nagelibreについて
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幼少のみぎりゲーム雑誌の紹介記事でお世話になりました タイトルなんかわかりずらいなw
ボス戦の音楽2曲目が好き。
エクストラステージまでクリアするとオマケグラフィックだったか。 知ってる奴がいたんだな。
これ攻略サイト探そうと思ってググってみてもほとんど出てこない・・・・('A`) ttp://www.funakiya.com/nagemax/
ttp://www.saturn.dti.ne.jp/~dastard/azito.htm
普通にでてくるよ キャラ立てと台詞回し、シナリオは糞だが
ゲームシステムはかなり面白い。待機する地形によって
ターンが回ってくる速度が違ってきたり、
装備を地形に合わせて変えるとターンが早く回ってきたり、
支援効果や、ポケベルを使った波状攻撃、などいい感じ。
ぶっちゃけ、キャラと世界観とシナリオがまともだったら
名作と呼ばれていたかもしれない 着替えシステムを忘れるな!
いや、まともにするなら守護精霊を変えるだなんだのってやればさ・・・ とりあえず全員11/25生まれにしたときはびびった ____
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三 ツ ´⌒  ̄\`ニニ´/ ̄⌒ヽ ゞ 三
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俺は攻撃力が上げたいのであって、断じてスク水が見たいという理由からスク水にするのではない―――
そう自分に言い聞かせていた時期が、俺にもありました。
俺はあの「敵も味方も全員ボケ」なノリがむしろ好きだったけどな。
PSのほうは初代の連中とタメ張れるボケが、真くらいしか居なくて寂しかったくらいだ。
ゲームとしては、エキストラステージくらいの難易度で丁度良かったかなって思う。
>>21
続編っつぅかまぁ、PSナージュの方は色々アレだぞ。
色々とな。 クリアーした時
……いや、クリアーしてしまった時、個人的にこれほど
「もっと続いてほしい!」と思ったゲームは後にも先にも無い
本当に惟たちとの冒険は楽しかった
PS版は男子生徒と魔物イラネ
ついでに「勝利条件:敵を全滅させろ」多すぎ
やることは同じ(全滅)でも、SFC版の「ナージュに再突入せよ!」
みたいなアツいのが欲しかった
PSナージュはただでさえ殲滅戦が多いのに、戦闘システムの粗悪さがまた、かったるさに拍車かけてんだよね…。
弓道部にして遠距離攻撃できるようになっても、遠距離以外での反撃ができなくなるから
遠距離から戦闘開始 → 相手「逃げる」 → 距離を詰められて戦闘開始 → 俺「逃げる」
こんな感じのイタチゴッコが続き、結局、戦闘のテンポをよくする(マトモに殴り合う)ために
近接職は近接職と、弓職は弓職と戦う事を余儀なくされ、遠・近距離を区別する意味なし。
戦略性を高めようとした努力は垣間見えるだけに、あの出来は非常に残念だったなぁ。 複数攻撃魔法で、固まってる敵陣を一網打尽に出来るのは
良かったね。 その点だけテンポが早くなっちゃってw
あと、シナリオ上でライバルキャラ(生徒会長の手下2名)を操作出来る
というのは気に入ったけど、デブの方は移動可能範囲が狭すぎでしょw
まあせっかくだから意地で戦闘させたけど
そういえばライバルのテーマが初代バトル曲だったんで、つい懐かしくなって聞き入ってたのを思い出した。
あれ聞くためにバンバン前線に出して戦わせてたしw
俺も男子イラネってのには異論ないが、ライバルとの共同戦線の流れは結構良かったと思う。
前作より良いものにしよう!という意志は所々に感じるんだよなぁ。 一昨日見つけて始めた。
戦闘でスク水に着替えた時は、友達と「なにこのバカゲーwww」
ってゲラゲラ笑ってたけど、気付いたらメチャメチャハマってたよ。 |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは友人と一緒になって笑っていたと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらいつのまにか一人でスク水にハァハァしていた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | バカゲーだとかクソゲーだとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ __.. -―─ 、__
/` 三ミー ヘ、_
ゝ' ;; ,, , ,, ミミ , il ゙Z,
_〉,.. ////, ,彡ffッィ彡从j彡
〉,ィiiif , ,, 'ノ川jノ川; :.`フ公)了
\.:.:.:i=珍/二''=く、 !ノ一ヾ゙;.;.;)
く:.:.:.:lムjイ rfモテ〉゙} ijィtケ 1イ'´
〕:.:.|,Y!:!、 ニ '、 ; |`ニ イj' 逆に考えるんだ
{:.:.:j {: :} ` 、_{__} /ノ
〉イ 、゙! ,ィ__三ー、 j′ 「スクール水着を見るために遊んでいるのさ」
,{ \ ミ \ ゝ' ェェ' `' /
-‐' \ \ ヽ\ 彡 イ-、 と考えるんだ
\ \.ヽゝ‐‐‐升 ト、 ヽ、__
\ ヽ- 、.// j!:.} ` ー 、
ヽ\ 厶_r__ハ/!:.{
´ / ! ⊂ヽ
):) :∩
ι′ ヽヽ
:∩ ∴ ι′・ ∴゚
ヽヽ
ι′ ∩
∩ :ノノ ゚
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
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| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪
⊆, っ と-っ
おなら出そうと気張ってたら実まで出ちゃった・・・ こないだ見つけたぜ
まさか95年にこれ程まで素晴らしいギャルゲーが出ていたとは・・・ クリアしたけど、エクストラマップなんてあったのか。 SFC版のBGMを聞き取ってmidi化してる
無駄に格好いい曲が多くて困るw ttp://nagamochi.info/src/up4808.png
ぱんつ 男キャラ主人公にして個別にEDがあるリメイクとかされねーかな >>45
このエロスはアタックアニマル学園を超えた SFC版の最初の戦闘曲が好きだったなぁ
今でもはっきりくっきり思い出せるよ リメイクでもしてほしいが、開発会社しらべてみたりしたが無理っぽいな… フランス語の"Nage Libre"は確か「自由形」って意味だとか・・・そういうオチだったのかw SFCはゲーム機最強だという考えが
このソフトの存在でより一層固まった
昭和生まれにはこのグラがストライクに萌える 敵の子の1番好きな顔と服の組み合わせうp
ttp://3d.skr.jp/2d/src/1259492383442.jpg
厨房の頃、マルカツSFCの紹介記事に載ってたこの子で抜きまくった記憶が・・・
開発段階の画像だったらしく、名前が苗字無しの「弥生」って名前になってた。
そのせいでこの子の名前は自分の中では弥生で固定されてるw >>69
お前は俺か?
全く同じことしてたんだが・・・
これのせいでブルマで抜くようになったと言っても過言じゃない >>69
もう一回うpしてもらえませぬか?
実損ねた・・・ SFC版のBGMをspc化してる
無駄に格好いい曲が多くて困るw 俺がブルマに欲情するきっかけになったゲーム
5面くらいに出てくる敵キャラのブルマ姿が気に入ってて、抜くためにセーブデータ残してた ttp://www.d3p.co.jp/tacticslayer/
このゲームはどうだったの?
関係者に元バリエの人が居るらしいが ステージ21の桜田静江の敵キャラの
むっちり太もも・巨乳・ポニーテールに
興奮しちまったよ。
他の敵のブルマ姿も捨てがたいが。 >>88
俺はステージ4の島本華子かな。
当時中1だったが普通にヌいちまった・・・
しかもこの娘のせいでエンジ色ブルマ好きの性癖を持たされたわw 嶺子・彩香が大人びている感じなので、俺の姉。
唯・美姫は嫁。
舞は妹。 >>88も>>89も体は同じグラなんだよな〜
やっぱ敵キャラブルマで一番エロいのはあのタイプなのか
俺もそうだったし・・・ しかも、あのムッチリブルマーなら、
ロリ顔でも大人びたキャラでもいける。
でももう一方の貧乳ブルマも需要がありそうだ。 >>88
ttp://age2.tv/up1/img/up25356.png
>>89
ttp://age2.tv/up1/img/up25357.png
いいね!
確かに厨房が我慢できるわけねーなw 名前聞いてもピンと来なかったが、キャラは見覚えがあったわ。
下の娘は俺も抜いた。
世話になってると覚えてるもんだなw おれはスク水派だったな。
もちろん体操服もイケるけどw 久しぶりにやり直してめんどくさいから雪迷宮マッピングしたら
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