マリオカートとスト2
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この2本が出た年はすごかったね。
友達の家集まってはどっちかやってたな。
さらにDQ5やらFF5やらも出て大豊作の年だった。 懐かしいなー
俺も小学時代にマリカーは友人と対戦しまくった
学校帰ったら友達と集まって対戦したりさ SFCのマリカは今でも白熱するからな
64版が最高傑作だと言う声が高いがドリフトの感覚はやっぱSFC版が最強だ
糞ノコもいるしな
Y⌒Y⌒Y⌒癶(癶(((゚´ω゚)癶 ピョーンピョーン 最強はクッパ・ドンキーじゃなく
キノコ・ノコノコだと何回いえばわかるのか
当時の友達は誰も賛同してくれなかった。 SFC最強はクッパ、ドンキーでしょ確か。
64ではキノピオとノコノコが最強。
レースの話だが。
風船バトルではヨッシー、ピーチが使い勝手良い。
小回りが効くから、戦略が広がる。 長らくマッチやってると壁に当たったりして減速することが少なくなるから
グリップとリカバリの早さが売りのキノピオノコノコは使われなくなり
最高速重視の重量キャラが目立ってくるのは当然の流れだと思うのだが 重量級はタイムアタック以外では使う気が起きなかったな。
ついでに>>12
64には ノ コ ノ コ な ど い な い GBA版でノコノコが消えたのが鬱だった・・・GBA版もたいしてつまらんかった
やっぱSFCがいいよ。 ノコノコのキノピオって何故GPで使われるのかわからん
速度だけなら クッパ>マリオ>ピーチ>ノコノコ だし
ノコノコの利点って扱いやすいだけな気がするんだが
こんな僕にコインダッシュとは何のことか教えてくださいorz
ダチがノコノコ使ってるけど理由が未だにわかりませんorz
キノピオがカスといわれる理由もわかりませんorz キノコノコノコげんきのこ
エリンギマイタケブナ(ry >>16
コインをあつめると速度速くなるんじゃないっけ? >>5
バナナぶつけらるよ
64版以降はタイムアタックのキノコが不要のような気がします。 64は機体の性能差があんまないっぽいからなぁ
元祖は如実に現れる
今でもたまに寝る前にさっくりキノココースやってるけどやっぱ気持ち良いわ
本当に傑作だ 64版が期待の性能差がない?
最高速・加速ともに最高な軽量級キノピオとどちらも負けてる重量級とでは話になりません。 俺はスーファミではノコノコ使ってた
曲がりやすいからアクセル押しっぱなしで完走、スピードのるとかなり早い 64版はグランプリで
どれだけ良い走りをしても
COMキャラをまったく引き離せないのが
嫌だった。
SFC版は周回遅れにできたりしたのに。 ストUの発売日に亭主殿に無理やり買いに行かされることになり 会社ズル休み(´;ω;`)
新宿行っても池袋行っても売り切れで ダメモトで秋葉原行ったら
一軒だけ売っていて嬉しかった思い出あり。
新婚だったが エッチよりストUの方が楽しかった。 マリカーはSFC、64、どちらともやりまくった。
ストUはベガでハメ殺ししかしていなかった。 ストU発売の頃、俺リア消だったっけ…
放課後に友達の家に集まって猿のようにやってたよ。
ソイツの家に俺がマリカー持ってくことで完全に彼の家が
近所のゲーム好き達のサロン状態になってたなぁ。懐かすぃ。
そういや初期のストUって「レベル最強でクリアした後になんかコマンド入力したら
四天王が使えるようになる」とかいう噂があったよな?
俺らアレ信じて対戦せずに延々アーケードモードやってたよ。
スペインの人が強くて倒せなかった…。 俺はSFCも64もドンキー使ってた。
対戦型のレースゲームってなんだかんだでマリオカートが一番面白かった。
セガラリーとかもタイムアタックしてる分には楽しいんだが、対戦だとワンミスした時点で勝負決まっちまうんだよな。
マリオカートは逆転があるから面白い。
赤い甲羅が出た時は「よっしゃぁ!」て思うよなw
逆に相手に出た時は冷や汗ものだが。
細いコースにバナナ置いてほくそ笑むのもすきだったなー
マリカーは駆け引きが熱いゲームだったなぁ。 SFCのタイムアタックみんなどれくらいだった?最初のコース。
俺はキノピオで53秒ぐらいだった気がする。
クッパではせいぜい55秒ぐらいしか出なかった。
俺はクッパで57秒くらいだった。一分きるのが目標だったから
そこで満足してそれ以上求めなかったよ。
…今やったら一分20秒くらいかかりそうだ… >>30
キノピオで53秒ってありえねー
GPは安定しているマリオ・ルイージあたりがつよいべ 理論上、クッパかドンキーで55秒あたりが限界だった鬼ガス >>150
いや、タイムアタック。
みんなクッパ・ドンキーが一番速いと勘違いしてる。
一回試してみ?
俺も一時はクッパつかってたけど
ドリフト後のミニターボかかった状態では
どのキャラも最速は同じスピードだから
曲がりがはやいキノピオ・ノコノコがお勧め。
俺がマリオとるとまたミンナ「ワリオだよ!」って叫んでたぜ!
糞プレイマンセ そういやSFCマリカーで、何かのボタンと何かのボタンを
押したらチビ化したような気がする。 >>36
このサイト曰くノコノコの限界タイムは59秒らしいんだが・・・
ttp://f31.aaa.livedoor.jp/~smkt/memo.html
何かと勘違いしてない?
ていうかマリカーのタイムアタックを細かく攻略してたページってどこだっけ? スーパースト2とマリオカートはX-BANDで対戦しまくってたな。ぷよぷよも。
とくにスト2は盛り上がった。有名人なんかも生まれたよね。
ファルコンクローとかMMCとか。 俺もノコノコがどうのってのがよくわからん。
バグで最速になっちゃうとかあったの?
>ドリフト後のミニターボかかった状態ではどのキャラも最速は同じスピードだから
それおかしくね?同じじゃ無かった気が・・・
>>36がノコノコで53秒で走ってる動画をうpしてくれれば信用するよ
もちろんチートとか無しでね
ちなみにドンキーが55秒で走ってる動画なら見た事あるよ >>1初めてしたゲーム!
友達もよく遊びに来てスト2やマリオカート皆でやってた スト2の今でいう2Pカラーにできる裏技使って
普通に1年ぐらいスト2の対戦やりまくってた
リア小だったとはいえすごいと思う >>51
初代スト2って今考えると遅いしバランスもいいとは言えない作品なんだけど、
当時はあれしかないし、あの大きさのキャラが生きいきと動いていることが感動だったよね。
家庭用しかやってない人(たくさんいる)とゲーセンでもやってる人(少ししかいない)のレベルの差が激しくて、
家にみんな集まるんだけど、勝負にならなかったり…。
家庭用派の人はなぜかみんなよく飛び込んでくるんだよね。ぴょんぴょんとんでる。
で、「その技で落とすの禁止〜、無敵だもんずるいよ〜」とか言い出してたいへんだった。
>>52
うわ、俺のこと言われてるみたいだ。
当時は昇竜拳が上昇中無敵だったから、飛び込み派はなにもできなくなるんだよな。
「せわしない」とか「もちつけ」とかよく言われたなぁ。
CPU相手には飛び込みで充分勝てたからなー。 ガード覚えて、飛び込みからのコンボが出来るようになると、
ガンガン3段のコンボ決めたくなって飛び込んじゃうんだよね。
「ザンギ相手には絶対負ける気がしない」とか言ってる本田使いたちに、
スッと近づいて立ちスクリュー決めるのがあの頃の楽しみだった。
みんな「えっ?」って何が起こったかわからない顔するんだよね。
立ちスクリューだけでヒーローになれた良き時代の思い出だ。 >>54
そんなあなたに「待ちガイル」
しかしこればっかりやってると仲間からハブられるという諸刃の(ry
ザンギ使い、怖かったなー。「ザンギ禁止令」とか出たよ当時。
ヨガフレイムが出せるようになった時は嬉しかったなー
しかし単発じゃ使いにくいんだよな、あの技。
ガイルは弱ソニック→後つける→こっちの行動にあわせて迎撃
が凶悪だった。いまだに竜巻旋風脚以外の対処法を考えつかないよ… >>57
波動拳でソニック消すと裏拳が飛んでくるんだよねw
相手の方がダメージ大きくなるような技重ねて相打ち狙いって出来ないんだっけ?
10年以上前のことだから全然覚えてないね。
どの技がダッシュでどれがターボでスーパーでってのがもうあやふや。
アッパー昇竜拳出せただけで感動してたよ。
しゃがみの弱キック連打も強かったな。 そうそう、裏拳w
ガードすりゃ投げられるし相打ち狙いで足払いはなんか悔しいし
ジャンプで避ければはたき落とされるし。
起き上がりに重ねて強足払いも強かったなぁ。
でもあれは卑怯くさくて好きくなかったけど。
起き上がり昇竜拳とか好きだった。
その後投げられるのわかってるのによく使ったなー。 俺、着地からしかザンギのスクリューできなかったよ・・・ 確かスーパーだったと思うけど
まわりが弱いから
竜巻→弱しゃがみキック×3→昇竜拳強
で大体勝てたあのころ 初代、連射器を使って
小パンチなりキックなりを
連射すると、
気絶→気絶になっちゃうのが笑えた sfcのコントローラーでスクリューだせねー
psのなら出せるのに 飛び込みしかできない俺にとってサガットはベガよりも強かった >>64
SFC版のマリオカートかな。
LRボタンを押すとジャンプするけど、
ジャンプをきっかけにドリフトをしてしまうと、ドリフト状態の時間が短くなるのでミニターボになりにくい。
カーブ前にジャンプをしてLRボタンを押しっぱなし状態にしておいてドリフトを始めると、
滑ってる時間が長くなるのでミニターボになりやすい。
ミニターボがかかる場所によっては、少しショートカット出来たりする。
最初のコースのタイムアタックはミニターボで土管の後ろ抜けてたんだっけ。 当時小学生だった俺はマリオカートは100ccまでしかクリアできなかった…
姉とやるときはいつも150ccのスペシャルカップだったからいっつも俺がビリか7位だったよ。 売上
マリオカート 382万
ストリートファイター 288万
ドラクエV 280万
FFV 245万 ゲームが8000円以上した時代に凄まじい売り上げだな
開発費も今より安いだろうし相当儲かったろうな >>71
けどそこからカプコンの迷走が始まったとも言えるんだよな。 キャミーは昔のコスのほうがいいと思います!
当時はあの格好がどんだけエロいかなんて全然気付かなかったなぁ
・・・汚れたなぁ、俺の心w >>71
ドラクエ6も1万円以上したのに200万本以上売れてるんだよね。
いい時代だった。
娯楽が多様化したからゲームばかりにお金かけられなくなっちゃったよね。 当時は一律9800円だったからな。
今から思えばバカ高いと思うけど、俺は当時は「ゲームソフト=高いもの」
って感覚だったし、他ハードのソフトっていう比較対象もよく知らなかった。
マリオカート買ってもらった時、最初はあまり面白くなく感じて、
その日は親に「悪いことしたなー」と思ったよ。
まぁ、プレイ続けていくうちにだんだん面白さがわかってきて
今では元が取れたと思ってるけど。
当時はゲームの値段が高かったからこそ一作一作真剣に選んでた気がするよ。
マリオカートが8800円くらいでスト2が9800円だったか。
ドラクエ6もFF6も11000円以上したよね。
風来のシレンは税込みだと12000円超えていたような。
光栄のゲームに関しては言うまでもない。
もう毎回ゲーム機本体買ってるようなものだったよね。中古屋が流行るわけだよ。 この二つは今じゃ廃人外人にネトゲで四六時中遊ばれてる。
スーパースト2とマリカだけど。
あるフォーラムで拾ってきた動画↓。
ttp://uppp.ath.cx/index.cgi?mode=dl&file=1240
key sfmk 忘れもしない11400円時代
あの頃は考えに考えて何を買うか決めてたよな
カートリッジだから中古はイヤで 当時は小遣い1年ぐらい溜めるか
クリスマスとか誕生日とかお年玉で買うかしかなかったから
情報誌を片っ端から立ち読みしまくって記憶してた思い出がある SFC時代こそ新品なんか買えなかったよ中古だったよ
今は新品で買おうと思うソフトが出ない なぜか氷のステージの1面をひたすらタイムアタックしていた俺ガイル。
なんでそのステージばかりやってたのか今考えると不思議。 >>83
氷ステージはジャンプで割れ目飛び越していくのが楽しいから、走ってて気持ちいいよね。
くねくねしてないから、スピードにのった状態が続くし。 この二つのソフトは…。
未だに友達が来るとやってるよ。
っていうかこの二つしかやってない。 >30ありえない…昔テレビ番組12チャンでマリカー1分きってた奴いてすげーって思ってたけど…みんなすごいね!あたしなんか何回やっても1分7秒だょ! スト2は小6の終わり頃にゲーセンで流行って、中2の時にやっと移植された。
みんなはもっと若かった? 最初のうちはしゃがんだ後にソニックブームが出るのが不思議だった。 この時代は定価が高かったけど
3割引が当たり前だったから
今のゲームは安売りしないから ドンキークッパでの
150CCのレインボーロードが
かなり快感だったなー。
>>30
ほんとか?
エミュかなんかで撮って、一周でいいから
走り方見せてくれよー@@ sfc のスト2で、ノーダメージクリアだと
四天王(バイソン、バルログ、サガット、ベガ)が使える
ってガセがあった。必死こいてやったなぁ。
だまされちった。 >92 俺の地元では、レベル5にしてチュンリーで5回連続でクリアすると出るって嘘ついてたガキがいたw
嘘がバレてボコられていたっけか。 >>92
俺のとこはなぜか何年か前にレベル最高ノーダメクリアでザンギ・F(not ザンギエフ)が使えるとかいう
もっすごいホラ話があった。
攻撃受けてもひるまない、近接攻撃はすべてパイルドライバー、2段ジャンプが使えるらしいぞ。 あと、衝撃的だったのが、スト2ダッシュのゲーセン用の
海賊版。ガイルの連続ソニックブーム(たしか10連発ぐらい)
とか、ザンギがダブルラリアットしたり
ブランカが電撃すると波動拳が出るとか、空中でも
波動拳とか出るとか、超高速移動できるとか・・・。
もうゲームバランスぐちゃぐちゃ。
これはガセじゃなくてホント。知っている人も多いんでない??
レインボーか、ナツカスィ
昇竜拳出すと画面いっぱいに波動拳がでるやつだっけ? >>98
今でもダブル波動拳が出たりするようなバージョン置いてあるところあるよね。 さすがみなさん知ってるね。
でもあれどうやって作ったのだ??
>>99
レインボーっていうんだ。知らなかった。
ス ト 2 タ ー ボ ス ピ ー ド 4
haeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee SFCのスト2ターボはスピード8(☆8)まで
できた。あれにはまると普通のゲームスピード
じゃものたりなくなった。 スト2の2Pカラーになれるって裏技だけで盛り上がったあのころが懐かしい ゲーセンのスト2ダッシュのベガのダブルニーハメやりたくって、
SFCのスト2ターボ買ったけど修正されてできなかったみたいね・・
まぁ、あれは対人戦でやると嫌われ技だったけど ダッシュであの悪の頂点のベガが使える!ってのはホント興奮したなぁ
サイコクラッシャーばっかり使ってた >>104
最高スピードをやり慣れたあとに普通のスピードにすると
もうスローモーションにしか見えなかったよね
>>107
四天王を自分で使ってみて、無印時代あれだけメタメタに為す術もなく
やられた技にも結構隙があることが判明した
つかCOMの四天王が強すぎ。 >>110
あったあったw
画面端に追い詰めて下段キックは当時最強だったからなぁ。
あとベガの初登場作品は、ベガの強さに驚いた。
サイコクラッシャー連続使用可能
※(→タメ←強パンチ)でサイコクラッシャー発動中に(←タメ)をして、発動終了後に(→強パンチ)を繰り返す。
下段強キックがスライディング
これはもう言う事なしだった 小6の時スト2初めてやった。
最初バルログは女だと思ってた。 ドゥードゥードゥーファーッファーッフォー!!! ____
.|.;;;;;;;;;;;;|
_,,:-ー''"|;;;;;;;;;;;;;;| `ヽ、
,r'" `ヽ.
/ ::. ヽ
| :: . |
| : : |
.| _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ |
〉 "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙ r-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | 久々にオーオーオスナオスナコラァァッ!!
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ | ポーズをかけると変な合成音で怒られるのが
. |_i"ヽ;:...:::/ミミ゙'''=-='''ミミヽ. /i l" < 昔の家庭用のストUなんだよな今の新参は
.ミ巛ミヾ:´~===' '===''`巛ミミミ. | 筋肉少女帯がCMソングを担当していたのを知らないから困る
.ミミミミ彡彡`::=====::"ミミ彡彡ミ \_________________________
/トミミ彡彡彡ミ彡ミミミミミミミミ巛ミ
/ .| ミミ彡ミミミ彡彡ミミミヘミミミミミ:| \
'" | ミミミミ彡ミミミ彡ミミミミ .,| \_ ナムカプにそのCMソングネタが出てきたから最近の奴にも少しは知られるようになるかもな。 スト2は小4の頃始めたな
LRが使いこなせないし弱PKの便利さも知らなかったから
Yに強P、Bに強Kって変更してたなあ LRは中Pと中Kだった。
X弱P
Y強P
B弱K
A強K
ちなみにずっとザンギ使い。
めくりボディプレス好き★ パンチボタン連打するだけで百列張り手がだせる
エドモンド本田を使うと友達から恨まれてたなぁw 無印スト2の百列張り手やキックは、間合いさえ掴めていればジャンプから
手痛い連携をお見舞いできるから俺の仲間内ではカモ扱いされてたけどなぁ…
ちなみにE本田は仲間内では「サバ折りセクハラ要員」として認識されてました。
ノーブラハイレグ水着なキャミィにサバ折りできる本田に「羨ましい!」と思ったのは
俺達だけではないはず…ですよね? マリオカートでタイムアタックのゴーストを
セーブするのってどーやるんでしたっけ?
今、ドンキーで初めて一分を切ったから記念で・・・
電源を切るに切れません >>126
http://www.google.co.jp/
自分で検索汁
ttp://www.mc.ccnw.ne.jp/sunpillar/game/urawaza/sfc/super_mario_cart.html
>タイムアタックで、障害物にぶつからずにゴールする。
>メニューが出たら、+を押しながら、。
>すると、ゴーストが保存される。(ただし、1つだけ) 初代マリカーってジャンプ連打だかなんかで赤い甲羅の追尾を避けられたよな?
初めて対戦でやられた時はポカーンとしたよ。
俺はいまだにできないけど、最初にあんな方法気付いた人ってスゲェなぁ。
>>127
携帯なんで検索が(ry
本当にありがとうございました スレタイはこうだろ?
マリオカートとスト2とマッスルボマー
少なくとも俺の周りではこうだったw
みんな発売日に新品で買ったなぁ・・・ >>98
それはマジだよ!!家の近くのボーリング場にあったからww
波動拳揺れながら飛んでったりしてた。
海賊版だったんだ、知らなかった。 スト2ダッシュターボが開発された経緯は、
巷に改造されたスピードの速いスト2ダッシュが溢れ出して、
それが好評だったからなんだよね。
海賊版を無くすために本家がスピードアップしたと。
変な必殺技は無かったけど。 当時弟とやってたマリカーの鬼ごっこ。片方がコマンドで小さくなって対戦スタート。その2、30秒後に鬼スタート。制限時間を決めて逃げ切れれば小さい方の勝ち。踏めれば鬼の勝ち。時間を忘れてやって。もう一回やってみたい。 マリオワールド、ファイナルファイト、FF4、ゼルダ
も結構所有率高かった。 キャラセレクトの画面で
バイソンの顔だけ写真みたいにリアルなのが妙に気になった ストU・マリオカート・ボンバーマンは中学の時永遠とやったな
今やっても全然楽しい
高校の時外国人とマリオカートして17連勝とかした、42勝5敗とか
相手もよくくじけずにやってたな、2週間くらいで五分五分の力量になった
いまでは彼も本国では無敵の名をほしいままにしていると思う みんな羨ましいな…。
俺は平成元年生まれだから、友人が集まったら
スマブラかマリオパーティだったよ 私はスーパーマリオカートお化け沼コース1(ショートカットなし)で
1分5秒95という記録をたたきだしたことがある
間違いなく世界最速記録だ >>139
おれは対戦ゲームが好きだったからどうしてもマリオパーティーだけは性に合わなかったっけな。
それ持ってくるんだったらスマブラとか持ってきてくれよと。
久々に友人呼び集めてボンバーマン、マリカーやってみた。
スゲー面白かった、バトルの攻防が何とも熱かった。なんだか自分らの周りは
スーファミばっかりやってるな。PS2とか数えるほどしかやってないorz お前らこの二本買ってもらったときの事覚えてる?
スト2はもってないけどマリカは家で留守番してたら親がSFC本体と一緒に買って来てすごく嬉しかったのを今でも思い出せる。
ゲーム買ってもらった時の事ってなぜかよく覚えてるよな。俺だけかもしれないけど >>142
お、話が合うね。俺もだよ。
マリオカートは、弟の誕生日で買ってもらって、当時ウチの規則だった
「ゲームは1時間」を特別にその日だけ2時間にしてもらったんだっけ。
ストUは弟となけなしの小遣いを出し合って買ったな。
当時は幾多の友人とやりこんだもんだ。
ちなみに23になった今でも友人が来たら俺のキューブのマリカーDDと
カプコンVSSNKが大活躍。
時代が変わっても対戦という物は面白いな。 マリカは誕生日に買ってもらた
ケーキ食いながら5、6人くらい呼んでやりまくった
ちょうどその友人の一人がスト2を持ってきてくれて再びやりまくった 格ゲーは1人がレベル高いと他の人がやる気をなくす…orz sfcのストUターボのターボレベル★★★って何のレベルですか?
また、ターボモードとノーマルモードはどう違うのですか? >>147
文字通りターボスピード、スピードが違います。
ちなみに無印スト2の裏技のコマンドを入力することでターボスピードを8段階位まで上げる事ができるようになります。 ストツーターボのエンディングはどうなっているのでしょうか?
ちなみにノーマルモード、★四でやったところ
勝ち抜き後、もっと技を磨いて・・・とか言われました。
さらに続けると、四天王が夜空に浮かんでいるエンディングが出てきました。
さらに続けると、キャラのストーリーに沿ったエンディングでした。
そしてついには、総キャラ登場のエンディングも出てきました。
どうなっているのですか?
謎は全て解けた。
どうやら1キャラクリアすると自動的に難度が上がるらしい。
自分では難度★でやっていたつもりが、どうやら最終的に★×6の難度になっていた。
どうりで難しいわけだ。
因みにエンディングは以下の通り
★1−3:もっと技を磨いて・・・
★4:四天王
★5:キャラストーリー(春麗:ふつうのおんなのこにもどろーっとetc)
★6:キャラストーリー+総キャラクター紹介
★7以降:難しくてクリア不可能です。 SFCのストUてターボが
一番新しいんだっけ。。
あと、ターボの裏技って
★増やす以外なんか
あったかな。 一週分稼ぐって奴だな。
マリオカート持ってなかったから、友人に借りてタイム塗り替えて返すのが好きだった。 マリオカートは中古市場に出回る数が少なく、レア扱い。
スト2は出回り過ぎで安い。 スーファミ本体買ったときに、スト2とマリオカートのどっちか
1本にしろ言われて俺と兄貴がスト2、姉がマリカーで激しくもめた
んだが、マリオカートを買った我が家は勝ち組でいいのか。
グランプリでは、マリオとルイージのスター攻撃はひどすぎると思った。
俺、クッパ使ってたからコンピュータのマリオとルイージが速くてもう。
でも、こないだ久々にやったらそうでもなかった・・。 ストUは当時やりまくったなー。
同キャラ対戦出来るコマンド入れて
ザンギvsザンギで爆笑しながらやってたよ。
なんせ立ちスクリューなんて出来ないもんだから、
お互いジャンプしまくり。
たまにスクリューが出せるとそれだけで大喜びしてたよ。
何か久しぶりに対戦したくなったよ… >>45のサイト見たら知らない事だらけだった
ミニターボとか知らずにずっとやり続けてたよ・・・ マリオカート懐かしいなー、我が家に何故か2本あるw
当時、攻略本と一緒に購入し、
攻略本のマリサーキット1の記録、1分の07秒(だっけ?)の
記録を1分切って破った次の週、
ファミ痛で、さらに上回る記録更新の記事見て、凹んだのを思い出すw
(確かその当時、ファミ痛で毎週、記録更新の記事が載っていた)
つかの間の優越感ですたw
スト2ターボとマリオカートは対戦すると熱くなるな。
久しぶりに学校の仲間と集まってこれやったよ。 マリオカートの最初のコースで一分切るコツ教えてください。なぜか今はまっているので マリオカート64の4人でバトルゲーム
ちょっと連勝すると集中砲火で死ねる スト2はどこの店に行っても売り切れだった。
田舎に住んでたから、ちょっと遠出して都会の街に
探しに行っても無駄足だった。
もどかしい日々を送っていたある日
ゲームソフト置いてる所なんて見た事無い
近所のホームセンターに入荷したと言う情報が入った。
どうせ、いたずら目的で無駄足踏ませる為のデマだろ。
全く信じていないまま部活が終わった後、一人で店に行ってみた。
あった。
猛スピードでチャリンコを飛ばし、お金を用意して店に戻った。
確かにまだスト2は置いてあった。
俺が手に入れてしまって本当によい物かと錯覚した位だった。
帰りはソフトを落っことしたりしない様、慎重にチャリンコを運転した。
あれだけ興奮した買い物はないね。
多分、これからも絶対に無いと思う。 いまだにこれがマリカで最高傑作だと思ってる
超スピードでかっとばしても敵がついてこないのってこれだけだよな?
敵を周回オクレでぬいていくのがまたおもしろいのに
なんで仕様変更したんだろ・・・ 今初代ストUをやるとあまりの遅さに発狂しそうになるな。
当時何の疑問も持たずにプレイしていたことが激しく謎なわけですが。
>>98
確かガイルのソニックブームが誘導弾だった気がする。
空中でも発射可能だから、ソニックうちながら少しずつ上昇していって、
一番上までいくとまた下から出てきた気が。
それと試合中にもかかわらずスタートボタンでキャラ変更できたと思う。
167
下から出てきた状態になると
相手の攻撃が当たらない無敵状態である事は
あまり知られていない。 >>168
但し、一画面分上にいるわけだから、こちらが飛び道具出しても
上過ぎて届かなかったりってことはあるけどな
>>153
空中スピニングバードキック(そのまま壁まで激突ののち空中に停止) ミニターボってどういう状態なの?
今だにわからないんだけど 「らんまってスト2みたいなんだぜ」と言われ即座に買ったが
すげー後悔した。ガキの頃は金なんて無かったからな。
今は適当にXボックスとか買ってみたりしてるけど マリカーの全国区って決まってクッパだけど、なぜにドンキー使いは居ない?
あの二人ってグラフィックが違うだけだろ 場所によってはこの中にマリオワールド、FF4が入っている
餓鬼の頃カインが好きだったな
今じゃ只のガリだが はじめてカキコします
ストAの、裏コマンドが全く判りません。何故か今になってハマっています。どなたか、知っている方教えて下さい。 >>176
「裏技 スト2」と検索エンジン使えばすぐ出てくる。
なんでそれくらいの事が思い浮かばないのか不思議で仕方が無い。 176
です。携帯しか持っていなく、色々検索してみたのですが…
178さんありがとうございました。
下R上L YBXAで出来ました(*´∀`*)ノ 下R上LYBXAと上X下BLYRAは一生忘れないと思う。
何故か カカロット・・カカロット・・カカロットカカロットカカロットカカロットカカカロット >>180
右はドラゴンボールのブロリーが出るやつだよね? SFCのマリカーは8位になってもスターとサンダーがほとんど出ない >>142-143
うああ!ガチで泣いた‥‥
なんか好きだよおまいら。
年上だけど 俺上手だったから「俺に勝てたら100円やる」つってやってたなぁ。
俺が全く負けずに相手が止めたんで
「100円だぞ?」と改めて言っても「お前上手いもん」と
言ってあきらめられてたw マリオカートもスト2も無かったな
ボンバーマンとぷよぷよ派だった
特にボンバーマンはマルチタップ持ってる友達が居たから盛り上がったよ
3辺りからは「開始直後即死→ミソボン→一番勝ってる奴にミソボンの人が襲撃」とかあったけど
途中からそれは禁止になったという良い思い出がある 初代ストUで、竜巻旋風脚を初めて出せた時
ブランカに簡単に蹴り落とされて泣いた >>83
俺もよくやってたな。
マリオサーキット1は1分2秒とかで止めてたんだけど、
バニラレイク1だけはなぜか超頑張って58秒台とか出してた。
ちなみにバニラレイク2もミスらなければ1分切りはいけるよね ウィスキーキラー号の秘密兵器
まず、ムスタングに付いている機銃。機銃で相手のカートを掃射出来る。
22ミリ機関砲も装備連射可能。オーマ系ガンシップに搭載されていた220ミリ機関砲も装備。大きな機関砲は戦車砲並み
CPUカートに囲まれたらエンジンオイルをまいてスピン。
タイヤにパンクスパイクが付いていて、相手のカートのタイヤをパンクさせることが出来る。
水陸両用車。 パネポンが全く出てない件について すれ違いだけど・・・
パネポンとぷよぷよは初心者にはどうしようもないげーむだったなあ
ちなみにスト2で波動拳中三になるまでずっとできなかったよorz スパボンやりに行く時は一人一個コントローラ持参だったなぁ
桃鉄はやりかけのデータだけが溜まってくwww 俺の性の目覚めは、足払いをくらいM字になった春麗だった。 キャンセルと言う物を知らなかったあの頃
KOFやっててやっとわかったW 家にスーファミなかったから、友達ん家でマリオカートやってたが
毎回コースアウトしてどっかにハマってたな
ゴール付近の壁が三角になってる場所とか スーファミ版のタイムアタック・キャラ別の記録の最速記録ってどの位?
ちなみに昨日最初のコース・ドンキー使用で1分1秒14が出て凄く嬉しかった。 最近、原付免許を取って分かったことですが、マリオカートは右側通行だと言うことを初めて知りました。
日本の国道 → 左側通行
マリオカート → 右側通行
実車の原付車の方は左側通行で、車道走行が必要です。しかも制限速度は30km/h(実際には45km/hは出している)だしな。
原付車は走れば必ず違反をする難しい乗り物です。パトカーと並んで走りたくない・・・・ >>204
イタリアは右側通行だからねwマンマミーヤ マリオ!!日本の公道を逆行しているぞ!!
つい、イタリアでの癖が・・・・その癖を今すぐに直せ!!イタリアと間違えるな!!ここは日本だぞ!!
あっ!!危ない!!前方に大型トラックが!!早くハンドルを切って!!ギンコ!!耳元で怒鳴るなっ!うるせえんだ!
相手は車が来ると思ってよけてくれるよ、きっと!グワシャッ!!バキン!!ちっともよけてくれないじゃないすか!!
あーあ、遠慮無く踏み潰して行きやがった!!だいたい、ギンコが珍しくて平たい車なんかに乗るから踏み潰されるんだ!
人の車をジャンプ台みたいに言わなくてもいいでしょ。やばい!パトカーが来た!この車は廃車だ!ええっ!捨てるんですか?
あんなノシイカみたいになった車などもう要らん、捨てちまえ。弱ったな。ABCCに電話して車をウニクロ西橋店へ持ってきてもらうか。
帰れなくなるからな。 SFC版マリオカートでグランプリの150ccのキノコカップのマリオサーキットでアイテム使用不可、スタートダッシュでタイムアタックみたいな事をしてたんだが…
クッパ/52"02/10"04/
マリオ /53"07/--"--/
(名前/コースレコード/ベストラップ/)
って速いのか…? >>189
千円で釣れよ、そのかわり1回のチャレンジ代百円w 俺クッパでマリオサーキット1分0秒23だ…
1分きれません。というよりミニターボのやり方がよくわからない!
ドリフト中にジャンプ、ドリフト後にもジャンプしてはいけないっていうのは分かっているんですけど、なかなかできません。
ドリフト中にRボタンは押しっぱなしにしなくちゃいけないんですか? 亀だが>>139
俺は平成3年生まれだがマリカとスト2
やってたぞ やや離れた前車にミドリ甲羅が当たると本当にうれしい。
バナナも結構狙って踏ませたりした。
これもマリカーの醍醐味。 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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これマリカトの裏技だったと思うんだけど誰か知らない? タイムアタックやVSマッチレースで出来るスペシャルカップコースの出し方ね。懐かしいな・そのコマンド。 スト2はターボが発売されると、無印はゴミになったな。
マリカーといえばいまだにピーチ・ヨッシーだと
150ccスペシャルカップの1コース目で1位になれん。 マリカーで友達とGPやってる時、コーナリングの最中に
バナナ仕掛けて友達と引っ掛けあったなあ
ライン取りが同じだと、頭で分かってても必ず食らうから
やられると無性に腹がたつっけなw >>140
俺と同じ趣味の輩がいたね。
当時友達とこのコースのタイムアタックをやりあってた。
で、最近再度中古を買ってから、
スーパーマリオカートお化け沼コース1(ショートカットなし)
をやり始めた。
ちなみに俺のレコード・・・1分7秒59
まだまだ修行が足りないね。
同じようなヤツって他にいるのかな? どっちも偉大なソフトには変わりないが、今も遊べるレベルではマリオカートの圧勝だな。
懐かしんでたまに遊ぶならいいが、今初代スト2を長時間プレイはキツイ。
まぁ、スト2は格ゲーのパイオニアで、対するマリカーは
レーシングゲームとしては一つの完成形だからこの比べ方はフェアじゃないと思うけど。
ブランカで、電撃連打していて、ベガがサイコクラッシャーやってくると、相手は電撃くらわず、自分だけが燃えるのは未だに納得がいかない!
ローリングでも勝てないし。
個人的にマリカーで一番面白いと思う箇所は「緑コウラ」
自己満に過ぎんが、他のアイテムより使ってて面白いし見事に命中すると嬉しい
ふうせんわりででたらめに撃つのもそれはそれで楽しいしな 最近、かなり久しぶりにマリカーで遊んだけど、150ccを意外とあっさりクリアできたよ。(スペシャルカップコース)
レインボーロードよりも、ドーナツ平野コース3のほうが難しく感じたw >>229
俺の周りではバトルゲームの赤甲羅禁止だったな
相手の後ろについてみどり甲羅を撃つのが基本戦術だった >233
ショボッ!なんつうルールや!
赤甲羅ごとき避けれずにマリオカートやるな マリオカートで150ccは どうすれば出来るようになりますか? エドモンド本田の実家は銭湯だけど
朝昇竜の実家が温泉旅館だった件について 麻商流が日本で稼いだ金で、家族が起業したんじゃないのか バニラレイク2はやりこんだな〜。
53秒代が最高タイムで「俺が日本一だ!」と思ってたけど、
51秒台って人もいるらしいねorz いまWiiとかDSで任天堂がシンプルゲー路線で成功してるけど
どうしてもハードの性能が上がり過ぎてるから
マリカーとかストUとかの「シンプルさ」とは別の物に感じちゃうんだよなー…
SFC以降でこの頃のように「理屈抜きに楽しめた」のは何とかスマブラくらいだ >>242
そういう『理屈抜きに楽しめる』ソフトを今のハードで出すのは、さすがに無理があるんだろう
DSやWiiのコンセプトは、新規ユーザを確保してゲーム業界そのものの延命、再興をはかることにある
そのような新参には、ファミコンやスーファミのような『理屈抜きに楽しめる』ソフトを普通のソフトと同じ値段で売られるのは、手抜きのように写るんだろう
ハードの性能が上がるということは、否が応にもメーカー側への手間も要求してしまう不文律を含んでしまうんじゃないか、と思う _
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}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ):) . l","ヽ、,"、,"'、、-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニヽ´ l゙ ゙).._
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) :ι′ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : ' ',;/ .:;i, i `''\/ : ..、丶 .l゙ `ヽ
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、.........:;イ;:' l 、 、、...,,,、−‘` 、‐ |
ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ :| ∩ l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'/ ゙'''=-='''´`ヽー`'": _.‐′ 丿
| |__三___| |_/| | ノノ 'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:"
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こんなに溜まってたんだ・・・すっきりした〜 マリオカートより、チョコボレーシングやクラッシュバンディクーレーシングの方が数倍面白いよ。
腕の悪い人には高性能なマシンを使わせることができるし。 >>248
クラッシュバンディクーシリーズでは50万本しか売れなかったが、完成度は高い。
声優が豊富だから。 チョコボはオプションが細かくてキャラが多いから技術の差を埋めるゲーム。
またアイテムが強いから、戦略的に下位に落ちてから強いアイテムで主導権を握って逆転する大味な感じ。
けどバトルがないしジャンプもショートカットもショボい。
クラッシュはアイテムが弱い。操作性は最高速重視でも楽すぎる。
バトルにはアイテムスイッチがある。
完璧に実力主義。攻略本にないショートカットを自慢するゲーム。
けどグラフィックが汚い。 クラッシュはレーシングまでは良作続きだったのにな
チョコボレーシングも面白かった
対戦があればなあ >>251
インビンシブルはめちゃくちゃ速い。
ジャックとかにガンブレードつけるだけでも、対COM戦が楽しい。 初代のマリオカートはCPUが強すぎて、あんまり楽しめない。 マリオカートは、コーナーにドリフトで入ってグリップするポイントにバナナ置いて去るのが愉しかった。
相手が慣れてきて、コーナリングラインを変えて避けられると次の周回で自分で踏んでスピンするのもまた一興。 マリオカート64を類似品のチョコボレーシングやクラッシュレーシング(PS)と比較
グラフィック
マリオ>クラッシュ>チョコボ
BGM
チョコボ>マリオ>クラッシュ
ボリューム
クラッシュ>>>>>>マリオ>チョコボ
スピード感
チョコボ>クラッシュ>マリオ
操作性
クラッシュ>チョコボ>マリオ
ドリフト
クラッシュ>>マリオ>>チョコボ
ショートカット
クラッシュ>>マリオ>(超えられない壁)>チョコボ
使い勝手
クラッシュ>チョコボ>>マリオ
俺はあえて面白さの項目は出さない。
誰かディディーコングレーシングと比較してくれ。 ブランド
マリオ>>>クラッシュ>チョコボ
アイテム
チョコボ>>マリオ>>>>>>>>クラッシュ
を忘れてた。 SFCマリオカートは実力主義だな。
アイテムパネルは一カ所に固まってるし、操作は難しいから精度の高さだけが要求される。
64以降がバランスが良い。 バニラレイク2TA
1分切りたい人は、まずクッパを選ぶ。
次に2Pを使い、ヨッシーを選ぶ。
たったこれだけ。
なぜ2Pを使うかというと、路面の氷の駆除の為。
3*5が並んでいるところをヨッシーに駆除してもらい、自分を楽にする。
TAは障害物に当たったらリトライするゲームだから完走する確率が高まる。
ヨッシーを採用した理由は加速力が最も高いから。
つまり氷をいち早く処理できる。
これで59秒89まで行った。 >>259
ケチ臭い割に遅すぎる
実力で53秒くらい出せや >>261
北米と日本は同じシステムだから速度は変わらない
チートなんか使わなくてもタイムアタックでも50秒切れる奴だって居る 64マリオサーキットのタイムってどのくらいがすごいの? 今wiiでやってるんだけどどんくらいで早いのかよくわからん >>266
壁越え無しで1分15秒台
壁越え有りで54秒台が出れば速い方かと思う 昔、スト2もマリカも友達の誰かにパクられた悲しい俺が通りますよ。 100CCの金が取れん
レインボーでいつも失敗
かなりキレて家のものがかなり壊れてきた。
むしゃくしゃして犯罪する奴の気持ちがわかるよ
画面を殴りたいがなんとか耐えている そういや、GBでドラえもんカートってのも出てたな。しかも2作も。
プレイしたことある奴、挙手。俺はない。 おまいら感動した!!
マリカーはマリオサーキット1で55秒57
レインボーロード1:29 サーキット1は土管ジャンプでれば52秒いった記憶あるがデータ残ってナイ >>273
150ccクラスでそのタイムじゃ自慢にならねぇよ タイムアタックに決まってるだろが!!すまん今みたらマリオサーキット1は58秒32だったorz >>139
平成元年生まれって・・
今年で20になるオレよりイッコ下くらいでしょ?
小学生の頃、スト2やマリカーや、グレイトバトルシリーズとかやらなかったのかい? ちょww
日付を見たら三年前かよw
馬鹿馬鹿しいなオレ。 当時寮に入ってたけど、スト2大会、マリカ大会、ファイプロ大会の
どれかが毎晩のように開かれてたな。
ぷよぷよ大会はMD仲間の間でひっそりと……。 SFC版のマリオカートでコンピュータがあまりにもアイテム投げが上手いので、悔しいから俺も特訓しまくって上手くなった。バナナの皮投げの名人と言われる様になりました。 両方とも買ったけど両方とも神ゲーだったな
ストUはゲーセンのが面白かったのでお年玉とかでなんとか自力で買ったけど
マリオカートは参考書を買うとか行って貯めたお金で買ったw マリカーは初代にして全てが完成されてたのが欠点だよな。パクりものはもちろん本家ですら越えられない完成度 もし初代がアドバンスみたいな作りだったら64すら出てなかったな スト2は親に一か月ぐらい頼み通して買ってもらったなあ
帰宅中、車の中で兄貴とキャラを何使うかずっと話していたっけ
兄貴も俺も格ゲー初心者だったからすごく長く遊べた一本だった
27になった今でもゲームはしているが、格ゲーはもうやらなくなってしまったな
なんだかこのスレ見て久々にやりたくなってきてしまったよ 今の車はレブリミッターが付いているため、
ミニターボを発動させるくらいの回転数まで上げようとすると、
レブリミッターの働きで燃料噴射がカットされて一定以上の
回転数までは上がらなくなります。
ただし、レブリミッターが付いていても、シフトミスによる
オーバーレブまでは防げません。 スーファミのカセット中古安いからと最近いくつか購入したがその中に俺もスレタイの2本があった。マリカーは俺にゃムズすぎるw150ccはクリアできんな。
ストUはターボを買ったがレベル8を1Rも死なずにクリアがリュウと春麗使ってもできない。
昔はできたのに…orz やっぱ歳なんだろうな。
昔は150CCのレインボーとかでも割と軽くクリア出来てたのに、
今やったらもう落ちる落ちる。
まったく勝負になってない。 誰かチョコレー島のコースで曲が一周する手前の笛の音が
「オージービーフだよ〜♪」って聞こえたやついない? 6月にバーチャルコンソールでスーパーマリオカート配信決定 WiiみんなのニンテンドーチャンネルでSFCマリカの動画上がってるよ
ちなみに800WiiポイントでDL出来ます >>153
必殺技を出せなくするとかなかったっけ?
あの頃の「週刊ファミ通」って最高に面白かったな。夏休み中、毎週書店に買いに行くのが楽しみだった。 何故か周りではレインボーロード限定で対戦してたな。皆ほぼノーミスで駆けぬけるようになった。
あと前から後ろの車に赤甲羅当てるのが流行った。無茶苦茶怖い。 久しぶりに、マリオカートスレにやってきたが…。
今日の朝、Wii板にて、マリオカート関連のスレが無意味な文字列の
連続投稿で荒らされているほか、全角の空白文字のスレタイのスレが
かなりめちゃくちゃに乱立しています。いったい誰がこんなことをするのでしょうか?
誰か、何とかしてくれ〜、的な感じで迷惑しています。 Wi-Fi板にて、マルチポスト荒らしとスレッド乱立と訂正します。
Wii板と間違えて記述してしまいました。すみません。 両方はまったなー
懐かしいね‥ストU毎日のように兄が使うザンギにやられてたわ
何度コントローラー投げたことか
こんな私も一児のママ
子供にそろそろゲーム買おうか検討中 マリカー小学生の頃は普通に楽しんでたが、大学の時にミニターボの存在を知りマリオサーキットで1分切るべく夜通しリトライしてたなぁ…
あとキノコカップのクッパ城で2位まで周回遅れで抜くのが最高に楽しかった思い出。 今更だが、某動画サイトでTAS動画見たらスゲータイムだせるのなwwww
ガキの頃知ってれば余裕でトップだったんだが… 友達が勝利を確信して放った赤甲羅を緑甲羅で相殺したり
バナナが相手の目の前に落ちる様に投げつけたり
小ジャンプで踏みつけてチビにしたりするのが凄い快感だった 懐かしい、当時両方持ってて下宿の俺の部屋に何人か友達集まって対戦しまくってた、そんな毎日だったわ 最近になって再び初代のダルシムで8レベに挑戦してみたがやはりバルログに詰まる
同じ動きしかしないのは分かっていても
全然攻撃の隙がないから時間かかりすぎて最後には投げられてKOばっかり
もう最後の最後で網に乗って投げる技連続は勘弁してくれ
ダルシムで逃げ続けるのキツイ
だから諦めた時にはガイルで瞬殺 ダルシムでバルログと戦うなら
ドリル頭突きでバク宙を誘う
↓
バク宙終わりに投げ飛ばす
↓
起き上がりにドリル頭突きを重ねてバク宙を誘う
↓
バク宙終わりに投げ飛ばす
以下繰り返し
でハメ殺せるでしょ。
鼻歌交じりでパーフェクトを狙える相手よ。 SFCのターボでヒョーバルやろうとしてるんだけどどうやるの?
起き上がりに爪とかどうやっても溜め時間が間に合わないんですけど 家庭用のコントローラーで中脚波動ってできます?むずくね >>334
そんなんせんでもしゃがみ中足だけでパーフェクト狙える >>331
そんなんせんでもしゃがみ中足だけでパーフェクト狙える SFC版のマリオカートで好きなコースのBGM→「ノコノコビーチ」 SFC版のマリオカートがWI−FI対戦できるようにして欲しい SFC版のマリオカート、逆走が最近のマイブーム
クッパ城1・3はノコノコで逆走できたけど、2は未だに1周できない orz もう格ゲーはエロ目的でしかやってない(´・ω・`) 当時しょうぼうだった頃
ストUは小学校ナンバー1
ゲーセンでも負けた事ほとんどなく
知らない高校生の兄ちゃん達から
「お子様つえ〜」
ってよく言われてた
最近になりゲーセンでスト4をやると
厨房相手にフルボッコされた
世の中そんなモンぜよ
おれは、テトリスとかプヨプヨとか、誰にも勝てんよ。
昔はむちゃくちゃ調子良かったがに。 昔は頭の回転がよかったのか・・・?
おれも最近アクション系が苦手に 反射神経と動体視力は、絶望的に劣化する。
人間性能で勝負するゲームは、30歳を超えるともう無理ですな。 瞬発力は今でもあるんだけどね、集中力が続かんのよ(´ω`) スト2で、波動をジャンプで交わした相手に、昇竜ぶち込むの気持ちよかった。
それしまくって、友達がスト2やらなくなったけど・・・ スト2とかマリカーはプレイによってリアルで影響でるからなぁ・・ >>350はアニメ版?実写版?
オレは両方とも好きだが
実写知らない奴等が何故このスレに…?
ジャンクロードヴァンダム主演でアメリカマンセーの駄作だったな(笑) スト2のアッパー昇龍拳ならともかく
鉄拳いくつだかの10連コンボ辺りからもう無理ゲー
ストゼロのオリコンとかマブカプのコンボ位ならいけるんだけどね
スト2もマリオも実写版は悪夢。
どうしてああなった!? マリオの映画は普通に面白かったぞ。
ゲームの内容そのままを期待してたら確かに別物だけど。 リュウのアッパーはしゃがみ強パンチのことだと思い込み
しゃがみ強パンチキャンセル昇竜拳を練習していた子供時代
とても難しかった… >>360
スト2もB級だと思ってみれば、ただのバカ映画だな。
デビルマンやガンダム実写と比べたらマシ。
ゲームの映画って成功した試しがないな。 ∧_∧
( ・∀・) 人 ガッ
( つ―-‐-‐-‐-‐-‐○ < >__Λ∩
人 Y ノ. V`Д´)/
し(_) / ←>>302 マリカーって赤コウラぶつけてもすぐ復帰するCOMがむかつくw
しかも加速力弱いはずのキノピオがすげースピードだしてキノコ爆弾投げてくる クッパは確か、ドンキージュニアと違って投げが地獄車になるんだったな。 F-ZEROに心酔していたので、
マリオカートの面白さがさっぱり理解できなかった。 >>371
俺も!
今では、どちらも好きだよ。
未だにスーファミかって変人扱いされるけど 家げーれとろな人におすすめのネットで稼げるさいと
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