【サンプリング】レトロゲームの声・ボイス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだゲームが喋るという事が珍しかった時代。
そんな頃に印象に残った、声やボイスを語りましょう。 イーアルカンフーのパポーパポーはPSGの三角波か
スパルタンXのワハハハの笑い声をポーズして意味なく繰り返してたり ディスイズクソゲェデス ラジャーグッドラック >>38
ガンヘッドのアレ。明瞭にオッパイパーイって言ってるようにしか聞こえない >>38
ファミコンアフターバーナーII
SFCのデザートファイター >>39
ガンヘッドのアレは「オッパイバディ」だよ ボイスはoption bodyって言っててそればおっぱいぱいに聞こえる >>43
問題はオプションボディとは全く聞こえずオッパイパーイとしか聞こえないって事だよな オッパイパーイに聞こえるから
ガンヘッドというゲームが語り継がれてる >>46
そう?あれはゲームそのものもかなり面白いぞ。俺は未だにかなり遊んでるよ
まあゲーム始めちゃえばあのボイス聞きたくてMのアイテムばっかり取っちゃうけどな。メインショットはV一択 >>45
FCのグラディウス2でもオプションはしっかり聞こえるのにな。
ボディの部分も英語の発音での濁音系の再現度が低いのかね?
上のグラ2なんかのミサイルも米英語発音に近い。メッソー おっぱいパイ以外のボイスはちゃんと聞こえるんだが
何故にオッパイパイだけオッパイパイなんだ。
>>48
ボディもちゃんと英語発音になっとるよ。バディ >>49
そのバディの濁音の録音か再現が悪いのではということ。パイに聞こえるという事で。 バディは全然問題なくちゃんと聞こえるよ。
大方は最初のオッパイに引きずられてからのパイに空耳ってるんだろう。
しかしオッパイがマジわからんw
はじめに「オプションボディ」で録ったあと
取説を書く段になって「マルチプルボディ」に変更したのではと想像するけど
オプションなぁ? 水戸黄門は内蔵音源だっけ
燃えプロは音声合成のチップ載せてるから効果音も含めてクリアで当時はすげえと思ったな ループレバー物はSNKのバトルフィールドやったな
死ぬと社員ボイスで「リターン!」と復活すると思ったら「ゆるさーん」だった
え、あれリターンじゃないの?!?
リターン!だとオープニングで叫んでるのが意味不明じゃね?
動画で見たけどインストデモではBGMがないからハッキリ聞こえた。「ゆるさーん」 「ゴーストバスターズ!」って喋るよ
よく「わーい勝ったー」に聞こえるとネタにされるけど自分にはそうは聞こえん 60のメフィウスっておしゃべり機能はいってたんだ。しらんかった。 ファミコンウォーズはマップを勝った時に
バンザーイと喋る 沙羅曼蛇のボイス集と和訳解説字幕の動画が良かった
ステージボス前の合成音声はもうすぐボスやがフォースフィールド張り直しとけよって言ってるのかと思ってたが違ってた
フォースフィールドしか聞き取れなかったのでしょうがない ガンバッテネ(太い声)
まてコラァ(巻き舌)
なめんなよコノヤロゥ! FCのゾンビハンター
ハイスコア、ゾンビハンターとか
しっかりしろよ、とか喋ってたな ガンバッテネ(太い声)
まてコラァ(巻き舌)
なめんなよコノヤロゥ! ガンバッテネ(太い声)
まてコラァ(巻き舌)
なめんなよコノヤロゥ! ガンバッテネ(太い声)
まてコラァ(巻き舌)
なめんなよコノヤロゥ! まだゲームが喋るという事が珍しかった時代。
そんな頃に印象に残った、声やボイスを語りましょう。 まだゲームが喋るという事が珍しかった時代。
そんな頃に印象に残った、声やボイスを語りましょう。 まだゲームが喋るという事が珍しかった時代。
そんな頃に印象に残った、声やボイスを語りましょう。 まだゲームが喋るという事が珍しかった時代。
そんな頃に印象に残った、声やボイスを語りましょう。 イースⅣの中ボス(PCE)
FFⅣの中ボス(スーファミ)
英雄伝説Ⅲ白き魔女の中ボス(PC98)
魔城伝説Ⅱ大魔司教ガリウスの城(MSX) 意外とダックハントの時点で犬がサンプリングぽかった記憶
結構ちゃんとワンワン言ってたような
ACはくにおくんしか分からぬ ベアナックルのブレイズのボイスは変だったが
4でもそんなテイストにしたのはちょっとモヤモヤした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています