【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】50面
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは MEGA DRIVE MINI 総合スレです。
ユーザー同士みな「仲良く」語り合いましょう。
※>>919以降は書き込み量を抑え 次スレをお待ち下さい。
※前スレ
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】49面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1583389771/ >>440
なるほどな〜
無菌室で暮らすこどおじ、羨ましい!
最近病院、映画館、スーパーいろいろ外出してるもんな〜
勿論アキバもな ニートん時(今も似たようなもんだが)インフルや肺炎にかかっても
家でずっと寝てたら1〜2週間で治ったわ
出かけたくなかったら出かけなくていいのはほんと無敵 プラモとかゲームやってれば外にいかなくても楽しいのに
なんでかみんな外行くよな
陽キャのせいでいっつも陰キャが苦しむのな 満員電車に乗ってちょこちょこ仕事して…既に感染してるだろうし、アジアエディションも開封しちまうか!
何の為に買ったのか?分からないしな みんな身体に気を付けようぜ
外から帰ったらまず最初によーく手洗いしてから電源onだ あとさ話変わるけどセガ四郎ってなんなの?
なんか来るの? >>447
スマホや家のカギ、サイフ等は洗わなくていいの? 電車に乗る人はアウトな気がする。もうコレ、先にかかっといて抗体とか作っといた方が良い気がする。ウイルスが強毒化してからじゃあ。
移動制限とか出る前にシリアルとか保存食は買い貯めしてる。
微妙にスレチだけど、ミニでゴニョゴニョしたら、32Xとか動くのか?ミニでスペースハリアーとか動いたら感動もんだ。調べてみよう。 >>443
テレビとかでずっと家にいるとストレスとか言ってる人がかわいそう
家ほどパラダイスな場所ないだろうって思っていつも馬鹿な街の人たち見てる >>450
強毒化したらウイルス変異してるから今の抗体じゃ対応できないよ >>452
ほんとそれ
家が一番楽しい
この時期に海外旅行とか行って帰ってきたやつ本当に迷惑なんだよな
治療しなくていいわ
ついでに
>>430
中身は同じ
特典のイラストカード付なだけ 今度はイマジナリーこどおじ創作か
対立煽り君も忙しいことだね >>453
そうなのか。じゃあ死のう。でもその前にMDミニの終わってないゲームを。あっ、ダライアス以外ひとつも終わってない。まあジタバタせんようにはするよ。 >>441
前に「行動歴なし」の「無職30歳男性」が陽性になってたから油断はできんぞ さてと、G-LOCでもやるかなぁ
メガドラ版とGG版の >>457
確かに油断は出来んけどどうして感染して陽性になったんだろ?
俺の方が歳上だから尚更気を付けないとな >>425
豪州版メガドラミニとアジア版ジェネシスミニを忘れてはいけない >>387
試してみたが実機のヴァーミリオンの名前入れる所で
10分近く聞いてたけど特に何も起こらないんだが?
一体どれだけ放置しないと駄目なんだ?
それよりセーブファイルが三つとも全て生きてたのにびっくり
結局何も起こらなくてガッカリだったんでミニのロードラッシュ2
起動して放置して音楽聞いてたらスタッフロールが始まってびっくりした
ゲームクリアしてもエンディング無いらしいがまさかオープニングで
スタッフロールがあるとは意外だった >>462
どうもアメリカでは当たり前の事のようです
自分たちの作ったゲームでクリアしなくても名前を見てほしいんでしょうかね
それと、最近のゲーム大体がタイトル画面からスタッフロール見れる >>462
おや?バージョン違いで対策されてるとかあんのかな?
曲がループするたびに移調して音階が上がり続けるんよ。 メガドラって言ったらヴェリテックスと戦場の狼Uは
入れて欲しかったな
あと開発中止?発売中止?のイースWも開発ソース
有ったらと思うんだがね アジア版は外見でどうやって区別?と思ったけど、
裏側の型番シールの記述が違うのね。 奥成のインタビューはいつ見ても安定だな
ソフト選択の話もおもしろい
チョイスが絶妙でバランス感覚が凄い
宮崎もおもしろいしもっと色々仕掛けてほしいわ ヴァーミリオンの壁とパワードリフトの道路ってやってる事は同じなんだよな ヴァリス等々、マイナーハードはやっぱり細部みるとプログラムが雑だよな
コスト的にも手間かけずに発売してる ゴミドライブミニは天外2もグラUもドラキュラXもスナッチャーもないからなあ
RPG、STG、ACT、ADVすべてのジャンルでPCEに負けてるよね 天外2の倍売れたルナ
グラ2の倍売れたTF4
バンパイアキラー
夢見館
全てで負けてるのはPCEのほうなんだよなあ・・・ コナミは渾身のグラディウスIIが大して売れなくて悔しい思いをしたろうな そら、実験的にときメモを送り出したくもなるわな
エンジンユーザーはときメモを誇れ 価格.comのプロダクトアワード2019のゲーム部門で1位になり、ついに我々は初めてSONYさん、任天堂さんに勝ちました(笑)。
感慨深いな(´;ω;`) 売れると思ってなかった任天堂、調子に乗って馬鹿を見たSONY、最初から全力投球だったセガ
そりゃこのように差が出るわな >>414
>>416が書いてるけどMD初期のゲームだから4Mなのはどうにもならんね。
>>416
PCEの初期の頃は4MのHuCARDが無かったはず。だからRTYPEが2分割と言う惨状に。 >>419
リブルラブルが好きで基板も持ってるんだけど、
WindowsPCで遊べるからと買ったらROMイメージとエミュでがっかりした。
フレーム飛びまくるし。これならDOS版のMAMEの方がいいじゃん・・・と。 ガンヘッドも3Mだし、カードはどうしても容量厳しいよね
セガがマイカードやめたのも普通のカートリッジみたいに容量増やしたりバッテリーバックアップ付けるのが難しかったからだし >>478
初期でもファンタシースターIIの6Mとかあったけどね? >>428
むしろ逆だったな。ワルキューレが頑張っていたからセイバーも期待したら・・・。
PCEの限界が見えた気がして以後PCEのゲームは買わなくなったわ。
ナムコあってのPCEだと思ってたし。 >>481
あれはROM2個使ってるからかなり特殊でしょ。大魔界村も4M+1Mだったし。
逆に言えばSEGAがそれほど本気だったゲームって事なんじゃないかと。 >>481
まだまだROMの値段が高かった頃だしねぇ
大魔界村が中さんの泣きが入って1M増えてなんとか5Mになったのは有名な話だし >>480
NECは早々にCDROM2に切り替える予定だったんだろうね。
だからHuCARDの容量にはあまりこだわりが無かったんじゃないかと。
CDならROMよりも安価だから利益が上げられると睨んだんだろうけど、
容量を売りにしたせいでCDROMの容量を埋める必要が出てきて逆にコストアップになるとか・・・。 >>477
ファミコンミニ:356万台
スーファミミニ:528万台
これ売れた方なのかな?
メガドラミニの台数が分からないのでなんとも言えない感じ >>485
いや、単に物理的と原価的に大容量化は無理だったんだろ
元々HuCard自体ハドソン利権の産物だし >>486
スーファミニそんなに売れたのか
ミニハードはPS以外全部買ったけどスーファミニが一番プレイしてないわ
もちろん当時プレイしたのはしたけど、良い思い出がないというか
なんかそういう感覚が沸いてきてすぐにやめちゃった ミニスーファミはスーパーメトロイドだけで元取れたわ
ただ三角飛びが遅延のせいか歳のせいかえらく難しかった
同世代のゲーム機三台ともminiが出ていてどれも完成度高いのは嬉しい限りだね >>417
PXZの特典でダウンロード用のコードが付いてくるよ
しかもワルキューレの他に小牟が主人公で使える特別仕様のやつ スーパーファミコンはこもった屁みたいな音ともっさりした動き
アホみたいに出ていた粗悪なギャンブル、スポーツもののせいで印象はよくなかったな ソフト一本一万円とか狂ってた時代だったからな
それでも売れてたからバブリーで楽しい思い出ではあった バンパイアキラーは技術的にも凄いことやってるけど
ドラキュラXってステージ数多いだけだよね PCエンジン持ってなかったのにドラキュラXのサントラ聴いて感動して
バンパイアキラー買ったけどなんか音楽がコレじゃない、と思いきや段々味がわかってきたしゲームはプレミアつくしで
なんだかんだでドラキュラXには感謝しかない >>494
身体だけ当時に戻ったとして一切買わなかったらたぶん超つまらねえよな >>495
PCエンジンが多重スクロールしているだけですごいことなんだぞ >>477
売れたけど稼働率はかなり低そう
1回やって埃かぶってる感じの家庭が多そう メガドラミニがぶっちぎりで遊んでる時間長いけど
ファミ/スーファミ ミニは人が集まってるところでのウケがいいので便利。 >>500
ケチな任天堂が収録ゲーム数絞ったからネ 任天堂にはマニアはいなそうだから、収録ソフトが少なくても文句が出なかったんだろうなと思う
自分、セガマニアで良かった >>503
てかあんだけあれば普通は十分だと思うがなぁ
メガドラミニ以降が狂っているだけだと思うぞ MD・SFC・PCEの頃のゲームサウンドが一番好き
CDで生音出せるようになったら、逆にゲームサウンドにほとんど魅力を感じなくなった 地域差分タイトル全部入りのメガドライブ2ミニまだかよ >>507
その頃は良くも悪くも個性があったし制限があって主旋律が目立つ作りだったよね それを2って言って欲しく無いわw
シンプルに32XミニとメガCDミニくれ 去年からでも全然買えたのに今更アジア版買ってる奴は
本当は別にゲーム好きでもないのに
好きなふりしてるニワカ 今ゼノクライシスのメガドライブ実機版の動画見てるけど
やっぱ実機だと折角のXGMによるハイクオリティーサウンドがこもってて残念だね
オレはニンテンドースイッチ版でプレイしてたから高音質なのしか知らなかっただけに、ちょっとショックだった >>511
本当のマニアはオリジナルのアジア版も所持しながらCEROシールと特典のためだけに国内流通版を買う マニアだけどコレクターじゃないからシールとかそういうのは要らんわ
ゲームが楽しめればいい >>511
そんなことはないだろ
単純に金がなかったかもしれないし
差分にこの額払うのには抵抗有ったかもしれない
好きだからって盲目的に無尽蔵に金突っ込める奴だけがファンなんだろうか >>507
ナムコのSYSTEM2あたりが一番感動したかな。特にフェリオス。
ゲームの基板からオーケストラサウンド!?みたいな感じで。
CDDAは基板音源収録でもがっかりした。 フェリオスとワルキューレの伝説はサントラ買った
作曲家の表現したい世界に音源が追いついた感覚だった
逆に言えばそれまではスペック不足で実力を発揮しきれなかったということか ドラゴンスピリットの音楽は素晴らしかった
FM音源100%使い切った感のある素晴らしい音色も んーん
なつかしい曲がながれてるじゃないか
あのころはよかったな >>490
三角飛びは元からすんげー難しい
遅延なんかあったらもっと無理
プロの動画は、あれで無理やり先に進んじゃうからすごい >>523
ひでむしや外山雄一はゲームの出来が良かったが
なかじまかおる26才はゲームも史上屈指のクソゲー
性欲だけで同僚への名誉毀損加害者パワーが足りてなかったな どっちかというとメガドラの効果音の方が屁みたいなの多くなかったか メガドラは激辛カレーみたいなもん
刺激が強過ぎて絶対に一般には振盪しない 子供の頃、ファミコン、スーファミは買ってくれたけど、メガドラ、PCエンジン、ネオジオ等は買って貰えなかった
だからメガドライバーやPCエンジニアには慣れなかった
でも大人になってミニハードを買って、こんなに良質なゲームが沢山詰ってて驚いた
是非ともメガCDミニや32Xミニを出して欲しいと思う まあここまでが最高地点で、後はラインナップ的には下るだけなんだけどね 今更だけど、メガドラ版のドラゴンボール、プレイしてみたかったな
たぶんもう一生プレイ出来ないだろうし
スーファミ版は全部買ったけど
幽☆遊☆白書とか収録してくれて本当に嬉しかった >>507
>>509
テクノはイケるで。リッジレーサーの佐宗綾子とか、ジェットセットラジオの長沼英樹とか。オケは違うって人なら。 >>507
でもCDDAでそのまま鳴らしてたのもそのころくらいじゃね? 武者アレスタってSTGとしての出来だけではなくBGMの質もいいんだよな
メタリックな楽曲、哀愁すら漂うエンディング曲を聞きたくてついプレイしてしまう
最近、STGの魅力の半分はBGMである、と悟った それはゲーム全般に言える事では?
曲が素晴らしいとゲーム自体が楽しくなる >>537
BGMだけではどうしようもないと教えてくれた良き反面教師 サウンドテストあったらむしろゲーム本編はやらないよね アジア版発売のおかげで、奥成はんの「チャンスがあればまたやりたい」って言葉が聞けて良かった
いつまでも待ってるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています