格闘ゲーム史上 一番強い飛び道具ってなに?
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超武闘伝の太陽拳も捨てがたいよ。ガード不能じゃなかったかな… 冗談抜きで覇王翔吼拳だな
初代はガード不能だし、弾がデカくてジャンプでも避けにくい
実はパンチでかき消せたりもするがタイミング合わせそこねるとカウンターヒットで悲惨なことになる 海外版´ストUダッシュだけどガイルのソニックウェーブてか飛び道具連射か >>10
ガード不能だけどガード状態だとダメージ減るんじゃなかったっけ まあSNKになるだろう。マーブル系は空中ガードあるからなあ 97のオロチの飛び道具じゃね?
通常飛び道具の上に、初代龍虎の拳の覇王しょうこうけんくらい上下に判定広いし
通常飛び道具はかき消して飛んで行くし 実はタイガーショットが最強。
上段下段に撃ち分けられるからな。
どんなでかくても上段ガードできるなら扇子飛ばして来てるのと同じ。
そして波動昇龍の上位互換、タイガータイガーアパカ。 SFC餓狼2のカイザーウェイブを推してみる
ボス仕様なので通常技扱いかつコマンド単純で連発できるし同じカイザーウェイブ以外は
全部打ち消せて威力も超必殺技に近いレベルでこれ一つ撃ってるだけで楽勝 餓狼2は別ラインだと当たらないからあんまり脅威でないかも
ラインなしステージやRB2仕様だったら凶悪だが… レトロゲー限定でないならカプエス2の神豪鬼の斬空波動拳を挙げてみる
近くで当たれば永久コンボで10割
>>22
フォボスのでいいのかな、あれはやばい タカラ餓狼伝説2のアクセルホークの真空カッター
ほぼこれだけで妹にボコられて喧嘩した記憶が 100%トグロの指弾はガードしても体力ゲージごと減る上に出が早くスキ無しで3連射で距離が離れる、コンボにも追撃にも使える スト2レインボーの多重ソニックが一番やね
>>17
'94の奴は、1回バックダッシュしたら画面上に2発撃てるようになるんだっけか 94アテナとケンスウの飛び道具はバクステで2発撃てる ジェネラルの3ウェイ
連発されたら身動きとれず死ぬ >>10
龍虎の拳1の話か?CPUが普通にガードしてくるけど? ガードしてダメージ減らせることをガード不能とは言わないだろ
それならほとんど全部の格ゲー必殺技がガード不能だ 家庭用斬九郎無双剣でダメージ100%にした時の飛び道具全て コロコロかボンボンか忘れたけどテリーが悪党に使ったぱわーうぇいぶ そこに愛はあるか!
そこに愛はあるか!
そこに愛はあるか! オロチの超必殺技は、攻撃避けで回避できるし
しゃがみガード可能から慣れればそんなに危険ではないけも。
通常の飛びは色合い的にも見にくくて
回避が難しい。 スト3、フレイザードの全体攻撃だろ
防ぎようがない >>43
メガミックスは軸移動できるからそこまででもない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています