水島新司の大甲子園
うおぉぉぉぉーーーーー!
ビシッ!!
剛速球。150キロ。バシィ!!!
いいね〜・・・このカンジる >>79
甲子園や球道は打者がザコいと100パー三振取れるのに、さとるボールは
かなりの確立で打たれる。
友達とやる時は里中は人気なかったなー。
同様に山田と岩鬼の豪打も少々ボール気味でも無理やりホームランにするから
パワーはほとんどこの二人に割り振っていたなあ・・・ 最後の試合だれだっけ
あの女投手のいるチームだっけ というか、相手がボールを投げたときにBボタン押すと、
スイングをキャンセルできるってことをどれくらいの人が知ってるんだろう。
これのせいで超楽勝だよ。待っていたボールと違うスピードの音だったら、
スイングキャンセルすればいいんだもん。
ただし画面が切り替わって漫画調になる必殺球についてはキャンセルできないけど。 これ面白いよね
必死になってやってたわw
殿馬黒田節で山田で返す
これパターン 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
S9PAO 中古で見つけて子供のとき以来のプレイ
まさか過疎ってるとはいえスレまであるとはw
やっぱりピッチャーいわきは強いよなー 今さら普通の、パワプロ系の打撃守備システム搭載していない野球ゲームなんて見向きもされないっぽいんだよなあ リメイクじゃないが続編(?)のPS2のやつ買ったけど…なんかやっぱりこっちのが好き
もっとアニメーションとキャラ増やしてボイス入れてペナントレースとかもできて…
システムはこのままでいいからさー、つくってほしいナー、需要は少ないだろうけどw 水島漫画の賞味期限が切れてる感じはする
プロ野球編以降のキャラってやっぱり旧作のキャラに比べて魅力薄い気がする 久しぶりにやってみたが巨人学園戦はやっぱり苦戦するな
・いきなり5点ビハインド
・超速球+豪打持ちの一球さん
・初期POWゼロかつ三振を奪いづらい相手打線
アニメOFFとBボタンキャンセルが無かったら正攻法で勝てる気がしないわ
逆に青田戦は3〜4点のビハインドがあってもよかった 久々にプレイして南波OBまで攻略した所でこのスレ発見
>>44
早速試してみたが上下が鉄五郎からHRとフェンス到達の2ベース打っちゃった!
キャンセル四球使わずに8回コールドできてしまったよ
>>58も試しながら2年夏からもう一度やってみる 89年にディスクでかっとび!童児が発売されているが、これがシミュレーション野球の原型か?
大甲子園のほうがはるかに洗練されているが、基本的なシステムはかっとび!童児で出来上がっているように思う 懐かし
小学生の時クリアしたわ
二度とやる気になれずに叩き売ったんだった
最初は楽しかった思い出 方向性は面白いけどテンポ悪いよな
毎回毎回不利な場面でバトン渡されるのも腹立つし 必ずボールになるコースか必ずバットに当てられるコースに球が来るまでタイムし続ける や〜〜れないっ女がっあ〜るものか〜〜♪
濡〜れたマンコが受〜け止める〜〜♪♪
嗚呼〜 青〜春のガンギメファック〜〜♪♪
アハ〜〜ン〜と〜イカ〜〜した〜〜、あ〜い〜つ〜〜だぜ〜〜〜♪〜♪
頭お・かし〜〜くて〜 前科〜もち〜♪♪
怪〜〜しい笑〜〜顔が きょ〜うもゆく〜〜♪♪
くたばれ くたばれ!ドカベン!!
や〜〜まっだッ、た〜〜ろっう〜〜♪♪
くたばれ くたばれ!ドカベン!!
くたばれ くたばれ!ドカベン!!
や〜〜まっだッ、た〜〜いっち〜〜♪♪
水島作品の集大成、山田岩鬼の“最後の夏”
その割にはつまらなさ過ぎ。
“過ぎ”を付けても間違いじゃないほどの愚作でした。
わざとらしいエピ満載、結局は明訓が勝つワンパターン・・ 結局は明訓が勝つワンパなのはドカベンから同じで、ドカベンの中盤以降はマジでひどいワンパと投げやりだった
大甲子園でリブートして水島高校野球マンガ+一部のプロのオールスターズで仕切り直してドカベンシリーズいちの甲子園になった
ドカベン自体がつまらんとかわざとらしいエピ満載って指摘はその通りかもしれんが、別に大甲子園が特別ひどいって指摘は当たらん 超能力者に雑に負けただけ
その後の、特にドカベン後半の投げやりな展開と唐突な勝利に比べたら
マジで大甲子園は勝つのわかっててもおもろい 貴重な情報の番組だとは思うけど、おっさんが話してるだけでろくに字幕も出ないから見ててつらいな 一つの打席・場面での緊張感みたいなのを上手く演出してるのって
このゲームとSFCのくにおくんの野球ゲーぐらいしか無いと思うんだよな 面白いゲームだけど不満がない訳じゃない
決め球一球と剛打一回、共にゲージ1つってのがバランス悪いよね
剛打当たればホームラン、決め球決まって討ち取っても1ゲージプラマイゼロ
これじゃ決め球の価値が薄すぎる
ゲージ1つで一人討ち取るまで、決め球投げ放題、くらいじゃないと釣り合い取れない 発想や演出は面白いけど、ゲームとしてはそこまで面白いとは思わんなバランスも含めて
テクモ版キャプテン翼みたいに寸劇入ってストーリー演出あれば全然違ったと思う
現状だとタンパクすぎるから初期のファミコンみたいに1面終わったからはい2面ねみたいな無味乾燥さがある
ゲーム内容がドラマ性を演出しようとしてるだけに、シナリオ面手のタンパクさが残念 岩木で、豪打で打った時に絵が出ますが、その時に葉っぱにヒマワリは何か花が咲くコマンドがあったと思うのですが、誰か覚えてませんか? それはウソテク
一応解説すると、ファミマガの裏技コーナーには毎回一つだけ実現できないウソテクっていうニセ裏技があって
その回は岩木が加えてる葉っぱに花が咲くってのがウソテクだった…はず
有名なのだと水晶のドラゴンって人気ゲームのシンシアっていう人気ヒロインと野球拳やって脱がせることができるとか
ロックマン3で裏コマンド入れるとロールちゃんが使えるってウソテクを紹介して多くの子供達を騙した