ロマサガ3 part88
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◆ロマンシング サガ3 HDリマスター 公式サイト(音量注意)
http://www.jp.square-enix.com/romasaga3/
プラットフォーム:PS4/Switch/XB1/Windows10/Steam/PSVita/iOS/Android
発売日:2019年初頭 価格:未定
【攻略リンク】
中立同盟 (イベント進行やデータベース 初めてな人はここで)
ttp://www.ceres.dti.ne.jp/~lelyio/
アイテムのページ (アイテム情報など)
ttp://rs3i.web.fc2.com/
ロマサガ3のモンスターのページ (モンスターの情報など)
ttp://homepage1.nifty.com/di2/
Index of /~s-endo/ (詳細なデータ解析)
ttp://s-endo.skr.jp/gameprog_analysis.html#Description-RS3
うるちあにま 〜ultianima〜 (ダメージ計算式など)
ttp://www8.plala.or.jp/ultianima/game/index.html#rs3
モンスター図鑑 (画像付きモンスターデータ)
http://infoseek_rip.g.ribbon.to/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html
または
http://ifs.nog.cc/hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/
ロマサガ3トレード辞典 (各種トレードデータ)
ttp://www.geocities.jp/phynos2/romasaga.htm
RPG INSTITUTE - スルメ氏のページ
http://surume5.han-be.com/ins/RS3/index.htm
海底宮
ttp://www.usamimi.info/~pholneus/rsaga3/rsaga3.php
カエル研究所
ttp://kaerulabo.web.fc2.com/rs3/index.htm
・改造の話はスレ違いです。話がしたい方は裏技・改造板バイナリ神スレへ
・次スレは>>980あたりで
※前スレ
ロマサガ3 part87
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1535865353/ 加入制限は撤廃でしょこれは確定
そもそもメモリが足らんから加入制限でメモリ不足の対策してたわけだし >>702
小剣で小賢しく遅延行為してくるイメージかな まあ確かに5〜6人でアビスの軍勢とやり合うってなんか不自然だよな マスコンあるからあの世界でも多数VS多数はやってんだろうけど
アビスゲートは小さいから少数精鋭じゃないと無理とかかね ひたすら操作不能で魅了連打するロマサガ2の人形みたいな存在になりそう 初期の構想にあったミカエルのマスコンだけシナリオが本当に実装されてたら
どういうラストになっていたんだろうか 東の国にモンスターが集合しています!とかでも地方の領主だから遠征する意味ないしなぁ
東からモンスターがうようよ出てきて各諸侯と連合軍作って防衛する感じかね
防衛成功したかと思ったら世界が破滅とかビビるな マスコンED
トレードED
どちらにせよ玄城や草原村にそれらを組み込まなきゃだからな
それだけ膨大な量がカットされた訳だ
恐らく
ボナパルト
アビスリーグの後に東に拠点が見つかって部隊が移る感じだろうな。
マスコンだと将軍と同盟、共闘で拠点にするとか
トレードはツァンガオの資本母体企業を掘ったらガッツリアビスとかな ア○スゲートに突入するなら色々と準備しておかないとな
焦って入ろうとすると怪我するかもしれん >>703
教授は生物災害の元凶の元凶だし変な車を暴走させて
