PC-98を懐かしむスレ36【非エロ】
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ルルーシュ一家とかみんなキャラが全然違うのに、
家族と言われれば確かに共通の面影があるのがスゴイ。 >>688
当時ですら都築先生はコマによって主人公の顔付きが変わりまくってたからねぇ
1人で複数のアニメーター演じてるみたく この流れでドラゴンランスの話ししてもレスが付くわきゃないよな 何ていうかドット絵なのが好きなんよ。
色数少ないからトーンでグラデーションにしてるところに職人レベル差(個性)が出てたしelf作品なんかは肌色グラデーションすげかった
色変換とドットデフォルメは職人の解釈によるし。
木村氏は20年見ない間にえらい変化してるな 天津堂とかポニーテールソフトは色数が多く使える時代になってから衰退したな 綺麗なブルーレイAVより手ぶれのひっどい個人撮影の方がエロく感じるようなもんだね >>692
スレ読んで分かると思うが、AD&Dを嗜むようなやつがアニ豚しか書き込んでないここを見てると思うか? >>677
LDゲームみたいにムービーで格闘シーンを構成して、
随所にQTEを盛り込めばできるよ。
こんなのバーチャじゃないと言われるとは思うが。 ドラゴンランスかわからんがAD&Dの初期のはマウス操作であるべきところを
ファンクションキー使わせられてキャラメイクでぶん投げた覚えがある
AD&Dに再会したのはライトスタッフがローカライズしたダンジョンハックだった
あ、古代が作曲という触れ込みのビホルダー1もあったかw ドラゴンランス系はチャンピオンオブクリン以外ははっきり言ってクソゲしかなかった
と書いてたらプールオブレイディアンスやりたくなってきたわ というかこのスレの住人ぐらいの年代ならTRPGは齧ってそうだけどなw
実際にプレイしたかリプレイ読んだだけかってのはあるとしても ロードス島とかドラゴンランスとかたくさん出てたんだから
詳しい奴も多いんじゃね TRPGは実際に遊ぼうとすると人集めと準備だけで疲れ切ってしまうよね
プレイ中もゲームマスターの負担大きいし それって・・・
ここのみんなでやればいいんじゃない?! 今もネットを利用したTRPGコミュニティは結構あるはず
AD&DやらSWやらガープスやら トンネルズ&トロールズクリアした人いる?
あれクリアさせる気ないよね だいたい人生目標達成できる奴なんてほとんどいないだろ
がんばっても、そう簡単クリアさせてくれないだろ
そこまでロールプレイしてんだよ >>708
最初の街でもうだめだわ
雑魚で死にかける
勝っても動物だと金が手に入らなくて回復できない
どころか回復の場所探してさ迷ってるうちに敵に襲われて死ぬ >>708
クリア動画見てこれは苦痛だなと思ったが
よく考えてみるとラグナロクオンラインのクエストもノーヒントでやったらあんなもんかなって >>708
企画はアメリカでプログラムは日本だっけ
一緒に仕事しないとこのようなゴミが出来るとか書かれててワラタ ヅンヅンツツ ヅンヅンツツ トゥレレレレレレ♪ >>710
>人生目標達成できる奴なんてほとんどいない
ほら、うっかり「革命闘士」なんか目指しちゃう場合よりマシだった場合もあるから 高校のときにテーブルトークRPGをしている子に巡り会えて、
ようやく憧れのD&DとかソードワールドRPGとかで遊んだことがあるよ。 男同士の集まりです。キリッ
ちなみの僕は魔法使いです。 女友達とパソゲーとかやる機会なかったな。ぷよぷよ程度なら店でやった
Winの頃は元カノが一人で黙々とオレのPC占拠してネトゲをすすめたら勝手にオフまでしてた
ちなみに今は他人の嫁です。浮気性で尻軽だったので後悔はないです >>尻軽
イメージダンイメージダンイメージダンダンダン まるで>>730が男として魅力ないみたいじゃん
>>730に謝って 前田慶次郎利益曰く男子の最高の死にざまは野道で行き倒れて誰にも知られず朽ち果てて
残された頭蓋骨の眼窩から花が咲くことって言ってるだろ
実際の彼はかわいい嫁と沢山の孫に囲まれながら暖かい布団の上で大往生したわけだが 維新の嵐やってると急に襲われて死んだり、山崩れで同志が減ったり、死が突然やってくる
http://jimagame.xyz/wp-content/uploads/2019/03/16fae541894669e94ab5a5a1fd120e96.jpg
https://blog-imgs-27.fc2.com/t/u/t/tuta/isin1_2.jpg
だから生きてる間の目の保養は大事
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/021/768/42/N000/000/000/129163625149716117137.jpg
なお、維新の嵐 総合スレ
349 :名無し曰く、:2005/10/08(土) 03:54:26 ID:fn5EsLii
PC98版で山崩れで竜馬を死亡させた記憶が…コレラでは死亡すんのかな?
350 :名無し曰く、:2005/10/08(土) 08:25:22 ID:zBOVO89P
やっぱり俺が一番好きな死に方は、関所で拷問くらって自白→首切りかな。 >>703
ロードスはやたら推されてたような気がする
>>712
上級ルール対応の2もPCで出してほしかった
実は1でも追加武器だけ上級ルールが採用されてるんだけど 実在の前田慶次は傾奇者でもなんでもない気がする。
いや、実際に傾いていたからいろんなエピソードが伝わっているのかもしれんが、
確かな史料には傾奇者ではない。 維新の嵐、プレイしたことないけど、やりたくなってきた 98持ってない頃のタイトルだから遊んでないなあ
なんかリターンキーかスペースキー叩きまくりのイメージがある キー叩きまくりは98版以降じゃないか
88版の説得はカードゲームだった気が 98版 遊郭からの説得シーン https://youtu.be/mSFifiARn7Y?t=305
スペースキー・リターンキー連打で説得するアクション要素を取り入れたシステムになっている。
リターンキー連打で気合いが一定値貯まると、一定時間一方的に説得することができる
(このアクションにおいて連打し過ぎてキーを叩き壊すプレイヤーも多数いた)。
他機種 SS版 https://youtu.be/76sz7G4P1hk?t=287
説得のアクションゲームがコマンド選択式に変更されている
(「プレイステーション版」と「セガサターン版」ではカードバトル式)。 維新の嵐で楽しんでいただきたい戦闘シーン。オートとマニュアルがある
https://youtu.be/xdaRhSBD4V8?t=232
攻撃方法は、剣道でいうところの「面」、「突き」、「胴」の3種類。戦闘時間は60分までである。
10分間経過した後、リターンキーを押すことで逃亡が可能
(ただし、プレイヤーが操作していること、説得モードから移行した戦闘ではないことが条件)。
マニュアルの60-64Pに戦闘時の操作方法がありますが、ペルシャより難しいです
http://cdn.akamai.steamstatic.com/steam/apps/545010/manuals/Ishin1.pdf
(フルキー使用の場合)
Q受け W面 E上段 …上段・中段は構えです。受けは文字通り防御
A左 S突き D右 …左右移動と遠間からの突き
Z受け X胴 C中段
(SPACE)逃げる 維新の嵐は体力だけは鍛えられないのが痛かったわ
あとデータに見廻組とか天狗党とかあった筈だけど
あれってどこまで構想練られてたんだろうな >>754
こんな5、6人しかいないスレで宣伝してどうなるの 俺の書き込みが5%だから、20人ぐらいは書き込んでんじゃね? 自分はずっと読んでるが書き込むのは月に1〜2回だぞ1〜2回だぞ 住民調査したかったらエロエロimgur画像貼って踏まれた回数をカウントすれば良い >>754
いいからもう首吊って死んでくれ
というか殺せないのかこいつ >>764
わざわざそんな事言うと、傍目には図星にしか見えん >>765
土曜の朝っぱらから45人とかおじさんたちさぁ… >>768,769
人数ってどこを見れば確認できるの? 102人になってるね
このスレ、100人近く見てるんか? 維新の嵐でも太閤立志伝でも良いけど、新作出してくれてもいいよね。
リコエイションゲームは、自由度の高いRPGの走りだから、継続してほしかった。 書き込みしてるのが5人
ROM100人ってとこだな >>778
あんな複雑な仕組みでめんどくさいやつ
イチから作れる人もういないと思うわ… もっとこう、ハイパーメモリCPUやPL-PUが無造作に転がってたり
ちゃんぽんとか86ボードとかローランドmidiがしょぼ機種の裏に刺さってたりはしないんだろうか…
手垢にまみれた厳選されたゴミ、ソフマップの中古のような… ノート系欲しいな
198pin-110pinの変換コネクタとか、110pin用Cバス拡張BOXとか
Na/Nf/Np/Ns用ビデオキャプチャユニットとか、Na専用ジョイスティックインターフェースとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています