宣伝しまくってたのにパっとしなかったゲーム
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GOD 目覚めよと呼ぶ声が聞こえ
個人的には好きだったけど。 ゲームじゃないけど、パワーグローブとかすげえCMしてた気が
まあパックスとかいうとこ自体が、電車の釣り広告を全部自社の
宣伝ポスターにしたり、ロケット打ち上げ計画とかしてたり、
パワーグローブを輸入したり、パワーグローブを輸入したり
パワーグローブを輸入したりと、無駄に凄い事ばっかしてたな ミラクルロピットあたりが怪しい
てか実は板違いなんだが >>1
はし〜れじゅうべえ ひ〜かりのこども
ゆ〜きりんりん ど〜こまでも〜
じゅうべえ〜 くえすと〜
だっけ?
たしかにCMは覚えてるが、どういうゲームかも知らないし、
中古でも見たことないな(笑) じゅうべえくえすと、は意外にイイゲームだ。
販売本数に結びつかないのはあれだがなぁ… たけしの挑戦状っス!!
地雷どころか原爆級のゴミ!!
他にも色々あるがこれは別格!! >>19
シェンムーは自分も真っ先に挙げようと思ったけどレゲー板であることを考慮して止めた
「制作費 70億!」 ゲームボーイウォーズ
ファミコンウォーズの2番煎じでしかなかった じゅうべいくえすとはまだあるわ
無意味に長いロープレだったな ローグギャラクシーはもうレゲーだよな、遠い過去だよな ギャルゲーだけど、
エーベルージュ
厨房の時に赤面しながらCM見てたw G.O.D. 。
なんか後援会員みたいの募集していて俺も会員になってたんだがw、延期しまくってるうちに
時代遅れに……。 日高のり子のCMソングに釣られてウルティマ買ったおれが来ましたよ。 だな。相殺出来てさらに面白くなった。
3は落ち目だった。 ラサール石井のチャイルズクエストはそこそこ売れたけどチャイルズは全然だったね >>41
磯野貴理子にとっては抹殺したい過去かもしれんな >>40
相殺じゃなくて、狭いところでも回転できること方がメリットデカイんだよ 100万本売れなかったらSCEの広報が全員解雇(クタラギ談)のローグギャラクシー 結局どれぐらい売れたんだっけ?>ローグギャラクシー ビヨンドザビヨンド
作った奴の頭に蛆が沸いてるのかと疑いたくなるほどのクソゲー キングスナイト
確かCMでトーン低い声で言ってなかった?真似する奴も多かった 確かにじゅうべえくえすとはやたらCMやってた気がする >>57
CMは印象には残ったが結局、買わず終いだった >>12
バブルで浮かれてた不動産屋だしw<PAX
当時はファミコンが儲かるってんで、有象無象がこぞってファミコンに参入してたんだよな。
まあソフト参入してクソゲー出す会社が多い中、あえて周辺機器に走ったって点では面白
いところに目をつけたともいえるんだけど、問題はパワーグローブみたいなのに日本人は
興味持たなかった(つか、民族的に興味持たないって話もある)ところで。 ワンダープロジェクトJ2。
あれはむしろCMが逆効果だった。 スレタイ一覧でこのスレ見て「じゅうべえクエスト」って真っ先に思い浮かび、1で吹いたw バンゲリングベイ
全100画面の広大なマップっつーのに騙された!しかも当時としては高めな4900円… なんでじゅうべえくえすとってあんな必死に宣伝してたんだろうなw
歌は覚えたけどソフトは全く欲しくならなかったw >>65
つか、ナムコ販売のタイトルだから目についたってのもあるんでない?
当時のナムコはイケイケで新作が出るときはCMバンバン打ってたし、スポンサーしてる
番組もかなりあった筈。
で、そういう状況の割にあんまし売れなかったんでってパターンでは。
……確かナムコだったよね!? もしかして俺、貝獣物語と勘違いしてる!?
カルチャーブレーンのファミコンソフト「飛龍の拳Uドラゴンの翼」は雑誌ページの広告が凄かったよ。
発売前から「ファミコン史上に輝く超大作」などと書いてあったしw
「音楽はあの坂本龍一と同じ音大出身の天才作曲家が担当」だって。名前を伏せていたのが怪しかったよw
せがた三四郎真剣遊戯
CMは泣けたがゲームの内容は・・・ 同じ音大出身ワロス
じゃあ俺はトーマス・エジソンと同じ地球出身だ! >>64
しかも数日後に売る時
店のおやじ「あ〜これ買取100円だけどいい?」
俺「・・・」 「シャイニング・ザ・ダグネス」は、SEGAやMD情報各誌のプッシュの割に、ションボリな結果やった。
「時の継承者ファンタシースターV」「ヴァーミリオン」と、あの頃のセガのRPGは、ソーサリアン移植以外、涙無くしては語れん。 ローグギャラクシーって、レゲーだよな?たぶん何年も前だから? >>80
湯川専務をあんな目に遭わせた「ドリームキャストの宣伝責任者」秋元康は…。 結果は具体的には知らないけどティルコンチェルト?タイトルがはっきり覚えていないが・・・
いまだにCMの「走って走って!」「飛んで飛んで!」ってのが頭に残っている。 >>82
テーマ曲だかCMで掛かる曲だかが、KOKIAだった気が。 >>80
今は年収2000万くらいで貧乏暮らししてる
5分の1くらいになったんだぞ
前と同じ生活レベルは維持できないよ
確かに元々たくさん貰っていたら2000万でも貧乏暮らしにはなるな。
億単位の年俸貰っている人間が数千万になったら税金払うだけで大変だ。 社会人になると貧乏暮らしになるよな
それまでもらってた仕送りよりも少ない金で暮らすのは大変。
なんかローグギャラクシーとかいうゲームがあったよな、むかし ブシドーブレードとかいうソフトは発売前は雑誌でやたら特集されてたけど、発売後はプッツリ途絶えたよw ウンナンが宣伝してたハドソンのSFCのサッカーゲーム
縦横好きな方で画面を切り替えられるやつ
最強のクソゲーだった >>95
お前の為にシェフがスペシャルドッグフードを用意しておるぞ。 よこすクロールのビブラボンとかいうなまえの奴
花火の奴 鈴木爆発はPSなんで板違い
まあ確かにパッとしなかったな DCのシェンムーかな1と 2かなりやってたけどいつ続編出るんだ!もう五年待ってるぞっ!情報知ってる方は教えて下さい >>104
お前が20億ぐらいあげれば出来るかもよ。 EOはマジつまんねーチンカスゲーだな。
ってか製作者のあの風袋自体がエネミーだろ!!
奴はまさに業界のエネミーだったな! >>106
Eノは天才ぶったただの馬鹿だったな。
西洋の城は西側に階段はないとかくだらん理由でDQやFFに
ケチつけたり←そんなつまんねえことにこだわってるから
面白いゲーム作れないんだよ 雑誌のインタビューで
美女が砂漠の真ん中でハイヒールでサソリを
踏み潰すようなOP作りたいとか言ってたり。
そのOPに何の意味がある?インパクトしかねえじゃん。
そんなOP見てそのゲームが面白そうと思う奴がいるか?
いや〜馬鹿なクリエーターだったなあ、以上、いい乃叩きでした。 >>108
誰もが思いつくけど問題があるからあえてやらんことをやって
オリジナリティがあるというハッタリをこいてるだけだからな。 みんなの地図
あれだけCMやって6000本とか・・・ トークマンしかないだろ。値段があれだが被害者の会結成したいくらいだよ! 昔TVCMでしまくってた。たしか一定の番組内に集中してたが他でもちらほらしてた
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::::::: |; `-、.,;''" |
:::::::: i; `'-----j ジャストブリードは宣伝しまくってたっけ?寧ろFC末期ということで埋もれてたような。
隠れた名作と言われているみたいだけどね。 >>43
同意
フェーダはファミ通で高得点だったので
同じ発売日の女神転生ifとどっち買うか迷った挙句
フェーダ買っちまったorz 俺は
フェーダはファミ通で高得点だったので
同じ発売日の女神転生ifとどっち買うか迷った挙句
フェーダ買っちまった(^o^) フェーダって、
メガドラ持ってないひとのためのシャイニングフォースだろ?
ワゴンで買ったけど。 FEDA って、そうだっけ?
メガドライブでやったような気がするんだけど。
何にしても比類無い程のクソゲーだったのは覚えてる。 FEDAは臭い話と臭い曲には笑えたけどゲーム自体はな・・・ グランヒストリア
>>115
リジョイス当時ほしかったわ
でもやのまんだからなぁ・・・てことでスルー 昔、テレ東のゲーム番組でよくカルチャーブレーンの格ゲーをピックアップしていたのが
そこはかとなく悲しい… >>139
レガイアは、PS1版ならレジ打っててそうとう売った記憶がある。 キングスナイトは『初のフォーメーションRPG』とかCMで流していて
当時ドラクエクリア後、RPG飢餓状態だった俺は
迷わずビック行って買ってきましたよ、発売日にね
それ以来スクエアを信じられない人間になりました ルドラの秘宝とかトレジャーハンターGとかバハムートラグーンとか
雑誌ではかなり見た記憶があるがRPG好きな友達でも
持ってるのがほんとに1人とかしか居なかった ルインアーム(バンダイの聖剣伝説みたいなやつ)
時空探偵DD
ジーザス(すぎやまこういち=ドラクエみたいのかと思ったらだまされた) > ジーザス(すぎやまこういち=ドラクエみたいのかと思ったらだまされた)
( ^ω^; アニメやマンガのゲーム版は、全体的にスレタイ通りの運命をたどったと思う。 ところで、QUOカードってそもそも何ですか?
スレ違いで申し訳ないです。 ”クオカード”を見て”QUO カード”と認識する位なら、分かってるんじゃないの? ドラクエ4
なんかPS版が発売されるまで忘れられてる感じだった。
しかもドラクエ3の後だったから余計に
期待はずれみたいな感じで、酷評が多かった。
ドラクエだからそれなりに売れたんだけどね。
今は、FCのドラクエ4だけ300円くらいで大量に売ってる。
ドラクエ1〜3は高値なのに・・・ ドラクエ4はAIが不評だった
でも後から評価を上げたって感じだな >>164
ヒント:ファミコン版のドラクエ4はセーブデータが消えやすいことで有名 中古が定価より高かったソフトなんだがな。
パっとしまくってる。 4自体は名作なんだが3のインパクトが大きすぎたから過小評価されるのは仕方ない じゅうべえクエストって、友達がやってるの見た事あるけど、じゅうべえは最初から居るよね?
自分探しの旅ってタイトル? 長い期間の宣伝…
で、発売直前には既にトーンがさがっていた
巨人のドシン
マリオアーティスト
個人的には作品アップやダウンロードしたりすげー楽しんだけど、絶対的にユーザーが少ないから世間的には…ね。 ィ⊃ ∵
ι′ ∩
⊂ヽ ヽヽ
):) :∩ `J
ι′ ヽヽ
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ヽヽ ⊂ヽ
ι′ ∩ ):)
∩ :ノノ ゚ し′
,,------ 、 ノノ ∪ ∩
/: ____▽,,,,,,_ヽ 。:∪・ ⊂ヽ ノノ ∩
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) ι′ ノノ 。
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ :∩ 。 ( (
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ヽヽ ヽj
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ ι′
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| | ヽ| ト' | |/^ヽ ι′ ノノ ∵ :ヽヽ
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∪ ι′
⊆, っ と-っ
浣腸プレイで感じ過ぎたら実が出ちゃった・・・ シェンムー
じゅうべえくえすと
がんばれ森川くん2号
ローグギャラクシー
このあたりは甲乙付けがたいな ドラゴンクエスト4&5。
アニメのTV番組内のCMで宣伝しまくってたけど、その番組の方が早く終わってパッとしなかった。
・・・意味が違う? PS2
キャッスルヴァニア・・・ソニンを起用したり頑張ってみるものの、生産分に売り上げが追いつかず、結果として安値で投売りされる事になる。
天外魔境V・・・過去の栄光があるからか散々騒がれたが凡作で終わる。
ローグギャラクシー・・・新規タイトルながら何故か雑誌で大きく取り上げられていた 結果は言わずもがな。
ラジアータストーリー・・・トライエース初の地雷と言われている問題作 玉置成実にイメージソングを歌わせたり頑張ってはいたものの・・・
SFC
天外魔境ZERO・・・これも作りすぎた割に売り上げが伸びなかった すぐに安値で投売り 未だに新品に在庫があるところも。
DS
聖剣伝説HoM・・・発売前からユーザー側は地雷と予想 メーカー側は売れると見込んで作りすぎていたために在庫の山を抱える事になる 投売り。
WIN&PS2
ファンタシースターユニバース・・・前人気は上々 結果はあえて今更語る事もありますまい。 天外魔境ZEROって普通に面白かったのになぜ売れなかったんだ?
時間限定イベントが多いからか?新品あるなら俺が買うw
そういえばテレビ番組と連動してたよね
何時に〜いけばイベントがあるとか教えてくれたやつ
時代を先取りしすぎた感がするぞ >>185
いや、天外ZEROは出来が悪かったんじゃなくて、メーカー側が作り過ぎちゃったんだよw
初回出荷50万本とか言ってたしな
んで大量に不良在庫を抱え込んでしまった・・・というわけなんだ
PCEのファン層を上手く取り込めなかったのが原因だろう 天外ゼロは、PCエンジン陣営からスーファミに、
旧作の移植ならまだしも、いきなり見ず知らずの新作で来られたから、
ものすごく反応に困った記憶がある。 そもそも、内蔵時計を有効に使ったゲームなんて
いまだにぶつ森くらいしか出てないんだよな。
当時としてはいいアイディアだったんだけどね。 ZEROは天外キャラじゃなければ名作だった…かも。
内蔵時計で思い出すのはSS月下。あれでマップ切り替えさえ速ければ。 マカマカのCM
マカマカやって
なんたらとかいうCM騙されて近所のおもちゃ屋で定価で買いますた……(泣) メタルマックス
宣伝がエニックスに喧嘩売ってたわりには売上はパッとしなかった ドラキュラシリーズってすげえ売れるわけじゃないけど
固定ファンが買うから安定してるよな ひりゅうのけん3の広告やべえな
最強のゲームっておしだしまくってるwww Wiiの販売情報を得たいのなら、ココがいいですよ。
ジャンルごとにまとめてあって、見やすいです。
http://astore.amazon.co.jp/victope-22 ファミマガは広告多くて今思うと凄かったな。
当時はむしろ邪魔くらいに思ってたけど。あの日に帰りたい… やっぱりセンチメンタルグラフィティかな。
当時1クールも使って、一話完結で各ヒロインの話をオムニバス形式でやってて、期待して買ってプレイしてみたら酷かった。
遠方の女の子のためにバイトしまくったり、ないがしろにしてる女の子からは無言電話かかってきたりw
絵可愛かったのになぁ。 センチの絵はあれはあれでありだけど、グッズとか見るとやっぱり違和感がでかい ギャルゲーやらないSSユーザーだった自分からは
当時期待のソフト1位で圧倒的に推されていたセンチメンタルグラフィティが不思議でならなかったな
エロは皆無だったし。萌えの走りだったのかなと今になって思う センチは俺の友達の最愛クソゲーだな
設定について3時間語られたことがある カルチャーブレーン全部 はファンに失礼かw
「FC版 聖剣伝説」 これ違う意味で酷い その昔友人が就活でカルチャーブレーン受けたんだって
カ「ウチは情報漏洩防ぐため全寮制なんだけど 構わないかな?」
友「じゃあ やめます(即答)」
ソフトも痛けりゃ 会社も痛いと思う カルチャーブレーンw バーニングヒーロース
ミスティックアーク
ダークハーフ
ブレスオブファイア3
エルファリア2 SCEのゲームが結構当てはまる
あと、シェンムー第1章 ローグキャラクシー出すぎww
あれはつまらんかったがまだなんとか遊べるレベルだったよ
インセクトロン 龍が如く
やってみたら二周三周目やりたいってほどでもなかったし ファミコンのグラディウス・・・発売日から3ヵ月後に500円で新品を
購入した。当時値下げのソフトと言えば1980円の価格までだったので
衝撃だった・・CMも凄かったし、加ちゃんけんちゃんご機嫌テレビでも
取り上げられてのソフトだったのに、大量に作りすぎたらしい・・・・・
一体何本作ったのだろうか???
過去レス読まずに「ファミコンジャンプ」と言ってみる。 じゅうべえクエスト当事は結構売れたはずだが
ゲームブックとかにもなったし
一大ブームとかは全然巻き起こして無いけど >>236
売れただろうが、それが逆に後の悲惨さを醸しているだろう。 FCのDQ4は、色々な雑誌で特集くまれて、事前に情報出しすぎた感じがする。
ほぼ最後まで情報でてたし。
買ってからは、雑誌情報の確認作業みたいになってつまらなかった。
売上は良かったけどね ファミコンの沙羅曼蛇かな?
「生きて帰るつもりですか?」がキャッチコピーだったけど死ぬ場所ないからねえ。 >>241
それ覚えてるな。何か白っぽい画面のCMでボソッとそれ言われたような記憶が 鮫亀
加山雄三がBGMを作曲したとかで制作発表したり、
雑誌広告で「入れ子消し」などのテクニックを絡めた小説を連載したり
サテラビュー対応ソフトでキャラクターデータの入ったROMパック付き!!
などと煽ったりもしたが
未だに新品が入手できるほど大量生産して余りまくり。 ノクタンのCMの「東京が死んで、僕が生まれた」はセンスいいと思った ありす イン サイバーランド
会社の息の根を止めてしまった がんばれ大工の源さん
友達の家でやったら
ファミリーコンピューターで出してろってレベルの手抜きゲー ゼータガンダムホットスクランブル。
遠藤さんによれば本来出したかったファイナルバージョンの方は傑作だそうな。 パックランドかな。
当時ナムコ作品はだいたいテレビCMあったんだが、これはアーケードと比べて移植度がイマイチだった。
高い難易度とあいまって、まさにパッとしなかったという印象。 >>237
宣伝量に対してパッとしなかったのは間違いないなw カルチャーブレインはファミマガの広告何ページもあって情報操作に必死だったな スーチャイ2の広告で「ドラクエやマリオなんか大した事ないじゃん」とか書いてたね 田代まさしのプリンセスがいっぱい
1年以上前から宣伝しまくったのにいざ発売してみるとパッとしなかった。
(後にたびたび事件を起こしてから再注目されるようになったが) >>250
遠藤はそういう言い訳多いな。
「イシターで本当にやりたかったのは…」「ブルクリは本来は…」とか。
出たものが全てなんだから、そんなの後から言ってもしょうがないだろ、と思う。 ドルアーガの塔だけはPCEでやりたかったバージョンが形になってるね。 「ぼくドラキュラくん」コナミ。当時CMかかりまくってたけど、クラスの誰も買わなかった。
悪魔城ドラキュラとは別)主人公の目が皇太子殿下みたいでなんというか、受け付けなかった。
あと、CMの歌詞がダサかった。
「魍魎戦記MADARA2」コナミ。これも当時CMとか雑誌とか凄いサポートあったけど、クラスの誰も買わなかった(と思う)。
大人向けだったのかもしれないけど。
コナミってかなり外してる感がアル。 カルチャーブレーン&パックス
どんだけ金あんだよと子供心に思ってた >>263
MADARAは1も2も買ってた奴はいたぞ
おもちゃ屋が多く仕入れすぎたのか、しばらくして新品が叩き売りになってたな 聖剣サイコカリバー
(イマジニア発売ファミコン・ディスク・システム)
ポピンズというアイドル・デュオとゲームがタイアップ。
ゲーム自体は出来が良く、かなり楽しいゲームだった。 >>277
あれってゴールデン洋画劇場のNECのCM枠使って
ガンガン流してたからかなり人目に付いたよね ゴールデンタイムによくCM打ってたゲームでマイナーなのは沢山あるな タイトル忘れた
コウガミショウジさんが作ったRPG 魔界島
CMで旧ルパンの声の人がやってたっていうけど、たいして売れなかったのかな。
周りに持ってる人が全くいなかった。というより知らないという人がザラにいた >>278
しかも当時放映されてたCMはベガがダブルニーハメで春麗を圧倒する内容で
ハメ技をCMで放映するなんて当時はどうかと思ったよ
メーカーがハメ技を認めているようなものだしね snkのアテナだな
クソゲー化してたよね
サービス精神皆無のようなものだった >>251
FC版しか知らない俺にはいいゲームだという記憶しかないが…
逆にAC版は変なものに感じる
いまはPSでのみプレイ可能か サイコドリームだな
「こないで・・・私を探さないで・・・」というCMが印象的だったが
あまりにも普通すぎるアクションゲームだった
雰囲気はいいんだけどねえ サイレントヒルシリーズ
1バイオのパクリ(ホラーアクションはみなそう言われていたけれど)
2海外では高評価でも国内ではいまひとつ
345・・・ PCエンジンのモンスターメーカーだな
当時発行されてたPCエンジン雑誌の全てでトップクラスの大作扱いを受けていたけど
発売延期を繰り返してやっと出た頃には他にも質の高いRPGが多数出ていたので時代遅れに
さらにバグだらけなうえ後編も発売されずモンスターメーカーという作品自体の人気も下火になった ここまで伝説のオウガバトル無し?
この国はこのままでは滅んでしまう
がキャッチフレーズになってたと思ったが ドラゴンバスター
ドラクエとほぼ同時期に出てたと思う
CMのクオリティ・クオンティティともドラクエを遥かに上回っており、期待されていたが、ドラクエの前に一瞬で消滅した >>296
当時ドラバスの漫画を描いた漫画家も言ってたな
大々的に取り上げていたのにイマイチ盛り上がらなかったって
発売時期がDQ2とリンクの冒険に被ったせいで完全に食われたな Dの食卓2
いまひとつ戦闘が武器も弾も回復も豊富で簡単すぎ。
せっかく猟ができるんだから、長時間外にいると体温が下がり死亡
HPと別に体力の概念があり、それは肉でないと
回復できないとかすれば少しは違ったかも。 シェンムー
SSで香港編までできていたなら
普通にSSで出して、その続編をDCで出したり
SS版がダメだったらそのリメイクをDCやXBOXでとかにすればよかっただろうに。
開発費はDCユーザー全部がコレを買ってもまだ開発費が回収できないほど
だったというし。
まだ国内にはSSユーザーが多くいたんだから
そのファンに答えてSS版もアメリカ版みたく出せばよかったんだと思う。 ディノクライシス
アイテム取得制限、キーアイテム集めの無い
恐くない面倒でないバイオという感じ。
わざわざ敵が出るぞ出るぞ〜!はい出ました。どうしましょう?
という演出がうざかった。 ちょこっと話題がでてるけど、値崩れで悔しい思いをしたのは天外魔境ゼロ。
発売当時に9000円くらいで購入した。
本当はテイルズオブファンタジアが欲しかったんだけど、売り切れで、
その少し前に、たまたま見ていた伊集院光が司会だったゲーム番組で、
広井王子が出ていてプッシュされていたのを思い出して、購入した。
ゲーム自体は悪くはなかったんだけど、発売後2か月して同じ店に行ったら、
2980円で売られていてショックだった。さらにその1か月後には1980円にww
ちなみにPS3が出る直前くらいでも、新品を見かけた記憶がある。 レジェンドオブドラグーン
基本的にSCEのゲームは、アイテムの効力が極端でバランスが悪い。
またその扱いというかアイテムという
概念のあれこれがひどく普段ゲームなんてやらない人が作った感が
アーク時のときからしていた。
ストーリーや設定王道だからまあ安心の内容だけれども、
時勢というかトレンドのことも
あるけれどRPGをやりこんだ人にはちょっと物足りないかも。
中盤以降ボスバトルに非常に時間がかかるのが最大の難点。 鬼武者
ボリューム不足感というか。構えとか微妙に攻撃パターンに変化があるけど
基本連打ゲー。
PSでかなりできていたんだから、普通にPSで出して
アナログスティック対応
のリメイクか新作をPS2やXBOXで出せばよかったんだと思う。 あんなに宣伝していたのにXBOX自体が大ゴケ。
半年後にはワゴンセールの嵐。 ボリューム不足の連打ゲーが爆売れしたんなら宣伝のかいあったんだろ アンサガ
金色の袋と包みや箱(だんだんしょぼくなって行ったけれど)の
ゴディバみたいなゲーム。 マザー2
とりあえず、全く面白さが見えてこなかった 武 蔵 伝
でっかシリーズ始めます――といったっきり・・・
なんかだいぶ経ってから2出てたよね 昔テレ東でやってた「ゲーム王国」とか言う番組で宣伝してたようなゲーム
あのマイナー臭はすごかった キッドクラウンとかだろ
スーチャイニーズワールドは名作だったが ゴーストスウィーパー美上
あのCMだけは良かったと思う。 マザー2だな
FF4以上にやらされてるRPGのうえに、
ストーリーもいい加減なゲーム
そのクセ任天堂は気に入っているのか
いつまでもスマブラに出してるようだが、
古い上に出来も悪いってことにそろそろ気付くべき >>322
そりゃ板違いだし
あんた時系列とかって言葉を知らんのか >>319
あのCMの歌は覚えてるなぁ
マーザーツー マーザツー チャレンジャー
当時コロコロコミックなどで期待値を上げてたけど
結局内容の薄っぺらいミニゲーム数個程度の寄せ集めにしかなってなかった チャレンジャーはまだマシなほうだ。
真の巨悪はBugってハニーだ。
コロコロで毎回特集を組む力の入れようだったのに
いきなり操作キャラクターがみどりダルワンナップ→ハニーちゃんにかわり
ピタゴラスの謎というブロック崩しを組み込まれ
手がかりも何も無いキーワードを総当りで探すために
ゲーム時間の大半がそのやりたくもないブロック崩しにつぎこまれた。
まごうことなきクソだった。
ありゃいったいなにがあったんだろうか レブス
デストレーガ
“しまくってた”かどうかは知らんが、どちらもテレビCMを何回も見た記憶がある…わりには、影が薄い。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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