X

ウインバリアシオンとオルフェーヴル30

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アンパン 23e8-0pr0)
垢版 |
2021/04/04(日) 15:30:18.02ID:q0DldRN500404
ウインバ「もう30スレ目だよ〜」
オルフェ「こんなに長続きするとは思わなかったぜ」

ウインバリアシオンとオルフェーヴル28
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1569571278/
ウインバリアシオンとオルフェーヴル29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/uma/1586594793/

【避難所および過去スレや登場馬の詳細はこちら】
ウインバリアシオンとオルフェーヴル@またーり
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/6885/1369467350/
0799こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6a40-hAPQ)
垢版 |
2021/09/13(月) 23:46:39.30ID:ItiBhOZ10
>>798
意外な組み合わせがたくさん…
個人的にはゴルシ右とオルフェディープに笑ってしまった

ところでなんかちょくちょくスレに出てた?CBハーツってあるんですか…?
0802こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 5d8d-Y0uI)
垢版 |
2021/09/14(火) 00:37:19.32ID:ecsYaYzm0
ルージュ「ステーブル・ラブじゃないけど、ステーブルCPは検索すると情報や写真がゴロゴロ出てくるからね。池江とか堀とか友道とか矢作とか」
アッシュ「ルージュバックちゃん、積極的に混合戦出て情報集めてたもんね」
ルージュ「関係者に見つかるのは絶対嫌だからこの手のCPは鍵垢の方が多いのよ。生モノだからその辺のマナーも大事にしないとね。割とガチでやばい」
0803こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa21-Y0uI)
垢版 |
2021/09/14(火) 07:48:11.21ID:qZf/cjx7a
>>798
もう大好き!お二馬の会話は電車では笑いを堪えるのが大変でマスクがあって良かったとシミジミ
前スレのCBとオルフェの会話の聞き耳なんてマスクしてても笑いを堪えて過ぎて顔が爆発しそうでしたw
0804こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Srbd-DP4J)
垢版 |
2021/09/14(火) 09:57:48.90ID:ZuXsIThur
>>799
【アドスティ注意報】

アドグル「CBハーツかぁ〜〜そういやスレに何度かそれっぽいのあったわねぇ」
スティル「ハーツくんの母方のおばあさんビューパーダンスさんが…シービー様と駆け落ち寸前まで行ったって話よね…」(シービー×ビューパー=スピードアイリス)
アドグル「そうそう、愛憎渦巻いてすごく執着してるらしいわね。で、その血が割と近めに流れてるハーツくんという」
スティル「シービー様は多くの浮名を流す中で特別な1頭でもあった牝馬の面影を見…ハーツくんは自分の中の祖母の血に翻弄されて赤面する…なるほど…言われてみれば…」
アドグル「意外と探せば出てくるかもしれないわねこれなら」
スティル「ただまぁ…シービー様はCB皇帝が強すぎるしハーツくんはキンハーが強すぎるのよね…両方300オーバーの超覇権カプだから…」
アドグル「そうなのよねぇ、私らもどっちもガチ固定だし。可能性は否定しないけど、やっぱりどちらも近くに最愛の相手が居るからなぁ〜〜」
スティル「若干顔カプ臭するしね…ちゃんと要素あるから違うんだけど…そう言いたくなるレベルの顔面偏差値カンスト…」
アドグル「王道にハマれないって気持ちも分からんではないけどね。CB皇帝もキンハーも運命の相手だからさぁ…」
スティル「でも攻め受けの解釈は合ってるし…CB皇帝とキンハー前提で…一夜の過ちみたいな…そういうのなら割とアリなのかしらね…」
アドグル「…………ちょっと待ってスティル、あんた本当に100年に1度の天才なんじゃないの…!!?」(ガタッ
0805こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ea6d-Y0uI)
垢版 |
2021/09/14(火) 17:06:54.52ID:rJZztBPI0
アドスティさんたちは現役時代から全開だったのか、引退してから解放したのか。
でも、レースの最中でもカプ萌えで盛り上がっていた気がする。
0806こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 5d8d-Y0uI)
垢版 |
2021/09/14(火) 18:21:54.57ID:ecsYaYzm0
【1985年10月27日 京都】
ソフィア「あーウイナーくんが秋天いったから久々1番人気かぁー緊張するー」
ダカール「ほら善哉さんも来てるから頑張りなさいよ」
シービー「よう。二頭で作戦会議か。俺も混ぜてくれないかい?」
ソフィア・ダカール「「シービーくん!?」」
ダカール「どうしてここに…あっ」
ソフィア「こんなとこで何してんのよ今すぐ府中へ行って!!」
シービー「おやおやつれないねぇ。スタリオンで挨拶して早々にまた競馬場に来たってのに。」
ソフィア「秋天見守りに行ってよぉ!ルドルフ君が4つ目…弥生賞入れたら5つ目のお揃い重賞手に入れるの見に行ってよ!!」
シービー「出走する奴らを余所に俺が主役掻っ攫っちまったら悪りぃだろ。」
ソフィア「助けてドラ○もん!!どこでもドア!」
シービー「…残念。もう向こうは出走みたいだぜ。ほらソフィアも出走準備に戻んな。」
ソフィア「うぐぐ、…善哉さん私が勝ったらきっと祝勝会開いてくれるからシービー君も参加してってね。じゃあ行ってくる!」
シービー「おう。頑張んなぁ」
ダカール「頑張ってねソフィア!」

ダカール「………見たくなかったの?」
シービー「…何の話だい?」
ダカール「ルドルフ君が秋の盾を攫うのを。」
シービー「…何が起こるか予想出来ねえのが競馬だ。あそこに立つ以上誰が勝つかはわからないぜ。ただそうさなあ…」
ダカール「?」
シービー「もう自分があそこであいつに挑む資格すら無いって事実を受け入れたくなかったのかもな…」
ダカール「……馬鹿ね。ソフィアが聞いたら怒るわよ」
シービー「内緒にしてくれ。ソフィアの勇姿を何より拝みたかったのも本心さ」
0807こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 5d8d-Y0uI)
垢版 |
2021/09/14(火) 18:23:35.62ID:ecsYaYzm0
※※※※※
※※※

【本日】
ダカール「>>792みたいな事をうちの孫がしてたみたいよ」
ソフィア「そうなんだー。アドスティちゃん達からは円満ブロックされてるから私」b
ダカール「円満なのそれ」
ソフィア「円満よー。固定なら自衛してくれた方がお互い助かるし。毒マロとか一昔前なら剃刀レター送りつけられるより大分まし。」
ダカール「剃刀レター送られたの?」
ソフィア「ひと昔前は同馬誌通販も個馬情報丸見えだったしねぇ」
ダカール「色々大変ねえ。私にはグルの本見ても貴女の本見てもよくわからないけど40年近くよくその情熱が保てるわね」
ソフィア「フフフ、善哉さんに建てて貰った皇帝CB本保管する家を蔵書図書館レベルにするまで頑張るぞー」キャッキャ
ダカール「まあ貴方が楽しそうだからいいか。」
0808こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW c5a0-DP4J)
垢版 |
2021/09/14(火) 20:17:55.11ID:n9y9Q9XD0
アイダン「…それで実際どういう感じだったのかしら?うちのお母さんとシービーさんは」
アイリス「えー?いやー…それは…ていうか何さ今更」
アイダン「アイリスの方がよく知ってるでしょ?うちのお父さんなんて大種牡馬だったからねぇ、私のいた初年度から活躍しまくりで夫婦って感じそんな無かったし」
アイリス「そりゃ天下のトニービンだもん。ハーツくんだってトニービンの血の強さがあってこそのあの成功っぷりだったんだろうし」
アイダン「まあねーうちの息子すっかり大種牡馬だからねぇー。キンカメくんたちのことがあって心配してたけど、無事に引退してくれてホッとしたわ」
アイリス「よかったね、私も甥っ子として応援し続けてたから嬉しいよ。じゃ、そういうことで」
アイダン「待ちなさいアイリス、話は終わってないわ」ガシッ
アイリス「もぉー流せたと思ったのにぃー。お姉ちゃんが気にする話じゃなくない?」
アイダン「昔お母さんにちょっと聞いたことはあるんだけどね。あんな男のことなんて忘れた、今はあんたがいるのが私の幸せよって誤魔化されちゃって」
アイリス「そりゃね、娘に他の牡馬との話なんてしたくないでしょ。そもそもうちのお父さんとの駆け落ち未遂の時って私お腹の中だし。その場にいたのお姉ちゃんの方でしょ?」
アイダン「そんな大昔の当歳の記憶なんて無いに等しいわよ…結局あんたでも詳しいことは聞いてないの?」
アイリス「私、あんまりお父さん好きじゃないんだよ。大した種牡馬でもなかったくせに顔がいいってだけで手当り次第牝馬誑かして…1頭1頭に本気だぜとか、よくその口で言えるなって感じ」
アイダン「あー、傍から見るならまだしも娘視点だとそういう感想にもなるかぁ。で、特に興味も無く聞いてないって?」
アイリス「そーいうこと。そもそも万が一駆け落ち成功してたらお姉ちゃんも道連れで、もしかしたらハーツくん生まれてなかったかもしれないんだよ?日本競馬の歴史変わっちゃうとこだったじゃん」
アイダン「……そう考えるとかなり恐ろしいわね…良かったわ未遂で…生まれてきてくれてありがとうハーツ…:(;゙゚'ω゚'):」ガクブル
アイリス「本当そういうとこも考え無しで嫌になるよ。いっそアドスティちゃんとこの本みたいになっちゃえばこれ以上牝馬が被害に遭わなくてすむってのにね」プイッ
0809こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa21-RrGg)
垢版 |
2021/09/15(水) 07:31:29.22ID:Os4DHMF9a
8月初旬

ソダシ「牝馬二冠に向けて頑張らなきゃ……と思うけど、オークスで距離の壁を痛感させられてちょっと自信がないしー」ハフン
λ「おや、なんやら元気なさげやなあ、夏バテしとらんやろか」ナデナデ
ソダシ「今浪さんや厩舎のみんな、それにアタシを応援してくれるみんなの為にも、札幌記念を勝たなきゃ……でも、古馬相手に勝てるかどうか、不安だし……」ゲンナリ
???「不安なら相談相手になってもいいよー」
ソダシ「!……誰しっ?」バッ

モグモグ( ゚ω○  ('д' ;) Σλ

λ「こらシップぅー!センセ食べたらアカンやろー!」フントニモー
ソダシ「ご、ゴールドシップ……さんだし」ゴクリ
シップ「フレンドリーに先輩でいいよー」ペロリ
ソダシ「先輩っ、あの……アタシ、札幌記念に勝ちたいですし!」
シップ「僕は勝ったことないけどねー( ゚ω゚)=3」ベフ
ソダシ「それでも走った経験からアドバイス貰いたいんだしっ、何としてもここを勝って、秋華賞でユーちゃんを……」ハッ
シップ「んー、親子の情はさておきここは厩舎の後輩の悩みに素直に応えるとするよー?」
ソダシ「せ、先輩……」ウルッ
シップ「じゃー早速タイムリープしよっかー」ミ゙ョワワワワ
ソダシ「えっ、え、えええええええ!?」ミ゙ョワーン

-=≡=- シュッ -=≡=- ヒュン    λ

今浪「シップぅー!ソダシにケガさせたアカンよー!?」

≡⌒○プリッ        Σλ
0810こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa21-RrGg)
垢版 |
2021/09/15(水) 07:36:17.15ID:Os4DHMF9a
ミ゙ョワワワワン

シップ「着いたよー」ボヘー
ソダシ「っぷ、き、きぼちわるいしっ……ここ、どこですか、っ」オエー
シップ「座標が正しければ2014年なんだけどねえー」
ソダシ「2014年……お母さんがデビューした年だったはずだし」
シップ「札幌で走ったことないからいないはずだけどもー」
ソダシ「この年の勝ち馬って、確かハーp」
ハープ「はぷり」
ソダシ「っしーーーー!?」
ハープ「はぷっ、大福が喋ったです?」
シップ「やあハープちゃんー、今日はよろしくねー」
ハープ「こっちもあんびん餅だと思ったらシップさんだったはぷ!」
ソダシ「さ、3歳で札幌記念挑戦、そして凱旋門賞を目指したハープスターさんだし……プレッシャーが凄そうだし」タジタジ
シップ「オークス勝てなかったところも似通ってるよねー」
ハープ「はぷぷ、プレッシャーなんて感じたことないはぷ!走ったあとに美味しいごはんが食べられればそれで幸せなのはぷ!」ハップー
ソダシ「あっけらかん過ぎるし……相手はシップ先輩ほか錚々たる顔ぶれなのにだし……」
ハープ「はぷ!あそこにも大福があるのですーーー!」ハプリ
ホエール「いっだーーーー!?ちょっとぉーーー!ハープちゃんなにやってんの!?」
ハープ「大福が喋るわけないのはぷ!邪念を捨て去り食に集中するのはぷぅー!」ハップハプー
ホエール「きゃーーー!っきゃーーー!誰か引き剥がしてェーーーー!!」
ナイト「おのれ!ホエールたんファンクラブ会員0012!ナカヤマナイトがホエールたんのKnightとn」
ハープ「はぷ!8時の方向からチョコ大福!」ハプー
ナイト「うぎゃー!」

ギャーギャーワーワー

ソダシ「こ、これはカオスだし……シップさん、どうすればいいんだしっ」アセアセ
シップ「えー?」ボヘー
ソダシ「一旦離れるべきだし……!」ソソクサ
シップ「あーれー」パカポコ
0811こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa21-RrGg)
垢版 |
2021/09/15(水) 07:46:30.22ID:Os4DHMF9a
ハプー ギョエー

ソダシ「ふう、ようやく落ち着けるし……ていうか先輩、ここからどうするんだしっ」アセアセ
シップ「んーとねー」
ソダシ「ただでさえ白毛のソダシは目立って仕方ないんだしっ、自分たちがタイムリープしたことがバレたら、その、BTTFみたいなことにならないんだしっ?」ソワソワ
シップ「へー、君は未来の僕が連れてきたわけかあー」フーン
ソダシ「だし?」
シップ「なんとなーく理解したよー」ホヘー
ソダシ「ま、まさか先輩って……」ゴゴゴ

ワイワイ パカポコ

λ「なんやえらい騒ぎになっとったけども……あれ?シップなんや太ってへんか?」
シップ「んー、まあちょっとねー」ドスドス
λ「アカーン!計量して間もないのにこない増量してたら勝てるレースも勝てへんわー!」
シップ「成り行き上しかたなかったんだよねえー……でもこれ、そこで○を食べちゃったからー」ボヘー
λ「……しゃあないなあ、その辺でこっそり出しておくのやで」フントニモー
シップ「そのつもりですー」パカポコ

ガヤガヤ パカポコ

ソダシ「そ、ソダシは何てことを……!('Д' ;)」ワナワナ
シップ「まあしょうがないんじゃないのー、なんかワチャワチャしてたしー」ボヘー
ソダシ「レースはどうするんだしっ?み、未来からきた先輩じゃ札幌記念2着なんて、ムリだしっ!」
シップ「別に僕はいいけどねえー、札幌には避暑で来てるわけだしー?」
ソダシ「歴史が!変わっちゃう!んだしっっ!!」ペチペチ
シップ「んー、じゃあしょうがないかー。僕もタイムリープしちゃおうかー」ミ゙ョワワワワ
ソダシ「うっそおおおおおお!?('Д' ;)」ミ゙ョワッワーン
0812こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa21-RrGg)
垢版 |
2021/09/15(水) 08:07:20.90ID:Os4DHMF9a
ミ゙ョワッワワワワワン

シップ「何とか飛べたねえー」
ソダシ「うっぷ!……あ、アタシ、マジでタイムリープは……ムリだしぃぃ」ロッパー
????「あら、ねえちょっと!大丈夫っ?」アラアラ
ソダシ「だ、大丈夫、だしっ」オップ
????「ダメよぉ、気持ち悪いなら介抱してあげなくちゃ……ねえ、ステイくん何か持ってない?」
ソダシ「……ステイ?」
ステゴ「えー、ハンカチありますけどー、これは勝利の汗を浮かべる先輩の額を拭うために取ってるんすけどぉー」コノヤローゥ
????「そんなこと言ってられないでしょうっ?早く介抱したげなさいな」フントニモー
ステゴ「うえーい……ったくどこの神社から迷い込んできやがったんだコノヤロー。エアグル先輩の為にせっかく札幌三越で買ってきた薔薇のハンカチだってのにチキショーぅ」フキフキ
エアグル「4歳の条件馬でここまで熱烈な追っかけしてくる牡はキミぐらいだけど、追っかけするならアタシの言うことちょっとは聞いてくれるでしょう?」ニッコリ
ステゴ「そりゃもう火の中水の中ぁー」デヘェー
ソダシ「あ……あれが女帝エアグルーヴ……初めて見たけど凛としてかっこいいし///」ポー
ステゴ「あ゙?オメー札幌くんだりまできてグルーヴ先輩を知らねーのかバカヤロー。オレの見立てじゃここも勝って天皇賞もJCも勝つに決まってんだ、馬券買うならしこたま買っとけよコノヤローぅ」ナデナデ
エアグル「やーねえステイくんたら、買い被りしちゃダメよ。まあ……ここで負ける気はないけどね?」ウインクー
ステゴ「うぇはー!その意気っすぅー!(*゚∀゚)=3」ムヘヒョー
0813こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 66ef-RrGg)
垢版 |
2021/09/15(水) 10:04:34.61ID:DkFwQZD+0
ソダシ「そんで先輩のお父さん……すんごいミーハーなヤンキーだし('д' ;)」
シップ「こんだけぞっこんLOVAだったのに結ばれないなんて悲劇だよねえー(゚ω゚ )」
ステゴ「なっ!んだとてめーコノヤロー!……っても言い返しようがねーやチキショー。かたや二冠女王、こなたクラシックも縁のねえちっぽけな条件馬じゃ……」バカヤローゥ
シップ「物理的にもちっぽけですしねえー」アハハー
ステゴ「あ゙?」ギロリ
ソダシ「ちょ、先輩……」ダシダシ
シップ「ちなこの娘、未来を見通す御神託を授かる祖陀賜明神のお巫女さんなんですけどもー」
ステゴ「なぬ!( ゚д゚)」
ソダシ「ぬな!?(; 'д')」
シップ「どうやらステイゴールドさんにはここ札幌で大幅な、一生を左右する運気上昇が見込めるとのことなーりー」カシコミー
ステゴ「ま、ままままマジかコノヤロー!もっと具体的に教えろバカヤロー!」ユッサユッサ
ソダシ「そ、そう言われてもだしぃー」ウプ
シップ「ここからは課金で○万円納めていただきまするー」カシコミカシコミー
ソダシ「うわめっちゃふっかけるし」
ステゴ「……へっ、てやんでぇバカヤロー。○万円なんてシケたこと言わねーや!このエアグルーヴ単勝十万円の馬券をくれてやるぜコノヤロー!」ポイス
シップ「……では祖陀賜明神の御神託をばー」カシコミー
ソダシ「え……う……ぁ……」アセアセ
ステゴ「……」ジー
エアグル「……」ジー
ソダシ(いつの間にかエアグルさんからも熱視線だし……ええい、ままよ……!)クワッ
シップ「阿寒湖にダイブして潜水するべしぃー(裏声)」シャラーン
ソダシ「!……べ、べしだしぃー」カシコミー
ステゴ「……あ゙?あんでオレが湖に飛び込んで潜水しなきゃならねーんだコノヤロー?ナメてんのかバカヤロー!」
ソダシ「あわわ、そ、そだしぃ……」
エアグル「えー、でもプール調教の延長線と思えば面白くなーい?」ウフフ
ステゴ「そっすよねえー!よーしいっちょ阿寒湖までダッシュして……」
シップ「あー、面白い展開だけどもう時間切れー」ミ゙ワワワワワン
ソダシ「ちょ、いきなり過ぎだしぃいぃぃー!」ミ゙ョワワワワン
ステゴ「き、消えたぞコノヤロー!?(;゚д゚)」
エアグル「なんだったのかしらねー……まあいいわ、本番前のいい余興でリラックスできたし、いっちょ快走してきましょっかー」プペペポピー
0814こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 6dee-Y0uI)
垢版 |
2021/09/15(水) 13:21:32.42ID:6T+j/NZ70
札幌三越www
なんだかめちゃくちゃツボってしまった、ステゴ紳士じゃん
0816こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3d10-RrGg)
垢版 |
2021/09/15(水) 21:16:31.27ID:PiPDiJk50
ミ゙ョンワワワィーン

シップ「やー、どうやらここは2001年の札幌記念だねー」
ソダシ「もぅ……ぶりだし……」オェップ
シップ「鰤出汁ってなにー?」
ソダシ「無理だしって言ってるし!これ以上タイムリープしたら身体がおかしくなって走れないんだs」オロロロロ
シップ「ダートに吐いときゃバレないからどんどん吐いときなー」
エミネム「ヘイユーどうしたYO」
シップ「あー、ちょっと連れの娘が馬運車酔いしちゃってー」サスサス
エミネム「オッケ、エニバデ介抱YO」
ソダシ「だ、大丈夫だし、だ、段々馴れてきたし……」ウプォ
エミネム「今日は札幌記念、馬齢改訂で史上初の3歳表記の制覇オレ決めるエビバデジョイナスだYO」
シップ「はー、あなたエアエミネムさんですかー」ハエー
ソダシ「なんかすげー胡散臭い風体だし」
エミネム「そんなことねえYO、オレのライムいま絶好調で2連勝、ここも勝って夏の上がり馬名乗り菊花賞制覇YO」チェケラー
シップ「なんというかー、ねえー」
ソダシ「微妙だし……てかエミネムってあまりよくわかんないし……」
エミネム「YOYOYO、全米一世界一のHIPHOPMCのエミネムをわかんねえか、オレの走りでわからせてやろうか、ヘイYO」
シップ「はー……」ボンヤリ
ソダシ「んーと、まずノリでヒップホップ口ずさんでるだけだし、ラップ奏でてるようで韻も全然踏んでないし、明らかに今の流行りに乗っかってる薄っぺらい感じが全然拭えてないし」キッパリ
エミネム「……正直しんどいねんこのキャラ」ハフン
シップ「急に素が出ましたねえー(゚ω゚ )」
0817こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 3d10-RrGg)
垢版 |
2021/09/15(水) 21:19:48.77ID:PiPDiJk50
エミネム「馬主が今日からオマエはエアエミネムやあー言うてしかし、は?エミネムて何やねん、と。人?物質?現象?言うてインターネットで調べたらようわからんまくしたてる歌手やし、名は体を表すて言うからにはキャラ寄せなアカンと思うてや、とにかく一所懸命にやってきたら、これや。ここまでクソミソ言われちゃアイデンティティーの崩壊やわ。もうこれアカン、ボクもう電撃引退しますわ」フテクサレー
ソダシ「流暢な関西弁でさっきよりエグいリリックかましてるしー……てか出走回避されたら歴史が変わっちゃうし('ω' ;)」ヤバシー
シップ「機嫌直して走ってくれませんかねえー、さもないとジャンポケさん辺りが勝っちゃうんでー(゚ω゚ )」
エミネム「かなんわーこれ、ただでさえ厩舎の大先輩エアグルさんの重圧に胃ィきりきりまいさせて札幌来とる言うのに、そもそもここ勝って菊花賞勝てんのかいなホンマ、あと千メートル足らんっちゅー話やしこれ」
ソダシ「うわこれ説得めんどくさそうだしー」
シップ「大丈夫ですよー、あなた菊花賞勝ちますんでー」
ソダシ「だし!?」
エミネム「……はい?」
シップ「僕ら未来から来たんでー、今年の菊花賞はラジオたんぱでエアエミネム1着ってはっきりゆってましたからー」ボヘー
ソダシ「ちょ、先輩、それ歴史違うし……!」アセアセ
エミネム「未来から、てキミそんな明後日を澄んだ瞳で見据えてからに……ほなこの直後の小倉10Rの勝ち馬言うてみい」
シップ「キョウワノホコリですねー」ソクトウー
エミネム「ちょ、ラジオ聴くから3分待ってや……」

ア゙アァァァーーーー!! ジャンポケウルセー

エミネム「ほ、ホンマやないか……キミらホンマモンかいな」ワナワナ
シップ「わかってくれましたかー」
ソダシ「と、ということでここも確勝なんで全力で走ってくだしー」
エミネム「札幌記念勝って、そこからとんとん拍子でクラシックホースか……ええやん、んで有馬記念制して凱旋門賞挑戦したら全米デヴューしたかてかまへんやん……あ、せやちなどんな感じでボク菊花賞勝つのn」
シップ「時間切れですー」ミ゙ョワワワワー
ソダシ「うあー胃が持ち上がるしぃー」ミ゙ョワンワワワーン
エミネム「うわ、消えよった……でもあれか、ここ勝って菊花賞馬か……今のうちサイン練習しとこ」サラサラー
0819こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Srcb-7jBA)
垢版 |
2021/09/17(金) 12:35:05.55ID:s7dEgZQ/r
オルフェ「なー暇〜〜〜~( ~´ω`)~暇すぎるから皆でなんかして遊ぼーぜー暇〜〜」
カナロア「おめー13歳にもなって3歳馬みてーなこと言ってんじゃねーよやんちゃ坊主か」
オルフェ「いーじゃねーか親睦深めるの大事だろー?どうしても同期の仲良しで固まっちまうし、せっかく同じ屋根の下で暮らしてんだから世代を越えた交流しよーぜ〜」
カナロア「もっともらしいこと言ってっけどおめー暇潰ししてーだけだろが」
オルフェ「シーズン外の暇潰し方法はいくらあっても困らねーぜ?ディープさん生きてた時はあの馬の発明品が定期的に騒ぎ起こしてたけど、死んじゃってからそれも無くなっちまったもんなぁ…」
カナロア「…おめーちょっとしんみりすること言うんじゃねーよ悲しくなっちまうだろ」
オルフェ「何だかんだ楽しんでたのかもなぁ俺も…やっぱあーいうちょっとした日常のスリルや刺激って大事だと思うんだよな」
カナロア「ちょっとしてたかアレ??毎回大惨事だったぞ??」
オルフェ「うっし、こうなりゃ俺がディープさんリスペクトして日常にちょっとしたスリルを提供してやるぜ!つーわけで頭数揃えてくる!」ズドドド
カナロア「何する気だよアイツは…無駄に行動力だけはあるな…」

ワイワイガヤガヤ
(´∀`*)(´ω`)(・ω・)(*・ω・)(。´・∀・)

カナロア「…で?こんだけ頭数揃えて何する気だよ?ディープさんみてーな変な実験でもすんのか?」
オルフェ「バーカ、俺があんな常識と物理法則無視したことできるわけねーだろ。スリルを求めるだけならもっとシンプルでいーんだよ( ̄▽ ̄)」ニヤリ
カナロア「というと?」
0820こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Srcb-7jBA)
垢版 |
2021/09/17(金) 12:39:28.95ID:s7dEgZQ/r
オルフェ「とりあえず全員!これから何か順位がつくゲームしよーぜ。UNOでもババ抜きでもいーし、ス〇ブラでトーナメントでもいいし、百人一首かるたでもいーぜ」
カナロア「はぁ?何だよそれのどこにスリルがあんだよ。ただの楽しいレクリエーションじゃねーか」
オルフェ「へっ、考えが甘ェな。俺とホエールちゃんの関係より甘え」
カナロア「それだと大して甘くねーだろ」
オルフェ「うるせーな!大事なのはこっからだっつの!そのゲームのドベにはスリル満点のやべー罰ゲームを課す。退屈な日常のいい刺激になるようなやつな。そしたら皆勝負に真剣になって燃えんだろ」
カナロア「なるほど、罰ゲーム制な。つーかやべー罰ゲームってどんなんよ。言うてそんなスリルってほどのもんが…」
オルフェ「そこは考えてあるぜ…この油性ペンを使って、今ちょうど爆睡中のハーツさんのおでこに『心』って書いてくる」

レ(゚∀゚;)ヘΣ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/三┏( ˙-˙ )┛
ズドドドドドド!ザザッ!!

オルフェ「ちょ!!全員すっげぇ勢いでソーシャルディスタンス取るなよ!!」
カナロア「いやいやいやいや!!バカじゃねぇのバカじゃねぇのバカじゃねぇの!?!?( ´;゚;∀;゚;)」
オルフェ「三回も言わなくて良くね!?」
キタブラ「ごごごごっごめんなさいさすがにっ、さすがにそれはっ、それはさすがに!!:(;゙゚'ω゚'):」
カナロア「やべぇってレベルの話じゃねぇだろバカじゃねぇの!?一生消えねぇトラウマ刻まれるぞ!!?」
ドリジャ「気でも狂ったか!?てめぇそれを他馬にやらせることへの躊躇や罪悪感が何もねぇのか!?(.;゚;:д:;゚;.)」
ルーラー「ちょっと…馬としてどうかと思うよオルフェ君…心が無いのかい…?(´・ω・`;)」
キズナ「オルフェ先輩…ドン引きです…(´°ω°`)」
レイデオロ「_:(´ω`」 ∠):_」チーン
カナロア「見ろよ!レイデオロなんか可哀想に内容の恐ろしさだけで失神しちまったぞ!!」
オルフェ「それはさすがに情けなさすぎる」
0821こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Srcb-7jBA)
垢版 |
2021/09/17(金) 12:54:48.02ID:s7dEgZQ/r
スワーヴ「え?俺は別にそれくらいだったら全然やってきますけど…」
カナロア「オメーはいいよな1頭だけ安全圏でよぉ!!お友達の可哀想な状態見ろよ!!既に被害が出てんだろうが!!」
オルフェ「いやでも、これくらいやれば死ぬほどスリル味わえんだろ?」
カナロア「死ぬほどっていうか死ぬんだよ!スリル以前のデッドオアアライブなんだよ!!おめーは楽しいレクリエーションをデスゲームに変えるつもりか!!」
オルフェ「いやいや、さすがに殺されはしねぇって…多分半殺し…いや多分3/4殺しくらいだって」
カナロア「ほぼ死んでんだろそれ!!じゃーオメーが行ってこいやコラァ、その身をもって大丈夫かどうか証明して来い」
オルフェ「ハァ!?ふざっけんなよ俺に死ねっつってんのかテメー!」
カナロア「いやサイコパスかおめーは!!(#▼皿▼)」
0822こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa5b-cIIB)
垢版 |
2021/09/17(金) 19:09:52.33ID:Q+SXKhiHa
オルフェ〜www
カナロアと良いコンビだよね、漫才大賞典目指せるわ
0826こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9710-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 06:41:07.17ID:tZxMeSps0
>>817

ミ゙ョワワワワーン

シップ「1992年の札幌競馬場だねー」
ソダシ「はぁ……なんかもうとっくに2021年の札幌記念終わっちゃってる気がするし。そもそもネタ書き出したのが8月下旬ってのがおかしいんだし」ハフン
シップ「メタ発言はやめようねー」
ソダシ「てか1992年の札幌記念って誰が勝ったんだし。30年も前なんかソダシには大昔って感覚だし……だし?」

サンキュー「勝ったー!」ズドドドド

ソダシ「もうレース決まっちゃってるし!」
シップ「彼女が史上初の旧4歳牝馬で札幌記念を制覇したサンエイサンキューだねー」
ソダシ「へー……でもハープさんより昔だからよく知らなかったし」
シップ「まあ、あんまり知らない方がいいんだよねえー」
ソダシ「?」

馬主「よし!これで秋のクラシックも戦えるな!」
調教師「じゃあサンキューには遅い夏休みを……」
馬主「なに言ってるんだ!函館記念を使ってまだまだ稼ぐぞ!」
調教師「えぇ……」
騎手「休ませないと稼げるカネも稼げなくなると思うんですけどね」ボソ
馬主「何だと?口答えする気か!」
騎手「……」チッ
0827こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9710-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 06:43:49.47ID:tZxMeSps0
ソダシ「うわー、なんか陣営の雰囲気が凄い険悪だし……」ハラハラ
シップ「デビューからこのかた殆ど休まず走り続けてる頑張り屋さんなのが仇になってるよねえー。阪神JF2着、樫2着、世代筆頭のアドラーブルとニシノフラワーにがっぷり四つって感じでー」

馬主「兎に角ニシノには負けてられん!女王杯を制してガンガン稼ぐんだ!」
騎手「馬の体調のことも考えてあげられない馬主さんじゃ、いつか必ず大事になるねこりゃ」ヤレヤレ
調教師「しっ、声が大きいと降ろされるぞっ」アセアセ
騎手「降ろされてたまるもんか、こっちは彼女を勝たす為に跨がってんだからな……」ナデナデ
サンキュー「なんだか空気が重い……みんなの為にもアタシが一所懸命に走って勝たなきゃ……」ソワソワ

ソダシ「てか彼女のローテおかしいし!ウイポやダビスタやってるんじゃないんだし!」
シップ「でも事実だしねえー。結局女王杯も勝てず有馬記念で遂に故障して治療の甲斐なく……」
ソダシ「Wikipediaの内容マジだったら許せないし!最後まで金儲けの道具扱いとか馬を何だと思ってるんだし!?」
シップ「んー、でもねー、僕達は人間から見れば愛玩動物よりも経済動物って扱いが勝るんだよー」
ソダシ「っ……」
シップ「大枚叩いて競走馬を保有する馬主さんなら尚更ねー」
ソダシ「そんなこと解ってるし!……解ってるんだし……」ズビ
シップ「……( ゚ω゚)」
0828こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9710-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 06:47:00.09ID:tZxMeSps0
ソダシ「はぁ、まじブルーだし……こんな気持ちで札幌記念走ってもマジ上向かないし……はぁ」ゲンナリ
シップ「気持ち凹ましちゃったかなー、なんだかごめんねえー」
ソダシ「別に、先輩が悪いわけじゃないんだし。競馬の歴史の嫌なとこ見ちゃって凹む自分が悪いだけだし……」ハフン
シップ「んー、じゃあ変えてみよっかー」
ソダシ「だし?」
シップ「歴史を変えちゃおうー」ミ゙ョンワワワィーン
ソダシ「はあああああああ!?」ミ゙ョンワワィーン

ワイワイガヤガヤ

シップ「やってきました1992年の中山競馬場ぅー」
ソダシ「うぉえっぷ……短期間のタイムリープは胃袋が上下逆になる感覚だし……」ゲフ
シップ「ぐずぐずしてらんないからはやく酔い醒ましなー」サスサス
ソダシ「っていうか、先輩マジで歴史変えちゃうつもりだし!それはマジで駄目だしー!」
シップ「大丈夫さー、これは馬理修復ってやつだからー」
ソダシ「……先輩、もしかして○GOやってます?」
シップ「リリース直後からプレイしてるねえー」ボヘー

サンキュー「ふう……」パカポコ
テイオー「キミ、大丈夫かい?」
サンキュー「えっ?あ、だ、大丈夫です///」ソソクサ
テイオー「見るからに脚を庇ってるみたいだ……ボクも無理を通して故障しているし、心配だなあ」
騎手「……結局出走回避させられなかったのか」
ヘリオス「あ゙ー……連闘しんどいわ」ヘロヘロ
パーマー「なんや、キミ連闘かいな」
ヘリオス「せやで、引退決めてるとはいえきっついわ……なんや楽して走れる方法ないもんかね」
パーマー「楽ではないけどリラックスできる方法ならあるで?」
ヘリオス「ホンマか?ほな教えてや」
パーマー「あそこの大竹柵をポーンと飛び越えんねん」
ヘリオス「アホー!逸走通り越してコースオーバーで失格やないかーい!」ビシィ
パーマー「ボクは障害帰りやけどもあすこを飛んだ経験はないねん……飛ぶなら一気に、踏み切ってぇ……」ドキドキ
ヘリオス「せやから飛んだら失格言うとるやろがぁーい!」ビシー
サンキュー「並み居る先輩方も連闘で臨んでるし、アタシだって大丈夫、大丈夫……っ」ズキズキ
0829こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9710-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 06:50:30.72ID:tZxMeSps0
ソダシ「うわー、バカコンビ御大の生漫才見れたし……凄い貴重なシーンだし」
シップ「やっぱりフリートークの時点で漫才やってるんだなあー」
ソダシ「てか先輩!どうするつもりなんだしっ、もう本馬場入場始まっちゃったし!」アセアセ
シップ「まーまー焦らない焦らないー、こういう時に慌てちゃーいけないんだよー」
ソダシ「そ、そりゃそうだし……」
シップ「まあ打つ手はないんですけどー」ボヘー
ソダシ「先輩ぃー!」
シップ「んー……あー、いい手が思いついたー。ソダシちゃんついてきてー」パカポコ
ソダシ「わわ、急すぎるしぃー」パッカポコー

ワーワー

実況「さあ、1992年を締めくくる総決算、有馬記念の本馬場入場です。先導の2頭の芦毛馬……あれ、白毛馬も混じって3頭。なんか誘導馬多くないですかね」
解説「いやぁこれはたまにあることですし、特に気にすることではないですねぇ」リャイァンッ
実況「そうですか、それでは1枠1番から……」

ソダシ「わー……わー……グランプリの観客ってこんなに凄いんだし……!無観客競馬とは大違いだし……」ドキドキ
シップ「ソダシちゃん馬具似合ってるねえー」パカポコ
ソダシ「てゆーか!ソダシら誘導馬になっちゃってるし!本来の誘導馬はどうしたんだし!?」
シップ「そりゃー、のっぴきならない方法で気絶させてー」
ソダシ「それ以上言わなくていいしっ!ああもう本当に……てか、先輩の後ろの誘導馬さん……」
シップ「僕のお祖父ちゃんだよー」
ソダシ「!!?!?」
マック「やあやあ、よろしおすー」パカポコ
シップ「ちょうどスタンドで見かけたんでー、未来から来た孫ですってゆったら意気投合してくれてー」
マック「おもろいから付き合うてますー、あんじょうよろしゅうにー」パカポコ
ソダシ「……歴史が今にもひっくり返りそうだし」クラクラ
シップ「さー、ここから待ったなしで進めるよー、気を引き締めていこー」パカポコ
ソダシ「そんな気の緩みきった声じゃ緊張感まるでないしぃー」パカポコ
0830こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9710-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 06:55:38.87ID:tZxMeSps0
ワーワー

サンキュー「G1未勝利とはいえ年内重賞3勝、樫2着……アタシだって勝てないことはない」
シップ「こっちですよー」パカポコ
サンキュー「周りは心配してくれるけど、競走馬は勝たなきゃいけない。ちょっと脚が痛いけど、有馬が終われば休めるはず……」
ソダシ「こっちだしー」パカポコ
サンキュー「疲れてるのと脚が痛いのも、気のせいと思えばどうってことないし、ゲートを出れば痛む暇なんてない……だから、がんばれ、アタシ」
マック「こっちですえー」パカポコ

ザワザワ

サンキュー「?」キョロキョロ
実況「おっと、これはどうしたんでしょうか。サンエイサンキューが誘導馬に付いていって障害コースに入ってしまいました」
解説「いけませんねぇ、レースに集中できてない証拠ですよ」リャィアンッ

騎手「サンキュー!さっきから何やってるんだっ、早く本馬場に戻r」アセアセ
ソダシ「あー!スタンドでシリウスシンボリがケンカしてるしぃー!」アソコダシー
騎手「何ッ!?」
シップ「りゃー」ポコッ
騎手「あふんっ」ドサッ
サンキュー「なに!?なんなの!?」アワアワ
マック「パーマー!あれどうやって飛んだらええねやー!?」
パーマー「は!?」
マック「あれや、あれー」
パーマー「お、おー!ふ、踏み切ってぇ、ジャンっプぅー!」
マック「なんやそれぇー!……まあええわ、サンキューちゃん、走るでっ」ダッ
ソダシ「そだっしゅ!」ダッ
シップ「僕は平地のアップトゥデイトー」ダッ
サンキュー「わ、わわわ!」ダッシュ
ソダシ「何気に大竹柵でっかくて怖いしぃー!」ドドドドド
マック「パーマーも飛べんねやし、余裕やわぁー」ドドドドド
シップ「それじゃあサンキューさんー、踏み切ってぇー、ジャンプぅー」ドドドドド
サンキュー「ちょ、まっ、高くてムリぃー!」ドドドドド

ポーン ガッ

サンキュー「きゃぁー!」ステーン

実況「あーっと!サンエイサンキュー大竹柵の飛越失敗!後肢が柵に引っかかってよろけて転倒ぅー!」
解説「まぁ既に放馬してますからねぇ、あの程度の転倒なら大して問題ないんじゃないでしょうか」リャイァンー
実況「誘導馬3頭は鮮やかに飛越してそのまま逃走ぅー!係員が総出で追いかけます!場内は混沌としております!とりあえずサンエイサンキューは競走除外確実ですっっ!」
0831こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9710-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 06:59:55.49ID:tZxMeSps0
ワーワー

ソダシ「あんな作戦で本当にいいんだしぃー!?」ドドドドド
シップ「大丈夫なんじゃなーいー?競走除外は確実なんだしぃー、馬理修復ってことでいいでしょー」ドドドドド
ソダシ「これ絶対レースにも影響あると思うんだしー!」ドドドドド
マック「お忍びで有馬観戦に来たら、まあなんやどえらい話に関わってしもたなあー」ドドドドド
シップ「ごめんねおじいちゃんー」ドドドドド
マック「同い歳の孫ゆう馬にお祖父ちゃんとかえらいこそばいわあ……まあ後は手筈通りに手配しとくわー」ドドドドド
シップ「よろしくー」ドドドドド
マック「ほんならー」プイッ
ソダシ「手筈ってなんなんだし?」ドドドドド
シップ「言うなれば北野組三代目として動いてもらうってことかなあー」ドドドドド
ソダシ「あーもう何だかわかんないけどこれで歴史変わっちゃったしー!下手すりゃソダシ産まれなくなるかもしんないしぃー!」ドドドドド
シップ「大丈夫だってー、馬は馬生に二つの劇場を持つって言うものだしー」ケセラセラー
ソダシ「……ビミョーにイミフなんだっしぃー!うわ胃がうにょってきたしー!!」ミ゙ョワンワワワー
0832こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9710-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 07:06:07.14ID:tZxMeSps0
ソダシ「……だし!?」ハッ

( ゚ω゚)  ('д' ;) _(┐Lε: )_〜[]

シップ「札幌記念3歳制覇おめでとー」パチパチ
ソダシ「あ……ありがとうございます、だし」ペコリ
シップ「キートスちゃんは9着だったけどもー、競走中止の2頭よりはマシかなあー」
ステゴ「チキショーめぇー_(┐Lε: )ノシ」ジダンダ
ソダシ「あ、あの先輩。ソダシなんか8月初めぐらいからの記憶が曖昧なんですけども……」
シップ「んー、それは単なるレース疲れなんじゃないー?」
ソダシ「つ、疲れてるんだし、そうですよね。じゃ、帰って寝ますし……」パカポコ
シップ「秋華賞がんばってねー、ユーちゃんもがんばるはずなんでー( ゚ω゚)ノシ」
ソダシ「だっしー」パカポコ
シップ「……馬理定礎に影響は無いねー。我ながら危ない橋を渡った気がするよー」ヤレヤレ
ステゴ「何言ってんだコノヤロー?_(┐Lε: )_」
シップ「お父さんはタイムリープできたらどうするー?」
ステゴ「んなもんオメー、30分ぐらい前に戻って孫と息子にケガや病気に気をつけつつ絶対ワンツー決めろって叱咤激励すらぁーなバカヤロー」
シップ「お父さんは万事不変の存在だねえー、尊敬するよぉー」ゲシゲシ
ステゴ「あんやめて尊敬するなら蹴らないでコノヤローぅ└(┐ヽε: )ノ」イヤァー

ソダシ「なーんか、凄い濃厚な経験をした気がするんだし……まあいいし、古馬にも勝ったわけでここからは秋華賞制覇に邁進するだけだし」
サンキュー「あぁら白毛の娘さん、えぇと、ソダシちゃん!」
ソダシ「だし?」
サンキュー「あなたすごい強いんですってねえ、強い白毛馬に出逢えるなんて長生きするものだわぁ」ニコニコ
ソダシ「はぁ……どうもですし」
サンキュー「馬生いろいろ、とりあえずケガだけしないで頂戴ねぇ。無事是名馬ってやつよ?」ニッコリ
ソダシ「……だし」ペコリ
サンキュー「じゃあねぇ、ありがとぅ」パカポコ
ソダシ「……なんだし、胸がぽかぽかするし」ジーン
0834こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa5b-cIIB)
垢版 |
2021/09/18(土) 12:50:07.45ID:/YW8crGva
え、なになに?!凄い事起こってるんだけど、シップなんか良い事したかな?
途中でサンエーサンキュー調べて、馬主への怒りとサンキューへの想いで涙ボロボロでした
0837こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa5b-cIIB)
垢版 |
2021/09/18(土) 19:04:42.74ID:/YW8crGva
>>836
ありがとうございます!
見つけました、有料記事だから触りだけでしたがw
片山さんだからバリちゃんに巡りあえたんですね
ほんと、このスレは楽しいだけじゃなく競馬の歴史も学べる自分にとってのバイブルです
0838こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa5b-Lkbx)
垢版 |
2021/09/18(土) 23:38:00.05ID:DSYA/FFGa
>>835
トゥルボ「とぅるるー」ジャンップウー

ドリジャ「すげー、障害重賞連勝かよ」
ゴシップ「これは障害王者に迫れますねえー」
オルフェ「……( ゚д゚)」
ドリジャ「おい、どした」
ゴシップ「おおかた自分からオジュウチョウサンが出ると思ってなくてびっくりー、ってとこでしょー」
オルフェ「……( ゚∀゚)」フヘッ
ドリジャ「うーわ、キモい笑顔しやがって。オチョすけと同じ石神深一だから勝てたに決まってんだろーがよ」
ゴシップ「障害絶対王者にはまだまだ及ばないと思うんですけどねえー」
オルフェ「トゥルボーはオレの……」
サトナリ「とぅっとぅるー♪」トゥルー
トゥルボ「とぅる?」
サトナリ「とぅるっとぅるー♪」
トゥルボ「とぅるる!とぅー!」
ドリジャ「おいなんか意気投合してんじゃねえかこれ」
ゴシップ「共鳴してる感じですねえー」
オルフェ「お、おい待てっ、まずは親仔同士の語らいをっ……!(;゚д゚)つ」
サトナリ「とぅるるるるるるるるる( ゚3゚)」キィーン
トゥルボ「とぅるるるるるるるるる(゚ε゚ )」キュィーン
オルフェ「おゎあぁぁあぁぁぁぁー(∩゚Д。)」ギョエー
ドリジャ「うわ、ガラスにヒビ入った」コワー
ゴシップ「この超能力が障害に活きるんでしょーかー」ボヘー
0839こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d7a0-7jBA)
垢版 |
2021/09/19(日) 01:49:15.10ID:ZSObdR900
>>821

オルフェ「う…嘘…だろ…(((;゚Д゚)))」ガクブル
カナロア「はいおめーの負けー。その手元に残ったババが最下位の証拠だ、残念だったな」
オルフェ「ハッ…、まさかテメーら、共謀して俺をハメやがったな!?俺を狙い撃ちして死地に向かわせるためにっ…」
カナロア「いや、実際そうしようとしてたんだけどよ。おめー普通にババ抜き弱すぎだわ。ポーカーフェイスのポの字もねぇもん」
ドリジャ「ババに手かけると満面の笑みになるし、それでババかと思って変えたら露骨にしょんぼりした顔するし、何つーかナメてんのか?ってなるレベルだったな」
オルフェ「えっ嘘、俺そんな顔に出てた!?( ´;゚;∀;゚;)」
キズナ「出過ぎてて吹き出すかと思いましたよ僕、嘘つけないタイプなんですねオルフェ先輩…」
レイデオロ「よ、よかっ、よがっだ、いぎのごっだぁぁぁ(´;ω;`)」ウオオオオオン
スワーヴ「ガチ号泣wwwwどんだけビビってんだよwwww」
カナロア「つーわけでオルフェ、お前罰ゲームな。責任もって逝って来いや言い出しっぺ、骨は拾ってやるからよ」ポン
オルフェ「あっ、さ、3回勝負!3回勝負にしようぜ!俺百人一首なら得意だから次はそれでっ…」
ドリジャ「往生際悪ぃぞ牡馬らしくねぇな!おら、洗ってもしばらくは消えねぇ油性ペンだ逝って来い( ´・_・`)ノ[]」
オルフェ「さっきから逝くの字!!い、いやーでもさすがにちっと失礼っつーか、こういうのは許可なしにするべきじゃ」ダラダラ
カナロア「言い出しっぺが囀るなや、覚悟決めてとっととハーツさんとこへ…」
ハーツ「へぇ〜〜何か僕抜きで随分楽しそうなことやってたみたいだねぇ君たち」

ズドドドドド!!!
レ(゚∀゚;)ヘ≡3≡3≡3 レ(・ω´・lll)ヘ三 三(((ヾ(・ω・`;)ノε=ε=(っ´இωஇ)っ
0840こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d7a0-7jBA)
垢版 |
2021/09/19(日) 01:52:20.55ID:ZSObdR900
オルフェ「ちょー!!全員逃げんのはっや!!待って、俺を独りにしないd…」ガシッ
ハーツ「よー栗饅頭、何か言い残すことは?」
オルフェ「いやいや、まだまだ現世で喋らせてください!いや違うんすよ、ちょっとした悪ふざけっつーか、日常のスリルを追い求めてっつーか!」
ハーツ「へぇ〜、んでその油性ペン持って俺んとこ来て何するつもりだったか言ってみろや」
オルフェ「い、いやー、そのー、あのー、なんつーかあのマジで、ジョークなんで本当…すんまっせーん!!まじすんまっせん!!謝るんで命だけは!!」
ハーツ「……はぁ。別にガキ共の戯れに本気でキレるほど器ちっちゃかないけどね。ったく勝手にダシに使いやがって」
オルフェ「……え、あ、ゆ、許して、くれる感じっすか…??(´;ω;`)」
ハーツ「今言った通り本気でキレたりしないよこんなんで。それに結局未遂だし」
オルフェ「はぁ〜〜〜…よかったぁぁあ…心臓止まるかと思ったぜ…(´∩ω∩`)」バクバク
ハーツ「ただまぁ…勝手にダシにされたとのやろうとしてたこと自体は普通に腹立つから、ちょっとした報復はさせてもらおうかな」キュポン
オルフェ「…………エッ??アレっ!?いつの間に俺の油性ペンを!?」
ハーツ「僕みたいな真っ黒な鹿毛に書くよりさぁ、君の鮮やかな栗毛の方がよーく見えそうだと思わない?」ジリジリ
オルフェ「えっ、アレっ、何これ何この展開、ちょ、誰かー!(;´д`)」
ハーツ「ほら、ちょっとした悪ふざけっつーか、ねぇ?」ニッコリ
オルフェ「その笑顔めちゃくちゃ怖…じ、ジリジリ近寄って来んのやめて下さいっ、ちょ、うわぁぁあああ!( ´;゚;∀;゚;)」
キュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッキュッ
0841こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW d7a0-7jBA)
垢版 |
2021/09/19(日) 02:33:44.56ID:ZSObdR900

カナロア「ぶわっはっはっはwwwwwおまwwよっ、よかったな命があってwwww」
ドリジャ「wwwwwwwwお、男前、になったな、オルフェwwwwww」
オルフェ「笑いすぎだゴルァ!!これ洗っても洗っても全然落ちねぇんだけど!!(´;ω;`)」
カナロア「油性だからなwwwwしばらく我慢しろwwwwwハーツさんがンな可愛い仕返しで済ませてくれるなんて奇跡だろーがwwww」
オルフェ「いやまぁ、そーだけどよ!!自分で見えねぇとこに何書いてあんのかすっげぇ怖ぇ!」
ドリジャ「顔に『金細工師』『阪神大笑点』『三冠馬目付き悪っ』背中に『親の顔より見た逸走』『騎手は振り落とすもの』『外ラチは突っ込むもの』『ゾエLOVE』…」
カナロア「ケツに『あと1年早くか遅くに生まれてこいやボケ』『バリ君の前に立ちはだかった悪しき尻』って書いてあんぞww」
オルフェ「私怨がすげぇ!あと何だよゾエLOVEってLOVEじゃねぇよ!!」
ドリジャ「今更言うかぁ?えーっと腹の内側には『↑調教再審査食らう三冠馬』『レディファースト(笑)』『↑私は種付け大好き過ぎて他の種牡馬の時にも暴れました』」
カナロア「全体的に悪意を感じる」
ドリジャ「あとはえーっと……ん?これは……」
オルフェ「?な、何だよ何かやべーこと書いてあったか??」
ドリジャ「…いや、何でもねえよ。見間違いだ」
オルフェ「何だよ気になるじゃねーか…何か余計怖くなってきた!ちょっと俺油性落とすやつ使ってもっかい身体洗ってくるー!」ズドドド

カナロア「せいぜい頑張れや〜……ドリジャ先輩、さっきの何だったんすか?ホントにただの見間違い?」
ドリジャ「いや、多分これオルフェに伝えちまったら俺がハーツさんに殺されちまうからなぁ。見なかったことにしただけだ」
カナロア「えっ何すか超気になる!オルフェにも誰にも言わねーんで教えてください!」
ドリジャ「…マジで絶対言うんじゃねーぞ?内側の、相当頑張らねーと見えねぇとこにちっちゃい字でよ、書いてあったんだよ」
カナロア「……何て?(; ・`д・´)」ゴクリ
ドリジャ「『いつもありがとう』…ってよ」
0842こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa5b-cIIB)
垢版 |
2021/09/19(日) 07:41:00.77ID:nQq34/bCa
惚れてまうやろハーツ
0850こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Srcb-7jBA)
垢版 |
2021/09/21(火) 16:04:56.99ID:yqQltemir
モズアス「りりりりリスたんのサラブレッドコレクション、5000円かけてやっと落としたぞ…!」
モズアス「ひぃ、可愛い…世界一可愛い…このフォルム、本物には及ばないけどリスたんの可愛さをよく再現してるなぁ…あぁっ可愛いっ、毎日抱いて寝る!」ナデナデナデ
モズアス「リスたん取る過程でついでに落ちたコントレイルとゴールドシップは特にいらないから〇ルカリに出しとこ」ポチー
モズアス「保存用と観賞用と実用用で最低3個は必要だから、あと2つどうにか落とさないとな…メ〇カリの中古品なんて他馬の手に渡ったものじゃなくて、自分の力で手に入れなきゃ意味が無い!」メラメラ
モズアス「さて飾り場所どうしようかな。とりあえず宝塚のリスたん、コックスプレートのリスたん、有馬のリスたんぬいレギュラーとマスコット各3個ずつを並べ直して…ちょうど真ん中にこう…」
モズアス「おっ、いい感じに収まる。あ、ていうかこのサイズ感、AVANTIのマスコットサイズと似てるな…じゃあこれをこう…」ゴソゴソ
モズアス「うんうん、リスたんはお父さん大好きだから隣にAVANTIのハーツクライさんを置いてあげよう。いいなぁ14年越しの父娘制覇尊いなぁ…」
モズアス「あ、これだと後ろのリスたんポスターと色紙が隠れちゃうな。もうちょっと上に飾り直して…リスたんマグカップとボールペンをこっちに…扇子は開いて立てかけて…」
モズアス「はぁ……いい眺めだなぁ…(*´д`*)」ポヤーン
モズアス「……ちょっと、このリスたんに囲まれたど真ん中に僕のアイドルホースを置いてみ……いやいやいやダメだ!恐れ多い!この尊い空間に異物は要らない!百合に挟まる男は死刑!!」
モズアス「差し当たりあと2つのぬいを早急に手に入れなきゃ。それにしても、もうリスたんのグッズ買い尽くしちゃった感あるなぁ…」
モズアス「白毛ってだけでソダシのグッズばっか出しやがって、もっとリスたんのグッズ出せJRA!貢がせろ!!リスたん最強!!アイラブリスたんフォーエバー!!!ウオオオオアアアア 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!」
0851こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Srcb-7jBA)
垢版 |
2021/09/21(火) 16:06:54.72ID:yqQltemir

ワンオン「……なんて言うか、恋焦がれる相手と言うよりアイドルオタクか二次元オタクのムーヴになっちゃってるわん(´・ω・`)」
リーチ「百合に挟まる男は死刑ってそういう意味じゃないんだけどな…無駄に上手いこといいやがって」
ワンオン「何だかどんどん悪化してるわん、そろそろ本物に会わせてあげないと拗らせすぎて目も当てられないことになっちゃいそうですわん」
リーチ「それは言えてるな、ていうかさっさと会いに行けばいいだろうアイツ」
ワンオン「心臓が持たないとかで踏ん切りつかなそうな感じでしたわん(´・ω・`)」
リーチ「以前は毎日会ってただろうによく分からんな…。なんならリスグラ嬢をこっちに呼べばいいんじゃないか?お前ハーツ産駒繋がりで呼べたりしないのか」
ワンオン「やろうと思えば出来ると思いますわん。けど、そんなサプライズしちゃうとモズアスくん心臓発作で死にかねない怖さがあって…」
リーチ「…大丈夫かあいつ。リスグラ嬢に種付けするのが目標のはずなのに、どんどん自分から距離とって崇めてないか?逆に不健全だぞ?」
ワンオン「恋というのは厄介ですわん(*´・ω・`)=3」ハフン
リーチ「恋ってこんなんだっけなぁ…」トオイメ
0854こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa5b-cIIB)
垢版 |
2021/09/21(火) 20:00:24.09ID:XbWYlHQIa
うーん、種牡馬引退早い気がする
充分馬主孝行したんだから大事にしないとバチが当たるからね!
0857こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa5b-cIIB)
垢版 |
2021/09/23(木) 06:42:24.39ID:tRgPSFSLa
ヨカヨカが引退て...ビックリ過ぎて残念過ぎて熊本で繁殖牝馬かな?何でもヨカヨカって太っ腹な母さんになって、北のバリちゃん、南のヨカヨカと言われる地方のスターになって欲しいね
バリちゃんとの交配も夢がある
0858こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-rcZl)
垢版 |
2021/09/24(金) 10:19:48.22ID:4Q+CWFQxr
フェノメ「めのの…まさかこんなに早く引退してしまうとは思ってもみなかっための…(´・ω・`)」
フェノメ「種牡馬の世界は厳しいめの、ていうかなんで産駒デビューもしないまま社台追放された挙句にこんな早くに見切られるめの、何がそんなにダメだっためのぉー(´;ω;`)」
フェノメ「ステゴ産駒では真面目な方で通っていたのにまさかの産駒が気性難だらけ(特に牝馬がアレ)でどうにもならないとは、本当にわからんもんめの…」
フェノメ「…まぁ、ステゴ系種牡馬もいっぱいいるめの、その中で今どき春天2つ程度じゃ時代的にも合わなかったのめ…!!!( ゚д゚)」ハッ!!!!
フェノメ「わ、わかっための!これは春天の、ひいては天皇賞の権威を失墜させようとする国の組織の陰謀めの!!」
フェノメ「皇族が変な男と結婚しようとしてるのもきっと諸外国のスパイが裏で糸を引いてるめの、全ては繋がっていための…!」
フェノメ「世界の真実は国に隠されているめの。天皇賞春の権威が昔に比べて下がっているのはそういうことだっための…僕達は今の形骸化した政府の傀儡になってしまっているめの!」
フェノメ「僕達は日本国の伝統ある天皇家を護るために、この国を護るために真実を知って立ち上がらなければならないめの!」
フェノメ「幸い引退して時間はいっぱいあるめの、僕は天皇崇拝者としてこの国の真実を皆に伝えていくことにするめの!(*`・ω・´)」キリッ

ジャスタ「久々に会った友達が陰謀論に染まってた場合僕は友達としてどうするのが正解なのうぇい(´・ω・`)」
ゴシップ「そのうち5Gが身体から出始めるかもしれないねー最先端だなぁー」ハナホジー
0860こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 1ee8-zD50)
垢版 |
2021/09/24(金) 19:04:44.58ID:YvnXo0UF0
ジャスタ「どうしたらいいうぇい…」オロオロ
ゴシップ「もうショック療法しかないかなー( ゚ω゚)」
ジャスタ「具体的には…」

???「めのめの、こっち向きなさい」
フェノメ「めの?」
  (#’∀’)ノ())ω・`)バッチーン!!!

ゴシップ「わあ、目の覚めるような平手打ちだねえー」
フェノメ「ものすごく痛いめのー!!」
ドンナ「わざわざ駆けつけてみれば何訳の分からないことをブツブツと!(#’Д’)」
フェノメ「訳の分からないことじゃないめの。僕はただ…」
ドンナ「言い訳は無用ですわ!めのめのが今やるべきことは残る産駒の応援でしょう!大物が出て来る可能性も0ではなくってよ?」
フェノメ「確かにそうかもしれないめの。でもそれならこれからどうすればいいめの…(´・ω・`)」
ドンナ「手持ち無沙汰ならまたアタクシの執事に舞い戻る手もありますわよ?」
フェノメ「舞い戻るも何も執事を辞めると言った覚えはないめの」

ジャスタ「すごいのうぇい…いつものメノ君に戻り始めてるうぇい」
ゴシップ「ショック療法の効果は抜群だねえー」
ジャスタ「あれ?もしかしてシップ君何かしたうぇい?」
ゴシップ「僕は特に何もしてないよー。ただ連絡しただけだよー」ボヘー
0863こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-lGdY)
垢版 |
2021/09/25(土) 09:24:54.35ID:crywCqh9a
父ゴシップ×母父フェノメ

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

( ▼ω▼)ボヘー(´●ω●)メノー ( '-') (・д・;)ヒィー

フェノメ「威圧するつもりはないめのが(´・ω・`)」
ゴシップ「黒くてでっかいまんじゅうの威圧感はパないと思うけどねえー( ゚ω゚)」
ジャスタ「そもそもステゴ2×3とか現実的じゃないのうぇぃ(´・ω・)」
ゴシップ「えー?(゚ω゚ )」

父ステゴ×母父サッカー

ン ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ

(#▼д▼)オドレェー(゚Д゚;)イヤァー ( ・ω・) (・д・;)コエー

ゴシップ「身近にこういう血統がいるしー(゚ω゚ )σ)д゚)」ブニブニ
ジャスタ「ぅぇぃ」
0869こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ 1ee8-zD50)
垢版 |
2021/09/26(日) 17:42:32.04ID:Xzi473Lc0
バゴ「ディープさあぁぁンー!ステラさンが勝ちマシタァ」ドーン
ディープ(あ、こんな時はこれを…)

ドゴオオオン
 ( @∀@) _(┐Lε: )_  (゚∀゚;)
ステゴ「うぎゃああ!!ってなんで中京競馬場にいるんだコノヤロー」
ディープ「いやあ、バゴさんのアタックから身を守るためにミガワリインパクトを使いましてねー」
ディープ「ただし未完成品なので身代わりの馬がランダムになる欠点が…( @∀@)」アハハ
ステゴ「それでオレがこんな目にあったのかよ」チクショー
バゴ「オゥ、すみませン…」ショボン

ステラ「父さん達何やってるんだろ…??」パカポコ
0870こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (JPW 0H43-wlMP)
垢版 |
2021/09/26(日) 19:41:39.34ID:a2kCTvrOH
シャフリ「シャフリヤれず…」シュン

ロジユニ「ククク…秋初戦田んぼ馬券外!我らの勝利は約束された!!ゆけブリランテ!!」
ブリランテ「いいですとも!」ビビビビー
シャフリ「オオオオオ…キムスメヲツレテコイ…イチヤヲスゴシタノチニクビヲハネル!!」
ロジバロ「なんかめっちゃ物騒なこと言ってますけど!?」ヒョエエエエ
アルアイン「あ、あいーん!それはアラビアンナイトの王様あいん!戻ってくるあいーん!」アワワワワワ
マカヒキ「一夜を過ごす…種牡馬入り…」トオイメ
ワグネリ「コントレ君もシャフリ君も闇堕ちすれば福永さんは僕のもとに…!」ハワワ
ワンアン「馬を呪わば穴ふたつだわん」
0871こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa43-X0+7)
垢版 |
2021/09/27(月) 21:15:51.47ID:7BnuSmIxa
>>869
ディープさん楽しそうでなによりです♪
0872こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 17a0-rcZl)
垢版 |
2021/09/27(月) 22:00:26.85ID:AL79WEry0
【ダービー2着馬の会】

ボリクリ「では我が孫エフフォーリアの秋の活躍、ひいては私と同じ3歳秋天制覇を願って!激励会を開催する!」
ワーパチパチ
ロブロイ「いやはや、しかし何やら早速1着馬がこけたようですな」
ボリクリ「うむ、最近のダービー1冠馬というのはどうにも情けない…2着馬の方がよほど頑張っているぞ!」
ライアン「しかしどうだねエフフォーリアくん!武史の騎乗はあんちゃんとは思えぬ大胆さだろう!さすがはノリの息子!ノリの才能を1番に受け継いでいるのは間違いなくあの子だ!」
エフフォ「え、ええーっと、そ、そうですね、はい、武史くんはいい人ですが…」
ライアン「俺に乗って2着した時のノリは22歳、そしてキミに乗って2着した武史も22歳…これぞ運命!俺とノリの物語がまた令和の時代に新たな形で紡がれている!というわけでエフフォくん、我が鞍上信者の会に興味はないか?」
エフフォ「あ、鞍上信者…?( ;´・ω・`)」
ダンス「ライアンさん、ここは2着馬の会ですからこの場での他の会の勧誘はほどほどに…」
ビワハヤ「がはははは!何や大人気やないか新入り!これもわしの顔がでかいからやなー!!」
ライス「何を言うか!この黒く輝く会長と私の筋肉あってこその2着馬の会だぞ!!」ムキーン
エフフォ「あわわわ…す、すごい、歴史上の名馬がいっぱいだ…目眩がしてきた…」クラクラ
エピファ「えっぴ、えぴえぴー(・ω・)ノシ」
エフフォ「あっ、父さん!」
エピファ「えぴぃ…えぴぴ、えぴ、えぴ…」シュン
エフフォ「えっ?いやいやそんな、血統のせいだなんて思ってないよ。おじいちゃんもお父さんもすごい名馬なんだから…」
スワーヴ「おっ?なになに、お前エピファさんの言葉分かんのか?」
ウインバ「すごいねー!ここでも誰も訳せなくて困ってたから、今後凄く助かるよ〜」
エフフォ「えっと、親子の勘…?みたいなものでしょうか。何となく分かるんですよね」
エピファ「えぴぴっ!(`・ω・´)」キリッ
サリオス「いやしかし、後輩入ってきたと思ったら親父の孫かぁ…どんだけ2着馬生み出す気なんだろーなぁ親父のやつ」
エフフォ「…あれ?そういえば何でハーツおじいちゃんは居ないんですか?2着馬の出世頭と言ったら真っ先に名前上がりそうなものなのに…」
0873こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 17a0-rcZl)
垢版 |
2021/09/27(月) 22:07:13.74ID:AL79WEry0
フェノメ「その話題は禁句めのー(´・ω・`)」
イスラボ「いやー…出てくる時一応声かけようとしたんだけど…ねぇ、リチャードくん?」
スワーヴ「あぁ、あんまり思い出したくねぇなあの目付き…『ごめん聞き取れなかった、もっかい言って?』っつって真横の壁破壊されたら何でもねぇつって出てくるしかねぇわ…(;^ω^)」
ウインバ「以前僕が電話で誘った時も電話越しに壁破壊した音聞こえたね〜そういえば」
エフフォ「えぇ…そんな破壊神なんですかおじいちゃんて…(´・ω・`; )」
サリオス「いや基本はいい親父なんだけどな、ダービー2着が地雷なんだよ」
ボリクリ「全く彼奴の頑なさはどうにかならんのか!奴ほどこの会の顔にふさわしい馬はおらんというのに!」
ロブロイ「全くですなぁ、何度誘っても取り尽くしまもない。『もうダービー2着なんて見たくも聞きたくも取りたくもねぇんすよ!!』と」
スワーヴ「なのに皮肉のように産駒や孫がどんどん会に入ってくる…なんか気の毒になって来んな…いや、俺が言えた口でもねぇんだが」
ウインバ「それのせいで年々トラウマ度が増してるよね〜もはや呪いだよー。エフフォくんの時も頭抱えてたからねぇ〜」
エフフォ「そうなんですか…何か申し訳ないな…(´・ω・`; )」
ダンス「まぁでも、ワンオンくんが勝ってくれていて良かっただろう。これで勝ってなかったらそれこそ悲惨だ」
ローキン「橋口厩舎の呪いでもありましたからね、ダービー2着は」
リーチ「あのー俺場違いなんでそろそろ帰っていいっすかね…??」
ボリクリ「奴のトラウマを克服させるには2着馬が1着馬よりも出世することを証明し続けるしかない!というわけでエフフォーリアよ、秋天は必ずや勝って世代最強を証明するのだぞ!」
ロブロイ「うむ、この名馬揃いのメンツを見れば分かるだろう。ダービー2着は出世する!大成功種牡馬もいる!ダービー2着は歴史的名馬への第一歩なのだ!」
ライアン「武史と共に歩む覇道、武史と歴史的名馬の出会い…これは武史がノリのエロい騎乗の跡を継ぐ物語の始まり…期待して応援してるぞエフフォくん!」
エフフォ「えっ何か荷が重い!色んな重たいものが僕の肩に!!肩に乗ってるぅ!!斤量えげつない!!」ヒェエエ
ウインバ「まぁまぁ、怪我しないように走れるのが一番だよ〜。脚元だけは気をつけてねぇ( * ´ ・ ω ・ ` )」
0878こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-rcZl)
垢版 |
2021/09/28(火) 12:34:26.80ID:nDYyQqqAr
ライアン「俺は武史が生まれた時から知ってるしジョッキー志した時も見てるしワンオンくんのダービーを見ていたのも知ってるし正直カワイくてしゃーないんだどうにかしてくれこの気持ち」
デュランダル「もはや自分の息子みたいな感じですね、いいじゃないですか素敵なことですよ」
ライアン「いやもうなんなら産駒より全然可愛い、ノリが引退しても一生推し続けたい」
ハーツ「もう一生終わってますけど…」
ライアン「武史の一生という意味だ」
ハーツ「気ぃなっが!」
0880こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9f10-lGdY)
垢版 |
2021/09/30(木) 03:03:36.61ID:gO5SBtSd0
スヴェロ「朝日杯2着、皐月賞3着、ダービー3着……ボクはいつもここぞで勝てない。嗚呼、同期のソダシちゃんのようにクラシックをせめて1勝できれば……」ハフン
ヴェロロ「おろろ、ステ郎くんお悩みのようだおろ」オロロー
スヴェロ「悩みもするよ……このまま菊花賞も3着だったらどうしよう……いや距離適性が合わなくてビリとかだったら……」ヘフン
ヴェロロ「おろろろ、ナーバスになっちゃますますレースに影響でちゃうおろ」オロオロ
ソダシ「どうしたんだし」
ヴェロロ「おろろソダシちゃん、うまうましかじか」
ソダシ「そんなのウチの大先輩に相談すればいいし」
ヴェロロ「ろ?大先輩?」
ゴシップ「やーやー元気かなあー|゚ω゚)ノ」ヌィン
ヴェロロ「大先輩ってお父さんのことおろー!」オロロー
ゴシップ「かわいい後輩が悩んでるみたいだから顔を出してみたよー( ゚ω゚)」
スヴェロ「先輩ぃー(>д<。 )」ヒシィ
ゴシップ「うーん暑苦しいー( ゚ω゚)ノシ」ビシィ
スヴェロ「痛いぃー」グフゥー
ゴシップ「クラシックを勝つには周囲の下馬評なんか気にしない図太さが必要なのさー」
スヴェロ「そうは言いますけどぉー」ヘニャリ
ゴシップ「じゃーとりあえずタイムリーp」
ソダシ「それはだめだし」ガシッ
ゴシップ「えー、なんでー?」
ソダシ「うまく言えないけど……文章作成カロリーがパなくなると思うんだし」
ゴシップ「んー、じゃあやめよっかー」ボヘー
スヴェロ「そんなぁー」ウワーン
0881こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9f10-lGdY)
垢版 |
2021/09/30(木) 03:21:02.75ID:gO5SBtSd0
ソダシ「菊花賞うんぬんより目の前のトライアルに集中しなきゃだと思うんだし」
スヴェロ「シャフリヤくんにシャフられると思うと……」
ヴェロロ「シャフられるとか造語を作ってる時点で自信喪失極まってるおろ」
ゴシップ「雨の不良馬場で勝ってる訳だから道悪適性は高いと思うけどねえー」
スヴェロ「都合よく雨なんて降らないし、最近の馬場はすぐに乾いてそうそう不良馬場なんかならないですし……」
ソダシ「雨乞いでもすりゃいいし」
ヴェロロ「雨乞いとか前時代的過ぎるおろー」
ゴシップ「試しにやってみようかー( ゚ω゚)ノ」スッ
スヴェロ「そんな、気休めにもならないことを……」
ゴシップ「えいやー( ゚ω゚)ノシ」ズビシ

ゴロゴロ ザァーーー

スヴェロ「( ゚д゚)」
ソダシ「降っちゃったし」スゴーイ
ヴェロロ「お父さんは何でもあり過ぎるおろー」
スヴェロ「えっと、その……」ドギマギ
ゴシップ「これで舞台は整ったねえー。アドバイス料は神戸新聞杯の1着賞金の半分でいいよー?」
スヴェロ「えっ(゚д゚ )」
ゴシップ「2着以下だと支払いがキツくなるだろうから頑張ってねー( ゚ω゚)」ゴゴゴ

ワーワー

スヴェロ「うおおおおお!!」┣゙┣゙┣゙┣゙┣゙
レジェネ「道悪じゃ勝てねえー」ドドドドド
モンディ「3着ぅー」ドドドドド
シャフリ「しゃふー」パチャパチャ

ソダシ「勝っちゃったし」
ヴェロロ「道悪適性◎おろー」
ゴシップ「アドバイスの甲斐があったなあー」チャリーン
0882こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (JP 0H5b-PL4X)
垢版 |
2021/09/30(木) 08:33:00.20ID:gpKCEWPpH
過去スレ26
川崎記念 Jpn1 ダ2100m
出走馬平均年齢7歳
最高齢11歳
4歳馬不出走
サルサ「じじむさいわー( 'ω' )」

ウダジン(4)「あっ、バリコちゃんのおばさん!こんちわっす!めちゃくちゃ強いっすね!」(`・ω・´)
サルサ(7)「おっ!おばさんですって!!!失礼ね!」(# ゚Д゚)
ウダジン(4)「え?叔母さんじゃないんですか?」(・ω・)?
ノンコ(9)「因果応報やね」
オオゼキ(11)「ですなー」
0884こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (オッペケ Sr47-rcZl)
垢版 |
2021/09/30(木) 11:38:26.76ID:JEusrvwHr
>>881
ジャスタ「おい」ガシッ
ゴシップ「あっ( ゚ω゚;)」シマッタ
モンテデ「あれ、お父さん?」
ジャスタ「3歳馬に余計なちょっかい出すなって、僕前に釘さしませんでしたっけ」ゴゴゴ
ゴシップ「いやいや余計なんかじゃないよ〜。こうしてちゃんと勝てたわけだし?」
ジャスタ「問題はそこじゃないんですよ、あんたまた3歳馬から金せしめようとしたでしょ??」
ゴシップ「いや〜それはほら、商売だし世の中ギブアンドテイクだしさー(゚ω゚ ;)ゞ」ポリポリ
ジャスタ「年端も行かない3歳馬口車に乗せて大金せしめるそのやり方が不誠実だって何回言わせるんです?そうですか、あんだけ説教してもまだされ足りないと…(#▼д▼)」ズゴゴゴ
ゴシップ「いやいやそんな、ドMじゃないんだから…あれ足痺れるし長いから勘弁してほし…」
ジャスタ「あ゛ぁ?」
ゴシップ「ヒェッ…」
ジャスタ「そーですか、そんな態度だったんならそりゃ反省もしてませんね。僕のやり方が悪かったみたいです。8時間コースじゃなくて18時間コースの方が良さそうです」
ゴシップ「狽ヲええええ!いやぁ、さすがにそれは死んじゃうかな〜って…せめて80分くらいに…(゜д゜;)」
ジャスタ「あんたに拒否権があるとでも?」
ゴシップ「デスヨネー」
モンテデ「(・∀・;)」
ジャスタ「あ、モンテディオくん3着おめでとうなのうぇい!今年は混戦だし、きっと本番チャンスあると思うから頑張ってほしいのうぇいー(´・ω・`)ノシ」
モンテデ「えっ?あ、は、はい!が、頑張り、マス…(;・д・)」
ジャスタ「ほら、引きずられたくなかったらとっとと行きますよ豆大福」
ゴシップ(脅し方に日々父親の血が濃くなっていくなぁジャスタくん…)

モンテデ「…に、二重馬格かなんかだろうか…」
スヴェロ「あれが伝説の癖馬ゴールドシップを唯一制御できるという世界のジャスタウェイさん…!噂以上だ、あの馬がたじたじだなんて…!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
モンテデ「狽ヲっお父さんにそんな伝説が!?(;^ω^)」
0887こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW 9240-3ROs)
垢版 |
2021/09/30(木) 23:27:24.10ID:joJajWt50
ゴルシの前だとハーツさんの気性しっかり継いでるジャスたん好きwwww
0888こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e310-FWdt)
垢版 |
2021/10/01(金) 02:27:33.34ID:G5WAsOyg0
ナッジ「ちょんちょーん」ズドドドド

フェノメ「地方重賞勝っためのー!JBC2歳優駿まっしぐらめのぉー!!ヽ(´;ω;)ノ」メノォー
ゴシップ「種牡馬引退した途端に活躍馬が出たねえー(゚ω゚ )」
フェノメ「えっへんめの(`・ω・)-3」フンス
ゴシップ「門別の2歳重賞だけどねー(゚ω゚ )」ボヘー
フェノメ「めのーん(´・ω・)」
ジャスタ「シップくん嫌みったらしいのうぇぃ(・ω・`)」
フェノメ「でもここからJBC、全日本と勝って目指せBCめの!そうすれば種牡馬として復権めのっ!(`・ω・)9」グッ
ゴシップ「交流重賞制覇でも充分いいんじゃないのー(゚ω゚ )」
フェノメ「夢破れた今はとにかく夢を見たいのめのーっ!(`;ω;)ノシ(゚」ポクポク
ジャスタ「ところでナッジくんの馬名由来って何なのうぇい(・ω・`)」
フェノメ「たしか経済用語だったはずめのが……(´・ω・)」
ゴシップ「モンティパイソンでしょー( ゚ω゚)」
ジャスタ「ゑい?(・ω・`)」
フェノメ「真面目に経済用語の方から採ってる筈めのよ(`・ω・)」
ゴシップ「えーでもあれー(゚ω゚ )っ」

ナッジ「もーここ勝っちゃってちょんちょんなんだから、いや参っちゃってこれ、ちょんちょん(*゚∀゚)σ(#・ω・)」

ジャスタ「故・広川太一郎節全開なのうぇぃ(´・ω・)」
フェノメ「めのーん(´・ω・)」
ゴシップ「ちょんちょんー( ゚ω゚)σ(#´・ω・)」
0889こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa27-7baw)
垢版 |
2021/10/01(金) 20:39:31.82ID:dNN44cOxa
>>880
もう、せっかく後輩が頼りにしてるのに暑苦しいって振り払うのがシップらしいw
でも密かに良いことしてるから
0892こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW ff6d-7baw)
垢版 |
2021/10/03(日) 16:15:49.20ID:xTMxwv6m0
母父キングヘイローがすごい流行っているけど、良かったねー。
0893こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa27-7baw)
垢版 |
2021/10/03(日) 16:22:06.52ID:nGvKsktwa
ダメジャーさんハーツさん惜しかったねえ、次走に期待してます
0894こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイW e310-FWdt)
垢版 |
2021/10/03(日) 21:16:24.71ID:7JXHCeqG0
ヴォンジュール シルブプレー

オグリ「パリだがねー!フランス料理食べまくるでよー!(* ゚∀゚)」ミャー
タマモ「がぶり( ゚皿(* ゚∀゚)」イテャーガネー
ハヤヒデ「なんや欧州馬も大したことあらへんな!ワシが一番顔デカいわ!」ガハハ
ウンス「やべえ……飛行機乗ってる間からしこたま飲んで食ってで初日から路銀が尽きそう」アセリ
マック「カネのことなんぞそない気にせんと都の旅を楽しみなはれやー」ハンナリ
シップ「観光旅行には最高の街だもんねえー」ボヘー
ミラコー「Zzzzz」スヤァ

クロジェネ「……もの凄い、昭和のおじさん達の海外旅行感満載なんですけど」
オグリ「みゃー!あんた日本競馬史上最強の芦毛牝馬でゃーてねー!芦毛協会としちゃー全力で応援せにゃーならんで幹部総出で来てゃーでよ!」ニャー
クロジェネ「それにしてもまあ、フランスくんだりまで大勢で……お金あるんですか?」
オグリ「なーも心配にゃーてよー!あんたなんせグランプリ三連勝でゃーてあんたの馬券ででぇーりゃー稼いどったがね!」ミャー
ハヤヒデ「せやで!そらもう外したら芦毛協会解散まったなしやったからこれしかし!ドカーンと張れるのもこれ!ワシが顔デカいからやがな!」ガハハ
ウンス「あのねえ、それで調子に乗って空港から派手に飲み食いしたせいで、もうお金なくなりそうなんですけど……」
オグリ「そぎゃーなもんクロジェネ馬券でドーンと増えるに決まっとりゃーがね!でゃーて祝勝前祝いででらでら食べるでよー!」ナモー
シップ「馬券は現地買いに加えて日本でも居残り組が馬券購入して、ブックメーカーでも事前に購入してるからねー、勝利すれば余裕でプラスだよー( ゚ω゚)」ホクホク
クロジェネ「アタシが確勝する前提なんですけども、外れた場合の対策あるんですか?」
シップ「あー、なんか僕の時にも協会代表でオグリさんとタマモさんが応援来てたらしいけどー、同じように馬券買って大損ぶっこいたらしいけどー。まああの二頭だからなんとか帰国したしー、今回も大丈夫なんじゃなーいー?」アハハー
クロジェネ「……」ボーゼン
クロフネ「心配はしていませんよ、だってボクの自慢の孫娘ですし( ´ ・ ω ・ ` )」プクー
クロジェネ「お祖父ちゃん、でも、アタシ……」
クロフネ「仮に負けたとしてもボクや芦毛協会にとって誇り高い挑戦を果たしたという高揚感に満ち溢れることでしょう。ただただベストを尽くしてください( ´ ・ ω ・ ` )-3」プシュッ
クロフネ「お祖父ちゃん……」ウルッ
バゴ「お義父さぁーーーーーン!!娘サァーンのクロジェネちゃんは必ずやってくれまぁーーーース!!大船に乗ったつもーりで観戦してくだすぁーーーーーーいッッ!!!」ボゴ
クロフネ「(((( ´ ・ ω ・ ` ))))」プルン
バゴ「オォーーーゥ!?ワターシの過去最高のボディーブローが跳ね返されまぁーーーしたヨーーーー!?」
クロフネ「当然です、ボクはクロフネですから(  `  ・  ω  ・  ´)」プックゥー
バゴ「流石お義父さぁーn」プチィー
クロジェネ「と、とりあえずアタシ頑張るぅー!」メラメラ
0896こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (ワッチョイ ffe8-2jfQ)
垢版 |
2021/10/03(日) 22:15:37.08ID:DzatqB+D0
国際電話

ディボン「フォワ賞勝ったのに直前で騎手が変更って…」トホホ
コントレ『ディボン君なら大丈夫だよー』
ディボン「だといいけど…そうそう、お前も秋天頑張れよ。そうじゃなきゃ闇のナントカが来ちゃうぞ」フントニモー
コントレ『闇の(ry話題はちょっと…また胃が痛くなってきた』キリキリ
ディボン「あー、もしかして何かあった?」
コントレ『最近時々ククク…やフクナガサンカエシテ…がどこからともなく聞こえて来て…』グリュルルル
ディボン「軽くホラーじゃないかそれ。とりあえずスルーしとけば(´・ω・`)」コエー
コントレ『そうするよ。あ!大事なこと言うの忘れてた!』
コントレ『ディボンくん凱旋門賞頑張ってね!全力で応援してる(*´ω`*)』
ディボン「…ありがとな。誰にも負けない走り見せてやる」
0897こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (スップ Sd1f-k9+P)
垢版 |
2021/10/03(日) 22:36:53.00ID:+IsuK2Gwd
 prrrrr
ディボン「あれまた電話だ誰だろ」ピッ
ディープ「やあディープボンド君」
ディボン「ディープインパクトさん!?てかおじいちゃん!?」
ディープ「フフ…緊張してるみたいだねーそんなディープボンド君にはこれ!カットビインパクトforアーク2021スペシャルバー…」
ディボン「ところでおじいちゃんの凱旋門賞はどうだったの?」
ディープ「………ええっとそれはあれで(@∀@;;)」シドロモドロ
ディボン「お父さんの言った通りだ〜ディープおじいちゃんから変な電話かかってきたらこれ言えばいいって!」
ディープ「キズナ君めえ〜!!スッ…スノーフォールちゃんにも電話しなきゃ!またね!」ガチャッ
ディボン「切れちゃった もーおじいちゃんたら…」ヤレヤレ
0898こんな名無しでは、どうしようもないよ。 (アウアウウー Sa27-7baw)
垢版 |
2021/10/03(日) 22:42:57.53ID:nGvKsktwa
そっかー芦毛協会が応援に行ってるんですね
過去スレを見ながらリアルタイムで応援してるのが羨ましかったので、今一緒に応援出来て幸せです!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況