボーナスもあるから、その分まで威力に振れるし ラービットのビームはバムスターと威力同じなのかね
それならエスクードで防げて納得
トリオン注がれてるのは装甲に集中してる気がする >>917
完全に攻撃態勢に入ったら隠岐も狙いにくるから流石にもう撃てないでしょ
誘爆防いだ直後に次の弾発射するぐらい切り替えの早いシューターならどうにでもなったろうが >>924
アイビスの前はそっちで穴をあけるつもりだったんだよね
ちょっと勘違いしていた
でも、その後の修のセリフからアイビスでの混乱はあまり期待できないんじゃないかなぁ
メテオラと違ってヒュースの近くで撃つと敵を倒せないのにヒュースだけダメージを受けるとかなるかもしれない? >>931
エース級じゃないってだけで十分な実力はありそうだよな
辻キラーとして活躍したりしてないんだろうか >>931
誰も弱いとは言ってないし
B級上位にいるんだから最低限の実力はあるに決まってる あの年でオールラウンダー名乗れるだけのことはあったな やはりというか初期配置の時点でほぼ包囲されてたヒュースが狙われるわなぁ
ただ東の戦線全てがヒュース狙いになるとまでは可能性として薄いと見ていたので意外ではあった
千佳や修は方向性は違えど戦場でのヘイトを集めやすい存在ではあったんだけど
ヒュースもとなるともしかしなくても玉狛自体がヘイト集団だったんやなって >>935
玉狛に合流されると弓場隊生駒隊に勝ち筋無くなるからな。
二宮隊も万全でなくなるからヒュースを落とすのが全チームの最大利益になってる。 A級いけるエースが二人に黒トリガークラスの化物に放置しておくとクソうざいメガネ
そらなー ヒュースかチカ、欲を言えば両方落ちれば二宮隊は勝ち確定だからな
かといって他の隊にとってもその2人はいればいるだけで負けのリスクが跳ね上がる >>935
嫌がらせ眼鏡が隊長だからな
みんか人間が出来ていて直接口には出さんだろうけど
黒トリガー隊員、トリモン隊員、ネイバー隊員ずりぃと思われてるだろうし 魂がベイルアウトしてるこなせんかわいすぎてヤバいな。 >>931
言うても緑川と同い年だしな
しかもオールラウンダーだし
>>933
中二でボーイッシュで幼い感じだからギャップあるんだと思うよ >>935
単騎で戦えるし野放しにしておくとやばいというのもあるっしょ 二宮って東の戦線がヒュースに向かって集まりだしているのをあえて看過してるのかね
犬飼の目が届いてるからヒュースだけでなく生駒隊や弓場隊の位置もほぼ掴めている
昼の部の結果がほぼ均一だったことで二宮隊の2位以内はほぼ確定となっているし
それを踏まえて夜の部の初動が東西に二つの戦線が作られて
西は射撃戦による膠着状態、東はヒュースを狙いに残りの戦力が集中狙い
二宮が1位にこだわるのなら点を取るのがわかりやすいことだけど
腹案として追ってくる玉狛を先に全滅させればその時点で確定だもんな
仮に玉狛を二宮隊以外のチームに落とさせたって問題ではない ただ二宮、これまでの行動実績からすると、
落とすと決めた敵は必ず自分の手で落とす派っぽいんだよな
戦術的に無意味だったらさすがにやらないんだろうけど、
追いかける時間が無意味になるほど撃破に時間を取られることはないと確信しているというか >>948
千佳の場合は判断保留で、落とすと決めたわけではなさそう。 二宮に対抗できそうなヒュースを落とすのはもったいないような気がするが、
弓場は二宮とも戦えるし、生駒はそのあたり考えないタイプだからってのがあるのかなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。