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ファイナルファイト Part33
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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2019/10/06(日) 16:27:54.85ID:DKqmYTJP0
けんかするな
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2020/02/15(土) 11:58:21.15ID:y/e3CLGZ0
断食プレイやってる人ゲーセンでたまにいるね
順番待ちをしてるこちらとしてはうれしい
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2020/02/15(土) 14:05:46.68ID:3m0TI9Lk0
Beats of rageの「Art of Fighting」おもろい
同人だと思ってなめてた
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2020/02/16(日) 08:01:54.13ID:Zuv7roEa0
ここはレトロゲーム板のファイナルファイトスレです。
スレチは板ルール違反となります。以下板indexより抜粋
> この板の対象
> ◇PC用/Windows3.1、98DOSゲームまで
> ◇家庭用/SFC(3DO、PC-FX含む)まで
> ◇アーケード/90年代前半(下向いてた頃)まで

> 禁止事項
> ◇スレ違いなハードやソフトの話題をくり返す行為や、議論を妨害する行為

他タイトルを語りたいならこの辺りで

ベルトスクロールアクションを語るスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1558321588/
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2020/02/16(日) 08:20:44.19ID:K5+ltj1R0
『くにおくん』はボスキャラを倒しても、残っているザコを全滅させないとステージクリアにならない
FFもそうして欲しかった
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2020/02/16(日) 10:55:51.76ID:Zuv7roEa0
くにおくんもダブルドラゴンもボス倒すとザコ退場でしょ?
ボス倒すと後追い自殺するマッドギア構成員Disるなよ
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2020/02/16(日) 13:51:07.80ID:uPmzlNHS0
Beats of rageおもしろいよな
Rocket viper2のガイとキムとケンを使うのが楽しい
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2020/02/16(日) 20:35:15.39ID:yLKxEHN+0
マッドギア構成員→ボスが倒されると自害する(忠誠度高)
ブラックウォーリアーズ構成員→ボスが倒されるとムーンウォークで去っていく(忠誠度低)

ボスが倒されても最後の一兵まで戦う構成員を持った組織はなかったっけかな
なんかのゲームで見たような覚えはあるんだが
0963NAME OVER
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2020/02/17(月) 01:38:41.84ID:MldpXrH70
ボスと相討ちするとミスにならないが、残ったザコとだとミスになる
0967NAME OVER
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2020/02/17(月) 17:11:10.36ID:GhUPv6du0
逆に言えば対戦モノしか扱えない幅の狭いeスポとも言える
0968NAME OVER
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2020/02/17(月) 18:35:54.96ID:Vova2zRKa
てか、何を競うんだよ
ハイスコアならいつでもアップ出来る御時世でしょ
一緒にプレイする程度ならさして意味ないしな
競うからeスポーツとして成り立つわけで
0971NAME OVER
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2020/02/17(月) 20:58:17.63ID:kTkTtcSq0
ミスタラあたりならたまに起こったとは聞いたリアルファイト
0973NAME OVER
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2020/02/18(火) 16:17:46.49ID:0GnAmsQ2a
👉丘の上り坂パート👉

BGM→→→→→https://m.youtube.com/watch?v=TJ4smm3J1UI&;list=PL2F95FDC6BC52D19E&index=13&t=0s
[1団目]→ジェイク(右)→ブレッド(左)→ダグ(右)→アンドレ(左)→Gオリバー(左)→エルガド(右)→スラッシュ(左)→ビルブル(右)→アンドレJr(右)→エルガド(左)→ダグ(左)→ブレッド(左)→Gオリバー(左)→
→ビルブル(左)→Gオリバー(右)→ビルブル(右)→ブレッド(右)→ジェイ(左)→ジェイク(右)→シモンズ(右)→ロキシー(左)→ポイズン(右)→ポイズン(右)→ツーピー(左)→ポイズン(右)→ポイズン(右)→ロキシー(左)→
→ロキシー(左)→ロキシー(左)→ロキシー(左)。
[2団目]→ジェイ(左)→ツーピー(右)→エルガド(左)→エルガド(上部左側)→エルガド(上部右側)→ポイズン(左)→Gオリバー(左)→ビルブル(左)→ツーピー(右)→ロキシー(右)→アンドレ(右)→ロキシー(右)→
→ポイズン(右)→ジェイク(左)→スラッシュ(左)→スラッシュ(左)→ジェイク(右)→ブレッド(右)→スラッシュ(右)→ツーピー(右)→スラッシュ(左)→スラッシュ(右)→スラッシュ(右)。
[3団目]→ジェイ(左)→ポイズン(左)→スラッシュ(左)→ジェイク(右)→ジェイ(右)→ツーピー(左)→ロキシー(右)→スラッシュ(右)→シモンズ(左)→ツーピー(左)→ジェイク(右)→ジェイ(左)→ジェイ(右)→
→ツーピー(右)→ジェイ(右)→アクセル(右)→シモンズ(左)→スラッシュ(左)→ツーピー(右)→ジェイク(右)。

👉走行中の救護トラックの荷台上パート👉

BGM→→→→→https://m.youtube.com/watch?v=VJOOXOv_nkw&;list=PL2F95FDC6BC52D19E&index=19&t=0s
[1団目]→ジェイク(右)→ツーピー(右)→アクセル(右)→ブレッド(右)→ジェイ(右)→ツーピー(左)→エルガド(左)→ポイズン(右)→アンドレJr(右)→ポイズン(右)→ツーピー(右)→ロキシー(左)→ジェイ(左)→
→エルガド(左)→エルガド(左)→シモンズ(左)→ポイズン(左)→ジェイ(左)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)。
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2020/02/18(火) 16:20:06.24ID:0GnAmsQ2a
[2団目]→ツーピー(左)→ビルブル(左)→Gオリバー(左)→エルガド(左)→ダグ(左)→ジェイ(右)→ジェイク(右)→ポイズン(左)→ポイズン(左)→Gオリバー(左)→ビルブル(左)→ロキシー(左)→ツーピー(左)→
→ジェイク(左)→ジェイ(左)→ツーピー(左)→Gオリバー(左)→ビルブル(左)→ロキシー(上部左側)→アンドレJr(上部右側)→ロキシー(上部右側)→ジェイ(左)→ダグ(左)→シモンズ(左)→スラッシュ(右)→
→スラッシュ(左)→ツーピー(左)。

👉ドラッグストア内センター通路パート👉

BGM→→→→→https://m.youtube.com/watch?v=TJ4smm3J1UI&;list=PL2F95FDC6BC52D19E&index=13&t=0s
[1団目]→ジェイ(右)→スラッシュ(右)→ダグ(右)→アクセル(右)→ロキシー(右)→ポイズン(左)→アンドレ(左)→エルガド(左)→エルガド(左)→シモンズ(左)→ツーピー(右)→ブレッド(右)→ビルブル(左)→
→アンドレJr(左)→アンドレ(右)→エルガド(上部左側)→エルガド(上部左側)→アンドレ(上部右側)→エルガド(上部右側)→エルガド(上部右側)→エルガド(上部右側)→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(左)→
→火炎ハリウッド(左)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)→火炎ハリウッド(右)。
[2団目]→シモンズ(左)→Gオリバー(左)→ツーピー(左)→ロキシー(左)→ダグ(左)→ポイズン(右)→ツーピー(右)→ジェイク(右)→エルガド(右)→エルガド(右)→シモンズ(左)→エルガド(右)→ブレッド(右)→
→ジェイク(右)→ブレッド(右)→エルガド(右)→エルガド(右)→エルガド(上部左側)→エルガド(上部右側)→エルガド(右)→エルガド(上部右側)→エルガド(上部左側)→エルガド(上部左側)→エルガド(上部右側)。
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2020/02/18(火) 16:21:18.04ID:0GnAmsQ2a
👉火災現場センター通路パート👉

BGM→→→→→https://m.youtube.com/watch?v=muHuzLBEd6g&;list=PL2F95FDC6BC52D19E&index=12&t=0s
[1団目]→ジェイ(右)→ジェイク(右)→スラッシュ(右)→ブレッド(右)→アンドレJr(右)→アンドレ(右)→ツーピー(左)。
[2団目]→ロキシー(右)→スラッシュ(右)→ジェイ(左)→アクセル(左)→ジェイク(右)→アンドレJr(右)。
[3団目]→ジェイ(左)→シモンズ(左)→ツーピー(左)→シモンズ(左)→スラッシュ(左)→シモンズ(左)→ブレッド(左)→ツーピー(左)→ジェイク(左)→ダグ(左)→ジェイ(左)→シモンズ(左)→ツーピー(左)→
→スラッシュ(左)→シモンズ(左)→ブレッド(左)→ジェイ(左)→ジェイク(左)。
[4団目]→ジェイ(右)→シモンズ(左)→スラッシュ(左)→スラッシュ(右)→ポイズン(右)→アンドレJr(右)→アンドレJr(右)→ツーピー(右)。
[5団目]→ビルブル(左)→Gオリバー(左)→ビルブル(左)→Gオリバー(右)→ビルブル(右)→Gオリバー(右)→ビルブル(左)→Gオリバー(右)→Gオリバー(左)→ビルブル(左)。
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2020/02/18(火) 22:18:47.76ID:TpRLcZ710
>>968
フィギュアスケートみたいな採点方法とかいくらでもやりようはあるだろ
0977NAME OVER
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2020/02/19(水) 00:06:35.08ID:bkv8yCQ10
ファミっ子みたいにズラズラ並べて一斉にプレイ開始
一番早くクリアできた者が優勝とか

制限時間一分かそこらのハイスコア勝負はマリオクラブでやってたな
錬金知ってるかどうかが分かれ目だった
0978NAME OVER
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2020/02/19(水) 00:44:24.49ID:Xcgtd9/r0
錬金なんてSFCから入ったキッズは知らないだろうな
AC勢超有利
0979NAME OVER
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2020/02/19(水) 15:41:22.37ID:La9ZnXvi0
スコアを気にしない初心者にとって錬金は罠だわ
昨夜のプレイでも3面のBARで肉を錬金してしまって回復できず
その後のアンドレ戦で市長を殉職させてしまった
0980NAME OVER
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2020/02/19(水) 21:29:40.37ID:rwECjAaa0
>>976
実際に見ていて惚れ惚れするプレイはある
特にハガー

>>977
ファミっ子大作戦・ファミっ子大集合を早朝に?見ていた頃は夢があった
スーパーマリオクラブのBGM聞くと当時の記憶がよみがえるよ
0981NAME OVER
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2020/02/20(木) 00:28:08.90ID:2vAv0a7S0
>>979
金網デスマッチは大体無傷で終われる所だが色気を出してしまったかな
引っこ抜き(ここの場合は通常パンチ投げのループになるが)が崩れたりで

うっかり錬金で体力が少ない時は素直に端に追い詰めて刀の先端で斬るのが安全じゃ
0982NAME OVER
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2020/02/20(木) 01:05:39.02ID:QM2ecIaX0
>>979
そうか、端に追い詰めて斬ればいいのか
いつも端を背にしてスイングしてたから、その合間に突進されてたわ
0983982
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2020/02/20(木) 01:07:19.71ID:QM2ecIaX0
おっとスマン979じゃなくて981へのアンカーな
0984NAME OVER
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2020/02/20(木) 01:16:10.15ID:m67RU6790
>>980
一方で大人の世界大人の都合というのを子供に分かりやすく脳内にたたきこんだのがゲーム王国であった
早々に子供の聖域を叩き壊して司会者すら「またこれですか!」と言わせた伝説
0985NAME OVER
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2020/02/20(木) 01:32:30.68ID:2vAv0a7S0
>いつも端を背にしてスイングしてた

つうか今までそれで倒してたのが逆にスゴいと思う
振るタイミング極めてないとほぼ突進食らって起き攻めされるじゃん

SFC版やGBA版は武器のリーチが対人対物で変わらず長いから安定したんだけどね
アンドレの起き上がり無敵も超長いし
0986NAME OVER
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2020/02/20(木) 07:29:58.62ID:GWsTbD9+a
カプコンのベルトスクロールゲームは傑作が多いね。
当時ゲーセンでキャプテンコマンドーや天地を喰らう2、エイリアンプレデター、
キングオブドラゴンズ、D&Dなどいろいろプレイしたな。
この中でもファイナルファイトは珠玉の作品で、殴る爽快感が最高なのはなぜか真剣に考えたことある。
0987NAME OVER
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2020/02/20(木) 08:12:55.18ID:/R1aFdx9a
パンチが当たった時の効果音がいいんだよね
あとナイフや刀の音も耳に心地良い
0988NAME OVER
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2020/02/20(木) 09:48:23.73ID:8QEKxCqq0
敵のライフゲージ表示が意外と良いアイディアだった
もりもり減っていくのがとにかく爽快
0990NAME OVER
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2020/02/20(木) 16:13:32.52ID:U8RgcImg0
このゲームの中毒性の高さの要因でなんだろ
個人的には、やり込めば達成出来るワンコインプレイや、TASのような極限プレイがある事、魅力的なキャラや世界観
とかかな?
0993NAME OVER
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2020/02/20(木) 20:21:24.39ID:AnD/CSKZa
数の暴力で来る悪党どもを圧倒的な早業連続技でまとめてぶっ飛ばす!
あのカタルシス!ヒロイックさ!
チマチマしてなくて豪快!
2Dと割りきって、いやだからこそできた表現
デカイ相手が数人囲んできても何のそのちぎっては投げちぎっては投げを文字通り見事にゲームで表現
燃えない方がおかしい
0994NAME OVER
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2020/02/21(金) 00:07:36.35ID:aJ2es7Ho0
何故かあのデカさは後のカプコンベルスクに引き継がれなかったな
0995NAME OVER
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2020/02/21(金) 00:45:23.32ID:TPfvibm4d
リアルタイムで経験してないけど、出た当時のインパクトは相当すごかったんだろうなと思う
それまでのタイトルよりステージが一段上がったというかなんというか
それこそ、スト2をはじめて見たときのような感じかなと想像
0996NAME OVER
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2020/02/21(金) 02:11:45.57ID:HXbRFfw+0
プレイした後プレイヤー自身のテンション自体も上がるのも大きい
映画館でロッキーとかを見た帰りの時のような高揚感
0997NAME OVER
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2020/02/21(金) 02:16:06.00ID:HXbRFfw+0
>>988
画面外の敵を殴ってても確かに戦ってるのが判るし敵が画面内にいなくてもつまらなくならない
→デカイキャラを画面いっぱいに展開できる事にもつながる
10011001
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