遊戯王の古いの 2枚目
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GB〜GBAの古い遊戯王のゲームについて語るスレです。
【GB】
・遊戯王デュエルモンスターズ(1998.12.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズU 闇界決闘記(1999.7.8発売)
・遊戯王 カプセルモンスターGB(2000.4.13発売)
【GBC】
・遊戯王デュエルモンスターズV 三聖戦神降臨(2000.7.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記(2000.12.7発売)
【GBA】
・遊戯王 ダンジョンダイスモンスターズ(2001.3.21発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1(2001.7.5発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2(2001.12.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説(2002.7.4発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神(2003.3.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション(2003.4.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3(2004.2.5発売)
・遊戯王 双六のスゴロク(2004.3.18発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル2(2004.12.30発売)
・遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング!(2005.10.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006(2006.2.23発売)
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1177207619/
ラスト直前には、ほぼ引くだけで勝ち確定のフェニックスがいるはずだから
高コストモンスターで固めるより、フェニックスの他にスケルエンジェル等ドロー効果をもつ奴と罠系を多量に投入して、早めにフェニックスを引き当てられるデッキにした方が安定すると思う ラスト直前には、ほぼ引くだけで勝ち確定のフェニックスがいるはずだから
高コストモンスターで固めるより、フェニックスの他にスケルエンジェル等ドロー効果をもつ奴と罠系を多量に投入して、早めにフェニックスを引き当てられるデッキにした方が安定すると思う ラスト直前には、ほぼ引くだけで勝ち確定のフェニックスがいるはずだから
高コストモンスターで固めるより、フェニックスの他にスケルエンジェル等ドロー効果をもつ奴と罠系を多量に投入して、早めにフェニックスを引き当てられるデッキにした方が安定すると思う チートありだが
やっとEX2006のテーマデュエル大革命以外全部達成できたので記念カキコ >>760
ラスボス以外はそんなに除去も多くないので
2100の上級、牛鬼、機械王あたりでゴリ押しするのも有効やぞ
ラスボスは除去、幻想魔族てんこ盛りで戦えばだいぶ安定するね
ペガサス突破はラーを引くのに賭ける フェニックスのラーで勝っても達成感が無いな
>>763
大革命をチートでクリアした扱いにはしないの? DM5で自分の場に表と裏のモンスターがいる時
抹殺の使徒を天使の手鏡でカウンターしたら
「対象となるカードがありません」と出たわ
このセリフ初めて見たんだが他でも見れるの? 8クリアしたわ
なんとかの間の8人も全員倒した
キャパは2000くらい >>759
高打点の下級なんて入れられないよ
分裂系を罠で守って上級を出すだけ
中盤までは装備魔法や命の砂時計で場持ちをよくする
終盤は神を引くためにスケルエンジェルと壺をフル投入
マリクとラスボスは運ゲーだからひたすらリセマラ 1750の「上級」か
眠くて勘違いしてたわw
寝ます 相手の罠カードが出尽くすまでこっちはろくに攻撃できん DM8の序盤のエースっていうとクジャックとかレオグンじゃね 8の後に7やったけど確かに超絶ヌルゲーだった
中盤以降はブラマジガールで殴り続けて終わった DM8でカイバーマンイベント中に装備魔法を使えないことを発見 DM5で手札何枚持てるかに挑戦して最高23枚
エンドに17枚捨てたが表示されたのは16枚まで 表示されたのが16枚なのはきれいな数字だからそうなったんだろうな… >>780
枠内に収まるのが14までで15と16がはみ出す
17以降も表示されないだけで処理されてる ついでに最近発見したことなんだけど
破壊輪とかでお互いのライフが0になった場合
引き分けにならず発動した方が勝つ
デビフラ1キルとかには便利だけど
楽に引き分けメッセージ見れないのは不便かな それは面倒だな・・・だけど処理として正しいと思う
17以降も表示されないだけで処理されるのも
17以上表示するとなるとたぶん32枚になるだろうから無駄多すぎる 火炎地獄でお互い0になったら引き分けた
破壊輪と処理がどう違うんだろ
逆ならなんとなく分かるが 火炎地獄は相手ライフに与えてから自分が受ける、破壊輪は同時処理、つまり
火炎地獄ではこちらが勝ち破壊輪では引き分けの方が効果的にはあっているように感じる DM2で双六出たわ
型番はDMG-AYKJ
あと多分無関係だけど双六出る直前異様に引きが良くて
ブルーアイズ(海馬限定)→千年の盾の儀式(ペガサス)
一旦リセットして大食いグール(イシズ限定)→ハンバーガーのレシピ(モクバ)→成仏(モクバ限定)と来たあとに双六登場した
流石にキャラに挑む順番とか貰ったカードとかは無関係だろうけど備忘録として一応書いとくわ
ちなみに変な順番で挑んでるのはデッキ強化とカード集め両方兼ねてたからで
貰えるカードの引きがいい流れの時はまだ未所持のカード持ってる相手に挑みたくなる俺の勝手なオカルトが原因 >>786
おめ!トータルで何戦ぐらいしたの?
自分はDM1で腹話術師限定のキラーザクローを
466戦目で入手した記念に久々にここ来たわ トータルだとまだ700戦くらいだね
DCが2500くらいで巨大化が双六出るちょっと前にようやく使えるようになったくらいだから
あとやっぱりあんまり関係ないかもしれんがパスワードと通信対戦、通信交換は未使用だった
1の滅多に手に入らない枠のカードは本気で手に入らないんだよなw
下村かなんかがくれるデーモンの召喚は200勝くらいしても一枚も出なかった思い出だわ
キラーザクローみたいな全く強くないけど無駄にレアなカードなんかは狙うと骨が折れるよな 意外と少ないね
同じぐらいやってた自分は見たことないわ
T攻略本にカードのレア度(SABCD)あるけど
キラーザクローはBとか信じられん
舞から200以上で入手したハープの聖とかCだし
Sのデーモンとか1000でも貰えるか怪しいわ 今回のデータで700戦くらいで出たけど何度かデータ消してるからトータル考えたらもっと試合してるな
DC4000とか6000くらいになるまでやった時でも出ないしむしろそっちが普通で今回出たのは本当に運が良かった印象
双六自体は出たのは今回が実は2回目で1回目は発売してすぐの小学校の頃の最初のセーブデータの時だったけど
それ以来20年越しの双六が昨日お目見えしたって感じだな 自分は中古ので一回見ただけだな
しかも次のデュエル後には出てこない・・・ たまたま序盤で双六出たけど、
デッキ圧縮の罠くらいしかまともなのくれなくて草 2の双六は本当にそれくらいしかまともなのくれないしな
当たりがその辺の低コストのデッキ回転用カードとか暗黒騎士ガイアやカースオブドラゴンぐらいだもんな
そのガイアとドラゴンですら山デッキ組めるようになってくるとハズレになるしな DM1で同じカードを100枚目までゲット
でもカバンには99までしか入らないので消滅
デッキに入れてカバンに空きを作れば消えない カンストするだけマシだとDM2をプレイしてる誰かが言っていた >>801
今DM1の梶木と1000戦1000勝したとこだわ
空欄から999でカンストしないと思ってた通り
さすがに9999まで確かめるつもりはないけど DM1の勝利数ボーナスって100勝以降はないんだっけ
なかなか虚無だよなw ついでに入手カードの内容も書いとく
◎→6〜7割(各5〜10%)
○→2〜3割(各3〜5%)
△→1割弱(各1未満〜2%)
×→1%ぐらい(0枚から3枚) Vジャン攻略本の入手確率って多分ちょっと間違ってるよな
2の話になるけどイシズのマリンビーストとか闇バクラの岩石の精霊とか×になってるけど
割と頻繁にくれるし多分あの辺×じゃなくて○か△じゃねえのかなって感覚
1のシモンのデーモンとか2のキースのメタルデビルゾアなんかは納得の×だなあってくらいくれないけどw カードがカバンの中で99枚カンストした後、デッキに入れてまた99枚カンストして
その後デッキから減らした場合どうなるの?
DM1勝利ボーナスを何度も貰えるようにして欲しかったな >>806
800だけどその場合も消滅したよ
合計3000戦以上した自分にとっては
勝利ボーナス100のでも○ぐらいの価値だわ >>807
情報ありがとう
DM1は99枚でカンストするけどDM2は99でカンストせず
256枚目で0枚になると聞いたけどどうなんだろ? 遊戯王の初期カードで黄色いエイのカードがあって、
タイラー?みたいな名前なんだけど、それが検索してもどうしても探し出せなくて気になってる。
誰か知ってる人いたら教えて!! エイじゃないけど名前と色からするとタイホーン?
初期にエイモチーフのカードなんてあったかな タイホーンの絵ってなんか斜め右下から見て書かれたような変なアングルの絵のせいでイマイチどんなモンスターなのかよくわらないよな
犬かなんかなのかねモチーフは 大砲 タイホー タイホーン
見た目は悪魔っぽいが遊戯王にはよくあること >>810、>>811、>>812
それだ!みんな凄いね。ありがとう! OCGだと確かデメリットアタッカーだよな
★4で2200だけど攻撃するたびにライフ1000減るとかだっけ
OCGだとクソカードがゲームだと輝けるってのはこのシリーズのいいところだよな ブラマジガールが見た目のみならず性能面でもアドとれる 出たばっかの頃は2200の壁として優秀だったな
下級では攻守ともに最高だったから 確かに攻撃高いってだけでそれだけでメリットだもんな
俺がやってた時はその枠は地雷蜘蛛じゃなくてゴブリン突撃部隊だったなw 1で竜崎に100勝したのにメガザウラーと剣竜はランダムだと1枚しかくれなかった
渋すぎるだろw 出る確率を気にするなら2000勝はしてから言おうぜ 入手確率×はまず出ないから実質絵に描いた餅くらいに思ってた方がいい
200,300勝で出たらラッキーくらいの確率だからな 小学校の頃何人かで遊んでる時にそのうちの一人が梶木からとどろきのおおうみへび引いてみんなすげぇ!って大騒ぎしたな 梶木と1000勝したけど×はコンプ無理だったぞ
雑魚レアは初期デッキから貰う方法もあるが
とどろきやブラマジはそれすらない まだ120勝だがアンデットウォーリアーは3枚くれたわ
意味が分からん なぜインセクター羽蛾のバックのモンスターは一度も使った事が無いジャベリンビートルなのか
グレートモスやインセクトクイーンでは無いという謎 永遠の間の闇マリクで
自分LP8000:ラー マリクLP残り4万・手札2:守備表示のヘルポエマー
DM8やった人ならラーがいれば勝てると思うだろうけど、守備のヘルポエマーが邪魔だなーと思って洗脳を使って生贄にして捨ててやったんだよね
ラーで攻撃してターンエンド。
そして次のマリクのターンでヘルポエマーの効果発動。
マリクの手札から捨てられたのは ま さ か の フ ェ ニ ッ ク ス
バトルモード降臨→効果発動。
あとはわかるね マリクって攻撃力は低いけど厄介な効果のモンスター多くて面倒だよな
こいつと比べたら遊戯や海馬はほんと楽 永遠の間の闇マリクで・その2
早々とフェニックスを引き、捨ててバトルモード召喚。
自分の場:ラー(バトルモード)・闇晦ましの城 マリクの場:なし
マリクのターン。ターン開始時こちらの闇晦ましの効果でラーが伏せカードに。
マリク死者蘇生を使用。蘇生したモンスターを生贄にして別の何かを召喚→バイサー・ショック効果発動!
効果で、ラ ー が 手 札 に 戻 さ れ る
あとはわかるね DM8やりはじめた、まだ序盤だけど思ってたより楽しいな
原作ファンだから、とってつけたようなストーリーでもまあ嬉しい
何て言うか、昔ネットで遊戯王オリジナル小説を読み漁ってた頃を思い出して、懐かしい気持ちになれる
カードゲームの方は単調でいまいちだけど
分裂するモンスターの使い心地が面白かったり
コスト0の偽者の罠を数会わせで押し込んだりするじり貧さが哀愁あってなんとも言えない寂しい気持ちになれる 序盤はまだ良いけど
中盤(マリクと戦う辺り)から結構キツくなって、人によってはそこでリタイア EX2006を久しぶりに始めたんだけど、制限・禁止リスト2003年版のパスワード分かる人いる?
条件の緩い最古の制限でやりたいんだけどネットで調べても全然見つからない… パスは無くチャレンジモードをクリアすると手に入るのでは? DM8はなぜ4(真DMや真DM2も含める)までの融合システム入れてくれなかったんだろう? マリク戦は完全に運ゲー
何度も対戦前のショボいエフェクトを見る羽目になる TFの禁止制限リストってセーブデータ消したらどうなるの? DM8で同一名の三幻神を2枚以上手に入れたらショップで売る事はできるの? 試してみたが無理だったよ
条件が整えばヘルポエマーでハメ殺しできる事に気づいた
その条件が厳しいからあまり実用的ではないが 闇マリク戦で、こちらの墓場のヘルポエマーの効果が発動すると
マリクの手札から捨てられたカードがたまたまフェニックスだった為にマリクの場にバトルモードのラーが出てきてしまう事があるから注意
つーかヘルポエマーって敵の手札3枚以上の時にしか効果発動しないからそんなに強くない気がする そうそう、相手が二枚以上上級モンスターを握っていないとハメられないし、ニュードリアやブラックフレアナイトでも突破されるしね
あくまでロマン技よ ヘルポエマーの効果を発動させるなら手札から墓地に捨てるのが手っ取り早いけど
永遠の間の連中が相手だとすぐに死者蘇生使われる… >>525
それな
350種類は、まあヤランゾ以降の15種類を省いたんだろうけど
総枚数は365種類×99枚じゃないのかと DM1はカード99枚で頭打ちになれば以後は新たに手に入っても99枚のままだけど
DM2や3や4ではカード254枚で頭打ちの状態で新たに1枚入手すると0枚に戻るのマジやめて欲しい
どうにかならんの DM6のデュエルしないNPCって
ゲーム進めるにつれて増えてくる? DM5でシモンが出るまで進めたぞ
以前ここで見たガセ情報は本当だった
あと王国船出栄光の3枚がなくても
全国大会でLP貰えるから
通信できるなら他に移したほうがいい DM6のHAGA
虫女王のトークン出す時に台詞あり
他キャラと比べて見る難易度高過ぎ >>857
ガセ情報のままなのか・・・
ガセ情報ではなかったのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています