FC時代の悪魔城ドラキュラを語ろう
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0001名無しの挑戦状
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2014/07/26(土) 18:59:56.24ID:VHn6XWUE
硬派なアクション性、ホラーな世界観、リアルなデザイン、ノリのいい音楽…。
今なお色褪せない、ファミコン時代の悪魔城ドラキュラについて語るスレ。

対象作品は
悪魔城ドラキュラ
ドラキュラII 呪いの封印
悪魔城伝説
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん

SFCなども含むレトロハードなドラキュラはこちらへ
悪魔城シリーズについて語ろう!Part.25
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1348558365/

悪魔城ドラキュラシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/dracula/

前スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1183374126/
0004名無しの挑戦状
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2014/07/26(土) 21:50:46.31ID:kbXN8q0f
コナミワイワイワールドのシモンは除外ですか
0007名無しの挑戦状
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2014/07/27(日) 15:08:37.44ID:zuKfIHch
ワイワイ(&ゴエモン)のシモンはIII世だからな
ドラキュラと時代が130年ぐらい違うんで別人でスレ違いってことだろ
0008名無しの挑戦状
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2014/07/27(日) 15:53:40.90ID:1PBNWCQJ
ネタにしてもなんで2世じゃなくて3世にしたのか?つーとやっぱルパン3世の影響かね
0010名無しの挑戦状
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2014/07/28(月) 03:56:30.59ID:SSicCxvx
ゴエモンのRPGの2作目で仲間になったなシモン。パーティの4人目が頻繁に入れ替わるシナリオなんですぐ離脱しちゃうけど。
0011名無しの挑戦状
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2014/07/28(月) 04:03:04.80ID:SSicCxvx
ワイワイワールド2の最終ステージがドラキュラ城だったな。BGMが血の涙アレンジなのが良い。
0012名無しの挑戦状
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2014/07/28(月) 12:24:32.14ID:gaen0oM/
ワイワイワールド1のBGMはがっかり
音源足りないからしゃあないんだけど
0014名無しの挑戦状
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2014/07/30(水) 12:34:58.25ID:eT1QdN9A
ワイワイワールドはコナミレディの曲が好き。ドラキュラの曲は印象にない
0015名無しの挑戦状
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2014/07/30(水) 13:08:17.86ID:3JudhKDA
ナイフや時計が表舞台に立つ事って結局なかったな
0016名無しの挑戦状
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2014/07/30(水) 20:45:16.66ID:R/7bvpVD
短剣はSTAGE12の復活だけだな
(今やっても安定しないと思うけど)
0017名無しの挑戦状
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2014/07/30(水) 22:05:56.94ID:PiLxW5UP
98の同人ゲーでドラキュラっぽいのあったな
0019名無しの挑戦状
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2014/08/01(金) 00:30:14.28ID:Od8jATIM
なんで地下落ちてから地上出た後はBGMかわっちまうんだろうな
しかも他の面の使い回し
0020名無しの挑戦状
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2014/08/06(水) 03:14:32.49ID:aTCYlTI7
ふと思い出したんだがこれ何だったか教えて

・初代のドラキュラ前、時計塔を右に階段上っていくマップと同様の場所
・そこから階段無視して左に飛び降りると透明?の床がある
・その床を進むと上からドル袋だかハートだかがどかどか落ちてくる

FCじゃないかも知れないけど、何だったか思い出せない
0023名無しの挑戦状
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2014/08/09(土) 14:13:52.13ID:4HVIyuwy
階段をそのままずっと天井まで上っていって天井裏にアイテムあったのはなんだっけ
メトロイドヴァニアの月下とかはそうだけど面クリア型でもあったような覚えが
0024名無しの挑戦状
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2014/08/09(土) 14:41:35.81ID:tUyXFNF3
PCエンジンの血の輪廻

おそらく、その元ネタは初代の階段バグ
0025名無しの挑戦状
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2014/08/11(月) 16:49:40.18ID:dYk8k6ey
ああ輪廻だったのか
もっと昔のやつのような気がしたが初代の階段上っていけるバグと混同してたようだ
0027名無しの挑戦状
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2014/08/15(金) 14:14:14.45ID:4w9R8ZI0
>>26
今、悪魔城伝説ってのをやってるんだが難し過ぎて心折れる(操作性に難)
なんか良い攻略法か裏技ないかな
0028名無しの挑戦状
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2014/08/15(金) 16:30:45.91ID:o9ZsiXzE
初代悪魔城に比べたら伝説はまだマイルドな方なんだけどな

正攻法ならサブウェポンの出現場所覚える(固定だから)
サブウェポンでローソク壊すと連射が出てくるんであとはゴリ押し
ムズいステージはパートナーを猿にしてゴリ押し
くらいかな
0029名無しの挑戦状
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2014/08/17(日) 06:01:30.94ID:Z159ucf7
猿ってグラントのことだろうか、アルカードのことだろうか
0030名無しの挑戦状
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2014/08/17(日) 14:50:13.91ID:PKVgZSRv
せがれまでたどり着けたならそのうちクリア出来る
0031名無しの挑戦状
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2014/08/17(日) 22:23:13.09ID:rC8uB0+y
つかシステム上は地形を無視して上下に攻撃できる斧が有利なのは間違いないんだし
復活もグラントに斧出させてラルフに取らせる→斧3連で(弾数が問題なければ)楽勝では
0032名無しの挑戦状
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2014/08/19(火) 19:24:31.13ID:FAWqzGrD
聖水は弱体化したが斧は相変わらず強いな
0034名無しの挑戦状
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2014/08/22(金) 23:19:36.98ID:6Odqg5OI
初代の聖水は一見地味だが同じ場所で燃え続けて複数ヒットする炎が強かったんだよな
0036名無しの挑戦状
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2014/08/23(土) 08:35:10.74ID:kDKrH7e0
第一段階のドラキュラ以外のボスは聖水だけで完封だからなあ
0037名無しの挑戦状
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2014/08/24(日) 02:23:33.23ID:2UP7EgrR
その聖水の性能を尖らせた結果
ラスボスがそれ一個で殺せてしまう
ニンニクというアイテムがあってな……
ヤバすぎて一作で消されてしまった
0038名無しの挑戦状
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2014/08/24(日) 08:31:04.61ID:i1WKnYRt
あれは歩いている合間にたまに謎解きとかアクションやるゲームだからそれでいいんだよ
0039名無しの挑戦状
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2014/08/27(水) 20:59:35.96ID:gpL4RRmw
ドラキュラIIはもっとじっくり時間かけて作り込めば
神ゲーになっててもおかしくない
0040名無しの挑戦状
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2014/08/27(水) 23:04:29.05ID:Ih+xNbnk
町のマップを縮小して時間進める方法用意すればそれで十分だった気する
0041名無しの挑戦状
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2014/08/28(木) 12:36:34.97ID:IZRxYR/K
背景があまり代わり映えしないから
いまどこの町・街道にいるのか分かりづらかったなー
買い物しようとしたら入り口の前でソシテセンリツノヨルガオトズレタとか
後半の階層多い町ではストレス溜まったな
0042名無しの挑戦状
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2014/08/28(木) 16:54:04.90ID:nYTmwChi
無駄話多い上にヒントもわかりにくいしなあ
かと言って町なくすと昼夜の意味もなくなるし、微妙なバランスのゲームだった
あのメッセージの怖さとかBGMは今でもすげー好きだけど
0045名無しの挑戦状
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2014/08/30(土) 07:00:02.92ID:JdmlYx+8
はんぎょじんとこのステージクリアできねえ...
ハートオブファイヤーと会うとオブタイム早く聞きたい
0046名無しの挑戦状
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2014/08/30(土) 16:28:46.73ID:v8MfML9N
4面か
あそこはおれもVCでやり直した時に詰まったな
どのタイミングでサハギンとコウモリがでるか
死んで覚えていくしかないからなー
0047名無しの挑戦状
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2014/08/30(土) 21:40:28.24ID:MHKgSXJr
ステージ10は先に進む前に敵を倒しておかないといけないポイントが数箇所あって
そこ以外はパスしていい、ってのが基本で
そこよりきちんと対処できないうちはボスでやられるとわざとゲームオーバーになって
ステージ10からやり直したほうが早い、という事実のほうが
0048名無しの挑戦状
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2014/09/01(月) 03:28:39.67ID:p60dtJNk
最初の聖水を最後まで持ってかないとだめとか
ボス前でリスタートしてもナイフじゃどうにもならねーよ!とか
0049名無しの挑戦状
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2014/09/01(月) 03:34:22.73ID:FOkGVN71
最初さえ越えられれば後は死ぬ要素あんまない
0050名無しの挑戦状
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2014/09/01(月) 04:04:36.12ID:ZW2oWEBY
つか俺はナイフ2連にハート15前後で3発耐えられないとフランケンはちょっときびしい
少なくとも安定じゃないんでナイフで確実なヤツすげーわ
0051名無しの挑戦状
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2014/09/01(月) 23:00:00.72ID:3JUSUg+P
フランケンなんて鞭だけで勝てるだろ
フランケン登場前に右側の空中ブロックの左端ギリギリの場所で右向いてしゃがんで
ひたすら鞭連打してればだいたい勝てる
0052名無しの挑戦状
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2014/09/02(火) 02:13:54.25ID:P7RJEZcv
フランケンは鞭でどうにかなるな。
デス様鞭のみは勝率2割切るわ
0053名無しの挑戦状
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2014/09/02(火) 03:47:30.16ID:HzTOhWAd
フランケン&のみ男以前の問題で
手前の骨ドラゴンに無傷で勝てない
あれに最初のムチ避けられて弾吐かれたら
食らって立て直してるころにまた次の弾がきて
ムチの出かかりに弾が重なってまた食らう
もうそっから先のタイミングがぜんぶズレて
手も足も出せずに4発弾食らって死ぬ
0054名無しの挑戦状
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2014/09/03(水) 23:27:17.79ID:R1wMFSZJ
あそこは一回ダメージでなんとか抜ければフランケンに鞭だけで勝ち目あるが
二回ダメージ受けちゃうともう無理だな
0055名無しの挑戦状
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2014/09/04(木) 20:22:40.61ID:E+0H8YM/
ホワイトドラゴンはヒットアンドアウェイしかない
0056名無しの挑戦状
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2014/09/04(木) 21:14:35.93ID:tBANPqIn
ホワイトドラゴンは鞭届くギリギリの間合いで口開けた瞬間ジャンプしてる。
嘘避けに近いが案外火の玉は明後日の方に行ったり、鞭で落せる。
0057名無しの挑戦状
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2014/09/05(金) 01:35:01.56ID:L8+bEz6p
口開けてからタイミングあわせれば鞭でかきけせなかったっけ
0058名無しの挑戦状
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2014/09/05(金) 01:51:01.02ID:qiwFNlSh
自機狙い弾を上に誘導するのか
みんな器用だな
ホワイトドラゴンもそうだけど
初代は骨柱が強いなー
耐久高いし弾速くてジャンプでよけられないしで
最速でムチ振るんでなくて弾吐くのに合わせてムチ撃つことを覚えるまで
3面で死にまくった
0059名無しの挑戦状
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2014/09/05(金) 12:44:00.95ID:E+wBLKu9
>>53
今ではそう表記されてるから仕方ないんだろうけどのみ男ってやっぱり違和感ある。せむし男じゃないと

言葉狩りuzeeeeeeeeeeee
0060名無しの挑戦状
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2014/09/05(金) 21:51:34.69ID:yz2udm/M
というか変えるにしても別の名前にしてほしかった
せむし男というと極端に背中が曲がった不気味な小男って感じだが
のみ男だと人間じゃなくてのみみたいに小さいモンスターって感じになってしまう
0061名無しの挑戦状
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2014/09/05(金) 21:55:35.11ID:7artGwur
絵替えずにあのままだと、のみと言った方がより差別的に見える
0062名無しの挑戦状
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2014/09/05(金) 22:51:16.62ID:qiwFNlSh
のみ男、あのジャンプ力を持つことを示した上手い名前だと思うよ
傴僂って言葉がいろいろ面倒で使えなくなったという経緯を除けば
0063名無しの挑戦状
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2014/09/05(金) 23:01:46.35ID:7artGwur
まあ、せむしがあんな躍動的なのは確かにおかしいかも知れないけど
0064名無しの挑戦状
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2014/09/06(土) 16:55:09.84ID:ahA21DdJ
せむし男はアーケード版のドット絵のが本来の姿でファミコン版では省略されてるんだと思ってたが
のみ男になったら名前が変わっただけじゃなくなんだか全然別の敵になっちゃったな
0065名無しの挑戦状
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2014/09/07(日) 21:51:58.72ID:RjBtvKQ3
せむし男・・・ランプ持った1メートルちょいのハゲてる小男。一応喋れる。
のみ男・・・30センチくらいの小型猿みたいな魔物。喋れない。

なイメージ。
0066名無しの挑戦状
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2014/09/09(火) 23:48:21.04ID:+jnCsuLK
もともとノートルダムのなんちゃらって怪奇小説?が元ネタなんだっけ
0067名無しの挑戦状
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2014/09/10(水) 00:17:39.04ID:MV06gjJX
ユーゴーの小説か
相変わらず無惨な話だった
0068名無しの挑戦状
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2014/09/10(水) 21:25:50.27ID:yn18u14p
オペラ座の怪人かと思ってた
オペラ座の怪人はせむし男とは関係ないのか
0069名無しの挑戦状
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2014/09/11(木) 14:01:30.11ID:5yent76B
オペラ座の怪人は醜い顔を仮面で隠した天才引きこもりストーカー
最後は集団リンチされて死ぬ
0070名無しの挑戦状
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2014/09/14(日) 00:11:31.90ID:/g6dsVQ1
せむし男はAC版のが一番らしかったな
悪伝では出てこない変わりにグ−ルラビットっていう動き似た敵がいたな
0075名無しの挑戦状
垢版 |
2014/09/21(日) 09:36:20.62ID:s77x2hLr
ググってみるとせむし男を運ぶ鳥の事っぽく書かれてたセムラー
あと月下が引っかかるなあ
0076名無しの挑戦状
垢版 |
2014/09/21(日) 12:08:38.02ID:S0R/LKtZ
セムラーの名称は血の輪廻からだな
SFC版でグールラビットを運んでくるのはハーピー
0077名無しの挑戦状
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2014/09/21(日) 23:08:36.42ID:wyLJ1b5n
グールラビットって悪伝だけかと思ってたがSFC版もなのか
0078名無しの挑戦状
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2014/09/22(月) 01:00:48.48ID:rXa7oanF
SFC版はSTAGE 5の悪魔城本館前でハーピー&グールラビットでてくるね
(FC初代でいうところの最初の画面にあたる場所?)
0079名無しの挑戦状
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2014/09/24(水) 00:09:23.88ID:yi9yUIKP
セムラーって鳥の方なのか
初代では大ワシだったな
0080名無しの挑戦状
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2014/09/25(木) 23:35:09.75ID:PpO3tl/u
大ワシ→ハーピー→セムラー
せむし男→グールラビット→のみ男

てことか
0081名無しの挑戦状
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2014/09/27(土) 23:46:30.09ID:J7rgHP8d
せむし男は漆黒ではジョッシュって名前で体もソニアに近い大きさになってたな
0082名無しの挑戦状
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2014/09/27(土) 23:52:01.70ID:BTYDtYaU
名前持ちになっちゃったのか
出世してんな
0083名無しの挑戦状
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2014/09/30(火) 22:48:36.53ID:MzSaooaw
サークルにもせむし男みたいな敵いなかったっけ?
なんとかマンって名前だったような
0084名無しの挑戦状
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2014/10/01(水) 00:19:12.37ID:Gz2WyPGG
フリーフリッカーマンかマッドマンか
どっちもせむし的な挙動ではなかった気するけど

ドラキュラIIだと最初の狼男がせむしの代替かな
あれも距離縮めなければ跳ばないから良心的だけど
0085名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/02(木) 22:18:48.10ID:n/h/73o4
フリーフリッカーマンだな。日本語に訳すと「飛び跳ねる蚤男」
0086名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/03(金) 05:26:57.66ID:4JYnTvVw
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0088名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/04(土) 14:14:12.58ID:oCC5vQCC
イイトコロニ〜の人とかの演出はなんだか当時流行ってたゲームブックのノリみたいで好きだった
0089名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/05(日) 09:18:50.12ID:iL7kFsfy
月下の夜想曲の地下水脈にいる渡し守の台詞がこれと一緒なんだよな
当時は知らなかったけど、3DSのVCでドラキュラIIを遊んで知った時は驚いた
0090名無しの挑戦状
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2014/10/05(日) 09:29:26.63ID:lG/VRsEh
>>89は月下の裏で集める5つのアイテムがIIのそれと同じことに気づいた?
月下はドラキュラくんのラスボスとかも絡んできたりするんだよな
0091名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/05(日) 09:31:46.70ID:QwewCgd9
ドラキュラのパーツもあったっけか
自由に移動出来るタイプはII以来だったし、懐かしかったなあの頃は
0093名無しの挑戦状
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2014/10/05(日) 20:07:15.48ID:AY/uNVRa
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0094名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/06(月) 12:58:35.13ID:ZagVOCzu
【ID】roxas-w-key
【罪状】糞回線と煽り通信とシャゲダンして死にファンメ
【階級】シャッフル大佐
【出没ルール】プレマでCP四ケタのZZ
【出没時間】昼と夜
【説明】
此奴のいる試合は全部対戦中ずっとDBもまともにできないほどカクカクでZZ使用
組むと「使えないゴミ」「相方ザコ」と通信してくる
二試合でシャゲダンして死んで住所教えろとファンメhttp://i.imgur.com/KuFijPO.jpg
してから諦めて部屋から抜けて行く

前作のガンダムEXVS晒しスレ34でも晒されてた
EXVSから同じくこれだけやってる基地外
0095名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/07(火) 10:22:53.41ID:BcktXlO6
「イイトコロニツレテイッテアゲヨウ イッヒッヒ」
「ソシテセンリツノヨルガオトズレタ」

ドラIIのこういうセリフ回し良いなあ
なんつーかシンプルで悪魔城らしいホラーな雰囲気もあってじつに良い
0096名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/08(水) 06:06:26.49ID:TwcP5ZCo
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│   :::│        └ ── ────  ココデ カラダヲ
│   :::│                     ヤスメテイキナサレ
│   :::│                     チチト コト 
│   :::│                     セイレイノナニオイテ
│   :::│                     アーメン
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0097名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/09(木) 20:07:51.19ID:81jhIrLK
ドラIIのときから精霊って概念出てきてたのか
漆黒のソニアが初かと思ってた
0098名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/09(木) 20:57:34.14ID:8+lnire3
IIで出てくる父と子と聖霊って聖書にある三位一体の概念じゃないかね
ソニアの精霊はいかにもゲーム的なアレだけど
0100名無しの挑戦状
垢版 |
2014/10/11(土) 23:08:13.65ID:2EUqAY7/
精霊なら輪廻でマリアが出てたな
あのスタンド・・・いや隠し必殺技の名前も「精霊アタック」だったし
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