貝獣物語シリーズスレッド25
ほぼ1ヶ月かけ今日2終わりました。結構面白かった。 >>654
おつかれ
2面白いよね
エンカとバランスとUIの重さが何とかなってたらかなり評価高かったろうにな 無印の魔法バグ&悪魔の罠バグ修正して
ヤドカリ戦法が通じなくなって
ゲーム速度が早くなったリマスターがやりたいのう
バランスはそのままでOK 無印はヤドカリ戦法使ってればレベル15~18でクリアできるから
ザコの経験値は少ないように見えるが、
逃げずに戦ってれば必要な分は溜まる 強敵倒すメリットが無いから経験値の差をつけて欲しいってのは分かる
もしくは経験値分割制度をやめるか 大貝獣のストーリーと戦闘システム結構いいから整えればまた売れそうな気がする
だめかな・・・ 面白くはなりそうだけど売れるかどうかは別の話
大して知名度が無い昔のゲームをリメイクしてもそれだけでは今の客は食いつかないだろう >>663
リメイク出すならアドバンスかDSの頃に出して欲しかったな
何故ガラケー版なのか
エンカ率調整して戦闘前や戦闘中の処理の重ささえどうにかしてくれれば
いいんだけどね オクトパストラベラーみたいな作りでやってくれたらいいんだけど 今更だけどFCの貝獣物語を購入したんだけど、
キャラが動くと地面の模様とかが動くと言うかちらちらする。
なんか直線のレンとかは大丈夫なんだけど・・・。
特にスタート直後だと最初の部屋を出た黄土色?の床とかすごい。
これってこういうものなんでしょうか?
ちなみに純正ニューファミです。 >>670
たぶん液晶モニター使ってると思うんだけど、
液晶とファミコンのドット絵はかなり相性悪い
固定画面式でキャラが動くだけならそこまで気にならないけど、
画面全体がブワーッてスクロールした時は
背景が細かいドットになるほどガビガビして目が痛くなる >>673
どうしてもしんどい時は雰囲気は変わっちゃうけど
液晶向け補完機能のある非公式互換機を使うのも手(レト○フリークみたいな)
Switchのナムコットコレクション収録版も画質選べたはず 起動しないんだよなあ 天外魔境ZEROもダメだった やっぱりSFCでやるべきなのか 時を刻む遺跡の話ね 中身というかPSみたいに時間操作が出来ればいけるのか レとフリ2での大貝獣2は時間動かす必要がある所だけイメージじゃなく
カセットで起動して時間指定することでなんとかなる(少なくともクリアまでは行けた)
天外2は色々動かなくなる
どっちもロットやROM状態によって違う挙動になる可能性あり 約10年ぶりにカセット差して起動させたらデータ全部残ってた記念カキコ
バブと獣人とムチ姫連れて開始したけど姫からシスターに入れ替え
ネタバレ防止のためクリアまでこのスレ見ない 本日クリア、最終セーブは17時間21分
風の塔?でがっつりレベル上げしたつもりがけっこう大変だったラスト付近の敵素早すぎて逃げにくいな
スタンプ自力では25個までしか集められなかった…
あ、風の塔で階層変えずに戦ってたら(25戦くらい)バグかしらんが左から黒が迫ってきた戦い続けてたらどこまでいくんだろう その謎現象はなったことないw
風の塔は自分も初見時レベル上げに使ったな
倒し方わかってからはひたすら色違いパグー狩りだったけど おつかれさま
後半は雑魚が強くなるから結構大変なんだよな >>684
あそこだけは自力で取れなかった
歩きながら全マスA連打でも反応しないのよね ポチの特技がスタンプ捜索なら良かったのに
それでも囚人の島のは鬼畜だが そういえば携帯版ってスタンプラリーどうなってたかな
なくなってたけっか 2終盤戦はとりあえずポヨンに屁をこかせて
フレイムセイバーとラピッドファイアで殴りまくる >>1
FF4 ライブアライブのクリエイターでおなじみの時田貴司さんから続編を希望する声が出るw
時田貴司 / Takashi Tokita @Takashi_Tokita
出会うまで仲間を切り替えながら遊ぶ斬新なRPG。
毒であと一歩歩いたら死ぬというキャラから切り替え、彼を見つけた時の感動たるや。
仲間100人くらいにして続編作って欲しい。
MOMO / ファミコンマガジン @fami_maga2 11月17日
『貝獣物語』は1988年11月18日にナムコよりファミコンで発売
背中に貝を背負った生物が暮らす世界シェルドラド。ある日、大魔王が封印を打ち破り、
千年の恨みを晴らさんと復讐を開始。選ばれし3人の貝獣の子供たちと少年が魔王打倒に
旅立つ!斬新なシステムと高い自由度を誇る正統派RPG。涙の密書封入
https://twitter.com/Takashi_Tokita/status/1725712904748753337
https://twitter.com/thejimwatkins ファミコンのスウィートホームは
初代貝獣物語の操作キャラ切り替えを
突き詰めた内容と言えたかもしれない 初代のレベル上げってどこが一番効率いいのかな
歩数固定エンカかつHPが低くて倒しやすいドラゴンスネークを太鼓先制で倒し続けてるけど
ここよりいい場所ある? 大貝獣物語ドグラー時点でレベル12は低めかな
雑魚戦も結構きつい なんか大きい魚追いかけるとこで経験値多いからちょっとレベル上げしたら一気にぬるくなったきがする 大2のロボとのお別れ・エンディング曲が好きだ
さっきプレイしててびっくりしたの
浮遊大陸の崩壊墜落場面の曲と同じだったのか…って 御童カズヒコの大貝獣漫画を恨んでて、ブロックした上で安全な所から人格批判。
ファン活動と称して、今昔関係なくファンアート描いてた方に、手当たり次第に御童漫画は極悪と押し付ける迷惑行為。(本人曰く新聞やニュースと同じ)
その上で企画アカウントを運営している。
大貝獣のファン界が、その人によって裏で牛耳られてないかが心配。