ウイニングポスト総合スレ476
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>>693
いやお前がは何が言いたいのか全く分からん
1973年のハマノパレードは現役競走馬なんだから7 1984スタートのシャダイソフィアみたいに所有するだけだろって話なんだけど? 全保護しようと思ってやってたらいつの間にセントサイモンとベンドア消えてた悲しい
もうちょい分かりやすくならんかな >>695
73のハマノパレードは現役競走馬「かつSP種牡馬」だからね?
だから「現役」所有は無理じゃない?って話 現時点でNPCとか少なすぎてありえないけど
オリジナルキャラクターは、年代ごとに登場させた方が良くね?
いきなり同じ時代に、全キャラ登場は年代選ぶ意味がほとんどなさすぎる
特に不人気な未来シナリオこそ、未来でしか登場しない秘書やライバル馬主とか出すべきだと思うわ 好きな史実馬の血統を紡いで世界と戦いたくてその史実馬が産まれる前に環境を整えようと
系統確立とかやってたらその過程でほとんどのG1制しちゃうね
難易度高くすると系統確立が失敗しそうだし悩ましい 高難易度は好きな馬を苦労して勝たせる事に喜びを感じるモードだと思ってる >>698
7ではライバルの代替わりとかあっったのにな ギャル秘書が架空期間からだったら架空期間やる気出るのにな そんなこと言ってると実装された上で架空期間から登場する秘書の早期登場チケット売ってくるのがコエテク >>702
70年スタート:如月・朝比奈
80年代スタート:橘・関屋
90年代スタート:ノエル・竜胆
00年代スタート:逢坂・志麻倉
10年代スタート:新キャラ・めあ
架空スタート:全員の代替わり
これでええんちゃうか 根本的な解決になってないの草なんだよなぁ
餌で釣ってやってね言ってるのとなんら変わらないじゃん… そのうち
秘書追加チケット
結婚チケット
出産チケット
このぐらい渋るかもな >>707-708
本筋の競馬に関係ないもの出されてもなぁ
まあ買う人はいるだろうけどそういう人はウマ娘を否定するなよって感じ 秘書追加とかそういうのこそDLCで良いと思ってるよ
牧場拡張とか限界突破チケットとかああいうのは本当止めれ 10は調教でキングヘイローくらいでも、G1を10個くらい簡単に取れるくらい強く出来るんですか?
You Tubeのプレー動画とか見てまして 言葉遊びなのかもしれないけど 特性の速度を上げると力を発揮するって何が違うんだろ
どっちもレースSPあげてるって解釈なんだけど違うのかな 力を発揮するってのはサブパラ?それだとオールS+だと意味ないんかな
あとスズカ固有って粘りって勝負根性あげてるってことか?この辺がよくわからんな >>712
ありがとうございます。9だと調教は厩舎任せで絆とかしかなく限度あったんで 悲しいかな、シミュレーションゲームを本当に好きなスタッフは居ないんだろうなというのが伝わってきてしまうんだよね… 6から7の進化は感動したのにな
10の内容なんてグラ除いたら7から8になったぐらいの進化でおかしくない内容だろ
もしくは9PK >>718
結婚と分場が付いた7から8より酷くねえか?
固有とか上位特性とかウマソナとか斜め上すぎるだろ >>716
流行ったことないしな競馬の本当の意味でのシミュレーションとか
スクエニに頼みなよ昔パワーステークスとかだしてたろウイポより希望にあってんじゃね 今の酷いスクエニだととんでもない駄作が出来そうだな スタホスタッフがダビつく作ったら終わりそう
バローズも出せるし スクエニといえばダビスタのパリティビット全盛期タッグ組んで作ったチョコボスタリオンが名作だったな
今リメイクとか2とか作ろうとしたら駄作にしかならなそう チョコボレーシングとかけっこう変なもん作ってたなあの頃 >>724
変つーかソニーハードのマリカだったんだろあれ
チョコボスタリオンはあれ結構奥深くて面白いらしいな あれレーススキップ出来ず強制的に見せられて無駄に時間掛かる悪しき風習を受け継いでるのがな… >>718
8は競馬にとって重要な要素の牝系を取り入れたからまだアリ 秘書や知人が誰や追加などどうでもいい事 >>718
8は競馬にとって重要な要素の牝系を取り入れたからまだアリ 秘書や知人が誰や追加などどうでもいい事 >>718
8は競馬にとって重要な要素の牝系を取り入れたからまだアリ 秘書や知人が誰や追加などどうでもいい事 8無印で牝系特性が非根幹距離だらけになったバグが懐かしい チョコボスタリオンはインブリードを永遠に繰り返すゲームだったな
メモリーカードのすげえブロック数を専有されるのとクソ長レース見せられるのが辛かった インブリードと言えばスーファミのサラブレッドブリーダー思い出したな
ひたすら全兄妹配合しまくるとG1を20勝とか狂った馬がバンバン産まれまくるゲーム
雑誌のユーザー最強馬決定企画がG1を6勝程度の馬が優勝してたからシステム的な穴だったんだろうな >>735
2024はアイドルウマップと国内ダート三冠 キングヘイローなら9でもGI10勝くらいイージーで楽勝だろ >>733
メモカの容量が256メガバイトしかなかったんだからしょうがない 今なら256ギガバイトどころか1テラバイトで100倍以上も >>738
記憶違いだぞ
PS1のメモリーカードは128KB
PS2のメモリーカードが8MB
そりゃSLG入れたら1~3個で一杯になるわな セガとダビスタと三すくみぐらいでがんばってくれてたらね >>739
PS1時代で最大のシノギがメモカだからね
当時からしても格安で作れる容量だからソフトのロイヤリティより儲かってた PS1からPS2になって容量が大きくなりメモリーカードが全然売れなくなったって小売店がボヤいていたな
ユーザーは喜んだけど ソニーはメモカで稼いで実績作ってプレステ2を作る開発費を作り出したがDLCで小銭を稼いでいる何処かの会社はその開発費を何処に消しているのだろうか? >>741
セガのスターホースとか本格的にコンシューマ化すれば、ウイポの最大のライバルになると期待してる
ダビスタは…マジでどうしちゃったんだろ?
ぶっちゃけウイポが殿様商売してるのは、ダビスタが勝手に負けてる状態のせいだからな ダビスタは薗部に熱意がもうないんちゃう
こないだ障害とはいえ持ち馬が久々にG1出たからやる気出してくれんかな ダビスタはその時代だったから売れただろうな 一番売れた97もいまだしたら微妙だよ
レーススキップできないとか完全オートはできないで月送りも手動とかは今のプレイヤーにあわない
俺は大丈夫だけど今の世代ってyoutubeとかも倍速にするらしいし こういう面倒くさいのはまず売れない
それに加えて面倒臭さを足してるんだから競馬ゲー以前の問題なんだよな ダビスタの会社は名前を管理するだけの会社になってしまったからな
もう薗部は監修してないんじゃね?
頑なに地方入れないけど薗部の馬が交流重賞勝ったらどうなるんだろうね ウイポの配合理論とかダビスタに比べたらゴミみたいなもんだったのにな
ダビスタがゴミ化してさらにウイポが殿様商売に拍車がかかる 競走馬の名前勝手に使うなで問題になったのも結構影響あった 架空期間の転生した福永洋一が強すぎて最多勝を毎年持ってかれる ダート路線充実したんだから遠征できる頭数さらに増やしておくれ ここでも散々言われてるけど、セリは「宝探し」の場所であって欲しいな
ゴミしか陳列されてません、とか、だれが得をするんだろう?
次回作では、良い馬もいるように直してほしいわ そのいい馬のレベルをどれくらいにするかは大事だな
SP77クラスをいるようにするのか それどころかSP80以上クラスをいるようにするのか
それとも上であがってるキングヘイローや
レオダーバンとかスズパレードレベルの馬を入れるのかこの辺でもGIは複数勝てるからなあ SP70までは出てほしいね
牧場主シミュレーションじゃなくて馬主シミュなんだから 牧場もいきなり開場するんじゃなくて原点のころのように
最初は弱小馬主スタートてのがあっていいとおもう
少なくとも成り上がっていくのが楽しいって人がいるとおもうので
スタートをいろいろ選べれば可 セリからディープモーリスクラス出てくるんだから際限なくてもいいと思うよ
架空セリ出し馬の現状は現実に即してない駄馬の祭典だけどシミュレーションってなんだよ、現実もシミュレーションも舐めてるのか?
それはそれとしてセリで競る時に石油王とか出てきてそれあるとスピード値含めて大物とかそういうのあってもいいと思うわダビつくみたいにさ >>755
システム理解してなさそうだから教えといてあげると
セリが始まる前の7月1週に庭先取引でSP66以上の馬は全てセシルテンマ社台金子に買われる
その出涸らしのSP65以下だけがセリに来る架空馬
こんな初心者殺しの嫌がらせ無いよ >>755
そもそもリミットで史実期間中は非PC系牧場架空馬が国内70/海外73が上限なのがきつそう
キングヘイロー(69)やレオダーバン(70)クラスはともかくスズパレード(71)クラスを出すのはキャップを1段緩めないと…
正直架空馬から完全ランダム、もしくはSPS+クラスは弾くくらいでいいと思うの架空馬ラインナップ 逆に馬は所有せず所有したとしても年に1頭とか制限設けて
ひたすら馬産に勤しみ牧場拡大牝系拡大していくなんて路線もあってもいいとおもうし まぁ牧場があるから自家生産しろよって事なんだろうけど
じゃあ初年度8月のピンポンやめろよって思う 史実期間のSP70上限は7から全モードでずっとあるし
ウイポスタッフにとって意味のあるシステムなのだろう ランダム生成馬で馬柱が汚れるのに賛否は当然あるだろうな
競りと言う名のゴミの見本市は何とかしろよと思うけど >>764
「馬柱がランダム生成馬で汚れないように上位架空馬はレイカ・エトワール・テンマ・セシル冠名で埋め尽くしますね^^」
これがスタッフの思い >>759
ウイポ界隈こういう余計なこと言うやつ多いんだよなあ 実生活どんだけうまくいってないんだろ・・・ エルコンドルパサー所有してるんですけど、種牡馬として欧州に残したら、ヴァーミリアンとか産まれてきますか? >>766
多く感じるほど普段から的外れなことを書いてるのでは?
>>754に対して>>755とかまさに「余計なこと」だし >>767
史実馬は欧州にまで種付けしに来てくれるから大丈夫
逆にガリレオとかを日本に置いてても欧州の史実馬はちゃんと生まれる >>763
スピ71以上だと架空SH名にしたがるルーチンが悪さしてる
史実期間でネタが切れないようにキャップしています、っていう言い訳が容易に浮かぶのだが
それならSH認定はスピ74以上サブパラ一定以上(健康除く)にすればいいよね?となるのがユーザーの心情
>>765
冠持ち偽名馬主は相馬眼低くして滅多にリストに出ないよう細工されてるのに
そこらへんのオリジナル馬主は容赦なく暴れるのが悲しくなる
ああいうのがシミュレーションで嫌われるというのは俺屍2のヌエコで学ぶべきなんだが >>770
弱いスケべニンゲンと強いスケベニンゲンあるあるだな
テンマとかの新馬チェックして架空馬名見つけるとこいつはどっちだろてマークしてる ウイポは特にシミュレートしてないからシミュレーションじゃなくてシュミレーション説 >>759
1番いいのは史実期間中は架空馬は庭先取引きの対象にならないようにする その代わりキャラクターとしてのライバル馬主のモデルが所有してなかった馬は他の馬主が所有 例えばトウショウボーイはダメだがクライムカイザーやグリーングラスはテンマやオオトリが所有 2のように架空期間は強力なSHを出して欲しいな
それこそ現実にはあり得ないロマンとして地方で埋もれて残っていたシンザン、オグリ、マックイーンの末裔がSHとして立ちはだかるとかさ >>774
非エディットの牧場よろしく、非エディットの馬主がモデルってケースもある
この非エディット馬主なんだが、海外含めると4桁いて勝負服もしっかり設定されているから、ここら辺の持ち馬消滅してレース風景が更に悲しくなりそう
今ですらテンマと社台とサンデーだけでミルファーム祭りモドキやられるのに 時間遡らせて欲しい
史実終えたら好きなタイミングで何頭か持って過去行きたい >>777
テイエムオペラオー「俺が種牡馬の歴史を変えてやんよ!」 >>777
過去に篭ってたいならそれこそダビスタやれで終わってしまうんだよなぁ、最近の出来はともかくとして 種馬を過去に持っていくことによるいろんな数値の変動に対応できるわけないだろ 好きな年代から架空化ってのはありかも
過去作やった方がいいか 引退した馬が種牡馬にならず世代変わらないし過去に籠るで間違ってないだろダビスタ、なんか変か?
架空年代すらない世代のループだぞ?特にウイポを昔からやってる史実馬ガーとかいう古参とか大喜びする仕様でしょ、違うの ダビスタの調教要素を強くして競走馬や繁殖は時代を追って更新されてくゲームだれか出してくれ 違わないそのとおり
自家生産馬が種牡馬入りできるようになった作品もあるけど >>784
5 2003とか6PKの頃がゲーム的には一番良かったな
オリジナル・スペシャル種牡馬のラインナップもちょうど良い時期だし
6PKは周回でクラブも引き継げた
https://www.4gamer.net/review/wp6puk/wp6puk.html 6は馬主タイプも色々選べたしタイプによって一長一短があった 今のはその短の部分だけ押し付けられてる 6の要素で復活してほしいのはオリジナル種牡馬
これありゃマイナー血統保全も楽になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています