コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net

1NAME BOY2016/12/20(火) 20:50:35.89ID:nLHSQr2S
ゲームについてはここで語れ

2NAME BOY2016/12/20(火) 20:57:31.39ID:nLHSQr2S
プレステの禁貨ボックスとバンキングもここでおk

3NAME BOY2016/12/20(火) 22:45:02.77ID:/H77ehQI
原作スレに沸いたスパロボガイジ

267 : 愛蔵版名無しさん2016/12/18(日) 19:14:40.29 ID:???
そもそも原作で一回かそこらしか使ってないような技毎回搭載して主力みたいにするほうが原作レイプじゃね
版権ゲーっーとスパロボとかあるけどあれも二・三回しか使ってないような武器メインにしたり
原作で防がれてばっかりだった武器最強武器にしたりひどいレイプだったしな

あれと同じ印象だわ
とりあえずこれ入れとけばいいんだろーみたいな思考停止
頭ひねって考えてる分オリジナルのほうがマシ

4NAME BOY2016/12/20(火) 22:51:37.24ID:xduuSBMK
それスパロボスレの誤爆じゃないの?
コロッケスレにスパロボの不満書かれても仕方ないんだが

5NAME BOY2016/12/20(火) 23:17:10.16ID:BNKIz0Y8
これだけ見たら誤爆と思っても仕方ないよなw

残念ながら本気っぽい
俺も最初はでかい釣り針だなって思ってたけど
数分後に反論でその書き込みしてきたときは
マジかこいつと困惑したわ

6NAME BOY2016/12/20(火) 23:42:02.35ID:tL6NjWKV
DSはフォンドヴォーのハンバーグー削除よりも究極技の手抜きのほうがショックだったんだが

7NAME BOY2016/12/20(火) 23:46:19.84ID:cuOZnyub
スパロボガイジはDSの究極技のことどう思ってるんだろう?
前作までのモーション流用どころか同じソフト内でモーション使い回しという手抜きの集大成なわけだけど
コロッケのハンバーグーよりも忌むべき仕様なのでは?

8NAME BOY2016/12/20(火) 23:59:27.15ID:avnPHOfz
フォンドヴォーの赤き大閃光の他にリゾットの魂キャノンとか
4とGだけでも性能全然違うのって
ゲームやってたら一発でわかるもんなのに
それをまとめて「使いまわしの手抜き」呼ばわりってエアプかな?

9NAME BOY2016/12/21(水) 00:00:44.93ID:7cbC/KeL
>>7
ID出る板だからあいつ来ないんじゃないかな?
原作スレでも都合の悪いレスにはスルー決め込んでたし

10NAME BOY2016/12/21(水) 00:13:19.76ID:4bk/Z3Fu
>>7
ウスターから招き猫ボンバー取り上げて追加された技が
ツメトギトルネード(手抜き)

11NAME BOY2016/12/21(水) 00:21:22.23ID:aN/P/So9
えっなにこれは
スパロボガイジについて語るスレなの?


テンプレくらい貼っておこうよ

原作スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1479378980/

まとめサイト
http://croket2ch.web.fc2.com/

12NAME BOY2016/12/21(水) 00:30:34.26ID:aN/P/So9
コナミ公式 コロッケ!総合サイト
http://www.konami.jp/gs/game/croket/

ゲームスレだしリンクおいとくよ

13NAME BOY2016/12/21(水) 00:52:30.15ID:LZ3guqar
2002/10/17 GBA コロッケ!夢のバンカーサバイバル!

2003/ 3/20 PS コロッケ!禁断の禁貨ボックス!
2003/ 7/17 GBA コロッケ!2 闇のバンクとバン女王
2003/12/11 GBA コロッケ!3 グラニュー王国の謎

2004/ 7/8 PS2/GC コロッケ!バン王の危機を救え
2004/ 7/22 GBA コロッケ!4 バンクの森の守護神
2004/12/9 GBA コロッケ!Great 時空の冒険者

2005/12/15 DS コロッケ!DS 天空の勇者たち

14NAME BOY2016/12/21(水) 01:17:51.11ID:ZjU8qMsH
発売ペース早かったんだな

初代買った人がPS禁貨BOXに怒ってたのもちょっと納得した
半年も経たないうちに完全版出されたらそら文句も言いたくなるわ

15NAME BOY2016/12/21(水) 02:09:35.81ID:DLYqnxCQ
当時の子供のお小遣いは大丈夫だったんだろうかと要らん心配をしてしまうペースやな
初代〜Gまで半年おきに出ていたが
G〜DSはまるごと1年待たされてるのには邪推してしまう

16NAME BOY2016/12/21(水) 17:10:18.85ID:SoQVva5a
夏休みとクリスマスの半年に一回ペースだったんだな
当時は本当に看板作品だったんだなあ

17NAME BOY2016/12/21(水) 17:11:18.10ID:16mWdGip
>>13
なんという乱発

18NAME BOY2016/12/21(水) 19:29:08.34ID:3deZVoKV
結局最高傑作はどれよ?

19NAME BOY2016/12/21(水) 19:55:10.05ID:7FFbZoDk
最高傑作はそれぞれの人の心の中に・・・

20NAME BOY2016/12/22(木) 18:11:27.75ID:MPhMbgLK
シナリオ→G
バトル→4か3

2もシナリオはまぁまぁ好きだが雑魚戦がかったる過ぎた
バトルもいいが4と比べたら…って感じ

21NAME BOY2016/12/22(木) 18:16:20.66ID:CtDHzygH
ゲームのシナリオはプレステのウスターシナリオがいいって聞いたけども

22NAME BOY2016/12/22(木) 20:45:04.76ID:ttN97GM1
シナリオもオリキャラもバトルも4が一番好きなんだけど
4最大の欠点「使えるキャラが少ない」って点は俺すら不満に思っている

23NAME BOY2016/12/22(木) 20:52:12.83ID:ua0w63Q/
アンチョビの性能が特殊で使ってて面白かった

24NAME BOY2016/12/22(木) 21:59:18.98ID:JRm040Rc
使ってて面白いのはアンチョビ
使ってて楽しいのはプラム

25NAME BOY2016/12/24(土) 14:07:27.69ID:Oeyx+muD

26NAME BOY2016/12/24(土) 23:09:43.32ID:KcC54pz8
ウスターの指差しなんかどの場面で使えっていうんや…

27NAME BOY2016/12/27(火) 14:13:43.57ID:i3MT33Si
G以降無くなったし使い道少なかったんじゃないかな>指差し

28NAME BOY2016/12/27(火) 23:36:39.55ID:nMfLMhfD
指差しはボイスが笑える
殴られて中断されて
あ"っ!? あ"っ!?あ"っ!?
て連続でなった時はなんか声が必死すぎて哀愁すら漂うわ

29NAME BOY2016/12/28(水) 05:54:02.20ID:v6Ysfv9P
2のタンタンメンなら相手方向に十字キー入れながらテンポよくBボタンを押してコンボ1段目だけを連発すると(少なくともCPUを)ハメ殺せるとか

プリンプリンで、画面端でガード中の相手にショートジャンプからの恐怖の大王バリアでものすごい勢いでHPゲージ削りつつTG回収出来たりとか

プラムのスピニングブレイドはコンボ3段目、ミスティックソードとダンストゥエルブはコンボ3段目とダッシュ攻撃のヒット直後にキャンセルして出すと吹っ飛んだ相手に対して追撃できるとか

他に直接キャラの強さに関係しそうな小ネタ誰か知らない?

30NAME BOY2017/01/03(火) 13:35:56.45ID:wSPw2rr+
Gのキャベツでジャンプ中A押したらぷっくんバルーンできるとかそういうの?

31NAME BOY2017/01/03(火) 15:33:38.98ID:3Rm3L4O5
禁貨ボックスを最初からやり直しているけどやっぱ会話テキストのデキがいいな
リゾット主人公で発生するイベントは原作にもあった内容だけど
視点が変わってリゾットの心情描写が入ったりして
同じ内容でも新イベントみたいな感じがして新鮮で面白かった

32NAME BOY2017/01/04(水) 14:18:11.16ID:bOnn22Va
大声上げるコロッケとかマスク取ったプリンプリンとか
限定モーション多くてPS版好きだわ

33NAME BOY2017/01/04(水) 14:21:41.63ID:r+cvCI00
初代は原作ザコキャラを上手く使っているが
なぜあの人選だったのか

34NAME BOY2017/01/04(水) 14:27:20.62ID:k+30rUXu
文句なしの人選アブラミー、T-ボーン、ダイフクー
最初の犠牲者ババロア
決勝まで残ったレバニラ
第一回人気投票で上位だったクシカツ、ドリアン

妥当じゃね?

35NAME BOY2017/01/04(水) 14:40:52.90ID:2u/6su6/
>>34以外のBS編の雑魚キャラで思いつくのは
ホイコーローと黒マントに間違えられたオッサン(コノワタ)くらいしか居ない
スージーニックはまだ出てきてなかったし

上記2人がバトルする場面が想像できないから仕方ないんじゃ?
そりゃ居たら居たで嬉しかったけども容量とかそういうのを考えたらなあって思っちゃう

36NAME BOY2017/01/04(水) 14:48:19.72ID:ilnMx9mp
ホイコーローとコノワタ追加!よりも
カッシーと四獣士追加!のほうがイイ

37NAME BOY2017/01/04(水) 14:52:04.82ID:UFWreUkx
>>32
ライン攻撃と投げモーションはG限定
個人的にシャーベットのバク宙投げがツボった

38NAME BOY2017/01/04(水) 14:56:57.41ID:qpO9z7Mp
G唯一の難点はミスなのかバグなのか不明だが
ハンバーガー出してるのに音声で「ハンバーグー!」って言っちゃってるところ

39NAME BOY2017/01/04(水) 16:54:02.14ID:1FLdw62Q
>>34に加えて選ばなかった主人公キャラが敵として出てくるから最初の作品にしては多いほうだと思うよ

40NAME BOY2017/01/04(水) 20:03:23.49ID:Z9A/NNX/
作者はゲーム版のストーリーどこまで関わってんのかな?

41NAME BOY2017/01/07(土) 17:58:22.42ID:/l7SFwNp
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ヾ!トl ゙iU          i  。l '゛..  ‐ー:::::i    |         //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
 iiミ! ハ             i  l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、       //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
 i!ヾ!i ゙、!         , '  |::: ::::ヽ   ..}     |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
 !ヽヾi  i゙、  ___,,,/   }:: :  ;;;::: ::::::::}     レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |::

42NAME BOY2017/01/16(月) 19:21:05.83ID:M2CmOUzB
キャラバランスが一番悪いのは2
次点で1とPS
バン危機も悪いけど格闘ゲームじゃないので保留

性能に差がありすぎるんだよ

43NAME BOY2017/01/16(月) 19:57:05.93ID:5rWd6zUc
>>29
4のマスタードのコンボ3段目をガードさせた瞬間R押すと、空中でモーションがキャンセルされて地上からでも至近距離稲妻の輝きが出せるとかその辺?

44NAME BOY2017/01/16(月) 21:36:59.93ID:pBNFPJdf
操作可能キャラ
G>>DS>3>>>禁貨BOX>>2>4>>>>>バン危機>>>>>夢のBS

オリキャラ
G>3>4>2>禁貨BOX>バン危機>DS

必殺技
4>>>>3>禁貨BOX>>>G>DS>2>>>>>バン危機>>>夢のBS

バトル
4>3>>>DS>禁貨BOX>G>>2>>夢のBS>>>バン危機

ストーリー(ボリューム含む)
G>>4>>2>>>>>禁貨BOX>夢のBS>>>DS>バン危機>3

会話テキスト
G>4>2>禁貨BOX=夢のBS>3>DS>バン危機

世界観
4>>G>>2>禁貨BOX=夢のBS>>>3>>>>>>>>>>>バン危機>>DS

BGM
バン危機>3>2>>禁貨BOX>夢のBS>DS>>>>>>>>4>G

システム(操作性含む)
G>3>4>>>>>>>バン危機>>DS>>禁貨BOX>>夢のBS>2

45NAME BOY2017/01/17(火) 13:22:40.77ID:Qi28tKSk
操作キャラチョイス DS>>>G>>>禁貨BOX>>>2=3>夢のBS>4≧バン危機
必殺技 4>>>>>2>>>3>>>G>DS>禁貨BOX>>>バン危機>夢のBS
バトル 4≧2>>3>>バン危機>>DS>>禁貨BOX>>>>>>>>G>夢のBS
ストーリー(ボリューム含む) 2>>>DS≧G>>バン危機>4>禁貨BOX>夢のBS>>>3
BGM バン危機=2=3>DS>>禁貨BOX≧夢のBS>>>>>>4>G

46NAME BOY2017/01/17(火) 13:29:24.52ID:19zYAajc
ストーリーはマルチエンドの4や周回で真相が分かる2みたいなのなら大歓迎だけど
ただ分岐するだけのDSみたいな2周目要素は要らん
水増しならいっそGみたいに一周できっぱり終わってくれたほうがいい

47NAME BOY2017/01/17(火) 13:41:51.10ID:ItiAM5xK
ゲームの初回封入・早期特典のまとめ

1 初回封入:コロッケ禁貨
         キャラクターシール

PS 初回封入:T-ボーン禁貨(ノーマル、レア版に犬 どちらか1枚)
   アンケート抽選:メンチ貯金箱

2 初回封入:プリンプリン禁貨(覆面、レア版に素顔 どちらか1枚)
  早期特典:ハンマー型エアドール
  アンケート抽選:プリンプリン覆面

3 初回封入:バーグ禁貨(ノーマル、レア版に幼コロッケと一緒 どちらか1枚)
  早期特典:骨ヌンチャク型エアドール

PS2/GC 初回封入:ウスターorフォンドヴォーorカッシー禁貨(ランダムで1枚)
       早期特典:リストバンド&禁貨ゴーグル

4 初回封入:スペシャルBOOK 0巻
         カード3枚(マスタード・キャビア・ダシマキ)
  早期特典:ウンチ棒

Great 初回封入:ハムor少年バーグ禁貨(どちらか1枚)
     早期特典:ブリキ缶貯金箱(中にBB7禁貨(全7種中ランダムで3枚)・ウンチ消しゴム・カード型2005年カレンダー入り)

DS 早期特典:DSポーチ
   WHF説明書持参:コロット禁貨

48NAME BOY2017/01/17(火) 14:02:27.99ID:LxnKhDBI
へー
バン危機BGMいいんだ

49NAME BOY2017/01/17(火) 14:07:23.00ID:/xBCdsZR
4の初回特典のカードって性能どうなの?
よく遊戯王はゲームとかの特典のカードの性能が強力で問題視されたりしてたけど
同じコナミとしてその辺心配

50NAME BOY2017/01/17(火) 14:13:59.16ID:QR6tutrn
>>48
腐っても据え置き機だから音質は過去最高

>>49
市販のノーマルカードと同性能で絵柄が違うだけ
絵柄もファンブックに載ってる

51NAME BOY2017/01/17(火) 14:15:41.73ID:1czI+VTD
なんで特典カードが高性能だと問題なの?

52NAME BOY2017/01/17(火) 14:33:09.09ID:tYORUcGw
カードだけが目当ての客とか転売ヤーが買占めして普通の客が買えなくなくなるから

53NAME BOY2017/01/17(火) 22:34:42.33ID:InGOIS3z
コロッケは幸い手抜きゲーは無いから安心だ
若干DS(究極技が使いまわしな点が手抜きっぽい)が危ういけど

54NAME BOY2017/01/17(火) 22:45:08.50ID:Fhg4l2KI
格闘ゲームとしてのシステムは4が最高傑作扱いだが
操作キャラ数が多い3のほうが俺は好きだ

55NAME BOY2017/01/17(火) 22:48:51.34ID:Gsf5uxo7
3は格闘パートに全振りしたゲームだし

56NAME BOY2017/01/17(火) 23:01:21.76ID:3Xv0xjsz
個人的に一番操作性がいいのは3だな
ゲームスピードも多分一番速い?
4はダッシュ攻撃無いし空中コンボもいちいち消えたり一撃で吹っ飛ぶから地上攻撃とつないだりできなくなってあんまり好きじゃ無い

57NAME BOY2017/01/17(火) 23:04:01.89ID:3Xv0xjsz
あ、でも空中ガードとガードゲージ、サポートは他の作品にも欲しかったな
正確にはあんまり好きじゃ無い点もあるけど嫌いなわけでは無い感じか

58NAME BOY2017/01/18(水) 19:19:54.27ID:/xn4HlQS
3はガードが便利すぎて1vs1だと塩試合になっちまうのがどうもな…
嫌いではないんだがその点がちょっと
>>57の言葉を借りるなら「あんまり好きじゃ無い点もあるけど嫌いなわけでは無い感じ」

4のガードゲージはいい塩梅だと思った

59NAME BOY2017/01/18(水) 19:24:16.68ID:w5ztw0AU
ガードゲージはあんま好きじゃない
なんでも制限つければいいってもんじゃない

60NAME BOY2017/01/18(水) 19:55:27.29ID:cYHIwQBH
>なんでも制限つければいいってもんじゃない

とはいうが、2みたいな脳死ソードフィッシュ連打もいかがなものかと
無制限ってのも考え物よ

61NAME BOY2017/01/18(水) 20:44:06.36ID:DH7dO9ct
3はガードしたらボタン離してもしばらくガードが解除されないのがイヤだった

62NAME BOY2017/01/18(水) 20:47:29.01ID:obKm98j1
個人的に戦闘システムの近い2〜4で好きな点、悪い点まとめてみたら
4あんまり好きじゃ無いとか言っておきながら、じっくり考えると好きな点も一番多く出てきた

でも一番プレイしてるのは3

63NAME BOY2017/01/18(水) 20:51:42.37ID:obKm98j1
>>61
3はガード中後ろに滑ってる(ヒットバック)間硬直しちゃうからね
HP,TGダウン拾わせるためにステージ中を運送できてしまったり、TGを好きなだけ溜められてしまう

64NAME BOY2017/01/18(水) 20:54:58.37ID:tFovdJDJ
3はストーリー短すぎ

65NAME BOY2017/01/18(水) 21:02:39.29ID:M5duk4Zh
>ガード中後ろに滑ってる(ヒットバック)間硬直しちゃう

これのせいで3の戦闘が一番って言い切れないのな
攻撃をガードで防いでカッコよくカウンターしたいのにできない

66NAME BOY2017/01/18(水) 22:11:43.04ID:bxN5fkGe
強制硬直とか自分の思い通りに動いてくれないのって腹立つよね

3のストーリーでプラムvsゴーヤの強制負け戦闘とかイライラしたわ
敗北確定ならプレイヤーに操作させんなや

67NAME BOY2017/01/18(水) 22:52:14.95ID:4FOpVy6+
3のテンション技と必殺技のどっちか片方しか使えないの嫌い
あるのに使えないって意味が分からない

そのくせ超必殺技はテンション技でも必殺技でもどっちを選んでても使えるガバガバ仕様
消費TPは必殺技と同じゲージ全部
おかげで普通の必殺技の大半が死に技と化した

68NAME BOY2017/01/18(水) 23:06:38.49ID:+35N7eD3
>>67
びよーんパンチマグナムを習得した後のパセリジェットの扱いはどうなりましたか・・・?(小声)

69NAME BOY2017/01/18(水) 23:38:30.00ID:c5dlA5HP
3は超必殺技のガバガバ仕様のおかげ(?)で
超必殺技を持ってないプラムやアンチョビを操作するのが楽しい

70NAME BOY2017/01/19(木) 00:38:39.52ID:TVGFzzYW
招き猫ボンバーとかいう唯一奥義に殺されなかった必殺技

71NAME BOY2017/01/19(木) 02:16:14.66ID:qtqGHWmC
ツメトギスラッシュSはダンストゥエルブみたいに初段当たったらロックして欲しかった…!

72NAME BOY2017/01/19(木) 13:14:13.53ID:z8UXrs2U
>>70
逆に考えるんだ
招き猫ボンバーが奥義技を殺したのだ、と…

73NAME BOY2017/01/19(木) 14:11:41.80ID:e5AX/usv
仮に招き猫が無かったとしてもツメトギラッシュに殺されてただろ>3のウスターの奥義技

74NAME BOY2017/01/19(木) 20:00:47.01ID:L6smr6Rk
>>66
プラムvsゴーヤを引き分けにしてやろうと逃げ回ったのは自分だけじゃないはず
尚結果

75NAME BOY2017/01/19(木) 23:14:40.54ID:mrhaM4w7
>>73
ツメトギスラッシュSって初登場の3以降ずーっと不遇だよね

4でも実際ツメトギラッシュに殺されてるようなもんだしなあ
特殊石版枠を潰しちゃうのもネック
死に技石版で埋めるくらいなら炎の石版装備させて
ウスターの欠点である非力さをカバーしたほうが絶対いいに決まってる

76NAME BOY2017/01/19(木) 23:22:07.54ID:pDmkgx5q
ツメトギスラッシュSの歴史

3→招き猫ボンバーがあるから要らない
4→奥義の石版すら装備させてもらえず
G→多段HIT前提の必殺技が不利(カラスミのネオメテオインパクトとか)
DS→究極技があるから要らない

不遇ってレベルじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwww

77NAME BOY2017/01/20(金) 00:02:59.54ID:S4OffDbv
プラムやアンチョビのような操作してて楽しい枠でもなく
サーロインのように最弱ネタでいじられることもなく
バーグやゴーヤのようなカリスマ性もなく
タロのように修行モードで特別扱いされることもなく
アブラミーのように熱烈なシンパが付くこともなく
実は使いやすいとゴーヤの騎士のように再評価されることもなく

原作キャラなのにパスワードで出る特別ステージも与えられず
真必殺技すら貰えない3のダイフクーとかいうキャラ

78NAME BOY2017/01/20(金) 00:35:20.37ID:904M6Olc
ダイフクーは斜め上に出す伸身弾とかアッパー伸身弾(G,DSのB+上より角度が前方に鋭目)みたいな対空技がテンション技にあったら絶対面白いキャラになってた

伸身弾のリーチ長いおかげで>>65のいうような敵の攻撃ガードしてヒットバックからのカウンターもやろうと思えばできるし、TGちまちま温存しながら戦うキャラもたまに使うと面白い

79NAME BOY2017/01/20(金) 00:43:27.95ID:904M6Olc
個人的にキャベツとサーロインキツイわ
誰か良い使い方知ってる人いたら教えてくれ

サーロインなんかは対人戦想定でいくとギルティホイールが割り込みガード確定だし、ホッピングゲイルとジャンプ特殊攻撃で弾幕張ったり隙を見つけてシルバークローに命かけるしかない気がするわ

とにかくパワフル!!とは一体

80NAME BOY2017/01/20(金) 21:48:02.41ID:S4OffDbv
サーロインきついといいながら詳しいんですがそれは

81NAME BOY2017/01/20(金) 21:54:05.55ID:S4OffDbv
まぁ俺もキャラ設定を含めての3最弱はサーロインじゃなくアブラミーだと思うしなあ

ダイフクーは色々中途半端
弱いわけでもないし(キャラ設定では弱い扱いだけど)
ストーリーで見せ場があるわけでもないし
いまいち影が薄い印象だわ

82NAME BOY2017/01/21(土) 12:48:01.20ID:tjQOpXk8
ガードで防いでカウンターをやろうと思えばできるとかそういう問題じゃない>>78
自分の思い通りに動かないのが腹が立つんだよ
据え置き系(禁貨ボックスとバン危機)はメニュー選択のレスポンス悪いのとか
3のヒットバック時のガードが解けないのとかクッソむかつく

83NAME BOY2017/01/24(火) 22:00:14.89ID:rrDW2ixT
マスタードの電気リング
相手に使われるとすげーウザイのに
自機で使うとイマイチ使いにくい困った技だ

84NAME BOY2017/01/28(土) 23:56:07.73ID:KnIhHQUP
今バン危機やっててステージ3まで行ったんだけど
今のところ「難しい」というより「理不尽」という印象
ステージ2の動く石版の移動がちょっとな

でも過去スレで頑張れゴエモンと比較して何か色々言ってたやつ
どのゴエモンと比較しての意見かは分からんが
頑張れゴエモンに謝ってこいよ…
さすがにゴエモンのほうが完成度高いわw

85NAME BOY2017/01/29(日) 00:08:40.39ID:BerumXNj
会話イベントは唐突に始まって
説明不足っていうか「つまりこういうことなのかな」的に脳内補完して読み進める必要がある感じ

イベントはフルボイスなんだけど
肝心の絵が使いまわししまくりなのと背景が手抜きの紙芝居なのが残念
会話テキストがちょっとテンポ悪いなぁって印象

ストーリーは今のところ盛り上がり無し

86NAME BOY2017/01/30(月) 00:09:02.72ID:L1LQPyhd
なんでバン危機専用攻略本無いんだろ
コンプリート要素ありきのゲームでマップ載ってないわ隠し要素も網羅して無いって何事よw
ファンブック2はGBA4と折半な構成だしはっきり言ってVジャンプより酷いや
不完全攻略本と自称してるでんじー攻略本より不完全じゃねーか

その折半されたGBA4もマルチエンディングのフラグ管理がややこしいシステムだったし
どっちも情報量が足りないよ


アボガドが厄介なんで一旦終了
正攻法は二段ジャンプで攻撃避けつつスキをついてハンバーグーらしいがCCCでごり押すわ

ストーリーは一応ヤマ場っぽいところにきたんだけど
紙芝居調のせいでキャラが死んでも「あら死んだんですか」って感じで緊張感が無いのは痛い

87NAME BOY2017/01/30(月) 12:44:21.39ID:vApynokY
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88NAME BOY2017/01/31(火) 23:20:56.20ID:xZLhixNF
ツヨンビ洞穴めんどくせぇ!!!!!

マグマを冷却材タル3つ投げ込み蒸発させて進むんだが
運搬も面倒だしタルの配置も面倒
しかも窪みにタル落としたらもう修復不可能
こういう詰みアリなパズル要素組み込むんならリトライ機能くらい搭載しとけや

正直、シナリオもちょっと酷くなってきた
事情も聞かずにフランクボコったコロッケ側のが圧倒的に悪じゃんこれ…
知らん間にライム奪還が目的に摩り替わってたのはどういうことなんだ?

89NAME BOY2017/02/03(金) 00:11:02.52ID:CaQUuMvJ
タル持ち運びできたのかよ!
ガード中Aで肩に担いだわ
気付くまでずっとハンマーでガンガン叩き続けてた
そら面倒だし詰むわw
でも死なないとリトライ画面でてこないのはやっぱ不便

90NAME BOY2017/02/04(土) 23:48:22.48ID:/MTl5nJ5
ステージ進めて行くうちに木箱とかタルとか置いてあったら
壊す前に上に乗って周りを見回すクセがついたなあ…

つかボス戦がめんどい
ボスが強いっていうか、最大の敵は足場
氷で滑るとか穴に落ちるとか…

つかストーリーモードでコロッケのハンバーガーってどうやれば繰り出せるの?

91NAME BOY2017/02/04(土) 23:52:59.05ID:/MTl5nJ5
あっ同時押しかあ

タル担ぎとかロケットペンペンの出し方も分かんなくて偶然発見したし
俺アクションゲーム向いてないわ…

92NAME BOY2017/02/09(木) 22:37:55.30ID:oBIIdzsV
こんなゲームでもやり込み勢って居るもんなんだな
腐っても格闘ゲームというジャンルの性か

でも必勝法が「宙に浮かせてハメコンボで10割削るゲーム」
って、アクションとしても格闘としてもどうなんだ?


ストーリーモードはコロッケ以外を使わせろ
それが一番残念だ
ステージ5にリゾット呼び出せば壊せる岩壁(鍾乳石)とかあったし
もしかしたら他のキャラも使えるようにしたかった、っていう名残?

93NAME BOY2017/02/11(土) 14:27:31.67ID:noXRw79+
件の「宙に浮かせてハメコンボで10割削る」行為は
通称「お手玉」とか呼ばれているそうで

プレイヤーによっては「リゾットは壊れキャラ」と言う人もいれば
「リゾットは最弱」と言う人も居て、意見が割れてて面白いなーと

それだけだがな


コロッケはサバイバル(対戦格闘)モードだと
必殺技マジで使いもんにならねぇのな
ストーリーモードでも中盤以降のボス戦(正確にはフランクフルト)でも
CPUすら警戒して対策してくるから
だめだこりゃ

94NAME BOY2017/02/12(日) 20:01:44.09ID:24NzPMnx
一応エンディングは見たよ
見れたよ
でももう二度とやりたくねぇ!!!!!!!

7-2が!凄く!!難しかった!!!
しかもフォンドヴォーがクッソ強いのなんの
近距離に来たらシャドウブレイクでピヨらせて連打の永続みたいなことしてくるし…
落ちまくって体力減ってるところでコレとかポカーンだったわ!!!
つか仲間にしたところでお前出番ほとんど無いよね?


どうやら禁貨70%以上取得or二周目ならベストエンディングに突入して
サバイバルモードでフランクフルトが解禁されるっぽいです

コミックは穴あきまくりだけど、セリフ一部分がキャラ差し替えられるだけで
シナリオは変わらないっぽいので手を引きます
やってられっか!

本当に、本当にありがとうございました

95NAME BOY2017/02/15(水) 23:54:45.31ID:XIKWhddN
クリアおめw

ストーリーのボスにはハンマー掌使おう
上にも攻撃範囲あるからジャンプで交わしてくる連中にも刺さるで
伝説のハンマー取得とフランクさん開放の為に2週目初めようか(ニッコリ

96NAME BOY2017/02/17(金) 00:58:09.87ID:U2208drm
おめでとう言ってくれてありがとう(にっこり)

ハンマー掌は特にステージ3のフランク戦で役立ったよ
たぶんハンマーを振りかぶったときに頭上と後方に攻撃範囲が広がるからだろうな


禁貨はコンプリートしてるのでフランクは既に開放されてるんだよなぁ
今「せめて伝説ハンマーと仲間コンプリートした記録くらいは作っとくか」ってことで頑張ってる最中
七色禁貨はステージ1のサボテンのやつが一番厳しかったです(半ギレ)

糞カメラが! 勝手に視点グルグル回すなや!!

97NAME BOY2017/02/19(日) 19:35:16.87ID:sH2Mmt7L
正直、バン危機のボス最強って6面のアボガドって風潮があるっぽいんだけど

モーリツケタワー2面のフォンドヴォーを除くと
コオラース遺跡のアボガドよりもツヨンビ洞穴のゴルゴンゾーラRのがヤバいと思うんだけど
アボガドは地面が氷ってるから糞めんどいってだけで
ゴルゴンゾーラRは通常攻撃無効・CCCも効かなくてハンマーで溶岩に落とすしかない
HPを全部削りきってもしばらく暴れまくるし凄い勢いで飛び道具ぶっ放してくるしで
初見殺しも甚だしかったんですが、それは

98NAME BOY2017/02/20(月) 22:58:52.40ID:NZvC0s/5
>地面が氷ってる

それが超厄介なんだけどな

2周目以降ゴルゴンゾーラは無敵ハンマーのおかげでなんとでもなるけど
アボガドはそうはいかない

99NAME BOY2017/04/17(月) 23:20:58.29ID:IfJG38s7
ゲーム版コロッケとかいう
大半のタイトルがタイトル詐欺なゲームシリーズ

100NAME BOY2017/04/18(火) 02:29:38.78ID:zKQOLG/D
闇のバンクとバン女王めちゃくちゃやった
ウスターやプリンプリンみたいなランク低いやつを罠つかってランクあげまくってたな
たしかプレイしてた頃にアニメオリジナル展開で寝屋ボイスのオカマとかでてたような

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