遊戯王の古いの 2枚目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
GB〜GBAの古い遊戯王のゲームについて語るスレです。
【GB】
・遊戯王デュエルモンスターズ(1998.12.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズU 闇界決闘記(1999.7.8発売)
・遊戯王 カプセルモンスターGB(2000.4.13発売)
【GBC】
・遊戯王デュエルモンスターズV 三聖戦神降臨(2000.7.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ4 最強決闘者戦記(2000.12.7発売)
【GBA】
・遊戯王 ダンジョンダイスモンスターズ(2001.3.21発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ5 エキスパート1(2001.7.5発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ6 エキスパート2(2001.12.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ7 決闘都市伝説(2002.7.4発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ8 破滅の大邪神(2003.3.20発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション(2003.4.17発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3(2004.2.5発売)
・遊戯王 双六のスゴロク(2004.3.18発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ インターナショナル2(2004.12.30発売)
・遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング!(2005.10.13発売)
・遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006(2006.2.23発売)
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1177207619/
>>859
シモンと初回デュエルで全カード入手
…と攻略本に書かれてることがガセ 「ガセ情報」は本当だった
↓
「ガセ情報」=「シモンと初回デュエルで全カード入手、というのはガセ情報である」
↓
「シモンと初回デュエルで全カード入手はガセ情報である」というのは本当だった >>858
見たことあるような、ないような記憶
関係ないけどガイアパワーをオレイカルコスの結界に見立てて
パワーアップしたレッグルで直接攻撃、そいつを餌に女王様で攻撃がお気に入りだったな
確かドーマ編でやってたのを真似して
あの頃は漫画やアニメのプレイ真似するだけで楽しかったよ… DM5&DM6カードコンプの注意点
DM5は出現した双六とデュエルしないでカードを他のソフトに移すと双六が消える
DM6は通信で全カード揃えた場合、その後パックを入手するまでアイコンが点かない 遊戯王5やってると昔思い出して泣きそうになるわ
アノコロハヨカッタ 遊戯王ゲーの初期特有の雰囲気いいな
思いで補正もかなり入ってるけど 3,4はともかく1とか2は今にして思うと何が楽しくてあんなにやってたんだろうと思う 昔はエルフの剣士とかブラマジ出して遊戯になりきってるだけで楽しかったわ 初代のおかげで今も遊戯王してるから感謝している
2は今でも十分に楽しめるから問題無し DM8
>>107改(あまり変わってないけど)
ラーの翼神竜(フェニックスモード) ×1
黒えんのき士−ブラック・フレア・ナイト− ×1
やみくらましのしろ ×1
ダーク・ヒーロー ゾンバイア ×3
ビッグ・シールド・ガードナー ×3
けん者ケイローン ×3
トラップ・マスター ×3
スケルエンジェル ×3
サクリファイス ×1
サウザンド・アイズ・サクリファイス ×1
大あらし ×1
ブラック・ホール ×1
サンダー・ボルト ×1
治りょうの神 ディアン・ケト ×1
光の護ふうけん ×1
ウィジャばん ×1
死者そ生 ×1
アマゾネスのどきゅう隊 ×2
きょ大化 ×1
ハーピィのはねぼうき ×1
万能地らいグレイモヤ ×2
げき流そう ×1
やみへの手招き ×3
せんのう−ブレイン・コントロール ×1
心変わり ×1
強よくなつぼ ×1
総コスト9927/現在DC35000
きまぐれの女神は効果を使うと墓へ行ってしまうのが結構不便に感じるようになってきたので抜いた。スケルエンジェルだけでも充分っぽい。代わりにトラップマスターを入れる事で敵の攻撃を凌ぎやすくした。効果で仕掛けた罠で、相手に羽箒を無駄撃ちさせる事もできる。
永遠の間は安定して勝てる。ただし海馬は風魔族が数体いるのでビッグシールドガードナーが潰されやすいのが地味につらい
ラーのスフィアモードがドロップしてくれない…シモン爺さんだけで500戦以上はしてるんだが 俺はDC49400でドロップした神はスフィアモード3枚、バトルモードとオベリスク2枚だわ
一番面倒なマリクが全然フェニックス落としてくれなくて辛い
全カード3枚入手が目標だけどあと何年かかるかね… 闇マリクが面倒な理由って、たぶんダークジェロイドのせいだな
とにかく永続効果の処理が鬱陶しい。オシリスを使う気になれないのもこれが理由 YouTubeに2008の魔法だけで海馬撃破あります 今日ついに…ついに…
バトルラー入手したぞおおおお!
700勝ぐらいしたと思う おめでとう
自分もちょくちょくやってるけど神は1年に1回ドロップするかどうかって感じだなぁ >>880
おめでとうございます
自分はもう何度やったかわかりませんが、未だにスフィアもバトルモードも落ちません
落ちるのは巨大化とか心変わりとか、雑魚モンスターばっかりです
>>878
要りません。グレートモスになったら心変わりで奪われるのがオチ >>870
オシリスやオベリスクをデッキに入れないで
どうやって永遠の間に勝つの? >>883
守備モンスで守りつつ除去魔法で対抗して相手のデッキ切れで勝てます。またはウィジャ盤。
LPを削ることしか頭にない人には思いつかないデッキかと。 無性にDM2やりたくなって100で買ってきたけど、子供の時よりテンポが早く感じる
今回こそはメタルデビルゾアくれよなキース DM2シャーディー、闇遊戯、イシズは確認出来た
バクラが確認出来ない DM6の全カードコンプ目指してるんだけど王の右手の栄光、王国、王国への船出を入手する度に画面が盛大にバグって怖い DM2はブラックマジシとデビルゾアの入手が容易なのが良いね
後は闇フィールドで強化して守備封じでボコってればレアマラソンも捗る >>885
解析サイトによるとDM2キースのメタルデビルゾアドロップ率は1/2048です 頑張ってください
https://yugipedia.com/wiki/Metalzoa_(DM2) へーそんな便利なサイトあったんだ、ブックマークしとこ
DM8の神は0.15%か
体感で0.2%くらいだと思ってたからほぼ合ってたわ >>889
300人のキース倒して火炎地獄×2エクゾ足×3守備封じ×5
メタルデビルゾアはもちろん0 あと700人倒して出なかったら一旦諦めるか DM3まではレアカードのドロップ率が1/2048だから現実的じゃないんだよな
DM4からは多少マシになってるんだが DM1梶木に1000勝したのに
入手出来なかったのが何個かあったが
0.05%なら納得 /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
/  ̄ ´~~゙'''' ゙''‐- ..,, ,, ‐' `゙ヾミッ、,, ヽ::|::::/::::::::::::::::::::::::::::
,,イ| i' i" `'‐=' `'|/i!:::::i::::::::::::::::::::::::
i | :::::::ヽ::::ヽ::::::ヾ:: ゙、 l 〃::::: i//::::ハ::::::::::::::::::i:::
i i \\\\\ヽ ) ヽ ′′′ / /:::::/:::::::::::::::::::|::::
! | i ,,ィノ < :::: : /:::::/:::::::::::::::::::/::::
i! i i! /i/ ,r''''‐y'''.;、 \ /:::::/:::::/::::::::::::/:::::
゙i! | i /⌒' 、 Y:::::::::''::;;;;'.;.Y'⌒゙i /::::::/::::::/::::::::::::/::::/i
i i ゙! ん、,,__ヽノ:::::::::::::::::::;;;;;{,__,,,r'' /:::::::/::::::/::::::::::::/:::://
゙、ii! ゙| i ノ ゝ;;;:::::::::::::::::::;ノ 。 `i //:::::/:::::/::::::::::::/::::::/:::
ヾ!トl ゙iU i 。l '゛.. ‐ー:::::i | //::::::/::::::/::::::/:::/:::::i!::::::
iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/ DM2で孔雀舞に100勝位勝ってるのに山が貰えないんだけど、竜崎のがドロップ率高い? dm8で最序盤遊戯狩りでカード売ってパスワードでメサイアベアトラップ手招きピアノ線3枚揃えてから
マシーン中級で金稼ぎして硫酸落とし穴とか死者の腕とか買うとサクサク戦力揃えられた。
レオグンはベアトラップでも弱点下級から守れるし、クジャッタは単体なら攻撃力1700守備にしてくるし。
上級出せたらメサイアとのコンボで上級の弱点下級を倒せる奴以外の雑魚は罠処理として温存するか
攻撃してから捨てて罠を温存しつつダメージ稼ぎ。わざと7つ星召喚させてからの手招きも美味しい。
>>870 スフィアはバードマン178枚、バトルは迷宮壁52枚手に入れてようやく
ゲットできた。 暇つぶしにdm8の序盤オススメカード
死者の腕・プチモス・ドローン・リバイアサン・スケルエンジェル・
闇への手招き・闇の訪れ(トラップマスター3積み時のみ)
メサイア・ベアトラップ・ピアノ線・硫酸落とし穴
コスト切りつめ用:薄幸の美少女・ダークアイズ・邪教神・悪魔払いなど特定
種族除去(マリク戦・レシェフ戦などで)
コスト100:ティアンケト・ブラホ・万能地雷
コスト103:トラップマスター
コスト121:マンモスの墓場
コスト150:ブラックフレアナイト・大嵐・サンボル DM8は最序盤のレベッカが難敵すぎる
最初のゴミデッキで戦う相手じゃねーよ 別に戦わなくてもストーリーは進むんじゃなかったっけ? レベッカ倒せないデッキじゃ
スルーしても途中で詰むけどな フェニックスさえ入手できればあとは楽だけど
手に入れるまでがつらすぎる もう、その辺りから正面からのぶつかり合いが分が悪くなってくるよな
地道にレベル上げとか気が遠くなるから罠と召喚魔族でゴリ押ししてたわ 初代遊戯王で名前をコナミと入力して、入力と同時に電源を切るとデッキが全てブルーアイズになるという話を聞いたのですが、遊戯王 ゲームボーイ 裏技とかで調べても乗っていなくて。 そんなワザップレベルの裏技信じるなよ笑
確かに初代って変な拍子に全カード99枚所持とかなったりしちゃうけどさ >>560
実際に試した時のコメ
その後データぶっこわれた 今もまだ時々プレイしては永遠の間やってるけど、三幻神がまったく落ちない。
大体、0.15%って何の冗談だ。なんでそんな低確率なの… シモンのBGMが好きでひたすら戦ってたらスフィアだかバトルモードなら一枚手に入ったな
他の神は手に入ったことない スフィアはラーと同等の耐性(オベリスクに破壊されない)あるからやる意味ないけど
闇晦ましと砂時計で無理やり活躍させてた 現在DC56000で神のドロップ数は合計8枚
多分4000勝くらいだから運が良い方かな そういえばDM8のフェニックスの全滅効果は他の神にも効くけど
オベリスクの全滅効果はラーには効かないんだったか
あと、つい最近になって知ったが闇遊戯が使ってくる「ちょうま導けん士‐ブラック・パラディン」は
効果の説明文には書かれてないが墓地にドラゴン族がいると攻守500UPの効果がある。だから何?って感じだけど。 DC56000もあるような人がどんなデッキ組んでるのかは気になる 敵の攻撃力2600越えを除去しながら守備力高いモンスターを並べて神召喚を狙う普通のデッキよ
使用コストは11600くらい
強いカードはだいたい制限だしDC13000とかあっても使い切れず意味ないんよね 今のところ>>870からデッキの中身一切変えないまま、DC42000。神ドロップ数、ゼロ。
強欲な壺とか心変わりとか複数持っていても意味のないものばかり落ちるから店に売りまくってたら、店側の所持数が100枚超えてた…
>>915
ドロップ率0.15%が本当だとすれば、相当運が良いんじゃないでしょうか えっDCって99999じゃなく65000でカンストなのか デッキにコスト999を40枚入れたとしてもDC39960にしかならないから
カンストさせる必要は無いんだけどね カンストと言えばDDMのフリー対戦は
99でカンストすると思ったら
100以降も半角数字でカウントされてた >>920
オシリスとオベリスクは入れたほうが良いぞ ドロー効果持ちの気まぐれスケエンと
闇対応2000組はフル投入してたな 918
ゾンパイアとガードナー主体の攻守バランスの良い草原デッキ
森によるモス系バッター地雷蜘蛛の速攻高火力羽賀デッキ
荒野最終戦争ヴァンパイアロードの圧殺式リビングデッドな骨塚デッキ
通常デッキに死のメッセージTH入れただけのオカルトデッキ
オシリスオベリスクフェニックスバトル4幻神投入かつドローンと平和の使者など生贄確保入れた
アニメアテムデッキ
まあほとんど永遠の間と相性悪いんだが。 >>926
両方ともデッキには必要ありません。自分としては今のデッキが、永遠の間用の完成形だと思ってますので。
オシリスやオベリスクのように、召喚に生贄を用意してやらなければならないモンスターは、もう足手まといにしか感じられない。
手札が事故る要因は極力減らしておきたいので、オシリスオベリスクはデッキに入れていないのです。
まぁ、オシリスのほうは永続効果の処理が鬱陶しいのもデッキに入れたくない理由の一つだけど。
「勝つ」だけなら、相手LPをゼロにしなくても可能なんですよ。何なら、一発も殴る必要は無い。
心変わりや激流葬を3枚も使うような相手とやるんだから、わざわざ生贄を揃えて神を召喚したり、神以外の下級モンスターで殴りに行くよりは、
敵モンスターを効果でこまめに除去しつつ低攻撃力の守備モンスターで耐えてウィジャ盤の完成や相手のデッキ切れを狙う方が、よっぽど勝率は良い。 自分はオシリス以外の神3枚入れてるなぁ
闇下で守備2600になるアースバウンドアクアマドールとガードナー3積みすりゃ生贄確保余裕だし滅多に事故らない
負けるのは序盤に心変わり連打された時くらいだわ 序盤連続心変わりや除去追いつかないうちに神召喚されて負けるのが
いらつくから870から手招き一枚と避雷針回避からサンボルと巨大化と蘇生とアマゾネス抜いて硫酸3積みウィルスカード2積み
平和の使者入れたデッキ使ってるな。 罠以外の除去カードそんなにいるか?
ゾンバイやケイローンとかは
効果使わんでそのまま殴ること多いぞ まったくもってそのとおりだけどあくまでたまにある敵がのが良すぎる時対策の構築。
まあどうにもならん時はどうにもならんが。 >>932
ガードナー・ケイローン・闇晦ましの城の並び(毎ターン闇晦ましの城の効果でケイローンの除去効果が使える・たとえ心変わりを使われても対象はケイローンとなるため制限カードの闇晦ましが奪われない・ガードナーを左端に配置する事で毎ターンガードナーが攻撃対象となり守備できる)が完成すれば、たしかに闇への手招き辺りは手札で持て余す場合もありますがね
しかし毎回この並びを完成させられるわけではないので、除去カードは多めに入れています。他に入れたいカードも無いし。
ケイローンやゾンバイで殴るのもいいが、どうせ火力は大したことないし、そのくせ激流葬で全滅する可能性が高い。
自分の場合は無理に殴ろうとせず、基本的に効果を使った後は、返しのターンで秒殺やダークエルフにやられるか、やられなければ守備表示にしておくかのどちらかです。 神以外では攻撃せず除去カードに頼るのが安牌だよね
罠への対抗手段がもっとあれば攻撃的なデッキも作れたんだが サイコショッカーは2600アタッカーにやられるか心変わりや蘇生で奪われた挙げ句
こっちの罠破壊されるだけだしな。護封剣も3積みだし 罠破壊は羽根帚と大嵐の2枚しか無いからな
最終戦争も罠破壊は出来るが序盤以外でデッキに入れる事はまず無いだろうし
闇マリクとやる場合は除去手段多めにしておいて正解
バイサーデスの毎ターンパワーダウン効果は厄介だし、ダークジェロイドは永続効果の処理が鬱陶しい
こっちの場に出たラヴァゴーレムを心変わりしてくる事もあるし
あと、自分フィールドの闇晦ましの効果で伏せカードになったバトルモードのラーが、バイサーショックの効果で手札に戻されてしまう事もあるので注意。そうなったら再びラーを場に出すには当然生贄3体が必要になる LP30000相手は語風剣使われる前に
下級で殴った方が早い
除去強奪はスルー 何勘違いしてるんだ
まだ俺の召喚権は使用してないぜ!
引っ掛かったな
罠は二重に仕掛けられていたのさ >>941
攻撃して激流葬に引っかかって
そのあとに下級モンスターを召喚して攻撃したら
2枚目の激流葬に引っかかったことはあるな ラヴァゴーレムは心変わりも蘇生も怖いから召喚上書きで除外安定やな。
2体いる時一体生贄にして残ったので攻撃激流葬してからブラックフレア出して
激流葬してミラージュで3連激流葬はたまにある。 相手の場に、伏せ魔法or罠カードが1枚でもあれば、激流葬を警戒する 基本はそうだよね
伏せカードが一枚もなければ殴っとくかって感じで
守備力高いビッグシールドとかばかりデッキに入れてるからほぼ殴らないが 上にも書いてあるけど
別に殴らなくても、デッキ切れとかでも勝てるからさ
まあ、相手のLPをゼロにして勝った方が気持ちいいのはわかるけど DDMでBMGゲットした人いる?
闇遊戯に500勝したけど手に入らん
悪魔竜や黒混沌もまだだから
単に運が悪いだけかもしれんが あれからまた100勝したが未入手
てかDM8以外話題にならんよなここ レインボーマリンマーメイド好きだったな
OCGのは可愛くない… うおおおおおおおお
628勝でBMGキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
うおおおおおおぽおおおおおおおおおお >>952
知恵袋だと1300でも出てない人いたわ
自分も999勝してもでなけりゃ
諦めるつもりだったよ ちなみに>>880も自分
今年で積み遊戯王ゲー2つもクリアした
残りはDM2で双六出すだけ DC45000到達。未だに神を一枚も引けず…
バトルモードのラーが欲しいのでシャーディーとばかり対戦してます 永遠の間の連中は死者蘇生も3積みしてるせいで
墓場にいる時に効果を発動する系のモンスターが使いづらいのが残念 ヴァンパイアロードを最初の頃は入れてたけど大体死者蘇生でパクられるから抜いたな
激流そうを囮で消せるから便利なんだけど トワイライトゾーンドラゴンは中盤までは壁役として優秀。
倒されても次のターンには復活するし。
永遠の間では使わない方がいいかも >>902
に平和の使者(対デュエルマシーン中級のみ)・トワイライトゾーンドラゴン追加。
平和の使者で封じてる間に弱点魔属対策の罠張りつつのプチモス成長や
手札調整してからのブラホがつおい。ティアンケトとも相性良いし。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。