[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この日記は地味に突っ込みどころがあるな
なんでそんだけ強い装備があってちからが5回も下げられているんだ? 強い装備=ミステリードール対策アイテム持てる→矢を使うなり杖、草で対処出来るでしょ レベル28
最大HP155
96736G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+91
ちからの指輪+3
ちから5/8
経験値189132
不思議クリア ↑こいついなくなってほしい
日記
不思議6階
レベル12
最大HP79
468G
はぐれメタルの剣+65
鋼鉄の盾+91
ハラヘラズの指輪
ちから6/8
経験値1271
ちからの指輪+6を持ち込んだ >>769
スレの多数派がいなくなって欲しいのはお前の方だ 日記君どうしてTwitterでやらないの?
そっちの方が見てくれるよ? 日記を続ければあの人みたいに注目してもらえると思ってるのかね
こんなんじゃ10年やっても無駄だけど プレイ内容と同様そこまで考えていないと思う
ただ書いて見せてるだけ アリアハンでレベル50にした少年がそのまま大人になってしまったんだな >>768
禿げはもう直っている
去年パーマ屋で癖っ毛ってことを言われたけど 御前の暗い人生をDQ3の勇者で例えた事に気付かぬ愚
>>769
ここが別にお前がスレ主でも無SNSページでも無い以上、そのお前の勝手な意見は無効。
スレ内のコンセンサス(共通見解)は「お前がスレを私物化している」だ。
何で皆の方がお前の私的日記利用(つまりわがまま自分勝手なスレ私用)を我慢を強いるんだ?何様?
我慢するのはお前一人の方だろ。自重って言葉を知らないのか?
お前のそのワガママ自己弁護を見ていると、兄弟や姉妹はいない独りっ子に思える。そうなんだろ? どう見ても病気なのになんで親は早く病院に連れて行かないのか ろくな親じゃないな
後ろから包丁で刺せば幸せになれるぞ おいおい、流石に自殺教唆はやめろよ。向精神薬飲み日記野郎も親に殺されん様に自立しろ。
宝くじ当たったとか抜かしてたが、お前の歳で1億程度じゃまだまだ無職暮らしには足りねーよ、
生活保護受ける様な真似すんなよ。 >>777
一人っ子だけど
>>778
親とは別に暮らしている 自分語りされても困るけど
わざわざ疑問文に回答するのも気持ち悪い
いいから消えろよ やはり独りっ子か。だから人に自分のワガママを押し通すばかりで
人の迷惑苦情は受け付けない、骨の髄までテメェ勝手野郎に育ったんだな 自分のスレ私用日記は黙認を強要し他者の苦情は徹底的に非難する、向精神薬飲用治療中の日記人間
自分の贅沢淫蕩三昧は黙認を強要し民衆の苦情は徹底的に弾圧する、会議中糞漏らし前歴あるルイ14世
同類。暴君。ワガママ。好き勝手。にも関わらず人の苦言は一切許さない。人として最低では止まらず生き物として最低。 この性格じゃあ誰も一緒に暮らしてくれないだろうし
一生一人暮らしでさぞ孤独だろうな 親が子を病院に連れていくレベルにまでなってしまう場合って
だいたい親がナチュラルに狂っているのを自覚してなくて狂人の再生産をしてるだけだよ
だから親殺しだけは合法化してもいいと思う 前頭葉に異常があると人間関係に影響を与えるらしいがこの日記の人には攻撃性が無いのが謎
かまってくれる喜び>否定される怒りになっているように見える 単に強迫性障害なんだろ
昔の探偵ナイトスクープで放送できなかった、
ビニール紐を町中に巻き付けないといけないみたいな人 >>791
少し前の俺がこれだったなぁ
自信を無くすと自分を認めてくれるものを探してそれが無いと気力がなくなっていく
日記の場合は今が自信喪失状態というわけか トルネコに関する書き込みをする人とそれを叩く人
害悪なのはどっちなのかな〜 >>793
本当にそれ
トルネコの話をしたいのにそれを妨害してる日記がいなくなれば平和なのに みんなはミステリードール対策って基本どうしている? 離れているときは矢で削ってから一撃で倒す
隣接した時は目潰し草かメダパニ草を優先して使う。吸われなくなる >>794
何がどう妨害してるのか知らんがお大事に 草投げとかミスの可能性のある手段はミステリードール相手にこそ使うべきだと思うよ
何故なら多少何度かミスったとしてもそれで致命的にはならないからね
心情的にはムカつくが 泥人形にボミオスしておいて
踊られたら別の敵を倒してレベルアップ
これを繰り返すと踊られ放題! ミステリードールは1マス離れていたら草、隣接で杖を使うかな
2マスくらいあるなら矢でけずる 不思議のダンジョンを持ち込み無し、往復無しで99階を目指してみる!
もし成功さしたらyoutubeにでもUPするわ。 >>793
そういうの不用心とか平和ボケって言うんだわ、スレ内ルールを守れば良いだけなら荒れないんだわ、極端なケースでも。
例えば日記野郎が今の一人だけじゃなく中国人ばりに増殖してもお前の言い分は通る。
こう書かれてどうせ「程度を無視して極端な例を出す、民度の低い詭弁」とか言い出すんだろ? 罠 危険度
落とし穴 3
トラバサミ 1
ワープゾーン 1
地雷 5
毒矢 3
眠りガス 1
矢 1
石ころ 1
地震 3 日記
不思議16階
レベル20
最大HP130
44903G
はぐれメタルの剣+66
鋼鉄の盾+92
ちからの指輪+6
満腹度39%
ちから14/15
経験値18901 >>812
独りっ子で産まれ、尚且つ社交性に於ける自学自習をせず逆に配慮を尽くされ育った結果、
我儘を遠慮し折衷案で周囲の話の腰を折ったり掻き乱したりしない様に配慮する心が未発達。
自学自習し配慮する心が発達して居れば独りっ子育ちでも相手ばかり遠慮させる癖に我を通す人間には成らなかった。 日記が悪いんじゃなくて場所が悪いんだって話なんだがな… >>814
すまん
日記は名詞じゃなくて固有名詞のつもりで書いてたのよ
どちらにしても日記の承認欲求を満たすための場所じゃない事を理解しろって話にはなるが ミステリードールは人形避け以外の方法じゃ通路での不意打ちを防げないんだよな
でも人形避け出現率を考えると、そもそも入手出来ない可能性も高い
なので「通路で不意打ちされて下げられるHPの量」が「薬草と弟切草で増やせるHPの量」を上回ってるといずれ死ぬ事になる
つまりこのゲームで一番ヤヴァい敵だと思う しかし、このゲームは箱さえ持って帰れるなら(手間を惜しまなければ)往復ループでいくらでも稼げる
28F以降でトルネコが弱くても「一応」勝てる相手でもある(目玉は部屋で睨まれると厄介)
逃げられないジャウジャウや弱点無しでリターンもそれほどじゃないアークの代わりに出てると考えれば場合によっては安牌敵と言える 日記依存症含め未だに知らない事が多いプレイ経験値ばかり高くて死ぬまで未熟の住人を万年未熟と呼ぶとすれば
万年未熟、万年半端、大ベテラン、の、古参ばかりのスレ。力の指輪+6など何が珍しいか?褒められたい幼児か?
成人にして幼稚園児だな。悔しかったら「ちからの指輪+2」「ちからの指輪+1」「ちからの指輪±0」を作って見せろ。
自分には擁護ばかり求めて他人は非難してばかりいる事にも無自覚で自分勝手にも無自覚な日記依存症を庇う事は
日記依存症の自己愛性人格障害の併発から来る自律神経失調症×強迫性人格障害=協会性人格障害を悪化させる行為⇒傷害 +255にパルプンテを読むとどうなるのか誰か試せよ -127≦修正値周期≦+128 修正値+128+(バイキルトorスカラ)*1=-127 修正値-127+腐った死体の特技*1=+128
パルプンテの巻物のランダム発動効果中、全所持品中修正値付き品全て修正値+3
力の指輪初期修正値±3
力の指輪-3+(パルプンテ全+3効果)*2=力の指輪識別済みにして修正値±0⇒三目的中1つ目達成
力の指輪±0+(パルプンテ全+3効果)*1=力の指輪+3⇒初期値-3側が初期値+3側に追い付き力の指輪±3両者足並み揃う
1ループ目往路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*41=+126
1ループ目往路突破 +3+(パルプンテ全+3効果)*42=+126+(パルプンテ全+3効果)*1=-127
1ループ目復路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*84=-127+(パルプンテ全+3効果)*42=-1
1ループ目復路突破 +3+(パルプンテ全+3効果)*85=-1+(パルプンテ全+3効果)*1=+2
2ループ目往路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*127=+2+(パルプンテ全+3効果)*42=+128
2ループ目往路突破 +3+(パルプンテ全+3効果)*128=+128+(パルプンテ全+3効果)*1=-125
2ループ目復路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*169=-125+(パルプンテ全+3効果)*41=-2
2ループ目復路突破 +3+(パルプンテ全+3効果)*170=-2+(パルプンテ全+3効果)*1=+1
3ループ目往路最後 +3+(パルプンテ全+3効果)*212=+1+(パルプンテ全+3効果)*42=+127
3ループ目往路突破 +3+(パルプンテ全+3効果)*213=+127+(パルプンテ全+3効果)*1=-126
3ループ完結最終点 +3+(パルプンテ全+3効果)*253=-126+(パルプンテ全+3効果)*40=-6
3ループ到達再起点 +3+(パルプンテ全+3効果)*(255±1)=-6+(パルプンテ全+3効果)*(2±1)=±3
>>826
SFCトルネコの大冒険・あまり知られていないこといろいろ
http://000.la.coocan.jp/torneco/misc.html
1≦自身の力+指輪の力≦99⇒力表示異常無し
99<自身の力+指輪の力≦128⇒力99でストップ高
128<自身の力+指輪の力⇒カウンターループ且つ力1で逆ストップ高(※)
※…元は金融用語らしく、ストップ高の対義はストップ低では無くストップ安、だが話題とミスマッチの為に素直に逆ストップ高と書いた。 色々と沢山書いてくれた所悪いけど何言ってるのかさっぱり
ソース元のほうがずっと分かりやすい つまり力の指輪は
+126 → −127 → … → −1 → +2 → … +125 →…
となるということだな +2作るのにパルプンテの巻物最低85枚、+1だと最低170枚いるのか、恐ろしい数だな 最強のやりこみアイテムは力の指輪−6か?
TASさんでもない限りパルプンテを2000回ほど読まなければならない
時の砂があればかなり楽にはなるが >>830-831
そういう事
>>832
最低253枚だし、空振り連発記録4回5回6回の話から言って2000枚で済むかどうか分からない このスレの人はゲームがうまいみたいだけど、動画をアップした人の中に不思議でやられている人がいる 1歳9ヶ月の甥っ子がいるんだけど、地震が起きる理由を聞かれたら、冒険者がおなじ階に長くいる
と答えようと思っている 日記
不思議16階
レベル20
最大HP132
44903G
はぐれメタルの剣+66
鋼鉄の盾+92
ちからの指輪+6
満腹度80%
ちから13/15
経験値19431
リレミトの巻物で脱出 日記
もっと不思議10階
レベル10
最大HP59
3299G
金の剣+3
ドラゴンシールド
満腹度18%以下
ちから6/8
経験値861
ミイラ男にやられて死亡 日記
もっと不思議4階
レベル4
HP20/31
117G
銅の剣
みかがみの盾+1
満腹度75%
ちから9/9
経験値87 [新]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第1話「小さな勇者、だい」Part1 水ぶくれは潰すと、潰したところをさわるとヒリヒリする
自然と潰れると痒くなる >>834
初心者や下手な人の動画は死に方が面白いからよく見る シレンだけど
壺の中のギタンを投げようとして壺を投げたのが一番笑った まあスマホいじりながらお菓子食べようとしてスマホかじっちゃうのはよくある コーヒー片手にスマホ見ててベッドにコーヒーを投げる現象 日記
もっと不思議13階
レベル11
最大HP66
4774G
ドラゴンキラー
みかがみの盾+1
呪われたシャドーの指輪
満腹度47%以下
ちから10/12
経験値1043
イエティにやられて死亡 日記
もっと不思議14階
レベル16
HP95/101
20180G
はぐれめたるの険+1
はぐれメタルの盾
ちからの指輪+3
満腹度78%
ちから14/14
経験値3369 お前らの生還率どのくらい?真面目にやって俺は5割届かないくらい 日記
もっと不思議16階
レベル16
最大HP101
22795G
はぐれメタルの剣+1
はぐれメタルの盾
ちからの指輪+3
満腹度75%
ちから14/14
経験値3069 満腹度50%切ったときのメッセージ、必要かも
すぐパンを食べれるように 日記
不思議帰りの29階
レベル21
最大HP144
シルバーでビルにやられて死亡 日記
不思議4階
レベル8
最大HP50
349G
はぐれメタルの剣+66
鋼鉄の盾+94
ハラヘラズの指輪
ちから9/9
経験値360
盾の強さがやっと100 引きが悪くても開幕引かない限りやられる事は少ないかな
それでも7、8割くらい 3階から10階ぐらいまでに死亡が集中してる
そこから先はベビーサタンで稼げるからあまり死なない みんなすごいな
4〜6階あたりでよく死ぬんだよなぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています