★ムーンクレスタ★ について語ろうぜ!part1
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今から25年前、一世を風靡したあのゲーム
それがムーンクレスタ
なんといってもドッキングして攻撃力パワーアップする!
超画期的でサウンドも抜群だったね さあ語ろうぜ!!
2号機さえ残っていれば、かなり先に進むことができて、
その間に1機増やせる。
このゲームのポイントは、最後に残った3号機でいかにどこまで粘れるかが勝負の分かれ目になるなw
3号機のデカさに萌え。バランスの良い2号機燃え。
単発ミサイルでスーパーフライの大群に立ち向かう1号機萌え 話変わるけど、小学生の頃、イーアルカンフーを50円1枚で朝から夕方まで
延々とプレイしていたら店員に強制退去させられた。
昔のゲーセンは今みたいに大手チェーンの生易しいわけじゃなく、
ダークなゲーセンが主流だったし、店員もクセあるのが多かったな。
床の通路も電気コードむき出して、誰かが足引っ掛けて電源切ってしまって
「誰だ!!誰が切ったんだ!!」とか行ってプレイヤーとギャラリーの一触即発の危機も
日常の風景だったな・・・ ⊂ヽ
):) :∩
ι′ ヽヽ
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/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
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| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ iアプリのムンクレの効果音が違うのが許せない。何やってんだよナムコ PS3のDLで出た。
まだPS3買ってないけど、年末辺りに買ったら、
これだけはDLしてやってみたい。
懐かしいなー。 駄菓子屋でムンクレ、ゼビウス、ペンゴと並んでいて全部50円だった。
ペンゴだけ*円玉も通ったから、他が埋まってるときはそれで
暇つぶししてたっけなー… ひどい亀レスだが
>>28
うちの方ではメテオ=キャベツだった
>>66
うちの方ではスペースパニックが本来50円なんだけど10円玉でOKだったな。
通常の投入口からは入らないので返却口から(ry 1号機と2号機だけでいい3号機はいらんデカクなりすぎる。
>>28
うちらはメテオ=じゃがいも 異様に敵が速くなるのって何周目からでしょうか?
少年時代の記憶が乏しく、忘れてしまいました(笑)
もう、そこまで行けませんww
2周目からは、群れで最後に残った1匹が超スピードになります。 アトミックパイルは面を重ねる毎に一度の落下数が増えて、全落下の時は自力で破壊して活路を切り開くしかないのでしょうか??? ムーンクレスタするやつはバカ ムーンクレスタするやつはバカ
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ムーンクレスタするやつはバカ ムーンクレスタするやつはバカ ムーンクレスタ(80年)ですか〜古いですね〜
ムーンクレスタ当時やってらした方いるんですかこのサイトに・・?
そんな馬鹿な・・アリえない
ちなみに僕は当時やってません。あれ1980年だから・・30年前ですか!
この世に存在すらしていないではないか
もちろん知ったのはだいぶ先です。
レトロものに興味があるだけで
別にシューティングそのものにはあまり執着してません。
これ最初に知った時なにかをパクってるな〜と思いました。
類似品というのはいつの時代でもあるんですねやっぱり
これ実機で見たいwwwww
ttp://qtchicks.hp.infoseek.co.jp/mc&dk.html 1周クリアのときの音楽がコブシというかドスが効いてる 球磨川 禊
『岸谷!サンルーフを開けろ!ホワァッ!!前方は交差点だ!左に曲がれ!』
岸谷 新羅
「左だな!カチッ!ウィイイン!!」
球磨川 禊
『ぐえっ!ば…、バカ…、サンルーフを…、あけろ…、くるしい…。』
-サンルーフが閉まり、球磨川は首をがつんと締め付け、苦しむ。-
その後、岸谷 新羅が開発した安全カー「パナール」は、箱庭学園の校舎に激突し、見事に大破してしまった。
岸谷 新羅
「車は大破してしまいましたが。さすが安全カーです。私と球磨川さんは命に別状はありません。」
球磨川 禊
『岸谷!どこが安全カーなんだよ!お前が開発した車は完全に暴走車だぞ!
僕は全治1ヶ月の怪我を負ってしまったんだぞ!見ろ!しばらく痛くて首が動かせないぞ!』 球磨川 禊
『岸谷、データをめちゃくちゃ出しているが大丈夫か?』
岸谷 新羅
「フロントガラスの液晶素子に電圧をかけて透明にしているのですが、
今のショックで電圧が止まったら…。すーっ!やはり!ひいいい!前が全然見えませーん!!」
球磨川 禊
『曇り硝子になってしまった!!岸谷!変な装置をつけるからだぞ!
岸谷!ブレーキだ!早く!』
岸谷 新羅
「ブレーキが全然効きません。オートクルーズになったまま、解除が出来ません。」 SFC版のドッキングって簡単すぎるわ!アーケード版はもっとシビアだったよな? いや、難易度的にはあんなモンだったと思うが
アーケードの方が緊張感あった気はするな 今どの版買うか悩んでいます。
PS1、PS2、WiiVCAの中で移植度高いのはどれですか? あえてX68000版をプッシュしてみるんやな
オマケでテラクレスタFM Verも遊べるんやな
喜劇やなw 渚カヲル
「番長、サンルーフを開けろ。げえっ!?前方は交差点だ!左に曲がるんだ!」
真希波・マリ・イラストリアス
「左だにゃ。」
カチッ!ウィイイン!ガッ!
渚カヲル
「ぐわっ!ば、ばんちょう…、さ、サンルーフを…、開けろ…。苦しい…。」 思い出した。メモとった。
1982年8月7日 ムーンクレスタの最高得点 356480(35万点)18週目以上?
写真あるがどこにあるか忘れた。探して見つかったらお知らせする 3万点で残機が一気に3つ増えるってのも豪気な仕様だった ゲーセンでやるとめちゃくちゃ店内に響いてたのはイイ思い出 敵の最後の一機がキチガイみたいに早くなるのって
何週目からだっけ? 音で興奮したなぁ。
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K0A92 今、本物のゲーム台が売ってたら、間違いなく大人買いするw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています