ロマサガ2 part111【ロマンシングサガ2】
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※前スレ
ロマサガ2 part110【ロマンシングサガ2】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1583492490/ >>231
世界の意思気取って七英雄口実にモンスター強くしてるアホがいるってことにされたしなぁ… vita版で最終皇帝以外皇帝でクリア目指してたが
術開発に必要な年代ジャンプの回数がもう残ってなかったうえ、
MLvがどの系統も10くらい足りなかったので
沈んだ塔の地下の水龍を狩りまくって
強引に上げて開発した
おかげで術Pや技Pを回復するアイテムを大量に消費してしまった
戦い自体厳しいし、2度とやりたくないけど、
次周以降では今まで使ったことない冥術使う予定なので
その場合でも狩る必要が出てくるんだろうね… 最終皇帝以外皇帝ってのは本当は何が言いたかったのか >>234
リメイク版やったけど面倒臭い
と読めた リマスター版は最終皇帝以外でクリアのトロフィーあるからね
多分SFC版では意図してないミスだったんだろうけど 最終皇帝以外でクリアって自分ではやったことないんだけどエンディングの酒場のシーンもそのキャラになる(=オープニングと食い違う)の? >>239
それはググって動画でも見れば一発で分かる
OPで「誰この人?」「一般人?」とかいうコメがあふれるのを見れば理解できるであろう >>240
ありがとう見て来ました
私が見たのはイーリス皇帝バージョンでしたがなかなかにシュールな絵面でしたわ オープニングと思っていたものが実はエンディングの序章であったと言う壮大な仕込みが面白い >>243
おかげで、最初に名前付けた奴がやっと出たら
「誰だっけ?君?」
だったけどなw >>245
それはあるなwいきなり来るし「あれ?知っている名前だけど誰だっけ」になる データ改造してクジンシーをソーモンに生存させたまま
ストーリーを進めるとどこかで不具合が起こるかどうかわかる人おります? 4000年目指すならマイルズ地下道場は必須だな
鍛え終わったら追憶の低層でリングマラソン
それも終わったら最終皇帝まで退却繰り返しが効率いいかな >>247
地域制圧出来ないのでどこへも進出できずに詰む >>238
ミスならエンディングの酒場の皇帝表示時にバグると思うし
SFCから皇帝の性格ごとにも台詞の使い分けもあるしSFCから想定
していたものだと思う。 >>251
かっちりしてなくてもいいだろ、想定してないならバグるだけwww。 倒した直後に字幕が出ない七英雄が3人用意されているのに
終帝以外でクリアを想定していないということはあるまい その倒しただけでは字幕が出ない3つを全部選ぶってルートがチェック漏れの可能性も高いけどね
いつまでもボスと戦ってる格闘家と違って子供と子ムーはスルーして出たら消えるし バグではなくフラグ管理ミスじゃないの?
開発途中に気付いて面白かったから仕様として調整した類いのものだと思っていた クジ二戦目のセリフが別にあるあたり想定済みなんじゃねえの 非字幕CPくれる七英雄のおかげでノエルも単体で二度死ぬ フラグが複雑なゲームだから
万が一最終皇帝が出なくてもクリアできるようになっていたら困るから
一応設定しておいたら実際出来たって感じな気がする
無理やり最終皇帝を出さないと詰む状況になりがちな方法だから仕様として用意したって感じはしない 追憶のリング集めめんどくせえ
ロマサガ2にもハーマンとフォルネウス用意しといてくれよ ブーケ「ふふふ…クジンシーが敗れたか」
スービエ「奴は我々の中で最弱」
ボクオ「ククク…我ら七英雄の面汚しよ…」
スービエ「何かワグナスとノエルもやられちゃったぞ!?!?」
ボクオ「これ流石に不味いんじゃないか?!?!」 >>265
「まあいっか、情報収集よりも強くなること優先」 普通に戦うと強いダンターグをレイスフォームで完封する快感 ダンターグ戦の何が難関ってデストロイヤー回収がめんどくさい >>270
ドロリンあれば運悪くても10数回で行けると思うが。
それとも第4形態相手にしてる? >>269
試しにソウジでレイス発動してみたらそのままタヒんで吹いたw パーティーアタックで見切り集めるのも楽じゃないな
ヴリトラ出るようになるとリリスメドゥサなんて出にくいし出たと思ったら技役のこんらん→技役の技抽選→見切りの全部が当たらないと駄目だもんな >>276
終帝前に残り10個程度まで見切り集めたが20時間ぐらいかかった気がする。
残像剣とか後は終帝でやるが素早いから技のガチャがめんどくさそう。
終帝前なら遅い皇帝からの龍陣とかで技のガチャの苦労は半減するけど。 技選んだターンで発動前に魅了食らえば選んだ技そのまま味方にぶっ放すけどな 高レベルの技は皇帝使わないと難しいか
皇帝だと術8とパンチがあるからハズレが多すぎるんだよな
見切りたい技のレベルと使用キャラのレベルを合わせたら驚くほど簡単に見切るね
レベル20は技能2持ちキャラを技レベル合計100になるまで育成
レベル30は技能3持ちキャラを技レベル合計150になるまで育成
レベル0の技を上げ始めたら簡単に上がるし30回くらい戦闘して育成してからのほうが楽だ 先に魅了くらえばいいのか
それなら最終皇帝前なら楽そう
ベアさん大活躍だな 早速残像剣と音速剣見切ってきた
皇帝の技レベル40と45の時に高レベル技見切っとくべきだったな >>279
もともと技使う側の武器レベルが一定数無いと見切れない仕様だから光速剣とかほぼ50必要だった気が… そっちだったか
どっちにしてもほぼ50必要ってのもひどいと思うわ
敵によっては絶対に見切れないし…
まあ3みたいに見切った後に極意を〜てならないだけマシだけど やっと残り20
やっぱ育成してでも使用技とレベル合わせたほうが見切り作業が捗る
リリスメドゥサガチャ→技役こんらんガチャ→見切りガチャの低確率だもの
少しでも見切りガチャで楽したい これパーティーアタックでミス判定の場合は見切りガチャ抽選すらされてない?
影ぬいが最難関かもしれん 影ぬいならロビンハットから見切ればいい
パーティーアタック利用するより楽 影縫いは門稼ぎで必須で自分はジェラール代でそこのドビーで
見切り閃かせるなぁ。確か赤の迷宮の獣人シンボルに当たると
出てくるからそいつから見切り得るのも手かな。 なんだよロビンハットから即見切れたよ
テンプレの帰ろうかアバロンへを見てたから全く気づかなかった カンバーランド、ルドン、北ロンギット、メルーを制圧したらパタっとやる事無くなるよね。ステップのボクオーンはまだ早いしナゼール行ったらダンダーグ出てくるし マイルズ のミスティック道場残すには裸でボクオーン倒さないといけないんですか? >>293
関係なかろ?
マイルズを下から出なきゃ良いだけ >>294
そうなんだ、予め荷物を倉庫に預けて身ぐるみ剥がされてから下から出なければいいってことか ???
なんか根本的に間違って理解してないか?
マイルズ道場でググってやり方確認した方がいいよ むしろ逆で裸ルートでクリアすると閉鎖されるはず
仕方ないからテレルテバ道場使ったわ >>290
ボクオーンくっそ雑魚だからボクオーン倒すわ リマスターだと、上に投げたジャグラー(?)が回転して動いてるので、
ああ、こういうことがやりたかったんだなあと思った >>298
いい仕事受けてから最終的に地下室を抜け出すのが必要なんだっけ。
いい仕事で地上戦艦入ったりマイルズ南の出口から抜け出すとアウト。 マイルズ道場は取り返しのつかない要素だぞ
もし失敗したなら強ニューでやり直したほうがいい
後半鍛えるのに他とは効率が全然違うからな マイルズかテレルテバどっちかが残ってればいいと思うけどな MLVが高ければ道場を活用せずともクリアに支障はないからやり直す必要まではないんじゃね
マイルズもテレルテバもクリア回数の半分くらいは利用せずにクリアしている
でも道場が残っていると安心感が違うからほぼ毎回活用できるようにもしている…w
いざという時の為の転ばぬ先の杖みたいなものかな いい仕事受ける→装備剥がされる→アバロンの倉庫から装備取り出す→軍師に頼んでボクオーン撃破でマイルズ 道場残りました マイルズ道場は確実にバックを取れることに意味があるんだよ
皇帝にマジックリング3装備ギャラクシーで脳死ワンパン周回が出来る
ミスティックがよく防御行動みたいなのするからバックを取れないとワンパン出来なくなって育成速度が落ちる 地域制圧優先するからそのへんの稼ぎ場がいつもないな
技道場の赤ミミズラッフルを通り越したらあとテキトー SFCで10周くらいしてるけど道場残しは1回しかしたことない
どうせ最後水冠やフェザーブーツ狙いで戦いまくるし >>306
自分はマイルズ道場でラピスト使うから2ターンやりたい放題だから
必要だけど関係ない技能→敵倒すのに必要な技能って感じで
2ターンでやるな。霧隠れ即死技の効果は体感98%以上だし。 >>306
マイルズ地下はバック取っても意味無いよ
それよりも即死耐性の無い人間タイプしか出てこないことの方が重要 いやバックアタック意味あるだろw
何を根拠に適当なこと言ってるんだ >>310
>>309の通り初めの1ターン自由行動なんだが? 低HPの集団をワンパンするんだから即死耐性とか関係ないぞ 追憶の迷宮の雑魚戦って戦闘回数に入らないけど年代ジャンプの年数には関係します? >>314
こことかwikiでの情報だけど自軍と比べて
低レベルの連中相手だと戦闘回数に入らないけど年代ジャンプ絡みに関係する
高レベルの連中相手だと戦闘回数にも入るし年代ジャンプ絡みにも関係する、らしい。
低レベルとか高レベルとかどう決められてるのか知らないけど。 >>315
ありがとうございます、4000年プレイに便利ですね >>316
あ、>>315の戦闘回数っていうのは敵の強さに関係する指標。
どんな戦闘でも開発とか施設完成とか国庫に入る額は進む、ってこと。 もしかしてバックアタックとサイドアタックの違いをご存知ない…? switch版でもスービエ2回倒すの出来た
これで陣形コンプしながら最長まで伸ばすと4018年だな 最終防具はセブンスアーマー派・アバロンの聖衣派どっちが多いの プリマチュチュとヒドラとスターストーンとワンバン装備でかなり強かったオススメ
4つめ変更するだけでいけるから入力1つで楽だし 異議あり!
ニア >323
プリマチュチュは服アイコンに見せて実は全身装備判定だ!
ヒドラなんて装備できるはずがない! セブンスアーマー強いか?
耐性微妙だし竜鱗の鎧のほうがましだよ
ヒドラスーツとアバロンの聖衣は術キャラなら聖衣一択だけど攻撃キャラは体術なら竜鱗で剣槍斧ならヒドラかな? 名刀千鳥のパワーアップイベントが欲しかったな
名刀千鳥に雷が落ちてパワーアップする系の 平時はアバロン聖衣か竜鱗か裸にリング3つで
ラピストの時はヒドラスーツかヘビースーツ着用か裸にリング3つ もぐらに竜鱗鎧と魔石と強化服あたりを着けるとガチガチで楽しい >>324
だから最後に4つ目変更するんだろ
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