【ファイプロ】ファイプロワールド 56 【総合】
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前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 55 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1644950728/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります ジョー樋口タイプじゃなければ良いよ。
ゲームじゃダレるw 海野は直接フォールしない技がほとんど決まらん
大体ジャーマンかボムかギブアップや 音凸の、フォール位置によってレフリーの移動スピードが変わるシステム、普通に神だよな 月代のあるちょんまげを作りたいけどどのパーツを組み合わせたら良いかな リング端じゃなくてリングの南側にいる時に真ん中でカウント取ってほしい 理想的にはスピードを上げるんじゃなくて、一定の距離を保てる適切なポジションで待機してくれるのが良いね >>631
ここ最近、二人くらいいるよね。
なんかパワーっぽいけどちょっと違う立ち姿のサムネイルでレスラーアップしてる人。
steamで。 ワークショップでとってきたキャラクター削除したいんだけど
どうすりゃいいんだっけ? >>633
クリエイトモード→ワークショップ→アイテムのアンインストール→レスラー 起動したらこういう風になってしまった……
再インストールしても治らん
https://imgur.com/L7Gkst0 すいませんがsteamでダウンロードしたレスラーが再起動しても反映されないんですが過去貼ってあった対処方が見れません。
もう一度、どなたか貼ってもらえないでしょうか? 年末の風物詩ファイプロの新作発売、今年はまだなのか? 技装備させる画面でコーナー駆け上がり技のプレビューがヒット組みなのに相手が突っ立ったままになる時があるな。あれ失敗のほうなのか 後楽園ホールでの入場
5対5の団体戦
トーナメントの体力回復の有無の選択
この三つは欲しかった。 >>644
試合展開で熱い時もあるけど、そのレスラーに合わない技を使うと萎えるよね 掟破りされるのも計算に入れて技装備組むのも楽しいもんだ
棚橋はドラゴンスクリューにしたわ スター性はかけ手の体力がゼロのときに発動するからアピールした時点で スター性はかけ手の体力がゼロのときに発動するから、組み技挟まなくてもアピールした時点で攻撃力は上がってるはず オラ夏や怪獣ファームやfitboxing北斗の拳に乗じて、Switchでキン肉マンファイヤー超人レスリングを出して欲しい キン肉マンはネタバレ禁止で炎上失速したから止めよう サブスクしたレスラーが、入場の時は新日選手のBGMが流れて勝利の時はカスサンが流れるんだけどどうなってるの
FPWあならいざーで見ても両方が設定されていた Youtubeで動画見てたら
武藤、三沢など今までのファイプロキャラとは違って
妙にリアルな顔した選手がいるけど、特別な事をして作ってるの?
ソフトはまだ持ってないんだけど、PS4版の無料DLC内で出来ることなの? >>659
パーツクラフト(有料DLC)で作ったパーツ使用したレスラーだと思う ps4ならデラックスエディションにパーツクラフトも入ってなかったっけ
セール中で1000円くらいだし買っても損ないよ >>660
今、PSストアセール価格で1078円になってるデジタルデラックスエディションを買ったら出来るって事ですか? デラックスエディションに入ってないのはエントランスクリエイト、スターダムコラボ、高山チャリティーだったかな 内蔵フォームにバックスライド式みたいな後転ムーブってある? PS4版はサブスクサービスがいつ終わるかわからん爆弾があるぞ モバイルアプリは別にしても国産のプロレスゲームはもう無理でしょ パーツクラフト技クラフトよこしたってことは新作出る可能性は低いよ 真面目な話PC版なら、サービス止まろうが何があろうがMODでどうにでもなるんだよな マリオカート8DXとか信長の野望PKとかRPGツクールMZみたいな形でマイナーチェンジもありうる なんでPS時代のプログラムのまま焼き直したゲームの続編がまた出ると思えるのか全然分からん
ワールドだって社内で寒い目向けられながら毎年プレゼンし続けてやっとだったってのに
ともぞうは早い段階で「ファイプロを出せるのって今回が最後だと思う」言うとるわ
https://www.4gamer.net/games/373/G037325/20180810079/
んで、クラフト出して引退宣言 ワールド自体もプログラムを書いたお歴々が居ないからツギハギの中身が何がどうなってるのか分からないとこ多いまま作ってたし
引退時も「内部の細かい部分は把握できないまま」言うとる
https://www.famitsu.com/news/202008/07203385.html
こんなものをまた作るとか会社もともぞうも考えるわけがない どれでもねーよ
売上木っ端で数百人のマニアが支えてる弱小オールドコアゲー キャラクリが好きならコレ以上無いくらいハマると思うんだけどなあ 売れるんだったら外人が要求してるSwitch版とか出てるはず
出ないってのはそういうことだよ ワークショップにアップするレスラーのサムネ変えてるやつ(MOD?)アレかっこいいな >>673
これで最後って言って締めれば良かったのに。
50周年記念の新日に色目使って丸投げはひどい 柔軟性+40-こだわり度=掟破りだから、純粋な格闘家ほどよく掟破りをしてしまうというおかしな結果に…… こだわり度は「派手なプレイを好むようになる」とはあるが、上げるほど掟破りをしにくくなるので派手なプレイとは言い難い。 掟破り=派手なプレイではないだろう
結局掟破りって因縁のある相手の得意技をパクるから意味があるんであって
適当に組技パクる現行システムだとなんかアレなんだよな 公式が言う「派手な展開」っていうのは、串刺し攻撃や雪崩式、場外飛び技などの派手な技に繋がりやすくなるっていう意味。
武藤みたいに、相手を対角線に振ってからのスペースローリングエルボー!とか、そういう派手な魅せ技で観客を沸かせたり、
対角線に振った後に、コーナーにもたれた相手と組んで雪崩式にもちこんで、雪崩式フランケンみたいな派手な技で観客を沸かせたり、
ロープ際から相手を場外に落としたあとにケブラーダ!とか、派手な魅せ技をして観客を沸かせたり。 この人、いい意味でイカれてる遊び方してるな
ttps://youtu.be/DclK7oJsPjw 新日50周年記念コラボページ消えてた
これで完全になかったことにされたね ラリアット系やランニング系の技を最初に助走つけてからやると威力上がるようなMODとかないのかな。そういうのがあると現実感出そう ケニーとオスプレイのコーナーポストでの攻防もファイプロで再現したいな Steam版に関する質問です。ワークショップでサブスクしてダウンロードしてきたレスラーデータは、どこに保存されてるんでしょうか?
最初はSteamLibrary\steamapps\workshop\content\564230かなと思ってたんですが、サブスクを解除したあと中身を覗くと、
ぱっと見それらしいデータは見当たりません。でもゲームを起動すると、レスラーは(ローカルのどこかに)ちゃんと残ってます。
自作のエディットレスラーなら、C:\Users\"ユーザ名"\AppData\LocalLow\spikechunsoft\FireProWrestlingWorldに保存されていると理解していますが、
サブスクしてダウンロードしてきたレスラーデータも、サブスク解除後のローカルデータはここですか? ファイプロWがオワコンなのに新日50周年記念コラボ言われても
Wもファイプロであってファイプロじゃないみたいな評価だろ
俺はアーリーアクセスの頃が一番テンション上がってたな リリース時のバグが多過ぎて期待を裏切るどころじゃなかった 最近ガオラで2000年代初期の武藤全日本の試合見てるけど
あの頃はプロレス界全体がファイプロみたいで一番面白かったな
三銃士四天王時代から考えれば、三銃士と四天王が対戦したり
武藤と蝶野が全日のリングで三冠戦やってるとか
ファイプロでしか実現できなかったからね >>696
あの頃はファンが絶対こっちの方が上だって思ってたし、新日とUWFの対抗戦だって絶対に勝て!と思って観てたからなー
今と全然違うよね
ロスインゴと金剛が対抗戦やっても本人たちもロスインゴのほうが上だと言っちゃってるし、ファンもどっちが勝っても面白ければOKと思ってるファンが大半だろうし盛り上がらないよなー あの頃は今のようなSNSが無かったし、ファンが純粋だったよね。本気でやって4の字固めで高田がギブしたと思ってたし。 >>698
本気かどうか別にしてもファンが入れ込めるような演出って出来ると思うんだよねー
俺自身は当時もそんなに毎回同じ形で同じ技が入るわけないやろと思って観てたけど熱中して観てたからなー
新日内だけじゃとっくにマンネリだから対抗戦は分かるけどまだ今は格が違い過ぎるから今はタネ撒いていつかホントに盛り上がる対抗戦やって欲しいもんだ >>681
勝つことが最上目的でそのためにあらゆる手段を尽くす格闘家と
技へのこだわりと不文律があるプロレスラー
何にもおかしいことはない 好きな団体だけ見るのが主流だから複数団体を見て
対抗戦を喜ぶのはオールドファンか濃いマニアだけ 同じ好きな団体だけ見るファンなのに最初から他団体見下すのもいるけど
あいつらたこ焼き時代しらんだろ ファイプロR出た辺りが、たこ焼きスレ(新日暗黒期、ノアはズルいよ)のころだっけか 対抗戦で言えば、昔は団体の大小関係なく
みちのくの選手が新日の選手に勝ったりするサプライズもあったけど
もう今は新日と他団体がやっても、新日側が負ける場合は主力から退いたベテランとか
他団体のヘビーが、ベルトに絡めないレベルの新日ジュニアに勝つくらいしかないから
面白くなるわけがないんだよな
今度の新日VSノアのシングル5番勝負も
普通に新日の全勝の可能性もぜんぜんあると思うわ シャイニング三角で客が沸かないのはある意味原作再現 >>707
暗黒期当時評判悪かった技だもの
流れもなく唐突に繰り出されるから >>696
俺も年末にガオラで2000年初期の全日見たからめっちゃわかるわ
当時は昔の全日と比べてちょっと馬鹿にして見てたけど今考えるとめちゃめちゃ良かった
その頃の前座も当時はどうでも良いと思ってたけどターメリック、アパッチ、ゼロワン勢でアジアタッグ争ってたりして試合も良い試合してたんだよな
ノアもゼロワンも人気があって群雄割拠で面白かった
だから団体経営モードも面白かったもんな
昔の映像見るとこのカードでこんなに客入ってたのかって思うことが多い
昔のFMWとか見ても電流爆破目的とはいえ前座で鍋野ゆきえが試合してんのに何万人も客入ってたりすっし 90-00年代と今じゃ人ピラミッドが違うからな
20-30代が半減したのに娯楽の種類が増えて
実質賃金は下がったから動員は戻らない ファイプロとか日本のプロレスゲームが毎年新作を出していた頃のようにも戻ることはないしな プロモーターもっと作り込んで再発売してくれないかなぁ
練り込みが無さすぎる リターンズの頃はまだ棚橋も中邑も覚醒する前だったからスリングブレイドをランニングネックブリーカーで代用してたりしたんだよな
欲を言えばリターンズのマイナーチェンジを1本か2本出しといて欲しかった
でもリターンズが確か全然売れなかったんだよな
リターンズは作りも雑でいまいちだったし
ファイプロじゃなくても良いから新日が人気があるうちにゲーム出して欲しかったけど結局出なかったな オールスタープロレスリングみたいなゲーム出て欲しいなー
力道山が降臨したりジャンボ鶴田の入場で泣かせたりプロレス愛が溢れてた
ゲーム内容はいまいちだったけど 新日SSが出たし、ファイプロもコラボが後押しになったと言っている 10代の頃は自分で作ったレスラーをロジックいじってCPU同士対戦するの眺めてるだけでめちゃくちゃ楽しかった
でも40代に入り家庭持っちゃうと時間あってもやる気にならんわ
時間が無限のようにあるように感じた少年時代に戻りたいわ >>715
リアルなのは今のハード性能じゃ作るのに金掛かりすぎるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています