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【KOK】キングオブキングス統一スレPart16 [無断転載禁止]©2ch.net
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2017/02/06(月) 00:52:57.57ID:bQgB5S4x0
1988年発売の名作ファミコンソフト、キングオブキングスについて語るスレ。
PSナムコアンソロジー2収録のアレンジ版やポケットキングなどのほか
フリーで公開中のリメイク版「キングオブキングスG」についてもここで。

多目的空感
http://kyolucam.wix.com/tamokuteki
前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/retro/1465377845/
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2018/06/25(月) 03:48:47.16ID:KX4sZxRR0
ゴブハピでもレベル上がれば強いよ
安いユニットでも育ってるやつは余裕があれば下げて回復してあげるといい
ただゴブハピはやっぱ基本的には使い捨てだね
使い捨てというより例え残り1になっても使い道が大いにあるって言うべきか

クラスチェンジするユニットや大型ユニットの使い捨てに関してなら
それができるなら状況としてはもう勝ち確な気がする、設定にもよるだろうけど
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2018/06/25(月) 14:03:04.27ID:f/8goe3B0
Gは無印より攻撃力底上げしたユニット多いから余計感じるね。クラウンスケルトンがドラゴンを打ち負かす爽快感!まぁ敵の骨に一瞬で全滅させられるけど。
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2018/06/25(月) 21:14:42.16ID:9EokIdTY0
>>896
因みにゴーレムはモンクの二倍 スケはソーサラーと同じでしたね
あとCCしてもコスト一緒
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2018/06/25(月) 23:02:48.84ID:creKL+Cz0
CCしてもコスト一緒なのはデカイよね
最上位はドラゴンより普通に強いのに補給費は数分の一という
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2018/06/25(月) 23:13:28.38ID:teDIbmSb0
CCなんか出来たら勝ちって感じあるけど値段変わらないのは一端担ってるよねぇ

CCしたら値段2倍とかだったら現状のウィザード戦法もメイジが結構面倒臭くなりそうだし
折角最上位にCC出来ても迂闊に突っ込みづらいし爽快感損ねるだけになりそうだけども
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2018/06/25(月) 23:50:36.51ID:PqLHBNQK0
けどCC一段階ではそこまで強くならないから、小学生時代数人で対戦してたら袋叩きにあってたな。やっと誕生したシルバーナイトを2人がかりで全滅させられて泣いて帰った友達がいる。
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2018/06/26(火) 00:59:33.08ID:xEUwcImE0
一段階の時点でコスト2倍くらいの強さがあると思う
もちろん特殊能力込みの評価だけど

まあそのぶん初期能力はコスト以下なんだけど極端な設定だとは思う
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2018/06/26(火) 01:21:48.07ID:VcLz6q3X0
CCした直後は攻撃力下がるからちょっと慎重さ必要になるな。シルバーナイトで平地ジャイアント攻撃したら一体しか削ずにお釣で大ダメージもらったり。
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2018/06/26(火) 06:45:13.00ID:Oq7HHM0F0
出世して新しく高性能な装備を貰ったけど、
まだ使い慣れてない段階では、
古くて低性能でも使い慣れた装備を使った方が強い……と妄想。
0910882
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2018/06/27(水) 00:41:46.94ID:Uwv4mZK10
創作意欲が沸いたので2作目を某所にUPしてみました。
ドラマのこの1シーンが好きで、例のごとく対人戦用にバランス調整してテストプレイ。

また水蛇オラオラのマップになったので、次回作があれば水路は封印予定。。。
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2018/06/27(水) 03:06:09.72ID:2zcbdmoJ0
歴史好きなんすね

しいて言うのであれば下側の川に橋が一箇所も架かっていないので
南で生産したスケルトンとゴーレムが渡河不能なのがマップバランス的にやや問題かも
0912882
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2018/06/27(水) 10:34:53.21ID:Uwv4mZK10
>911さん
たしかにその通りですね。
追加で橋を加えてリンク修正しました、ありがとうございます。
0913NAME OVER
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2018/06/27(水) 12:57:11.66ID:28HUGPgQ0
スペード担当でさっそく挑戦し、2ターンでクリアしました。

とはいっても、失敗したら2ターンで逆クリアなのでギャンブルですが、
こういう大胆なこともできるマップ有り難うございます。
0915NAME OVER
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2018/06/29(金) 00:03:55.80ID:d5Yywnfn0
システム変更で複数箇所で生産できるようにならない限り
マップは大きすぎない方が遊びやすいね
0916NAME OVER
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2018/06/29(金) 00:09:16.80ID:FZHADfoz0
質問ですが、KOKGは一度クリア済みのマップは、再度他のキングでクリアしても
クラウンはもらえないんでしょうか?

具体的には、「ソード&ソーサラー」を最初ハートでクリアして、二回目はスペードでクリアしたのですが、
ハートはシルバークラウンがもらえたのに、スペードは何ももらえなかったのです。
0917NAME OVER
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2018/06/29(金) 00:17:08.49ID:epmptnKG0
むしろどのキングでクリアしたか次第でそのキングの所にクラウンが付くから
コンプリートしようと思ったら全マップ全キングでクリアとかになるよ

クラウン貰えなかったのは2回目だからじゃなくて条件変えたからじゃない?
「一度クリアしたから俺ツエー設定でサクっと」とかやってたらクラウン貰えないと思う
0918NAME OVER
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2018/06/29(金) 00:28:27.32ID:d5Yywnfn0
ゲームを開始してから設定内容を変える、
もしくは一度クリアしたセーブデータからプレイするとクラウンは貰えない
0919916
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2018/06/30(土) 09:38:21.58ID:SUXcIVKE0
>>917
>>918
ご回答有り難うございます。

う〜ん・・・特に条件設定をいじってはいないはずなのですが・・・
いじったのを忘れているだけかもしれませんね。
また他のマップで試してみます。
0920NAME OVER
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2018/06/30(土) 10:30:12.51ID:Jbok2pc50
最終ターン数とか関係ないのかな?
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2018/06/30(土) 11:54:20.51ID:4rFZddHl0
あとは敵の強さも関係してるのか
そこら辺ちゃんと試してないんだよな
0922NAME OVER
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2018/06/30(土) 12:14:35.62ID:Ur3kc4kf0
ずいぶん前に調べたメモだと

強さでは弱通強超が銅銀金白に対応
(複数王のときは最低ライン

人数、金、生産力は変化なし

部隊の好みで「使わない」が多いと無

となってた
もう数ヶ月プレイしてないから変わってるかも
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2018/06/30(土) 12:17:56.44ID:Jbok2pc50
エクストラ、アルティメットとなると同盟や予算も関係してくるな
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2018/06/30(土) 13:35:44.42ID:4rFZddHl0
生産力については関係してる
1ターンでクリアできるテストマップ作って試したので間違いない

生産力50でアルティメットクラウン、生産力60以上でエクストラクラウンに変化した
0926NAME OVER
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2018/06/30(土) 22:26:06.54ID:P+8V4vZnx
>>882のマップで生産力すべて100、強さが超、敵同盟でクリアしたらエクストラクラウンだった
生産力を自軍と敵軍で差をつければたぶんアルティメットクラウンかな
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2018/07/04(水) 18:10:47.97ID:0XzAOzma0
新マップ増えてるのう。
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2018/07/06(金) 00:02:59.35ID:GVgRAzGlx
最新マップのテルモピュライの戦い
・ソロプレイ2 青VS赤黄同盟 敵生産200 ドMな方はコチラ

ソーサラー、モンク縛りのMルートがなかなかクリアできないな
クリアできそうでできない
0929NAME OVER
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2018/07/06(金) 02:26:42.86ID:7G9t6bHd0
縛りって禁止って意味で使う人とそれしか使っちゃいけないって意味で使う人で分かれるよね
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2018/07/06(金) 08:47:32.44ID:SkbC7KT70
この「テルモピュライの戦い」、その気になるとスペードはハートを2〜3ターンで滅亡させられるから
もうちょっとスペードの城とハートの城を離した方がよかったと思うのだが・・・
何かこのようにした狙いがあるのかな。
0931NAME OVER
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2018/07/06(金) 09:15:51.59ID:/HGfiYnT0
作者コメント見るとあえて出来る距離にしてるんだろね。青赤同盟設定とかも提唱してるし。
0933882
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2018/07/06(金) 13:52:02.35ID:3qdMlbLI0
新マップ楽しんで頂けてるようでなによりです。

>930さん
感想ありがとうございます。マップコンセプトですが映画の作中トレースを優先し、
@A青キング(スパルタ王)自ら初期予算の少数精鋭を率いて、城をもたずに
最前線で戦い敵国を圧倒=後方支援は赤キング(スパルタ王妃)
B青キングが自国内の裏切り者の存在に気づいて(赤キング)、誅殺後に大戦に臨む
(ifルート)

某ムキムキ映画「300」を見るとより理解が深まる仕様にしており、
@Aメインで意図して作成してますが、それだと「EX・Aクラウンとれねぇよ!!」という
ソロユーザーさんにも配慮して、BのドMルートでもクリアできる難易度に調整してます。
0934NAME OVER
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2018/07/06(金) 15:25:31.63ID:zZh3PaCn0
このゲームのマップ製作って順番とハーピーの移動距離が根幹にあるよね
順番上位のキングが10マスくらいの距離にあるとハーピー鳥かごで何も出来なくなるし
進入禁止マス使うと凄く違和感出るから面倒臭い
0935NAME OVER
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2018/07/06(金) 15:57:42.50ID:/HGfiYnT0
新マップ敵収入200だと序盤から物量エゲツない。敵の数がリアルに300だわ。
0936NAME OVER
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2018/07/06(金) 18:11:23.70ID:Hx5ygPuI0
>>934
そう思う。ハーピーが城に1回で届くようだと戦場が狭すぎて難
逆に3回でも城に届かないマップは大きすぎて難。というのが個人的判定
0937NAME OVER
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2018/07/06(金) 20:00:58.24ID:zZh3PaCn0
ハーピー3回と言うとそれくらいは許容範囲とも思ったが
ナイトが町で止まれないと餌切れまでに届かないとダルいのはあるよね
0938NAME OVER
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2018/07/06(金) 21:39:47.66ID:Hx5ygPuI0
まああくまで隣接する国の城までの距離ってことで
途中に空き城あれば良いけど、ファイターで敵城に到達するだけで10T越えとかキツイ
広いとダルイだけでなく戦場がスカスカになるのもイマイチかなと
0939NAME OVER
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2018/07/07(土) 02:30:10.49ID:qBkB6BAWx
食料調達が面倒くさいゲームだからでかすぎるとちょっと困るね
0940NAME OVER
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2018/07/07(土) 14:16:32.91ID:Vt7XB9pA00707
ハーピーのバランス取るのに食糧3T分とかやられると
補給のための町の数による実質的な有効利用数制限とか
食糧ないからと使い捨てにする部隊が増えたりで実際ちゃんと影響はでるんだろうけど
それら以上に気分的なダルさで難しいとかじゃなくやめてくれーってなる気がする
0941NAME OVER
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2018/07/07(土) 15:20:19.22ID:eHDTwrbu00707
モンクの足がもうちょい早ければ前線近くでの補給役になれるんだがね。全ユニット中1番鈍足だから進軍についていけない。
0942NAME OVER
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2018/07/07(土) 15:24:46.72ID:Vt7XB9pA00707
あとはPSみたいに町の上通っただけで補充される機能があればかねぇ
0943NAME OVER
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2018/07/07(土) 17:49:19.74ID:+HtM4lER00707
広いマップは補給用プリを20歩ごとくらいに置いたっけな
モンク>プリにするのはハーピー8体*4組を本拠地ぐるぐる回して育成
0945NAME OVER
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2018/07/08(日) 07:46:33.25ID:48Jk72op0
むしろ無駄に広いmapなら敵の手が伸びてくる前にユンクでビショップ作るだろ
0946NAME OVER
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2018/07/08(日) 11:08:21.83ID:hQfLum7K0
広いマップだと1番離れた国が強くなる設定してるとDナイトやウィザード育ってて、最後にマップ中央で大決戦、って面白いパターンもある。キャンペーン統合マップおススメ。
0948NAME OVER
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2018/07/08(日) 13:31:01.81ID:K5M7pgwv0
ビショップ作れるマップってどれなんだ
無駄に広いってレベルじゃすまないと思うんだが
0949NAME OVER
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2018/07/08(日) 14:08:00.02ID:hQfLum7K0
裏キャンペーンで青自国、1番遠い国だけ収入200に設定。もちろん他の国が健闘するパターンもあるけどね。
0950NAME OVER
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2018/07/08(日) 20:48:24.80ID:2Jj2Oz5SM
狭くても1T目で突進かけてきたハーピーがあと1マスでキングに届かないくらいがいいかな
CPUが使わない設定でも完全なユニット縛りできないのが残念
0952NAME OVER
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2018/07/10(火) 00:26:59.98ID:IlSo2u27x
トンガリさんの新マップ来てたー
この人の良マップなんだよな
0955NAME OVER
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2018/07/10(火) 03:41:30.17ID:Xt95Nxlc0
>953さん
たしかに作りこみ甘かったね、次はコンセプト変えますね。
0956NAME OVER
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2018/07/11(水) 00:54:18.30ID:1vczuhqk0
楽しみだ
0957NAME OVER
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2018/07/11(水) 13:40:00.47ID:sSPX69CWx
トンガリさんの新マップ来てたー
この人の良マップなんだよな

(まだマップ見てない)
0958NAME OVER
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2018/07/11(水) 14:38:29.08ID:rmrb9Wh+0
立て続けにえらいハイペースやね
クリエイティブな感性の持ち主だわ
0959トンガリ
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2018/07/15(日) 14:42:38.03ID:43/1vLbk0
どうもこんにちは。
10作目のマップ作成も終わり、いま対人用にマップ修正3回目のテストプレイ中なので今日明日にはアップできそうかなーと。
11作目の構想も纏まってますが、こちらは今までにないコンセプトで提供できそうなので作成が楽しみです。
0960NAME OVER
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2018/07/16(月) 12:43:12.98ID:oFw1K4Uu0
こりゃ楽しみ
0961NAME OVER
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2018/07/19(木) 10:14:28.87ID:mH1q9vbn0
耐える系のマップは序盤のソーサラー育ててる時、ジャイアントどうやって追い返すかが運絡むなぁ。上手くバル決まる時もあるけど。
0963NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 13:49:55.69ID:mH1q9vbn0
序盤はグリ雇うならソーサラー優先になっちゃうな。グリのアタック値25だとちょっと心もとないし。ソーサラーのアタック値は15なんで低レベルだと絶望的。
0964NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 14:30:02.53ID:1ze+Y38o0
ジャイアントにはジャイアントで対抗が正解だと思ってる
0965NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 15:07:11.26ID:mH1q9vbn0
それが正解かな。ナイトのエサにしたいとこだけど、バックアップが不完全だとナイト育てるの難しいからな。
0966NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 16:10:39.86ID:4xXwvJIL0
骨壁で対応でいんじゃないの
グリだナイトだなんて金あるならソーサラー雇って骨の数増やせば済むじゃん
0967NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 16:37:30.02ID:mH1q9vbn0
それが目標ではあるけどね。最序盤はマップによっちゃどうしても骨が間に合わないシーンがある。ネクロ失敗も少なくないし。適当に攻撃受けて早くCCもしたいし。
0970NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 18:05:35.72ID:e1q2zdnw0
ハーピー狩りでなんぼか育ったエルフがいればぶつけて削ってあとはいるやつでー、かなぁ
0972NAME OVER
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2018/07/19(木) 20:11:22.29ID:6trBjxiM0
CPU圧殺マップは一定のレベル超えると、結局はバル骨ビショップに頼らざるを得ないのがこのゲームの定石ですよね。
対人だと竜属の超強化でグリが死ぬイメージ。
トカゲ? あれは無理だ。
0973NAME OVER
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2018/07/19(木) 20:17:53.66ID:VKkT4uuJ0
ワイバーンのグリフォン絶対殺すマンっぷりが笑えるレベル
0975NAME OVER
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2018/07/19(木) 20:32:55.81ID:VKkT4uuJ0
Lv上がって100%になると全自動焼き鳥マシーンなんだけどねぇ

まぁワイバーンさんは5%のファイターからもワンチャン食らうユニットだから多少はね
0976NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 21:14:43.61ID:gSIy9/jD0
CPUは先制攻撃を考慮できないのか、ハーピーとグリがどんどん突っ込んできてすぐクラウンなるね。エルフやゴーレムはけっこう反撃もらう印象。
0977NAME OVER
垢版 |
2018/07/19(木) 21:36:00.73ID:nS11ZIp/0
>>976
その類だと、俺が印象深いのは
「街にいるプリーストにどんどんケンカ売ってくるファイターやゴブリン」
だな。

モンクと比べて守備力も攻撃力も上がってるから、こっちとしてはいいエサであり、
ただでさえ量産骨を相手にユンクしまくってるのもあって、
あっという間にビショップにしてくれる。
0978NAME OVER
垢版 |
2018/07/23(月) 11:50:52.96ID:QGtr/lb60
敵がワイバーンの先制をちゃんと意識するようにして欲しいね
0979NAME OVER
垢版 |
2018/07/23(月) 11:59:39.75ID:Pmhiktjr0
けど雇ってすぐは、特にグリやエルフからはお釣りもらうことあって油断ならん。
0981NAME OVER
垢版 |
2018/07/23(月) 13:35:19.41ID:Pmhiktjr0
最初は先制攻撃能力はやり過ぎと思ったけど、やり込むと程よい調整だと認識したなぁ。むしろマップによってはサーペントの水中だと経験値無視能力が極悪。パイレーツ改のハンデ設定とかクリア無理なんじゃと思われるほど。
0982NAME OVER
垢版 |
2018/07/24(火) 09:34:00.81ID:qhS5afT90
個人的には対人サーペントの城、町でもアタック低下しないヤツのが困るかな。
stage182のマップみたいな拠点になる城や町に入られたらマジで手に負えなくなる。
0983NAME OVER
垢版 |
2018/07/24(火) 10:51:39.98ID:c3JBS9Zl0
マップによってはサーペントは序盤から来るんで手の打ちようが無い時あるな。対ジャイアント用エルフみたいに削れる小ユニットもいないし。
0984NAME OVER
垢版 |
2018/07/27(金) 19:32:13.42ID:8d8n5Qe10
「はぐれキングをハントせよ!」プレイ中(担当:ブルー)。

初手にファイター・ジャイアント・ジャイアントでマゼンダキングを倒し、2ターン目以降は
ハーピー大量雇用でグリーンキングの進軍を妨害しつつ右下の城を目指す方法しか思いつかない。

「初手でパープルキングを倒し、左上の城にハーピーを派遣してレッドキングの入城妨害」作戦も試みたが、
逆にこっちがレッド軍・シアン軍にボコられただけだった。
パープルを初手で倒すのが最善らしいのだが、どうすればその後を維持できるんだろう?
0986NAME OVER
垢版 |
2018/07/31(火) 15:57:22.35ID:YWIf7RBf0
パズル的な戦略必要なマップ増えてきてるな。これはこれで面白い。
0988NAME OVER
垢版 |
2018/08/06(月) 00:29:15.73ID:6WrnQvuQ0
掲示板の新マップ紹介のとこでダウンロードできるよ
0989トンガリ
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2018/08/12(日) 23:50:56.84ID:6aefnoub0
ネタ切れ&閃きも起きず、全くマップ更新できなくなりましたわ。
クオリティに納得いかない没マップをすでに3つ廃棄。。
新スレ立てのタイミング辺りで1作投下したいねぇ。
0990NAME OVER
垢版 |
2018/08/13(月) 09:09:11.76ID:CLKrIYHN0
お疲れ。
あれだけ更新連発してたらネタも切れるよ。気長に待ってるぜ。
0991NAME OVER
垢版 |
2018/08/14(火) 14:00:11.83ID:1AmCRYKm0
動画もそうだけどマップ作りも凝ったものは時間掛かるからね
頑張り過ぎると燃え尽きちゃうから自分のペースでまったりお願いします
0992NAME OVER
垢版 |
2018/08/17(金) 17:05:02.39ID:Baqf3B+O0
「スモール・パッケージ」(青)をプレイ。
他キングは全部「強い」に変更しているのだが・・
こんなに大変なマップだとは思ってなかった。

そのまま城に居座ってると隣国・ダイヤと経済力の差でジリ貧。
では、と速攻で中央の城を目指すと他の3キングから目の敵にされ追っかけまわされる。
城にたどり着く頃にはお供の連中はボコボコ。
そして我がスペード軍を取り囲むダイヤ・ハート・クラブ軍・・・。

今更ながら、自分のヘボさを痛感しました。
修行しよう。
0995NAME OVER
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2018/08/19(日) 21:50:19.58ID:5l+NrEQv0
最初に雇ったソーサラーを全財産つっこんでもウィザードに育てるのが第一ステップかな。真ん中の城行くより最初の城で粘った方がいい。町は2つキープできればくらいの感覚で。
0996NAME OVER
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2018/08/20(月) 07:21:42.48ID:0ynbHScva
狭いステたからワンミスで取り返しがつかなくなるよね
その次の湖の小国とかが大きさとしてはちょうどよいかも
0997NAME OVER
垢版 |
2018/08/20(月) 18:57:42.36ID:HxTOiONg0
スモパやオーシャン改、最近の新マップとかは初期設定によってはS&L前提な仕様って、人によっては抵抗感あるのかね。
ストーリーのキンキャとか正直S&L無しだと時間かかりすぎてやろうと思わない派。
0998NAME OVER
垢版 |
2018/08/21(火) 06:12:43.26ID:+utzYfYz0
原作もGも長らくプレイしてない人間の意見だけどS&L前提は抵抗ある。
ハンデなしもしくはCOM側にちょっとか最大のハンデつけて
CCユニット1体作るだけで余裕、CCユニットなしなら結構歯応えあるくらいが
だいたいの人が程よく楽しめるラインじゃないかね。
CCユニット量産前提ってのも多少抵抗ある。
0999NAME OVER
垢版 |
2018/08/21(火) 08:22:23.20ID:yDl2to8CM
そのくらいだとS&Lなし、CCキャラは一体まで
とかの縛りが楽しそう

まあ好みだよね
ちっさいマップは敵全同盟とかだとワンミスとか乱数の気まぐれで取り返せなくなるし
1000NAME OVER
垢版 |
2018/08/21(火) 09:59:35.44ID:nMfUJmvr0
CC一段階しかできない設定とかあると面白いかも
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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