【SFC】風来のシレン 72F
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>>749
見てる人によるがブロマガに名付け書いてあったりする
草投げる前に付けてたりするなら適当に付けてるだけだったり >>749
他の人がどういう考えでつけてるかは知らんが俺はこんな感じ
草→最序盤のレベリングでキグニ幸せ狙いは「あ」からああ、あああと増やしてく、6文字までだけどだいたい6個草集めるまでにキグニ幸せなければ他の方法であげるかリセットしてる
値段識別なら買値売値頭に叩き込んであるからプラス要素なら+でマイナスなら−にしてる複数ある時は同文字を増やす、確定でわかるのはそのまま簡略化してる(ふ、む、おなど)
杖は振って識別ならわかりやすく頭2文字の母音で解るように短い名前をつけてる、(ば、ぶ、み、しあ、ふほ、いいなど)
値段識別は高い方が+で安い方が−
壷は入れて判別なら杖と同じ(ほ、き、しき、ぶなど)
売値なら確定でわかるのは上と同じで、同じ値段で識別、変化などは1で文字数を増やして合成、分裂などは+で文字数を増やす、いらない使わないのは!を増やして捨てる
巻物は買値売値で基本はわかるのでこれもわかりやすく略(へや、はう、しきとか)
値段が被るのは適当にわかりやすいように1500の巻物なら12、122、め、めめみたいにしてるな
マイナス要素のものは!を文字数増やして使ってる
腕輪は基本透視拾うまでしか使わないから買値でつけたりつけなかったり(24、244、1、11など)
一応俺はこんな感じ、掛軸999とか肉999とかやってる人はもっと杖とか回数も解るようにつけてるみたいだけどやらんからわからん 回数わかるようにって
わざと識別しないってこと??? >>753
そうそう
複数本未識別のまま持って例えば7?イ 73みたいに名付ける
この場合だと二種類の杖のうち上から回数7,?と一回使ったことを表すイ、2種類目は残り7,3
俺が見てたやつはこんな感じだったはず シレン上級者の行動は動画で見ても解説が無いとわからんことが多い 頭文字の平仮名一つで何か限定できる奴でも
連想しやすい様に二文字目も入れてしまう
ふきとばしなら「ふ」だけじゃなくて「ふき」みたいに ふ だけだと ふきとばし なのか ふこう なのか ふういん なのか分からんからしゃーない。
まあ独自で固有の一文字設定にすればいいけど。 「ふ」で例に出したのが悪かったなw
かなしばりでも「かな」にしちゃう
というか保存の壺も「ほぞん」にしないとスッキリしない
倉庫か底抜けかどっちかの時に「そ」とかやるけど 腕輪:かい
「会心・・? 回復・・?」
腕輪:つう
「通過・・? 痛恨・・?」 その辺は縛りプレイじゃなければ会心は乗り換え・
痛恨は完全に換金専用だからいいんじゃない 俺なら会心回復はかし、かふだな
通過痛恨はつか、つこにするとわかりやすいよ
まあ結局透視くれば腕輪は無視するようになるけどな
TAやってると1秒でも早く打開したいからわかるやつは1文字で終わらせたいんだよね 「き」「こ」「う」でも何でも要するに自分にだけわかりゃいいのだ。
おれのネーミングなんか他人が見ても絶対わかんないぞ 白紙書き込みだけじゃなく仮名書き込みもターン数に違いが出るんけ? 値段識別だと
巻物 100 250 8 すめ
草 2 いかし ちど おく
杖 5 10 12
壺 15 しじへ そや
腕輪 1 24
あたりを使う タイムアタックをやっている人の実況を見ても動体視力が追い付かない
メニューの選択とか名前の記入とか恐ろしく速い
その上、コメントにも返答したりするから恐ろしい パコレプキンに空振りしてた人がいたな
やっぱりシレンは落ち着いてやるものだと実感する 喋りながらゲームするのって難しいんだよね
実況プレイ動画や生放送を見てて昔はよく「こいつヘッタクソだな」とイライラしてたが、
実況する立場になってみると「よく喋りながらまともにゲームできるな」と思うようになったわ
普段のプレイではしないようなミスばかりやってまう
容量10の保存の壺に壺増大読んだミスをコメントで指摘されるまで気づかんかったこともあった TAは変化壺なんて無視だろうけど
メイン剣つっこむ悪寒( ´ω`) TAは通常のプレイと違ってアクションゲーム的なスキルが要求されるから
上手い人間は限られるだろうね 別ゲームだろ
練習準備必須
アクション要素
ガチでやるなら運ゲー タイム求めるなら運要素いれないと、最速まではいかないからな 縛りプレーで稼ぎながらゆっくり降りるのは
攻略ページを見れば誰にでもできるからな
タイムアタックでフェイ最終50分切りとかはとんでもない才能が必要
あれも無限増殖とかは禁止だが 敵から逃げる最中に壁際歩いてたら召喚罠で逃げ道塞がれた
カカ・ルーの野郎またほくそ笑みやがってえ・・・ TAだと通常プレーだとやらないような運任せのプレーも強いられるからな
睡眠罠踏まないことに賭けたり 縛りはやりすぎると勝ちパターン一つしかなくてつまらない >>776
なら盾と壺を縛ってクリアして見せろよ。誰でもできるんだろ、おい?吐いたツバ飲むなよー? 縛りはランダムで決めるのが面白いと思う。
やまびこ、地雷、シールド、妖刀、必中、透視、遠投、ブフー、身代わり、復活、無敵、合成、強化、分裂、飛びぴー狩り、トド狩り 辺りから3個とか。 >>787
その縛りなら5回目のチャレンジでクリアしたよ? 画面つけるの禁止
ボタン押すの禁止
ゲームするの禁止 キツい縛りでじっくり稼ぎまくって潜るのとタイムアタックするのとでは単に求められる技術が違うだけじゃないかな
フェイを1時間切るようなプレイヤーが掛軸裏をエンドレスで潜れるとは限らないだろうし、また逆も然り
まあ、こばみ谷を25分切るだけでも結構な難易度の縛りプレイに該当するとは思うけどね もはやゲームの縛りではなくなってきているな。
どうせなら最終問題クリアするまでメシ食うのも禁止、寝るのも禁止にしたら どんな縛りでも>>776によれば誰でも出来るらしいからなw 縛る 解禁する 縛る 解禁する
が心地よい( ´・ω・`) 掛け軸のTAで3分台でクリアしている動画見たけど技術もクソもなくて
単なる運ゲーだったんだが 盾壺とかもそうじゃないの?
所謂、即降り系
でもチートや状況再現使わなきゃ
凄まじいまでの試行回数が待ってる 皮甲縛り
木甲縛り
青銅甲縛り
亀甲縛り
鉄甲縛り 記録を求めるなら最もウェイトが大きいのは運と言うのは間違いない DL出来ないって攻略wikiに書いてあるんだから出来ないんじゃないの? というか変化でしか出ない。
クリア後なら床落ちで出た気もするけどフェイ潜った方が早い。 >>810の努力は無駄だったのか
でも武器と盾はものすごく鍛えられてそうだ 秘剣ラセンで蟲に対峙するのも乙だし無駄ってこともないw 地下水脈の村に鍛冶屋があったら一回目でカブララセン作る変態も結構いただろうな ごめん、書き方が悪かった
変化とか売り物ほとんど盗んで入れまくってるけど出ないんだ >>816-817
武器盾作り頑張ってたが
結局クリアした時は、使わなかった思い出
未クリアだと、武器盾を温存するのが最優先だから
ある程度で倉庫送りして、そのままクリアする奴意外に多いんじゃないか? 武器盾鍛えてたり、合成倉庫集めたり、白紙や壺増大集めたり
そうこうしてる内に卍風魔は手に入ったな
山頂壺屋は変化が高確率で出るから、矢入れてたら、その内出る
預り所も目の前だし 最終的に倉庫に何入れるかも好みがわかれるよね
剣、盾、ワナ師、識別腕輪
あたりは安定か 全合成ステギ 全合成フウマ刀 全合成卍
全合成螺旋 全合成風魔
識別 罠 透視 強化壺10 分裂壺10 吸出し 白紙 白紙 …
とかこんな感じだった記憶
預り所は合成10 倉庫10と値切り エ=[テル肉とか 餓死寸前で降りたら隣に赤いあいつ
満腹になって降りたらパワーハウス
何この差引ゼロ ポリゴンの最上位は食っても満腹度最大にはならないから違うか レス見てから10秒くらいガイコツ魔王のことだと思ってた 死神だと満腹と繋がらなくね?
俺はポリゴンがいて肉にした説を推す 赤い子はにぎり変化ちゃんやな
一番お世話になってる 俺は親方に握って貰って九死に一生を得たから
赤い奴なんて呼べないわ
尊敬しろ 「焼きおにぎりになったら負け」ってよく考えたら意味わからないルールだよな 親方「オラァ!さっさと握りやがれ!」
変化「ノルマきついっす…」 親方「アイテムは握れても……人の心までは握れないようだな」 最近実機が死んで困っている
カセットだけあるんだけど、レトロフリークっての買えばカセットからインスコしてプレイできるんかな?
用途はほぼシレンとトルネコのみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています