【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】40面
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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】39面
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1572089834/ 特にメガCDの動画部分なんだけど
youtubeで見るときは画質上げるより最低画質の方がイイ感じに滲んで見栄えがいいね >>952
PSでもそう。ブロックノイズが酷い
シルフィードがノイズレスなのが不思議 サターンミニなら何はラインナップだろう?
実機持ってるが正直代表ソフトが思いつかん
バンパイアとガンダム外伝と、うーん >>941
ウイングウォー欲しい、と言いたいけどやった事ない。でもPS1くらいのローポリなら、コレやヴァーチャレーシングのようなフラットポリゴンの方が、CGっぽくてカッコいいと思う。 >>934
メガドライブ版ドラクエ。MD故に256x240ではなく256x224になってる。
https://i.imgur.com/q9XXTap.jpg
BGMはソニックザヘッジホッグなんだけど、作者曰くソニックザヘッジホッグのBGMプレイヤーの背景として
ドラクエの画面が張り付けられてるだけだそうで。BGMと連動して背景が変わります。
ドラクエのプログラムをそのまま68K用に置き換えたと言ってた。 夢見館は何回クリアしたかわからんぐらいプレイしたなぁ
一日一夢見館だった クリア直前に住人ひとりひとりに会いに行くとそれぞれグッとくること言うのよね
あれが良かった サターンはメガドラのテトリスみたいな「時代のやり残し」も無いし
ACも下火だわCSとの能力差が縮まってるわで移植に驚きがあるようなものもないし
隠し玉候補ってあまり思いつかないな
DQFFが無いのは別に今更って感じだしね
サターンの未発売で終わったソフト一覧を見ると個人的にはモンスターメーカーが一番やりたかったかな
ワーズワースやサイキックフォースは移植だから他でやれるしね メガCDがミニ化して処理が軽くなったりロード時間とか無くなるのなら
もう一度やりたいのはウイングコマンダーとルナEBだなあ
とくにウイングコマンダーはGA移植だけあって敵パイロットとの罵倒し合いとか面白いのに
あまりに処理が重くて途中で止めてしまったから >>959
単なる脱出ゲームかと思いきや住人の考え1つ1つが結構重いんだよねあれ。
突然始まるリアルタイム脱出はかなり緊張したな。 >>954
あの頃は洋館がブームになっていたんだよ
Dの食卓だって洋館だったでしょ >>921
作戦開始時に相性の悪い兵器と乗員を組み合わせると取り返しがつかなくなる程度
だからセーブが2か所あるし、
ミニはいくつかどこでもセーブできるから保険を残しておくといいよ 32XでやりたいのはVRDXとステラアサルト位かな
次点でカオティクスとTEMPO
アケ移植物は大体より完全移植に近いのが他で出てるし メガドライブ の色使いってほんと本体が発売された頃のもののほうが綺麗だと思う。
スペースハリアー2とかおそ松くんとか獣王記とか。
スーパー忍くらいまでかな色使いが綺麗だったの。
例外でスーパーファンタジーゾーンとかあるけどあとは大体汚い。 >>963
幻のサターンシェンムーか
バーチャ3もサターンに移植するとか名前だけは上がってたなぁ
色々ポシャってファイターズメガミックスになったんだろうけど
サターンであのアンジュレーション処理が出来るとは思えんからな メガドライブ ミニにオマケでこれ入れてほしかった
メガドライブ 回転拡大デモ
https://youtu.be/tWwjoK1SItY >>955
ナイツ、パンツァードラグーン、バーチャファイター、セガラリー、デイトナ、デカスリート
ダイナマイトデカ >>970
ナムコの開発の人が何かの展示でこれを見て
まあゲーム上じゃ処理が遅すぎて使い物にならないとか言ってた >>967
512色のPCEに見劣りしないように
MDでメッシュ多用しだしてから汚くなったんだよねえ
MDのソフトでまともに見れるのは初期の一部だけ ダイナ2のステージ9を四回くらいやったけどいつの間にかガウガウの大群に押し切られて終わる
向こうの卵もどき駆除してピーちゃん送り込む所まで漕ぎ着けないよ…orz
ロックマンメガワールドワイリーステージのワイリータワー(ややこし)は二つほど進めた しかし、今思うと
回転縮小拡大なんてあったところでゲームが面白くなるわけじゃなかったな
アーケード版では目が回るほど回転していたフェリオスだけど
MD版の二重スクロール(1面の雲)の方がよっぽど臨場感あった MDの場合、拡縮回転の遅さよりもBG方式であることが足かせになってるかと
MDのBGは8x8に16色しか使えないから
BGを疑似ビットマップとして使う場合、実質拡縮回転面に16色しか使えない縛りが出来てしまう
SFCはモード7時は256色使えるビットマップ仕様になってたからねえ
VDPの設計段階で勝負になってないよ
青春のメガドライブ 語れる楽しいスレだな。
みんなは結婚してる?
俺は独身。明日婚活パーティーに行ってくる。
流石に婚活パーティーでメガドライブ の話題は出せんがな。 >>939
当時の鈴木祐の発言での「技術的なメドはついた」とあったみたいだけど、どんだけのものなのか興味が尽きない >>975
F-ZEROやパイロットウイングスは拡縮がゲーム性に関わってたので
すげーなと思ったけど、単に演出として使われる時はあっても無くてもいいかなと思った。
メガドライブも頑張るとこのくらい出来るらしい。ショボいけど。
https://www.youtube.com/watch?v=Tl3gKAobaTE >>974
11面で詰んでいる者だけど9面はあっさりクリアできた
こちらは初期パワー1000&敵陣に防衛の肉食獣いない
ってことは開幕でピー助召喚して、敵本陣に向かわせ(時折、乗り移って)
卵食わせまくれば、敵は詰む >>975
スーファミはF-ZEROやパイロットウイングスが出ただけでもゲームの幅広げたからなあ
それで面白くなるわけじゃないとか開発者が言うなら単にご自分の力量不足を露呈してるだけだというw >>979
ネオジオみたいにサムスピや龍虎はやっぱ演出で拡縮はあった方が良いと思える
メガドラ版見ると淡泊に感じたんで尚更そう思えた >>980
11面はほぼ確実に勝てる方法あるよ
整地してステゴを5匹くらい生んだらパワーを溜めて
敵の上陸地点4つ(北・東・南・北西)のうち、北西以外の3か所に茨を植えて
あとはひたすらプテラを生んで20〜30匹くらい貯まったら突撃モードで敵陣へ送り込む
たまにガウガウが数匹上陸してピンチになることもあるけど、ティアラさえ上陸させなければ
雨季が来て押し返せるよ 開始早々、繁殖モードにしているのに単身敵陣に特攻してやられたからアホ鳥嫌い >>967
同意しかねる
サンダーフォース4とか2より格段に綺麗になってると思うが >>985
それはスーパーファンタジーゾーン同様の例外部類。もちろん今回のダライアス、テトリスも。 >>967
PS2の憂いを帯びたネイの瞳、
メタリックな素材感がたまらないメカエネミー・・・
PS4のそれと比べても勝っている気がするが、これは単にデザイナーの差かもしれない >>967
中期から後期のモンスターワールドIIIとIVはめちゃくちゃ綺麗だと思うが
あと末期のトアもかなり綺麗 スーパー忍とゴールデンアックスも1より2が綺麗じゃないかな
ソニックも当然ながら綺麗 >>969
SSの開発中のvf3どっかの動画で見たな
アンジュあったぞ 初期配置のプテラの1匹は、もうどうしようもないよね……
>>974
9面を正攻法でいくなら、最初にスタート地点の北東あたりに日照りをかけて雪を溶かせば
自軍が押し切れると思うよ
まあ自分もやっと14面をクリアしたとこ ベアナックル2も綺麗だし、たるるーと君やドッジ弾平などのアニメゲームもかなり綺麗
って結構あるじゃねーか >>977
メガQや幽白で、婚活パーティーも大盛り上がりやな >>995
関係が進展したらミッキー&ドナルドで協力プレイやなw >>977
2,3回チャンスはあったが低収入ゆえ逃げ回って別れるを繰り返し今に至る
このスレだと体感5割な感じはした >981
広がってないよ
F-ZEROが一番有効に使ってたという出オチ このスレッドは1000を超えました。
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