ファイナルファイト Part33
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まあ今更パンチハメの精度上げても面白さには繋がらんだろうしなあ
ハガーでソドム相手にやるのとかはスゴイとは思うが 雰囲気および特色:1&2
基本的ゲーム性:2001
異論は認める 確か各主人公の好物は回復アイテムとして出ないんだよな
道にお茶漬けとかが落ちててもシュールだが 好物を取ると回復量が倍増するベルスクゲーが有った気がする 美食戦隊薔薇野郎かな
取るというかステージクリア後のディナータイムで作った料理に影響するのだが >>856
たぶん、ナイトスラッシャーズだろうか。
https://www.youtube.com/watch?v=MLiLP4bsc6s
キャラも独特だし、ゾンビ&ベルトアクションがマッチしてて、面白いゲームだった。 855 18:10:30.83
856 18:15:26.43
857 18:22:48.61
これ明らかに自演だろw
>>814-815の4分とかもな
>>779-780なんて朝5時台に5分でレス
>>794-795なんて1分で読んで打ち込んでレスw
いつもいつも朝でも昼でも深夜でも団子状に固まって不自然な連投
複数回線用意できるからって馬鹿すぎ 天地2の豚の丸焼きとキャディラックスのステーキもなかなか コナミのベルトアクションならタートルズインタイムが至高 数スレ前から数分単位での書き込みというだけで自演認定する奴いるね
俺も何回か巻き込まれて意味不明な自演認定されてるし
まあ実際自演もあるかもしれんが、自身がIDチェンジとかしてる荒らし
(スネおじとか)が同族嫌悪や目眩ましで騒いでるだけな感が強い 閑話休題
ファイナルファイト以後回復アイテムが多彩なの増えたよな
実効果としては4種類しかないんだけどさw
特に原始肉はインパクトあったなあ エネルギーパック交換の如くスピード回復できるスーパージャンクフード 瀕死の状態の時にランダムで出る肉は脳を異常に興奮させる 金品やカレーが入ったドラム缶を市長に向けて転がすという
マッドギアの巧妙な政治献金 アンドレ「うが…うう…フトイノクレ」
ポイズン「あんたまたケツ穴がうずくのかい?お望み通りぶっといのイクよ!」
アンドレ、ポイズン「あああああああああ」 >>864
バレてくやしいのか
そういう行為を繰り返してる馬鹿だからそういうことになるんだぞ
たとえばこのレスに1分で反応できるかな >>871
1分で反応したらなんだっていうつもり?
単に短時間でレスは自演の根拠にならんで? >>855
学校給食にカレーが出なくなった件についてハガーが抗議しにわざわざ来日するぐらいは好きなのだろう
あのカレー出さないというズレた対応は本当におかしい >>863
いや、メタモルフィックフォースのほうが面白いよ ホウレン草くらいはあっても良かったのにね
お寿司はガイが好きそうだから >>858
それだそれw
敵をサーフボードにするゲームの始祖だと思う
受験で忙しくなって止めてた間に消えちゃったけどまあまあ面白かった ファイナルファイトの新作を出さないなら、いい加減ストリートファイターにハガーを参戦させてくれ ハガー格ゲーに出てもザンギのパクりキャラみたいになっちゃうのがな。ハガーのが先なのに。 ファイナルファイトの基板で日本版も幾つかバージョンがあったと思うんですが、一番出回ってたバージョンは何だったんですか? アンドレに掴まれた時に自力で振り解けるかはバージョン依存だと思う >ギャリバン
いっそイメージソングを串田アキラに歌ってもらうんだ ギャリバン面白い?昔難しくて止めた。単発技ばっかだし爽快感なかった記憶。 ☀アメリカ・ネバダ州の腐敗施設AREA☀
ルート1_敷地内屋外にあるうなぎの養殖場
登場敵陣解説
背景に施設を進む為に開けられた門扉の片方が現れた所がスタートポイント。
背景に養殖場で取り扱ううなぎの種類の説明が書かれた説明書き用のボードが現れて、背景に養殖場で取り扱ううなぎの種類の説明が書かれた説明書き用のボードが現れ切った所で第1陣。
背景に養殖場で取り扱ううなぎの種類の説明が書かれた説明書き用のボードが現れた所を通過して、背景に養殖場の用水路の半分が現れて、背景に養殖場の用水路の半分が現れ切った所で第2陣。
背景に養殖場の用水路の半分が現れた所を通過して、背景に養殖場の用水路のもう半分が現れて、背景に養殖場の用水路のもう半分が現れ切った所で第3陣。
背景に養殖場の用水路のもう半分が現れた所を通過して、背景に1槽目のうなぎが泳ぐ貯槽が現れて、背景に1槽目のうなぎが泳ぐ貯槽が現れ切った所で第4陣。
背景に1槽目のうなぎが泳ぐ貯槽が現れた所を通過して、背景に貯槽の間の歩行通路が現れて、背景に貯槽の間の歩行通路が現れ切った所で第5陣。
背景に貯槽の間の歩行通路が現れた所を通過して、背景に2槽目のうなぎが泳ぐ貯槽が現れて、背景に2槽目のうなぎが泳ぐ貯槽が現れ切った所で第6陣。
背景に2槽目のうなぎが泳ぐ貯槽が現れた所を通過して、背景にうなぎの餌付け作業場が現れて、背景にうなぎの餌付け作業場が現れ切った所で第7陣。 取巻き1団目。…ポイズン(左)→ロキシー(左)→スラッシュ(左)→アクセル(右)→ジェイ(右)。
取巻き2団目。…ポイントアイテム入り樽1個。…シモンズ(左)→ジェイ(左)→ロキシー(左)→スラッシュ(右)→ツーピー(右)→スラッシュ(左)→ジェイ(右)。
取巻き3団目。…アンドレJr(左)→ロキシー(左)→ポイズン(左)→エルガド(右)→ハリウッド(右)→ジェイク(左)→スラッシュ(右)。
取巻き4団目。…体力約100%回復(10000点)フード入り木箱1個。…ポイズン(左)→ジェイ(右)→ツーピー(右)→スラッシュ(左)→アクセル(左)→ジェイク(右)→ブレッド(右)。
取巻き5団目。…体力約100%回復(10000点)フード入りドラム缶1個。…ジェイ(右)→シモンズ(右)→ジェイク(右)→アクセル(右)→ツーピー(右)。
取巻き6団目。…ポイズン(左)→アンドレJr(右)→エルガド(左)→Gオリバー(右)→ロキシー(右)。
取巻き7団目。…アンドレ(左)→ツーピー(左)→ロキシー(左)→ポイズン(右)→アンドレJr(右)→ロキシー(左)→ポイズン(左)→ポイズン(左)→エルガド(左)。
ルート2_敷地内屋内にある様々な裸婦像のデッサンアトリエ&串揚げ屋店舗内
登場敵陣解説
背景に外の景色を眺めれる背景一面に張られた窓ガラスが現れた所がスタートポイント。
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画作品のギャラリー壁面の半分が現れて、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画作品のギャラリー壁面の半分が現れ切った所で第1陣。
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画作品のギャラリー壁面の半分が現れた所を通過して、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画作品のギャラリー壁面のもう半分が現れて、
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画作品のギャラリー壁面のもう半分が現れ切った所で第2陣。 背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画作品のギャラリー壁面のもう半分が現れた所を通過して、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画創作スペースの半分が現れて、
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画創作スペースの半分が現れ切った所で第3陣。
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画創作スペースの半分が現れた所を通過して、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画創作スペースのもう半分が現れて、
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画創作スペースのもう半分が現れ切った所で第4陣。
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの絵画創作スペースのもう半分が現れた所を通過して、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの創作用具保管スペースが現れて、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの創作用具保管スペースが現れ切った所で第5陣。
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの創作用具保管スペースが現れた所を通過して、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの裸婦像展示室が現れて、背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの裸婦像展示室が現れ切った所で第6陣。
背景に様々な裸婦像のデッサンアトリエの裸婦像展示室が現れた所を通過して、背景に背景奥へと通行出来る通路が現れて、背景に背景奥へと通行出来る通路が現れ切った所で第7陣。
背景に背景奥へと通行出来る通路が現れた所を通過して、背景に串揚げ屋の広いホールが現れて、背景に串揚げ屋の広いホールが現れ切った所で第8陣。
背景に串揚げ屋の広いホールが現れた所を通過して、背景に串揚げ屋のイートインコーナーが現れて、背景に串揚げ屋のイートインコーナーが現れ切った所で第9陣。
背景に串揚げ屋のイートインコーナーが現れた所を通過して、背景に串揚げ屋の調理場が現れて、背景に串揚げ屋の調理場が現れ切った所で第10陣。
背景に串揚げ屋の調理場が現れた所を通過して、背景に串揚げ屋のレシピ紹介スペースが現れて、背景に串揚げ屋のレシピ紹介スペースが現れ切った所でBOSSバトルゾーン。 取巻き1団目。…シモンズ(左)→ビルブル(左)→Gオリバー(左)→Gオリバー(右)→ダグ(左)→ジェイク(右)→ジェイ(左)→ツーピー(左)。
取巻き2団目。…アンドレ(左)→ポイズン(左)→エルガド(左)→アンドレJr(左)→Gオリバー(左)。
取巻き3団目。…シモンズ(右)→ジェイク(右)→ブレッド(右)→アクセル(右)→ダグ(右)→ブレッド(右)。
取巻き4団目。…ジェイ(右)→Gオリバー(左)→スラッシュ(左)→エルガド(右)→アクセル(左)→ツーピー(右)。
取巻き5団目。…ジェイ(左)→ブレッド(左)→スラッシュ(左)→エルガド(左)→ロキシー(左)。
取巻き6団目。…ライフ1UPアイテム入り木箱1個&ポイントアイテム入り樽1個。…ツーピー(左)→ポイズン(左)→ロキシー(左)→アンドレJr(左)→ブレッド(左)→ジェイク(右)→アンドレ(右)→ダグ(右)→ジェイ(右)→
→ダグ(右)→アクセル(右)→ビルブル(左)。
取巻き7団目。…ジェイ(左)→エルガド(左)→エルガド(右)→Gオリバー(左)→ビルブル(右)→アンドレ(右)→エルガド(左)→スラッシュ(左)→アクセル(右)→ブレッド(左)→ジェイク(右)→ダグ(右)→シモンズ(右)→ダグ(左)。
取巻き8団目。…体力約45%回復(5000点)フード入りドラム缶2個&ランダムに武器アイテム以外のアイテム入りドラム缶1個。…スラッシュ(左)→アクセル(左)→アクセル(左)→スラッシュ(左)。
取巻き9団目。…ポイントアイテム入りドラム缶2個。…ポイズン(左)→ツーピー(右)→ビルブル(左)→シモンズ(右)→Gオリバー(左)→エルガド(左)→ロキシー(右)。
取巻き10団目。…ライフ1UPアイテム入りドラム缶1個&体力約45%回復(5000点)フード入りドラム缶1個&ランダムに武器アイテム以外のアイテム入りドラム缶1個。…。…ジェイ(左)→ロキシー(左)→ポイズン(左)→
→ロキシー(右)→ダグ(右)→シモンズ(右)→ジェイク(左)。 BOSSバトルゾーン→→→→→BOSSは、LANE_HOLT (レーン_ホルト)。LANE_HOLTは男性。LANE_HOLTはアメリカ人。LANE_HOLTの身体測定数値は、身長が196センチメートルで体重が83kg。
LANE_HOLTの攻撃技は、上段の構えから太刀を振り下ろして攻撃する斬り技。LANE_HOLTのライフゲージは、ゲージカラー7色目のフルゲージ。
LANE_HOLTの取巻き。…Gオリバー(左)→シモンズ(右)→スラッシュ(右)→ビルブル(右)→アクセル(左)→ジェイ(右)→ツーピー(左)。 >>891
自分で立てた巣が閑古鳥だからってこっち来るな(笑)
*人気 無いんだね あんた* ストゼロのソドムから、スト5のアビゲイルやストーリーで出てたベルガーまで見て思ったんだが
もしかしてマッドギア幹部でまともに服役したやつ一人もいない…? >>897
正に法で裁けぬ悪党
故に痺れを切らした市長自ら実力行使
「市長 市長「私自らが出る!」「市長の権限において実力を行使する!」
こうして幹部全員ブタ箱行く前にぶちのめされて昇天したはずだが(ベルガーは確実)
人気あるために他の作品でホイホイ復活していらっしゃいます………… >ベア・ナックル
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みんな俺のことも忘れないでください……とりあえず、皆さん……なんで俺だけ二作品も続けて削除されなきゃあ
ならなかったんですか? 弟は何時の間にかレギュラーになってるのに…… >>873
「根拠」にはなるよ、頭が悪いから分からないのか
馬鹿のフリしてすっとぼけてごまかしてるつもりか、どっち?
頭が悪くて分かりませんって自分で言えばわざわざ説明してやらなくもないけど
簡単に言っておこうか
できないだろ?そうじゃなきゃな 有吉ee見た。ストVのアビ、原型が殆ど無いのう
ヒューゴーもだが、元ゲーで印象的だった技が影を潜めてるのは残念 ストZERO4を出して欲しいね
ここでFFに忠実なアビゲを見たい お前2じゃ囚われのイロイン役で
3じゃ美味しい所持ってったんだからいいだろ by謎のレスラー ベアナックル(牡)とゴールデンアックス(牡)はこのスレでは不人気だな >>905
…………あえて言えば作品でなくてスレ違いな事を理解していない奴のオツムと品性が不人気
多少は話題にここにでたとしてもよ?
?「………お前は……度が過ぎる」 ベアナックルってキャラと技がかっこよくないからイマイチ好きになれない ファイナルファイト関係ない他タイトルの話もベルスクスレとかでやれば
ここよりレスは遅いかもしれんけどポジティブな方向に進むはずだけど、
何故かこのスレに粘着してる奴がいるからねえ
でスレ違いを指摘すると、スレを思い通りにしようとしてるとか自治厨とか
言い出すから始末に負えない
愚痴はさておき本題。タイムアタックっぽいプレイを初めてみたんだが
2面がえらくきついのな。第一にアンドレ+ザコ複合場所多すぎるし
敵、オブジェクト出現数多くて処理落ちする箇所多いのも厳しい
4面の方が難所はエレベータ前だけな分楽な気がする 消せるアンドレは電車内の最初のだけで、他の三体は強制
確かに2面は強制アンドレが多い
(3面も三体だけど金網はボーナスステージみたいなもん) 2面は安定しない。アンドレに行動を制限されつつたまに酷い動きするロキシーとハリウッドにじわじわ体力を減らされやすい。
極めつけは先頭車両のエルガド ガキの頃、SFC版2面の電車に乗り込む前、コーディーがアンドレからフルボッコにされるというのが好きだった…。 箱でゴールデンアックスコレクションとベアナックルコレクションをやっている俺涙目w
ちなみにコレクションといっている割にはデスアダーの復讐は収録していないw >>913
祝日前の深夜だしファイナルファイトの話題で反応があるのは
別に珍しくもないでしょ。ここはそもそもファイナルファイトを語る
スレなんだし。
レスしてるのもいい年のオッサンだろうから平日の勤務時間帯なら
ともかく深夜にレスが多くて不思議はない
自分も寝る前にファイナルファイトのネタ振ったら結構レスついてて
驚く事も多い。逆にそのまま埋もれるのも珍しくないがね
と寝起きレス サターンには十分移植出来たと思うけどタイミング逃しちゃったなあ
複数プレイ楽しいしコンシューマ向きのタイトルだったから残念だよ
今となっては遊ぶことすらままならない
調べたことはないがいわゆるエミュ台には収録されてるんだろうか >>916
switchのベルスクコレクションに収録のファイナルファイトはめっちゃ良い出来やで。買って損は無いけど、エミュ移植はお嫌い? メガCD版を93年に出したばかりでサターンじゃ格ゲーに注力してたもんな レトロパイで遊んでる人って少ないのかな
あらゆる業務用家庭用の膨大なレトロゲームが楽しめて最高だけど ハガーの電車先頭は画面手前の主に武器が入ってる樽を壊さずにとっといて
バックドロップに巻き込むことで隙無く引っこ抜きに持って行けるのう あれ樽の上で終点まで行った後、どんな感じで降りてるんだろ そりゃお前気まずい空気の中降りていくんだよ
ハガー「…終点だ、降りさせてもらう」
構成員「…アッハイ」
みたいな 今の時代なら1000人同時参加ベルスクとかできそうだが何処も作らないな
…まぁ物凄くつまらないものになりそうだけど そもそも樽の上に乗ってるだけで相手を見失う
マッドギアの連中だし壊れた窓から抜け出せば
そのままスルー出来そうな気がするぞw 目の前でゾロゾロわちゃわちゃするスラッシュ君とアクセル君(6面中間にて) あそこに着く時はほぼ確実に瀕死だからそんな余裕はないかナー まあ余裕があったらガード君達をメガクラなりで適当に転ばせて肉取ったらさっさととんずらじゃ
火炎瓶のせいで最後までついて来れないやつも出るが これだけの名作が、どうして『カプコンジェネレーション』にラインナップされなかったのだろうか switchのベルスクコレクションに収録されてるからそれやればいいのに。
カプジェネなんて当時の目で見ても全体的に移植度微妙だし仮にPSのスペックに合わせで出したとしても完全再現できるかも微妙。まあサターンのみなら余裕だけど。
まずPSはRAMが少なすぎるしスプライトも持っていない。その上、ファイナルファイトとかをエミュ移植出来るほどのスペックも無い。カプジェネの企画とファイナルファイトは相性が悪いよ。
フルプライスの予算でコンバート移植すれば可能かもしれないけど、それだと当時は採算が取れなかったでしょうね。 最近またギルティギアジャッジメントやりだした
中途半端な作品だが、極めてくると結構おもしろいんだよなコレ 龍が如くのヤクザ事務所カチコミ章は
比較的ベルスク感があるがやっぱり別物 >>934
あの頃移植された天地2はPSなら道中で読み込み(血の色変更)、SSはグラフィックが横長
になってましたな。どっちも蹴りや突進のヒット音がCP2格ゲーのもの
裏モードは面白かったが
PSキャプコマは三角飛びが反対向きになるの以外は良好だったような
ベルコレFFは牛丼EDが無いのがなあ
カプクラにはあるけどメッセージが一部変更されてる 久々にやってハガーノーミス。やっぱりハガーは楽だ
アビゲイルは瞬殺だし最終防衛はやり易いし
あと以前から感じてたが、電車の前で回復が出た場合はシャンデリア地帯や最終防衛で回復が出易い
今回もそれに助けられた 割りとノーミスクリア安定してきたから試しに残機0エクステンド無し回復アイテム禁止縛りでやったら滅茶苦茶キツいな
最終防衛まで行けたがワンパンで即やられたわ
回復無しだと6面がマジヤバい メガドラの宿命でボイスが音割れしてたから
なにいってんのか聞き取り辛かったよね
3D描画よりも活舌よくなったかが気になるのねん
以上父さん! 去年からニコ生の1コイン道場てコミュで縛りプレイしてる人いるよ
達成した例は、ジャンプ禁止、肉禁止、1人で2キャラ操作等
昨日からRTAやっててかなり熱いんで観てみると良いよ 緩い縛りはあれだけプレイしてれば達成は難しくないから
RTAも運の要素がデカいから自分は興味ないな
残機0エクステンド無し回復禁止なら一切甘えが許されないからこの縛りが一番キツい気がする
最終防衛にすら中々たどり着けないし
昔は一機死んだら捨てるアケの達人の気持ちが理解できなかったが今なら少し解る 今一番やってみたいゲームは
「kung fu strike」
ベルスクじゃないが ハーデスト残0ノーエクステンドなら全キャラクリアしたが回復無しは流石に厳しいなあ
一面ずつなら何とか出来るかも知れんけど 難易度最大ハーデスト残0ノーエクステンド断食はこのゲーム最大の縛りプレイになるな
面白いかどうかは別として 単に難しい(実現困難)な縛りプレイという意味ならノーダメ縛りじゃない?
かなり運頼みになるけど、そもそも縛りプレイは運・ランダム要素などを
埋める要素(回復や有利行動など)を自ら放棄しての挑戦だし やり込めば最終防衛までほぼ残機落とさずこれるようになる
ファイナルファイトが最終防衛ゲーと言われる意味が解る
最終防衛だけは安定しないが突破率は高くなってきたから縛りプレイ初めたんだが禿げそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。