SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第25章〜
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ナイトガンダム物語シリーズのスレです
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SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第24章〜
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1332563217/
携帯アプリ:
FC1 FC2 FC3(リメイク)
聖機兵と機甲神
カードダスバトル
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/
■攻略 データ
ttp://way78.com/ FC1 FC2 FC3 GB1
ttp://www5.ocn.ne.jp/~neoribe2/gun/game/index.html FC1 FC2 FC3 SFC1 SFC2 GB1 GB2
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/library.html FC1 FC2 FC3 SFC1 SFC2
ttp://www12.plala.or.jp/tropical-alone/g_top.html FC1 FC2
ttp://snowflake.s54.xrea.com/data/fc_kgm3/enemies.html FC3
ttp://wikiwiki.jp/haniwa/ SFC1
ttp://rko.jp/sd_gundam_gaiden-lacroan_heroes/index.html GB1
ttp://kaizyusena.blog113.fc2.com/blog-category-10.html モンスター
■その他
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/6816/index.html 知識
ttp://blogs.yahoo.co.jp/cardbaka382 カード
ttp://www.geocities.jp/howahisu/ka-dodasutenji/ka-dodasu01.htm カード
ttp://www18.tok2.com/home/jackhama/ カード他
ttp://snowflake.s54.xrea.com/sfc/sdg2e.html BGM
ttp://heru3.com/music/index.htm BGM 光の石はともかく、先の敵が出てくるのは明らかに設定ミスっしょ
昔のゲームはそう言うのが割とあった え?何??
俺にメイジキメラ語らせる気w?(スレチ感) 少なくともプログラムした人はそういうことが起こりうるのはわかってたかと 何話したんだ?
やっぱりせいどうのはにわは開発中廃棄されたゴミだったとか? 隣の人が大いなる遺産のグラフィック描いてたとか
単に一言そんなんだったと思う デススピアという武器名は王道RPGなんかではきかないな
よく使われそうな感じはするのだが 以前某ハーレムラノベアニメでデスガンとかいうキャラが出て
ダッセーwwwと言われていた 中川翔子@リオオリンピック@shoko55mmts 2時間
勇者は銅メダルを手に入れた!
テニス男子シングルス3位決定戦‼感動炸裂回でした、闘技場の観客たちの拍手、手拍子、歓声、全てが選手たちにバイキルト‼圭さまナダルさま熱くて最高!!一生忘れないよう心の冒険の書にセーブ
圭さま会心の一撃!
ナダルさまお疲れさマヒャデドス
いのちだいじに…
よーし‼MPHP回復‼
ではケンブリッジさま山縣さまの応援、ガンガンいくわよ‼
https://mobile.twitter.com/mathieson_scott?lang=ja
とりあえずにドファクエ用語いれとく寄生っぷり
新たな便乗先を発見したら様々つけて冒険の書に
自分の行動はファリーナを臭わす口調でアピール
過ぎ去ればアップデートして消失させ次へ アムロは青銅のはにわを手に入れた!
ゼダン要塞攻略決戦!感動炸裂回でした、闘技場の観客たちの拍手、手拍子、歓声、全てが選手たちに石版装備!;皇さまレッドさま熱くて最高!!一生忘れないよう心の兵法の書にセーブ
皇さま気合の一撃!
レッドさまお疲れさマディアム
いのちのたて… いまだにTASが更新されてて草
根強いファンがいるゲームは良い作品だな ナイトガンダム物語2ですが、4章の応援で呼び出せる隊の装備って1章から整えてた
方がいいのでしょうか?呼び出した時に装備品で攻撃力が変わるのかなと思ったのですが 検証した訳じゃないけど
特に変わらなかったと思うよ 味方のレベルで変わるんじゃなかったっけ?おぼろげだが ぶっちゃけわざわざ呼ばないしなぁ
ノーリスクで毎ターン追加ダメージってよく考えたらすごいことなのに 本日の仮面ライダーエグゼイド
仮面ライダーブレイブが騎士ガンダムのパクリにしか見えないと評判 なんや?遺産第3章でアルガスでZZ仲間にして先頭ZZにしてハイザック倒したら、アムロ2人になった。バグ? あれれ、アムロだっけ?
大技林には[ガンダムが2人(になる)]という項目だった気がした
ってかガンダムっていっても何ガンダム?と思ったらZZだった やり方忘れたけど3章でラクロアに行ける裏技あったよな アムロのレベルを40くらいまで上げればマラサイとガリバルディaとヤクトドラゴン以外は楽勝。 >>767-769
散々昔から有名なバグだった気がするが…
>3章でZZとの一騎打ちで勝利した状態で、アルガス襲撃まで進める。
>ZZを仲間にして、並び順をアムロ、ZZからZZ、アムロに変更。
>この状態でハイザックと戦闘するとZZがアムロになる。
>能力値や装備もアムロになる、いちおう本体は2番目のアムロのようです。
>元ZZのアムロが戦闘で死んでしまっても、戦闘後は本体アムロの状態と同じになる。
>ジオダンテを撃破すると元の状態に戻ります。
>この間、ZZに経験値が入らないので良いことがありません。 遺産バーサルシャドウに素っ裸で挑んだら負けた。痛恨とか聞いてないよ! アルバムのカードが全部揃わねー
それとスペリオルになってからは無駄行為だがセイラなどを育てようと思ってヒドラザク狙いに行ったが、
いざやるとなると興醒めしちまうな HP回復だけしてくれるとかでもいいのにな
非戦闘カード ザコ戦戦闘時の曲が静かすぎるよ、と昔思ったんだ
DQやFFなどとどうしても比べちゃっててね
でもちょっと前に、何年ぶりかにやってみたらこういう落ち着いた感じも良いよねと思った 遺産の話しかしてないから遺産やろ
FCも円卓も激しい曲調だし2も静かって感じではないし 遺産は、BGMよりも、SEが気になる。
因みに、俺は好き。 遺産「綺麗なナイフ」の効果は?やはり防御力の影響を受けにくいの? 防御力を1にして計算するがその防御力というのは敵ごとに設定されてる値で
素早さとかによる防御力は無視しない、とかそんなんだったと思う
ちょうどそんな風に書いてるサイトがあった
魔法アーマで上がる防御力もこれだったと思うが
検証したのがずっと前なのであまり自信はない 1章で炎の剣とランスではデザートザク一撃じゃなかったが、ランスをきれいなナイフに変えたら一撃。 遺産最強のボスってゴーストビグザム?こいつ硬すぎないか? ゴーストビグザムで特に苦戦した覚えがないな
地道に攻撃してて普通に倒したような ゴーストビグザム
HP4000 力195 技120 早さ90
ネオブラックドラゴン
HP3800 力230 技140 早さ145
ジークジオン
HP6000 力255 技200 早さ120 ジークジオンってミディアばかりするイメージだが、ラスボスの威厳は保ってるんだな。 ネオブラ戦後に脱出できなかったらジークジオン戦も苦戦したと思う ステータス高いのにマグネやミディアばかりだから、全く絶望感がない >>794
人によっちゃラスボスより強えと感じるらしい意見も見た 基本的に脳筋タイプが手強い。
ゴーストビグザムはムービルフィラがあるが。
サイコゴーレムやヒドラザクが強い。 敵に武器装備設定があって、しかもそれがバグでおかしな数字になってるから
サイコゴーレムやゴーストビグザムは数字以上のおかしな攻撃力になってるみたいな話 テストプレイした上でその強さなら
別にバグでもなんでもない
…テストプレイしなかった可能s 初期レベル1のジムスナイパーは明らかにおかしいな
矢が低確率で壊れるってのもいらないんだよ
アイテム所持数が限られてるのに 33回スパッと領収証を切られたということなのだろう >>560
矢を使わなくてもネモがクリティカル連発で倒してくれた覚えがある 遺産のサイコゴーレムは矢を撃ったところで大概強いのがね
ネモ前提だろあれ ガンダム、ネモはサイコの攻撃に1回耐えられるHPはほしい。
さんしょのみで回復しながら戦ったな。
3章はLV35スタートだから楽勝だった。 大概ノーマル攻撃だけで進めてしまうから
回復系以外の呪文全般を特段使おうともしなかった
と、いうのは嘘だが
敵の防御力を下げた味方の防御力を上げたぐらいの呪文は使っていたかと 激しくどうでもいいが「ディフェ」が防御力アップじゃないのはなんの冗談かと思った それにしても遺産のネモのあの強豪っぷりはなんだったんだろうなw
カードダスではHP200の奴に過ぎないのに・・・
ファミコン版では「アチョー」って救援に来ていつもあっさりやられてたイメージ ファミコン版は仲間になるのが遅すぎて武器が買える頃には育てるのがダルすぎてなぁ 元ネタのネモがジムポジションの雑魚だから弱いと思いきやアホみたいに強いから笑ったわ >>818
でもデラボンの番外編だとなぜかナイトガンダムの旅のパートナーに抜擢されてるんだよな ZZに力の斧、綺麗なナイフでメタルアッザムに攻撃したら一撃だった。 円卓で低レベル、宝箱なしプレイでやっとザクトパス倒した
連続攻撃スカ、ヒールの無駄行動が多くなきゃ勝てない運ゲーよ 久々に遺産やったがやっぱ第三章がマジキチだよねw
アムロが弱すぎて全然敵に勝てないからレベル上げすら出来ずさすがにもう無理かと思ったぞw
強引に逃げ回ってニューを仲間にしてそしたら何とかレベル上げできてクリア出来たな。やっぱ1人と2人では大違いだ
ニューを仲間に出来るようにしてあるのが、製作者の最後の良心なのかも知れない・・・
しかしだ、不思議とこの鬼畜バランスが癖になるんだよな。非常に面白く感じる。何故だろうな・・・ 3章はレベル35くらいからやれば
マラサイとドラゴン以外は敵じゃなくなるがな。 >826
わかるw
そういえば、レベル1のアムロで踏破した事あったな。
その時は確か、ゲゼの魔法を封じて狩ってた。 レベル1のアムロでもムンゾで装備を整えればカッパとカエルには勝てる。 (遺産)三章でつまる奴そんなに多いのかよ
原作カードダスとかボンボンの漫画とか知ってりゃ
普通にアムロ主人公になるって分かるだろ ニューの前にダブルゼータを仲間にできるのとメタルアッザムは救済策か ZZに一騎討ちで勝てるなら3章は余裕。
メタルは4章で綺麗なナイフを装備で一撃。 アムロ主人公になるのはわかっててもガチでしばらく一人旅させられるとは普通思わないだろ
このゲームやるのに原作ノータッチなんて奇特な人そうそう居ないだろうし
それで詰まる人が多いって言うことはそういうことだぞ ストーリー知っていようが知っていまいが
アムロのレベル据え置きで敵だけ3章になるんだからそら詰まるよ どうでもいいかもしれないが
>>823がその後どうなったのか気になっている >>836
夏のボスに勝てなくて妥協でジーアーマー取ったが、それでも勝てなくてしばらく放置。
攻撃では火力が足りないので両手盾からの特殊なんだが、回復がまるで追いつかん。聖者の杖もない。
いやしの聖水はカード交換したが3つ。
ただ、敵の攻撃がヘビィに集中すればなんとかなりそうではある。 宝箱禁止プレイだが、妥協でジーアーマ取ってるってことやん。 アプリであった聖機兵物語とかは正式にこれの続編なのかね 正統続編だよ
FC版の2と3の設定を継承している
ジークジオンがアムロのことを覚えてたり アプリは結局クリアしないままサービス終了しちゃったわ
カードダスの方ばっかりやってた
カードダスもトータル20万くらいは課金してラストまで楽しんでたのに、終わりは唐突だったなあ・・・ >>834
私は原作未読だったよ
叔父が残していったSFCとカートリッジ使ってやってたし
ガンダムっていう原作アニメがあるという事も何も全く知らなかった
パッケージだけ見た時は「なんかフィギュアに魂が宿って闘うとかそういう奴?」と思ったくらいだった
なお、サイコゴーレムよりも3章アムロよりも一番手こずったのはセーブデータ消滅だった
最悪だったのはせっかく4章ラストダンジョンまで行ったのにデータが消滅した事 このゲームの原作っていうと漫画じゃなくてカードダスやで
メディアミックス作品だから原作といっていいのかわからんが
機動戦士ガンダムというアニメを知らなかったのは自分も同じだw 原作はカードダスだが
OVAでネオブラックドラゴンとバーサル騎士ガンダムが
融合するときにした会話を、前半部分はファミコン版で
後半部分はスーファミ版(大いなる遺産)に
半分に切って使ってたな カードダスの展開に忠実だったのはSFC円卓くらいか
他はオリジナル要素が多かった 円卓も円卓でいろんな敵が味方になったりタイムワープしたりガンマガンダムに会ったり好き勝手やってたけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています