【SFC】風来のシレン 77F
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二番弟子「」
三番弟子「」
四番弟子「」
五番弟子「」 哺乳類 あなぐら哺乳類 洞窟哺乳類
鉄頭 鎖頭 十億頭 タツジン「おかのした^^」
セルアーマー「じゃあの」 確かにカラクロイドは良いね
ただあの世界感でロボットは良くわからんがw
魔王とか死神が雑魚敵で出て、しかもドラゴンの前ってセンスな 久々に5の原始(いわば最終問題)やってみたけど
気にする事が多くて識別も怠くて7Fの店主に矢を撃って自殺したわ
SFC最終問題はシンプルで縛りでもしないと温くなりがちだけど
勝ち確定までの過程を楽しむなら気晴らしには丁度良いや フェイ最は武器盾が均等に落ちてるのがなあ
風魔の盾とか必中の剣とかがポンポン手に入ると有難味が薄い
やっぱり強い装備は出現率が低い方が手に入れたとき嬉しい それだけモンスターが殺しに掛かっていると解釈すべし。
99F踏破が最終問題の正解条件なのに西のイッテツ東のアーク階層が40階続く。
アークの炎が吹き荒れる中、正面マスターが足止めし、イッテツが追い掛け回す。 遠方からのアークの炎も鬱陶しいしイッテツも喧しいし
正面マスターも硬くて怠いし物荒らしは探索の意欲を削ぐし
終盤はハラハラというより延々とゲンナリする展開
何回もプレイしてるからそう感じるんだろうけどね
テトリスで最速になってからいつまで続けられるかという状態に近い 縛りなしだと
吸い出し→底抜け
とか
白紙:おおべや→白紙:ぜんめつ
になりがちw >>522
お前は「日本語にして欲しい」が「アルファベットを使うな」としか読めないのか? >>518
フェイで強い装備が手に入りにくいと、ただでも強化分裂前提のバランスだったのがさらに極端なことになっちゃいそうだなあ
強化分裂引けないとドラゴンや死神にすら勝てないような
とはいえ全部均等なのは流石にちょっとやりすぎな感じはあるかもね おどるポリゴンも
当時はおどるポンポコリン流行ってたんだがな… BBQに掛けたかは知らんが
ポリゴンは90年代は流行ってたからな ハラヘリーニョとかよりはなんか変なことしてきそうな感があるのがぽくて好き おどるポリゴンで腹が減るってのが意味不
じゃあどんなモンスターなら腹減るのが納得できるんだと言われても困るが お前ら攻略情報知ってるから温いなんて言ってるが、あれを事前の攻略情報無しでやったら凄まじい難しさだからな?
まぁ攻略本見ないでフェイクリアした奴はさすがにいないだろうが ようやくもうそろそろフェイに行けると思ってたらデータが消えた
この時代にカセットはキツい >>530
正論だが、まんまクリア動画トレースでも無い限りは
シレンみたいなゲームは、知っただけじゃクリア出来ないからな >>528
おどるポンポコリンの歌詞を見れば分かる >>522
はいはい言い直すよ
どうせなら全員和風の名前に統一してほしかったなあ >>530
1回クリアするだけならたくさん居るでしょ
初心者に毛が生えたような人でも数こなせば無限増殖とか強化からちょうどいいタイミングで合成みたいな幸運でクリアできる 発売当時の時点で無限増殖を見つけられた人は多くはないと思うが
そもフェイに辿りつくまでに相当数が 前作トルネコで不思議のダンジョン慣れした人なら
事前の攻略情報なしでもフェイをクリアできるまでさほど時間はかからない気がする 無限増殖自体はすごい単純なことだから見つけた人はそこそこいると思うぞ
敵の行動パターンを把握するために透視で敵の動きを凝視した人はそうそう居ないと思うから今よりも敵の行動パターン把握してる人は圧倒的に少なかったんだろうなあと思う 無限増殖に気づかなくても
強化と合成が揃えばだいたいなんとかなる パルテノスの出し方も当時から一部知られてたとかいう噂もあるし 攻略本が手に入りにくいPCも持ってない半端な時代にやり始めたけどクリア自体は出来てたな
数年後に攻略サイトみてから全滅とか左折の法則とか知ったけど おによめ
大きなおによめ
巨大なおによめ
くさったおによめ
特製おによめ ノロージョが嫁になったら
離れたくても離れられない呪いかけられそう ノロージョの父の呪いは女がチンポから離れられなくなるよ ノロージョと結婚して良いことなんてあると思えんな
精々スマホに呪いをかけてもらってなくさないようにするとかかな ノロージョが生まれるまで、
ノロージョの姉とノロージョの母はなんだったんだろうか レベルアップしてレベルアップするから、他のモンスト倒すごとに妹や娘が生まれるんだろう ノロージョとやったことあるけど意外と名器だよ
でもやっぱり呪われてたわ ノロージョとやったことあるけど意外と名器だよ
でもやっぱり呪われてたわ >>530
36階で即死は誰もが通る道だよなぁw
最終問題早解きのマムルボンボンは一週間がリミットだったって何処かで聞いた気がする 36Fから一気に難易度上がるのはそうだが
30FからもLV2ばかりになって難しいんだよな フェイで敵が一気に強くなる区切りと言えば、
3F、15F、26F、36F、46F、60Fあたりだという印象 46がイッテツ
60がアークだっけか
地味にやまびこ組も定期巡回だから怖い >>565
自分なら10F,17F,26F,36Fだな 事前情報なしで超不幸の種食べてやられたーって嘆いてみかった >>566
イッテツもアークも60Fから
46Fからはスカイドラゴンとかデブートンとかグレートチキンとかが出始める スカイにグレチキに黒豚か
確かにキツイ
でもそいつらは活動範囲が狭いから
即降りなら全く印象に無いね
強化されてないと滅茶苦茶怖いけど 盾は完成してても白紙が無いと1F1Fお店お店願いながらうろつく辺りだなパワー馬鹿ゾーンは 無意識に知ってたんだろうか、「交換」では識別の腕輪が作用しないって初めて明確に認識した 到達できればそこそこ強い証の60階の2大強敵より、弱めでもなんとか到達できる46階黒豚の方が怖い 識別腕輪は踏んで拾わないとダメ
〇〇を拾った
の瞬間に識別だからな
一番最初に帰還した時に、宿場で撒いて、試したから覚えてる
最初、腕輪をはめたら、所持品全部丸っと識別されると思ってたからビビった。
全然作動しねーじゃんって 固定ダメージのイッテツアークも辛いが
盾が貧弱なら黒豚のが怖いからな 迫るグレチキ詰め寄るブレゲ
狂うかすみ猛るスカイ
唸る黒豚固いファイター
蝕むオドロ啜る成虫
大部屋ドレインハウスやばくね? やっとフェイ打開できた。これ、分裂強化積もれなかったらでクリア出来なくね? >>578
と、最初は思うじゃん?
でも無限増殖は無くても武器盾は強化できるしアイテム駆使してクリアは可能なんだな
ただ、自分がやれた時は保存の壺が大量に手に入ったからだとは思う
アイテム(運)が無なきゃ基本的に無理 >579
風魔の盾ベースで地恵、+3盾、合成の引きが良かったらいけるのかな?
原穴クリアしたらトライしてみる 強さ20くらいの弱めの盾でも武器盾の特殊能力がちゃんと入っていれば積極的に殴り合うことすらできるよ
会心や回復の腕輪もあればもっと楽になる
強さ15くらいまで下がると流石にきつい 20くらいあれば怖いのデブートンくらいなんだよね
更にドラゴン地雷やまびこの三種の神器が合成してあれば
60階まで行ったら盾の強さほぼ関係なくなるし 風魔+0☆8でクリアしたことあるから、透視、回復、各種杖、背中などアイテムさえあれば問題ない。 >>582
いや、黒豚の集中投石が怖いならグレチキ、ブレゲの超火力を舐めたらいかんだろ >>583
☆8、ベースも理想の風魔…までいきながら±0って何が有ったんだ… >>575
識別の腕輪を装備中にギタンを拾うと、アイテム欄の一番上が識別される グレートチキンは攻撃力こそ高いけど打たれ弱いから殴りあっても意外と苦戦しない
ブレゲは怖いな。見切りがないと通路歩けない そういやグレートチキンパワーズって今何してるんだろな あ。恐怖のベルトーベンやゲスト枠で再登場のガイコツ魔王を忘れてた。 世界と言う大部屋に向かって、コロナが何か読んでる感じだな
真空斬りか全滅か なお致死率や感染力でレベルアップしているコロナもいる模様 号外〜っ!号外〜っ!
こんな時期にダンジョンに出やがった
馬鹿者の出現だ〜っ!
4F Lv6 56700点
ハブーンにうつされる >>568
これは分かる
俺は発売数年経ってからが初プレイだったから普通にガイドブック読みながらクリアしてしまった どうせミノタウロスが登場しているんだから大迷路も出現させれば良かったのに
脱出アイテムは「糸」 仙人に初めて呪文かけられた時は凄い怖かった
マジで不治の病みたいで コロナ仙人19
イォ〜ドドドンドンッハッ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています