【FC】ドラえもん ギガゾンビの逆襲【RPG】
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1990年発売の、エポック社が手がけた初めてのドラえもんゲーム。
ドラクエタッチのオーソドックスな戦闘のRPG。
ttp://lucifer.s14.xrea.com/x/hobby/gigazonbie/
>359
このゲーム、基本的にやっぱり前のキャラが狙われやすいのかな?
もしそうだったなら、ならびかえれるようにして欲しかった。
そしたら、ねずみ見て鬱になる鉄くずを前にするのに…。 主人公のがまんは低くはないが
一人だけ防御コマンドがないのでピンチに陥りやすい
やはり最上防具は主人公に着せてあげるのがいい
アクセサリーは攻撃力が上がるものを優先で 確か先頭の主人公が倒れたら次に並んでいるドラえもんが、
先頭コマンドになって防御出来なくなるよね。 確か先頭の主人公が倒れたら次に並んでいるドラえもんが、
先頭コマンドになって防御出来なくなるよね。 >>362-363
すまん、書き込んだと思ったら連投になってた… >>359
隠しパラの『素早さ』の初期値は若干のび太が高いとか。逃げ足の速さのイメージかね?
逆に、のび太に逃げられるからかジャイアソは素早さが低めで打撃のスカり率が微妙に高いとか。
その代わりか否かレベル最大時はジャイだけ基本的な腕力が高い。ドラは硬め、スネ夫は無個性。 おぼえてろ、おまえの顔を見るたびにぶんなぐるからな 一応元からスネ夫はのび太よりも足が遅い設定
ジャイアンは早いが、命中も素早さ判定のためその辺が加味されている
のび太も逃げ足以外は遅いが、射撃があるのでその分も底上げされたのだろう のび太は一定確率で戦闘開始時に昼寝しており
しずかは1戦闘ごとに風呂に入りに帰らなければならない
とかだったら嫌だな 最近始めたんだけど、ぎんのたまを残したくて二つ星の悪魔と無しで戦ったんだけど、
あまりの強さに速攻挫折しました・・・。一応1ダメージは入るので絶対に倒せない訳では
ないみたいだったけど。 >>371
俺は主人公16まで上げたんだけど、あと1頑張ればいけたんですな・・・。
情報ありがとう、いけるとわかってればそれぐらい粘っても良かったなあ。
16だと1ダメしか入らないし、コンクフードとお医者さんカバンで粘っても駄目でした。 白ドラって確か、ドラがタコに触手凌辱されるゲームだっけ? せっかく救出したのになぜか宝箱に押し込められてる3人 骸骨って魚の?よく地下道に出てくるよな。
俺は海底に着いて地下道に行かず町の外に出たら、
鉄騎兵にフルボッコにされたわ 先週のドラえもんアニメでバリヤーポイントやってたな。
ゲームでは味方全員の防御力が20%アップか >378
多分、白ドラの攻撃したら増える髑髏の雑魚の事だと思うんですけど(名推理) クロマニヨンの塔の最上階近くで魔人のマイクがあるうちにとレベル上げに勤しんで
いるんだけど、この先これ以上のレベル上げに向いてるポイントって出てくるんですかね? ようまじょうに向かえば自然とレベル上がると思います >>382
そこ経験値多いんですね、情報ありがとうです。今はほどほどにしておきます。 >>380
水圧砲一発で2個に分裂 計5発発射しないと残滅できない
オオダコ、ウミヘビ倒すと必ず出現
城岩城内では猛スピードでアタック
ダイヤ、金塊20個の拷問部屋にも出現 ヨドバシ名古屋のファミコン互換機試遊台で動いてたのがなぜかハドソンのいわゆる白ドラだった BGMイイね〜
このゲーム、年に1〜2度はやってるわ〜 >>395
ドラクエより先んじてたかも知れんけど、当時のパソゲーからいち早く持ってきたんじゃね? ドラクエは初会話システムで行き先を聞いたら
あんたバカじゃないのとか言われた これ何で新誕リメイク映画の時に、
DSでゲームリメイクしなかったんやろ 地底編には分かりやすい敵がいたな。 恐竜の成長を描いたかのように。
ドラゴンエッグ→ドラゴンベビー→ヤングドラゴン→アロサウルス
ネズミ系は海底編以外に必ず出てきた。
ウザイと思った人は沢山いただろう。 行き先迷いやすいところに限って、相談が役立たずっていう
雑談しないでいいから・・・ 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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PYTBO リアルタイムでプレイしたときは幼稚園か小学校低学年くらいで進め方がぜんぜんわからず、魔界でウロウロして終わってた
それ以来プレイしていなくて、最近懐かしくなってYouTubeで動画見て、こんなに広大な物語だったのかと感動した
見ていたらすごくおもしろそうで、自分でも遊びたくなってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています