ケルナグール
コレやりたいんだけど説明書なしでも出来るかな? 説明書付きが売ってない >>3 ゲーム中に説明が出る。スタート時点でAとBの使い方分かるし、 ある街や村ではさらに拡張的な使い方を教える人がいたりする。 これ面白かったよな〜 お使いゲーだけど当時苦痛にならなかったな 面白いけどヒエンキャクが最強かつ簡単に覚えれて終わってるんだよな 動きの粗さがあまりなかったよね ファミスタライクな手足の短さが幸いしてるのかな >>7 画面端でハメ技に使えるやつだっけ? 懐かしーなー。CMの「ケレ、ナグーレ〜」ていう、 多分、外人が言ってるセリフは今も脳裏にこびり着いてる。 クエストモードが面白いな。世界観作りこんでるって感じで。 意味もなく川をさかのぼって村のじいさんの話聞いたりとかしてたよ。 たしか、スピードとジャンプ力をMAXにして、HPもそこそこで、 飛燕脚覚えればクリアできるゲームだよね。 しゃがみ歩きでつま先蹴りを繰り出す技が使えない。 防御上がった状態で、画面端で連打食らってハマッた苦い思い出が。 ヒエンキャクを決めてから着地してすぐに センプウキャクでバシッと決めるのが好きだったな ハイレンキャクとかニキキャクも決まると強くて好きだ タオ老師を画面端で連打ハメ・・・ちっとも死なない。HP減ってるのかわかんないし。 序盤:頭突き猿ガッガッガッガッ 中盤:出が早い中段蹴りガッガッガッガッ 終盤:飛燕脚ガッしゃがんだ相手に中段蹴りガッガッガッガッ 手なんて飾りです >>3 説明書なしでもケルナグール紹介HPを見ながらやっていけば、なんとかなるんじゃないかな? おいらは説明書なしでやった記憶があるよ。。。 ゴックン おいしくのみました あと農夫にガチでボコられるゲーム でもこのゲームの育成モードは面白いと思う。自分で育てたキャラを 他の所でも使えるって、ネットゲームの先駆けじゃね? 今から2週間前、暇つぶしの一貫でネタでやってたプレイのパスを提供。 るぼはぺ はやほぶ はすこま ホント、なにやってたんだか…。 >>11 その気になればココまでできる >>22 こんなスレあったのね。 でも、アプローチ違うから。 大体最強でもなんでもないし。 レベル979までしか上げられねorz 何が足りないんだろ? レベル999にして、タオろうしを攻略した俺が足跡。 ヒエンキャクだけでなく、間接距離で出来る「カンジ」とか、 後ろ向き技とかも。 だが、テンシンキャクの使い勝手が異常なのに、 レンキャク覚えるとそっちしかできなくなるのが困る >27 何かが足りない。 技か、スピード、ジャンプ力か、タオの実か。 HP999、キントウンは取ったという前提で… とりあえずスピード→鳥、ジャンプ→雲、タオの実→7つになってるなら 何か技を見落としてると思う。 >28 むしろレンキャクやレンダは罠じゃないかとw >>29 技の欄は埋まってるか?ケンシのくらいは「テン」か? そうまでしてしらべるかー!ふつうじゃないよ。 今思うとすごい作りこみだよね 飲めない池の水を仙人に飲ませるとかアイデアがいい おかゆ運びの謎に気付いた瞬間の苛立ちと 数回往復したむなしさはガチ 自キャラが端にいる時に、連打されるとハマる仕様が辛い。 >34 ダメージはほとんど入らないけどなw 相打ちで狙いで一発他の技が入れば、それだけでこっちが有利になる。 「名人伝」のような、成長のダイナミックさが良かった。 >>38 連脚を空振ると反撃を待つしかないイラ立ちのせいでは? 「お使い」の部分が非常にダルいんだよな。 アイテムが一個しか持てないのはかなり不満 >>36 防御上がった状態で、端で連打食らうとハマるぞ。 リセット押すしかなくなる。 壁際に追い詰めたら小ジャンプニキキャクか頭突きを連打 FFVIIIの敵が強くなるシステムはここからきている '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 久々にプレイしてみた。やっぱ楽しいなこれw この町や村の名前は実在の地名なんだろうか。 中国に詳しい人、誰か教えて。 ↓自分でちょっと調べてみたもの。 シーハイ:西海(青海省チベット自治区)位置的にも合ってるが、米は採れないらしい ホースイ:合水(甘粛省慶陽市)、まんまの名前は見つかったが、川があるかは不明 ウンシュウ:温州。 フーナン:湖南省。 カンデン:康定。酒が名産かわからん トウゲン:桃源県という名前はあるが、湖南省の近く… ジョウザン:スキーや温泉は北海道の定山渓のことだと思うんだけど元ネタあるのかな ホウテン:方天戟の発祥はどこだろう…? ホイシャン:茴香のことだけど…? >ジョウザン 俺の中では、なぜか三国志の趙雲のイメージがあるんだが… なんかそんな話あったっけか? 出身地とかか? 昔勝手にクソゲー認定してほったらかしてたら 弟がすごい強くなっててなんか悔しかった記憶がある 何気に育てゲーの先駆けで画期的だったんだが、如何せんノーヒントだと子供には難しい。 ああ、これはほとんど伝統芸能。 踊るようなカンフーアクションを眺めるのが基本。 画面みるだけでほのぼのするよ。 >>50 彼は常山国真定県の出身じゃ無かったっけ んで小説じゃよく名乗る。 桃のイベントが一番難しかった 2番目がプログラマー 桃持っていく ↓ 食べられる ↓ 追い返される ↓ (゚Д゚)ポカーン 最後に天下一武士としてタオと戦う展開にチト感動 桃はヒントがあったからいいけど、水筒イベントが辛かった 占い当てにならないし 一番は最後のタオの実だけと つうこうしょう持ってるのに リドウシに挑もうとすると家に追い返されるんだが…バグだよな……? バグじゃない。 北林寺の修行を終えて、 セイメイ仙の所に行き拘手を教わっていないとそうなる。 セイメイ仙は森の奥にいる、糸の切れた凧を持ってきてくれといってくる奴。 北林寺終了前だと北林寺の修行を終えないとわしは技を教えんぞといわれる。 >>59 遅レスすまぬが、コウシュ覚えたら 「リドウシの術を封じ込めてやろう」ってなったわ しかもそのあと通行証も貰えた コウシュっていまいち役立たない感じだったからスルーしてたが これで挑めたよ サンクス これで決める!! ゴーフラッシャー!! いやいやいや ハーヤンが唯一闘う女キャラだと 説明書の挿絵で脳内変換してました 発売当時小学生だったな。そんときドルアーガでやったやつ たぶん最後までやってるとおもうが、パスは今でもそらんじられる てといぺ はじには なすげま 久々に本体とソフトを発掘したので現在プレイ中 楽しいけどゲーム糞下手だからなかなか進まないという… >>67 と>>70 はドラクエをエニックスが開発したと思っているに3000オーラム ドラクエで言えばチュンソフト ポケモンで言えばゲームフリーク …ケルナグールは何処だろう? エンド★タン、すっかり知名度ゼロで涙目逃亡wwww このパスワードの仕組みってどうなってんだろう。 こんなに短くてさ ムナコムナコムナコムナコ・・・・って入れたら結構進んだ状態で始まるよね モーションキャプチャ(コントロール?)でもしてんの?って位に キャラの動きがソレっぽかったなケルナグール、何かあの動きが印象的。 地味だけどすごい技術力だったのかなぁ?素人だからよーわからんけど。 このゲーム基本的にコマンド技って概念じゃ無いから 技の出し方が被っているせいで、覚えないほうが良い技 多すぎて困る。 分かっていながらレンダとか レンキャクとか取ってしまう俺アホ そういや、これってタイトルの曲とフィールドの曲と戦闘の曲しかないよな。 後エンディングくらい? 誰か竜宮城の場所とうみのかみについて教えてくれ もう探し続けて10年以上経つ まさか、うみのかみ=タオろうし??? マジに困ってます。宜しくお願いします これとクンフーを比べると、ゲームは見た目じゃないってのがよく分かるな >>86 ショウロクザンだかなんだかいう公園だったかな? そっから南下した海のマスに、海の神イベントはあるよ 炎のラケット、とかといっしょのテキストだけのお遊びだけど くわしい位置はググれば紹介してるページがあったはず >>86 ショウロクザンの立て札から 西に2南に66 テケテケテンテン・テンテンテン♪テケテケテンテン・テンテンテン♪ , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii / Λ ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{ ノ/,/ミ三ニヲ´ ゙、ノi! {V /ミ三二,イ , /, ,\ Yソ レ'/三二彡イ .:ィこラ ;:こラ j{ V;;;::. ;ヲヾ!V ー '′ i ー ' ソ Vニミ( 入 、 r j ,′ ヾミ、`ゝ ` ー--‐'ゞニ<‐-イ ヽ ヽ -''ニニ‐ / | `、 ⌒ ,/ | >┻━┻'r‐'´ ヽ_ | ヽ _ _ 」 ググレカス [ Gugurecus ] ( 2006 〜 没年不明 ) >>93 下手したら攻略サイト探すよかこのスレ探す方が難しいんじゃないのか >>31 やっぱりこの台詞(そうまでして〜)見つけた人いるんだね。流石2ch。 そしてこのスレ見てウミのカミ初めて見た。流石2ch。 すなに うまって しまいました ゲームオーバーです ありがちな単語だし、そうとも限らないだろ なんか確信に至る材料でもあったの? _ ``‐.`ヽ、 ,ト `i、 >∀< .,.:/"" ゙‐,. =∀= .,-''ヽ"` ヽ,,,、 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 :∩ 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 >∀< ヽヽ ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ι′ ,.イ:、ヽ/ ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙ `-、 ∩ _,l゙-:ヽ,;、、 .\◎/ 、、丶 ゙i、,,、 =∀= ,,------ 、 ノノ ,<_ l_ヽ冫`'`-、;/.;i、、、..∨.....,,,,、∧`": │ `i、 /: ____▽,,,,,,_ヽ ∪ ⊂ヽ 、、::|、、、ヽ,、、. _;; /::::l /::::', 、.、'` .|丶、 }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) . l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._ ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ }::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:' l 、 、、...,,,、−‘` 、‐ | ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿 | |__三___| |_/| | ノノ 'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" | | ヽ| ト' | |/^ヽ :∪ ヽ"`"` ```゙'''"~===' '===''``''''": ` 、. | | | |_/ ヽ__人_ノ `''ーi、、、: : `::=====::" 、.,-‐'` ⊆, っ とーっ ~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 これガキの頃、デパートの屋上のしょぼいゲーセンで有料でやってハマって買ってもらった 面白いんだが最後どうしてもタオに勝てず投げ出したんだよな もう一回やりたいがソフトとファミコンどこいったかな 任天堂ファミコン引退乙です。ファミコンが青春でした。 うみのカミのマス用意されてたんだ… 十五年越しで知る真実に感動 他にもわからんままのネタ結構あったなあ はかいのかみとか、フリオニールここにねむるとか、てつのラケットとか、 とおますないと、すら何のことなのかしらんままだ >104 間合いを調節して顔面にヒエンキャク連打 めくる様な感じになったらセンプウキャク 気まぐれに小ジャンプニキキャク それ以外の技は出したらリスクの方が大きいので出さないw >>109 とおますないと、はパスワード画面で入れてみりゃええんよw すいとうでカリンせんの水くむにはどうすればいいの? ジョウザンの水を汲んできて、カリン泉のトコのオッサンに渡せばスイショウのビンがもらえて… それだと汲めたきがするよ 砂漠のどこか。 一マスだけ違うところの付近をひたすら探せばそのうち見つかる。 >>111 イヤそこは大丈夫。劇中ケンシのパスがわかるやつでしたよね。 純粋に語句の意味がわからん >>115 砂漠の南半分に1マスだけある緑地から3.4マス南じゃなかったか? タオの実のイベントだから何個か食うまで無反応なんじゃ? >>117 あなるほど〜 クロスどんとかとおますないととかってのはプログラマの名前だってよ >>115 タオの実のイベントは起きないけど、ちゃんと砂地獄にはまるっていう反応はあるよー 場所は例の一マスから、ちょい左下…だったかな? おまえら、急に優しくなったな。 >94とは大違いだw タオの実って最高何個まで取れるの?あと、それのある場所全部教えてちょうだい 七個だよ 全部って…メンドクセエ!!w 干物と交換 爺さんから貰う せきじゅんの下 高台の木 甘栗屋 砂地獄 十字の森 だいたいこんな感じだ…ってかググればすぐでてくるよw >122の優しさに全俺が泣いた! 俺なら>94で終わりにしてるぜw 無職童帝ウプレカス懐かしいなw 実家から左下に行ったところの城付近に4マスの海があって(城はなかったかも。森の中の4マスね海ね)、そこの1マスにタオの美がある。 しかし食べられないし、なんに使うか不明。 >127 単なる冗談。 せいぜい長者に換金してもう位にしか使えないw 攻略サイト無しじゃ絶対クリアできないだろうし ドラクエネタとかがやばかったからじゃないかな >>132 いやできるでしょ。たけしの挑戦状じゃあるまいし。 >>132 適当にアイテム手に入れて長者に占ってもらうっていうのと フィールド上のあやしげな場所を調べるという2点をこまめにするだけで とりあえず全てのイベントは見られるからな。 しかも、イベントフラグのたってない場合でもイベントがおきる場所は なんらかのメッセージが出るし。 ッテケッテッ テケッテッ テケッテッ テケッテッ ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー ンデー デン デン デンデンデン デーン デンデン デンデンデン テケテケテッテ テテテ テケテケテッテ テテテ テッテケ テッテケ テッテケテッテ テケ テテテテ テ テケテケテテ テテテ テ テ テケテケテテ テテテテ テ テ テケテケテテ テテテ テ テ テケテケテテ テテテテ パッケージの絵に引かれて購入したのは俺だけか? 出来のいいアニメみたいな感じだよな ヒエン脚使わずにタオ老師を倒す事って出来るのかな? 基本的には飛燕脚連発しないと厳しいけど、一定の距離から転身脚を当て続ければ行けると思う。 あとは老師の着地に合わせてハイレン脚や貫耳、離れ際に旋風脚を当てるとか。 連脚覚えちゃったから、転身脚使えないんだよね 何とかHP400くらいまでは追い込めるんだけど、そこからが続かん ヒエンキャクなしでもジャンプがOKなら、「ジャンプでもぐりこみ→離れるまで頭突き」だけで勝てたりするよ まあつまんないやりかただけどw にとうをもってさんしをのぞく って子供にはどこで単語が区切れるのかもわからんかった まるべるどう、とかロッドオブフレイムとかの本物を知ったのも大人になってからだ。 結構大人向けのゲームだったよね 小学生に旋風脚入手は無理だった 姉ちゃんが耐えきれずに買ってきた攻略本でやっと取れたよ >>137 フィールド→戦闘のBGM? >>138 タイトル画面BGM? 懐かしいなぁ、昔攻略本もなしにクリアしたもんだ それでも分からなかったのが 「天下一武士の額の周りに最後の秘密があるのじゃ」 これ。最後の秘密って何?家の近くで取れるタオの実の事じゃないよねぇ、、、、 これ十数年ぶりにやろうと思って、いまだに覚えてるパスワード入れてタオタイラーと戦って、久しぶりだからHP95ぐらいまで追い込まれたけど、突然勘が蘇り、飛び蹴り当てて遊んでたら倒せた。 小学生の頃あんなに苦労したのに。 いろいろ懐かしかった。 子供の頃やったが 城や技、タオの実、素早さ、ジャンプ力全てを自力で謎解くのはがかなり難しかった記憶が 必死に燕の小安貝を探した覚えがあるな たまたま店で完全必勝攻略本を見つけなきゃ最強にできなかった >152 それで正解じゃないか? こっちは旋風脚がどうしても覚えられなくて、攻略本立ち読みに行った記憶があるw これは友達にすすめられてやったなあ メモとりながらくまなく世界を歩き回って完全制覇したから思い入れが強いわ 本当のケルナグールはエアーズアドベンチャーだと力説する遠藤 スピード・・・カメ ジャンプ・・・ナシかじいさん 飛燕脚未修得 これで対戦ツールとして驚くほど面白さアップする このゲーム最強の技って頭突き?垂直JK? それか使いやすいスーフォ蹴りか斜めJK? 使い勝手も合わさって、一発狙ってゴッソリ持って行く旋風脚が一番好きだな。 つまらない戦い方になるが、めくり飛燕脚からの連携で、 頭狙いの二連発だからえらい事になる…しかも比較的出しやすい。 威力では二発当てられるならニキキャクが最強だっけか? ハイレン脚なんかも頭狙いで結構なダメージだった気がしないでもない。 飛燕脚や頭突きは当てやすい分チョット弱い。 それでも全然実用レベル。 個人的にはテンシンキャク(漢字わからんw)が高威力かつリーチもあり、当てやすくて好き。 しかし目先のレベルを上げるために連脚を覚えて使えなくなる罠www >>7 ジャンプ高さがBを押す長さで可変だからな〜。 せめてキングオブファイターズみたいに 小ジャンプ中ジャンプ大ジャンプって3種類くらいに決まってりゃ 違ってきたと思うんだけど。しかも、頭部が弱点ってのもデカイ。 ジャンプの高さが雲レベル+飛燕脚が強すぎる。 飛び蹴り系はジャンプの上昇中しか出せず、攻撃判定の 持続時間が決まってるとかだったら、ジャンプの高さを見て しゃがんでかわすとか出来るのに。 余りにやりたくて買ってきたわ; スピードとジャンプは最強にしない方がなんとなくいい。 勝利後にも攻撃当てるのは昔からのジャスティスw ヒエンキャクで近づいてめくったらコウシュ、相手が立ってたらカンジ、 相手がしゃがんでたらヒザを狙うのが一応の定石なのかな。 常にスキのない技で頭部を狙う、ヒット&アウェイ。 個人的にはコウシュよりトウキャクの絵ほうが好きなんだけど。 でも、城めぐり半分くらいでコウシュが必須になっちゃう。 コウシュが付いちゃうと、ほとんどトウキャクの出番がなくなる。 防御があってないようなこのゲームで、あえて技ひとつのために 防御力を半分くらいに止めておくのはつらい。 相手を画面の端に追い込んで、Bチョン押し→Aを高速で繰り返す "ニキキャクの盆踊り(by必本)"なんてのもあったな。 ハメとかコンボとか安定しないこのゲームにあって、 コンスタントに連続ダメージを与えられるのは目からウロコだった。 レンキャクとレンダは確かに付けないほうが強いけど ジャンプ攻撃〜近接戦(カンジ、ヒザなど)をレンダやレンキャクに 化けさす攻防のバランスがまた絶妙で楽しめたりすることも。 付けたどうしの対戦のほうが個人的に好き。 付けないと近接戦から暗殺キック(テンシンキャク)連打合戦になって 不毛な感じがする。 >171 ゲーム雑紙対抗ケルナグール大会かなんかで猛威をふるった技か。 あれは必勝本編集の勝ちだっけ? ファミスタ大会では当時必勝本の鈴木味噌が優勝したような記憶がある。 DSあたりでリメイクされたらいいんだけど。 ただ、謎解きが不親切すぎるってのが。 長者のヘルプを東西南北だけじゃなくて、 ずばり地名を言っちゃうとか。それじゃ簡単すぎるか。 それでもタオの実やジャンプ/スピードの種は 総当たりか運みたいなもんだから。 意外に技習得のクエストってランダム配置でいけるんじゃないかなコレ。 タオの実も7個って固定じゃなくて5〜9個のランダム配置とか。 地形と寺と城は固定のままね。 レベル99にしてもマップによってスピードや攻撃力の最高値に違いがあって 習得できる技の種類も違ってくるとかさ。 普通に最高値まで育てたキャラどうしで個性が出てくる。 そのキャラどうしで対戦・交換できれば面白いんじゃないか? ネットにUPして観戦モードの大会とかも熱いと思う。 >174 どれもヒントはあるが、わかりにくい… ってのはあるかもな。 いや、5個目のタオの実だっけ?森の奥のやつ。 あれはノーヒントだったかもしれん。 まぁ、そういうのはMAPが明らかに怪しい作りだったりがヒントになってるけど、 ベタ移植なんかしたら、祭りにはならんだろうが非難囂々だろなw なんか、ちゃんとしたヒントって甘栗屋くらいしか 覚えがないなあ。しかも、キントウンを取ったあとじゃないと 見れなかったような。 つーか、持ってるなら最初からキントウンくれよカーチャン。 RPGモードは基本解かせる気なかったんじゃないかと思える あれ作ってるスタッフどう思ってたんだろう 解かせる気が無かった…ってのは有る気がする。 対戦して欲しいのに、みんな最強データじゃつまらんし、 わざと謎解きを難しくして、成長過程の差のあるキャラで対戦させたかった とかの理由なら、それも有りだと思うな。 ttp://ton.2ch.net/retro/kako/984/984089994.html 攻略本て数種あったのか ジャンプや技を含めたパワーアップとかはは書いてあったが、 覚えない方がいい技とか二起脚の盆踊りとか記憶にないな なんせ田舎で一人細々とやってたから 体同士の当たり判定がなくすり抜けられる、多くの格ゲーで基本となってる ガード/投げ等のジャンケン要素も希薄、のけぞり/よろけ等の食らい硬直もほとんどなく 間合いとタイミングのみで延々と勝負するという珍しいタイプの格ゲーだったが。 ジャンケン要素やコンボ要素も含めてリニューアルした新作をやってみたい気もするな。 子供の頃、神ゲー認定してしばらくやってなかったのがむしょうにやりたくなって今日やってた DSで新作でないかなマジで 小学生の頃の記憶だけでやったら2日でクリアできたww 子どもの頃の記憶ってすごいなあ 1つ目のタオの実と、センプウキャクのパイタン湖の前までが一番忘れてた これ最初にきんとうん手に入れるとすごい楽になるね >>181 とかなんとか言って結局LV999まで上げたんだろ? FC時代の賜物で意外と道は開けるもんなんだって >>152 それおれもずっと気になってたわ。 海岸を調べたら亀が海を眺めてたりとか、面白いゲームだったよな。 マップの音楽も大好きだった。 てんっけてっててってって てんっけてっててってって とぅんてけとぅんてけとぅんてけてって てけてってって はやく、3DSのケルナグールがやりたいぜ!!!!! 対戦時の駆け引きがわかりやすくなればいいんだけど。 上段技は中段技をいなしながら攻撃できる。 中段技はしゃがみ技が届かない位置から攻撃できる。 しゃがみ技は上段技をかわしながら攻撃できる。 ・・・みたいな3すくみとか。 上段技に上段技みたいな相子の場合は カンフー映画っぽい捌きやブロッキングの掛け合いに 化けるみたいな。 s t - t a k a i @ e z w e b . n e . j p このスレまだあんのかよ てか俺は一昨年のクリスマスイブに何書き込んでるんだ 遠藤がナムコやめてから作ったオリジナルじゃ 一番ファンが多そうだな このスレ寿命長いんだなー 小学生の頃説明書なしで買って、クエストモードの謎が全て解けなくて悔しかったな タオの実の6つ目と7つ目、レンキャクとうしろげだんげりだけが見つからず仕舞いだった レンキャク以外のこの解けなかった謎はほとんどノーヒントだった筈だし、自力で解いた人はすごい あと森のどこかを調べたら 「こんなところになにかあったらさがすのがたいへんだとおもいます ごくろうさま」 ってメッセージが…………ヒント分かりづらいのが多いから徹底的に調べなきゃいけないんだろうが! うろ覚えでヒント書いてみる。 タオの実の6つ目:砂漠のあり地獄がうんぬん…具体的な位置のヒントは無かったはず 7つ目:タオタイラーは自分の家の裏に何か大事な物を埋めた うしろげだんげり:僕は西林寺の老師が好きなんだよね→ワシの名はホイコーローじゃ レンキャク…どんな内容だったか忘れた。 おかゆ持ってこい!ぬるい!もう一杯!の人だっけ? だとしたらすり抜けられる壁の場所だけ不自然に草が生えてないとかw ちなみに、自分は旋風脚だけがクリア出来ずにLV960とかその辺だった気がする。 あと、海の主だっけ?あれは見つからなかった…タオタオラーの事だと思って納得してた。 連脚は違うな 「仙人というのもヒマじゃのう」って言ってるやつから教わる ナンリン寺の近くにいる 最初のうちにタオの実2〜3個、スピード亀くらい回収して ホクリンジ行ってリーチの長い中段蹴りを習得したら わざと邪魔者や山賊に降参して我が家までワープ&お小遣ゲット スポーツドリンクを飲んでHPをアップしたら、同じように セイリンジ、トウリンジでも繰り返し、HPが40を超えたあたりで 馬屋の若いもんを倒しフリーパスゲット。 そこからはホクリンジ撃破→テンシンキャク習得と ナンリンジ撃破→ヒエンキャク習得、寺全クリでHP250と 加速度的に攻略を進める。 うまくいけば30分くらいでデフォルトキャラから観戦で負けない レベルのキャラを育成できるスピードプレイ。 対人戦で競うと熱かったなあ。 一人を最強化した後、ネタは全部解るから HP低いのにタオの実食いまくったりしてあまりに不均等な強さだとパスワードが何故か合わない記憶がある とおます ないと めちのき てもわも てぺがび もとはぺ はじぜは ゆすとざ てれいぺ かふぴぶ なすげま もといと かふぜい りぱとざ もえいぺ はじには ゆぱべさ >>210 HP999になったら実家か隣の家かキョウシ 最近ゲーム内容知ったけどこんな斬新なゲームだったとは 持っているアイテムで状況が変化するクエストってやっぱシンプルでわかりやすい。 そのアイテムの枠が1個だけってのも把握しやすく混乱しにくい。 今でも十分通用すると思うんだけどね。ただヒントの出し方が不親切で難解なので そこを少し工夫すれば最高の遊びになるんじゃないかと思う。 某動画でもPS時代にリメイクしてほしいってレスがあったな 仮にリメイクするとしたらどんな感じかねぇ? マップは3Dの3D対戦になるんかな 3Dマップで修行モードのお使いはキツイなw 充実のキャラメイク(有料DLC多数)はあるだろうな たのみこむがついに復活に向けて動き出した。 ttp://www.tanomi.com/info/news.html cuusoo.comで賛同を募っているそうだ。 ttps://cuusoo.com/projects/7166 何年か前に何年ぶりかにやってみたら敵が強くてやっぱやめたな 昔はなんで敵に勝ててたんだろ 当たり判定を把握出来なくなってた 隠れたオブジェクトは全部で96箇所 (x,y)は起点から東にxマス、南にyマスの位置(起点はカイケイの村から西5マス、北1マスの位置) (87,46):パイタン湖の水汲み場 (107,113):炎のラケット (97,90):古墳 (125,73):ホウテンゲキ (10,13):ジョウザンの水汲み場 (92,120):小さなメダル (105,17):歯磨き石 (88,6):カスミ (20,114):スモモ (44,17):崖下にお金を投げてみよう (114,12):鉄のラケット (73,62):カリン泉の水汲み場 (90,58):糸の切れたタコ (8,124):ここで鶏の鳴き声を発すると… (13,2):亀でスピードアップ (59,91):魚でスピードアップ (18,127):鳥でスピードアップ (73,79):梨の実でジャンプ力アップ (45,84):雲でジャンプ力アップ (48,41):最後のタオの実 (40,8):4つ目のタオの実 (109,111):砂地獄で6つ目のタオの実 (8,5):石碑 (12,12):向こう岸は川まで… (75,34),(113,31),(72,54),(81,61),(1,99):石碑 (81,92):造り掛けの道も… (123,119):石碑 (7,120):城は見えるが声は… (58,89):対岸に魚 (0,103):石碑 (87,188):海の神 (75,1):邪神の像 (84,55):石碑 (23,125):年取った亀 (92,77):キョロキョロするな (17,12):まずい水 (49,58):九官鳥 (127,61):マップの東端 (87,3),亀はいない… (29,16),(50,123),(79,58):天の声 (127,110),(0,56):ここにも秘密はあるのか… 続き (41,121),(79,119):石碑 (61,115):ここら辺には何もない… (4,120):ここでも立ちション禁止 (110,123):山賊の親分 (18,33):こんな所よりも道を歩け (28,58):湖の女神 (2,77),(9,35):石碑 (117,125):4ブロック南に進め (117,129):浮き輪で泳いでるようにしか… (103,88):端ばかり探すな (120,106):本当に砂地獄はあるのか… (84,15):唯一の十字路 (95,63):下をみると目が… (53,63),(17,23):石碑 (64,88):魚もここまでは… (126,7):砂浜はない (109,59):トンビがクルリと (24,67):石碑 以下は行き止まり (18,19),(20,25),(17,21),(28,22),(34,9),(36,10),(52,7),(54,24),(79,29), (106,12),(9,40),(12,37),(10,63),(42,63),(65,43),(70,43),(98,52),(16,64), (31,78),(65,82),(75,93),(80,77),(97,75),(99,75),(96,85),(100,56),(99,67) ホクリンジクリア+テンシンキャクだけでキントウンとったなぁ 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』 4K2I9 キャラクターメイキングだけで12年があっという間に過ぎてしまう こっちに有るのかスレ なんか中古屋で一気に4本入荷してたから手にとった 500円は安いのか あげるか 対戦モードで使える冷面(リャンミン)って 説明書に 「ジャンプ力では一番。チョウのように舞い、ハチのように刺す!?」とか書かれてるから 女の拳士なのかな… >>235 どうかな…リャンミンってたしか最初から対戦モードで使える拳士じゃ 一番ジャンプ力ある奴でしょ? あ、でもナムコのファミコンソフト買うと 説明書と一緒に付いてくるラベルシールに女拳士のイラストシールがあったから そいつをリャンミンに置き換えてもいいかな? ゲーム自体はすごいと思うが、グラフィックと音楽が好きになれない。 逆にグラフィックと音楽は良くてもゲーム内容がつまらないものもある。 三つ全てが揃うことは滅多にないな。 クインティもアイデアは素晴らしいがグラフィックが残念なゲームだった。 技が増えていくと特定の便利技が殆ど出せなくなるってのがあった記憶 いや、俺はカードを買ってポイント分利用できるSMバレンタインコールだったよ。 最初は半信半疑だったけどしばらく夢中になった。若気の至りだ。 パンチのみできんとうん取った方がいて感動した 久々に遊んでます 中段蹴りだけ習得して、他ステータス強化して〜とかはやったな パワーだけ上げて防御後回しとか HP上げるのに複数技覚えると倒し辛くなったりするから、技習得は後回しにしたり しゃがむだけ覚えると中段のみでも頭打てるから、とかも出来たような? 小学生時代に自力でレベル999まで上げた懐かしい思い出 一番最後に習得したのはレンキャクだったがなんかこれないほうが良くね?と思ったな Switchで330円で売ってるから買ったわ 当時は全然進めなくてツマンネと思ってたが攻略見ながらやると面白い 注意ここの水は飲めませんって書いてある水を仙人に飲ませる主人公w だいたいコンプしたがタオろうしがたおせーないーよーw 飛び蹴りからの後ろ蹴りか旋風脚を頭に当てて離れる、手前に降りたら頭突き1発で離れる ってな具合に地道に頭に当てつつを丁寧に繰り返す、で何とか 正面から打ち合うのはそもそものHP差で負けるので、一方的に当て続けるような動きをしていかないと駄目かと 後は頭部へのダメージは結構増えるのでそこも意識していく感じ(ノーガード状態なら旋風脚で200とか減らせたかな) 自宅で"しつけ"と称し10代娘3人を蹴る&殴る暴行…「虐待の疑いある」児童相談所が連絡 37歳男逮捕 RPG要素のせいで最初が一番だるい だんだん面白くなっていく read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる