SFCのドラえもん
// ̄ ̄ ̄ ̄\ 彳丿; \,,,,,,,,/ u lヽ 入丿 -◎─◎- ヽミ フ〜! フ〜!! | u:.::(●:.:.●)u:.::| ぉ、ぉ、大分から2ゲットするんだな♪ | :∴) 3 (∴.::| モロモロキュッ! ヽ、 ,___,. u .ノ ⌒ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ⌒ 大分から2ゲット乙♪ つい先日、1と2クリアしたけどそれなりに楽しめたっちゃ。 小さい頃は1と2が好きだったが、3はキャラのグラフィックやシステムが大きく変わって 受け付けなかった。 4はあまりに簡素すぎて好きになれなかった。 でも大きくなってからやってみると3が一番面白いことに気がついた。 4の評価は変わらず。 4散々な言われようだなww 確かにそのとおりなんだけど 全部持ってるけど3が最高 ィ⊃ ∵ ι′ ∩ ⊂ヽ ヽヽ ):) :∩ `J ι′ ヽヽ :∩ ∴ ι′・ ∴゚ ヽヽ ⊂ヽ ι′ ∩ ):) ∩ :ノノ ゚ し′ ,,------ 、 ノノ ∪ ∩ /: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ ∩ }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。 ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( ( }::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′ | |__三___| |_/| | ノノ ∩ :∩ | | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ | | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ ι′ ⊆, っ と-っ 浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ トイズランド2のワニみたいなボス、なんぼ攻撃しても倒せないんだけど・・・ >>12 あれは心の戦いと言っても言い過ぎじゃない。 頑張って攻撃し続けるんだ 1と2のラスボス戦の曲かっこよすぎ 演出と相まって燃える燃える >>15 SPC持ってるよ。あれいいよね。 1と2でアレンジがあるけど、個人的に1の方が好きかな。 2はちょっと音が響いてる感じが微妙。 神々しくはあるけれど、バトルの曲としてはどうなん?って感じ。 そしてドラえもん1の雲のステージの曲も好き。かっこよくて。 あ、これは2の車がボスのステージの曲でもあるかな。 ちなみにGBの「対決!ひみつ道具」のエンディングの曲でもあったりする。 かっこいい系以外で言うと、 2のピコピコハンマーがボスのステージの曲はなんか郷愁感があっていいね。 しかもサッカーボールとか色々飛んでくるステージだし、子供時代を思い出すよ。 それから3のボス戦もいいね(中ボス戦じゃない)。 何を言っても無駄だな! 同じロボットだからって手加減しないぞ! かかって来い!! こんなドラちゃんは怖い 1はスーファミ初のドラえもんで印象が強い。 キャラが空中でぶれやすく操作性はイマイチだったが、 アドベンチャー性も兼ねてて面白い。 そしてラスボス戦の曲は秀逸。 2は1同様操作性に難があったが、ステージ一つ一つのコンセプトが楽しく、 キャラそれぞれにも溜め技が用意され、1よりは少しだけだが個性がついた。 またドラミも参戦。 物体変換銃が最初から使えるのが良かった。 3はキャラの個性をとことん出した感じで面白かった。 RPG性もあり、敵わない敵にはちゃんと強くしてから挑めるという配慮もある。 キャラのグラフィックも変わってるし 他のスーファミ作品とは異質だったけど、これが一番面白い。 4は1と2の手抜きバージョン。 二人同時プレイが出来るようになったが、それまで。 ストーリー性ゼロ。アクションに関しても工夫ゼロ。 いいところと言えば時代の変化に伴うボイス付きだけ。 音楽も好きだし、ストーリーにテーマがあるのもいい ラスボスは5、6形態あって仲間全員で1形態ずつ 倒していくってのもよかった 使用キャラが複数いるアクションは 一度も使われない要らない子がでるけど、 これは全キャラちゃんと使えるしね。 のび太とかは台風の鎧とかでなんとかできるけど、攻撃がしょぼすぎるジャイアンだけは使いづらかった ドラえもん1・2・4なんて 全キャラあってないようなもんじゃん。 溜め技以外は性能が全く一緒で、ただグラフィックが違うだけ。 しかもその溜め技自体全く使えないときてる。 やっぱ3派かな。 西部時代の中ボスが、馬倒しても単身で第二段階に突入して何こいつwとか思ったのはいい思い出 なんか投げてくるしハート多いしうざいことこの上なかったぜ 3は敵のライフが表示してあるのがいいよね。 1・2はライフ表示が無いため 「一体いつまで攻撃してればいいんだ?」という精神力まで削られる感じ。特に2のワニ 3の西部の町のタケコプターの部屋の背景って よく見るとキャラが原作絵なんだな 懐かしいー昨日押入れあさってたら2だけ出てきたから一気にプレイした 内容全然覚えてないけど3が一番面白かった記憶がある 3やりたいなあ 2でたまにハートみたいなのが出てすぐ消える現象があったんだけど何だったんだろう… ドラえもん3が110円だったから買ってきた SUNEOつええ 音楽がかっこよくて印象に残ってるな〜 1のスクロールする氷のステージとラスボス戦の曲が好きだ なつかしい 画面のはじっこにいるボスをひたすら踏み続ける2のボス戦 3はドラえもん全作品史上ストーリーが重厚すぎる。 終盤は北斗の拳みたいになる 3のパスワード入力がめんどかった記憶がある。4のつまらなさにはびっくりした記憶もある。 「4」は一気に幼児向けの難易度になったって感じ。 1〜3で入って毎年成長していってた小学生プレイヤーだとあっというまに全面クリア 1て、ジャンプ中に連射機でB連打するとドラえもんが不自然な空中浮遊すんだよね。 >>44 あれホバリングのつもりなんだろうけど逆に操作しにくいw 2の雲のステージの強制スクロールをスネ夫でやったら滑って死にまくった 八人のスネ夫が昇天したよ・・・ 昔のビデオの中に ドラえもん4のCMがあった 懐かしかった 4でどうしてあそこまで糞になったんだ・・・ 月の王国(だっけ?)ってありきたりだけどすごく面白そうな設定なのに 武器がコロコロ変わってファミコン思い出した(とらなきゃいいだけなんだけど) ストーリーもほぼ皆無で何より単調すぎ こんなスレがあったとは感動… ドラえもん2が一番大好きだった。広大なマップとか武器集めたり。 4を新品で買って一晩でクリアしちゃって(´・ω・`)となった子供時代 3で遊んだがタケコプターの位置が分からずに詰んだ。 この前買った3が30分ぐらいプレイしたらバグる不良品だった やられたぜ・・・ スーファミのドラえもんのスレあったんだ・・・。懐かしい・・・感動したよ。自分はドラえもんシリーズは全部持ってて2のトイズランドにハマってた。 小学校の頃このシリーズにハマりすぎて友達と遊ぶのも部活も勉強もほったらかして学校終わったらすぐ家に帰って遊んでたなあ・・・。 でもドラえもんにはまりすぎて学校のテストの成績最下位だったよ・・・。1年間ドラえもん2トイズランドの事ばかり考えてて夢にまでドラえもんが出てきたこともあったっけ・・・。 このゲームのせいで友達も青春も失ってしまった小学校時代。 >>53 の学校の成績最下位だったと書いたけど1回だけじゃなくて 毎年最下位だったんだよね・・・。ドラえもんシリーズにハマってからは小学校では学年ビリの成績だったよ・・・。 中学でも毎年成績最下位だったけどね。>< DSで「傑作選!ドラえもん・トイズランドと時の宝玉」が、 ドラがのぶ代声で出るなら発売日に買いに行く ドラえもん3はパスワードさえ短ければ(or セーブがあれば) より名作だったんだろうけどなぁ・・・。 そういう意味では、ドラえもん4のパスワードは 道具の名前だからわかりやすくて良かったよ。 >>55 エポック社ってゲーム撤退してなかったっけ。 DSじゃなくてヴァーチャルコンソールでもいいから出して欲しいや。 でも原作ファンなら簡単に まだ行ってないステージまでワープできるんだよね>4 まぁ普通にクリアしたとしても1日で行けるレベルだから問題ないだろうけど 4ってGB版ドラの「対決!ひみつ道具」がベースなんだな。 道具取ると強制武器チェンジとか、ゴール時のCLEAR!ってテロップとか。 それにしてもあれは全体的に予算も時間もスタッフの力量も割かれてないゲームだった。なのにSFCらしく超価格。 1〜3は数十周クリアしてたのに、4は数日で飽きて当時9800円も出して買ってくれた親にばつが悪かった。 対決ひみつ道具のBGMはスーファミ版1、2に一部受け継がれている 70 名無しか・・・何もかも皆懐かしい sage 2005/08/14(日) 17:37:11 ID:??? 藤子先生は幼女を犯したって噂がある ポコニャン見てたらありえなくもないと思うな 252:愛蔵版名無しさん 2008/07/13(日) 14:40:32 ID:???[sage] SMクラブに行ってMの女の子を縛ってスケッチしてたって証言が週刊誌に載ったことはあったな 絵を描くだけで手は出さない変わった客だと思ってたら実はF先生だったと後で気づいたとか つまりはむっつりなんだよ 今晩は。さて、本日午前3時を持ちまして、15年程前に貸与したファミリーコンピューター用ソフトウェア 「ど ら え も ん 」 の返却期日が過ぎます。 尚、期日を過ぎても返却が確認されない場合は、お客様の御自宅まで債権回収業者?が伺わせて頂きます。 誠に失礼では御座 3でアトランティスの背景にいるシロナガスクジラがめっちゃ怖かった 今でも怖い VCで配信されてほしいけどどうだろうなー 版権的に大丈夫なのかい? ハート見つけた時は嬉しかった 何作めか忘れたけどかなり楽しかった 一年以上前の自分の書き込みがあって懐かしむスレ あぁ〜トイズランド行きてえ。 行っておもちゃたちに癒されたい。 あいつらガチで殺しにかかってくるけど。 たしか3かな?訳も無くしずかちゃん家に通いつめたのは どれもどこか不気味なゲームだった。 1は砂場のステージ、ドクロのステージ、最後の妖精の国のお城のステージ、最終ボスまでの通路のステージ 2はトイズランドの町の外が異常に広くて何があるのかわからない恐さ 3は未来の時代のスネ夫しか入れないドアの不気味な部屋と不気味な中ボス、荒廃した世界ののび太出しか進めないエリアの死んだと思ったら3度も甦る中ボス 4はタワーをひたすら登っていくステージの音楽と敵、最後の下へ下へといつまでもゴールにたどりつかない長いステージと音楽 4が月の王国が不気味な音楽のステージが多くて一番不気味だったかな。 ドラえもんシリーズは4以外はどれも難易度が高いが 3が一番難易度が高い。 3ののび太の使えなさは異常。 1,2は連射能力で一番使えるキャラだったのに。 アニメのいつもののび太と変わらないじゃん。 愉快痛快おもしろゲーム満載! http://ggne.jp/ みんなでやってみようぜwww >>84 ドラえもん2トイズランドは途中からボスゲーだった。 私は死ぬとか殺すとかそういう言葉が大っキライなのです。 非常に不愉快です。この言葉を吐かれるだけで嫌になる。 あらそいのは話ばかりしてるのに・・と言われたんですが 死なないですから 私らはそれを聞いて「は?何寝ぼけた事言ってんのこの人・・?アホかお前は」と言ったんです。 死ぬとか殺すとかそんな世界と一緒にしてもらっては困る! 私らが興味あるのであくまで倒すか倒されるかの世界ですから・・ そこを勘違いするなと言いたかった 私らの辞書に死ぬなんて文字はありませんからね。 あるのは「勝利」 「敗北」「倒れる」「ダウンする」だけです この中に一文字でも死ねなんて言葉があるでしょうか。 ありませんね。 倒すか倒されるかの世界と 死ぬか生きるかの世界を同じように考えてるのが アホだな〜と思って・・つい言ってしまいました。 そういう所 はっきりさせておかないと気が済まないタイプなので 納得すればそれで終わるのに・・ 納得しないからこっちもとことん言いまくるしかなくて つい争いになってしまいました。 今までそういう方が何人かおられたので いつか納得させないと・・ 1年でも2年でもくらいつきます。 何処へ行ったのか分からないんですけどね もし会ったら前の話の続きですからね。 というわけでまた会える日を楽しみにしています。 いや〜参りました本当に なぜ納得してくれないのでしょうか! 今トイズランドしてるんだけど、サンタロウのとこの、一面の鎖からブロックに飛び移ることができないんですけど、どうすれば行けますか? あと、溜め技ってどうやればできますか? どのボタンおしてもできないんすけど… 「宇宙に落ちているカギは大き過ぎて鍵穴にはまらないんだ」 ってドラえもんが言うのって何作目だっけ? やけにシュールすぎて忘れられない一言なんだよね 3以外操作性悪すぎだろ、なれるまでイラつく ボスはぬるすぎ 鬱陶しいストーリー展開 マリオとかミッキー経験した幼児だったらこのゲームにがっかりして泣くレベル 1は妖精の国までが長すぎるアクションステージがつまらない糞ゲー 2は名作 3は名作 4はボス戦が最高につまらない糞ゲー 64に移行したからでは? 4の発売は64前年の'95だし。 なつかしいなぁ たくさん思い出があるわ 1のスネ夫ステージはあまりにもクリアできないから 友達を呼んで、三回死んだら交代ってルールでだらだらやってた記憶が… 小さい頃にプレイしたが、1の裏山のステージ全般と駅のステージが怖かった SFCのドラえもんシリーズは1、2、3、4全部持ってたけど実家に全部失くしちゃったんだよね・・・ 1と2は売り切れで新品が残ってなかったから仕方なく中古で買ったんだけどね 中古だから1と2はしょっちゅうバグって1の妖精の国ののび太のステージでバグった時は発狂したわ SFCのドラえもんシリーズの攻略本1から4まで全部持ってたけど失くしちゃったんだよなあ・・・ SFCのドラえもんシリーズの攻略本売ってた本屋も今は潰れて無くなってしまった・・・ 1と2の攻略本には鈴の位置が書いてあったから助かった 久しぶりに1をやってみてクリアした。 フィールドでイベントが何回か起こるけど、 たしか、地震・雷・竜巻・魔物の4つだったよね? 昨日クリアした時は竜巻が無かったんだけど、なんか条件あるの? 2(トイズランド大冒険)の鈴って12コ集めても何もないんですよね? 10コで効果音が変わる?(獲得時の?それともBGM?)攻撃力が倍になる? >>108 ですが、10コ目GET時のみ違う効果音&10コ以上で攻撃力が倍 12コ集めても他に無しでした ワニがボスの面の、水鉄砲の敵が一番卑猥 ボスではハンマー持ったダルマみたいなのがエロい 敵キャラでは最終(13−1・2)面のバーバパパと笑い袋のインパクトが二強 笑い袋、怖いです SFCのドラえもんシリーズは音楽が良かったですよね 4(月の王国)はセントラルタワーの最終ステージの曲が怖かったのが印象に残っています セントラルタワーの最終ステージは長いしトラップは多いしスイッチを押さないとゴールできないしで難しかったですよね ドラえもん4はドラえもんらしいステージ曲が多かった 1の妖精の国のしずかちゃんのステージ1で地上にいると溶けるアイスブロックの敵がいたよね 月の王国はセントラルタワーのステージ曲にいいのが多かったな ドラえもんシリーズは全部持ってるけど ドラえもん4は一番やり込んだ 友達ともやってた 対決ひみつ道具の最終面の曲が、SFCの雲の上のステージの曲で感動した記憶がある いい曲だよな…… ドラえもん4が一番好き セントラルタワーのステージの曲は全部印象に残ってる このシリーズは3が神。1、5は普通で2、4はクソですね。 最近1〜4まで全クリしたけど1のスネ夫ステージと2のキトラー手前の強制スクロールが難しかった 3・4は簡単だった 3のストーリーは映画並みに感動した 4は二人同時プレイのため他を犠牲にしたって感じだ あのせわしない雰囲気は嫌いじゃない 攻略本なしで妖精の国とトイズランドの鈴を12個集めた 妖精の国のスネ夫ステージは強制スクロールだけどゴールのところにあったから助かった SFCのドラえもんのゲームは全部かなりのプレミアついてるけど著作権的にVC化は不可能かな・・。 2のけん玉のボスがトラウマ 何度も死にまくった思い出 2は殆どスネ夫ゲーだったな。 ステージによってはしずかちゃんが役に立つ場合もあるけど >>89 何年も前のレスにレスするのなんだけど、攻撃ボタン長押しでできるよ ドラえもん夢泥棒と7人のゴサンヌってゲームもあったよね。 スーパーファミコンじゃないけど。 ラスボスとの対決がイス取りゲームの奴。 ごめん>>150 間違えた。 ゴサンヌじゃなくてゴサンスだった。 訂正。 ×ドラえもん夢泥棒と7人のゴサンヌってゲームもあったよね。 スーパーファミコンじゃないけど。 ラスボスとの対決がイス取りゲームの奴。 ○ドラえもん夢泥棒と7人のゴサンスってゲームもあったよね。 スーパーファミコンじゃないけど。 ラスボスとの対決がイス取りゲームの奴。 ドラえもん夢泥棒と7人のゴサンスはかなりのクソゲーだな。 クソゲーの上にやたら難易度高いしボス戦はあっちむいてホイで緊張感がないし。 ドラえもん夢泥棒と7人のゴサンスの攻略本も出てたよね。 4でパスワードがドラえもんの道具の名前だったから家にあった ドラえもんの漫画読み返して片っ端からパスワードに入れまくりました。 「つよいいし」で最後の面に飛んだ時は興奮したなあw 4で月の王国のタワーを登っていくステージのBGMはちょっと不気味だった。 ドラえもん4のび太と月の王国はボスが弱過ぎてどのボスも武器連打してるだけであっさり倒せてしまう。 スーファミのドラえもんは全部面白かったな ファミコン1作目のドラえもんも難しそうでギガゾンビは面倒くさそうだったから買わなかった ボスの無敵時間がキツイ。 ケンダマも強力な武器ならわりと簡単に倒せたはず。 >>159 スーファミ世代だからファミコンってしょぼいだけでなにがいいのかわかんなかった。 昔1やっててのび太用ボスと何時間も格闘したのに一向に倒れる気配が無くて投げたんだけど あれ吸い込んでる間しかダメージ通らなかったのかよ……気づかねぇよ 自分の全盛期でもありゲームの全盛期、文化の全盛期である タイトル覚えてないしクリアできんかったが、スネオがファって声で敵倒すやつ 面白かったなあ 4はスーファミ1作目ならこんなに低評価されなかったはず 1は文字送りが遅いけど、2では早送りが可能に。 2はボリュームも増え、難易度むずかしいにすれば、かなりの 歯ごたえが。 4はまあ二人同時プレイならなんとか 音楽は割と好き >>161 けん玉は実況動画でハメ技あるの初めて知ったわ 相当苦労して倒したのにw ドラえもん夢泥棒と7人のゴサンスとドラえもん4のび太と月の王国はかなりの糞ゲーだな。 1は面白いけど、ルイージを極端にしたような操作性に最初は手こずった このシリーズは3と5が神。1は良作で2と4はゴミですね。 タケコプターで飛んでる時のBGMが凄く好きだった。 俺も好き 制作側も自信があったから3まで続投したんだろうな 3を「やさしい」でやってみたらほんとに優し過ぎで吹いた 画面切り替えただけでジュエル貯まるからボーナスステージっぽいとこで 荒稼ぎできるわ 一度倒した敵は復活しないし トイズランドって当時の大長編のブリキのラビリンスがもとネタなんだろうけど、色々とグレーだな みんなか一つのオモチャを大切にして 捨てたりしなくなったら、エポック社とかが潰れるという意味で? 2 ボクも捨てられたとき悲しかったけど それでも人に復讐しようとは思わなかったみたいな ことを言っていたような。 映画と同じく 秘密道具>魔法や超自然の力ということなんかも。 今の実写にちかいグラで 2のボールや紙飛行やケンダマをつくったら 恐いかも。 ドラえもん3と4はドラえもんゲーム史上に残る名作だと思う。 34を店で見たことは無かったと思うけど 1の赤と黒のチェック柄の箱は、オシャレでドラらしくなかった というか。 ドラ自体が当時20年?も漫画本含めて続いていたんだから当然 デザインも洗練されてくるわけだけど。 二人同時プレーができる4は過小評価だったかも。 SFCも後期は二人プレーが少なかった気がするし。 [290]NAME OVER[sage] 2012/03/02(金) 22:08:45.24 ID:??? 物の評価を「神〜」っていうのが嫌い。 神ゲームと呼んで許せるのはアクトレイザーくらい。 神を動かすという意味でだが。 ドラミ様=神 ドラえもん=神を動かせるゲーム=神ゲーム Q.E.D. About now, I'm thinking old JAP has to be regretting that witty line of his. "Is that the best you got, United States?" I mean, who says things like that? And that name! "LIVE a LIVE", what's up with that? Uh, how about "FINAL QUEST", or "CLIMAX STORY", or oh wait wait I know, "Mr. WORLD"? Pft, loser. Don't get me wrong, I'm not one to talk. It's hard to go by "British" when you look like I do. But you know what? I like this new me - stronger, faster, burnier. UK has a plan, and if these pinheads would give it some thought, they'd see they're on the wrong side. But if they really wanna fight it, who am I to complain? Because it means I get to have more fun. So bring 'em all on. You know how the saying goes - play with fire and, well, you know the rest... これ、1がやたらロード長かった記憶があるわ あと意外とボスのデザインがよかった プレイステーションソフトのドラえもんのび太と復活の星はクソゲー 水中ステージはゆらゆら水がゆれるのや水深の 表現ができていてよかった。 >>199 2でアレンジ続投するだけのことはあるね 超名曲 あそこだけはゲームやってるというより大長編を視聴しているみたいな気分になる About now, I'm thinking old JAP has to be regretting that witty line of his. "Is that the best you got, United States?" I mean, who says things like that? And that name! "LIVE a LIVE", what's up with that? Uh, how about "FINAL QUEST", or "CLIMAX STORY", or oh wait wait I know, "Mr.Warrior"? Pft, loser. Don't get me wrong, I'm not one to talk. It's hard to go by "British" when you look like I do. But you know what? I like this new me - stronger, faster, burnier. UK has a plan, and if these pinheads would give it some thought, they'd see they're on the wrong side. But if they really wanna fight it, who am I to complain? Because it means I get to have more fun. So bring 'em all on. You know how the saying goes - play with fire and, well, you know the rest... バイオのナイフじゃないけど、1の聖水クリア さらにライフ上限を増やさないで聖水クリアもありかも。 押入れにあった2の説明書を最近読んだんだが 各キャラのスペックに特長あったんだな のび太の連射、スネ夫のスピード以外は知らなかった 2〜4持ってるけど 2が一番好きだな ボリュームもシナリオもBGMも良かった 発売当時は2と3は序盤で積んでしまったけど 数年後成長してからやったらクリアできたな 当時RPGって単語を知らないくらいガキだったけど、ゲーム性も良かったな その辺は改めて見ると評価通り3がやっぱり一番いいかも 4のマップ選択形式も隠しステージないかなって探すのが楽しかったけど 全然なかったw あっさりしすぎてたけど、幼児向けに易化したと知ったら納得した リーチが短い:ドット単位での距離の調節という古めかしいテクニック を要するし。 キャラによって若干当たり判定が違うのはよい。 あんまり使わないけどしゃがみ歩き時。 ドラえもん4のび太と月の王国は3面の水中ステージの隠し部屋のクネクネ動くジャイアントどら焼きが不気味だったな。 ドラえもん4のび太と月の王国の水中ステージは不気味。 ドラえもん4のび太と月の王国のクエーヌパンは取ると体力が1になってしまう恐怖のアイテム。 ドラえもん4のび太と月の王国のドラえもんの得意武器は空気砲 SFCのドラえもんは発売当初は憧れだった(恥) いまとなってはなんでもいいがね ジャンクで売ってて買おうと思えば買えるがどうも買わないなぁ 1と2はルイージを極端にしたような操作性で慣れるまでは手こずる \ , 、 | ヽ / \ | x|ー/‐- 、 r‐、 , -―\l_ /`ヽー==ミx、 \ r勺人__ / / !| \ 丶 l:|;;/;;;;___;;} /:/ / / / 从 {丶 \ :\弌;;;;/ // l:/ / / 〃/l/ヽ \\-‐\:::.....lハ: 〉;;三;;( / / /| | l|-|‐-、\ト ィ==y!:::::/l::| {又又} x%フ广l ー=彡イ:::/::. ,.::|::..::Vィ==ミ 、 \ ノ/! |/‘7¬イ /%゚// |:::l|::::|::|/乂:::::ヾ _, -―1/l|ノ}/ / / //゚// |:::i|::人| l |≧ァ`` ヘ/ | 八 | / / /ヽ_彡 ' 乂l' \/ / ゝ、 \ _,ノ / \/ / / / /丶{ `≧ァーく( _,> '´ / Xニ⊇:′ / /⌒ ¬f工¨| /、 \ ./ r「’| / / ||__」 レ=≦、 / /「| | l| / /l , -―ァ≠¨l | ;/ |\,_/ /}又又i「 - 、 / / /,,;| /,; 〃ヽノ/, |/ ∠_ ‘7¬イ \ / / _ /,,;;;l>'´,,,;;;; / / /^l/ /;;;/ `Y | \ 丶 / / 〈 〈>'´; .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/_/ // /`≧'‐ 、ヽ 〉 丶 | ,':/i ∧_〉,,;;;;;;;;/´ ̄ ̄´ / /ヽ\ `>-'^\ ヽ | /' | ∨,,;;;;;;;;;/ / / o:} } || | l | ,: | \;;;;;;;| /\./ / .// || | | / 爪 弾 く は 荒 ぶ る 調 べ ! キ ュ ア メ ロ デ ィ ! 1の聖水縛りやってみたけど、妖精の国のボスに勝てそうにない。 ドラ 攻撃当てにくすぎ。パターン化はできそうだけど・・・。 のび犬 ドラと同じく当てにくい上に 被弾を避けられそうにない。 静香 泡はパターン化しやすいが、形態変化まで48発かかる上カエルがいきなり厳しすぎる。 スネ夫 意外とパターン化しやすく唯一何とかなりそう。鈴ありなら多少パターンが崩れてもなんとかなるか・・・? ジャイアン 何とかなるかと思いきや、最初の岩から形態変化させるまでに112発(鈴なし)くらいかかった上に 次の奴には非常に当てにくい。 >>223 書いてから気づいたけど コンティニュー無しだと攻撃力2倍で戦えるのは1体だけなんだよね・・・。 妖精の国までに手に入るのが6個、 各人のステージと妖精の城に1つずつで6個、計12個だから。 コンティニューありだと、 ステージ2でコンティニューしてもステージの再選択ができないけど、 ステージ2で鈴を取ってからゲームオーバーになって、 タイトルに戻ってからパスワードでコンティニューするとその鈴を持ったままステージの再選択が可能になる。 これでもなおキツいんだけどね・・・。 1の聖水縛りやってみたけど、妖精の国のボスに勝てそうにない。 ドラ 攻撃当てにくすぎ。パターン化はできそうだけど・・・。 のび犬 ドラと同じく当てにくい上に 被弾を避けられそうにない。 静香 泡はパターン化しやすいが、形態変化まで48発かかる上カエルがいきなり厳しすぎる。 スネ夫 意外とパターン化しやすく唯一何とかなりそう。鈴ありなら多少パターンが崩れてもなんとかなるか・・・? ジャイアン 何とかなるかと思いきや、最初の岩から形態変化させるまでに112発(鈴なし)くらいかかった上に 次の奴には非常に当てにくい。 >>223 書いてから気づいたけど コンティニュー無しだと攻撃力2倍で戦えるのは1体だけなんだよね・・・。 妖精の国までに手に入るのが6個、 各人のステージと妖精の城に1つずつで6個、計12個だから。 コンティニューありだと、 ステージ2でコンティニューしてもステージの再選択ができないけど、 ステージ2で鈴を取ってからゲームオーバーになって、 タイトルに戻ってからパスワードでコンティニューするとその鈴を持ったままステージの再選択が可能になる。 これでもなおキツいんだけどね・・・。 >>227 書いてから気づいたけど コンティニュー無しだと攻撃力2倍で戦えるのは1体だけなんだよね・・・。 妖精の国までに手に入るのが6個、 各人のステージと妖精の城に1つずつで6個、計12個だから。 コンティニューありだと、 ステージ2でコンティニューしてもステージの再選択ができないけど、 ステージ2で鈴を取ってからゲームオーバーになって、 タイトルに戻ってからパスワードでコンティニューするとその鈴を持ったままステージの再選択が可能になる。 これでもなおキツいんだけどね・・・。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 LOH28 鈴にそんな効果があったとは。 バーコードバトラーがあればもっと何か隠し要素とか あったのかも。 > ADVANCED大戦略 38(t)式戦車G型 > https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1511400650/221-224 > > 221 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 65bd-nBLa [210.4.165.246])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 06:23:47.99 ID:48N1628Q0 [3/3] (PC) > ★★★★★株式会社チキンヘッ卜゛の製品は全部欠陥品★★★★★ > > 917 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2018/09/27(木) 04:36:02.73 ID:Hy/lMhac > > http://i.imgur.com/meFwv1X.jpg > > 零戦に木目調テクスチャを貼り付けて反日思想ムキ出しで挑発する韓国人の南人彰 > > > > http://i.imgur.com/pSVuUO3.jpg > > 「2000種類以上の兵器が登場」と宣伝しているのに大半はこのような手抜き > > いかにも韓国人な南人彰らしいといえばらしいが > > http://i.imgur.com/MYAMJCI.jpg > > 名前記入欄かな? > > ↑ > > 【ダメな見本】 ADVANCED大戦略(株式会社チキンヘッド) > > ゴミ。借り物のブランドを汚す欠陥会社と人間の巣。やる気がないなら人生やめちまえ > > ちなみに木目調ゼロ戦が入ってるのは2001とIV > 名前記入欄KV1が入ってるのはIVだそうだ > 5は潜水艦とかE戦車とかバッサリ削除だけしてコピペ水増し兵器ばっか > > ゴミばっかだなw南人彰のチョン大戦略はw > > 222 名前:名無しさんの野望 (スップ Sd02-ZrT7 [1.75.228.189])[sage] 投稿日:2018/10/23(火) 08:45:40.03 ID:4FwwGJlMd > >>221 > おまえの両親はおまえがそんな風になるなんて産まれてきた時夢にも思わなかっただろうな > > 223 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:39:41.93 ID:HXLkchPl0 [1/2] (PC) > 鈴木ドイツ容疑者か南人彰容疑者が書いた殺害予告にも > 両親がどうのこうの書いてなかった? > よっぽど親にコンプレックスがあるんだな鈴木か南、、、ないしどちらとも > > 224 名前:名無しさんの野望 (ワッチョイ 7303-7TBo [210.136.34.198])[sage] 投稿日:2018/10/25(木) 07:43:34.60 ID:HXLkchPl0 [2/2] (PC) > あったあった > > http://potato.2ch.net/test/read.cgi/game/1447069423/999 > ゲーム [PCゲーム] “ADVANCED大戦略 テキダンヘイ39 [転載禁止](c)2ch.net” > > 999 名前:名無しさんの野望[] 投稿日:2016/03/11(金) 12:52:41.46 ID:hmD+sBrQ > 南とかいう人間じゃないって何度書いても理解できない精神発達遅滞者にパソコン > 与えてる成年後見人は誰だよ全く > > こいつのせいで2001又は5以降AD大戦略が作って貰えなくなったと思うと本当に殺したく > なるは。俺は昔から粘着気質でどこまでもいつまでもあきらめずに調べ続けるタチやから > 調べ上げてDIYセンターで斧かハンマーでも買って頭カチ割るのが今の夢かな > 状況判断的にSSαかセガから調べると早そうだ > > ------------------------------------------------------------------------------ > 鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者か南人彰容疑者がシステムソフトアルファーとセガに宛てた殺害予告文 > ハンマーで両社員を殴って殺害すると予告 > > http://i.imgur.com/0WDAJfq.jpg コレやばいよね。殺害予告書いたのが株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者だった場合 当時南人彰容疑者にPS2版アドバンスド大戦略のリメイク開発を依頼してたセガエイジスの奥成氏を攻撃ターゲットにしているという事になる 締切日が過ぎて連絡を入れても南人彰容疑者は居留守を使って逃げていたそうな。奥成氏の催促の電話がしつこかったとかで恨みを覚えた可能性がある しかも金を受け取った状態で居留守を使われたらしい(それこそ南人彰容疑者の肩を持つ鈴木ドイツ容疑者がAKIRA氏に散々書いてきた着服横領ってやつやん〜)そら矢のような催促するっつーの x平 和 っ て え え も ん や ろ 株 式 会 社 チ キ ン ヘ ッ ド の ボ ン ク ラ 放 火 魔 チ ョ ウ セ ン ヒ トモドキ の 南ひとあきくん 平 和 っ て え え も ん や ろ 株 式 会 社 チ キ ン ヘ ッ ド の ボ ン ク ラ 放 火 魔 チ ョ ウ セ ン ヒ トモドキ の 南ひとあきくん > 85 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2019/08/27(火) 09:37:31.88 ID:sWTPOhOb0 (PC) > beepのコットンが半日もたなかったのは凄かったわ > > 86 名前:名無しさん@弾いっぱい[] 投稿日:2019/08/27(火) 09:39:46.09 ID:UTS69fFX0 (PC) > は > あ > ? > お > ま > え > は > ア > ド > バ > ン > ス > ド > 大 > 戦 > 略 > 2 > 0 > 0 > 1 > の > ゼ > ロ > 戦 > を > 木 > 目 > 調 > に > し > て > 日 > 本 > 人 > に > 嫌 > が > ら > せ > を > し > た > 反 > 日 > 朝 > 鮮 > 人 > の > み > な > み > ひ > と > あ > き > だろうがボンクラw クソ笑ったw 93〜95年の間に4作発売ってすごいな ドラゴンボールや幽白みたいに原作の進行を追いかけて連発するのはわかるが ドラえもんのゲームって残酷描写を抑えるから敵を倒す爽快感が薄い その代わりにコイン集めをやらされたりするから飽きるんだよ ディズニー系やスーパードンキーコングなんかもそう 月を題材にした劇場版ドラえもんのCMを見ると 月の王国を思い出す しかし、ファミコン版にしろスーファミ版にしろBGMが神がかっているのばかりだね。作曲者天才過ぎる。 それは音楽を知らないだけだ 何も知らない大人がドラえもんのゲームの音楽を聞いても全く琴線に響かん 思い出補正に過ぎん アニメの方が断然優れている トイズランド大冒険 パスワード きめべあうこやほちめ きむべあうけちへむも 不思議と覚えている 横スクロールのアクションのドラえもん出してくれ パーティーゲーとかいらん 普通にクリスタルじゃなくて 別のものにしてほしかった。 Iはファンタジーだからクリスタルでいいかもしれないけども。 「ストIII 3rd」稼働23年目にして、禁断の「隠れドラえもん」を実機で見る方法が確立されてしまう 「こんなのあったのか」「すごすぎる」と話題に(ねとらぼ) 確かにすげー ドット絵はFCの方が近い気がするがw 回覧板の通信販売カタログに FCのエミュレータなるものが載っていたけども、 それを使えばまだ遊べたのかな。 >>251 迷宮大作戦、ワープホールの上でじっとしてる間敵との当たり判定が無くなるチョイ技に最近気づいた タイミングを考えずにワープホールに乗ってしまって敵をやり過ごすのがラクな場面がちょくちょくある トイズランドのBGMって秀逸だな。みんなHARD OFFに出しちゃった。ユーチューブ見たらまたやりたくなった。 ニコニコにBGM集上がってたんだけど権利者削除されちゃったんだよな<トイズランド >>259 見当たらないのはそういうことだったのか read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる