[SFC]トルネコの大冒険 不思議のダンジョン 地下31F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最大HP15のとき2マス移動するゴースト数体に囲まれる率を考えたら
95%の成功率なんてにわかには信じられん
それだと凡ミスを入れてほぼ100%生還できることになる ゴースト相手にミスと2ダメ×2で耐えられるの考えたらほんと現実的じゃないよな 人の記録にケチつけるのはどうかと思うぞ
序盤さえ凌げばわりと行ける
まあ、俺は調子が良いときで7割くらい デブータの肉でハム作ってそれをトルネコに持ち込んでパンに挟んで食べたいわ トルネコ日記おじは自機でやってるのかな
流石にフリークとかでプレイしてるのかな 日記
不思議20階
レベル21
最大HP125
44281G
はぐれメタルの剣+51
鋼鉄の盾+72
ハラヘラズの指輪
ちから9/11
経験値25664 ハイスコア上限は
バグ表示無しだと999999G+証明の巻物*19+幸せの箱所持でクリアで
バグ表示有りだと999999G+{(銅の剣-11)or(銅の剣-10★)}*19+幸せの箱所持でクリアか
どちらも地獄だな。前者は一気に調達できるが
後者は調達に日が暮れ年が暮れ人生が暮れる… ああ悪い剣にメッキなんて掛からんわ、後作の仕様と取り違えた
って事で銅の剣は-10★は存在せず-11一択だなゴメン
妥協は19本用意する銅の剣-11の内1本だけ2G安い皮の盾-11に代える事だな。
基本2+修正-11=計-9=2の補数上カウンターループ計算256-9=結果247
通常ダメージが0に成り大分、楽に成る。 日記
不思議帰りの23階
レベル27
最大HP156
61037G
はぐれメタルの剣+52
鋼鉄の盾+73
ハラヘラズの指輪
ちから10/10
経験値136270 日記
不思議帰りの19階
レベル27
最大HP156
61037G
はぐれメタルの剣+52
鋼鉄の盾+73
ちからの指輪+3
ちから12/13
経験値140165 シレン遊んでたら急にトルネコのシンプルさが恋しくなった
保存の壺の存在がストレスになってる
合成の壺はいいの、すごくいい
でも保存の壺を10個以上持ち歩きながらどこに何を入れたかすぐ忘れちゃって
一個ずつ中身を確認するのが疲れる
裏技の存在も邪魔に思えてきた、トルネコって裏技ないよね?それがいい 書き込みの下に針を刺して禿げ卒業と描いてあるんだけど、その発毛剤、痛くないんだろうか? レベル27
最大HP164
80005G
はぐれメタルの剣+53
鋼鉄の盾+74
ちからの指輪+3
ちから13/13
経験値145589 6階で分裂の杖がきかなかったからモンスターハウスがあると確定 もっと不思議2階
レベル2
最大HP23
38G
金の剣
青銅の盾
満腹度70%以下
ちから8/8
経験値21
倍速のまどうしにやられて死亡 日記
もっと不思議7階
レベル8
最大HP59
818G
銅の剣+4
みかがみの盾
ちからの指輪+3
満腹度27%
ちから14/14
経験値388 日記
もっと不思議30階
レベル22
最大HP131
58137G
正義のソロバン+6
はぐれメタルの盾+4
ちからの指輪+3
満腹度66%
ちから16/16
経験値33080
30階に降りたところが迷路 久々にやってみたら10回目でもっと不思議99階から巻物持って生還出来てしまった
昔はもっと苦労したはずだったんだが、これ系に慣れすぎたのかね 箱で好きなタイミングで往復できるからね
それをしないでストレート99F往復なら凄い レベル24
最大HP143
82217G
ちから9/18
経験値60013
ドラキーに正義のソロバン+7を投げて133のダメージを与えた
武器を投げて与えたダメージが3桁なのは初めて
もっと不思議クリア 日記
不思議17階
レベル16
最大HP112
11959G
はぐれメタルの剣+58
鋼鉄の盾+77
ちからの指輪+3
満腹度89%
ちから10/11
経験値3044 >>689
往復は一回したな
人形避け無かったんで最大HP減るとキツイからあんまやらんかった
最初からやって、ちょっと不思議と不思議は一発クリア、もっと不思議99は8回目で終った 日記
不思議22階
レベル20
最大HP138
18715G
はぐれメタルの剣+59
鋼鉄の盾+79
ハラヘラズの指輪
満腹度88%
ちから5/8
経験値15440 >>692
踊られてレベルを戻すと、踊られる前より最大HPが
上がることがある 日記
不思議25階
レベル21
最大HP143
28333G
はぐれメタルの剣+59
鋼鉄の盾+80
ハラヘラズの指輪
ちから8/8
経験値25669 >>694
問題は泥人形じゃなくミステリードール
レベルと力はどうでも良いんだが最大HPだけはまずい
どんだけ警戒しても薬草弟切草命の草の出現率じゃ間に合わない程度には削られる 往復なしで99F目指すなら、ミステリードール対策のために弟切草を極力最大HPアップに使うくらいはしてもいいかもね
そのためにはピンチになる前に対処したりだとか、HPが減っても足踏みで済ませられるなら済ませる能力だとかが求められる > 弟切草を極力最大HPアップに使う
これ30階目標でも必須じゃない? もっと不思議で拾える薬草と弟切草をすべてHP満タンの状態で飲んだ場合、最大HPはクリアまでに大体どのくらい増えるのか?
というのが気になったので、薬草と弟切草の出現率から求めてみた
裏チュンソフトというサイトにあるアイテム出現率のデータから薬草と弟切草の出現率を%で表してみると、それぞれ約2.8%、2.1%だった
なのでもし床落ちアイテムが100個あれば、薬草は2.8個、弟切草は2.1個拾えるのが期待できる
HPに換算すると 2.8×1+2.1×2 = 約6.9 となる
床落ちを100個拾えば最大HPが大体7増えるということに。思ったより少ない印象
クリアまでに拾える累計アイテム数がわかれば増えるHPの増量もわかりそう
奇妙な箱を持ち帰るだけなら300個、さいごの巻物を目指すなら500個くらいかね? 日記
不思議26階
レベル23
最大HP155
36429G
はぐれメタルの剣+59
鋼鉄の盾+80
ハラヘラズの指輪
ちから8/8
経験値51879 日記
不思議帰りの23階
レベル27
最大HP168
44880G
はぐれメタルの剣+59
鋼鉄の盾+82
ちからの指輪+3
ちから10/11
経験値132390 日記
不思議帰りの9階
レベル28
最大HP177
53586G
はぐれメタルの剣+59
鋼鉄の盾+83
ちから5/6
経験値183557 いつかスレがさらに過疎化しても日記だけでスレが埋まるかもしれないとか思った 早い段階でしあわせの箱を持って帰ると、エンディングが知らない人ばっかで置いてきぼりくらうね。最近まで知らなくて初めて体験したからちょっと衝撃的だった。 しあわせの箱を持って帰ってきたら10畳もないほど狭かったはずの新築のお店がとんでもない広さになってて、
見たことも会ったこともない人たちから次々とお礼を言われる
浦島太郎みたいね
しあわせの箱開けたら老けそう 金持ちになると知らないうちに友人知人親戚が増えて、
金を貸してくれとか一緒に事業をやろうって言われるらしいぞ 日記
不思議23階
レベル20
最大HP122
22904G
はぐれメタルの剣+62
鋼鉄の盾+85
呪われたハラヘラズの指輪
ちから10/10
経験値18730 日記
不思議25階
レベル24
最大HP135
26202G
はぐれメタルの剣+62
鋼鉄の盾+86
呪われたハラヘラズの指輪
ちから8/8
経験値65330 日記
不思議帰りの20階
レベル26
最大HP108
38690G
はぐれメタルの剣+62
鋼鉄の盾+86
ちからの指輪+3
ちから6/8
経験値107339
この階ではぐれメタルを発見して倒さず中断 日記
不思議帰りの4階
レベル27
最大HP112
60851G
はぐれメタルの剣+62
鋼鉄の盾+87
ちからの指輪+3
ちから7/9
経験値135541 日記
レベル27
最大HP113
60851G
はぐれメタルの剣+62
鋼鉄の盾+87
ちからの指輪+3
ちから7/9
経験値135710
不思議クリア 日記
不思議3階
レベル7
最大HP44
0G
はぐれメタルの剣+62
鋼鉄の盾+87
ハラヘラズの指輪
ちから9/9
経験値231
レムオルの杖(3)あり >>704
何か書いてもどうせすぐ日記で流されるからなあ
もう昔みたいにここでネタ振る気は失せたわ
まあこれが日記擁護者の望んだスレの姿なんだろう PCで見てると多少スレが進んでても平気だけど
スマホの小さい表示や10レスずつ表示だと
遡って見るのも面倒臭いだろうな 日記野郎が潰すSFCトルネコ語り文化@5ちゃんねる
節度って本当に大切だな 日記
不思議5階
レベル10
最大HP60
173G
はぐれメタルの剣+62
鋼鉄の盾+88
ハラヘラズの指輪
ちから10/10
経験値788 たかが一日一回の日記でログが全部流れてしまうとかって
超過疎りすぎてて草w 10年以上前のトルネコスレ読んでるとスゲー勢いあるからな 爆弾岩と言えば、爆弾岩を12匹並べて連続爆発させた事があるよ。
中々爽快で面白かった(笑) そんな事するから、
次回作でソレが実績の一つになるんや……
…過去にこんな流れあったよね。 ぷよぷよと同じで
一斉消しは簡単だけど長い連鎖組むのは頭使うよな いずれ装備失うだろうけど>>718のためには失わない 日記
不思議15階
レベル19
最大HP123
40594G
はぐれメタルの剣+63
鋼鉄の盾+88
ハラヘラズの指輪
ちから12/12
経験値9616
やや眠くなった 日記
不思議21階
レベル22
最大HP143
52502G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+89
ハラヘラズの指輪
ちから13/13
経験値40960 アイテム出現率をランキング形式にしてみた
ソースは裏チュンソフトだけどどこかコピペミスとかあったら間違えてたらごめんね
https://i.imgur.com/sIVI7oT.png 日記
不思議21階
レベル23
最大HP148
52502G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+89
ハラヘラズの指輪
ちから13/13
経験値48000 やっぱ不思議ははぐれ剣と盾とソロバンが極端に出ないよなあ
育成厨だった頃は超レアな装備に感じたよ。もっと不思議しかやらなくなったらさほど珍しく感じなくなったけどさ ソロバンはあんまりレア過ぎて、
手に入れる頃には手持ちの武器のほうが強くなってるほうが多いんじゃないか?って思う
合成ができるならまだしも 1Fパルプンテと1Fソロバンはモチベーション上がる
数えるほどしかないけど 不思議の1Fで幸せの種が出たこと歩けど、浅いフロアで拾っても正直微妙 ワナ抜けの指輪が意外と低いな。そこまでレアな印象なかった とうぞくは知っていたけどワナ抜けって実はレアなんだな
パルプンテが一番低いと思っていた まあ、ドラゴンキラーが最強なんですけどね。初見さん 毒草の出現率が高いってのは厄介ね
それなりの武器が拾えるまでは草の漢識別はなるべく控えるべきかもしれん (敵に投げてダメージ)
俺「よし!今のが毒草だったんだな(確信) 2002年12月31日、降りた部屋が、まどうしが出入り口を塞いでいた (寝てる魔導師に投げると起きる)
俺「よし!今のがザメハの指輪だったんだな(確信) 日記
不思議22階
レベル23
最大HP150
54078G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+90
ハラヘラズの指輪
ちから13/13
経験値48990 99F目指して進行時、30Fくらいで拾ったドラゴンキラーを付けてみたら十分戦えた
ちからが20くらいに上がってたとは言え、深層を強さ5の武器で戦えるとは思わなかったわ
今まで使ってたはぐれメタルの剣+3は捨ててしまった
そこそこ長らく付き合ってた武器と完全におさらばするなんてのも合成のない初代トルネコ特有よね 状況によって主力だった装備を捨てるって確かにまず無いね 慣れないうちだと特殊効果が武器の強さよりも上とは思わないもんな
レア武器の方が多くの敵に有効と思いがち 矢のダメージまで特効補正がかかる所がわりとポイント高い気がするな。ドラゴンキラーは リリパット稼ぎが出来ていれば大抵終盤に木の矢は余るけど
それを使って経験値3000・高確率アイテムになるから大きいと思う
トルネコ1は迷路や長い直線が多いから射殺もやりやすいし ドラゴン狩りは99F目指すなら積極的にやってかないと厳しいまであるけど、
箱を持ち帰るだけの場合はどうなんだろうな 往復合わせてドラゴンの出る11階層分逃げや対処に割けれるリソースの有無の問題
とうぞくは言うまでもないけど人形よけでもそれなりにアイテムの消費を抑えれるから大きい。 箱を持ち帰るまでなら足りないレベルを稼ぐために数体は狩るかな
21〜24Fは状況によっては駆け抜けるし htt
p://www.twitch.tv/kato_junichi0817 下手糞な上にチキンなんで下手に狩ってる間に牛と銀の悪魔に迫られたら嫌だから
ドラゴンは狩るというよりは逃げようとアイテム使ってたら結果的に倒したって形がほとんどかな hps//youtube.com/watch?v=lmTy4wiVZYE 日記
不思議22階
レベル23
最大HP150
54078G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+90
ハラヘラズの指輪
ちから13/13
経験値49170 宝くじ、いくら当たったの?1億じゃ死ぬまで足りないよね 日記
不思議22階
レベル23
最大HP145
54078G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+90
ハラヘラズの指輪
ちから13/13
経験値51710 日記
不思議22階
レベル23
最大HP145
54078G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+90
ハラヘラズの指輪
ちから13/13
経験値51710 日記
不思議帰りの12階
レベル22
最大HP154
89995G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+91
ちからの指輪+3
ちから4/8
経験値187620 日記
不思議帰りの12階
レベル28
最大HP154
89995G
はぐれメタルの剣+64
鋼鉄の盾+91
ちからの指輪+3
ちから4/8
経験値187620 夏場のタヌキは痩せてるからたぬき腹って言われてもピンとこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています