SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第25章〜
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ナイトガンダム物語シリーズのスレです
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SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語 〜第24章〜
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1332563217/
携帯アプリ:
FC1 FC2 FC3(リメイク)
聖機兵と機甲神
カードダスバトル
http://www.bandainamcogames.co.jp/mobile/
■攻略 データ
ttp://way78.com/ FC1 FC2 FC3 GB1
ttp://www5.ocn.ne.jp/~neoribe2/gun/game/index.html FC1 FC2 FC3 SFC1 SFC2 GB1 GB2
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/1377/library.html FC1 FC2 FC3 SFC1 SFC2
ttp://www12.plala.or.jp/tropical-alone/g_top.html FC1 FC2
ttp://snowflake.s54.xrea.com/data/fc_kgm3/enemies.html FC3
ttp://wikiwiki.jp/haniwa/ SFC1
ttp://rko.jp/sd_gundam_gaiden-lacroan_heroes/index.html GB1
ttp://kaizyusena.blog113.fc2.com/blog-category-10.html モンスター
■その他
ttp://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/6816/index.html 知識
ttp://blogs.yahoo.co.jp/cardbaka382 カード
ttp://www.geocities.jp/howahisu/ka-dodasutenji/ka-dodasu01.htm カード
ttp://www18.tok2.com/home/jackhama/ カード他
ttp://snowflake.s54.xrea.com/sfc/sdg2e.html BGM
ttp://heru3.com/music/index.htm BGM 敵の魔法痛すぎるもんな
すぐ即死してやる気なくなる スレッガセイラネモを加えたいけどみんな魔法に強くなくてすぐ死んじゃって
タンクとアムロの硬さに安心感がある そんなに死んだっけ。死んだとしてもただで生き返せたんじゃ スレッガセイラネモを加えたいけどみんな魔法に強くなくてすぐ死んじゃって
タンクとアムロの硬さに安心感がある ごめ
>スレッガセイラネモを加えたいけどみんな魔法に強くなくてすぐ死んじゃって
>タンクとアムロの硬さに安心感がある
結局あとはHPの高いガンキャノンで4人がスタメンになる 序盤でレベル100にする動画がニコニコに上がってた
その数260以上ひたすらそれだけの
変わった人もいるんだね ようやくブラックドラゴン倒すとこまで進めてみたけど結構つっこみどころ多いな
ガンキャノンがいきなり消えていきなり離脱するタンクも変だしいなくなった理由も結局不明
せっかくとった力の盾を何の抵抗もなしに取られてたり
フラウ姫人質にとったのに殺させてどうすんだよとかw
あと最初の500ゴールドくれる奴は王様じゃないとダメだろとか
リアルタイムでやってたの子供過ぎて疑問持たなかったわ 変なところは変だと思っても気にせずやってたな
あと友達とやってて500Gに気づかず進めてたもんだから武器買うまでえらい苦労してた… 初代の姫イベントは「実はまだかすかに息があるのに気付いて」って
そんなんでいいのかって突っ込まずにはいられなかったけど
結局あれは、なんのために演出したんだろう
さらわれたっていう、原作には無い展開も必要だったのかと 必要か否かで言ったらRPGの大半の展開は不要になってまうでよ 遺産でも無駄にさらわれてるしな
2のマーラ姫も
姫様ってのはさらわれるのがステータスみたいなもんなんだろう >>118
そんなピーチ姫が最高だみたいな事言われても・・・ とり憑かれたガンキャノンの戦闘が普通に退却できて吹いたわwww
ガンダムたちはにげだした…
⇒キャノン「ハッ俺はいったい」
フラウ姫を連れた状態で街や洞窟に入ろうとするとラクロアに帰るとか
意外と知らなかった事が見つかる >>123
ボス戦というかBGMは通常バトルと同じよ SFCだとガンキャノン離脱はあるのに敵で憑依キャノンもブラックドラゴンの杖も出てこないという 別に戦う必要はないんじゃ
カードダスでも憑依キャノンはいたと思う 遺産てBDの杖なかったっけか
どっかで見たような気がするんだが FC2にあったドクロのつえと勘違いしてんじゃないの アイテムとしては存在しない
ただカードダスにデータ上は「ドラゴンのつえ」ってのはある
でもグラフィックもないし単なる文字上の存在 アムロもスレッガーファイトも逃げられないよ
逃走可は憑依キャノンだけ
全部通常バトルBGMだけど 確かスレッガさんシカトして仲間にしないで進めると
サタンガンダムの城で勝手についてきたよね >>135
最後に全員「俺たちは仲間じゃなかったのか?」って助太刀にくるけど
スレッガーと全然話してないから「お前誰だよ」ってなってそう 初代だと
「ブラックドラゴンのつえ」でも
「ドラゴンのつえ」でもなくて
「ブラックドラゴンつえ」なんだなw
そういえばそうだった 確かにゲームだとブラックドラゴンてどれもあんまり強い印象がないような気がする
カードのHP9999だからギャップで感じるのかもしれないけど いろんな技を使おうとするブラックドラゴンよりも、
ただ単純に大ダメージの殴りをしてくるサイコゴーレムのほうが
戦法的には強いんじゃないかなぁ…と ミノフスキーーといえばガンビルのプラフスキーが
一瞬プラスフキーに見えた 大いなる遺産のブラックドラゴンはつよくなかったっけ?
3種の神器があるナイトガンダムがいなきゃ詰みゲー臭い強さだった覚えが・・・
サイコゴーレムはもっとおにちくだったけど 俺はガンダムの気合の一撃で結構あっさり死んだな・・・
全体気絶攻撃してくるから運もあると思う
体感的にはジオダンテと同じくらいの印象 大いなる遺産の章ボスの強さは一般的な雑魚やボスよりも遥かに格上感があったね
それぞれのシリーズのラスボスがただの通過点にならずにちゃんとラスボスしてた
ゲームバランスの悪さで知られるゲームだけどそういうところの調整はけっこう好き
戦闘BGMも秀逸 ンガバ
昔ナイトガンダムヲタの友達とガンダムしりとりやったらかなり続いた覚えがある ビルドファイターズで三種の神器ナイトで出たのか
かっこええ ビルドファイターズってもう終わってんのか
結局出たの騎士だけなのか >>154
コマンドと武者もちゃんと出たよ
武者は一瞬だけど
ついでに貂蝉キュベレイの模型もあった Gジェネだと三国伝参戦で喋るガンダムがちゃんとバトルしてるんだよな
ナイトガンダムも出て欲しいような出て欲しくないような ここナイトガンダムスレだけどSDガンダム総合スレじゃないぞ 騎士で稼働中なゲームは実質パズルヒーローズだけ…
コンテンツが首一枚でも存在してる分幸いなのか
そういや武者真悪参のNEXTフィギュアが出るけど
ちゃんと「騎士ガンダムと魔王になった」って書かれてるのに
ゲームだと真悪参のことなんて一切全く触れられてないんだよなぁ
ムシャゴーストもなんにも言わんし そもそも同じ時代を生きてる武者ガンダムが
ゴーストになってる時点でおかしいだろって突っ込んだらダメか? ストーリー上で真悪参について出してもなんも変わらんからな
FC2にせよSFCにせよスペドラになっちゃうわけだからむしろ
真悪参どこいったの?ってことで混乱するだけ
アプリ版でシナリオリメイクされればアリだったかもしれんが 「元は騎士ガンダムとドラゴンが一つで、別の世界から来た」以上の事は
あまり深く触れても仕方のない部分ではある
設定をリニューアルすれば、繋げられない事も無いのだろうが…
ジークジオンと闇皇帝は同一の黒幕に仕えていて、最後は
スペリオルドラゴンによって繋がった二つの世界の英雄が
黒幕を倒す…的な わりと色々なシステムがあって
当時としてはけっこういいRPGだったな
ドラクエより好きだったかもしれない ドラクエとFFは一部しかやらなかったけど
ナイトガンダムは全部やったぐらい自分もやりこんだ 1はドラクエを模倣したからいいとして
2は6人中4人が脳筋
3は12人中10人が脳筋
このへんだけ見ると実はひどい 2と3はしらべる、キャンプ、リーダー、仲間呼び出し、パーティ分割選びとか
色々独自の工夫をしたんだなってのは感じ取れたな
魔法買い替えは6個しか持てないからちょっと嫌い ゲームボーイのラクロアンは休息コマンドにケンタウロス走行など当時のRPGとしては異例の親切設計 >>168
はるか後の聖機兵&機甲神は17人中魔法使い4人しかいなかったが、脳勤ポジにも色々スキルが付いてただ殴るだけじゃないのはよかったな。
雑魚敵がたまに瀕死レベルの全体攻撃したりボスの防御スキルがウザかったりしてたから殺られるまえに殺るか無力化するゲーだったが。
そういえば今度のカードダス新作でベクレジイオンに続きムシャゴーストも実物カードダスデビューするってな。 遺産の三人攻撃は地味だったけど
円卓の特殊攻撃は三人攻撃がめちゃくちゃ強かった FCオリジナルキャラがたくさん公式カード化したけどゲームファンへのサービスというよりは
ゲームからもネタを引っ張ってこないといけないほどネタが切れてきているんだなという感じ auだと機甲神編のクエストがいまだに解除されてないあたり
作り手にも完全に忘れ去られてる パズヒロは悪スペドラ出現中
過去作の主人公が敵に?みたいな展開はよくあるけど
RPGだとそういうのって全然無いなぁ
とかどうでもいい事を感じた 今になってFC版を初プレイしてるが、グラフィックに無茶苦茶力入ってるな
FCのドット数でよくまああそこまでカードダスのイラストを忠実に再現したもんだ 地味にカードダスの排出スピードが早くなったのが嬉しかった >グラフィックに無茶苦茶力入ってるな
三種の神器とかアイテムの絵もしっかり取り揃えてるしワクワクしてたもんだよ
遺産と円卓だと途中で力尽きたようだけど・・・ >193
詰め将棋的な要素があるよな。
所持金0レベル1アムロで活路を見出せた時は感動した。 >>192
遺産だとカードダスの没データがいくつかあるから
最初は全部作るつもりだったんじゃないかと思っている
SFCになったからFCより大変になったんだろうかと >>194
レベル1アムロでも2章で稼いだ金があればムンゾで装備を整えて
河童とカエルは倒せるが。所持金ゼロで行けるのか? そうか。なら真相をお教えしよう。
ゲゼ。奴は魔法さえ封じればかなりのカモだ。 魔法封じは銀の粉銀の玉が必要じゃなかったっけ
所持金ゼロって事はどっかで拾うか持ち越しておく…かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています