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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】62面
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0001MDM ◆9Vzc7GDBbei3
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2020/09/11(金) 12:26:36.93ID:Z/vUc1/E0
このスレは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲よく」語り合いましょう。
 
19/09/19発売 42作品収録 (6980円/W8980円)
 
>>919以降は書き込みペースを少し抑えて、
次の面スレが無事にたつまで暫くお待ち下さい。
 
※MEGA-CDやSUPER32X等のセガ関連の話は、
当スレでは特にスレチ扱いとはしていません。
 
※本体改造に関する話は別にある専用スレへ。
 
※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】61面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1598863869/
0227NAME OVER
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2020/09/14(月) 11:24:53.00ID:SeG/MYw30
X68000の標準マウスは、トラックボールにもなる優れものだったの思い出した。
逆にトラックボール系のゲームは、そこらのUSBマウス繋いで使えるようにすればいいんじゃね?
操作感違くてあれだけど、SDIとかめちゃ簡単そうでやってみたい。
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2020/09/14(月) 11:32:21.47ID:pVugumC50
元68ユーザーだったけどあれのトラックボールは
小さくて回しづらいから実用性低かったぞ
キャメルトライのオマケで付いてきたトラックボールを利用した
ボリュームコントローラー化キットってので役に立ったくらいだ
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2020/09/14(月) 12:01:03.10ID:ECtBzXvW0
今はただのレトロゲームだけど当時のゲームハイエンドはアーケードだから
コンシュマーマイコンしょぼいアケ最高みたいな性能厨も多くいたでしょ
ナムコも任天堂的なギミックアクション辞めて最終的にはCG史上主義に移っていくわけだけど
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2020/09/14(月) 12:28:03.61ID:ERs9ZQbKd
SDIはセガマーク3の適当移植の方が画面見やすいし面白い。
アーケード版は画面ごちゃごちゃしすぎ。セガマーク3でがっつり劣化させることで面白くなったという皮肉。
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2020/09/14(月) 12:29:41.10ID:VBffJDsf0
なんか他人のレスコピペしてる人が常駐してるよね
なんでそんなことするのか話題を思い通りにしたいのか分からんから怖い
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2020/09/14(月) 12:35:29.42ID:J6gGuJdJ0
>>227
あれはトラックボールをひっくり返すとマウスとして使える優れものだw
0234NAME OVER
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2020/09/14(月) 12:40:35.54ID:iz6R4oxw0
ちょっとメルマガとかいうクソ古いシステムには詳しくないんだけど
もしかしてメルマガって申請メールを1通1通社員が目を通して手動でメアド追加とかしなきゃいけないの?
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2020/09/14(月) 13:41:38.94ID:IKHJ87yf0
>>232
どっかのコピペとも知らずにアホ共が盛り上がってるわ、とでも思ってるんだろうが
そこから話題が広がって普通に盛り上がる場合もあるかもしれないしそんなに悪い事ばかりでもないようなw
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2020/09/14(月) 14:51:06.73ID:aozsJKDr0
コントローラですらメーカー指定の囲い込みしてるのに、汎用のトラックボールを使わせるとは思えない
…ケンジントンの大玉トラックボールが使えたらテンション上がるけど
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2020/09/14(月) 15:04:23.41ID:IKHJ87yf0
スマン、自分はやられてないからそこは考えが至らなかったわ
そういう不快さも目的なんだろうな
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2020/09/14(月) 17:19:48.59ID:tlPpt7M7p
>>189
買っとけ!
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2020/09/14(月) 17:26:13.96ID:YAXVkqJX0
FFT開発陣「ファミ痛編集がデータよこせとか言ってるから嘘情報混ぜたろww」

まあ実際に検証とか一切しないでデータだけ寄せ集めるファミ痛が悪いってだけだな
eスポ利権でグダグダさせてる浜村を見ればわかるけどカネと利権しか興味がない守銭奴
0247NAME OVER
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2020/09/14(月) 18:33:51.12ID:jmv1kMq+0
そりゃ公式発表前にツイートしたら秘密保持契約違反で訴えられるからな
知らなかったのでなく言いたくてもずっと我慢してたんだよ
ガキじゃねーんだからわかるでしょこのくらい

開発者がこういう文句を言い出すのはSNS時代ならでは。個人的に良いとは思わんが
0248ハナゲ
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2020/09/14(月) 18:47:09.87ID:jqUABppg0
>>219
スポーンがダメならヘビーメタルジオマトリックスがあるぜ!!
発売日に買ってオンライン対戦しようとネット接続したらロビーに僕ともう1人しかいなかった思い出深いゲームだ!!
あれ絶対社員だった!!
0250NAME OVER
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2020/09/14(月) 19:06:34.39ID:mi/GLqAqa
メガドラミニにバトルゴルファー唯が入らなかったのはなぜだろう
セガのゲームなのに…
パロディが今の時代じゃアカンのかな?
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2020/09/14(月) 20:14:02.71ID:mGTVCOod0
奥成が見栄を張って初期ゲーを意図的に排除したから
真っ先に買って少し経ってスーファミに乗り換えたような人は
ラインナップにいまいち見覚えが無いという結果に
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2020/09/14(月) 20:45:52.41ID:aoPIXQuq0
>>213
光学式のトラックボールはゲームにはあまり使えんね。
高速回転させると移動量が拾えなくなってカーソルがその場でブルブル震えたり逆走したりする。
ロータリーエンコーダ式ならそんな事も無いんだけど、今はもう見つからんだろうな。

>>227
MD用のセガマウスも反転させるとトラックボールになるよ。スターブレードで使ってみた。連射が無いからクリア不能。
振るとカラカラ言うのは反転を検知する錘の音。
0256NAME OVER
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2020/09/14(月) 21:09:19.98ID:PjE/yJ3V0
>>256
当時のナムコはフォゾンに限らず独自性の強いアイデアの作品が多くて
それが最大の魅力だったね
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2020/09/14(月) 22:12:54.60ID:j1ZbuC5m0
>>250
あのラインナップの中には入らないだろw
ゲームセンターCXにも取り上げられたゲームではあるが
0261NAME OVER
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2020/09/14(月) 22:42:27.08ID:Z1C/ygrRr
>>252
初期ゲーならスペハリ2入ってるやろが
面白さ重視で入れてんだろ
レアゲーでもパノラマコットン入らなかったんだからわかるだろ
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2020/09/14(月) 22:54:41.83ID:P7xTRlm00
スペハリ2は悲しい出来だったね
時間で言うとマークVのスペハリの10分の1もプレイしてないと思う
最初から電波新聞社がサードパーティにいたらなあ
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2020/09/14(月) 23:03:33.00ID:9q1TRRGbr
スペハリ2当時は大嫌いだったんだけどメガドラミニでやったらフレームレートがもう少し高かったらなぁ位しか不満なくなっちゃったわ
メガドラに限らずだけどいかにもハード初期な音の鳴り方が今はなんか好きなんだ
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2020/09/14(月) 23:07:56.18ID:XvG20iYD0
自分はスペハリ2すごく面白いしお気に入りなんだけど
当時ローンチで買った人ががっかりするのもわからなくもなく
SSローンチのVF1も今だから楽しいってのもあるし
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2020/09/14(月) 23:16:02.34ID:qxRhoDOH0
スペハリUは市松模様が綺麗でなんかお気に入りだった
自分はスペハリ=MK-V版だったからそう見えただけかもだけど
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2020/09/14(月) 23:19:07.19ID:AClX6olD0
スペハリは魅力的な敵キャラのデザインとスムーズな動きが一番と思ってる俺にはスペハリ2は受け入れられなかった
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2020/09/14(月) 23:19:47.35ID:4k8yl2Tf0
スーファミローンチ スーパーマリオワールド、F-ZERO、ファイナルファイト、パイロットウィングス
メガドラローンチ 獣王記、スーパーサンダーブレード、スペースハリアー2


武田信玄軍と姉小路頼綱くらいの戦力差があった
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2020/09/14(月) 23:23:16.21ID:BjssdhFnM
スペハリIIは
カクカク動くハリアー
モッサリした音色
このあたりが修正されれば良くなりそう
シャドウハイライト機能使った半透明の影や
BG2面を活かして巨大な柱を表示する工夫はいいと思う
後発のバーニングフォースが描画範囲狭いものの
スペハリIIよりもなめらかにオブジェクト拡大させてるのは技術力を見せつけられた感じ
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2020/09/14(月) 23:25:29.07ID:AnCD0tKnr
>>266
スペハリの3年後にスペハリ2が出てこれがスペハリ2ですと名乗られてからもうすぐ32年だからね
今でも駄目な人は居るだろうし避難する気もないけど個人的には許せる様になるには充分な時間経ったんだろうなって
0276NAME OVER
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2020/09/14(月) 23:28:02.39ID:AClX6olD0
まぁ、メガドラに期待して即裏切られた感があったから、当時
それでちょっとスペハリ2に対する嫌悪感が凄いのかも俺
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2020/09/14(月) 23:30:56.53ID:E900KHry0
そしてPCエンジンのスペハリに期待したら
敵が小さ過ぎると言うね
0281NAME OVER
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2020/09/14(月) 23:31:18.18ID:AcKW7oHa0
メガドラを長い目でみてやれない桜井みたいなのが
文句を投稿していたわけで
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2020/09/14(月) 23:35:36.76ID:UQWbw9uJ0
フラットウッズモンスターなんかそのままだもんな。スペハリ2はヘッポコ音楽に緩い時代のキャラデザがマッチしてて何だか憎み切れない
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2020/09/14(月) 23:37:31.09ID:t9RsNTPT0
スペハリもそろそろ3Dにしたりしてリメイクしてみては?
パンツァードラグーンみたいになりそうだけど?
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2020/09/14(月) 23:52:30.84ID:bcHe7dzg0
スぺハリ2への絶望に加えてメガドラってこんなもんかというガッカリ感がプラスされたからな
0288NAME OVER
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2020/09/14(月) 23:57:59.45ID:XvG20iYD0
スペハリのデザインはザ・未来感というかスターウォーズやネバーエンディングストーリー、トロン等当時のハリウッド最新VFX映画的で
スペハリ2のデザインはレトロフューチャーというか初代スタートレックやサンダーバード等もっと昔のテレビシリーズや映画的かなあと
ふと今思った
0289NAME OVER
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2020/09/15(火) 00:05:42.46ID:GnWjdNOE0
俺はスぺハリ自体をやったことが無かったのでスぺハリUは結構好きだった
慣れると簡単すぎで物足りなくなって
最初は興味無かったスーパーサンダーブレードの方にハマるようになったが
0290NAME OVER
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2020/09/15(火) 00:07:44.91ID:GnWjdNOE0
当時はほぼファミコンしかやってなかったから
スぺハリUの画や音でも感激したものだ
メガドラミニで久しぶりにちょっとプレイしたら懐かしかったなあ
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2020/09/15(火) 00:28:51.47ID:bjM6uQQO0
>>286
あとリメイクするならHDリマスター化するとか?
基本良いゲームだし売れないかな?
0292NAME OVER
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2020/09/15(火) 01:03:22.27ID:4v/rzsQ80
スペースハリアーはVAR映え絶対すると思うんだけどな
PS5で是非実現させて欲しいが
0293NAME OVER
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2020/09/15(火) 01:39:03.75ID:vjbBfhRB0
ヴォンヴォン響く音楽が好きだった
敵デザと合わせてなんかシュールだったけど
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2020/09/15(火) 01:45:17.14ID:mVTYkc+7M
獣王記って日本だとネタにしかされないけど
genesisだと本体バンドル込みで最初のミリオンタイトルって聞いたことがある
セガからすれば神みたいな存在なんだろう
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2020/09/15(火) 02:12:00.41ID:WwS51oC9d
獣王記はPS2でフルポリゴンリメイク?続編みたいなのあったな。

スペハリ2はあくまでマーク3版の続編だから動きが粗いのだと思ってる。
地面の市松模様はみごとだが、2色なんだよね。アーケードは4色。
PCエンジン版は市松模様にならず横の縞模様のみだが色数は多かった。

スーパーファンタジーゾーンもだが、初代のシュールなデザインが続編でコミカルなデザインになるのはなんの勘違いだろうね。
他社だがツインビーもそうだった。
可愛いというより不気味な、ジャングルの中にそびえる石像のような威圧感がデザインだと思うのに、なぜか可愛くされていた。
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2020/09/15(火) 03:03:36.96ID:kq2sUgDR0
ファンタシースター3の敵デザインの人がスペースハリアー2の敵デザインをすればよかった
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2020/09/15(火) 03:25:02.99ID:GnWjdNOE0
獣王記ってメガドラ版は簡単すぎるんだよね
まあ気軽に遊べて結構気に入ってたけど
アーケード版は当時数回プレイしただけなので覚えてない
アストロシティミニで遊ぶのを楽しみにしてる
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2020/09/15(火) 03:39:55.86ID:JeajSrah0
>>250
セガのゲームじゃないからだよ
セガはゲーム内容をデベロッパに渡してるものが多い
ワンダーボーイだってゲーム内容はセガのものじゃない
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2020/09/15(火) 04:52:28.23ID:Zp3hMcQK0
獣王記の下段蹴り男を脳内で佐竹雅昭に変換してプレイしてる
0303NAME OVER
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2020/09/15(火) 06:10:23.15ID:4P1QCamh0
パッケージのタイトルロゴや表側メインを飾るキャラクターなんかの絵として
ゲーム画面を撮影して切り出した画像を使う

特にロゴがこれだと子供目線でもだいぶショボく見えて気になった
自分がこの手で最後に見たのはレッキングクルー98だった
0304NAME OVER
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2020/09/15(火) 07:09:11.64ID:h9CmC4rj0
なんか他人のレスコピペしてる人が常駐してるよね
なんでそんなことするのか話題を思い通りにしたいのか分からんから怖い
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2020/09/15(火) 07:27:50.95ID:gkyBO93z0
最近海外版の獣王記の曲が気になっている
アミガだったかコモドール64だったかは忘れたが

なぜあっちの人はアレンジしないと気がすまないのか
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2020/09/15(火) 07:35:01.40ID:yJRJ5MfGM
>>287
スペハリ2もスーパーサンダーブレードも、雑誌見て「アーケード並みのゲームが!」みたいな気持ちが高まってたのに、拡大やフレームレートがガクガクで、期待感がマイナスに作用した感じ
既にX68kを見てたしね
ああ、そこまで期待しちゃダメだったのね、的な
当時中坊だったおれはそう感じた
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2020/09/15(火) 08:11:15.72ID:BdhE2bRFd
>>287
当時でも、やっぱこんなもんかって思ってた
アーケードゲーム基板の性能を家庭用21000円のハードで出せるとは思ってなかったし
0309NAME OVER
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2020/09/15(火) 08:25:01.22ID:9444Ldrl0
当時のライバル機種がファミコンやPCエンジンといったしょぼいものだったんだから
それと比較スレがスペハリ2もサンダーブレードも新しい時代って感じだったがなあ
当時を知らない人かな?
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2020/09/15(火) 08:43:16.29ID:IxdQOgsrM
>>309
ゲーセンでスペハリやりまくって、マークVも背景を上手く使ってかなり頑張った出来だったし、
68であの移植度を見せつけられてなおかつBeメガに煽られてメガドラに期待しなかったわけがないだろ
当時を知ってたらそんな簡単な比較はしないよ
0311NAME OVER
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2020/09/15(火) 08:54:05.43ID:We4/i+ws0
>>310
まるでメガドラだけ出来ない子みたいじゃないかw
難易度調整は失敗してると思うけど当時としては頑張ってるよ
0312NAME OVER
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2020/09/15(火) 09:06:03.54ID:ivLED3/40
スペハリUはひどかったけど
X68K版のスペハリもかなり微妙なものだったんだけど
地面の再現できてなかったとかBGMが微妙とかはまだ許せたけど
ボス戦でロードで止まるのは論外
0316NAME OVER
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2020/09/15(火) 09:33:15.91ID:W/uU6DBXa
スペースハリアー2がメガドラミニに入ってるのはPCエンジンミニに功夫が入ってるようなもんだろ
0317NAME OVER
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2020/09/15(火) 10:05:28.14ID:gkyBO93z0
俺はスペハリ2好きだな
当時何だこりゃって直ぐ売り飛ばしたけど
音楽は好きだった
あのカクカクスクロールさえ無ければもっと好きだったと思う
0318NAME OVER
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2020/09/15(火) 10:22:18.40ID:k8NBVmv20
アケ版クリア出来れば余裕で初見クリア出来る難易度が一番低評価の原因
0319NAME OVER
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2020/09/15(火) 10:44:18.19ID:cWrbMC8g0
まぁスペハリなんて基本8の字描くようにグルグル回っていれば死なないからな
0321NAME OVER
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2020/09/15(火) 11:31:47.35ID:5i+sCO0M0
>>262
スペハリUは時代的にゲームの出来自体はそこまで酷くなかったと思うよ。ただ当時俺らがやりたかったのはUではなくてスペハリそのものだった、ってだけで。

U程度のクオリティでもキャラのグラとかBGMを初代スペハリの物に差し替えただけでだいぶ評価は違ったと思う。
0322NAME OVER
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2020/09/15(火) 11:36:23.38ID:9444Ldrl0
スペハリ1は敵はドムだしドラゴンはファルコンだしBGMはチェリーブロッサムだし商品としてはヤバい存在だからなあ
0323NAME OVER
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2020/09/15(火) 11:38:08.77ID:IZeITCNU0
>>318
俺はスペハリ全然クリアできなかったから2でクリアできて嬉しかったわ
スペハリ2、サンダーブレード、獣王記全部簡単だったので毎日クリアしてたな
ソフトが全然揃わなかったあの頃
0324NAME OVER
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2020/09/15(火) 11:52:51.63ID:VAkQy8d20
ほんとここはいつ来ても楽しい^^日課の獣王記しよ^^
0325NAME OVER
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2020/09/15(火) 11:56:35.10ID:vJOH1u7ka
スペースハリアー聞くとオーメンズオブラブを思い出す
ヒットした時期と稼働開始時期がぴったり合うし
メロディラインは違うけど曲の雰囲気や構成が似てる
0326NAME OVER
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2020/09/15(火) 12:04:51.18ID:Uoo4dxPK0
久しぶりに1やったら3のJPCの良さを改めて理解した
赤はJPとった後も続けられるし黄色は黄色以外入っても場所次第では当たる青は最大4倍のチャンスだし
新作ではこの良さがなくなりそうで不安
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