[PCE] R-TYRE [名作」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コンプリートCDは初代R-TYPEにムービーをつけたストーリーモードっぽいVer.
「なぜだ!?なぜ地球を狙う!!(シャキーン!!)」のシーンが個人的に好き。 これはやり込んだなあ〜
移植度も高かった
滅茶苦茶やり込んだおかげで
ゲーセンでもノーミス2週したわw
気がついたら後ろにギャラリーが出来とったw >>39
1枚で出なかったのは確かに残念だったけど
後編が出るまで間が空いたおかげで
前編をじっくり攻略出来たっていう副産物的効果はあったw
パターン重視なゲームだったしね
そういえば
巨大戦艦にビット潜り込ませてステージ中頃で破壊するパターンは
PCE版で完成させたな^^ 逆に、前後編に分かれてなくて、パスワードコンティニュー無しだったら
家でしかゲームしないようなユーザーのほとんどは
コンテナの面の攻略はキツかったと思うよ >>39
メガドライブはR-TYPEが遊べない
こんなゲー無機を有難がってるメガドライバーはアホかと
16ビットCPUとFM音源が泣いてるな >>39
>>45
一神教ならぬ一ゲームハード教かw
PCEもMDもFC、SFCすべて所有し
ゲーセンにも通った
八百万の神を信仰する俺にはついていけない世界だわw >>45
メガアダプターを使えばマークV版R-TYPEが遊べる
しかもソフト2本買ってパスワードコンティニューとか訳分からない手間も必要ないしな
PCE版R-TYPE
4面ずつ2本分割、パスワード、低解像度で上下スクロール、反射レーザーの角度が違う、ノーミス2周クリア不可のバグ他多数
http://homepage1.nifty.com/TOM/ut/serial/vgr/vgr02/vgr_hd03.html
初期のPCエンジンの目玉とされた「R-TYPE」は
グラフィックはアーケードに迫るものがあったが、容量が足りないので前編・後編に分けられた。
1〜4面が「前編」で、それからしばらくして5〜8面が「後編」として発売された。
シューティングゲームとしては【ありえない】措置である。
PCエンジン版R-TYPE「1周目をノーミスクリアした場合、パスワードが通らず2周目がプレイできない」
http://www.webzakki.com/z061205.shtml 海外レビュー「MGSV:グラウンドゼロはなぜ詐欺なのか」
http://www.examiner.com/review/why-metal-gear-solid-v-ground-zeroes-is-a-scam
・25分でクリアした
だったらPCエンジンのR-TYPEはTが1〜4面、Uが5〜8面までしか遊べなくて
それぞれプレイ時間20分も無かったんだが、それも詐欺だな >>47
低解像度なのはマークV版さんのほうだろ?
ノーミス2周クリア不可のバグ他”多数”の多数って具体的にどんなバグ?
セガオタクは何かというとここの
http://homepage1.nifty.com/TOM/ut/serial/vgr/vgr02/vgr_hd03.html
"シューティングゲームとしては【ありえない】措置である。”発言を錦の御旗のごとく幾度も取り上げようとする。
しかしありえないとは何がありえないのか
本文を冷静に読んでみれば、筆者にはPCE版を特に悪く評価してるような面はない事に気づくだろう
つまり、彼の言う「ありえない」とは、
あり得ないくらい”珍しい例"
という位の解釈のほうが自然なのである。 VCでハドソンのI買った
3面までは何とかクリア
4面が鬼畜すぐる
緑の点引っ張ってくる敵うぜぇ(´・ω・`)
IクリアしないとII買っても続きはできない? こう言っちゃなんだけど、R-TYPE は 3 面までのゲーム。
後半面は明らかに手抜きなのでやる価値もない。
当時のアーケードゲーム事情を考えたらおかしくもない事なんだけど。 バカ言ってんじゃねーよw
捨て面無し、制作者のアイデアがぎっしり詰まったゲームだよw
緊張感がラストまで続く
つーか、どの面が手抜きだって? そもそもPCEでR-TYPE遊ぶと2ボタンしか無いから波動砲の溜め撃ちとショット連射を手動で切り換えるのは相当面倒
PS版以降なら連射・溜め撃ち・フォースと3ボタンで遊べるしね
最早PCE版R-TYPEは不要 ただR-TYPEが遊びたいだけなのに
何でPCエンジンだけソフト2本も買わなきゃなんねーんだよw こんなとこでもR-TYPEもグラディウスも遊べない3流ゲーム機がPCエンジンをやっかんでてメシウマ マーク3版はよく出来てたな
当然全ステージ収録されてるから最後まで緊張感が持続されるし
余計なボス(ヤジュー)がいないのもアーケードに忠実でいい感じ
PCE版で削除された4面の背景が描き込んであるのも嬉しい >>59
そのCD-ROM版のBGMが個人的にはR-TYPEシリーズ全作品の中で一番好きなんだが
(その次はSFC版R-TYPE3) >>58
そもそも1990年12月にSFCで最新作だったグラIII出てるのに
MSX版グラディウスを1991年冬に出されて喜ぶとかPC猿人はどんだけ脳内花畑なんだよ グラVなんてそれこそグラUに及ばない佳作だったし
やはりPCエンジンのほうが上だなw
PCE版の上下スクロールにケチをつけるゴキブリ4パレットドライブもいるようだが
SMS版ファンタジーゾーンの固定スクロールでマスでもかいてろよとw >>60
PCエンジン版はよく出来てたな
当然全キャラアーケードと同じ大きさのキャラがグリグリ動くから最後までアーケード感が持続されるし
余計なオリジナルステージがないのもアーケードに忠実でいい感じ
縦スクロールすらできないマーク3版と違い縦移動でアーケードと同じ解像度を実現したのも嬉しい >>65
>余計なオリジナルステージがない
PCエンジンのR-TYPEは6面に余計なオリジナルボスがいるけど?
それにアーケードに忠実と言うのなら、解像度足りなくて上下にスクロールするのは論外だろ また当時の攻略本に写真で載っていた「るつぼ」制作のスペハリとよく似た
全面クリア後のキャラクター&移植スタッフロールがROMの容量が合わず
カットされていたのもとても残念なことだった・・汗 MK3で出してしまってるからMD版は出しにくいよな。
しかもそのMK3版はFM音源ユニットに対応しているから
音楽面ではPCEを超えてる。 俺が生まれて初めて、「こっこれはアーケードの完全移植じゃないか!」と驚愕したソフトだわ。
ファミコンやMkIIIとの性能の違いを一番分かり易い形で示したと思う。 ゲームの出来云々以前の問題で1つのゲームを2つに分けるってのがまずあり得ない。
音源でマスターシステム(MK3+FM音源)に劣る。上下スクロールで見えない位置からの攻撃。
完全移植と思うのは個人の感覚だから否定はしない。 いやなんつーか、それまでコンシューマでは見るからにアーケードとは別物の移植しか出てなかったからさ。
X68000が唯一の例外だけどファミコンキッズ達には高嶺の花か、存在すら認知していなかった。 SMS版が全ステージ完全移植したのに
PCエンジンはその半分しか移植できないのが情けなかった
ハドソンの底の浅さが見えてしまった移植だったわ PCE版は見た目も駄目
多重スクロールも再現出来てない
特に酷いのが4面で、背景が真っ黒 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JRVCP > ■ 栃木ゲーセン事情76 ■
> https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1558161164/
このスレで北海道札幌市出身の昭和36年生まれの
鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者 (5 8 歳 ・ 無 職 ) が 「 刺 す 」 「 殺 す 」 「 死 ぬ 」 に関連した単語を使った主な書き込み
> 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 20:58:34.16 ID:Y5QvNtVo0
> 刺された側になったら無職って報道される→やっぱり無職じゃねえか
> 刺す側になったら自称会社員とか自称自営業って報道される→やっぱり無職じゃねえか
>
> どっちにしろ無職がばれて草
> そうならないためにアルバイトでも何でもして働けば?
> 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 18:17:30.77 ID:P/PBFar90
> 早く死んで親孝行しなよ
> 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/04(火) 13:31:07.56 ID:jmkkMuKh0 [3/3] (PC)
> 殺された44歳の息子って達徳そっくりだったんだって?
> この流れで、次はぷろとら管理人さんをお願いしたいです
> 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/06/04(火) 10:51:47.16 ID:/dnqf5Op0 (PC)
> 自分も親に殺されるんじゃないかと震える日々、
> なんの意味もないサイトの更新とコピペ荒らしで気を紛らわせることしかできない。
> 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/06/03(月) 22:31:01.91 ID:YK4dN3V+0 (PC)
> 親に刺殺された事件の刺された息子
> まんま達徳で草
> 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/05/29(水) 09:36:52.80 ID:8WSLhhEI0 (PC)
> ぼっちを拗らせ過ぎた36歳児の妄想キモいです
> うっかり現実に直面し、あまりの恥ずかしさに赤面発狂し、刺身包丁両手にでんでんしないよう
> これからも妄想の世界で頑張ってください
> 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/05/31(金) 14:12:16.41 ID:Oy6g1BuQ0 (PC)
> ここの荒らし方とか見てたら
> Ta2が通り魔になる可能性は十分にあると思うな
>
> 度胸がないからヘタレだから行動に移せないというのは
> 裏を返せば今後のこと割り切って覚悟決めれば出来ちゃうってこと
> 特にTa2の場合は10秒前と10秒後のことを考える能力もないから
> うさを晴らせる相手と包丁があれば刺し殺すだろうさ
> 今はまだそのシチュエーションに至ってないだけ
> 現に恨む相手とパソコンあるだけでストーカーになってるからな
>
> Ta2に破滅願望がないから道連れで死ぬとは思えないのも要因か
> この馬鹿は自暴自棄で堕ちてるんじゃなく
> 性根が腐りすぎて一生懸命やってこれだもんな
>
> だがこんな馬鹿でもいずれ理解するかも知れない
> どうあがいても10秒後には死んでると自覚する時があったら
> Ta2は一体どうするんだろうね
冗談ぬきでヤヴァイっすね…コイツ、誰かを刺す、誰かを殺害する心の準備が既に整ってるカンジ…
あとこのコピペ貼ると鈴木ドイツが必死に巨大コピペで返してくる
■ あまりに悪質な場合は警察に被害届を出してください。放火や通り魔をされる前に・・・ ■
^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^ ^
こういう脅迫書いてる犯人と同一人物だからね、早い段階で警察に通報して逮捕はなくても刑事さんに玄関をノックさせるくらいの
牽制はしといたほうがいい
犯人はみなみひとあき 全然進めない
せめてフリーコンティニューにしてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています