ウイニングポスト総合スレ476
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バローズが出たケースが皆無というわけではないのとヴェルキンゲトリクス(ベルキンゲトリクス名義で8完成発表会にのみ登場)パターンの可能性があるのとで何もわからんね 馬じゃないけどノルマンディーがないのはOK出てないのかな >>101
演出云々よりイベコン欲しいわ
当時の雰囲気をどっぷり楽しみたいのにイベントがスカスカそうなのがね 勝った時は、騎手&調教師の会話がウイナーズサークルで行われるとか
枠順抽選会とか口取り式のイベントとか
そういう「馬主体験」的なのは、省略されまくってるからね
ゲーム的には鬱陶しいからイラネって声もあるだろうけど…・・
せめて競馬場に行った時は、背景は馬主席にしてほしいわ
昔は背景絵もそうだけど、馬主視点を意識してたと思う
9ですっかり、体験感のない単なる背景に成り下がった 騎手のガッツポーズが増えるのはいいんだけど、エディットで有無の設定させてほしいわ
的場均が渾身のガッツポーズとか笑うし >>108
まあ馬主としての初勝利の時初重賞制覇、初G1勝ちの時くらいはあってもいいかな バローズで出してるアプリとかウイポと競合してるもんないから猪熊さんが断ってるんじゃなく
コーエーが「許可出るわけがない」と思いこんでるとかそんな感じじゃね >>111
仮に頼んだら許可出ない出さない金子馬が出てるからこそ私怨扱いされてます ロジャーバローズどんくらいの強さになるかな。標準的なダービー馬はSP72くらいのイメージあるから若干低めのSP70くらいかな >>108
昔のウイポはダビスタと差別化するための馬主体験シミュレーションだったけど
今は競馬シミュレーションってジャンルで出てるからジャンルが変わって馬主回りが無くなっていってる
とても残念だけど 久々にアホヌラ見たけどやっぱ安定してるな
イクイノックス×アーモンドアイで爆発力44とかすげーわ 細かい演出は変わってるけど実況相変わらずウンコだな
「地鳴りのような歓声のなか、頂上決戦だ!」とかセンス無さすぎて腹立ってくる グラフィック表現は大幅に向上したけど実況は使い回しのポンコツのままだから違和感が大きくなるね 実況も普通のボイスはまともなのに馬名読み上げが手抜きすぎるな
ウマ娘のモブみたいに番号だけ読み上げと字幕のみ馬名出てる方がまだテンション上がると思う グラフィック技術はコンピュータの進化によるもので肥の力では全くない >>120
恐竜的進化を遂げた+そこで頭打ちが見えてきたから
ここらでスペックに合わせたグラフィック盛っていいんじゃね?となった結果だからな
ガワ変わっても挙動おかしいままとかまさにそれ 音声実況のレベルは2013と同じだからな
10年手抜きでも売れてしまうんだから、甘やかしたユーザーが悪い 6からの7は感動したもんだけどな
好きでゲーム作ってなさそう ウイポ10のグラで騎手ゲーやりたいよなあ
ドラマチックカメラで騎手視点のがすこしあるけど、まさにあんなグラで騎手ゲーやりてーわ
騎手ゲーが出なくなってから何年たつんだ >>124
まだ6年しか経ってないから7乱発より短い 矢野さんの事務所にウイポの実況降りろと圧力ヤジ飛ばした方が早そう >127
良くて威力業務妨害、下手すると脅迫案件やね ママコチャは賢さD+以下だなこれ 今日だけじゃなくて安定しなさすぎてるな
グレナディアガーズとかもそうだけど今の短距離界隈ウイポ的には賢さ低いの多そう 短距離なんてつまづいたら巻き返せない運ゲーなんだから当然だろ
外枠0.2秒差の負けで賢さDとかアホか ウイポの実況音声がマトモって他の実況あるスポゲーしたことないやろw
底辺クオリティやぞ 重賞レース名を言わせる、最終直線、ゴール後の実況レパートリーを増やす
これだけでもだいぶマシになるんやけどな
1度収録したら使い回せるのにアナウンサーのワード単価はどんだけ高いんだ >>130
まあまあそんなイライラするなって クリスマスイヴだぞ明日は ウイポって有馬のあとにホープフルの週は作らんのか?
そこは変える気ないのか >>139
12月だけ5週にするなんて難しい事出来るわけないだろ!! >>135
Switchのパッケージで1番売れなかったタイトルは騎手ゲーだそうですね >>139
ホープフルに限らず祝日開催を再現してないから色々とおかしくなってる 最後の年末週から1年飛ばしたら年末週じゃなくて有馬前になるの細かいけど気になるわ >>135
Switch限定で出すのはいいけど、それで売上が低かったのを理由に全機種やめる意味がわからんよな
客層ってもんがあるだろうに 色々不満はあるが、7から久々のウイポだから楽しめてる
グラ以外で思ってたより進化していないのはある意味凄い >>140
いや確か3・5・8・10月はもう5週あったはず バニラでジョッキーカメラとかどこまで無印を不完全版にするんだオラワクワクしてきたぞ さっき、アナウンサーがレース中に「これは、脚を溜めながら逃げています」ってアナウンスしたわ
30年ウイポやってて、初めてみたわ
変な感動した >>144
あとソシャゲもオンゲーも早々と終了したしな騎手ゲーは
コストかかるわりには売れないんだっけ? 特に今の時代だとグラとかめっちゃハードル高くなるし厳しそうだな パドックといい本馬場入場といいいつになったらスタホクオリティになるんだ? パドックと本馬場入場なんてスキップするから力入れなくていいよ >>147
流石にジョッキーカメラは流行りだしたのが今年からだし無印に全部いれるのは?となってた可能性が否定できないので…
ダイナミックの演出で一部使ってたからやればできただろうって言われたらそれはそうとしか言えないけど ハンドルコントローラーみたいに手綱コントローラー出したら騎手ゲー売れるんじゃ!? >>144
switchがそれ程売れて無かった頃にswitch専売にして当時ユーザー数が多かったPS4でも出してって声を完全無視して
当たり前のように売れなくてシリーズ終了ってユーザーとしてはどうしようもないよな
久々に騎手ゲーやったら時間を忘れるほどハマったからイクイノックスとかアーモンドアイとか乗ってみたいわ >>151
ウイポでも普通の企業ならやりそうに無いコスト掛かるバカみたいなことしてるじゃん
オンライン限定嫁候補とかオンライン維持しないといけないのになんで企画通したんだ?普通上が止めるだろ >>159
オンラインはドル箱
改造やLUV使いをBANして見せしめ、消費アイテムの成長限界や子孫チケットをじゃぶじゃぶ使わせてガッツリ儲ける
という仕組み >>160
ならSteamで販売終了しても10年程度は各年度版持たせるべきだよね(当然全てのハードで)
肥はそれが出来る企業なら問題ないけど そんなにやりたいならクラファン立ち上げればいいだろ >>159
ウイポは社長の道楽として許され売上もそれなりにあるが騎手ゲーは売れないからシリーズが終わった
それを復活させるのってなかなか難しいよな売れないのはわかってるわけだし >>164
鯉沼が無双以外いらねやって多数のIPやスタッフ共々粛清したから消えただけだろ >>157
チャンピオンジョッキーをジョイコンでやってろ チャンピオンジョッキーはすぐ飽きたな。アビリティゲーだから
switch版はそれをデータ更新しただけだから売れるわけがない
またオンラインモードが糞ツマランのだわ
ちょっとやれば欠陥に気付くのにスタッフは全然遊んでないんだろうな 南井監修の騎手ゲー遊んだことあるけど、
あれ道中まったくなにもしないで馬任せにしないとまず勝てない
スタートを完璧に決めて馬なりでいい位置を取って馬なりで進めるのが唯一の勝ち筋
まあめっちゃ強い馬で相手が雑魚なら雑な乗り方しても勝てるが
現実の競馬もこんなかんじなんだろな g1ジョッキーは4で逝った
3までの肝が消え失せてチャンピオンジョッキーでアビでケツ拭き、拭き切れてないけど 10の引き継ぎ特典で貰える種牡馬&繁殖牝馬って国内限定なのか…
プラベがあるから種牡馬引退年は関係ないし繁殖なら札で買えるし
マジでシンザンとかを海外送りするくらいしか使い道ないじゃん ウイポ的にはドウデュースは早めもしくは早熟成長無しかと思ったら
鍋底だったって評価になる? イクイノ世代がかなり強いなどの馬も能力プラスで良いわ 早め鍋普通、叩き良化だと遅め持続のイクイノックスと好対照 イクイノックス世代で朝日杯ダービー有馬はもうSP75でも良いだろ
イクイノックスは日本馬初78で >>133
ジョッキーズロードもこういう視点があったな
>>168
騎手道だな。自分は少しやって放置したけど、
その内容を見ると、騎手が拘りをもって監修したのはわかるな
馬の脚質の決められた位置取りの順位を走る事で脚を溜めるジーワンジョッキーとは違い
道中いかにリラックスして走らせるかで脚を溜めるかを表現しているんだろうな
操作性が難しかった記憶があるけど、ああいう操作性も本職の人が一番力を入れる所だと思う 新最強世代だな
98年世代とどっちがといわれるとリアルで見てないから知らんけど ギャロレー派だからチャンピオンジョッキーはGIジョッキーより好みというかマシだったけど
GIジョッキー派にはそら不評だわな、結局どっちつかずな出来だったし
まぁスイッチの2017がセールやってた時に勢いで買ってがっつりハマったけどさ それこそナリタブライアンみたいに道中上げ下げしまくっても最後はちぎる馬ならポジションの上げ下げも好きにすりゃいいが
実際には道中で上げたら最後に脚が残らないし道中で下げたら再加速は難しいから勝負に絡めない
まぁこれは馬に限らんがね
人の10000mとかフルマラソンでも強い奴は頻繁にポジション上げ下げしたりしない そういえば2024でも世界系統の恩恵は直系のみなのだろうか
例えばミスプロが世界化、キングマンボが親化したらキングマンボの直子までは芝質の恩恵ありくらいはしても良いと思うんだが 親化子化してもレインボーが4代までに残ってるなら世界化でいいと思うがなあ。 インコース通るとスピードキャップがかかるから外回った方が強いとか、仕掛けた後の追いに意味が無いとか色々酷すぎた
あの糞ゲーが売れなかったから騎手ゲーが売れないって判断はkoeiにして欲しくないなあ その糞ゲー抜きにしてもソシャゲもウケなかったから仕方ないね
デキはよかったけどウケなかったし >>165
そういやジンギスカンもアンジェリークもいつの間にか消えたな >>185
セントサイモン ベンドア ネアルコ ハイペリオン ナスルーラは最初から世界系統でもいいと思うが >>189
アンジェリークは、割りと最近Switchで出てなかったか?
露骨にアラサー向けになってたような気がする ダビスタみたいに育成した馬を対戦させて楽しみたいんだけど、このゲームってそんな感じではなくストーリーを楽しむ感じ?
昔ps2のときに一回やったことあるんだけど、なんか対戦させても毎回勝ち馬が違う感じで最強馬を育てるって感じではなかったんで今もそんな感じですか? ストーリーは皆無。
オーナーブリーダーとしてなろう系主人公ばりに世界の競馬界を思いのままに蹂躙して支配するゲーム。 ダビスタやりたい人はウマ娘やれよ
あれダビスタ+カードゲーム+女の子だから
育てたウマを対戦させるというだけなら、
終わったダビスタや成長しないウイポより遙かに優れてる >ダビスタみたいに育成した馬を対戦させて楽しみたいんだけど
対象レースに勝利するとオンライン対戦に参加できる >>185
正直に言うとそのくらいで良いと思うんだけど開発様()はそこまで芝質関係を楽にしたくないんじゃないかなと思ってさ
でもそこまで緩和出来たら最大恩恵受けられるように父系の血を伸ばすことになるから血統云々を売りするなら緩和した方が良いのよなあ 止めちゃったけどウマ娘はコーナーの数とか上り坂下り坂を織り込んで最適解組んでくのは面白いと思った ドウデュースのジョッキーカメラ
ブレが少なくてG1ジョッキーみたいだったな 武騎手の騎乗がお手本見たいって話で切れるわけないやろ >>198
自分は中山大障害の映像見て騎手目線は分らんけどジョッキーカメラじゃ事前に障害ほとんど見えんやんってなったわ 障害は調教で前に行ったら飛ぶように仕上げているので騎手が見えてなくても問題ないっちゃないんだ 参考までに絶対に買う好きな馬いる?
自分は必ずミホシンザンだけは買う
マイシンザンは忘れる事が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています