魔界村シリーズについて 9周目

1はうあ2013/04/27(土) 22:14:31.18ID:FRvoJI2U
アーサー、9度目の>>1へ―――。

442名無しの挑戦状2017/07/21(金) 13:53:48.47ID:5yLh434X
偽魔界村w

4432352017/07/21(金) 20:36:45.17ID:GS2tX+f3
>>438がそのタイトルだな

444名無しの挑戦状2017/07/21(金) 21:50:35.51ID:yCTWDDri
紛い村は空中制御がちょっとだけ利く
ジャンプ中のレバーニュートラルで本家の肝であるバック撃ちも問題なくできるし良いとこ取りの調整ですね
微調整を前提としたギリギリ抜けシーンもあるけどな!

445名無しの挑戦状2017/07/21(金) 22:00:29.86ID:MsGM+5mD
紛い村w

これカプンコだから大丈夫そうだけど
コンマイだったら訴えられそうw

446名無しの挑戦状2017/07/22(土) 03:39:58.34ID:mdkMp3j6
マガマガ

447名無しの挑戦状2017/07/22(土) 18:58:12.62ID:4TtdTgzZ
エムブレムサーガの前例があるから大丈夫

448名無しの挑戦状2017/07/25(火) 11:13:02.08ID:/IaF1fw8
知人がくれたセガサターン本体と専用ソフト6枚の中に【第2集 魔界と騎士】があって、懐かしんで遊んでいるのだが、初代魔界村の縦長画面って、もしかして昔のテーブル筐体を再現してるのかこれ?
http://or2.mobi/data/img/164591.jpg
めっちゃ懐かしいんだがw

449名無しの挑戦状2017/08/08(火) 06:05:23.96ID:JXJEZ/q+
カプクラの魔界村はアーケードと全く同じでいいの?

450名無しの挑戦状2017/08/08(火) 22:22:04.83ID:LMGSA0hx
テンプレネタじゃないから答えられる人はいない

451名無しの挑戦状2017/08/09(水) 01:24:24.27ID:tFMDXbo9
すしってのは顔で握るもんかもな

452名無しの挑戦状2017/08/16(水) 19:21:30.00ID:DnFdQl75
>>449
マップ表示時のBGMが早くて音程高い

453名無しの挑戦状2017/08/17(木) 11:16:04.64ID:jQs1WZKb
>>452
あーそれ、凄く気になってた
やっぱそうだったのか

454名無しの挑戦状2017/08/20(日) 13:40:12.01ID:fpvK9Vnm
あれ直して欲しかったなあ・・・

455名無しの挑戦状2017/09/28(木) 01:36:24.06ID:geTevwH6
極やって思ったがやっぱ2Dジャンプアクションはスピード感が大事だわ
改でシステム見直されたけど、おかげでマップの半分くらいが犠牲になった
べつに探索系がやりたいわけじゃないし、作り手にそのためのアイディアがあるわけでもないからダルい

456名無しの挑戦状2017/11/04(土) 15:34:24.07ID:+b8AXUqw
大魔界村の2面の前半
岩が跳ねてくるとこ
あそこ汚いだろw
絶対避けれない岩が揃ってくるパターン
あれアーサーの歩行スピードでは
回避無理だわw

  ○

457名無しの挑戦状2017/11/07(火) 15:16:41.93ID:3CwQpWdG
坂の上に余計な台あるから、あそこで岩亀に当たってまうね

458名無しの挑戦状2017/11/09(木) 13:32:14.72ID:J+Ct9zlD
あと大魔界村3面後半のトンボ
あれも出現配置によっては
避けきれない(舌に乗っての行動時)
あと坪持ちトンボから
強制的に剣や松明取らされる可能性あり

459名無しの挑戦状2017/11/09(木) 13:35:08.61ID:J+Ct9zlD
大やった後、超やったらヌルゲーに感じるくらい大魔界村はシビア

460名無しの挑戦状2017/11/09(木) 13:50:57.06ID:J+Ct9zlD
覚えゲーではあるがパターンゲーとは言い難い
非常にランダム要素が強い
簡単な時と難しい時の差が激しい
クソゲーではない
ましてや良ゲーだと思う
短いステージ数の中にかなり作り込みを感じる
よくこれだけのランダムモーションを練り込んだと

461名無しの挑戦状2017/11/11(土) 03:14:35.61ID:26u1dalH
なんとか大魔界村1クレジット2周ENDクリアしたどおーw
でも何回プレイしてもその都度難しいね大魔界村わ;;

462名無しの挑戦状2017/11/11(土) 11:12:10.96ID:uwTI3Ayv
大の二面の曲
魔界村というには ほのぼのしすぎてないか?

463名無しの挑戦状2017/11/11(土) 15:56:51.47ID:nUx8taeH
>>462
それが怪しい雰囲気を醸し出して不気味なんじゃないのかな

464名無しの挑戦状2017/11/11(土) 16:04:32.06ID:IHDtsbUo
>>462
背景ののどかな風車、と思いきやなぜか砂に埋もれてて岩がボンボン飛んでくる、
まさに魔界って感じのシュールさに良く合ったエキゾチックな音楽で大好きだったよ。
安全な蟻地獄の手前で止まってよく聞いてたなー。

465名無しの挑戦状2017/11/12(日) 13:24:13.31ID:9XDsnWEO
超はSFCとGBAどっちやるのがいい?
オリジナルに忠実ならGBAでもいいかなと思ってるんだけど

4662352017/11/12(日) 15:12:56.56ID:TTyv8cF8
>>223>>402

GBA版はセーブ機能とアレンジモードあり

467名無しの挑戦状2017/11/12(日) 18:04:24.44ID:QwH4ZgXU
クラシックミニで今何百万人もやってるか
と思うと凄いな

468名無しの挑戦状2017/11/12(日) 19:22:23.10ID:9XDsnWEO
うーむどうしようかね
やっぱオリジナルやりたいんでそうしよう
アレンジモードだかいうのも興味あるが

469名無しの挑戦状2017/11/12(日) 21:00:25.30ID:3AsIIojo
超の2面のBGMが好き。

470名無しの挑戦状2017/11/12(日) 21:45:48.92ID:VhX3p9ff
>>469
まぁいいよね確かに
テンション上げてくれるカンジで

超で言えば5面のBGMも好きだな

471名無しの挑戦状2017/11/13(月) 23:05:31.80ID:Ev7p/7Bk
ゲームシステムに突っ込むのもアレだが、
タイムオーバーになると白骨化するのは意味わからんな

制限時間に設定があるのはソロモンの鍵や神龍の謎か、後者はHPも兼ねてるけど

472名無しの挑戦状2017/11/15(水) 04:19:46.36ID:VtZKnUSi
大魔界村を上手くこなせるようになって
超魔界村久しぶりにやってみたら、
遅い動きにストレスMAXで途中で投げたわw
性に合わん

473名無しの挑戦状2017/11/17(金) 14:50:27.24ID:+cZBNJ5e
超やってて別にどこか悪いと思わないのになんでこんなにいまいちなんだろと思ったら大は全然スピードが違うんだな
>472見て久しぶりにやったら早すぎてびびったわ

474名無しの挑戦状2017/11/18(土) 03:02:29.43ID:Unrs3FKn
>>473
だろw
モンスターに体当たりして
「ピシャーン」
なって裸になるモーションとか
クッソスローやろw

475名無しの挑戦状2017/11/18(土) 03:18:31.23ID:Unrs3FKn
性に合わんと言ったけど
一長一短
慣れたらどっちも楽しい

超のもっさり感から
大に移行のがまだいいかも

大のスピードに慣れてから
超のもっさりに慣れるまでが
正直しんどかったw

慣れた今は両方楽しい

476名無しの挑戦状2017/11/18(土) 17:24:14.99ID:pzMLgZfU
超二週目の7面のボス強すぎね?
6面ですらサイコキャノンだと結構強かったのに

477名無しの挑戦状2017/11/18(土) 22:25:18.95ID:Rg4DHbul
あの武器で時間内に倒すのが最大の鬼門だしね

478名無しの挑戦状2017/11/19(日) 13:23:18.12ID:xjIl1p5x
>>476
大魔王の緑版のこと?炎にパターンがあるからそれ覚えれば後は時間との勝負だけど、
慌てて連射するより二段ジャンプ中に撃つ1.5倍を外さないように意識すると楽だった気がする。

479名無しの挑戦状2017/11/19(日) 16:19:48.05ID:fAwddCQu
超魔界村を簡単にしてるのは
宝箱の多さと
金鎧の短剣魔法だな

宝箱の配置を全て把握してると
かなり優位に進められる

短剣魔法はアリーマとボスが雑魚キャラになる

難点は
ワンクレジットクリア目指すなら
大みたいにプレイヤー数が増えない
ステージも長いし
2周ENDワンクレALLに
無駄死にができない

480名無しの挑戦状2017/11/19(日) 16:22:58.93ID:fAwddCQu
目指せノーコンクリア

481名無しの挑戦状2017/11/20(月) 02:50:03.23ID:55q9WhUf
ノーコンで2-3まで行けるようになった
ステージ3の溶鉱の塔がすごく苦手(こうもり)
いつも1周目のここでLIFEを溶かされる始末

482名無しの挑戦状2017/11/21(火) 17:17:35.39ID:r6YnPjNJ
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

483名無しの挑戦状2017/11/22(水) 17:06:03.43ID:YoQDT9/q
ついにやっと超もノーコンクリアできたあああw

1UPする得点
20.000
60.000
130.000
210.000
290.000

29万点到達には結構ドル袋回収が必須

484名無しの挑戦状2017/11/22(水) 17:23:38.86ID:fhD/gJ/S
あれ楽そうやん 自販機の補充

485名無しの挑戦状2018/01/22(月) 23:27:01.28ID:Q+xXQzdx
家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

L4R04

486名無しの挑戦状2018/01/28(日) 15:29:57.35ID:EnGJpTxx
超魔界村をクリアすると毎回エンディング中にアーサーが穴に落ちて死ぬんだけど
調べてみたら既知のバグなんだな。
長年の謎が解けた。
俺のスーファミカセットだけおかしなことになってるのかと思ってた。

487名無しの挑戦状2018/01/28(日) 15:43:43.09ID:ZikDxZtT
>>486
ボタンコンフィグしていなければ発生しない。

488名無しの挑戦状2018/01/28(日) 17:24:41.40ID:EnGJpTxx
そうみたいだね。
ファミコン世代で、ずっとAボタンジャンプ、Bボタン攻撃で慣れ親しんできたから
原因を知らないままだったよ。

489名無しの挑戦状2018/01/28(日) 21:41:48.42ID:EnGJpTxx
ふと思ったんだが、件のバグはスーパーファミコンミニではどうなんだろう。
そのまんまの移植だとバグまで引き継いでるんだろうか。

4902352018/01/29(月) 20:27:22.23ID:hFCAKrKl
エミュだからバグが残ってるのもある
聖剣伝説2スレによるとエミュ特有のバグもあるようだ

491名無しの挑戦状2018/01/30(火) 19:19:35.16ID:AYLU8CSr
正規品ならエミュに関するバグは修正されてるかもよ
実機にあるバグはあえて残してるのでは

492名無しの挑戦状2018/01/30(火) 20:58:51.52ID:Vet4cJ99
PSやPSP版はエンディングバグが修整されてるんだよね。

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