【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】50面
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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】49面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1583389771/ ファイティングマスターズは俺も好き、テンポと音楽がいいんだよね
この路線だとファットマンとかブラックホールアサルトとか
ビーストウォリアーズとかバトルファンタジーとか出てくるのがメガドライバー
トレコのストリートスマートをやった事がないのは心残り
ファットマンの上連打してるだけで勝てるってのもやってみたいけどw ファイティングマスター面白かったなぁ
相手を画面端に投げた時とか画面がメッチャ揺れて爽快感あったわぁ。トレコなんてメーカー知らんかったけど。
キャラデザが良かったら化けてたであのゲーム。
勿体ない。。 ビーストウォリアーズを貸してくれた萩原くんだったかな
よくこんなの買ったなぁと思いつつ、投げ技でカメラが切り替わって月が映るのはちょっと好きだった
基本的にプロレスゲーみたいな組み合って連打系だった気がする
顔色の悪いおっさんとアニメ調のJKキャラが居た事くらいしか思い出せない
わっ私のたまご〜で通じる人はなかなかおらんな チャタンヤラクーシャンク好きだったけど何にも移植されなかったんだよなぁ
飛竜とノスタルジア好きなメカドライバーなら愛せるはず >>850
面白くはない、つまらなくもない
一部の人間にしかわからない妙な味があるというか・・・ >>855
やっぱりそれのことなのか。
なんか味あるのか。
昔、コアな友達の家で一回だけ遊んだだけなので、味わうまではやりこんでないなー。 ファットマンもヘビーノバも、対戦出来る物は何でもやりまくってた
白熱というよりか笑えるって感じだけど
ファイナルブローも、一発の緊張感があって良かった すまん間違えたわ
ダイノレックスとプライマルレイジの事を言いたかったんだが
勢いでついダイナブラザーズ2と書いてしまった バーニングライバルからか
これがキッカケになるとはさすがはメガドライバーやな 日本のメガドライブでもシャックフー遊びたかったな
シャキールオニールとカンフーを題材にした実写取り込みの
対戦格闘って発想は日本人には思い付かない
日本で例えると清原とか野茂を題材にして対戦格闘ゲーム作るようなものかな? 日本ではスキンヘッドの黒人オッサン主人公は流行らんだろうな バーチャ2は知ってる人は知ってる大門ラウの地元でやってたんだけど強い人がしょっちゅう遠征に来たりしてて盛り上がってて楽しかった
立ち斜上してるだけで何十連勝できちゃうのがちょっと罪悪感 ブラックホールアサルトはヘビーノバよりは面白かった
でも、一番の思い出は、パケ絵の右のロボットの動きが、なんかイヤらしかったこと ゴールデンアックス・ザ・デュエルではなくゴールデンアックスのデュエルモード 格闘だったらminiにドラゴンボールも収録して欲しかった… モンスターワールド3の武器の槍が面白いね。盾が装備出来ないからどうなるかと思ったけど
それをカバーできる技があるのがいい >>869
それはどっちの意味?
色気があるって意味なのかそれともCPUが陰険な動きをするって意味? ここだけの話
メガクラスターと言われると
メガドライブの周辺機器なのかと思ってしまう >>876
格闘ゲームの必殺技にありそう
問題は発動する人はすでに感染していなければいけないけど ゴールデン・ドーンの
ファイナルメガドライバーはいつも忘れ去られる >>879
空中でバランス崩して背中から落下するだけの
なんか事故みたいな技なんだよな
ゲーメストで派手な技名知って期待しながら遊んだら
ショボ過ぎる技でがっかりした >>880
うむ、はじめて出した時に必殺技と認識できなかった
人間魚雷みたいな技なんだよな、あれ上手く当てる奴すげぇ ヴァーミリオン次の街まで来たけど装備品揃えるの一苦労だわさ 金稼ぎしつつ、次のダンジョンの下調べをすると少しは気が楽になるよ >>881
ゴメン、ぜんぜんわからん
とりあえず君とは性癖が違うようだわ 性癖と性的趣向を混同するな
該当語句がないんじゃなくて明らかに字面からくるイメージで誤用してるからここは正さざるを得ない ブラックホールアサルトのパッケ絵のロボは若干変態チックではあるが
ビジュアルシーンの作画ではたいそうカッコイイ。
宇宙船爆発の作画も何気に良いし、キャラもマイクを置く手の動き、踵を返す足の動き等々しっかり描けている。
ちなみにPCエンジンに移植された版は細々と若干省略されている。 ブラックホールアサルトは、敵倒した後にローディングが入って
わざわざ敵がブリョっと地味に壊れる所をアニメーションするから笑う
ヘビーノヴァだっけ?あっちは横スクロールアクションだったよな YouTubeで今週配信中の特捜ロボジャンパーソン第45話
「衝撃!処刑の街」は必見。毎週日曜日更新だからお早めに。
ロボットと人間が共存する町・ブラボータウンにたどりついた
ガンギブソン(GG)は恐るべき光景を見た。次々と処刑されるロボット達。
(次回予告ナレーションより抜粋)
ロボットが人間達に迫害されてる街の話なんだが
ロボットが破壊されるのを見て欲情する性的嗜好を持つ人には堪らない内容 >>887
武器を持ったヤツ等が相手なら・・・
覇王翔吼拳を使う暇がない!
あのデモシーンはこっちが正解やろ(´・ω・`) >>899
麻原彰晃拳ーーー
それはヨガと
サリンをくみあわせた
まったくあたらしい格闘技・・・
そしてこの老人の名は智津夫
麻原彰晃拳の奥義をきわめた男だ
今、東京の地下鉄に挑む!
「ショーコーショーコーショコショコショーコー!」 それな
正さざるを得ないとか言ってて恥ずかしいやつだね まぁたまにこういう書き込みをしたくなる時もあってもイイジャナイ
中年だもの 趣向を嗜好だと長文に紛れてこっそり教えてくれた人の優しさを無にする奴がいるな モンスターワールド3は4と比べるとさくさく進んでる気がする
序盤でコマンド入力の扉が出てきたときはうへぇと思ったけど 天空上の落ちる床で止めようかと思ったが頑張ってクリアした あれ初代モンスターワールドから引き続きのギミックなんだよな
まさか続編でもやらされるとは思わんかった 天空城の3本の鎖を渡るところで一晩悩んだ
結局、動画見て正解はわかったが
全然これの話題が出ないところを見ると、ノーヒントで突破したここの住人と当時の俺は天才か レッスルボールあれまともにクリアできた奴いる?
カンフー相手くらいから全く勝てなくなったわ
強力タックルありえないくらい連発してくるし
キーパーが玉をキャッチした後にダブラリ連発でキーパーごとゴールに押し込まれるとかチートすぎるw
結局裏パスでクリアしたけど レッスルは子供の頃はクリアできたけど今はそこまでやる気しない >>915
全く面白味は無くなるけど作業プレイに徹すれば勝てるようになるよ
相手はイカサマ当たり前だから常にそれを考慮して攻撃や守備をする必要がある MWVは当時クリアしたけどラスボスしか記憶に残ってない
あとライバル?が唐突に盾になって死んだくらい じゃあまた最初から存分に楽しめてラッキーじゃん
俺もほとんどのゲームでストーリー忘れてるからいろんなソフトがめっちゃ楽しい 上の方でカトケンの話が有ったから動画を見たけど、
ワンダーボーイとモンスターランドを足して3で割ったようなゲームだな。 >>915
キーパーが球をキャッチした後に〜ってのはプレイヤーもできるからなぁ。
相手のキーパーの体力削って赤ボールぶつけてノックダウンさせてそのままゴールするとか、
球を持ったまま相手のキーパーにボディーアタックかまして潰した後に
直ぐに操作キャラ変更してボール拾ってタッチダウンとか。 >>921
ペナルティエリアの前の方で敵に接触して取るじゃん?そしたらとられた選手がダブラリ連発でゴリゴリ押されてゴールされる。何故か横に動けないし下手にキックすると取られそうだから何もできない。
そういうのが何回か続くとキーパーのスタミナ切れで倒れる→タッチダウンされる。
あとゴール前に持ち込んでも敵の守りの集まりが異様に早い。すぐ囲まれがち
YouTubeで見たけど足早い選手でゴール前からゴールに向かってロブパス→着地を強タックルでキーパーごと押し込む
てのがイケそうだけど、もうやる気せんわw >>921
プレイヤーの誰もが一度は思い付くそれらの行動は
相手がNAMCOスターズの場合ならある程度は出来るが
それ以外の相手にはほぼ机上の空論に近く固執すれば負ける
敵はディフェンスの選手が見事な連携を組んでくる上に
味方CPUは攻撃の連携をしないからね(攻守逆でもそうなる)
まずPK以外で相手キーパーと一体一の局面になる事がほとんど無い
終盤はPKですら三体一から始まるのに味方の援護よりも
敵ディフェンス選手達の方がボールへの寄せが早いしね
キーパーにブリングタックルした時点で他の選手がもう潰されてたり
強攻撃だって寄せの早さから二回連続で出すのはまず無理 >>922
そんなテクニカルな事しなくても勝てるよ
一度やる気失せた人に無理にやってみろと押し付けたくないから
方法を書くのは控えるけど >>924
自分はもうエンディング見て燃え尽きたからいいけど、これからやる人のためにぜひ記しておいて欲しいw
あのゲームは暴力ゲームなせいか異様に熱くなるから >>925
過去スレにも書いたが、とにかくゴールの斜め45度まで持ち込む
(方法はブリングで中央突破したり、サイドからブリングで掛け上がり
ドリブル切り替えでゴール方向に斜め上へのシュート性のスルーパス等で)
そして右サイドから攻めてるならレバー右押しっぱなしで
(左サイドなら左押しっぱなしで)外に逃げるようなシュート
CPUはどんなに強くてもこの位置からのシュートには弱い
止められる事も多いけどそれでも決めるとしたらこれしか方法は無い
ボレー設定はautoだとスルーパスに勝手に反応してボタン押しっぱなしの時でも
勝手にその場でシュートしちゃうから絶対にmanualにしておく事
守備に関してはキーパーがボールを取ったらまず真横に逃げた後
ラインギリギリ迄行った後に今度は上に走り安全確保した上で蹴る
あとそもそもキーパーが敵にタックルされて体力を削られる局面を
作らないようにフィールドの選手を駆使して守備の段階で相手選手を
潰す感覚を覚えるしか無いが自分は少なくとも100戦以上して漸く掴めた ありがとう。
サイドから上がってゴール前にスルーシュート出すところまでは同じっぽいけど、キーパーを潰すことだけに夢中でシュートコースまでは考えてなかったわ あと守備の選手がボールを持ったら自軍のキーパーに向かって
ドリブルやブリングすればキーパーに直接ボールを受け渡せる
この当時は実際のサッカーでもキーパーへのバックパスは
認められてたので反則ではなく攻め込まれてる時の
緊急回避だけでなく勝ってる時の時間稼ぎにも有効 >>913
実はCDで出さなくても行けたと言えば
アーネストエバンスもそうだっけ 海外は死の迷宮ROM版ってとんでもない出し方もしてたな >>929
MCDの回転拡大縮小はプリレンダだから
ソニックCDやサンダーホークのようにBG全体に回転拡大縮小を使って、
それに合わせたゲームになってるような物じゃなければ
キャラパターンをROMに入れればそのまま作れるからね。 ちょっと海外ロム版やってみたい気がするw>ソルフィース グラナダはCDで出すべきだったと思う
説明書にはストーリー部分でパソコン版のビジュアルシーンが
載ってるのにメガドライブのゲーム本編ではそんな場面全くなしで
騙された気分になるし >>935
ソルデュースだかに名前変わってたはず。
>>936
一部オブジェクトが変わってるしボーナスステージが無いんだよな。
そのかわりピラミッド面が追加されてるけど。
関係ないけどこのゲームでポールバニアンを知った >>935
CD版で故・塩沢兼人のお声を聴こうぜ
もう20年になるんだなぁ
メガCDとはこれ1本で疎遠だったな MD版エグザイルがMCDなら
塩沢voを聴けたのに >>932
ソニックCDのスペシャルステージはオブジェクトがカックンカックンに拡大してくるのが納得いかなかった
iPad版やった時に初めてこれが本当のソニックCDなんだって思った >>752
主人公いわく「くそじじい」のイジメが酷いらしいw ターボアウトラン メガドラ版やりたい
アーケード版から特に面白くはなかったけど、
見た目からして既にクソなメガドラ版がどれほどクソなのかを確かめたい
アマゾンとかの互換ハードのどれかに入ってないだろうか? >>943
まあ、見た目通りだ
4メガだし
元からして微妙だから >>943
いま見ると当時の普通のアケゲー移植だよ
元が大味だからどうにもならん >>943
動画で十分糞さがわかる やったらなおさら。
TOWNS版の方が数倍良い。 アルスラーン戦記にも出てなかったっけ?
当時の俺はエグザイルやイースVなんてPCEのビジュアルが売りのゲームだと思ってたから
ROMで出したら魅力半減なんじゃないかと思った
PCE持ってないからMD版で両方クリアしてみたけどさ
MCDぽっぷるメイルは逆にビジュアルシーンが蛇足だった
ゲーム中の顔グラフィックと音声がものすごく丁寧で良かっただったから エグザイルは自分達がイケてると思ってて
老若男女に幅広く支持されるつもりでやってただろうけど
結局一部のドキュン層にしか受けず、仕方なくビジュアルが売りの路線に行って
現在ではジャニオタみたいなキモイファン層しかつかなくなったんだよな・・・
子供分野開拓でたまたまウケた戦士シリーズをおはガールに送り込んだりと迷走してる ミュージシャンの方じゃなくて
ドラッグ漬けのイスラム戦士が十字軍や魔物と戦うアクションRPGやで ぽっぷるメイルの動画部分は結構頑張ってるけどキャラデザがあまりにも本編やパケ絵と違い過ぎてな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。