ファイプロ新技意見交換スレ
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MOD技とか「こんな技あったらいいのに」とか意見交換するスレだよ。 クラフト来たら漫画界隈とか団体界隈とかで盛り上がる未来しか想像できない ちょっと落ち着いたからまたリクエスト受付しようかな。
正面組みで参考動画とパクり元技(リターンズにあった技)を教えてくれな。 >>695
3、4カ月くらいか。ちょうど落ち着く時期だよな。
じゃあちょっとリクエスト。
まもなく消滅するW-1の稲葉大樹っぽい卍固めって出来る?
動画じゃなくて申し訳ないんだが、
https://images.app.goo.gl/NM37SPwhi6oVgVSD8
↑こんな感じ。
対角線中央走りのクリスト(現実技名失念)を、普通の正面組で出す形なんだけど。 >>696
こういうこと?
技の入り方がわからないからクリストのまんまだけど。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1237414899514400770
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 極反り卍なんて公式の動画貼ればいいだけだし、その説明じゃ間違いなくちゃんと伝わらないだろ…
っていうレスをしようと動画漁ってたら案の定じゃねえか
https://youtu.be/NE5p6s5kAyM?t=1888 おぢぇふ氏作の順逆自在の術の動画を見て、初めて気が付いたんだけど、ペンタ
ゴンのクロノスチェンジもまったく同じ技だね。キン肉マンの技なら、まず最初に
挑戦したいのは超人絞殺刑かな。既存のタランチュラをどうにかしたらできそう。 >>698
参考動画ありがとう!
作り直したぜー
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1237737447431106560
>>699
多分その考え方で作れると思う。
技クラフトがリリースされたら作ってみてくれ!
順逆自在の術は「作ってみたい」って書き込みを見て
自分が作ってみたものの、あくまで >>683 のアイデアなのに
横取りしたみたいな感じになっちゃったから反省中。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 683だけど、細かいことは気にしないで。俺は感謝してる。ありがとう。
どっちにしたって俺はまだ技を作れないから、作れる人がどんどんやってくれたほうが絶対いい。
それを見て誰か別の人が新しいことを思いつくかもしれないし。 新日のdlc入れてから試合中選手と時間がフリーズするようになった。同じような症状の人居る?4Gパッチ当てて技自体も107しか入れてない。助けてー アグラツイスト作ろうと思って読み返してたら
いつの間にかドロップキックを作っていた。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1238493051321905153
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ttps://www.youtube.com/watch?v=9u5PGiZ4eKs&feature=youtu.be&list=RDCMUC7hgDFSPvJVIUx_b8i1cILA&t=36
例えばこんな技が作りたかった場合、頭掴みラリアットのやられモーションを継ぎ接ぎ
したりで出来ますか?
継ぎ接ぎというか、今回の場合は回転するモーションを2〜3回に増やす感じですが
それとも、現行だと一からカスタムしない限り、やられモーションは元々の種類しか
選べない感じでしょうか? >>703
まさかの名シーン再現でワラタ
今さらだけどモモタロウは名作だよね
OJEFニキのモモタロウシリーズがにわの先生に届いて欲しいぞ >>704
出来る。が回答になるのかなー。
文章で説明するより見てもらった方が早いかな。
だいたいこんな感じ。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1239210055402016771
>>705
作者のプロレス好きが滲み出まくっている良い漫画だよね。
キン肉マンが今連載してるみたいに復活してくれないかなぁ。
>>706
スマン。この動画だと腕あたりがどうなってるのかよくわからん。
モモタロウ脳の俺にはロータリーデスロックの導入にしか見えねぇぜ。
なぁ!?兄弟! >>705
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>707
レスありがとう
逆にモモタロウのロータリーデスロックわかんないやw
この動画だとどうかな?
https://youtu.be/QDStL4yHwAk >>707
わかる!確かにロータリーデスロックの導入だ!
このまま前転して欲しいぜw >>707
いや、もうこれは技クラフトが実装された時のハウツーとしてピン止めされるレベルで
分かりやすいです
正規版はパーツが意味分からん場所に飛んでたりがとかが無くなってるとは思いますが、
各フラグも分かりやすく表示されるようになると良いなぁ
本当にありがとうございます
ジャック・ハンマーの大回転アッパーやら渋川剛気の大回転合気投げを作る際の
お手本になります New Move Importを使って技を入れてるんだが、入れた技と違う名前がゲーム画面で表示される
例えばスープレックス技を入れてもエルボースタンプに名前が変わってる。MoveNameを変えても変化がない。
何方か教えて下さい。 >>708
おー。この動画わかりやすい!
でも、だいぶイチから作りこまなきゃダメっぽいなぁ。
似たようなモーションの技からパクると早いんだけど
そんな技ないかな?
>>709
ロータリーデスロックもローリングクレイドルをパクって
作りたいところなんだけど、制作時間長くなりそうだから
まだ手を出してないんだ。
公式技クラフトで使いやすくなってからかなー。
>>710
ありがとう。
非現実的な技はあんまり作らないようにしてるんだけど
今回は一応「こういうのもできるよ」ってことで作ってみた。
刃牙も回転しまくってる印象あるねぇ。
「それはないわー」レベルで回転するけど、
最近の現実のプロレスでも一回転ぐらいするもんねぇ。
>>711
前提として「bytes」ファイルと「move」ファイルの違いはわかる?
「bytes」のデータの中には、wazamakeでも編集できない情報がいくつかある。
技名もその一つだし、返し技や関節技の始点終点もwazamakeでは編集できない。
既存技のエルボースタンプを編集してスープレックス技作ったら
bytesファイルの技名はエルボースタンプになっちゃう。
なので、moveファイルでスープッレックス技名に上書きする感じかな。
それが「どうしても嫌だー!」って場合はbytesファイルを
テキストエディタで開いたら1行目に技名あるから、
そこを書き換えたら技名も変わるんじゃないかなー。
でも「MoveNameを変えても変化がない。」って言ってるから
これが原因ではないかもしれないけど。 wazamake職人さんたちは技クラフトへの移植予定ありますか? >>712
導入部は仰向け足のパインディングクラッチがそれっぽい
フィニッシュはガード攻撃のリフトアッププレスの途中がそれっぽいけど、やられてる側の腕と脚が見え過ぎだなぁ >>712
アドバイスありがとう。むむむ…
前にアンインストールした技の名前になるんです。
アンインストした技のbytesファイルとmoveファイルはNewMovesフォルダにも残ってないのに何故新しく登録しようとしている技の名前が消したはずの技の名前になるのだろう…
bytesファイルを読み込んでmoveファイルを作り出すと思っていたのだけど、何か俺は根本的に勘違いしているのかな… >>713
公式技クラフトによるよねー。
>>714
お。確かに大分パクれそう。
それでもちょっと時間かかりそうだわ。
しばらく待ってー。
>>715
技IDのゴミが悪さしてる気がするなー。
ダメ元で「Installed Moves」ボタン押したら出てくるウインドウで
「Dump IDs」と「Refresh Bytes」押してみて。 https://facegen.com/
これで実写系のパーツクラフトはいけそう >>717
これはいいな
選手名鑑さえあれば色んな選手を作れそう 単純な疑問。
このwazamakeって、
技のかけ手が右側にいる場合と左側にいる場合の2パターン作らなきゃいけないの?
それとも左右どちらか一方を作れば自動的にリフレクトがかかる仕組み?
前者だったとしたら、技クラフトもそうなるのかな?
手間だと思う反面、左右で微妙に差をつけることも出来るだろうから、ちょっと想像力が書き立てられるなぁって思う。 >>720
なるほど。技クラフトはどうなるだろうね。
ほら、パーツクラフトでは、だだくさもねぇ数の角度を用意する必要があるけど、
技〜でもひょっとして左組、右組の双方を作る必要が出て来たりして。 >>719
wazamakeは前者で組技は片側だけですよ
立ち技は横向き、上向き、下向きの3つ
走り、カウンター等は上向きと下向きの2つになります パーツも技も左右は一緒だよ
大昔からの2Dゲームの基本 お漏らし技クラフト画面見たけど現行MODのwazamakeと殆ど変わらないね。
使いこなせる人増えたらいいんだけど厳しい気がするなぁ。 ここを先に埋めろや ってことなんで、
燃え上がるかどうかわからんがネタ投下するか。
とりあえず、プロレスっぽさを出すために追加で必要な技ってなんなんだろうね。
技クラフト出たら、手始めにその辺充実させてこうやってことで。
今の首投げって、かけた側も体ごと倒れるじゃん。
あれを両膝ついて投げる形を作りたいなって思う。すぐ立ち上がって次の動きにつなげらるやつ。
まあそんか感じで。 こんなのはどうでしょう
・手四つで組みそうで組まない
・走りショルダータックルを相手のカウンタータックルで返される(とその逆)
・足元にタックルに行くが、相手がかわす
・相手の背後、足元に回ってレッグスイープ
・うつ伏せ足側からレッグロック
・ドロップキックを払い落とされる(とその逆) 引っこ抜いた人の動画を見てきたけど現行のMODより便利になってるとは思えない
アニメーション後の設定(ピヨリとか)の項目が無かったけど正式リリースまでにどうなるか エンドレスジャーマンみたいな組みに移行する技は作れるのかな
サナダのムーンサルト式バックに回ると鈴木のスリーパーからの正面組みを作りたい >>728
アニメバンクの+をクリックしたら設定できるウインドウが出てくるよ >>730
ありがとうございます
あしパーツが99までしか選択できなそうだしKIRアニメが呼べなそうだし気になることばかりだ ともぞうがダウン相手へのミドルキック作ってた時のやつは幾分使いやすそうになってたように思うが
アレとは違うの? カウンター技として、
相手の股下をスライディングしながら足を掬って仰向けに倒す
みたいなムーブを作りたいんだよな。
https://youtu.be/V03iKopvN0k
↑こんな感じて
カナディアンメイプルリーフに行くもよし、
ジャパニーズレッグロールクラッチに行くもよし。
ついでに言えば、ちょっとアレンジして
スライディングで相手が大きく前回り受け身するようなヤツも出来ればな。キチンシンクあたりの受け身を流用して。 >>734
訂正
×仰向けに倒す→◯うつぶせに倒す 技クラフトの流出動画を見た。
パーツリストに1〜20まで設定できるようだが、
全身を省略せず表示しても頭、胸、腹、上腕〜前腕〜手〜大腿〜脛〜足×2で15枠で足りる。
weaponというのも見たので、武器(フォークやアイアンフィンガーなど?)を持ったりすることを考えても、16枠。
のこりの4枠は何に使うためにあるんだろう?
腕をもう1本はやす? >>736
阿修羅バスター実装には枠が少し足りないな >>733
画像編集ソフトみたいな使用感は悪くないけど、細かな使い勝手がどうかなぁ 影分身みたいな使用レスラーの人数を増やす技って出来るんですかね?
_↓
→○←
_↑
で右回りに分身させてバックに回るような技とか >>736
残念ながら、例えば手を4つ表示するように設定しても
2つまでしか実際には表示されない。
>>737
阿修羅バスター作りたかったぜ!
>>739
1フレームが1/60秒。
技クラフトで1コマに設定できるMAXが99フレーム。
設定できるコマ数は最大96コマ。
なので最大9504フレームで約158秒、約2分半。
ループ設定が50回までできるから7900秒の131分。
でも、1コマに99フレームって1コマ1秒以上
止める事になるからあんまり現実的じゃない。
大概は1コマを6フレームぐらいで作るから
ループ無しなら実質10秒ぐらいじゃないかな。
>>740
ブラックホール作りたいんだろ?
↑の理屈で頭を同時に2つ以上表示するのは出来ない。
でも1/60毎に表示を切り替えることはできるから
こんな感じのことなら出来る。
ttps://mobile.twitter.com/ToyonakaOJF/status/1251491029364076544
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >手を4つ表示するように設定しても 2つまでしか実際には表示されない。
マジか〜
余分の4枠があれば、とりあえず手だけは6個に増やせるから
胸パーツとか腹パーツの工夫で阿修羅バスターもなんとかいけるかと思ったのになぁ。
ループ設定って、2セット以上設定できますか?
トリプルビーフケーキ(ボーアローでループ→ゴリーでループ→バックフィリップ)か
マンハッタントリニティー(アルゼンチンでループ→カナディアンでループ→ハイジャックでループ)したい。
ていうか普通のゴリースペシャルってある? >>743
できない。
ループ設定できる箇所は1か所のみ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています