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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】62面
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0001MDM ◆9Vzc7GDBbei3
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2020/09/11(金) 12:26:36.93ID:Z/vUc1/E0
このスレは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲よく」語り合いましょう。
 
19/09/19発売 42作品収録 (6980円/W8980円)
 
>>919以降は書き込みペースを少し抑えて、
次の面スレが無事にたつまで暫くお待ち下さい。
 
※MEGA-CDやSUPER32X等のセガ関連の話は、
当スレでは特にスレチ扱いとはしていません。
 
※本体改造に関する話は別にある専用スレへ。
 
※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】61面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1598863869/
0329NAME OVER
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2020/09/15(火) 12:27:21.68ID:8HNt4MGWd
スーパーサンダーブレード簡単だった?
めっちゃ難しくて初めてラスボスまで行った時は手が震えたよ
そこで落ち着こうとポーズ押すつもりがリセット押してしまってそれ以来2度とやってない
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2020/09/15(火) 12:35:01.26ID:GnWjdNOE0
スーパーサンダーブレードは難しかったと思うな
初期はずっと裏技の30機モードでやってた
0331NAME OVER
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2020/09/15(火) 12:54:18.54ID:3QEAMRiOM
スパサンは劣化サンダーブレードでしかないし
全部刷新されているスペハリIIより買って損したな
てかロンチ二本がどっちも3Dシューティングってどうよw
まだマークIIIやSG1000のロンチのほうがバリエーションあって遊べたなあ
0332NAME OVER
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2020/09/15(火) 13:04:31.00ID:drB+VJOPa
というかサンダーブレードは元からして面白くな・・・・・・
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2020/09/15(火) 13:19:10.16ID:v4HkzIPC0
>>325
そういう事じゃなくて
取引相手の発売前の商品に対して
いち個人が文句をつけるって異常なことやってんだぞ?
この会社のコンプライアンスどうなってんの?
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2020/09/15(火) 13:25:59.72ID:yOAlecFQ0
>>317
ここ数日で一番おもしろいレスだと思う
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2020/09/15(火) 13:35:51.86ID:XrWHuXlZd
>>332
秋葉原セガ5号にあって久しぶりにやったが、
個人的にはかなり好きになった
やっぱり難しいけど、つまらんという感覚は無くなった
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2020/09/15(火) 14:04:28.18ID:PFt+FvTt0
>>292
揚げ足取りだがVAR映えは笑った
今の弾当たったか?
とレフェリーに詰め寄るハリアー
0339NAME OVER
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2020/09/15(火) 15:13:18.63ID:29AjyLgvM
スペースハリアー、詳しい人が見せてくれたマークV版。BGでキャラを描いてるんだって言うんだけど、うーん。

で、MD版。BGMがショボかったり、いきなり面セレクト出来たり、そもそも真っ向勝負してくれよ。家庭用とACでまだこんなに差があるんだ。

だから32Xで出た時は本当に嬉しかった。SSは後でもいいやと先にこっちを買った。後にフレームレートが低いとか、影がオミットされてるとか知ったけど、やっぱドラゴンがグリグリ動いてこそ、大満足だった。

これが家で出来るのに何年かかった事か。32Xはサウンドテストで延々聴けるしね。後プログラマー中裕司って今知った。
0340NAME OVER
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2020/09/15(火) 15:25:28.02ID:pbb4BBqJM
BGに直接描いているのは苦肉の策
これが実現される前は雑誌の前評判で
「マークIIIのスプライトではあの巨大キャラは無理」「横スクロールにアレンジされるのでは」とか散々言われていたので実現されたときはかなりの衝撃だった
この背景書き換えを最大限に駆使したのがファンタシースターの3Dダンジョン
0341NAME OVER
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2020/09/15(火) 15:56:43.92ID:Zp3hMcQK0
>>340
>「横スクロールにアレンジされるのでは」

ファミコンのファザナドゥの悪夢を思い出すなぁ
0343NAME OVER
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2020/09/15(火) 16:37:46.06ID:gkyBO93z0
ファザナドゥは、ラーメン注文したら
天ぷらそばが出てきたようなもんだが
別にまずい料理ではなかったぞ
バカにすんな
0344NAME OVER
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2020/09/15(火) 16:38:48.37ID:bFXNbmA90
ザナドゥの名を冠しているからケチがついただけで
ゲームの評価は決して低くはないぞ
0345NAME OVER
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2020/09/15(火) 17:00:27.91ID:6zrg3UvE0
おそ松くんをメガドラのはじめに買った人いる?
あれはどうなの
俺はやったことないけど
メガドラミニ2に入るのアリ?
0347NAME OVER
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2020/09/15(火) 17:15:18.51ID:GnWjdNOE0
おそ松くんはずいぶん後で買ったが
とてもミニに入れるようなゲームではないぞ
0351NAME OVER
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2020/09/15(火) 17:44:17.29ID:GnWjdNOE0
>>348
容量が少なくて短いのもあるし
俺はメガドラのアクションで一番つまらんのじゃないかと思ってる
0352NAME OVER
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2020/09/15(火) 17:55:23.37ID:WwS51oC9d
ファミコンのスペハリはマーク3ベースの移植でキャラはほぼすべてスプライト。
キャラが小さくなっても滑らかスプライトで!という夢を叶えていた。
アタックアニマル学園なんて同人めいたソフトもあったな。
とびだせ大作戦もスプライトハリアーと言える作品だが、地面の滑らかさが段違いでで3Dジャンプアクションを実現していた。
PCエンジンにはまさかの源平討魔伝の世界観のスペハリがあったね。
0353NAME OVER
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2020/09/15(火) 17:55:52.64ID:8/i880Sx0
>>351
そうなんだ…
2Mの16ビットパワーであみだクジもあるんダヨ〜ンなのに
駄目なのか…
0354NAME OVER
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2020/09/15(火) 18:07:59.27ID:WABsekXA0
おそ松さんブームとミニの発売が被ってたら
半分悪ふざけの延長で入ってたかも
0355NAME OVER
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2020/09/15(火) 18:37:08.56ID:nQIDNcuq0
PS系のソフトがPSだけでやっていられないので脱PしてPCに出る
するとPCと構成が似てて移植しやすい箱にも出る
この流れは止められんよ
0356NAME OVER
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2020/09/15(火) 18:38:08.61ID:cWrbMC8g0
おそ松くんは2Mってだけで地雷臭がしたな
マークVから入ってるからどうしても4Mは最低ほしかった
当時って容量ありきなところあったからなぁ
スペハリ2やサンダーブレードでも4Mで嫌な予感してたからな
マークVのアフターバーナーがクソ過ぎたせいでwww
0357NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:10:40.92ID:yOAlecFQ0
>>348
この時期からCD-ROMの拡張計画あったんやね
知らんかったわ…

2インチFDDは計画倒れ?
0358NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:17:37.21ID:R9REnuPm0
>>345
まだおそ松くん持ってるぞ

理不尽に難しくて面白くも無いけど
お正月に遊ぶと雰囲気が出る
0359NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:26:51.65ID:R9REnuPm0
>>352
神武伝承は武装がパワーアップ型だし
ジャンプも使う3Dシューティングなので
何気に難しいぞ
0360NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:30:14.89ID:aoKUO4Yy0
>>358
グラフィックの突き抜けっぷりがすごいよな
発売日に買って、初プレイでクリアしてしまったのがなあ
0361NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:32:26.68ID:4v/rzsQ80
大魔界村出るまでクラスの友達に自慢出来なかったハード、メガドライブ
0362NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:42:30.88ID:GnWjdNOE0
2メガでも4メガでも大して値段変わらないんだから
4メガでちゃんと作って欲しかったが
それだとクリスマスの発売に間に合わなかったんだろうな

後にプレイしたマーク3のバカボンの方が面白かった
0363NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:43:19.56ID:yOAlecFQ0
大魔界村はびびったなあ
あんなの家庭用で遊べるなんて
本体手に入れてすぐ買ったわ

発売から4年経ってたけど
0364NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:47:23.72ID:vJOH1u7ka
神武伝承は多くの人が気付いてないかもしれないが
オプションでマニュアル操作にすると別物のように遊びやすくなる
デフォルト設定のオート操作だとスペハリみたいに前進も後退も
常に強制スクロールだがマニュアル操作にすると操作しなければその場で停止、
レバー上を押せば前進、下を押せば後退になり従来のアクションゲームに近い操作感に出来る
0365NAME OVER
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2020/09/15(火) 19:47:54.44ID:KV1ENEjv0
大魔界村とエンジンのR-TYPEは家で練習してアケでクリアできたもんな
0366NAME OVER
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2020/09/15(火) 20:07:55.75ID:vJOH1u7ka
説明書の後書きを一部だけ抜粋

発売が遅れて ゴメン!
今回の「神武伝承」は、ビッグ・クラブが出す、はじめてのソフトなんだ。
だから、よけいに力が入って、廷期になってしまったんだよね。
だけど廷(えんき)した分、すごいゲームになってるぜ!
(誤字脱字もそのまま抜粋)
4メガロムをふるに使いきった、ほんとにすごいゲームなんだ!
だから、キミは最後まで、がんばって、クリアーしてほしい。感動のエンディングがまっているから・・・・・・。
0367NAME OVER
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2020/09/15(火) 20:21:27.66ID:wRAm3Og40
PSll、大魔界村、スーパー忍、TATSUJIN、戦斧。最初の頃はこの辺が当たりか
0368NAME OVER
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2020/09/15(火) 20:29:24.13ID:GnWjdNOE0
俺はファンタシースターU、スーパー大戦略、サンダーフォースU、大魔界村
スーパー忍、TATSUJIN、ゴールデンアックスとかを買ったな
記事を読んで微妙かなと思った北斗の拳やランボーV、孔雀王2なんかは
後から中古で安く買った
0369NAME OVER
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2020/09/15(火) 20:32:03.24ID:BoExjzAW0
黄泉がえりは、小倉優子とプロの声優さんと、ヒロインの声を切り替えられる機能があったなw

エロゲー移植のゲームで、オリジナルのエロゲ声優と
コンシューマー向けの声優に切り替えられるのがあった
0370NAME OVER
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2020/09/15(火) 20:34:23.80ID:khq545ghM
本体と同時に買ったのは大魔界村だったな。
90年の年明けごろ。
0372NAME OVER
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2020/09/15(火) 20:54:32.77ID:JO3ZbwrhM
ファミコンのバカボンは結構良かった

個人的ゲームの最速クリア記録は、マーク3の奇面組な気がする
0373NAME OVER
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2020/09/15(火) 21:20:13.62ID:k8NBVmv20
>>342
当時は知らなかったけど海外版を加筆修正した完全版ってのも嬉しい。
だが、CMでAC版のBGMを使用した事は許さない。
0374NAME OVER
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2020/09/15(火) 21:27:10.35ID:yOAlecFQ0
>>371
そこのサイトのCD-ROM予想図はメガCD2みたいな合体なんやね
最初のメガCDは敢えてデラックスにしたんかな
0375NAME OVER
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2020/09/15(火) 21:35:32.22ID:WwS51oC9d
ランボー3は静止状態でマシンガン撃つと左右に振って細かい角度に弾が行き届くシステムが秀逸だった。
平面シューの問題点は8方向の死角をつかれて接近を許すことだからね。
射角固定とはまた違ったアプローチだった。
この問題をもっとも効率的に対処したのは実はセガマーク3の阿修羅。マイナーゆえ普及することないのが惜しまれる。
0376NAME OVER
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2020/09/15(火) 22:08:41.01ID:Y1035Na40
>>374
FDDと同じように横に付ける事を想定してたんだろうね。
メガCDからMDに流れる音声信号の配線を見る限りだと開発中に急遽CDROM構想を追加したような感じ。
他の配線をかいくぐるような感じで、その為に音声信号にノイズが乗りまくってる。
0380NAME OVER
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2020/09/15(火) 23:41:39.07ID:kNnBQpmt0
ちょくちょく慰労会とか企画するくらいなら
その日は強制定時上がりにしてくれた方が助かる
どの道その日の作業が後回しになって後日余計に辛くなるんだけど
0381NAME OVER
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2020/09/16(水) 00:05:19.05ID:wMYEa1Hu0
明日20時からM2の生放送あり
セガ奥成とタイトー外山も出るみたい
0382NAME OVER
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2020/09/16(水) 00:17:42.22ID:2YNXpHSL0
アストロシティミニのタイトル発表が余りにも評判悪くて
急遽ラスタンサーガやバブルボブルでも追加してくれんのか?
0386NAME OVER
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2020/09/16(水) 01:02:30.50ID:2YNXpHSL0
ついでに、ラスタンサーガの続編が二つともゴミだった理由でも聞いて欲しいわ
0387NAME OVER
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2020/09/16(水) 02:07:01.02ID:S41cYe2u0
>>375
へ〜阿修羅ってそんなゲームだったか
持ってるけどちょっとプレイしただけで積んでるから忘れてる

wikiによると阿修羅は元々ランボーのゲームとして開発されて
アメリカじゃタイトルもランボーらしいね
メガドラでランボーVが出るのも自然な流れか

初期のメガドラソフトってマークVの後継機種らしいラインナップが多い
0389NAME OVER
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2020/09/16(水) 04:14:01.73ID:8fnWUaroM
M2のはショットトリガー関連だろ。

1:アレスタ新作進捗
2:グレートラグタイムショー移植進捗
3:東亜プランゲー移植進捗

だろ。

出来ればフィーバロン、ガレッガのディスク発売してほしいんだけどなー。
0390NAME OVER
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2020/09/16(水) 04:25:39.23ID:YzbAyehX0
武者アレスタの新作はよ
アレスタはなんかキャラが付いてないから萌えない
0392NAME OVER
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2020/09/16(水) 06:26:11.32ID:Y3MLXHRc0
声優としてタレントを使わないでほしい
ほとんどは下手だから、浮いてて気になる
字幕か吹替を選べる映画と違って、ゲームは音のonoffしか無いんだから
0393NAME OVER
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2020/09/16(水) 06:53:50.78ID:SGEih5a5M
シューティングに萌キャラクターっているんだな。

全くの無駄だと思っていたので需要を見て驚いたわ。
0395NAME OVER
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2020/09/16(水) 07:11:18.98ID:qwJe/fEo0
アレスタなんかでっかい女の子の画像がタイトルとかに表示されるのがウリのSTGだったのに
アレスタは硬派(キリッ)って何も分かってないよなw
0396NAME OVER
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2020/09/16(水) 07:12:08.16ID:/shMnJfXM
GGアレスタシリーズは可愛い女の子がパッケージになってる
0398NAME OVER
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2020/09/16(水) 08:14:30.02ID:a0sZcpEuM
マーク3のスペハリはかなり衝撃的だったな
最初、画面写真見たとき、「なんだ、この縁取りは!」と思ったが、プレイしてみるとそんなに気にならなかった
カクカクだけど、あのレベルのデカキャラが動くのは当時だと衝撃的だったよ
惜しむらくは、当時はマーク3を持ってない限り、動いてるところを見る機会が皆無に近いところだな
0399NAME OVER
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2020/09/16(水) 08:19:18.56ID:BMu3zJ5nM
日テレがGGで出してたグリフォンの女の子はエロかったな
GGだけだともったいないのでメガドライブにアップグレード移植してほしかったわ
0401NAME OVER
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2020/09/16(水) 08:29:37.79ID:ctA2cXPP0
マーク3のスペハリも、容量の制約なくしたらどこまでできるのか見てみたい
0402NAME OVER
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2020/09/16(水) 08:35:43.28ID:3z3EtEErd
>>373
え?
マークIIIのエンデューロレーサーってTVCMの曲はマークIII版まんまだったと思うけど
0405NAME OVER
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2020/09/16(水) 08:50:11.47ID:BMu3zJ5nM
アメリカの見本市で出典されていたマスターシステム用のFDDはかっこよかった
何に使うつもりだったんだろうか
0407NAME OVER
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2020/09/16(水) 10:00:57.60ID:uiQ/GNlG0
>>401
ニコ動でマークV風スペースハリアーを動かしてる動画がそれっぽいかも
流石にBGMはFM音源ではなかったけどそれでも凄かった
0408NAME OVER
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2020/09/16(水) 10:16:56.17ID:nOHCjvjN0
明日もう一度来て下さい、本当のアレスタって奴を食べさせてあげますよ
0409NAME OVER
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2020/09/16(水) 10:32:59.42ID:D9d1ir/A0
ゲームギアのスペースハリアー買って貰ってやりまくってたな
当時の携帯機としてはよく雰囲気出てた
アウトランは厳しかったけど
0410NAME OVER
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2020/09/16(水) 10:39:50.90ID:BMu3zJ5nM
スペハリだと障害物や敵同士の重なりが多いので枠を完全に取るのは厳しそうだ
マスターシステムのゴールデンアックスは背景付きでキャラの枠無しだがあれは拡縮無いからなあ
0415NAME OVER
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2020/09/16(水) 12:40:39.71ID:BMu3zJ5nM
ギャルシューだとファミコン版ガルフォースオープニングのドット絵が神がかってた
0416NAME OVER
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2020/09/16(水) 13:54:03.51ID:GGZ9yV++0
グレイランサーのパケは自機だけだったのが
かえって良かったのにな…

再販のはモロじゃん
0417NAME OVER
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2020/09/16(水) 14:02:50.66ID:6j044qhn0
ナムコはともかく任天堂はまったくブレてないけどな
任天堂の強さは伝統芸能の如く自社IPを守り磨いていくことで
3DCG時代になろうが生音が当たり前になろうが根幹をしっかり維持してる
0418NAME OVER
垢版 |
2020/09/16(水) 14:28:33.26ID:WY0RmSDT0
>>414
今の時代はロリコンが好きそうな少女が入ってれば何でも萌え関連なんだよw
0419NAME OVER
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2020/09/16(水) 15:27:14.38ID:nVqpQZag0
当時ぜんぜんやってなくてさいきん雷電1やってるんだけど面白いな
グラも曲もいいけど自機がかっこいい
2面の航空機ボスをボム使いまくって倒すのがやっとだわ
そんで3面開始ですぐ死ぬ
0421NAME OVER
垢版 |
2020/09/16(水) 16:10:41.98ID:uiQ/GNlG0
「メガドライブミニ」発売1周年記念の「 #セガハードのある暮らし 」フォトコンテストが本日開始。
賞品は「ゲームギアミクロ」
https://www.4gamer.net/games/465/G046598/20200916029/

メガドラミニ発売一周年記念イベントらしいけどサンプル写真のメガドラミニがほぼインテリア扱い
こちとらまだメガドラミニで遊んでるよ…( ;∀;)
0425NAME OVER
垢版 |
2020/09/16(水) 18:02:25.18ID:dr6IUSEL0
ゲームギアミクロ、お願いしたら何とかキャンセル出来たぜ!
垢BANされてなきゃあ良いが…
ついでにアストロシティミニもキャンセルしてPS5&メガドラミニ2に備えるぜ!
0426NAME OVER
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2020/09/16(水) 18:15:04.36ID:rZTDzC2V0
ゲーム機の予約キャンセルてBAN覚悟するほど難しいことなのか
いくらでも買い手いそうだけどな
0427NAME OVER
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2020/09/16(水) 18:31:29.00ID:s2XiFIe2d
マーク3スペハリの枠問題は後年割りと解消されてる。
晩期はBG使いまくりだったからね。
アフターバーナーが顕著な例。
具体的にはわからんが、おそらくエッジ部分のみスプライトにしてるんじゃないかと思われる。
もちろん大量にオブジェクトが出る場面には向かない。
0428NAME OVER
垢版 |
2020/09/16(水) 18:46:10.42ID:S41cYe2u0
マーク3の阿修羅を引っ張り出してプレイしてみたが
1面クリアがいいところ
2面でゲームオーバー
0429NAME OVER
垢版 |
2020/09/16(水) 19:15:52.83ID:0B/Htryc0
メガドラサターンは辛うじて持ってるけどマークVもメガCDもレーザーアクティブも捨ててもうた
死ぬほどやった天下布武もう一度やりたくなってきた
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