いじわるなダンジョンって何がいじわるだったの?
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アイテムいっぱい、敵いっぱい。
いじわるってかウザかった(´д`) ┏━━━━━━━━━━━━┓
┃>>1のなまえをいれてください┃
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. ┏━━なまえ━━┓
. ┃ きちがい .┃
. ┃  ̄ ̄ ̄ ̄ .┃
┏━━━━━━━┻━━━━━━━━┓
┃あ い う え お は ひ ふ へ ほ .┃
┃か き く け .こ ま み む め も ┃
┃さ し す せ そ や ゆ .よ ┃
┃た ち つ て と ら .り る .れ ろ ┃
┃な に ぬ ね の .わ を ん ┃
┃っ .ゃ .ゅ ょ ゙ ゚ もどる.l>おわり.┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 逃げられない敵が多い。 それだけで十分いじわるだった。 敵を叩くと分裂する
逃げれない→超絶ダメージが3倍に
そこの敵の特効剣は、その時点では手に入らない
ひたすらいじわるだった。
オチがいじわるだった
てかいじわるだったってことにしとかないと出られない 1歩ずつ歩いて壁を調べる
スキルが足りてないと抜け道が見つからない 決められたルートを通らないとループする所、マリオ2の砦ってダンジョンじゃねえしヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ ♪ てぃ〜ろりろてぃ〜てぃりりり、シュパパパパパ....
/ ̄ ̄\
∠____ヽ》
| ┌ ◆ 〔 ∧ ∧
ヽ └ / / (´Д`)
/Γ ̄ ̄L━┳━━ ─ / \ >>1
( | \___□〉 \ ⌒| /⌒
\| _ \ ノ_ノ
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| ̄\|┴-|
ヽ─⊃─⊃
FF3の場合
長いのはいいんだけど戦闘が単調になりすぎたのが失敗。
そこがドラクエと違ったところ。 FF3のラストの思い出
「今からエンディングまでやるから一緒に見ようぜ」と誘われ
2時間後、四天王の4人目みたいなので全滅、そいつは俺に八つ当たり
もうね(ry
2ヘッドドラゴンは食らったら死ぬと思えばレイズで十分だった。
アーリマンは勝つのが運に左右されていた。orz
ところで、暗闇の雲って暗黒剣だとダメージ半減するのか?
ラグナ・エクス二刀流よりマサムネ・円月輪のやつのほうがダメージ高いんだよ・・・ >>28
暗黒剣だとダメージ半減するってあのな、
お前はマサムネを何だと思っているのかと小一時間(ry 賢者と忍者が存在しなければFF3もそこそこのゲームなんだが 賢者は見た目が嫌だから導師使ってた。
ホ-リーヨエー。でも我慢して使ってたさ…。 FF3は過大評価されすぎ
20代中盤が3で初めてFFやるから。 >>32
FF3以上って数えるほどしかないと思うが。 ミネルバトンのラスダン酷い
FFよりミネルバトンの方が好きよ >>30
禿堂。忍者がいたからイヤになった。ナイトが最強じゃなきゃ。
その上オニオングッズって何だよ…
>>31
俺は忍者の見た目がいやでナイト使ってた。 内容に見合わない価格がいぢわるだったんじゃないかと 警告を無視して進むと石化
マッピング魂のある人は引っかかる >>41
Wizは確かに酷い。
4Fに限らず、4〜8Fまでエレベータ室を除いて
フロアのほとんどが真っ暗でおまけに回転床と
か無限回廊とかがあって地図を書かせないようにしている。
いやらしさははっきり言ってドラクエの比じゃないよ。
脱出できない為にキャラクターを消して作り直した事もあった。
製作者の陰湿さが伺われる。 >>30
ほんとあれは最悪だった。8レベル魔法やっと手に入った時点で賢者登場だし
どうしとまじん意味ねえ。パラメータの関係で召喚激強になって黒魔法出番なしになるし。 >>1
・宝箱がいっぱいある所為で先になかなか進めない、それで尚且つ複雑な道
・せっかく大量にアイテムを取っても他のアイテム欄が空いていない(治療・回復系のアイテムにより)
・下層階からニンフ&ヤングドラゴンを除いた第9世界の敵が出没(5人目もいない為、素早さが足りず逃げられない確率が高い)
・それ尚且つエンカウント率高い
・天使の翼という引き際には持って来いの秘宝があるが、レアアイテムへの
欲深さがそれを許さない
・ねっ いじわるだったでしょ?
ィァはい
いいえ
長いくせに重要なアイテムはなかったってことだろな。 入ってすぐに取れるんだよな>天使の翼
でも先が気になるので進んでみたら・・・。 え?
レベル上げ(厳密にはレベルじゃないが)とかアイテム補給とか
全然いじわるじゃないよ。 それが目的な人にはそうだろな。
ランクの上の敵とか最強クラスのアイテムが結構前に出るんだから。 レア物は核爆弾、ガラスの剣、波動砲、グングニル、
関羽の鎧、パワードスーツ、自己修復ぐらいか。
まあ最終的にはの話になるけど。 >>42
tp://www.adventureisland.org/SaGa2/fro10.html >>51
どうも
その後の書き込みでわかったけどサンクス 初めてGB外伝した時の思い出…
テレポート?して→壁埋まり→あぼ〜ん→しばらく呆然…
斬新だった。 wizで脱出する時に縦座標適当に入れたら空から落ちたのは笑ったよ 単純に長さと、アイテム持ちきれなくなる為かと。
非常階段の方がムカつくが。あとビーナスの回避率の高さ。 いまのあんたが いちばんみにくいぜ!
にはシビれたね 最近ニュー速とかもそうだが変なキャプ持ちが増えたようだな。
ついに運営破綻か? 奇妙な模様でキャラ&的が見えない。そしてどうすれば脱出かわからない。・・・・怒りの要塞・・・奮闘中。 ウィザードリィ4の方がいじわるだよ
と思ったがいじわるとかいうレベルではなかった ファンタシースター2
デゾリス星のイクトーのダンジョン
ネイスライサーとネイショットのあるダンジョンね
まじで意地悪なダンジョンだよ Q いじわるなダンジョンって何がいじわるだったの?
A 名前 ようせいがヤらせてくれないじゃん
ならこっちもいじわるになっちゃうぞーっと
アンアンアン パーティの一人を石化させておけば
必ず逃げれたような気がした あれグングニルってオーディンDROP以外では入手不可じゃね?
いじわるなダンジョンで入るのはエクスカリバーだった気がするんだが 「あくのそろばん」は一体なんだったんだ
俺はそれが知りたい 防御性能のある逸品。ディフェンダーが手に入るまでは重宝するぜ! 俺も当時同じこと思った。
2Fで行き止まりでもう終わり?みたいな。
あそこでUターンして帰ってきちゃったよ。 初回プレイでは俺もそうだった。
先にいってもなにもないとこがいじわるだってことかって勝手に思ってた。 >>36
お前とは気が合いそうだ
忍者は糞。ナイトは神。
俺のナイトが駆けつけたとき、哀れ忍者は盾の役目を果たせず死んでいたよ。 >>45
個人的に、貴方のレスに賛同です。
最後に間違って「いいえ」を選択した日には、そりゃーもう… そうなの?
でも、初期の能力を考えるとなかなか出来ない選択だよな。 しかしドラゴン乗ってもいじわるだよなw
階段の場所わかりずれー。 いいえを選んだ場合、どんな台詞が返ってくるんだった?
ダンジョンの途中までワープさせられるんだったよね? 何が意地悪って、とても持ちきれず捨てなきゃいけないアイテムが
多いところですかね >>98
フフフ、じゃあグングニルは没収よ、フフフ。 結構きついね。
あのダンジョンは…
でも男だったら答えは「いいえ」で決まり。 いいえと答えたら今まで拾ったアイテムとか成長した分なんかのダンジョン内
で起こったこと全てがリセットされたらマジでいじわるだったんだが。 アイテム持てなくなる度に町に売りに帰ってたな
なんかい潜っただろうか・・・ 敵が現れる。
傷つきながら、なんとか勝利。
一歩進む。
敵が現れる。
傷つきながら、なんとか勝利。
一歩進む。
敵が現れる。
いい加減にしろと思い、逃げる。
逃げられない。
2ターン目で、なんとか逃げる。
二歩進む。
敵が現れる…
これが、いじわると言われる理由だろう。 妖精の横に宝箱がある
「いじわるだったでしょ?
ニアいいえ
↓
中盤まですっとばされる
↓
ちきしょうあの箱何だよ
再度最後まで俺必死
↓
「いじわるだったでしょ?
ニアはい
↓
さて箱の中身は
つ デリンジャー
ぐらいはやってくれ 妖精の横に宝箱がある
「いじわるだったでしょ?
ニアはい
↓
さて箱の中身は
つ アイスソード
妖精「ころしてでも うばいとる」
な なにをする きさまらー!
ぐらいはやってくれ ここって佐賀通の何階にあったんだったっけ?
たしか、このダンジョンでその階の秘宝が全部手に入るんでしたよね?
そんな記憶がかすかに… >>111
それは、いつも君の心の中にあるんだよ。 マップを暗記してしまった今となっては
ただの宝物庫にすぎん。 妖精の横に宝箱がある
「いじわるだったでしょ?
ニアはい
↓
さて箱の中身は
つ アイスソード
「おかしてでも うばいとる」
妖精「な なにをする きさまらー!」
ぐらいはやってくれ wktkしながら
「いじわるだったでしょ?
ニアいいえ
を選んだのに中盤に飛ばされるだけなところ 無駄に宝箱合って売りに行くのも面倒だし大半の宝箱諦めないとだめな所じゃないの? オーディン倒す為に波動砲を手に入れたのは良い思い出。 さっさと波動砲でオーディン以外消してから倒すのが基本だと思ってた グループ攻撃を集中させて烏を消せば、ある程度活路は見出せる…と思う。
先頭に冷気に強い奴を置いて盾を使えば良いと聞いた事があるな。
ただ、オーディンに稲妻を使われたら厳しいんだけどな。 波動砲使う機会なんてほとんどないんだからさっさと使えばいいんじゃね? はにわを一撃で倒せるところがいいから
とっておくんだよな。
>>127
もう逃げられないよ。
瞬間接着銃!!お前のようなやつにはこれがいい。
ドピュッ!ゴテン・・・
うわぁ!何これ?身動きが取れない! しろくのがま 5
ナーガ 5
ウオッチャー 4
きついて。 Wiz1を中古で買うと、たいていB4のモンスターアロケーションセンターで全滅してるというウワサ
SaGa2では、ラスダンがブルブル震えてて見づらい方が意地悪 >>139
ガラスの剣?
マジレスをすると、強化ガラスで出来ていても、
刃が欠ければ、粉々に砕けますよ。
実は強化ガラス製の日本刀では、薄い刃のをかたどっている強化ガラスは、
欠けとか無ければ、きっちりと圧力が加わっているのです。
しかし、刃が少しでも欠けると、圧力の釣り合いが大きく崩れるため、
結果として刃はぱらぱらに砕けてしまいます。
車の窓を破るのに使用するハンマーもこの原理を応用して窓を割るのです。
ちょうどよい形のハンマーであり、強化ガラス製の窓に強くぶつけるだけで、
圧力の釣り合いが崩れて、割れるような設計となっています。 オロチのひせきでオクトストライクが出来るもんだと おもっていました チャッ チャラララーチャララ チャラララーチャララ チャー
ディー ディーディディッディディディー
数週間前までシレンスレだと勘違いしていた人が来ましたパピコ リメイクではシンボルエンカウントで敵から逃げやすくなりいじわる度ダウン
ただし1ヶ所無限ループができた
さらに、リメイクで追加された場所でいじわるな妖精を倒せるおまけ付き。
切り札として究極のイヤガラセ・自爆を使ってくる。
倒してもすぐ復活するけど。 >>146
素直に、リストカッターケンイチで、1本いったときの音楽を思い出したぞ。
とりあえず、1本いっとく?的な感じのコーナーだったような気がする。
ケンイチくんが手首を切る様子に釣られて、私も剃刀を使って
実際に1本いったこともある。※元リストカッターです。 Sa・Ga2の話なら
持ちきれないぐらい非売品が手に入るからだと認識していた ウィザードリィは回転床やテレポートさせられるのもあってキツかった。
まぁそれがクセになってくるのが不思議なんだがw
ドラクエの落とし穴は攻略本無しじゃやってられねーよ、って感じ。
それでもWizよりはかなりぬるかったな。
FF3のラストダンジョンは長過ぎ、そしてやっと最後まで来たと思ったら
ラスボス強過ぎで全滅、またやり直し。 やってられるかー!みたいな。 ウィザードリィも酷いけど、初代女神転生も凄かった。
迷路が広い上に複雑で敵は強いし、まともな回復ポイントがスタート地点にしか無いってのが辛いし、
エレベータや見えないワープポイントも暗記して覚えてないとと行ったり来たりが超しんどい
まぁ、何十回も往復するうちに自然と覚えるけどねw
全滅すると復活なしで即ゲームオーバー パスワード式 もちろんオートマッピングはない
難しくて投げ出した奴やサキュバスのカンデオンの連発喰らって全滅して泣いた奴は数知れずw
今からだと攻略サイト見ないとやる気すら起きない内容だわ
ただ、それさえ凌げれば名作ではある それさえしのげれば名作っての、
どうしょうもないクソゲーを擁護するときに信者が多用するセリフだよね いや、それを“面倒”“キツ過ぎる”と感じるか“快感”と感じるかだろ。
前者にとってはクソゲーとしか思えないだろうな。
最近の若い子はゲームの他にも遊びがたくさんあるからあまりキツイとすぐあきらめて投げてしまう
(だから作り手もプレイヤーに優しいゲームを作る)けど、ダンジョンゲームはマッピングこそが
真骨頂だ。ウィザードリィも最後の辺りはオートマッピングになったらしいが、あんなのは邪道。
FFみたいにCGイベントや感動的なストーリーで魅せる類のゲームじゃなくて、一歩一歩周りを確認
しながらマッピングして行く事こそが面白いゲームなんだから、そこを省略しちゃダメだよ。
“ボウリングのスコアは昔の様に自分でつけた方が面白かった”“麻雀の点数は自分で計算した方が
面白い”と思えるヤツならわかってもらえるかな?何でも便利が一番ってわけじゃないんだよなー。
まぁただのマゾゲーと言われればそうかも知れないがw 立ってから四年以上を経ているこのスレ…
しかし言わずにはいられない
サガ2は携帯ゲーム機のソフトだから板違いだ!
ねっ?いじわるだったでしょ? >>149
「ねーウザかったっしょ?マジウケルんですけどぉー」
[> はい
いいえ >>157
はいって何だよ。出来んのかよ。さっきから何度も。何がはいなんだよ。
出来もしねえ奴が軽々しくはいなんて言うんじゃねえよ。
わかってんのかよ。はいって言う事の責任の重さを。
社会勉強のつもりでやってんだったら辞めてもらうよ。
だから申し訳ありませんじゃねえだろうよ。何が申し訳ねえんだよ。
本当に反省してんのかよ。
本当に今なら出来んのかよ。
口先だけの謝罪をするんじゃねえよ。
いい加減な気持ちでやってるんだったら今すぐ帰れお前。 初代PERSONAwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今、DS版でいじわるなダンジョン抜けてきたけど、
各種貴重なアイテムはスライムに預けておくことはできるし、
シンボルエンカウント+敵に見つからないアビリティで
敵全部無視して先にすすめるしで、
単にバルハラ宮殿を前に戦力を整えることができるだけ
という親切ダンジョンに成り下がっていた。
GB版でもそれほどいじわるってわけでもなかったけど。 いじわるな妖精を肉にできることをつい最近知った
DS版購入検討中 6年前のレスに突っ込む優しさを妖精にも見習って欲しい >>63は、今ごろ女子高生と乱交さわぎの最中だというのに
冷静に小学生の頃の思い出につっこまれても困るだろう 女子高生となった>>63が女子高生と乱交騒ぎの真っ最中か・・・
胸が熱くなるな >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、心に一生残る後遺症になるなあ h _,、
ii r' 。。 '⌒ヽ. >>1ねっ! いじわるだったでしょ?
/ ⌒`'⌒`% i ふーん だったら もっと くろうするがいいわ!!
/ ",.r-y i8 "⌒ヽ ______
{ /_, ノ "'' i8 j/ /
\.イi) (、 ,r-―‐っ ∠i _/
( ' ^i)j,(ノミ≡ / } _/
<^l' ry⌒)ヲ__/ ノ _/
i i/ ノjy' i.j _,_ __/
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/ <_人_,ノ/⌒` ̄
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ノ,,ノ GODもだけどSOLにも性悪な妖精追加されてたな
肉は落とさないけど
いじわるは
アイテムを捨てなくちゃ行けないほど沢山で中間もないことじゃないかな
分かってるなら真ん中まで取らないで進んで二周でいけるけど さほどいじわるでもないのに
「はい」を選ばなくてはいけないというトラップが一番いじわる 宝欲しさに進むとどんどん敵が強くなるから、いじわるなんだよ
欲にまみれた冒険者を全滅させるいやらしさ いいえでボバーってタイタニアが9体襲って来ればよかったのにな
フレアまみれにされたら二度といいえを選ぼうとは思わなくなる ジグザグとか見えてる回り道をするような地形は多いな うろおぼえなんだけど
てんしのつばさで脱出できるんだっけ? 就労移行支援事業所は、利用者1名×1日で行政から1万円前後の補助金が出てるんだよね。。 初代ヘラクレスのラスダン、メガテン、ウルティマのダンジョンあたりは
手元に攻略マップあっても精神的にきつかった
北斗の拳3は逆の意味ですごい
1本道でまず迷わないんだがその1本が凄まじく長く、やっててストレスになる系の意地悪さ 壁キックの試練
ペガサスの靴を使って、壁キックをすることで上に登っていく祠。
失敗すると、高所から落ちて落下ダメージを受ける。
最悪の場合、床に叩きつけられて落下死する。 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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