【KONAMI】PCエンジン mini ★29
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凄い適当な事言ってる奴居るなw
当時の事知らなくて最近の知識だけで喋ってそう ロード遅い時はコンコンって突っついたり
蓋開けて即閉めたりしてたな
まぁほぼ成功する コズミックファンタジーとか戦闘開始と終わりに数十分固まるとかザラだったなぁ >>959
CDの規格は「ベートーベンの第九が丸々入るように」という理由で74分で策定されたのだが >>953
個人的にはメガCDへの移植を期待してた >>966
当時天外2でよくやった、蓋を指(爪)でコンコンてつついた
すると思い出したかのようにシャー!って音と共に読み込み再開する PCEmini これインターフェイスユニットって言うか
バックアップラムの管理画面には行けないの?
ソフト側で対応してないとセーブデータを個別で消すのは無理?
あまり意味はないかもしれないけどちょっと気になった 延々と読み込みになった時は蓋開けてまた閉めると大体復活したなあ CDROM2は焦り過ぎてた感はあるな。
ずっとシステムカードのメモリサイズに悩まされてた感が強い。 >>946
当時はCDプレーヤーピックアップ同じシークスピードしか出せんしな >>963
最早お前の頭じゃ何言っても理解出来ないだろ してないな。CD-ROM2の成功をみてMEGACDが作られたのだろうし >>977
ナムコがPCエンジンのCD-ROM^2に参入していた世界線の人か ああ、「初の」がMEGACDにかかってるのがダメなのか
初の参入はCD-ROM2でフォロワーがMEGACD、プレステって書いてあれば 言葉足らずだったな
採算を考えてCD-ROM2に参入しなかったのに、より市場の小さいメガCDに参入したのが矛盾と言ってる
まぁ出したゲームがスターブレードだし、採算とか考えずに技術的なテストの意味合いも兼ねてたのかも知らんが ナムコの初CD-ROMゲームはメガCDのスターブレードだから間違ってないよ。
で、その次がプレステのリッジレーサー。 メガCDのスターブレードはテクノソフト製らしいけど、どういう経緯で作られたんだろうな。 サンダーフォース5を作る練習用で直接サンダーフォース5を最初から作るのが面倒だったからスターブレードの移植を交渉して作らせてもらった スターブレード作りたいから名前貸してって話じゃないの?
デキがあまりにも悪かったらセガスターブレードになってただろう >>983
行動に一貫性がないようにも見えるが
CD-ROM2とメガCDでは時期が離れてるし
CD-ROMを取り巻く状況も変わってる そもそもナムコはCDROM2どころか早々にHuCardも見捨ててるんだからなw >>984
3DOのスターブレードよりも
プレステリッジの方が早かったんだ そもそもメガCDは海外入れると600万台売れてるからなんとも ナムコの行動はよくわからんな。ドリキャスでも数本しか出してないはずなのにその中の一本はCSゲーム史に残る出来のソウルキャリバーだったし コナミは最初からだったけど、ナムコの後期タイトルは
ローリングサンダーやスプラッターハウスの続編で海外向けにシフトしてたな このスレッドは1000を超えました。
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