ファミコンの名作RPG教えて
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ヘラクレス2は敵の遭遇率が高すぎなのがなあ・
一歩歩くごとに遭遇って感じだったw >>223
亀レスだけど、えりかとさとるの「夢」冒険だしAVGだし ヘラクレスのエンカウント率普通なんだが
そんなおかしなバランスじゃない 胸をえぐられまくった記憶が蘇る、しかし面白かったな >>83
方眼紙にマッピングしてて
本当に良かったと思えたゲーム クレオパトラの魔宝
金も貯まらないしレベルも上がらない厳しいバランスだったけど好きだった 正月休みにダブルムーン伝説クリアした
なかなか楽しめたよ
またなんかやろ 内容全く覚えてないな
主人公麻痺した瞬間全滅しか記憶にない 戦闘前の口上が面白かったよ
ニコニコの実況動画見ながらの先行プレイみたいな感じでやってた
ある程度進んだら実況で遊んだ分のパート見て追いつかれたら動画視聴中断してまたプレイみたいな ダブルムーン伝説はあまり見ないソフトだから
店で見かけると一瞬おおっ?となる えええ!
マザーてクソゲーだったのか!
名作と聞いて、最近高額で買っちゃったのに・・・ 人によって評価別れるんだよなマザーって
好きな奴は好きなんだろうけどああいうの
つか何故今さら買うんだ、電池も切れてるだろうに たしかに、やり始めから、なんかうざくてやる気にならん・・・
>>つか何故今さら買うんだ、電池も切れてるだろうに
ファミコンしかハードが無いんです・・・
電池はまあ大丈夫そうでした 個人的ファミコンジャンプかな。
何かとクソ呼ばわりされてますが、自分は楽しくやりました。ある意味スパロボ等の連合モノのハシリ マザーは任天堂らしく丁寧には作ってあったから
最後まで普通に遊べるけど
内容と言うか、印象には全く残らないRPGだったな
優等生的過ぎると言うか
一つだけ感心したのは
遠方の町へは列車で高速移動するんだけど
列車移動が単なるイベントではなくて
線路伝いにトボトボ歩けば時間はかかるけどちゃんと移動出来ることw
ちょっとしたスタンドバイミー気分だったなw
ああいうのは世界観を壊さないために重要だと思ったよ そういうところにこだわってるのがマザーらしさなんだろ? ケルナグールって
RPGとして見て、なかなかの佳作だった覚えが^^ おまけモードがちょっとしたRPG仕立てだったが
おまけのわりにかなり面白かった^^ マザー
じゅうべえくえすと
ドラえもんギガゾンビの逆襲 >>122
偶然の一致とはまさにこの事
クリアしたゲーム、投げたゲームまで俺と完全一致 ドルアーガ、女神転生1.2、貝獣、じゅうべえ、デビアス、ドリマス、チャイルズ。
ファミコンRPGは
ナムコに限るな。 3と4は面白いよな。
アクションの2もまぁ遊べた。
5以降はゴミになってしまったな。 ・ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人
チャオズが悟空より役に立って笑える ヤムチャっていくら強化しても雑魚サイバイマンの自爆で死ぬんだっけ? 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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L2K4C ファミコンにおける堅牢性がWindows NT4.0並みに強かったら、初代ゼルダを飽きるほどまでプレイしきれたなあ…。
ちょっとのショックでフリーズしたり、セーブデータがパァになるとかでやる気が失せる始末…。
つ、WiiUにおけるバーチャルコンソール。
Nintendo Switchにて、バーチャルコンソールの展開はまだなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています