コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net

1NAME BOY2016/12/20(火) 20:50:35.89ID:nLHSQr2S
ゲームについてはここで語れ

569NAME BOY2018/01/12(金) 06:56:01.96ID:ewgRbfPI
1〜DSのおよそのクリア時間っ

570NAME BOY2018/01/12(金) 06:58:25.13ID:ewgRbfPI
訂正
1〜DSのおよそのクリア時間って
何時間前後?
GとDSは15時間は掛からなかったけ?
1と3と4はかなり短い
5時間未満で間違いないね。

5715682018/01/12(金) 19:32:49.63ID:/z6mrYad
いちいち計って無いし、プレイ時間表示されるゲームじゃないから分かんないわ
すまんね

572NAME BOY2018/01/13(土) 09:57:55.96ID:2lzVVVY+
オレもGだけは何回も周回したね
なんでだろう

573NAME BOY2018/01/13(土) 21:26:50.70ID:fm6CM7G2
4のバトルシステムはどうして廃止
されたんだろ?
Gはストーリーとキャラ数とGBAの容量。
DSならやろうと思えば再現出来たかな?
あのバトルでDSのキャラ数なら
神ゲーじゃないか?

574NAME BOY2018/01/21(日) 14:32:51.18ID:6/DmDfb3
キャラ数『だけ』なら、そうだね

575NAME BOY2018/01/24(水) 18:49:41.40ID:9wectL4c
4の戦闘は面白かったけど、みんなが瞬間移動で飛び回って戦うのはコロッケ!ぽくないと思った
未完成設定のウードンはうまくシステムにはまってたな

576NAME BOY2018/01/27(土) 18:00:47.78ID:lzgewy/O
未完成のウードンは4のバトルに
どんな感じではまってた?
命中率か?
バトルの廃止はGはキャラ数や
ストーリーを優先にした容量だろうけど。

DSは2画面であのバトルは見づらいから
廃止したのかな?
2画面であのバトルは不向きか?
実際あのバトルじゃなくて見づらかったが

577NAME BOY2018/01/28(日) 12:26:36.42ID:7Y0vh6UO
4は空中攻撃の対象を切り替えるロックオン機能があるけど、ウードンもロックオンで攻撃対象を選ぶことができる
もし成功パターンだけだと任意の相手に確実に大ダメージを入れられるチート技になっちゃうけど、
未完成技という原作設定を反映した失敗パターンも実装したことでバランス調整も同時に実現できてる

578NAME BOY2018/01/28(日) 13:15:35.53ID:fRjeOfI2
キャラクターにもよるけど
4は奥義の石版よりもそれなりに合成した炎の石版装備させたほうが強いよね
道中で拾える分くらいの量で十分
とくにウスターとかT-ボーンあたりは

579NAME BOY2018/01/28(日) 13:46:04.32ID:EX9Z515F
4のウスターやTボーンの究極奥義は性能悪いしな
特にウスターなんて3の使い回しだし

580NAME BOY2018/01/28(日) 15:38:33.82ID:fRjeOfI2
個人的にはダシマキとキャベツのも使いにくい
そもそもキャラクター自体が使いにくいというのはおいとくとして

581NAME BOY2018/01/28(日) 23:09:10.75ID:t5KQJMpz
フォンドヴォーの赤き大閃光はガードゲージ削って壁際まで追い詰めてから使うとダメージ量エグくてハマってたわw

582NAME BOY2018/01/29(月) 11:38:08.49ID:1U37214G
わかるわw
あれ仮にガードさせてもかなりの戦果あげるし画面端での爆発力ヤバイ

583NAME BOY2018/02/07(水) 18:23:40.43ID:zOBV8dOn
4は使いやすい奴と使いにくい奴の差が更に広がった感じ

584NAME BOY2018/02/07(水) 19:30:54.17ID:zEwV6NnT
俺は3と4だったら格差は3のがあると思うけどな
印象は人それぞれなのかな

585NAME BOY2018/02/08(木) 08:04:18.80ID:EAkFvBFv
対戦モードでプリンプリンやウスター使ってゴーヤ倒せって言われてもいける(キャラ差が少ない)けどマスタード倒せって言われたらそっちは大変そう

ボスの凶悪さや一部必殺が変わったキャラがいるの見ると性能差は4のがありそう
カスタマイズ抜きでも

586NAME BOY2018/02/08(木) 11:31:42.56ID:cJk+HzKi
ウスターやプリンプリンはせめて4で新しい技習得してたら変わってたかもしれない
というか究極奥義が3の使い回しって可哀想

587NAME BOY2018/02/08(木) 18:35:47.94ID:WlFXY1N7
奥義の使い回しについてプリンとウスターに言及するなら
キャベツにも触れてやれよ(笑)

通常技でやっていける前者に対して
こいつは本気でどうしようもないから

588NAME BOY2018/02/08(木) 20:44:58.92ID:EAkFvBFv
声の可愛さ全振りだから…

589NAME BOY2018/02/09(金) 01:19:33.55ID:RTOwHRpH
確かに3の招き猫ボンバーは壊れ技だったが
ただ没収されただけの手抜き調整な4ウスター可哀想

590NAME BOY2018/02/09(金) 13:31:34.12ID:TFztHxYS
ウスターはサポートアタックが役に立たなすぎるのが痛いな
ステータスもそんな上がらないし

591NAME BOY2018/02/09(金) 14:27:33.00ID:PQG33Nz1
サポートアタックならキャベツは優秀なほう
バトル用の特殊能力もあるし
(どう考えてもフォンドヴォーのがあらゆる意味で上位互換なことに目をそらしながら)

592NAME BOY2018/02/09(金) 16:24:08.04ID:Kk2L9QUW
サポートアタッカーなら飛び道具使うリゾットとフォンドヴォーが優秀だな
その次は戦闘中でも回復できるT-ボーンか

593NAME BOY2018/02/09(金) 16:52:44.64ID:PQG33Nz1
リゾットは防御力のマイナスが痛い…
追尾するから飛び道具最強とは言え

594NAME BOY2018/02/10(土) 14:47:38.55ID:co0Ku7lQ
7人の中ではフォンドヴォーが最も優秀でウスターが最も最弱か
プリンプリンもトラップ無効はストーリー用だから対戦では意味ないんだよな

595NAME BOY2018/02/10(土) 16:10:51.63ID:lHwRu4FH
リゾットの特殊能力もストーリー専用だし
T-ボーンもHP回復できるとはいえ雀の涙
コロッケもステータス補強は魅力的なんだがピンチにならないと特殊能力発動しない

サポーターは圧倒的フォンドヴォーなんだよなあ

596NAME BOY2018/02/10(土) 16:44:15.46ID:ZB/8XNx/
サポーターはフォンドヴォー>>>T-ボーン>リゾット≧コロッケ>>キャベツ>プリンプリン>>>ウスターかなやっぱ

ウスターは指差し()でなく攻撃技にすればな

597NAME BOY2018/02/10(土) 17:39:38.88ID:lHwRu4FH
歴代で指差し()が使えたことなんて無いよ
割りとマジで

598NAME BOY2018/02/10(土) 22:35:21.17ID:XHYNX3/8
赤き閃光は吹っ飛ばないってのもポイントだね
味方通しの連結に組み込みやすい

まぁコロッケ4ユーザーが最も世話になったサポーターはアブラミー親分なんですけどね!禁貨最高!親分最強ッス!

599NAME BOY2018/02/10(土) 23:18:30.13ID:8fbwfVud
CPU味方「赤き閃光!」
プレイヤー「赤き閃光!」
CPU味方「赤き閃光!」
プレイヤー「赤き閃光!」
とか割とよくなった気が
おかげであのボイス聞いただけでちょっと笑うようになっちまった 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

600NAME BOY2018/02/10(土) 23:20:02.24ID:6aMoi2uK
対戦モードでサポートキャラ全員T-ボーンにしたとき犬変身のパンチが重なったらそのままお互い動かず時間が延々と流れたことあったなw

601NAME BOY2018/02/11(日) 15:26:25.09ID:37iEeVOj
2でもそうだがパワーとガードのステータス見るとコロッケ、リゾット、T-ボーン、フォンドヴォーとウスター、プリンプリン、キャベツに溝があるな

602NAME BOY2018/02/12(月) 20:55:54.26ID:dhuIBB4p
格差は初代から酷かったんだよなあ
プリンプリンとリゾット比べてみ?

603NAME BOY2018/02/13(火) 17:20:03.45ID:aGwa8xIe
初代からずっと安定して強いリゾット

604NAME BOY2018/02/13(火) 17:39:23.97ID:1xIqVLAC
むしろ弱かったことなんて無いよ
常に中堅からぶっ壊れのどこかをキープしてる人

605NAME BOY2018/02/13(火) 18:26:37.54ID:aWEweHaK
プリンプリンが弱かったのは初代だが他はどの時が弱かったんだろうな
ウスターやT-ボーンは4、キャベツは3、4あたり?

606NAME BOY2018/02/14(水) 08:11:46.24ID:GkYJ5NwB
主人公サイドの使い勝手、強さは定期的に話題になるな

607NAME BOY2018/02/15(木) 00:35:54.47ID:wsjNxFFv
毎回登場するしストーリーモードで必ず使うからね

そして地味なダイフクーとタロ一家

608NAME BOY2018/02/17(土) 13:12:22.90ID:uV/0Ycvo
DS、キャラ全員のレベルカンストさせた猛者おる?
久しぶりにプレイしたらカンスト6人しかおらんかったわw

609NAME BOY2018/02/17(土) 13:25:07.84ID:LndvATWf
DSだとレベル最大に上げてもHPがMAXにならないの結構いたな

610NAME BOY2018/02/17(土) 19:35:08.15ID:RRA6HQqo
HP最初にMAXになったのがなまじコロットだったせいで他のキャラも99まで余裕を持ってMAXになるんだと思ってたらMAXにすらならん奴が居て ええぇ!ってなった

611NAME BOY2018/02/17(土) 19:49:45.45ID:RRA6HQqo
ちなみにこっちのレベル99は
コロッケ リゾット ズッキーニ エスカルゴ カラスミ Dr.フォアグラー アンチョビP ニガリ レモネード
コロット くろマント バジル ゴーヤ マスタード ハム ユバ ブーケガルニ
主人公系と大体ボス格張れそうなやつを選んで99にしてるっぽいな

612NAME BOY2018/02/17(土) 20:08:55.99ID:DMGr+Jjs
僕はハムが好きなのでハムひとりだけレベルカンストしてます

性能なんて関係ない
愛だよ、愛

613NAME BOY2018/02/18(日) 11:08:47.36ID:CAZfA1aI
ストーリーで使う奴は全員99にしたな
ウスターとテトのHPが低いのなんのって

614NAME BOY2018/02/20(火) 19:39:11.97ID:ufex+Ftm
パンプキンドリーム!

615NAME BOY2018/02/20(火) 20:46:14.45ID:LKl6zhbv
超必最強パンプキン
TGダウン技最強ウスター

DSで通常技、必殺、究極技が優秀なキャラは誰かね
究極技は習得レベルで威力増減してんのかわからんけど35レベ習得の邪神アンゴルモアはHPゲージ丸々一本以上持っていった気がする

616NAME BOY2018/02/20(火) 21:52:38.17ID:mDZq9NW3
究極技はぶっちゃけ誰でも大差ないのでは
通常ならコロット?

617NAME BOY2018/02/21(水) 01:16:12.19ID:HVSIcpII
>>615
必殺と超必もあえて分ける必要ないような
通常技はコロットや、ダッシュ攻撃で多段ヒットあるいは連射が効くやつが使いやすかった気が

618NAME BOY2018/02/24(土) 15:56:13.68ID:Zj2Qdomm
ルートによってはラスボス勤めることもあってかアブラミーは4だと強かった記憶ある

619NAME BOY2018/02/24(土) 18:38:15.04ID:kVsZTZB7
4はどのキャラもそれなりに強いよ
ただ頭ひとつ分マスタードが強いってだけで
キャベツでさえもそこそこいける

そのマスタードすら使いこなすには練習が必要だし
労力とか含めたら(あと装備させる石版次第で)
全キャラ能力拮抗してると思うよ

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