街に迷惑かけまくりだから討伐したいな 教授はいい事は何もやってないからな。
アルジャーノンでもねこいらずだけ渡して、ハイこれでなんとかしてって システムのバグがたくさんあるだけでもあれなのにロマサガ3はストーリーもあっさりしすぎなんだよな
完全版出してくれたら半年くらいかけてじっくり遊びたいねえ 臭いセリフでダラダラとイベントやられるようになれと 「わけわからん」とか「謎のまま」ってのがイイんだよ
頭文字Dの初期の頃が面白かったようなもん ロマサガ1もすっからかんだけど密度は濃かったよな
全部説明しろとは言わんけど個々のイベントが本当にあっさりしすぎ
濃いのってバンガード発進と教授くらいしかねぇ EDでツヴァイク公に怒られてる?教授かわいい
飛び跳ねて追いかける公かわいい まあもうちょいセリフ足すとかちょっとイベントやれやと思うものは多いな
頼んでおいて知らんぷりで扉を閉ざすロアーヌとか最低ですよミカエルさん! 教授は暇つぶしに淫具の発明もやってるから、すでに貫通済みなんだよなぁ… エレンのエンディング分岐がサボテン頭というのが納得出来んわ
サラを4つ目のゲートで仲間にしていたか否かで分岐させて欲しいわ
プリンセスガードになったことを自慢するような勘違いサボテン頭はエレンに関わるな いっぱいあったら嬉しいけど追加はロマサガ2と同程度かそれ以下だと思う
自信があるならPVやTGS内で紹介してるはず ドレッドクイーンみたいな手抜き隠しボスを予想しよう
ガラテアの色違いと見た 魔王みたいなキャラはへたに隠しボスとして出すよりは
今のまま名前だけの存在にしておいたほうがいいな
5でもヘタに名前だけ出てたエヌオーをボスとして出したのは、なんかちょっと違った
やり込みボスの追加なら真破壊するものを強化すればいいだけだし 聖王と魔王はあまり多くを語られないからこそのロマンを感じるし
確かに無理やり肉付けしなくてもいいかなと思う ただの未完成品
仕様未達の不良品に言い訳だけは立派だな >>743
自分のことをそんな悪く言うもんじゃないよ 実際詰め切れなくて見切り発車で出す河津が悪いわけだが >意味もなくサルーインや七英雄を隠しボスにしそう
あのぶらぶら動く七英雄をそのまま使いまわしそうだな 流し切りさんみたいに聖王魔王が夢枕に立ちそうだけどな 聖王・魔王ゆかりの武具にガーダーと全身鎧と服がない がっつり追加があればまあええわ、で許すけど薄い追加要素内でそれやったらキレるわw 聖王のガーターなら欲しい
長期遠征して汗とか色んな汁が染み込んでるやつね
戦闘中なんか便をがまん出来んだろうからめちゃくちゃ香ばしいだろうね
洗濯は無しでお願いします ウィルガードとか特別な設定無いの?無いけど。
基礎知識編には「装備した者の精神力に影響して攻撃をかわす」と。
なお精神値は全く関係無い模様 ソシャゲの方は300年後の世界が舞台なんだっけ
死食が起こらないはずなのに何か起きるんだろうな そんなんより聖王の鎧だろ
あれが無いから主役のアーマーが決まらない
まぁ決まらないのがサガっぽいけど すまんウィルガード聖王遺物じゃないかも
opで遺物くるくる回ってるところの丸盾ってあれ魔王の盾か? ウィルガードは聖王遺物じゃないよ
ちなみに練磨の書の説明では普段は腕輪で戦闘時にガーダーに変形するらしい
形態変化するところはマスカレイドに似てるのにね 追加要素は裏武闘会
ロマサガチームに対する目玉はまずチーム魔王、真四魔貴族のあと魔王が出てくる
チーム聖王はオトマン、パウルス、ソープ、フェルディナント、大将が聖王アウレリウス、
大将まで倒すとセコンドでフルブライト1世が切り札として登場
裏武闘会を一回勝ち抜くと隠しチームのチーム黒幕が登場、中身はツァオガオ、マスカレイド奪った奴、ゴドウィン、ドフォーレ会長、大将は町長 ドラゴンルーラーの強さの順位って、
グリーン>ブラック>レッド>ホワイト
で確定? そんな変わらんけど毒の追加ダメがあるぶん緑が最強かな >>757
グラディウス家の詩人のふるい話で出てくるものが聖王魔王遺物 白以外は変わらんと思うけど、緑は毒付与があるからな
長期戦になってしまう火力だと緑が強いだろうな 買い物・開発禁止の一人旅だと緑ルーラーは真ビューネイ、真フォルネウスに次いで苦戦したわ ユソがFF6のロックみたいに誰彼構わずとか言われたりするけど、どこが?ロックの方が遥かにマシじゃん。
ロックは何だかんだでレイチェルの最期も看取ったし、セリスから浮気するような言動は一切しなかったし。
ユソはエレンにいつも通りフラれたからと言って、モニカが転がり込んで来た瞬間あっさり鞍替えとか最悪。
しかもそれでプリンセスガードになったことをエレンに自慢して、エレンの嫉妬を煽るとかまさに最低男だわ。
そしてユソを仲間にしているかどうかでモニカとエレンのエンディングが変わるとか、その2人に対して失礼。
何故こんな下劣な男を優遇しているのか分からないけど、嫌われて当然と言うか嫌わない人の方が異常。 神王の塔で手に入る栄光の杖も元はクリプトエルダーの落とし物なんだろうか
アラケスの魔槍を打ち直して作ったのが聖王の槍だというし
>>757
魔王の盾ならメニュー画面の背景にも剣2本と一緒に出てきてるよ アラケスは槍を奪われて聖王の槍にされてしまったので仕方なく新たに槍を作り直した。その時の熱がまだ残っているので「やきごて」が使える。
のだそうだが、出来立てのホヤホヤなんかい アビスと現実では流れてる時間が違うんでは
ビューネイも歳をとらない永遠の18歳かもしれない 腕輪から変形するウィルガード
魔法盾でもないしカチャカチャ鳴らしながら展開されるのかも。
腕輪としては重そう 攻略本でアクセサリの重量見てたら王家の指輪だけ重量あるのに気付いた。1だけどガーダー並
重そう・・・ クリプトエルダーがルーンの杖落としたら回復し放題になってバランスぶっ壊れるぞ クリプトはヌエと同じで一時期しか出ないから崩壊はない そうなるとアイテム収集のために狩るのがまた面倒になるんだよなぁ・・・
ゲーム開始後まずやることは、獣のレベルを上げてヌエを出す
あとはヌエ戦で毎回最高傷薬が落ちるまでリセット
この作業を、ヌエが出なくなるまでやる
ある程度冒険を進めてからではダメ、お供レベルが高いとヌエの出る時期が短くなるから
お供レベルが低い序盤のうちに行う必要がある
まぁ最高傷薬と違って杖は9個までしかストックできないから
多少は楽になるだろうが…
できればレオタード城のゼラチンみたいにどっかで固定敵として配置してくれるとありがたいんだが キマイラだっけ?あいつも魔獣の皮落とせばよかったのに 最高傷薬を集める唯一の方法がヌエ狩りってワケわかんないなこのゲーム かれこれ30年ほど疑問に思ってるんだが
例えばアラケスの戦鬼を狩りまくったとして
獣人系の種族レベルは上がるの? 最高傷薬より杖のシャッタースタッフ2本ありゃラスボス余裕なレベルだと思うが
(事前情報無いと回復アイテムカツカツで地相ダメージでジリ貧だろうけど) 魔王の斧のファイナルストライクって使っても戦闘が終わったら復活するけど、このことにいつ気がついた? ああいうのは種族なしになってるのでお供上昇はあっても種族上昇はなかったと思う と、思いきやしっかりとシンボルレベルもお供レベルも上がるやつもいる
よく分からんのよね
カエル研究所に載ってないかな >>793
ゲームクリアなんてどーでもいいんだよ、そんなの適当にプレイしたPTでも十分できる
『最強データ』を作るには、理論上もっとも多く最高傷薬を集めたデータを作らねばならない スマウグやヒドラレザーは人数分揃えたことはあるが最高傷薬は消耗品だから考えもしなかったな >>495
だってあの人非を絶対に認めないじゃん
あんなのが出世してるからスクウェアは潰れたんだろ リマスター版ならドロップリングと周回プレイあると思うから最強データ簡単に作れそうだな トロフィー気になるなぁロマサガ2はコッペリア以外楽だし
主人公全員クリアトロフィーあるとけっこう大変かな モチベ的にも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています