ロックマン こだわりプレイ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロックマン(主に1〜6、Wなど)でこだわりのプレイがあったら教えてください!
私はボスはすべて素手(ロックバスター)で倒すことです。 >>462
> ロックマン3をPSでハードモードはアイテム無し
それだと無理ゲー
> ロックマン&フォルテでロックマンプレイだと
> キングロボ飛行機が厳し過ぎる誰か知恵を!!
雷の無敵を利用、ボス戦前にピンチになっといて
「消費ポイント半減」で起動し、
技発動前に「ピンチ時威力増大」に切り替え…
と面倒だがこれをやると雷を使い切る前に倒せる >>457
メカドラゴンもガッツタンクも、ボスなのだが連射で効く
なのでクイックブーメラン…
なのだが連射器使用でロックバスターで事足りてしまう… 2が一番切ないメロディーじゃない?
特にワイリー1、クラッシュマンが好き。
>>468
バブルマンいいよね〜ヽ(´ー`)ノ
絶妙に印象が残るメロディーラインだった。
子供の頃が懐かしいなぁ〜。
フラッシュマンをメタルマンで宙に浮かしてはめる(笑) 3のハードマンのBgmも懐かしいな。
少年があらゆるエリアに冒険してそうに見える。
2だと8ボスが固定順になる俺
熱→木→空→鋼→爆→光→速→泡
消防のころにこれが効率いいと思って、
いまでもやるときは惰性でこうなる
そんなやついる? >>475
俺は熱→木→空→爆→光→速→鋼→泡だな。
気まぐれで空や速から攻略したりするけど… ボスを一文字で表すのっていいな。
1 切 顎 氷 爆 火 電
2 泡 空 速 熱 樹 鋸 時 破
3 痺 蛇 針 拳 回 双 磁 忍
4 輪 潜 髑 陽 明 蛙 穴 塵
5 石 逆 晶 走 弾 波 星 旋
6 雪 風 炎 花 斧 槍 鎧 釜
7 跳 凍 裂 雲 屑 車 包 蝙
8 天 霜 長 榴 剣 宙 兵 海
RF 冷 地 宇 燃 賊 雷 魔 狗 オイルマン様とタイムマン様を無視するとはいい度胸だ >>94
相手が反対側に移動し始めたら
部屋の端でB連打。
連続ヒットしてそのままあっという間に倒せる。 3、4,5,6でチャージ及びスライディング封印。
8ボスでこれが難しいのは俺的にはニードル、シャドー、トマホークのみ。
この3強は手ごわい。 >>477
5の『逆』は『重』の方が良いのでは…。 >>482の条件で一通りクリアしてみたので感想を
3…ワイリーマシンが強い。シャドーとドクロウッドもちょっと苦戦した。ステージにスライディング必須な所が多くて封印してる感じがしない。
4…コサックキャッチャーとメットールダディが辛い。しかもダディは負けたらステージ途中からやり直し。
5…ワイリーステージ1のプレス地帯で詰んだので、スライディング3回使った。ダークマン3ステージのパワーマッスラーが地味に辛い。
6…パワーピストンがきつい。トマホークもちょっときつい。ステージは結構ごり押しでも進められるので楽。
難易度は4>3>6>5かな。 >477
釜って…。ケンタウロスマンが泣くぞ。
せめて「姉」にしてやれよ そんな、池原版知らない人に優しくない表記されても… ちなみにXだと
1・・・氷 猿 鎧 蛸 鍬 蜥 鷲 象
2・・・瓜 鰐 蟹 鹿 蛾 百 蝸 駝
ってな感じか。
単なる動物の羅列になってしまったが・・・ 3のステージBGMで
「酒はたもん」だっけ?
マグネットマンのステージかな? ノーマルロックマン(最初の青い状態)禁止が面白い
6はパワーとジェットが大活躍
5は溜め撃ちが強すぎるのでちょうどいい縛りに M缶もあるので楽
4はファラオショット、3はニードルキャノンがバスターの替わりに大活躍
武器の残りゲージを気にしながら効率的に敵を倒していくのは面白いよ
3,4は武器を使い分けて進めるのが楽しいね。
5,6の武器はなんかもうネタが尽きたって感じだな。 _
ミ ∠_)
/
/ \\
ウイーン Γ/了 | |
ウイーン |.@| | | ガッガッガッ
| / | . 人
|/ | < >_Λ∩
_/ | //. V`Д´)/←>>295
(_フ彡 / mama-miu
抜けろザコと煽りメールしてくるけいおんの画像使ってる基地外
本人はボコボコにされて何もしないで味方に挑発して放置
ケージバトルで三姉妹使ってたからタイマンしたら余裕で勝ったw
どっちがザコなんだか^^弱いからって味方のせいにするなよチョン ワールドシリーズでバスター通用する相手なら全員バスターだけで倒してる。
有賀氏のコミックでも結局バスターで強敵(アースやサンゴッド)を倒してるから。 2発売当時、全エネルギー完全消費でクリアって意味不明な事やってたな
ラスボス前にバブル以外を出し尽くしておいて、エイリアン戦は最後の一発を
体当たりと同時に当てて刺し違えて倒すとか ロックマン3のシャドーマンを弱点ブキ(タップマンの児戯)で
ノーダメージで倒す。
弱点ブキなのに、これほどノーダメイジクリアーが困難なボスも居まい! もちろん、無敵の裏技を使用するのは論外だ
ダメージを受けたときのグラフィックが発生したらダメ あ、俺にも一つだけこだわりがあった。
3のタップスピンって殆ど使わない武器でしょ。
シャドーマンとラスボスくらいしか使わない。
だからこそ俺はタップスピンが効く雑魚敵が居たら積極的に使うw ほとんど使わない・・・・?
いや、けっこう使えるので使うけどね。
メカッケロとか 慣れた事前提で一番強いボスを最初に倒して
一番弱いボスを最後に倒す
1…アイスマン倒してラストボンバーマン
2…ウッドマン倒してラストクラッシュかメタル
3…シャドーマン倒してラストタップマンかマグネットマン
4ドリルマン倒してラストトードマンかダイブマン
5…クリスタルマン倒してラストストーンマン
後は未プレイ 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
UP41D 攻略するボスの順番。なるべくドラマティックになるよう考えた
最後らへんのボスはけっこう好きなので最後のほうに倒す
1 岩 切 爆 氷 火 電
2 鋼 空 木 光 泡 熱 壊 速
3 駒 磁 双 硬 痺 針 蛇 影
4 明 蛙 穴 潜 塵 骸 陽 輪
5 重 石 旋 突 波 星 晶 弾
6 風 炎 植 雪 和 騎 斧 姉 >>512
1 爆 岩 切 火 氷 電
2 熱 木 空 鋼 壊 光 泡 速
3 独楽 硬 蛇 針 影 双 痺 磁
4 輪 塵 蛙 骸 潜 明 陽 穴
5 晶 石 星 旋 突 弾 重 波
6 忘れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています