GetBackers -奪還屋- 62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ番修正しました
公式サイトはリンク切れだったのでカットしました 1巻とか2巻とかごく初期にナンパしてるシーンの小さなセリフに
宇多田ヒカル?あの子終わってない?
みたいなのがあったけど、この作者的にはただの事務所売り出しの何もできないアイドルと宇多田ヒカルが同じ枠なのかね?🤔 あそこ版によって名前違うから宇多田がどうというより単純に名前そのまますげ替えただけじゃね
初版は確か広末涼子と松たか子で宇多田に変わったのは広末の方だっけか >>10
お、そうなんか🤔
ちょっと前に読んだ時に気になったんだけど、この板見てたらスレがあったんで聞いてみた
作者じゃなくて編集者の問題か 男から見て熱いキャラや展開もあるの?
腐御用達マンガのイメージが強いんだが読もうか迷ってる マガジン版ブリーチみたいなもんだから「熱い」とかそういうのとは違うと思う
伏し目流し目薄ら笑いでなんかかっこいいっぽいこと喋って大ゴマ必殺技ドーン な漫画よ かっこいいおじさんキャラや泥臭いバトルも無し?
ブリーチはネタにされがちだが熱さもあったと思うんだけどな >>13
今もこういう自分は賢いと思い込んでるバカ読者が多いな
ある意味バカ発見器、読者リトマス紙な漫画だと思う
全くの無心で漫画なんて読めるかよ カッコいいオッサンに分類されるのはGBだと波児あたりになるんだろうか かっこいいおっさんてむしろ腐女子の好物でもあるし
エロ路線の萌え幼女の方が腐御用達感は薄い まどかとシドがうざいというかいらなかった
よう覚えてないけど 中学生の時ワクワクしながら読んでたよ
熱いっていうか厨二病カッコいいだよね >>22
あー、それもいらんな😕読んでてだるくなった >>16
未だに評価を下げたくて必死なアンチが多いだけでしょ
浅いとか薄いとかさ、叩いてる奴らにブーメラン突き刺さってるよ
中身がないとか理解できないとか言ってる読者はちゃんと読め 別に評価を下げたいわけでも嫌いなわけでもないが
未だにこんな熱心な信者がいることの方に驚き ネガキャン意見しか出ないのに執着してる方が驚き
楽しんでたファンを信者呼ばわりするしな なんでもそうだけどアンチ意見増やすのは珍擁護する信者のせいよ アフィブロでネガられまくっても誰も擁護してない
暫くしたらまた似たようなネガ記事が立って無限ループ
信者のせいでアンチが増える? とっくに連載終わった漫画に文句言い続けるとかクレーマーかな >>27
クス♪とかルシファー(笑)とか書いてるいつもの奴はスルーする当りわかりやすい
どうせ自分の読みたい展開にならなかったかキャラが優遇されなかったかそういう理由で叩いてるんだろうな 今更そんな理由で叩いてるような信者いないだろ
腐萌えしてる層にしても相当年季の入ったババアだし >>13みたいなのは能力のせいで孤立したり短命なキャラが多いことさえ理解してなさそう
試しに亜紋が笑う理由を訊いてもつまらんネタにするか答えられないんだろうね
パラパラ流し読みしただけの印象を誇張してる奴なんてどんな作品でも馬鹿にされて当然、批判と中傷の区別もついてないんだから 周年の今年中に新展開こないかな
一話完結の話も作りやすいしソシャゲも出来そうだし待ってるわ
舞台化は金かからなくてすぐできそうだし裏GETの彼ら呼んでくれてもいいんだぞ >>34
安価先間違えてるとしか思えない会話の成り立ってなさ KindleUnlimitedで読み放題対象になったぞ 言い返せなくなったら話が通じないで逃げを打つヘタレが居るところ そりゃ会話成り立ってないんだから言い返せないだろw
逆張りしたいだけのガイジはさすが頭が悪い… 漫画の話をしてくれ
Unlimitedで読み返したけど女神の腕編やっぱいいな 十兵衛のサムライごっこより笑師の性格の方が好感持てた 銀次って最初は蛮にキレて電撃くらわすキャラだったのに、すぐ大人しくなったよな
そっちの方が面白かったのに エリスをショタコン、邪馬人をロリコンにした意味がわからない 銀次は章の最後では成長を匂わせる発言しても次の話では成長がリセットされる主人公な印象だった
最終目標が無いから仕方ないとも思うが 雷帝が完全な別人格、憑依だという設定が確定したときガッカリしたな
ロウアータウンの頂点に君臨してた人物の角がとれて丸くなったってのが
良かったのに アンリミテッドであらためて読んで虫編ようやく分かったわ
一部メンバーが最終戦に不参加だったり風雅いらないけど概ね良くできてるな
アーリーデイズも良かった 虫編といえば赤屍が銀次よりヘヴンを助ける場面で腐は発狂したのかな
風雅を出さなきゃいけないノルマでもあったのかね〜 そこで発狂してた印象はないGBの別れからの再開と笑師亜門と風雅に反応してた気がする
赤屍さんの熊のシーンは当時の本スレも盛り上がったな
鬼ごっこはバレ時は反応鈍かったが始まったら評判良かった 卑弥呼邪馬人呪術王
ブードゥーチャイルドなのに全員設定がバラバラだった
弥勒が魔女を守護する一族なのも無理矢理感が 最後は詰め込み過ぎだったよな
ブレイントラストの設定は決まってたけどそこまでにブゥードゥーチャイルド裏風鳥院キメラ弥勒全部突っ込んで盛りだくさんすぎ
卑弥呼が妹はなくても良かったと今でも思ってる 綾峰さんがtwitter始めて刀剣乱舞のイラストを描くらしい 卑弥呼妹設定は腐女子対策なのか?と思ったけど
その卑弥呼とあんなに絡みが多かったのに腐人気が衰えなかった鏡 卑弥呼に絡んでくのはなんか裏があると思われてたんじゃないか?まあ実際そんなもんだったし 実際は卑弥呼じゃなくウィッチクイーンにゾッコンだったしな鏡
まあ女に執着してることに変わりはないが相手がババアだから腐人気に影響はなかったのか 黒幕気取りのキャラが無能無策の小物でしたオチがほぼ毎回来てたのがなぁ…
仮にも裏社会でのし上がったんだろ?と言いたくなる
蝶の坊さんもそこまで策士じゃなかったし
長編は複数のキャラを動かせないんだろうなというのが伝わってくる 金田一とかだと別にそんなことないように思うが
バトル物が得意ではないのかね 獣vs蟲はもっと能力を生かして戦ってもよかったんじゃないかと思う 今これを連載してたら蛮もイキリウニ太郎とか言われてたかもしれんな イキリ太郎は基本的に自分の力では何も出来ないのに強い奴の後ろでデカい口叩いてるような奴を揶揄するフレーズだから
一応自分の力で戦ってるウニ太郎は厨二臭いビッグマウスではあるがイキってるだけとは言われないんじゃね もう変な楽しみ方しかできない可哀想な人達なのかな
太郎ネタとか全く面白くないし
蛮は実力があるんだからビッグマウスでもない 久しぶりに全部読み返してるけど神の記述までは面白いわ
後半は一回見たらもういいやってなる ワインはおもしろい虫もギリギリ面白いしアーリーデイズも悪くない
ラストが詰め込みすぎて長くてわけ分かんなくなってたよな この漫画ストーリーとかほとんど忘れたし設定もわかってないけど、
赤屍っていう笑いながら人切り刻むキチガイが
作者のお気に入りというだけの理由で後付けされまくって最強キャラになって
最後まで牢屋にも入らず何の裁きも受けず生き延びてて糞漫画だと思った あと細かいシーンを思い出したんだけど、
糸使いの花月の偽物が正体現すシーンで
花月が「醜悪な面ですね」って偽物を罵倒するじゃん。
おれは、他人の身体的特徴をあげつらうのは卑劣なことだと親に言われて育ったから、
善玉がそんなことをしたことと、この漫画は美形度=キャラの格だと宣言したことにちょっと衝撃を受けた。 設定やストーリーをわかってないのにdisる奴はどの作品スレでも呆れられるぞー
裏稼業で敵を殺した罪を問われて牢屋に入れられたり裁かれるという発想がある意味すごい、男キャラはほぼ全員殺人経験者だ
現実で何もしてない相手を悪く言うのと汚い手を使った敵を挑発するのを一緒にするなって 銀次の世界だって現実、マクベスの存在すら彼らにとって現実ってことになってるやろ
赤屍をみると偽の世界で人殺しを娯楽にしてるウエストワールドってアメリカのドラマが思い浮かぶ 銀次の世界は現実でない訳じゃなくてもう一つの現実って扱いだろ
そこで人殺したらゲームでなく間違いなく殺人鬼だ 君はFPSなどオンラインゲームでやってるひとを人殺しと罵るのか? 論点がずれてるな
銀次や蛮が過剰に反応してるだけで裏稼業なんて殺人が日常茶飯事
不動は放置されてるし夜半も被害者の花月に赦されてる
作者のお気に入りとか後付けとか赤屍ヘイトはどこでも同じ事しか言わないね、もうそのネタ飽きたよ もっと新情報あるかと思ったらなかったね
綾峰たんがツイッター始めたくらいだ >>68は赤屍が殺人鬼になったのはブレイントラストの所為なのを理解してないんでしょ
鏡は殺されたが(生死不明?)銀次の母親がまず罰せられるべき
キチガイだ糞漫画だ言いたいならアンチスレでも立てて好きなだけやってください どんな理由で殺人鬼が正当化できると思うんだよ、危ないやつだな 無限城や裏新宿のような無法地帯を一般人が黙認してる
赤屍が殺してきたのは殺意満々で襲ってくる敵や暗殺指令を出された相手、何もしてない相手を殺したことは一度もない
後に味方になったマクベスなんか無限城では相手が赤屍や切れたらヤバい銀次とわかっていながら仲間を送り込んでいた始末
現実社会と奪還屋の世界は違うし、殺人鬼だ許すなと喚く奴らは銀次や蛮に感化され過ぎなんじゃね
覚醒したのだってそれこそ銀次と同じで不可抗力みたいなもんだろ、これでも理解できないっていうならこの漫画読むの向いてないよ それにな、赤屍がただの殺人鬼なら士度のマドカ奪還依頼でも自分1人でヘリから脱出すれば済んだ話
足手まといのヘヴンを助けてやる必要は無いし
特定のキャラを叩きたいあまり世界観や話の流れ、行動を読み取らないで難癖付けてるように見えるんだよな
不動や夜半はスルーしてるから結局主要キャラを叩きたいだけか そんな程度で叩きだと思うならキャラクターに対してお前の思い入れが激しすぎるんだよ
現実に存在する人間でもあるまいしバカバカしい 裏社会でしか生きられない奴しか出てこないのに殺し返したら、惨たらしく殺した!
ひど過ぎ!ってギャグかよ
警察だって裏社会での殺し合いなんて治外法権だろうに逮捕しろ!ってバカか?
言い返せなくなったら強引に会話終わらせて論点ズラしてるしやっぱりバカでしたか もう終わった漫画のスレに凸してヘイト撒き散らす奴にロクな人間がいるわけないな
現実に存在しない人間なら何で断罪されろーと執拗に主張するんだか、原作者にでも直接文句言ったら? 蛮と銀次も正義の味方じゃないし殺しをとやかく言える立場じゃないのにな
少年漫画さえ読み解けないなら読解力を鍛えてから読み直せと言いたいけど何から
読めばいいんだろうな、絵本か四コマ漫画か? >>80
キチガイ殺人鬼や作者のお気に入り扱いや糞漫画が叩きじゃなかったら一体何なんだよ
ここはアンチスレでも愚痴スレでもない、本スレだぞ?そんな文句しか出ない漫画のスレに何でわざわざ書き込んでるんだ?
自分の言動にも責任持てない頭スカスカな奴か
似たり寄ったりな他キャラの扱いや世界観的に警察が介入しなくて当然なことを延々とスルーして逃げ回ってんじゃねえよ無能
論理的な会話が出来ないならもう二度と書き込むなよ
こんなの僕の読みたかった結末と違うと駄々捏ねてるガキじゃねえならとっとと消えろ 赤屍オタきもいんだよ
世間で健全に生きてる人たちはお前みたいなマンガどっぷりじゃないんだから
とっとと死ねカス 自分のなんちゃって倫理観を押し付けて見識が浅いだけなのに原作に発狂したゴミカスはお前だろキチガイアンチ
最初にキチガイ・糞漫画とか喚きだした奴とは別人かもしれんがそいつに反論もしないでこちらを叩き出したあたり立派な同類だな
的外れな批判してないで原作読むかお前がさっさと首吊れよ脳障害
赤屍だけじゃなくこの漫画に嫌いなキャラは1人もいないけどな
漫画にどっぷりじゃないし〜とさも冷静な第三者ぶってるが何でそんな漫画のスレにいちいち書き込んでるんだよ
本当にどうでもいいならROMってるかスルーしてるはずだよな?
こっちの質問には何1つ答えられずキャラ厨だの死ねカス呼ばわり、お前みたいなのは人間として下の下だよ
このスレに張り付いてこうして書き込みしてるあたり、お前も本当はこの漫画が大好きで仕方ない信者なんだろうけど
・他キャラの殺人や犯罪はどうなのか
・返り討ちや警察の治外法権を理解してるのか
何でもいいから是非ともこの事について答えてほしいね
原作の描写も世界観も何1つ読み取れない真性らしいから無理なのはわかるけどな
漫画なんて所詮娯楽だから合わなきゃ黙って他行けばいい話 ね〜ね〜突然キャラ叩き原作叩きおっ始めたカス本人かそいつ擁護してるガイジは一体何なのかな〜
公式に絶対反撃されない石投げって最高!と素直に認めたら? >>89
はい出ました!反論出来なくなると無関係なレスを付ける人!
そのままの君でいて下さい いきなり口汚くキャラや作品を叩き出した奴を正当化して同じスレの住人を攻撃する
すげぇな・・・どんな思考回路してたらこうなるんだろうw
一体何が楽しくてこの漫画を読んでたんだろうか >>91
もちろんそうするがそもそも何に発狂して長文垂れ流してるのかわからん
何があったんだよ 誰も原作なんか叩いてないと思うけど
登場人物についてあーだこーだ話すのも醍醐味だろうに >>94すぐ上のレスくらい見ようよ
都合が悪くなるとキャラオタ発狂wと一言書くだけで済んで楽ですね、自分の頭で考えようとしないのかな
糞漫画呼ばわりはどう見ても原作叩きだろ
そもそもがキャラについての議論じゃなくて悪口や中傷だからな?
つーかまぁた論点逸らしかよ、誰も原作はこうだからこうと書かないよな
滅茶苦茶な理屈で叩いてこっちが何を説明しても応えず逃げようとしないでさー キャラ叩きがやってることは原作の設定を鑑みないで自分の理屈に当てはめてるだけ
原作はこうだからと説明しても全てスルー
反論の代わりにキャラや漫画に入れ込んでるお前と違って〜と一般論にすり替える
自分達の正当性を主張することは忘れない >>96
いや見ててもわからん
一体何が気に入らんかったんだろうなとしか思わん 赤屍が叩かれたから原作叩きとすり替えて擁護してる?のか
目が滑ってよくわからんが 赤屍叩きって遡ったら一ヶ月半も前のレスだし本人いないと思うぞ
無駄にスレ荒らすなよ >>101は変な成り済まし?だが、>>99はすり替えて擁護とか訳の分からん解釈するなよ…お前は好きな漫画のキャラが叩かれてもふーんで終わるのか?スレ住人なら荒らしを迎撃して当然だと思うが
最初に、人を殺したのに逮捕されない!とか何とか現実と漫画の区別もつかないことを言い出した奴がいるのに
>>80みたいなのが出てきてこっちが悪いと言い出す
某師匠も言ってたろ、読者にあるのは話を変える権利やキャラを殺す権利じゃなくて読むか読まないかだって
あんまり赤屍のことばかり言うとまたキャラオタ扱いされるんで言うが、そいつが>>69で書いてる偽花月も女を人質に取るわ大勢で2人を襲うわ味方まで巻き添えで殺すわでそんな奴顔がどうだろうと見下されて当然だし殺されなかっただけありがたいと思えよ
死ね死ね殺せ〜ヒャッハーな悪人を裏稼業が始末する度に全員が一々罪悪感でも感じればいいのか? ここでレス付けてる奴ら、お前ら>>68と違って奪還屋の世界観やストーリーやキャラを理解できてるのか?
叩きじゃないと言い張ったり怒り過ぎと反応する方が余程理解できないんだが
世界観やストーリー理解してないしする気もないけど気に食わんキャラは罵倒するぜ!なレスなんて叩き返されて当然だろ
>>100がいう通り本人はとっくにトンズラしてるかもしれないが また原作叩きなんてしてないじゃんと言われそうだから言うが、偽花月が〜本物の花月が〜
この漫画は顔面で格差が決まるんだな、みたいなことを最後に書いてっただろ ・漫画の内容を理解できてないという前置き
・キチガイ殺人鬼
・作者のお気に入りで後付けで最強
・糞漫画
・美形度=キャラの格
これらの単語読めてる?意味を理解できる?
奪還屋以外の好きな作品でこれと同じことを言われたらどう思うか当て嵌めたら流石にわかるんじゃね 漫画自体をクソとかいうのは良くないが
赤屍はもともと享楽殺人者ということになってたし善玉はさすがにないだろ 連載当時は気にならなかったが
今読み返すと横長のコマが多いのと
1Pにコマ詰めすぎてて少々見辛いな
つーか台詞の量と吹き出しの大きさがあってなさすぎ 新型コロナの疫病が日本に蔓延する前に奪還出来たんじゃないかな
仲介屋仕事しろよ 周年だったが特に展開なかったのか
何だかんだ今でも好きだからソシャゲでもいいからなんかやってくれ またクソゲーを生み出すつもりか!
RPGは面白かったけど 電子書籍の合本版で読んでるけど字が細かいコマが多くて画質悪いからスマホだと読みにくいな
内容も後半だれてくるんだよね
よく30巻以上も当時続いたよな 実際の書籍なら目近づけたりすればなんとかなるからな
しかしPCならともかくスマホで漫画見ようってのが理解出来ん 紙本のコミックだと巻数が多いと場所取って困る・・奪還屋も結構な巻数だし、その点パソコンやスマホのデジタルコミックなら置き場所は気にしなくて済む。しかし、私はデジタルより紙本派ダス! いまさらだけど敵だったやつがあっさり心変わりするのがモヤモヤする この奪還屋という漫画は初期からずっと
「誰もがそういう風にまっすぐ生きられる快傑な人ばかりではない、それは多様性を強さとする人類という種においては当たり前のことで、同じ人間の誰かに責められるいわれはない」、
「だけどもっと強く、きっぱりと気丈に生きなければ人間という生き物は救われることがない。だって最後に救いを約束されている生き物ではないんだから、せめて過程くらいは幸せじゃないと差し引きでマイナスになってしまう」
「例え届かなくても、決して最後まで届くことがないとしても、それでも望みを捨てず不可能をめざし続けることが必要なんだ。それが人間なんだ。理想の壁に挑み続けなければ、届かない星を追い続けなければ、儚くも地に塗れてしまう尊い輝きが地上にはある」
ってことを作中で言い続けてると思うんだ。 そうか?
荒いところはありすぎるしいい漫画だとも思わないけど未だに好きなんだよな この漫画は登場人物が超人ばっかでどんな美しいテーマが存在したとしても
才能がなくて地を這うように生きてる人間には響かないよ マガジン3馬鹿の内 GBだけ文庫版出てないんだよね。
出してほしいなあ。 緊急事態でずっと家にいるから兄が家に残していったゲットバッカーズ全巻読んだわ
連載当時は妙に細い絵柄が少し苦手なのと、ベルトラインがどうとかいうあたりから
「何だこのマンガ意味不明過ぎる」ってなってマガジンでも飛ばしてたんだけど普通に面白かった
でも少年マガジンでやるには話が難しすぎないかあれ あと、連載当時より今の方がウケそうな感じがしたんだが 俺も最近ブックオフで全巻100円で売ってたから何となく読んでみたんだが期待はしてなかったが思いのほか面白かった
良い意味でB級感全開というかただひたすら中二病を楽しむだけの漫画としてはかなり出来の良い漫画だと思う 蛮、銀次含めて、登場人物のほとんどはアーカイバが作り出してたってことだよな?赤屍とブレイントラスト関係のやつを除いて。
スティグマはバビロンシティで見てはいけないものを見たら刻まれるらしいが、見てはいけないものって何だ?
初代の2人、花月、テシミネはバビロンシティに行ったってことなのだろうか?鍵はどうしたんだ?それとも来栖みたいなのに見せられただけなのか
謎が多い スティグマ:ヘブンズドアを開けると与えられるオウガバトルを見届ける者の証
見てはいけないもの:第一の未来≒バビロンシティ
初代の2人はヘブンズドアを開けたからスティグマが刻まれた
ポールはヘブンズドアを開けてからの記憶がないと言っていたが来栖の部下は第一の未来を認識できている。来栖パワーか?
花月はヘブンズドアを開けたんだっけ?読み直さないとわからん。
ヨハンは何で生まれ持ってたんだ?ブードゥーキングは何で3つ持ってるんだ?
そういう細かいことを考えずにただ中二病を楽しむだけの漫画ってことだ 個人的には虫>IL>ルシファー>腕の順に面白かったな
無限城編はもう色々詰込みすぎてて何が何だかって感じだな
謎めいたフレーズに使う「」と””が多すぎて作者は理解できても読者はわけわかんねーよって言いたくなる
セリフのほとんどが「」と””じゃねーかw 後半に無駄な脱線が多すぎてめちゃくちゃもったいない印象あるわ
あれはダラダラ感を感じる人も多いはず
最後に判明した、あの世界の蛮と銀次の本当の存在理由とかよく出来てたのに
あそこにたどり着くまでに「意味不明だしもうええわ」って脱落した人多そう
正直、風雅とか風鳥院の話とかキリュウドの話はカットするか、もうちょいコンパクトにした方が良かった
終盤のブードゥーキングとか赤屍の話をその分もうちょい濃くしてほしかったな 「自らの役割として選び取った俺の『アイデンティティ』
光を司る『ブレイントラスト』”光王” 来栖柾の ”実体”なのだ」
!? >>134
これなw
でもこれがこの漫画の一番の魅力なんだろうな
何言ってるかよくわからんけどひたすら中二病っぽい言葉が並んでいるっていう
ネタ漫画としてもっと有名になるだけのポテンシャルはあった リアルタイムで読んでたらラストの怒涛の詰込みは打ち切りにしか見えなかっただろうな
あと4巻しかないのにヨハンに丸々1巻使って大丈夫かよとか
あと2巻しかないのに来栖とヘブンの茶番いるのかよとか思いながら読んでたわ 中二病キャラランキングとかで赤屍蔵人の名前があんまり出てこないってことは
やっぱりこの作品の知名度はイマイチってことなのかな
新しめのキャラが多いから世代の違いかなとも思ったけど、飛影は絶対出てくるんだよね
赤屍さんの中二具合は飛影と比べ物にならないレベルだと思うんだけどw つまり比べ物にならないレベルすぎて受けが悪い?飛影くらいがジャストフィットなんじゃないのか >>139
そもそもアニメを放映してた期間が違うしなぁ 中二キャラが多すぎるな
蛮も中二
銀二も中二
赤羽も中二
シドも花月もマクベスも鏡も来栖もどいつもこいつも美形の特殊能力キャラしかいない 女神の腕、イル奪還、ワイン、初期の短いの
あたりが好きだったけど読み返したら虫もアーリーデイズも良かった
神の記述は途中ギャグ挟んで邪眼で解決なのがな
最後のオウガバトルとかも長すぎていらん要素多かったからダレるよね
ヨハンとかヘブンと来栖とか確かにいらん アニメの赤屍さんの声は丸尾くんだったけどかなり合ってたよな
三木眞一郎も合いそうな気がするが バビロンシティ出身の人物(無限城中層以下にダブリがいない人物?)って
鏡
来栖
ウィッチクイーン
マクベ博士
赤屍
は確定としてテシミネも?
蛮も元バビロンシティの住人ってこと?
ババアがバビロンシティの住人というのは良いとして、
マリーアと蛮はバビロンシティからベブンズドア通って無限城の世界に来たってことでいいのか?
カイザーは違うよな? 無限城のある世界で生まれたそこにしか存在しない人間も沢山いるんじゃないか?
つまり、無限城がある世界を記憶だけの世界とちゃんと実体験が存在する世界とに分けると
実体験が存在する世界は実世界と過去が同じでも色んな干渉によって微妙なズレが
でてくるんで本来生まれてくる人間と生まれてこなかったはずの人間が
でるってことになるのでは マリーアは超越者らしいからバビロンシティの住人だろう 蛮はあくまで無限城世界にしか存在しないと思ってる
第一の未来を防ぐためにウイッチクイーンが仕込んだ雷帝を倒すためのプログラム的存在が蛮 つかGetBackers=GB=Ginji と Ban
てことか
読んでる間は全然気づかなかった つか影沼サライって何者だったんだ?あれもバビロンシティの住人? 「慈悲として 消える前に殺してあげますよ」
このセリフは痺れたね
蛮が強すぎて慈悲じゃなくて謝礼になってたが 連載20年でカフェとアニメイトグッズだったからな
虫編のドラマCD続き待ってるけどどうか 来栖とヘヴンの話が無かったら男同士のホモ臭い関係ばかり、女キャラは黙って守られてろ!な
ノリで終わってたじゃん
たたでさえ最終章の風雅や裏やGBの話が強烈なのに 招き猫奪還のゲストヒロインが好きだけどマイナーだな
憎い仇と寝る覚悟が凄いのに人気ない辺り腐向け漫画だよな… >>160
初期の短編のゲストヒロインが人気ないくらいで腐向け漫画認定もなぁ ヘヴンや夏美の人気がないから〜ならまだわかるが
数話出ただけでその後一切出てこないゲストヒロインがマイナーだから腐向け漫画は草 最初の無限城編で蛮が(おそらく母親に)悪魔の子って言われてる回想あったけど
ミロのヴィーナスの腕奪還編で赤屍に見逃されて
「俺を見逃したこといつか後悔するぜ…」程度で流すならまだしも
殺意満々でブチ切れてるあたり悪魔の子呼ばわりされても仕方ないって連載当時から思った >>163
蛮は赤屍から同類扱いされてたしな
過去編で組織の下っ端を拷問してる時も銀次が引くような表情だったし 蛮≒銀次≒赤屍だと思ってたのにベルトラインの敵が強すぎて赤屍>>>>>蛮銀次になってたよな 赤屍は人を殺す愉悦と快楽のために運び屋をやってる異常者だからな
蛮はバトルマニアかもしれないが生命まで取ろうっていうんじゃない >>166
あそこまで差があるとは思わんかったけど赤屍が同じくらいは思わなかったな
蛮はなんかあるような雰囲気だけは出してたけど 銀次と出会って保護者化してなかったら赤屍みたいなのになってたんじゃね 蛮と銀次の出会いあたりの話をもっとたくさん描いてほしかった
あとブードゥーキング周り 四木族という強力な切り札が代々いたのに何百年も争い続けて滅ぼされた魔里人は何だったんだ
蛮も銀次も士度の仇をあっさり許したら駄目だろ 男同士のキスシーンがある漫画として広まったのがなぁ…
しかも雨流を銀次とか蛮を花月とか間違えてるのもいるし
正確には人命救助みたいなもんなのに、レンが花月や笑師を助けたのと同じ それこそ蛮と銀次とか雨流と花月とか知り合い同士なら気持ち悪いが
ほぼ顔見知りですらない奴同士だし救命士と死にかけの人みたいなもんだよなあれは 空の境界という劇場アニメにまでなった作品があるんだが
ラスボスの男が主人公の男に執着し続けて自分の仲間にしようと無理矢理ヤバい薬を飲ませる場面が
あったがそっちは男同士のキスwwとは騒がれてないんだよな… あれは性同一性障害だからむしろ騒がれてたら差別問題とかになるんじゃね キバヤシが綾峰さんこういうの好きでしよって言ったとか幕間に書いてあった気がする
GBでやらないだけマシだったな 花月が女に間違われるイケメンなのはキバヤシの趣味って本人がキャラブックに書いてなかった?
アンサイクロペディアでも奪還屋はBL漫画と笑えないネタにされてたな・・・ そんなくだらないネタサイトの情報なんぞにはなんの影響力もない アニメが腐向けに全振りしたのが痛かった
主役コンビが高校生に昼飯たかって殴られたりゴミ袋に埋もれたりと普段はダメ人間な所がいいのに
ただの気取ったイケメンホストみたくなってて目が滑る このマンガって参謀役がいない?
戦闘員は基本的に脳筋しかいないような 銀次って昔は常時雷帝だったんだよな?雷帝と銀次は別人格みたいだがちょいちょい交代したりしてたのかな?それとも原作はじまってから出てきた雷帝とボルツ時代の雷帝は別物なのか?ボルツの連中が慕ってたのは雷帝であり銀次みたいな感じだがよくわからん。
あと蛮が友達だったらリクエスト出してAV女優とやらせてもらえる邪眼見せてもらう。 回想を見ると無限城にいた頃は今より口調が男らしくて相手にベタベタしない
雷帝は感情の無い殺戮マシーンみたいなもんだから別人格だろうな ん〜、雷帝と銀次は性格が違いすぎるから
別人格とした方が受け入れやすいが(数十年かけてあの性格になっていったのならともかく短期間で変わりすぎだ)
あんなんだった無限城のボスが、出会いによって変わって人間らしくなったのがいいのに
変わっておらず結局別人格じゃ台無しじゃね?感が そうなると雷帝が雷帝のまま変わったんならクソ弱いってのはチグハグだから
精神的なブレーキが掛かってて本気をだせなかったとか
辻褄があうような処理が必要なってくるな 昔は伝説の人だったのが今は丸くなり人助けとか昔の仲間が次々と敵として登場とか
内容自体は王道中の王道なんだよな
ただ作者とアニメ版の腐趣味が強烈なだけで…
90年代ジャンプ並にエロも多いけど レンはVOLTSの一員だったのに花月の外見を知らなかったのは何故だ
ゲン爺がマクベスの育ての親なのも知らなかったみたいだし おまえらだって自分の学校の生徒会役員が誰だか知らんだろ
社会人の人は役員な ブードゥーチャイルド編は全部夢オチだったの?
地下街も卑弥呼を呼び出した店も実在しなかった? >>142
銀二と赤羽って誰?
そうだね、波児も馬車のおっちゃんも菱木さんも全員美形キャラだね 絆の力最強!と何度も言う割には蛮も銀次も昔の仲間を見捨てたようにしか見えないし
この漫画は元仲間を殺そうとするパターン多過ぎ
誰も話し合いをしようとしないのか メインキャラ以外では鏡や夜半が大人気なのがな
これが笑師辺りなら気にならないけど 27巻アーリーデイズの最後、
銀次「そういえば夏実ちゃんは!!
ヘヴン「…
GB「え?
ってなってから普通に夏実ちゃんバイトしてたけど、何の意味があったん?コレ
ワクチンの影響で頭悪くなったとかそういう類の話? どのあたりからメインキャラ以外になるのかが分からない >>198
夏実は最初から天然だったからそれは無い
ただのミスリードでしょ
関係ないが、連載中は銀次と花月のageられ方が宗教染みてると叩かれてたが
今じゃネットで設定だけ見たようなのが蛮と赤屍は盛られ過ぎと叩くようになって
解釈が全然違ってきたよな… >>165,167,169
裏稼業の意味理解してる?
任侠映画やマフィア映画観ても殺されたり拷問される敵かわいそうとか言いそうやな
北斗の拳でも読んだら発狂するんじゃね ?←じゃなくて日本語理解してる?
蛮や赤屍が異常なんじゃなくて裏稼業なら殺人や拷問を嬉々としてやる奴らの方が普通なのw 笑顔の時に見せる歯の面積がどんどん広くなっていくのが気になってた
バイオ3のネメシスみたいになるだろうにww まだ裏稼業オタいたのか
赤屍は正常と言いたい馬鹿みたいな馬鹿 世界の命運を賭けたオウガバトルに一切絡んでこない2代目GBw
どうやってあの状態のカイザーとポールからGBを継いだのか流れが全く見えてこないし
肝心の蛮と銀次が継いだ経緯も分からんし、こいつらの存在浮き過ぎ かと言って仮に終わった後でのこのこ出てきても蟻編後のヒソカみたいになるしな 2代目「まあ、このオウガバトル…生き残った俺たちの不戦勝ってとこかな」 作者が気に入ってるのは蛮と言われがちだが銀次の方が過去を絡めて心理描写を丁寧に描かれてると思うんだけどな〜
銀次の不殺はそこら辺の不殺キャラと比較にならないのに不殺主人公とかで全く話題にならないよね
関係無いが赤屍と卑弥呼や博士、四木族の春と秋が並んだら職質されそうw 矢吹の黒猫がハンターハンターのパクリと言われてたがこの漫画もそうじゃない?
俺達の中にユダがいる!→ユダの正体は戦闘狂のキャラ、がそのまんまだし
流星街とロウアータウンも似たような設定
あと疑問なんだが雷帝もマクベスも暴力による恐怖で人々を支配して当時の銀次とマクベスじゃ
年齢も変わらないのに、マクベスは銀次とは違うから暴君を演じるしかなかったという真相にも無理があるような VOLTSは人体改造兄弟のようなヤバい奴らが幹部をやってる組織だったのに
その後の回想ではこいつらが一切登場しない上に強い信頼で結ばれたチームとして描かれてるし
細かい矛盾が多くないか? 卑弥呼のブードゥーチャイルドの設定も仮面ライダー龍騎ヒロインのパクリっぽい
幼少時に死亡したのを無理矢理蘇生させて〇歳の誕生日を迎えると消滅する運命、鏡の中に
もう一人の自分がいる 花月は意外と熱いキャラだし風雅の話も男の暑苦しい友情として読んでたけど
花月腐は多いしそいつらの発言を見ていたら原作の風雅パートも段々と嫌になってきた
作者両名が恋愛のつもりで描いていたという裏話まであるしな… 雷帝オチが多くて辛かった。
いずれは銀次が力を使いこなすと思っていたから。 綾峰さんまだ調子悪いんだな…
また年一でも良いから描いてくれたら嬉しいんだが… 最終的には何か銀次と雷帝が別人格みたいなノリになってたからな 蛮も銀次も無限城の面々も年齢や生い立ちに反して考え方や行動が幼いような GB二代目ってデルカイザーの部下の三騎士じゃね?
リーダーの爺さんツンツン頭だし 蛮が士度や花月を何だかんだ言いつつ気に掛けてるのが良かった
でもその組み合わせにも腐人気があると知ったらもう大っぴらに言えない たまに
ブリーチの愛染と赤屍が闘ったらという妄想をしてしまう。
どっちも超越者 鬼滅エヴァ進撃が立て続けに主人公が女キャラと結ばれるオチで腐女子ざまァとか
言われてるが、この漫画は逆に腐女子が喜ぶ内容になってたな
蛮…卑弥呼を気にしていたのは兄妹愛
銀次…女に甘いが相手の好意には鈍感
花月…レンは結局足手まといに、言わずもがなの風雅
赤屍…男女の恋愛を理解出来ない
最終的に、腐人気が高いキャラほど徹底して女避けをしたような形に 大型作品に便乗するような腐は痛い目に遭うという好例だね
ゲットバッカーズくらいの感じの作品のほうが平和に済むことが多い キバヤシはマガジン版ガモウひろしとか言われてるのをどっかで見たが
このマンガとガモウ漫画じゃ方向性がまた違うと思うんだけどな 黒鳥院勢に声がついたら、遊利は加瀬康之、舞矢は田村ゆかり、そして夜半は石田彰というイメージ 久々に読み返したけどやっぱ絃使い勢の一体どっからその大量の糸出してるんだよって攻撃に笑っちゃう 結局最後の方の話よく分からんかったけど、要は赤羽とか加賀美は現実世界の普通の人間が仮想現実のゲーム世界に行ってNPC相手に私は超越者Dr.ジャッカルです!とか魔鏡の王だよ観察しちゃうぞクスとか言って俺TUEEEEしてた恥ずかしい感じの真相でいいの? 恥ずかしいのはお前
赤屍は自分から超越者やジャッカルなんて名乗った事ないぞ
奪還屋の世界は仮想じゃなく人工的に作られたパラレルワールドでれっきとした現実世界
蝉丸や銀次母の説明通り赤屍は戦場で絶望から覚醒して超人的な力を手に入れ鏡は世界の歪みを
修正する為に送り込まれた、実際に鏡が魔鏡効果理論を提唱しなかったら無限城は出来なかった 奪還屋と00年代のひぐらしはアニメの制作会社が同じだったのに
何であそこまでグロ描写に差が出てたんだ 最後蛮が邪眼を4回使ったけどどこで使ってた?
ユーリたちに映像見せるためと最後に銀次に使ったのは覚えてるんだけどあとどこだっけ? 絵柄と作風的に黒執事や最遊記が載ってるような雑誌でやるべきだった >>233
ベルトラインに入る時に仲間に楽しい走馬灯を見せるために1回
傷心の弥勒雪彦にエリスを見せるために1回 クレイマンがフェードアウトした辺りから花月が猛烈にプッシュされ始めて
嫌だった マクベスとヘヴンの身長差がたった2cmには見えない エヴァの完結編がこの漫画のラストと似たようなものだったが
結び付けて語る人を見ないな 蛮と卑弥呼の兄妹設定や邪馬人のロリコン設定なんて作らず
あのまま蛮と卑弥呼が付き合う終わり方の方が良かったのに 今でもGetBackersが連載再開したという夢を見る時がある あんだけキチンと終わって今更再開する夢見るとか病気でしょ 正直なところアニメ版についてどう思う?
絵柄だけ見てもあのやたらとキラキラした目とベタ塗りな色に馴染めない… アニメ版はよくある凡庸なアニメって印象しか残らなかったな
原作が持つ独特な感じを一切再現出来てない アニメはあまり見てなかったけど、当時見てた「学校へ行こう!」から声優志望の人が志度役でデビューしてたのと
ヘヴンの乳首丸出し服がノーマルになってたことくらいしか記憶がない
あ、あと第1話が夏美とGBの出会いだったのと 学校へ行こうがきっかけでアニメ見たな
漫画買ったのは2年くらい前だけど 夏美の声が駄目すぎとネタにされて出番が無くなるから安心しろとか言われてたな
深夜アニメじゃないから血とか露出が出来ないので原作とはイメージが違った
ただオリジナルの無限城再突入編って原作でやりたかったネタが元らしいのでそこは拾われて良かったのかも >>241
結局このキャラは何だったんだろう…が複数いたからあまり綺麗に終わったとは思えない
卑弥呼にしろレンにしろ人気首位な男とフラグを立てたのはいいが最終的には
腐にサービスしてあの扱いにしたのかと 別に恋愛漫画じゃないし誰と誰がカップルになってどうのこうのとかどうでもよくね 作品自体はおおむね好きだったが、主人公の美堂蛮が嫌いだった
セクハラパワハラに加えてプライドの塊、ちょっとプライド刺激されただけでガチギレからの「殺す」
サイコパスだろこいつ?て感じだったわ
今のご時世ならこんな主人公アウトだろうな 付け加えれば、原作者はこういう男をカッコいいと思って描いてるんだろうか?あっさ、みたいな
他キャラはいいキャラいるのに、みんなそういう主人公をやたら引き立てる感じなのがまたカンに触るというか VRてのが先取りしてて良かったよな
今でも通用しそうだから全体的に整理して簡素化したリメイクアニメとかできたらいいなぁ
リメイク流行ってるしサンデー漫画でもできたから無理ではなさそう
ただ簡素化しても何クールいるんだよっていう 自分達から危険地帯に乗り込んでおいて
仲間を殺されたと聞いたらギャグで絡んでいた元仲間を本気で殴り倒して
お前は俺には勝てない、どけぇ!とキレたり
それ以降もすぐに雷帝化して人を殺そうとする銀次の方が
蛮よりヤバい主人公に見えるんだが
原作者は純粋で優しい誰にも好かれる主人公として描いていそうなのもまた よし人を殺すぞ〜雷帝化するかって雷帝になってたわけではなくね イヤだからな
蛮はすぐにキレて殺すと言う主人公と指摘されてるが
銀次も沸点が低いよねという話だよ
サイコパスとか書いてあるが表面的な魅力だけ見たら銀次の方が
サイコパスな感じしない? 無限城といえば鬼滅のイメージが定着してるから
再アニメ化は見送られそうな気が
封神は二度アニメ、二度も黒歴史で終わったしな >>257
そもそも蛮は何でも出来る完璧主人公寄りの設定で
銀次は未熟なところから成長する主人公タイプだから感情を抑制できないからサイコパス()って言いがかりにしか思えん
別にどっちもサイコパス()とは思わんけど 銀次が切れてるのか雷帝が切れてるのか知らんけど、
十兵衛は敵意丸出しなんだから「どけェ」で間違ってないだろ
正義のためというか
一方蛮は「見逃してあげる」「教える」とか言われただけでブチギレて「殺す」発言
自分が1番でないと気が済まない自己愛性人格障害だよ アニメ版は声優が良かったな、キャラの印象を上手く捉えてて性格付けが良くできてた >>249
鬼滅も最終決戦に批判が多かったけど
あの最終回でチャラにされた感じでしょ
腐女子を一掃してくれた作者に感謝したいとまで言われてるし にぼっしーはさすがにエピローグのあれでは男性声優かな? ゆゆゆいもシンカリオンもネオマギウスに脅かされている ゴッドマジンカイザーゴーバリアンZEROインフィニティズム ディケイドオーマフォームはスーパーライジングアルティメットクウガアーマー 武蔵和歌に声が付くのはオーマフォームU覚醒レベルの偉業 >>353
一般道の制限速度引き上げ
高速道路の制限速度引き下げ 一気読みしたけど、ルシファーさんは表世界では何やってる人かしらと思った。やっぱマジック好きの学習塾の先生か。 この原作者の他漫画で
エリートや権力者を悪として描いている、作者が考える正義を
押し付けて中立性が無いという感想があったが
奪還屋にもその要素あった?
この場合ブレイントラストが権力者になるのか? 蛮がそこまで嫌な奴には見えないが…
自分が一番な性格なら社会の底辺扱いの裏稼業より
表社会でトップを目指そうとするんじゃないか
赤屍は仲間じゃない上に放置すれば人を殺し続けるし毒蜂は敵なんだし 蛮はやたら悪魔だのなんだの言われながら実際はとんがってただけでしたみたいな
一方で蛮本人もロクでもない人生だったという割には普通に家族や友人から愛情注がれてる
ばらまいてた伏線と後から出てきた実際の設定が微妙にすれ違いでかみ合わない感じ 元々は真面目な医者だったのに
一度の医療ミスで人殺し呼ばわりされたショックで臓器密売に
手を染めるようになった悪役
初期は現実と大差ない世界観だったからこういうのを出せたんだろうな 蛮は説教すればするほど卑弥呼や夏彦に事情を説明しないで逃げたのを
棚に上げてる感が凄かった
今明かされる衝撃の事実!をやりたかったのはわかるが 蛮は結局、「言い訳はダせぇ」っていうポリシーにこだわって
無闇に憎悪を煽ってきた印象が強いからな
事情が特殊で込み入ってるから誤魔化されがちだけど卑弥呼や夏彦にとっては
蛮は加害者だったの?って部分だけがキモであって
実質は普通の冤罪事件みたいなことと変わらない
最初から全ての事情を話したうえで相手に判断を委ねる、なら理解できるが
卑弥呼や夏彦からすれば真実を知らされないままでいた時間は
まったく余計なものだった 花月は正義感が強くて情に厚い好青年というだけにしていれば良かった
外見も仕草も女体に近い、ムキムキイケメンな仲間達に花月最高!なノリで
心酔される設定がギャグ入っているとはいえ気持ち悪くて好きになれない どうしてあんなに腐女子歓喜な漫画になったんだろうな
最初はそんな事無かったと思うんだけど 内容は腐女子狙いなのに男キャラ×自分な夢女子にも大人気なんだよね…
恋愛感情が無い設定の赤屍がオリキャラ女に欲情してるのはギャグかよと
ホモにされるのも嫌だが 赤屍の人気って明らかな弱者をたいした理由なく殺しても
カタギに手出した描写ないことも要因かな 人殺しが趣味とは言いつつも
人を殺して喜んでる描写が無いんだよな
息するみたいに殺してはいるけど 無限城ではるか格下の逃げ去った連中を殺して
ニコニニコ笑顔で戻ってきたのは十分それに該当すると思うけど 赤屍さんが子どもを殺さないっていうのは
昔気質のヤクザの人が他人を脅したり揺すったりしても
麻薬だけはやらねぇとか言ってるのと同じで
手前勝手でどうでも良い変なこだわりにしか見えない 赤屍さんって「子供を殺さない」と明言された事あったっけ いや麻薬をやらないのも立派な心掛けでしょ
それに子供を殺さないんじゃなくて何もしてない一般人には
最初から手を出さないし巻き添えにもしない
赤屍は仕事では殺すけどそれ以外では殺さないってそんなにおかしい?
殺すつもりで攻撃してきてビビって逃げた奴らを始末しても問題無いだろ >息するみたいに殺してはいるけど
それなら通行人を切り刻んだり民家に侵入して殺すよね
赤屍に殺された連中は全員自業自得なだけ
ニコニコ笑顔で殺したのが何なのかと 都合が悪くなるとこれだからキャラオタはーと言う奴w もういい…
人の幸福などしょせんはほんの一瞬の幻影に過ぎんのだぁーっ 奪還屋自体が
BLEACHに似てるとかバナナフィッシュに似てるとか
読者層によって受ける印象が全然違う 執拗に赤屍をdisってる奴の方が煩いよ
>>368
ジョジョ5部のブチャラティやジョルノも否定か? マガポケで読み返したりするけど、やはり1回目の無限城編が好き 当時絵が異常に下手なのに推されてるなと思ったけどこれだけスレが続いてるってことは人気あったんだな 呪術廻戦で五条みたら奪還屋のこと思い出して懐かしくて久々にアニメを視たけどそこそこ面白かった
ただアニメになってるのが女神の腕編までだから凄く物足りないな
今のアニメは無駄にアニオリないし分割してやってくれるからいいよな
絆編やブードゥー編とかもアニメで視たかったなあ
原作最終章はなにがなんだか分からなくて途中リタイアしてまだちゃんと読んでないがw 最終蛮と赤屍がブードーキングより強いせいでそんなのと相討ちになって消えた雷帝の無駄死に感が酷い
一応実質的なラスボスなのに夜半と同等とか言われてたり全然強そうに見えないからなあ 何でも出来るという神のカードで高次元(高位現実世界)から現実世界を支配する支配者
も干渉できない高位存在のルシファーを倒す蛮を赤子同然に扱い、全ての物理攻撃を回避できる毒蜂
の全力を上回り、無限にスピードが上がりスピードやパワーという小賢しい物を通り越して相手を追い込んでいく本気蛮
が雑魚の中の雑魚になる、上の世界以外のものは決して敵わないという法則を持つゴブリンズ
よりも遥かに強い、手だけで5,6mはあるベルトラインの住人×数十匹を圧倒する十兵衛と俊樹
が数倍強くなっても倒せない、時間軸を支配しコマ送りのような動きで攻撃する遊利より格上で次元の狭間から攻撃してくる舞矢
より遥かに強い祭蔵が前座と化す夜半の部下13人より20倍強い裏風鳥院数十人とそれを従える四弦を瞬殺する太極石十兵衛
を軽い一撃で倒す夜半に対抗する蛮父の配下の三騎士をすれ違っただけで倒し時間軸を乗り越えてしまった聖痕ポール
が苦戦する紫紋の約100兆?の剣による光速斬撃を15cm動くだけで全てかわし、一撃で倒せる第6感ポール
が神の力を持ったことで次元が違うなんてもんじゃないという神の領域に突入してもベアナックルで互角だった蛮父
の攻撃を片手で受け止め、紫紋並に強い弥勒5人をまとめて瞬殺し、5人より遥かに強い夏彦の斬撃をわざと薄皮1枚切らせてかわせる蛮
が苦戦する本気の夏彦の数倍以上強い雪彦の次元階層ごと吹っ飛ばすというブラックホール攻撃を相殺できる銀次が追い込まれる本気の雪彦
と笑い合いながら戦える第6感銀次より強い呪術王に匹敵する夜半よりも上位の存在であり
相手が止まって見える超時間に存在しさらのその超時間も操作し一方的に攻撃でき、さらに神の力を持ったことで決して敗れざる超存在となった鏡 相手が止まって見える超時間に存在しさらのその超時間も操作し一方的に攻撃でき、さらに神の力を持ったことで決して敗れざる超存在となった鏡を軽く瞬殺した赤屍と戦える、時空や次元を超えても干渉できない時空のズレに存在し相手の見る全てのものを支配する来栖
の全てのものを根本から無に還す波動がまったく効かず、あらゆる攻撃が無効化されるという雷帝
が進化した100%雷帝の次元を突き破り空間を破壊し全てのものを分子も残さず消滅させるプラズマを防御もせずモロに受けてもビクともしない本気蛮
がさらにアスクレピオス解放で暴走しても余裕でフルボッコにする蛮父が足元にも及ばない呪術王
のこの世の全ての負のエネルギーを収斂してセカイごと消し飛ばすという絶対破壊
で多次元階層より上位の世界を完全に覆っても相殺した雷帝
より高位の神であり因果律や時間など世界のあらゆる可能性・要素をシナリオ通りに支配しているTHE・CLOCK
でもどうしようもない創生王候補の蛮の攻撃を片手をポケットに入れたまま10億分の1mまでひきつけてかわし
こんなものですかと失望する赤屍と張り合える覚醒蛮とセカイを無に還して自由に作り変えた銀次
を軽くゴミ箱送りに出来る無限城近くのチンピラヤクザ
を一蹴したヤクザより遥かに強く最強のお方と呼ばれる菱木竜童
を金的蹴りで倒すマドカ最強 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています