Twitterの短歌クラスタってなんでこんな下品なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俗物が多いから、テレビに出た程度で浮かれちゃうってことだな。 この手の出た事あるが誰も歌人なんか見てないから安心しろ
主役は投稿者だからね そんなページを張って何が生産的なのかな?
ただの宣伝行為。
自分の好みを他者に押し付けないようにしてくださいね。 なんでここにリンク貼るのが押し付けになるの?
いやならリンク踏まなければいいだけの話 13こそ、塔関係者なのかなんなのかうさんくさい
ながたかずひろがささきゆきつなを嫌ってるようにね 「長谷川櫂(長谷川隆喜)」とかいう変態の老オカマが
今回の熊本地震を大喜びして欣喜雀躍しているそうだ。
この醜い化け物オカマは熊本県下の寒村チョン部落に生まれ
みんなから差別されバカにされて育って来たため、
いまだに熊本県の人々を怨んで止まないとか。
執念深い長谷川チョンだ! テレビ番組1つに興味ない位で短歌やめなきゃいけないの? テレビにうつるのがはじめてでうれしかったのかな?
有名人に会ったらうれしいーみたいなバカ。
東京にいりゃ、タレントなんてしょっちゅう歩いてるわ。 コネだけで小説執筆のきもいゲイのあいつは、小説の才能は、ないwww
そもそもいまだにLGBTを売りにした古臭い小説など誰が読むのか 予想しておく。いや予言。
すべての下読み、選考委員は10年後もこのレスを見ること。
新人賞のほとんどは私情による選択がなされているし、ネームバリューを考慮した選択、さまざまなえこひいきが成されている。
それらを行った者は、最悪の老い方をして、後悔をするだろう。
見てるひとは見ている。名前は神でもなんでもいい。
新人賞だけに限らない。結社誌においても総合誌、NHK短歌、新聞歌壇、ツイッター企画のコンクールすべてだ。
このレスをよーく見ておけよ屑ども。
おまえらの私情による行為に対する罰は、病気、災害、その他の不幸というかたちになってあらわれるかもしれない。
すでに反省しても遅い。
言いたいことはもうわかるだろう。 >>25
前スレの書きこみのコピペ
今後もずっとやるつもり?
何が言いたいのか分からない偏差値低い俺のためにもう少し書き加えてよ >>25
選考委員がこんな名前も名乗れない屑の泣き言読むかよwwww >>24
コネで掲載はある程度は仕方ないんじゃ
執筆者の推薦とか知り合いに評判を聞いたから依頼ってよくあると思うし
編集者がいいと思っても作品以外に問題あったりするのなら知りたいだろうし
いきなり知らない人に依頼しないでしょ
1回目はコネで載っても2回目以降があるかは本人次第 いや、きことわの作家が都合つけたんでしょ、すばるってミーハーだからすぐそういうのにとびつく
なんちゃってイケメンでも素材になるとおもうわけよ
内実は、書き手が足りないってだけの、斜陽産業。 小説は短歌並の売上しかなくてもジャンプの利益で商業出版して貰える
歌集が自費なのは過去の人達の立ち回りが上手じゃなかったからだよなあ もしかしてコネコネマンって複数いる?
コネコネ言って僻む奴がそんなにいるとは思えないが頻繁に現れすぎ
暇なだけ? 短歌は盗作ばっかりで社交性もないキモおじさんは黙ってろよ、
まあネット上でしか吼えられないんだろうけどね、 いや、もともとそういう炎上スタイル。
にしまきなかじまも。
もともと馴れ合いしかできないカスだから、結局はなかよしこよしの甘ちゃんでしかいられない。
たたかったことないでしょう。 今回の件、もちろん発端のキモおじさんが悪いんだろうけど山本なんちゃらのクズっぷりも際立ってたな。 発端はすずかけの文章だろ
何でプロの物書き様があんな文章を発表したのかは分からないが
全面的に悪いですごめんなさいって素早く謝って終息させたのはプロとして正しい
やまもとの凸がなければウラで話し合いがあった事も分からなかったんだから
すずかけガン無視で終わる所だった
にちゃん的にはイイ仕事したのでは? クズって誉めたつもりかな? ライターってか、あれがプロ????ありえない。
あわの?また発情しちゃったの?
ほかのやばいことがばれた?
コネで笹井賞の個人賞? どう考えたって鳥居の狂言だろ。アワノは被害者。結社まで辞める羽目になるなんて。かわいそすぎ。 どう考えたって現場にいないのに狂言だなんて断定できるわけないでしょバカなの 後に短歌関連でセクハラ告発する人も同じように狂言扱いされたらかわいそうだからって取り敢えずデリケートに扱うフリをみんながしたのも悪い しかもあんな告発の仕方ズタボロすぎてないっしょ フェミの人たちもそれに怒らなかったのがほんとに不思議 所詮ま〜んなのかな はじめてじゃないよなあ
てか京大短歌かいのやばさの内部告発は? また騒いでるわーって呆れて見てただけなのに
沈黙に失望したと言われてもなー 主宰のコメントがほしいわー
まだあっちに肩入れしてるのかな >>52
どっちの肩も持ってないです
どちらが嘘でどちらが本当なのか現場にいない第三者には断定できないって言ってるんだが分からない? 事件には関係なくても結社辞める辞めないには関係あるだろ
もしあっちに肩入れしてるんだったらそんな結社には居られないし
辞めろと言われたのならそれはそれでどうかと思うし
個人的に結社に残るのではと思っていたから
50が「辞める羽目になるなんて」って書いてたのが気になって60を書いた どちらがやめるべきかは、おまえらに関係ないのでは? やぎもととか、戸田きょうことかパクリ秀とかなんらかの本を出してる人間が新聞やら雑誌やらに投稿するのって、選ぶ側も気を使って載せるわな。
そういうの鬱陶しがられるし、マナー違反だとおもわんのかな? >>66
概ね一般的には歌集出したら新聞投稿は控えるべきだけど、加藤じろー先生は遠慮なくガチで歌集出した人も来いってスタンスだから、選者ごとに合せたスタンスでいーんじゃないでしょーか >>64
鳥居はとっくに塔やめてる
もし現役会員よりやめた人間を守るような言動があったのなら失望する このタイミングで彼女が塔に入りたいって言い出したらどうするんだろ 男の発言に過敏な人はこの結社止した方がいいよ、、風評ではない事実 ん?塔をやめてるってことは、鳥居は無所属になったの? 滞納??
もはやあのひと、学校に通えるほどに金があったのでは? もし再入会希望なら滞納会費の話し合いからだね
しかし塔は高校生以下会費無料だから永遠の中学生は滞納不可能では?w ていうかあの人、全然貧乏じゃないでしょ外国含めてあちこち行ってるし そういうキャラでなきゃ売れなかっただけ
そしてなんちゃら協会は売れるものには媚を売る
実力などなくても賞はもらえるだけの話
短歌そのものは、うたのひレベル 夭折しただけで評価があがって、売れちゃった雑魚歌集があるでしょ。くそ角川の。
あの歌集がなんちゃら賞とるんじゃない? 笹井さん好きだからそういう言い方しないでほしい
あなたには良さが分からないのかもしれないけど へたすぎる、、しんでなけりゃ話題にもならんでしょう。 >>81
お前のたどたどしい日本語よりは上手いと思うよ >>80
あ、そっちか ごめん
誰のことにせよあの言い方はやだな
人の死を冒涜してるよ トリイさんは嘘つきガールだから31歳だゾ ソースは中城ふみ子賞発表時の候補作品一覧に書かれてた当時の年齢 阿波野は塔をやめるんじゃなくネットをやめて塔にとどまるべきだった
もうネットには居場所ない コネと同情で、笹井短歌賞にひろってもらってるぐらいじゃあなあ
実力はそれほでもないってこと
小林つうてんかく以上のであいちゅうだったのかな?
京大系くずなの? 協会賞の対象年度ってどこで区切るんだっけ
滑走路は2017年12月刊行だけど2019年の対象範囲に入る? コネもなく同情もされず死んで有名にもなれず実力すらなくて人を僻むしかない短歌板のみなさんこんにちは 今はそれ所では無いだろうけど最終的にはどっかに所属していた方が楽だと思う
しばらく休んだ後にでも戻るか、塔が嫌なら別の結社・同人誌に行けばいい
あ、A氏のことね。T氏は信者ビジネスがいいと思うよ コネもなく同情もされず死んで有名にもなれず実力すらなくて人を僻むしかない短歌板の俺らを覗きにきた暇人の89さんこんにちは! >>91
ちわー
クズばっかりで楽しいよ 誠実にやったらいいのに >>93
結社の隅で誠実にやってるよー
たまにここで吐き出してるだけー >>94
それならまあいいと思う
人の悪口言いすぎずがんばれ
卑怯なこと書いてるやつはバチ当たるよ >>92
別にそんなこたぁない。
支える会員と金払って所属する人がいる以上存続するし、おれも払った会費以上に恩恵受けてるし。 強制ではないだろうけれど、協会の賞って入会を見込んでいるよね?
次年度以降は会費かかるだろうし、協会の作業とかでむしろ面倒なのでは。 >>87
たぶんだけど入らない。2015年12月刊行の忘却のための試論は、2016年に協会賞を獲ってる。滑走路の受賞がありえたとしたら、2018年だったはず。 >>81
激しく同意。ちらちらそんな意見も歌壇側から出てるみたいだけど、とにかく下手。作者の不遇な生涯で売ってるって点で、鳥居と同じ。角川はクソ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています